--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 今日の大阪 ええお天気でしたよ〜

久しぶりの晴れ間でしたので お客様 なんや かんや ご来店下さいました 

感謝ですよ  ほんと ありがとうございます

澤野さんの レコードを持って帰らないとね  雨だと ちと大変ですよ



今日は 少し荷物がありました
P1000676.jpg
● CHRISTIAN SCHWINDT QUINTET / For Friends And・・・

  皆さん 気になる作品でしょうね

  もうお持ちでしょうか?

  フィンランド  レア盤のようですね
  ブルーノートサウンドを上回る ハードバップともあります

  気になりますね  わたしも 欲しいぞ!
  復刻・名盤特集で オンエアーせねば

  でもね でもね 無くなってしまった 
  ご予約分で  さっと消えたのです すんません

  バック オーダーしてますんで ちょっと待ってネ!


● ウディ・ショウの作品が3枚復刻されました

  この方 あまり入手出来ないのですよ  モザイク盤もありましたね

  廉価盤での発売  是非 この機会に!

入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね



えー ただいま  19時45分 を廻りました 遅なりました・・・

大雨も 去って ん?確か 梅雨には入っていましたね  雨 降らんといてね〜


えー 今日は そろそろ このへんで・・・  ちょいと ふらふら フラダンス?


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.31 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
まあ ほんと よく降りましたね〜

 昨日は ちょいとお買い物の用事がありまして
 車で 渋滞の中 移動したのですが 

 どこも 駐車場の屋根ありが 満車 で 屋外に止めたら
 降りる度に ビチャビチャに なりましたね〜

頭も 海苔弁状態 べっちょり・・・でした

台風は 温帯低気圧?に・・ 今 雨は どの辺でしょうか?

二次災害やら 色々 気を付けないといけません



さて また 面白いアナログが復刻になりますね  あちこち載ってますが
P1000675.jpg

いやぁ〜 こんなん知りませんわー??

スウェ―デンのジャズ作品ですね かなりのレア盤のようですよ

レコード と CD と両方での復刻です

この SONORAMAレーベル いつもレコードが すぐに無くなりますね

レコードの予約が 多いです

そうそう CDは 4曲多い その音源は幻のEPかららしい・・・

 ヴォーカルの ユラ・ディ・パルマ の 次に発売されます 7月でしょうね?

どうぞ レコードの方は 慌てて予約して下さい

よろしくお願いします


では 今週も 梅雨ですが 皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.30 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 雨rがしとしと降っております 大阪です

 ただいま 18時30分を廻りました

今日は 皆様 足元の悪い中 二人の・・・? 結婚式みたいですな

いやいや 雨の中 ご来店 どうもありがとうございました  ほんと・・


 今日は 雨だし  台風も接近 暇かな?って思っていました  感謝!



そうそう 今朝 実は ミムラ家長男くんが 店に来たのですよ

 遭遇したのは 西宮のKさんのみ でしたね~

先日 ミムラのHP製作者くんに クロスバイクを貰ったのです

 “ お父さん 天気のいい日に 乗って帰ってみるわぁ~ ”

 “ 止めとき! 17キロは お父さんの体力やったら 京橋で息切れやー ”

確かに・・ で、 今日 長男くんが 電車で店まで来て 自宅まで乗って帰ったのです

雨は そんなに強くは降っていませんでした

 学生時代には 自転車で アチコチ走ってましたし  1時間もしないうちに 到着!って

 きちんと自転車用の カッパも準備していました  無事でよかったのです・・・


えー 肝心の新譜ね  いけね!
新譜

● SCOTT HAMILTON / A Splendid Trio
   ハミルトン ハワード・アルデン フランク・テイト ts g b編成

   もう 音が聞こえて来ますね  ハミルトン いい音出してますよ

● FRANK TATE / Thanks For The Memory
   フランクさん  マイク・レンジ  ジョー・アッシオーネ のトリオ
   
   6人のシンガーが 3曲づつ交代で参加してます
    バーバラ・キャロル  レベッカ・キルゴア  ダリル・シャーマン・・・

● THE DICK HINDMAN TRIO / Once I Loved
    お待たせの 復刻盤ですね
    2007年に 発売されていたものです

● ROSEANNA VITRO / Randy Newman
    ランディ・ニューマンの作品集ですね
   
    バックは マーク・ソスキン・トリオ ギター ヴァイオリンが参加です
    なんか ロザンナ・ヴィトロさんって 久しぶり・・・

● LARRY CORYELL / WIDE HIVE PLAYERS
コリエルさんも 頑張っていますよ
    フュージョン時代は よく聞きました
    2010年の録音です

● NILSON MATTA & RONI BENHUR / MOJAVE
    g b ds pecの編成ですね

    ロニ・ベン・ハーさん いいギタリストです
    バリー・ハリス?だったかな いい作品ありましたね
    ジョビン バーデン・パウエル バカラック・・・いい曲だね

えー とりあえず こんな感じですよ
入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


明日は お天気 如何でしょうね?

 強風には 気をつけましょう!

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.28 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ただいま 16時20分を 廻ったところです  雨の大阪・・・

 これから しとしと 降るのかな?

今日は 澤野さんのアナログ 引き取りの方が多いですね

雨に 濡れないように 持って帰って下さいね



さて 新譜の ご紹介をせねば・・ 予約がチラホラ・・・・
P1000659.jpg

 発売は 6月20日です  MONKY'S RECORDSより

ドラムの 小林陽一さん率いる Monks Trioの 6年ぶり 3枚目ですね

今回の ピアニストは 太田寛二さんですよ・・・ 気になるぞ!

