--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は 塾の主催でヒルトンホテル。
今日は五木模試の主催でOMMビルで 開催されました。

昨日が56校 今日が約190校 参加されていました。
それにしても 凄い数ですね。 これに公立もプラスすれば 一体何校あるのでしょう。

ヒルトンではちょいと 拍子抜け?
ホテルの大広間にブースが設けられていました。
3時前に到着 会場に入ってみれば あれま?ガラガラ????

すんなりと1校の先生とお話出来ました。

今朝は昨日参加していなかった3校との面談。
OMMビルでの会場が毎年長蛇の列、 先生方との個別面談には随分待たないといけません。

昨年に比べれば随分少なかった?  不況と私学助成金カットの影響かな?
3校とも1組待っただけで すんなりとお話が出来ました。
帰りにのぞけばたくさん並んでいましたけど。 やはり 人気なんだ。

学校の沿革 方針 コースなどは事前に調査済み。
次男君の知りたいポイントだけお尋ねしてきました。

受験にはもちろん成績が伴わないといけません。

情報を教えてあげて 学校を決めるのは本人です。
私の仕事は この辺りまで。

これからの勉強が大切ですと どの高校の先生も言われていました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの高校も何組か面談待ち。 人気で良かった。
全然 ご父兄・生徒が面談していない学校も何校か。
先生方!頑張って!

参加校のブースはこんな感じです。
さっと 直行出来るように丸印入れましたけど 見えませんよね?
五木 001





2008.10.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/177-1bb2a1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
