--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  声 小さいよ〜  暑いしね・・・・



昨日も 暑かったですな・・ほんま

久しぶりの日曜日 みんなとの約束 色々あったのですよ・・

お爺ちゃん テレビがもう古いのなんのって・・・

85歳の高齢やし 最近のテレビも色々あって選ぶのもわけわかめ?

 ちょいと私が・・・でも ようわからんぞ??  なんや色々機能がありますな?

 で、価格が安いのにビックリですよ  ちょいと前まで1インチ1万円でしたよね

 昨日買ったのは  1インチ ん? 計算・・1621円ですわあ〜  安っ!

 これで 爺ちゃんも 時代劇 たっぷり見れそう


次は 娘との約束・・・ちょいとお買い物に お付き合い・・・

 まあ おとん臭いとも言わず 時々一緒に買い物に 行ってくれる女子大生

 私も 堂々と ブチックなんぞに 入って行きますし・・・
 こっちが ええんちゃう?  こっちが 似合うでー
 “ もっと 小さい声で 喋り! ”と 叱られるのです・・・

 晩ご飯の 食材も買って・・・ 私は カゴ持って 後ろ歩くだけですけど

それにしても あのブチックの女性の定員さん “ ヒラッハイマフェ〜 ”って
 どの店も おんなじように 鼻にかかったような声ですな

 たまには ドスの効いた声で“ ええもんおまっせー!”とか ゆうたら 流行るかも?あかんか・・・


次は次男君の約束・・・・でも 昨日もずっと勉強してました

 一番暑い中途半端な部屋なので かわいそう・・・

 暑い昼間は 下の和室で 勉強してる 夜になったら涼しくなるので 自分の部屋で・・

 カーテン しかも 光・熱を遮断する 強烈なの 買ってあげないと  
 寸法は 事前に図っていたので 勉強の邪魔せんように こっそり一人で出かけました

  ホームズと云う 大きなお店が近所にあります
  でも 残念 丁度の寸法のカーテンが無かった

 まあ うちでもそうですけど  このご時世で 在庫をたくさん持つのもたいへんやしね

 近所のイケア?イケヤ?に行くか  なければその通販サイトで取り寄せな・・

毎晩遅くまで勉強してるなあ〜と思ってましたら
    どうやら 今日から 期末テストだったよう・・ 頑張って

で、晩ご飯は 具沢山の ぶっかけソバでした  ヘルシーで美味しかったです


すんません  どうでもいい家庭のことを 長々と・・・


で、 祇園祭も 始まってますよー

皆さん お楽しみの宵山 山鉾巡航は 14日から

で、ジャズ喫茶の BUNJIN HALL さん ヴィンテージオーディオのお店

 京阪沿線で配られている 「月刊島民」に 載ってますよー
P1000768.jpg

 あー 長なってもた・・・すんません

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.04 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/1169-854b5275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