 太田寛二さん 皆さん ご存知でしょう・・・
 小林陽一さんの シャープなドラム・・・

  他にも 数曲 若手ピアニストさんが 参加するようです

  録音も こだわってますよ  完全アナログ、オープンリール録音です

 是非 是非 ご予約 下さいね!



さてさて 既に プレミアが付いているらしい JAZZ PERSPECTIVE ですが

 掲載されているCDが ちょろり ちょろりと 動き始めました・・・
P1000662.jpg

 売れてしまって 店頭に無いのもありますが お取り寄せしますので

 MYM も 好評! 清水さんのEDFも 3枚 まとめ買いとか・・・

 素敵な作品が いっぱい発売されています

 自主盤も 多いので 買い逃しの ないように!


雨 ですね・・・・ 急に 暇になりました  あへあへあへ・・・

皆さん 劇団四季って 行かれたことあります?

学校の行事で 劇団四季に 行くのですね

 昨日は 次男君 アイ〜ン? かと思ったら アイーダ とやらに行きました

古代エジプトの・・なんやらかんやら へぇ〜  私 チンプンカンプン

なんか 昨夜は 次男君 精悍な顔してましたな

 思えば お兄ちゃんも お姉ちゃんも 高校で見に行ってましたよ

 嫁も PTAで 行ってましたよ  ライオンさんのポスターの・・

面白いらしいけど・・・ 私 爆睡しそう・・・


明日は 土曜日ですね  皆様の ご来店 お待ちしております
  雨でも 来てね!


あーあかん 実はさっき お客さんに コロッケの差し入れ貰ったんですわあ〜

三田屋 って 書いてる  油ギンギン・・娘に叱られる・・腹ヘッタし・・我慢!我慢!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING



 

2011.05.27 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日 大阪も梅雨入りしましたねー
 例年より かなり 早い梅雨入りだとか・・・
 その分 早く明けてくれるといいけど・・・

 ミムラ家の 裏の田んぼの かえるさんが ゲロゲロ言いますわぁ~
  それはそれで 風情が あって いいのですよ 
  ヴゥオォ~ン!て鳴くのもいるけど 牛カエルね



さてさて 今日は 新譜を掲載しますね
新譜

● タビー・ヘイズ・クインテット / アフター・ライツ・アウト

   税金の関係で 当時99枚しかプレスしてなかった とか・・・

   テンポ盤の復刻ですね  いい感じで 出来ていますね
   澤野さん 月曜だったか あーこれから シール貼らなあかんねん!って叫んでました

● タビー・ヘイズ / タビーズ・グルーヴ

   これは CD化です  タビーが24才のときって  凄いテクニックじゃ!
   ティンティン・ディオ  凄い演奏ですよーー 聴いてね!

● クラエス・クローナ・トリオ / アメリカン・スタンダーズ

   クラエスさん 皆さん 覚えてはります?
   確か ドラゴン・レーベルだったか?  いいのがありました
   私 持っていますよ   赤い お花のジャケット・・確か

   スパイス・オブ・ライフさんよりの新譜
   超人気のスタンダードを演奏していますね
   2曲に トゥーツ・シールマンスさんが 参加しています

● ブロッサム・ディアリー / ミー・アンド・フィル

   オリジナルジャケットは 彼女の顔写真のアップですよ
   ベーシストの フィルさんと 彼女の声  デュエットですね

   あなたの 耳元で キュートに歌ってくれますよー!

今日は そんなところかな・・・  入手されたい作品がございましたら お知らせを!



えー で そうそう ライブのお知らせですね
by Carol Friedman high quality

大阪にやって参りますよー  ジャズ・オン・トップさんですね

 ピンキー・ウィンターズ・ジャパン・ツアー

新作ボサノバ集『ウィンターズ・イン・サマー」発売記念ジャパン・ツアー

6月11日(土)    Jazz On Top 

  ファースト:19:45~
  セカンド: 21:30~
  (入れ替えナシ)     前売:5,000円  当日5,500円

ピンキー・ウィンターズ(vo)  畑ひろし(g)  荒玉哲郎(b)

素敵な歌声を聞けそうですねー  是非!お出かけを!!

マグナス君に 山本恵理さん  ピンキーさん 大阪のライブは熱いですね!



今何時? ん? 19時を廻りましたね・・ お外は雨ですね

ちょいと 仕事に戻ります

 イグザミナの原稿も完成したし・・・ 中古のレコード出さないと・・・

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.26 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは ですね!  遅くなってしまった!

 今日は 溜まった 新譜の発注やら 細かい輸入盤の発注してたのです

もう 20時前ですね・・・いかん いかん

明日から 雨ですって! かなんなあ〜  梅雨やね・・・

まあ 雨も降らんと お米も育てへんし お野菜もね・・

 暇な 時期が やって来るぞ・・・あへあへあへ・・


さて WAY OUT WEST 6月号 届きましたよ!
WOW.jpg

 またまた 読み応えがありますぞ!

 連載の 皆さん 凄い! 頑張りはりますわあ〜

 東かおるちゃんの リトニア・リポート 
  これは しっかりした事 書いてある! 
  皆さん 是非 読んであげて!

 京都の山本善行さんの エッセイも毎回楽しみ・・・

 メインの特集は 関西の ラジオ番組の紹介ですな
 ラジオはいいよ! あなたの おとも・・・

 おー ほー なるほど! 色々なラジオ番組があるね!
  私も 頑張らないと・・

店頭で 配っていますので どうぞお持ち帰り下さい!
 早よ 来な 無くなるよー!


えー そうそう 色々新譜 に 復刻 出ますよー!
ダスコ
 ん? ちょいと 字 小さいですな  すんません

 JAZZ PERSPECTIVE Vol.2に 宣伝載ってたでしょ!

