--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日はいいお天気ですねー  
 今日は 選挙ですね・・・ 行かなければ・・

 日曜 特別ブログ 更新です


さて 昨夜は閉店後に ロイヤルホースに 行って来ました

 コルトレーン研究家の 藤岡さんの パーティーでした

何年前でしょうか?  前回は コルトレーン・ディスコグラフィの記念パーティー

私も お付き合いが長いので ちょいとお邪魔してきました

お友達の やたら多い藤岡さん 会場は約80名満席でした

黒門市場チームさん・・ ご近所さん・・ 1回会ってもお友達のみなさん・・・

 いつものことなのですが ジャズ・ファン コレクターさんはわずかのような?
 一般人 が 多いのですよ  不思議な集まり・・?

 和尚さん  お着物の女性 怪しいカップル 子供連れ・・・?

 わいわい がやがや お賑わいでした

で、 私の席がありました・・・・
藤岡さんパーティ
お馴染みの皆さんチームの方と 同席でした ほっ・・

向かって左から ご紹介しますね

● 京都RAGの 河上ひかるさん

 河上さんは RAGさんより発売の「慈愛 LOVE」のプロデューサーでもあります
  日野皓正さん 山下洋輔さんらが参加されての お経とのデュオの作品

  この商品は 昨夜 お預かりしましたので ミムラへどうぞ!店頭演奏もしています

 RAGさんは 今年創業30周年とのこと みなさんもお出かけ下さいね!

● 歴史の古いジャズ・バー ムルソーのオーナー 東司丘さん

 東司丘さんは 北新地社交料飲協会の 会長さんでもあります
 中山康樹さんの エッセイの中にも お名前が出て来ますね

 今週あたりに ラーメン店 「金久右衛門(きんぐえもん)」もオープンされます
 ロイヤルホースから 少し南に 行った所のようですよ
  一度 お出かけを!

● お馴染み 澤野工房社長の 澤野さん

 なんと!でもないか・・ レコードの 発売が決まりましたって

 6月?7月?ですが テンポ盤の10インチ

   タビー・ヘイズ・カルテット の アフター・ライトハウス
 詳細は 決まり次第 お知らせ致します

● お顔だけちょろりになってしまった 黒木さん

 ラジオ関西の番組 
   「黒木研三の ジャズ・ライブラリー」パーソナリティーをされています

  藤岡さんも ゲストで 出られていました

右の奥のかたは

● 朝日新聞記者の 長谷川さん

 日頃は 映画を担当されています
 澤野さん 藤岡さん の 記事も書かれたそうです

 また いつか ミムラも取り上げてくだされば・・・

 
で、 私・・・ 

私の前が 通りすがりのおっさんですわー

どこかで 見たことありますけど・・



まあ そんなこんなで 面白いご挨拶あり  強烈な演奏あり

愛情のこもった ユニークなお言葉 ありがたいですねー

大賑わいの パーティーでした

気になるのは? ダカールを一緒に旅した

 ヌドゥンゴ・アブドゥライ・サバッチ?さんが 来られてましたなー
 誰やねん いったい あのおっさんは?? 怪しいなぁ 日本人やし・・・


 
昨夜の パーティー出席者の皆さんには 1冊プレゼントでした

 スピーチにもありましたが コルトレーンのこと 知らん人ばかり・・

 ということは 今日あたりから 
 
 大阪府下の ブックオフに この本が・・・ ひっひっひ・・
 
 急げっ!


★ 岩波新書より発売の 「コルトレーン ジャズ殉教者」 藤岡靖洋著

   どうぞ よろしくお願いします 800円です

 本 ご持参の方には 藤岡さん作成 オリジナル訂正箇所しおり プレゼント?


日曜 特別ブログでした~ ではでは~
2011.04.10 Sun l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

満員御礼大盛況!
「通りすがりのおっさん」から一言。

皆様お越し下さってありがとうございます。
おかげ様で大盛況。
震災への寄付は、100名分出来ました。
2011.04.10 Sun l 藤岡靖洋. URL l 編集
皆さんに感謝ですね!
土曜日は お疲れ様でした。
皆さん、奥様に感謝ですね。

印税生活もまもなく・・・。
また コルトレーン・ハウスに呼んで下さいね!
さっそく RAGに  行かないと!
2011.04.10 Sun l ジャズの専門店ミムラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/1079-ffce7180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
