--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝 寝ぼけた次男君!

“ おとん! おかんおらへん! 脱走しよった! ”
“ アホ! なんで脱走やねん! おとんが脱走したいわ! 旅行の日やで ”
“ あっ、そうやな。 なんかゆうてたな ”

今日は嫁さんお友達と激安バス・ツアー の日でした。
朝の5時半に サッと起きて6時過ぎに出かけました。 いつもは起きへんのに。

たまに友達と行ってますが そのたびに ブツブツ文句言ってますよ。
食事が少ないとか まずいとか・・・。 当たりまえや!バッカモン!ですな。

そんな安い値段でいいものあるわけないよね。 懲りへん嫁や。

次男君のボケ?かマジ?か ようわからん発言。
この間も 朝 お爺ちゃんの部屋に入って

“ おとん! お爺ちゃんおらへん! 脱走したんかな? ”
お爺ちゃんは火曜日と金曜日はお仲間と早朝散歩の日でした。

で、母ちゃん 何処に行ってんねんやろう?? まぁ、メール来るでしょう。

ミムラ家の標語?  「 母ちゃん 元気で 留守がいい 」 でした。 パチパチパチ。


来春の次男君の受験を控えて 
何校かの私立高校の質問コーナーにメールさせて頂いています。
各高校 丁寧にお返事を頂きます。

クラブは絶対に続けたいのが本人の希望。
私立の特進クラスでのお返事は 殆んどがクラブ活動は出来ません。 ですね。

 ( あっ、特進クラスなんていい格好書いていますが、 勉強は普通レベルです。 )

超有名な進学校も、 普通レベルの高校も クラブ参加は難しいのでしょうね。

何処の私立高校も大学進学のお話が真っ先に出てきます。
国立○名、 有名私大に○名とか。

親御さんの多くが望んでいることなので仕方が無いと思いますけど。
 そう言ううちも大学進学希望ですけど。  まぁ、そこそこで。

熱が入り過ぎているような気もします。
大学受験の予備校化 のような。

高校が提示される偏差値と模試で合格判定が出る偏差値と違うしね。
少しでもいい生徒さんを確保したいので少し上の数字を提示されるのでしょう。
まぁ、それもわかります。

直接先生方にお話を伺わないと わからないことも多いです。

なので、
明日は梅田で 明後日は天満橋で 私立の進学相談会が開催されます。
明後日は公立高校も何校か参加されますし。

次男君の私立・公立志望校の先生にお話聞いて来ようかと。

 13日はすいませんが お昼の12時から開店させて頂きます。   
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
2008.10.11 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/175-f3777080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