 EGO の ベニー・ベイリー  ニスティコ  ダスコ・ゴイコヴィッチ

 4枚の CDが ボックスになって 出ますよー!
  よさそうね  クインテット に カルテットじゃ!
 ダスコ以外 聴いたことおへんし??  どんなんでっしゃろ?

  気になる 気になる  その木なんの木 気になる木? 

 しかも あんまり作ってへんそう?  300だけかな? ほんまかな?

さあ 皆さん 慌てて予約してくださいね〜

私も 慌てて バックオーダーしますから・・・? やばっ!



さてさて  そろそろ閉店の 時間ですが  仕事もあるけど・・・閉めよかな

今日まで 高三の次男君 中間テスト  毎晩 遅くまで頑張ってたよう
 私は さっさと 寝てますし・・

みんな 下の部屋で 静かにしてるのです TVも字幕にして見るのですよ

上の階で ブツブツ カタカタ 暗記してるのが 聞こえるのですよ 天井薄いし・・

 今夜は お疲れさん551豚まんかな?  

 百貨店 閉店前 串かつバーゲンセールかな?

ちょいと 20時で 帰りますぅ〜

明日も 雨ですが 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.05.25 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんにちは

 今朝もよく降っていましたねー

片道13キロの自転車通学の次男君

さすがに 今日は電車で登校

  車内で 勉強出来るしな!って  むむむ・・・

実は 今 中間テスト中  3年生になって気合が入っとります

  頑張って!



さてさて まもなく6月ですよ 色々ライブがありますよー えらいこっちゃ!


6月2日がスタートの マグナス・ヨルト君  ふろむデンマークからでんな!
マグナス君

私のお気に入りのピアニスト  

 先日発売の ジャズ・パースペクティヴにも ちょろりと書きました

2日から 8日まで  5ヶ所ですね

 おー横浜は モーション・ブルーさん  
  いいでしょうね〜 赤レンガの倉庫の雰囲気
  異国情緒漂う〜  素敵!

関西は 6日が ミスター・ケリーズ 19時半開演
    7日が ル・クラブ・ジャズ 20時開演

昨年は 京都に行きました  今年は 私は 大阪で聞きます

 皆さんも 一緒に聞きませんか?  是非!是非!

 1年ぶりですね  マグナス君の ライブ オススメです!

 アベックで!・・古いですな カップルで 行くといいよ〜

 マグナス君の 素敵な世界が・・・あへあへあへ・・? ようわかりませんな?

東京  横浜  大阪  京都  是非皆さんお出かけ下さいね〜

マグナス君のライブツアーの詳細はこちら→ Slow Boat To Cloudさんのホームページです

で、ニホンノ ミナサマニ ゴアイサツガ アリマス って動画メッセージが!
こちら→ マグナス君メッセージ


どうぞ 皆さん 応援 よろしくです!!
2011.05.24 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日は よく降りますねー  
 九州南部は 梅雨に入ったようです

しとしと ぴっちゃん・・ 梅雨はよ明けろーーですな



さて 土曜日に ベーシストの権上くんが 新譜を届けてくれました!
権上くん

 ジンジャー・ブレッド・ボーイズに 自分のトリオにと 大忙しですねー!

 「 Tomorrow is comin' 」 加納新吾(p) 中野圭人(ds)

 ちょいと 気合入っていますよ  この作品・・・
 若いって いいですねー  熱いパワーが伝わって来ます 

 関西だけで 売るには ちょいと勿体ないぞ・・・

  このブログを お店の人が 見てるかな?
  見てたなら 権上くんに 連絡を! 売ってあげてちょ!

 ジャケットも なんかいい ここではきちんと写ってないですけど

 机に 写った ライト・・・ うまく書けませんけど 

  是非 皆さんも 応援してあげて!

 ミムラでは 店頭演奏していますので  どうぞ お聴き下さいね!



さて 先週 皆様に色々とお土産いただきました

 どうもありがとうございます
お酒
 懐かしい名前ですよ・・・ 出雲のお酒

 私 30年ほど前に この仁多郡 営業で廻っていました
  横田町だったかな?  頓原とか・・・
 仁多町には 亀嵩? 松本清張の小説の舞台でしたね・・

 私 弱いのですが ちびちび飲んでました 嫁と長男はグビッ!
 お酒飲むと 朝まで気絶・・・
  日本酒 美味しいですねー

  娘は横でニコニコ・・ 6月に二十歳 もうちょっとの辛抱ね
 
 川西のIくん! どうもありがとう!
  ジャズ研 ドラム 頑張ってね! お父様 お母様にもよろしくお伝え下さい


鳴門金時

 こちらは 娘の大好物 鳴門金時 
 
 女の子は お芋さん 好きですよね〜

 熊本のいきなり団子 鹿児島の薩摩・・・お芋さんのお土産 人気ですね!

枚方のMさん どうもありがとうございました! ベスト・チョイスでした!


ただいま 19時少し前です

 雨は 明日まで残るようですね   梅雨入りね・・・

明日も よろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2011.05.23 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 明日の大阪は雨模様・・・・ なので 今日は蒸暑いね! ほんま・・・

 ご来店の お客さん 汗たら~り  でした

 暑い中 どうもありがとうございます


えーただ今 15時50分ですね  ちょいと落ち着いたので ブログを・・・



 昨日の夕方 今朝にかけて  ちょろゾロ新譜が入荷したのです
P1000641.jpg

● IRENE KRAL / The Band And I + SteveIreneo!

● JIMMY RANEY / InThe Atitudes + Bob Brookmeyer

● ?HAVANA CARBO ? JOHN DiMARTINO・・ タイトル?名前?

