--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 降ったり止んだり・・どんより曇ってますね

今朝 8時40分のみずほに乗って 戻って参りました

熊本は 夜中にかなり雨が降ったようです

 雷の音には気付いたのですが よく寝てたのかも?
 強い雨足の音には 気付かなかったです

 ホテルニュースカイさん 部屋は広いし ベッドが窓から離れてるせいかも

起きて TVつけたら 交通がかなり乱れているとの情報が流れて 焦りました

九州新幹線も 6時半頃に 運転再開しました

雨も上がっていたので ちょいと駅まで 歩きました

ホテル前の堤防に上がって ビックリ!! 怖っ!
 ↓ 全日空ホテル ニュースカイさん  昨夜はここの20階に泊まりました
白川
いつも 水位がかなり低いのに・・・ どれだけ降ったのでしょうか? かなり危険!

駅近くに行くと お城の横を流れている疏水があるのですが 
その川も 所々 溢れかけていました

熊本では 先週より 大雨が続いているそうです

皆さん 気を付けて下さい


夜のお食事会のお話は 昨日書きました

集合時間まで少し時間があったので ちょいと書店探しに・・・

目指すは“橙書店”さん・・・


リッチモンドホテルの北側にあると 本で読み 記憶していました

ん? 入口が見つからないので ぐるっと廻って ウロウロ

あっ! ガラス越しに 本が並んでいるのが見えたのですよ
daidai.jpg
向かって 左が 書店  右が オレンジと云う 喫茶店になっていました

いやいや 素敵なセレクトで 本が並んでいましたよー

私が 大阪で買った本が 6冊?7刷ほど あったので 鳥肌立ちましたよ

京都の善行堂さんおすすめの 関口良雄『昔日の客』も 置いてました


お食事会の帰りに 江越さんに 入口を教えて頂きました

新市街アーケードから入った細い路地「玉屋通り」の端っこが書店

居酒屋さんの入口かな?と持った路地が その「玉屋通り」でした

趣味があいますので  時々 寄って見たいと思います


今日は 溜まった 注文書を片付けていました  眠いです・・・

今週もよろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.06.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/1156-be859c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
