--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

昨日の写真の舞妓さんは 祇園の豆ちほさんどす。

情報によると 10月15日に 京阪“祇園四条駅”で
 祇園の豆ちほさんと豆はなさんが 記念の千代紙を配るらしい。

 あーー、平日やし!お昼の2時頃らしい。 行かれへんわぁ~。
 京都にお勤めの方! こっそり会社抜け出して貰っておくんなはれ!

さて、 久し振りにちょいと新譜が入って参りましたぞ。

● JOF LEE TRIO / Live At:Salty's (saphurecord)
   既に持っているお客様もおられた。
   ライブ演奏だが ノンビリゆったり聴ける作品ですよ!って。
   演奏曲は殆んどがスタンダードですね。

● MIKE MELVOIN TRIO / Oh Baby (city light)
   ユー・ノウが寺島さんに紹介されて話題になりましたね。
   演奏は人気のスタンダード曲。 2002年作品の再発でした。
   2曲だけトム・スコットがサックスで参加してました。

● OPUS 3 JAZZ TRIO / Journeys (自主盤?)
   リーダーは女性のピアニスト。 カナダで活躍しているようだ。
   超人気のスタンダードが多いが ツェッペリンのSTAIRWAY TO HEAVENやってます。
   良さそう。

● SIDSEL STORM (calibrated)
   彼女のデビュー作品。解説はベタほめ!
   ピアノがヤコブ・カールソンになってるぞ。
   ちょいと聞いてみたい。

● ELAINE LUCIA / Let's Live Again (自主盤)
   解説によると 優しくなでるような 温もりがじっくりと  不思議な魅力・・。とある。
   じっくり夜に聴けばいいかもよ。 なかなかの美人だしね。

● JOHN KEYSER / COMPASINO (自主盤)
   殆んどがオリジナル曲。 リーダーはギタリスト。
   バックのトリオはピアノが なんと TONI PACINI だぞ。
新譜 001

お待たーーー! エンリコ・イントラ・トリオのCDも届きました。
● ENRICO INTRA TRIO / JAZZ IN STUDIO (rearward)

● ABDULLAH IBRAHIM / 先祖  ソロ・ピアノ
  タイトルが凄いな。
エンリコ

昨日次男君、各高校の模試の結果の偏差値表を貰ってきました。
今日は眠いですわぁ~。
昨夜 本とずっと睨めっこ状態でした。 あへあへあへ。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 
 
2008.10.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/173-107467c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