● エリック・レニーニ&ザ・アフロ・ジャズ・ビート / ザ・ヴォっクス

● ROBERTA PICKET / Sides, Colors

● SKIP WILKINS TRIO / I Concentrate On You

● SKIP WILKINS TRIO / After

  おっと・・ ちょいとお客様ですんで  後で・・・・



すんません  5時30半過ぎちゃいましたね!・・あへあへあへ

もうちょっと オマケで!
P1000640.jpg

● RALF RUH TRIO / A Personal Suite

● DON FRIEDMAN / Four In Berlin

● LYNNE ARRIALE / Convergence

● イーデン・アトウッドさん コンコードよりの4枚ですよー
    音がよくなって SHM-CDね  で、2000円ですよー 
     オークションみたいに 高くないよー! へへへ・・是非!


すいません すいません  取り急ぎって 遅れたけど 掲載しました

ちょいと 今 お客様 棚見られているのですよ・・・


その合間に・・・  まあ そんなこんなで?  

  結局 終わりかよ!みたいな・・・ すいません

ミュージシャンと タイトル なんとか書けましたんで

 あとは皆様 いつもので チェックして下さいな! よろしくです!

今週も ありがとうございました

 ジャズ・パースペクティヴ 40冊 売れてしまいましたよ あへあへあへ・・・

まだ 在庫あるのかな・・・?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2011.05.21 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん  こんにちは!  ただ今17時40分を過ぎました

 いいお天気の 大阪です


昨日の ドーナッツ 美味しかったですよ

 ミムラ家にとっては かなり甘いけど・・・ 人気なのもわかります

あれは アメリカのドーナッツ?  うちは宝塚ホテルのハードドーナッツが好みかな

一度並んで 食べてみて下さい


さて今日は新譜が少々入荷です
山田友和

 ★ 山田友和グループ / オーディナリー・ディ  JAZZLABよりです

 
  彼の演奏は 東ともみさんのバンドで 聴いたことがあるのです

  この作品 彼独特の世界ですね  なんとも聴いていて 癒されます

   バリバリのハードバップではありません  8曲が彼のオリジナル 1曲は朧月夜

  北海道出身の彼だから作曲出来たのでしょうか?  素敵なサウンド

  コンセプトは 自然かな? 夜明け  朝霧り  子ども 沖縄の風景・・・

 店頭演奏していて 自然にさりげなく 心地よい そんな作品です



ザ・スリー

★ ザ・スリー / 青木弘武  井島正雄  YAS岡山

  ベテラン3人による 初録音ですね
  岡山さんと井島さんは 福岡の方ですね

   九州を中心に活動されているようです

  3人で 録音しようね! 夢が叶った作品  楽しみです

   ブルースペックCD 高音質ですね

★ 村田浩 & ザ・バップ・バンド / ジョイ・スプリング

  ん? 帯には 結成36年と書かれていますねー  凄い!

  こちらは バリバリビーバップサウンド!

  SACDのハイブリッド盤です

 2枚とも 音質・演奏にこだわった IMPEX RECORDSからの発売です


そうそう  中古レコードの20%引き やってますんで

 ちょこちょこ 入りますからね~


ん?  今頃 なんか 荷物 来ましたけど・・・ あへあへあへ・・・

  また 明日 載せますね・・・ CD えらい よーさん!



熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2011.05.20 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今朝は 凌ぎやすいお天気でしたが すぐに暑くなりましたね

 梅雨 嫌ですね~  お店にも新しい湿気取りを 設置しましたよ



さてさて  今日は 荷物は少し  明日載せますね

で、新譜のご案内を 1点ね
P1000635.jpg

  フランコ・チェリ / ラ・セラ・ア・カサ・コン・テ

     価格は 2200円  ライナー帯付き で ユニオンさんからです

     録音は 1968年 ちょいと 楽しみですね

     発売は 6月1日です

  どうぞ ご予約下さいね!



えー 実は 今日は ミムラ家 母ちゃんの お誕生日なのですよ  28回目?

 父 : お姉ちゃん! どうしよう? ケーキ買う?

 娘 : 子どもの日にも お爺ちゃんの誕生日で 食べたとこやしなあ~

     父らは あんまり 甘いもの食べたら あかんでー

 父 : ドーナッツかな?  ん?ん? クリスピー 梅田に出来たし

 娘 : 父頼む! 早よ行って  並べーー!


というわけで  9時半に 行ってみました

  のぞけば 20人しかいない  これは早いぞ!

  で、父は 並んだのですよ  周りは 若奥様風ばかり
   奥様達 えらい 盛り上がっているのです  私 縮んでました
   ううううぅぅぅ  父 恥ずかしい・・・・

  お姉さんに どうぞ!メニューです! って 手渡されました 

  実は 注文の時に ドギマギせんように iphoneで予習してたのです

  それ これ あれ そっち こっちで 悩まずに お買い上げしたのです

朝は 空いていますね 10分で買えました
 
  でも 帰りに列を見たら もう かなり並んでいました

皆さんは もう 食べられたと思います

ミムラ家は クリスピーなんとかドーナッツ 本日デビューなのです  はい

  母ちゃん 誕生日 おめでとう!

クリスピー

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日は 暑かった? 涼しかった? のかな・・・
   10時半に店に入って 外に出てないのですよ・・・



えー 今日は そうそう またまた珍しいブツの案内が・・・
P1000633.jpg
 
皆さん ご存知?  私 知りませんわー! 

  ユラ・デ・パルマさんと 読むのです

  イタリアの シンガー  マニアさんには 垂涎盤らしい・・
  お店で お客さんに お知らせしたら

   おーユラが出るのですね!  予約っ! って感じ・・・

  CD と LP と 両方の発売です

 エルジ・ビアンキなどを発売する SONORAMAレーベルです

 なので LP欲しい人は 慌てましょう! そのオーダー見て 時々私も慌ててます?

