--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。 
10月なのにポカポカ陽気ですな。 昼間は暑いぞ。

皆さん、見はりましたかー?
NHKの連ドラ「だんだん」

夢花ちゃんまで土下座したら、
“何で!夢花ちゃんは謝らんでええよー!”

忠のせりふに、
“そうや、あんたが悪いんや!”

みずくさいと怒る石倉三郎に、
“そば屋の親父!頑固やぞ!許したらんかい!”

一条のお爺ちゃんがめぐみにプレゼントしたお菓子を見て、
“わぁ~、美味しそうなお菓子やなぁ~。今度京都へ買いに行こな!”

皆様もTVを見ていて役者のセリフに突っ込み入れはりますか?
うちは やかましい。 

ドラマのあらすじがわからんようになるくらい突っ込む。
6人 いっせいに突っ込んだら セリフが聞こえまへんがな。
明日は花雪さんとめぐみ?さん 忠父ちゃんと松江で再開ですな。
ドキドキやわぁ~。

宍道湖 懐かしいなぁ~。
出雲空港にも ハイカラな飛行機が飛んでるんやー。
私のときはYS-11 やった。 空飛ぶバスやったし。

出雲空港はまだええけど、 米子空港は行き過ぎたら中海へドボンですよ。
細ーい、弓ヶ浜に空港があります。
そうそう 1回だけそんな事故がありましたなぁ~。 私は乗ってませんでしたけど。

花雪さんの乗ったタクシーのバックにちらりと“築地松”が写りましたねー。
出雲平野の農家のお家には背の高い黒松が植わっています。
強い季節風を除けるのですね。 地盤もゆるいとかだったような。
よく食べた シジミラーメンを食べたくなってきたぞ。

今週もどんな展開になるのか 楽しみです。

昨日は母ちゃん 午前中は写真館で着付けのバイト 夕方からはスーパーのバイト。
よく頑張ってくれています。

買物は私の担当。
ラジオの準備しながら 万代百貨店に走りましたよ。
あー、おでんの大根忘れたーー! ですわ。

次男君は 五木模試 でした。
まぁ、あんなもんやろう!って帰って来ました。
帰りに反対方向の電車に乗ってしまった様子。
京橋~、京橋~。って違うがな。
少し遅れて無事帰って来ました。  ええ社会勉強ですね。

またまた、結果が出るまで ドキドキ ですな。
今日は中間テストも帰ってくるしね。
どんなメールが届くかな?
三者懇談までに志望校を決めなければ。

お姉ちゃんは朝から夜まで勉強してた。 明日から中間テストです。
金魚が息吸うみたいに 時々部屋から出てきて、
“ あー、英語終わったわぁ~ ” 
この終わったと言うセリフは 勉強が終わったのではなく 
テストの結果を予想してのことなのです。

“ あー、日本史終わったわぁ~ ”
昨日、何度かこのセリフを聞きました。
5教科ほど 叫んでたような?? 
となれば 全教科 あかんのんちゃうん??? トホホ・・・。
評定4をキープせねば志望の学部には上がれへんぞ。 頑張って。

さて、明日からはいっぱい荷物がきまっせーーー!
アナログも来るし 紙ジャケも来るし 新譜も来るし・・・・。
えらいこっちゃですわ。

今日は荷物無いので出来ること やっとかなあきません。

明日から 荷物入荷載せますね。
お楽しみにーーー!

では、今週も皆様のご来店 お待ちしてまするぅ~。
仕事はほどほどでサボりに来なはれ!!

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/183-36159ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
