--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。
もう 朝晩 少し寒くなりましたね。
分厚い布団で寝てますよ。

日曜の熊本放送さんで 特集の一つ “フュージョン特集” を収録しました。
いやぁ~、懐かしかったですぅ。

私が一番最初に耳にしたジャズが 渡辺貞夫さんのカリフォルニア・シャワー。
学生のときに北浜でアルバイトをしていた頃。
休憩時間に学生仲間5人ほどで入った喫茶店でかかっていました。

で!で!で!偶然と言いますか・・・。 まさか~と思ったのですが?
京阪の新線のなにわ橋駅で降りて 鉾流橋を渡ると 裁判所と天満警察署。
裁判所を過ぎたあたりにレトロな喫茶店を発見。

えーーー、ひょっとしてこのお店???
周りは新築のビルに変わっていますが そのたたずまいは昔のまま。
おそらく ナベサダさんを聞いたお店でしょう。
わぁーー!凄い! 今も営業されてたんだー!
いつかは 入ってみようかと思っています。 懐かしいなぁ~。

そのフュージョン特集も盛り上がりましたよー。
福島さんも大学のジャス研の頃に先輩から教えてもらって何曲か演奏されたそうです。
フュージョンはしばらくの間 流行っていましたものねー。
今度 ジョーサンプルのメロディーズ・オブ・ラヴ 聞かせてもらわなあきません!
福島さん!練習しててね!

伊丹に着いてモノレール乗り場のホームで待っていましたら
目の前に見たことのある光景が??
崇城大学 002
ちょっと 明るくて画像が飛んでいますが この建物 阿蘇くまもと空港の滑走路横にあります。
熊本では大きな総合大学 崇城大学の広告でした。
工学部に航空関係の学部があります。
いつもこの格納庫の横を飛行機は離着陸しています。

えらいまた 大阪でも生徒さんの募集とは。
どこの大学も大変ですね。 みんな!頑張れ!

で、よろしければ 番組「ジャズの専門店」のスポンサーに!
よろしくお願い致します!

詳しくはRKK熊本放送さんの広告局へお願いします。

ここのところ毎晩見る光景です。
堂島 002
昨夜もこの橋の上で “ バカヤロー ”って叫んでましたよ。 ウソ!叫べへんって。

そやけど 松江の宍道湖と えらい違いでんな。

で、今朝の「だんだん」
花村の女将さん 怖いですがな! ドア開けたらいきなり立ってはるし。
京都チームの皆さんの顔、微妙やわぁ~。 ドキドキしますねー。
あー、お着物どうなるんでしょう~?

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.10.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/194-fc74dd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