最近 珍しいのが いろいろでますねー  楽しみです!



で、 「ジャズ・パースペクティヴ」 無事 届いていますよー!
JP

 たくさんの ご予約 ありがとうございます

 それにしても人気ですね  内容もいいしね  

 入手されたい方は 是非 早めに書店にゴー!して下さいね

 うちの店頭分は やばい!  すいません・・・


えー ではでは ただ今 19時15分です

 もうちょい 仕事しますね  原稿も書かなあかんし・・あへあへあへ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.18 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さぁー みなさん 慌てましょうねーー! って あんまり せかしたら あきませんね


 みなさん 待望の「JAZZ PERSPECTIVE Vol.2」が いよいよ明日発売です


1冊 見本誌として 先週末に 届いていたのですよ・・・

P1000632.jpg

今回の表紙を飾るのは  ジャネット・リンドストレムさん ですよ

 なかなか ビューティフルな方 ですねー 

ちょいと NHKの朝ドラの 相馬真知子さんに 似てる マイコさんね・・

  実は “だんだん”以来 はまっているのですよ・・ひひひ・・

  同じ年頃の娘の父親として・・ まあ 時代は全然違いますけどね

おっと 脱線転覆トリオですな・・・


その ジャズパースペクティヴさん  
  早くも 発行元のユニオンさんの倉庫には無い? 無くなりそう?なのです


書店 レコードショップ の 店頭在庫のみ・・って 人気ですね

ミムラも・・・ 店頭分 あと2冊になってしまった  予約でいっぱいじゃ!


とっても ジャズ・ファンの皆さんにとって 読み応えのある内容ですよー

       お恥ずかしながら また 少し書いてます  

まあ 私のはいいとして・・・・  


是非 お買い上げ下さいね!   よろしくお願いします!




えー ちょいと 頭が痛いのですよ  今朝 電車に乗ってから・・・

土曜に ホテルで寝ているときに空調が付きっぱなし  オートだったけど・・

 夜中に 寒っ! て 気付いて 消したのですが・・・

 年で 弱っとりますもんで・・はい    帰ったら 薬飲みますね・・・


では 皆様の ご来店 お待ちしております!

 本は 明日以降に 取りに来てね・・・ちょいと まあ いろいろ・・・お願い!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2011.05.17 Tue l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 土曜日は 早めの閉店で すいませんでした

昨日 熊本放送 収録終了しました  いいお天気 爽やかでしたよ~



土曜日 お客様が 4時半過ぎまでおられ  

 あー 注文しとかな! あー ブログ書かな! おっ!お昼の弁当もまだじゃ!

それらを 一気に済ませ ちょいと 遅れて店をでました

みずほで 熊本まで3時間  あっという間でした



で、 お弁当が 超ミニでしたので お腹がぐー

ホテルに 9時半到着 ちょいと近所の商店街へ  下通りね・・

iphoneで チェックしながら 目指すラーメン屋さんへ

福岡のお客様が 以前話されていたお店・・ 塩ラーメンのお店

マルイチ食堂さん・・・  ガーーン! なんと 臨時休業でした・・・
ラーメン

店でチェックした 熊本ウォーカーにも紹介されていました

 次回 またチャレンジしたいと思います

商店街は 若い子でいっぱい  飲み屋街は おじさんでいっぱい  賑やかでした

 近所の スザンヌ母のお店 キャサリンズ・バーも 並んでいましたよ

で、私は 2度目の 味千ラーメンに寄って ホテルに戻りました



日曜日は 午前中に2本 お昼を食べて 午後から2本 収録しました

  新譜特集  私にも未知なミュージシャンが 多く
   さらりと 紹介・・  いい演奏なので 皆さんも聴いて!

  復刻・名盤特集  これは自分もよく聞いていたり  思い出の作品など
    つい 熱が入って 喋りすぎますね・・

またまた 次回分の選曲にかからねば・・・




いつも 何か 子ども達にお土産を買って帰ります

ん~? ん~? 帰りの駅構内の フレスタ熊本で 何にしようか?

そうそう 土曜日に西宮のKさんから お土産頂いたのですよ それが 熊本の・・・
お土産
 正式には 天草のお土産ですね・・・ ありがとうございました

  「柚子こしょう」 に 「ねぎ生姜」


これから熊本に向かう私が熊本から帰って来られたKさんに頂いた
熊本のお土産を持って熊本に向かいそれを熊本から自宅に持って帰った?

 まあ そんな 感じなのですよ

なので 今回は 今 人気の 米粉のドーナッツを買いました

 お店は 菓子工房「吉開」さんです

今度は ここのサツマイモの お菓子を買ってみようかな・・・美味しそう・・

 フレスタには 少し目新しいお土産のショップも入っています

 番組の回数が 5月22日で190回 私 熊本に50回近く行ってることに・・

  ちょっとした 新しいお土産を見つけると 嬉しいのです

直通さくらは満席  なので つばめで博多へ のぞみで新大阪に戻りました



ではでは  今週も皆様のご来店 お待ちしております

 よろしくお願いします!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.05.16 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや  みなさん 今日は ありがとうございました!

 17時閉店で せかしてすいません! 早めのご来店 感謝です


ただ今 16時45分  ちょいとあせって ブログ更新!

 新譜が チョロリと入荷です  写真だけで すんません!
P1000628.jpg

 写真 よう わかりませんな!


 ● メインは ギド・マヌサルディ・トリオの新譜ですね!

   ジャケットが 変更になってます

 ● ここの所旧譜 が復刻される
   ブライアン・ブロウン?ブラウン?さん
  ビートルズ作品集と もう1枚 2枚入りました

 ● デクスター・ゴードンの未発表?も 面白そうですね!


  あへあへあへ・・・・  他 省略  すんません


えー もうすぐ 閉店で 熊本に向かいます!

 みずほ で 3時間 

今日は お客様多くて 店で 準備が出来なかったので 感謝!!

    3時間 選曲聴きながら 向かいます


どうも ありがとうございました!

 で、お昼の 弁当 食ってなかった! わーー! 新幹線で 食べよかな?

では 皆様 良い週末を!  明日は 暑くなりそう・・・・


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.14 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー ただ今 18時ですね

 外は まだまだ明るいですよ・・・

 随分 日が長くなりました  お天気で良かった



今日は ちょこちょこ パラパラ 細かい新譜が入りました
 

ミムラで 人気の2枚を ご紹介!
P1000627.jpg

 ● 関根敏行トリオ / 舞

  日本人が本来持つ魂が失われつつある昨今・・・

  今一度 その心を蘇らそうぜ! みたいな
  関根さんの ピアノ 私 大好きですよ
  ラジオでも 紹介しました

  オンエアーしたのは WALTZ FOR FOO

実は このFOOが 何なのかわからなかったのですよ
   サンプル盤の解説見て お嬢さんに贈ったワルツと判明しました
  お父さんは 娘が可愛いのですよ・・・はい


● JOHN SURMAN NDR / NDR JAZZ WORKSHOP '69

    このブツ2枚組になってまして CDとDVDなのです
    ジョン・サーマンの動くのって見たことないな?

    10名のジャズメンの演奏  アンサンブルが見どころのよう
    DVDは 国産プレーヤーで見れますよ

    録音は 1969年 貴重ですね!
    メンバーも豪華
       ケニー・ホイーラー、アラン・スキッドモア、ロニー・スコット、
       マイク・オズボーン、マルコム・グリフィス、ハリー・ミラー・・・など

    これは 結構 レアですね   再入荷です  この機会に是非!




で、下のジャケットのアナログ  レコードですよ 近々入荷予定
AUDION_LP1.jpg

 すいません  枚数はそんなにないのです・・・ごめんなさい

 解説によりますと

  イタリアの超マイナー・レーベル(真空管・オーディオショップオーディオ・ショップ
    AUDIONが数年前にプレスした、
   PAOLO FRESU / FURIO DI CASTRIの デッドストックLPを発見しました。
   二人の デュオ作品ですね 

  1999年、シエナジャズ・マスタークラスの一環として、ENOTECA ITALIANA
  (高名なイタリアのエノテーカ=ワ  イン貯蔵庫、ワイン屋)でおこなわれた
  ライヴ録音で、 フレーズによるこうしたアットホームな小規模録音

  フロントカヴァーの写真は、FIAT500(チンクェチェント)のプロモーションなどで
   知られる鬼才ファービオ・パレアーリ氏によるもの。

  余分は 二桁数 無いのですよ・・・  オーディオファンの方 是非!


えー ほんと 今日はお天気で良かった

 明日は すいません 17時で閉店させて頂きます
 新大阪から 直通のみずほで 熊本に向かいます
   よろしくお願いします

皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.13 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい こんばんは!

 今日は そんなに雨 降らなかったですね・・・

 みなさんのところは いかがです?

って ただ今 19時35分  雨 降ってますね・・・・

今日は ちょいと 新譜が・・・
P1000626.jpg

● GAEA SCHELL /after the rain
   西海岸で活動されている ピアニスト兼シンガー
   曲はスタンダードです
   すべて歌っているようではありません
   トリオ演奏に テナーも3曲参加しています

 ヴァンダイクさんの 目線がやらしい・・・クンクン? すんまへーん!


● DADO MORONI / Live in Beverly Hills
   イタリアの名手さんですよ
   DVDも付いていますね  でも 通常価格
   ドラムは ピーター・アースキンさんですよ
   王道ジャズファン直球ど真ん中!

● ED BENNETT / En Route
    この方 ベース持って歩いてるジャケの人でした?っけ?
    2管の ハードバップ作品のようです

    ts&ss tp&flh  
    SAPHUはエドさんのレーベルですね

● FREDDIE HUBBARD / PINNACLE
   フレディの80年の 未発表ライブ音源ですね

   キーストン・コーナーです 
    ビリー・チャイルズ  ハドリー・カリマン  デヴィッド・シュニッター
    “サマー・ノウズ”が 気になりますね・・・


後ろの アナログ  メガネ3兄弟になってしまった

 そうなのですよ  毎日セールやってる お店とちゃいますよー
 でもでも しばらく アナログが チョロリ チョロリ と やって来るのです

なので なので 20%引きセール しばらく やりますね

 みなさん 今後 持って来られる枚数を思えば・・・・恐ろしい数がやって来る・・・

  一部 委託品は除きます すいません



えー そうそう 18日発売の ジャズ・パースペクティヴVol.2
ジャズ パースペクティヴVol.2
どうやら  ユニオンさんの 在庫が無くなったような・・?

 正確ではないのですが・・ 情報によると・・・

店頭在庫や 流通在庫は別ですよ  ユニオンさん、各書店の店頭には並びます

 ミムラも何冊だっけ ん?20冊?30冊? おー何冊じゃ?やばっ!

そろそろ 予約で埋まりそう・・・ 調べておかないと たいへんじゃ!


なので 予約されていない方は 発売日に店頭に走らないと 入手出来ないかも? 

えらい 人気ですねー  さすが!



先ほど 桂南光さんより お電話頂きました

 あー残念!! 15日のライブへのお誘いだったのですよ

 ハービー・ハンコックが ビルボードさんで ライブがあると
 せっかく 誘って頂いたのですが 熊本での収録日
  またの機会にと お電話を切りました

 1回公演の スペシャル・ライブなのですね・・・

 南光さんの 落語会にも なかなか行けていません
  久し振りに 大笑いしたいような・・・

南光さん! お気遣いありがとうございます!


ただ今 おーもう 20時ですね

今日は 早めに帰って ラジオの準備を しますね

明日は お天気回復するようです
皆様の ご来店 お待ちしております
  今日も ありがとうございました!! 多謝!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.12 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の 大阪 ずっと 雨降ってますな・・・

 梅雨も近づいてるのかも?  明日も 雨らしい・・・

田んぼに 水も溜まらないと いけませんしね

お店は 暇ですよー!  澤野さんとも長電話してしまった

そうそう タビーさんの ご予約ありがとうございます

 まだ 大丈夫ですから お早めにお知らせ下さい!


今日は荷物が無かったので 近々発売の復刻盤を!
fフィンランド

 さぁ なんかレア盤っぽいですねー
 私は 聴いたことがありません

でも こんなのが 出ると嬉しいですね

予約は 入っているのですよ  初回 大丈夫かな? 足りるかな?

 CHRISTIAN SCHWINDT QUINTET
EPオンリーの3曲が 追加されてますね  
    なんかよさそう  自分のも こっそり キープ!

 どうぞ ご予約下さいね!


今日は 雨にも関わらず  お客さん パラパラ ご来店下さいました

 ダイヤルMさん! 珈琲の差し入れ ご馳走様でした!

 お互い まだしばらく 受験が 続きますねぇ~  頭が痛い!!

 父ちゃん 頑張りましょね!  ほんま・・・あへあへ・・


今朝は 散髪に行けたので ちょいと頭がすっきり 

でも 顔が 赤く ぼってり・・・なのですよ

お肌が バリケード? デリケートなもので・・・
肌が負けると思いながら  手洗い石鹸使って ひげ剃ったのです・・

 あー あっという間に 顔が真っ赤っか!

 ん? 昼間から酒飲んだん? とか 日に焼けたん?とか・・・

ちょいと 恥ずかしい・・・  治るのに しばらくかかりそう


まあ そんなこんなで ちょいとヒマなので ラジオの仕事してます

今日は この辺りで・・・
 明日も 雨かな~??

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.11 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい みなさん こんばんは!

 今日は かなり雨が降る予想でしたが・・ そうでもないですね

 次男君 片道13キロの自転車通学 

 今朝の 降雨量見てたら 60mmって?  間違いでしょけど・・
 “ 今日は かなり降りそうやし 電車で行くわぁ~ ”って

 NHKでは 下校時間の 16時頃が 15mmになってました



まあ ポチポチ 雨降ってる・・・ なので 14時あたりからヒマでした~ あへあへあへ・・

こんな時は 集中仕事! 
 
15日収録のラジオのしゃべりネタ  ガンガン やってたのですよ
オンエアー曲を 何度も何度も聴きながら・・

 う~ん?  おっ!  わあー! なんや ようわかりませんが・・・


で、今日の お写真は・・・そうそう 澤野さんね!
澤野さん タビー

  発売は 5月27日ですよ  レコードです

  タビー・ヘイズ・クインテット / アフター・ライツ・アウト

  テンポ原盤ですね  これで最後になるのかな?

  またまた 澤野さんちから無くなるのは必至でしょうね

  急いで 慌てて 予約して下さいね!

  いつもの人は 勝手に置いておきますけど・・・すんません!

 よろしくお願いします!


さてさて 今日は 雨の中 いろいろな方が ご来店下さいました

 お客様は もちろんですが・・・・

心斎橋のAORのお店 “ザ・メロディ”の Mさん って 有名だからお名前出してもいいですね

時々 梅田に用事の時に 寄って下さいます

 お年をお聞きしてびっくり 私と10歳違う  なのにお若い

マラソンランナーさん だったのですね  今は そう走っておられませんが

 52の私が 腕が痛い 足が痛い 腰が痛い・・・などと言ってられませんね

実は うちの母ちゃん 時々 淀川堤防を 走っているです

 ある日 洗濯物に・・・ん?ん?
  
 なんやら 谷川真理風の ウェアがぶらさっがている? なんじゃいな?
  ニッケ? ちゃうな NIKEでした

 娘の 体操服かと 思ったら 嫁のでした

最近は“お父さんも走ろうよ!”なんて のたまうのですよ・・・

 そんな無茶な 電車来ても 階段走らへんのに・・いや 走られへんのに でした

3メートル 走ったら 気絶ですな・・・ 

でも 運動せなあかんなぁ~と 思う 今日この頃なのですよ・・・はい

 まずは 慣らしで 4メートル走ろかな?



トロンボーンの 今西佑介くんも ご来店でした

 アルバム 「 クリスプ 」も好評です

今度 新譜特集で オンエアー ちょいと色々 お話聴いたのですよ

 ミュージシャンくん達も 自分の音楽を 口で話すのは難しいね

へぇー 今西君 と ドーナッツの関係論? 

番組 期待して下さいね!  なんや ようわかりませんな?


まあ 止まらへんので この辺りで・・・

明日も 明後日も 雨降るって ゆうてますな  これまた かなん! 暇になる

皆様の ご来店 お待ちしております
遊びに 来てね!
ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.10 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日は みなさん ヘロヘロでしょうね~
 GWで 休み過ぎ  出勤 イヤだったでしょう

私は 昨日 1時間ほど 御堂筋に立ってましたけど それで ヘロヘロ・・

 あきませんわ! 
 光合成能力が無いので 光エネルギー が 化学エネルギーに変化しませんわ?

 顔が焼けて ちとヒリヒリ・・・デリケートでしょ?



さて 先ほど 作家の田中啓文さんご来店でした
田中さん

 5月14日 土曜日 19時開場 19時半 開演ですね ¥2500 1drink付き
 
 心斎橋の 「 FINNEGANS WAKE 」にて  06-6251-9988

  田中さんと 北野勇作さんによる 暗闇での sax と 朗読
  樋野展子さんと たなかひろこ sax と 朗読

お時間の よろしい方は 是非 お出かけ下さいね



ミムラには 中古CDが 届きましたよ!
中古盤
すべて 店頭に出しました  

 新しいのも そこそこ入ってますね・・・・どうぞ お急ぎを!


さぁ 今日から たまに ミムラで サボりながら 頑張りましょうね


 今朝の 大阪駅 10時の開店時間 流石に伊勢丹前もパラパラ・・・

 クリオ? クレア? レクア? なんだっけ?
 クリスピードーナッツも 3人しか並んでなかった まあ たまたまでしょうが

GWの 1日50万人は いったいなんだったのでしょうね?

 伊勢丹 クリスピー には 平日にどうぞ・・・


そうそう 15日は 熊本放送 収録の日です
 今回は 14日の17時頃閉店させて頂きます

   ご迷惑をおかけします よろしくお願いします

では 今週もみなさんの ご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは

今日は ちょいと仕事に必要でしたので パソくん持って帰ってます

 お昼から 御堂筋オープンフェスタに 行って来ました

御堂筋線難波で下車 北に向かって三津寺あたりへ・・・

 いやいや もう凄い人ですね  あんなに多いとは予想してませんでした

ダンスあり・・  ファッションあり・・  食い倒れもあり・・・

お天気も 良く 大勢で 賑わっていました

目的の 関西大学北陽高校ジャズ・バンド部のステージに!
関大北陽

 約30分で 6曲の演奏でした
 曲によって メンバーが入れ替わる  控えにも大勢いるなぁ~

 女生徒の部員が 随分増えました  中学も入れると相当な部員数でしょうね

 顧問の先生にご挨拶  最後の曲まで じっくり楽しませてもらいました

 難しいと思いますよ! 
 しっかり tp ts bs p みんな一生懸命アドリブやってました
 
 部員のご父兄も多かったようで ビデオカメラを回している姿もちらほら

 私は 応援のPTAなので ちょいと遠慮して 後ろで聴いていました

次回の 関大北陽応援は 6月12日 枚方宿ジャズスト だったはず・・・


   そうそう 豊中のYさんにもお会いしましたねぇ~
   ミュージシャンの方にも・・ バンジョーのSくん
   グローバルの Nさん  他にも お見かけしました

 続く 甲南高校さんの演奏を少し見て 時間切れ 自宅に戻りました

 今日は 母の日ですしね・・・ 自宅イベントが・・・


それにしても 心斎橋界隈 連休の最後もあってか 人 人 人 でした


明日からも 皆さん 元気で 張り切って! でも たまにサボって!ね・・・
グリコ

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.08 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!  ただ今 15時ちょいと過ぎました

 GWも いよいよ明日で終了ですね~
  ゆっくり 休まれました?  お仕事の方は ほんとお疲れ様です

今日の荷物は 国内盤の補充分 999円シリーズでした  よく売れますね!



昨日のブログは 夜と今日にライブがありましたので
    牧山純子さん と 西山瞳ちゃんを 書きました

夕方に コルトレーン研究家の 藤岡靖洋さん ご来店でした
藤岡さん サバッチさん

 “ 私の本 こうてぇ~ ”と叫ぶ 藤岡さん・・・

好評発売中の 「 コルトレーン ジャズの殉教者 」 手に持ってはりますねー

 ご一緒にご来店下さいましたのは お友達のサバッチさんですよ

 藤岡さんと 一緒に 西アフリカ ダカールに行かれたのです
  出版記念パーティーで 壇上にて 紹介されました 
  お店が 暗かったので てっきり アフリカの方かと思っていました

  だって サバッチさんってねぇ  純粋に日本の方でした

  お二人の ダカール漫遊記は 110ページに記事があります

 是非 みなさん ブックオフ?いやいや 書店にてお買い求め下さい!

 そうそう RKK熊本放送のアナウンサーページ 福島さんのところ
 見て下さいな  藤岡さんの本の感想を 書かれていますので・・
  福島さん ありがとう!


GW中 高槻 大阪城・・あちこちでイベントがありました

明日 8日は 御堂筋オープンフェスタ開催です
 
 御堂筋の 長堀橋から南へ 千日前通り まで 歩行者天国になる でいいのかな?

 ジャズのライブもありますよ!   御堂筋三津寺町界隈です
P1000603.jpg
 見えます?

11番 ステージAでは 甲南中・高校さん 関大北陽 グローバルさん・・・

12番 ステージBでは 森川奈菜美さん 東かおるちゃん 小柳淳子さん・・・

 私は ステージAの ジャズバンド部の 応援にちょいと顔を出す予定です
 甲南中・高校さんの石川先生 関大北陽の手嶋先生 クラブ指導に力を入れておられます

 2校の演奏を聴くのは 1年ぶりのような・・ 楽しみです

 関大北陽は 14時~14時30分の予定です 東かおるちゃんと重なってしまった!

 お時間のよろしい方は 是非 聴きに来て下さいね!


ちょいと 早い時間ですが 今週はこの辺で  お店は20時までやってますよ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.07 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 いやいや 今日からお仕事の方も おられますねー
 今日からと言いますか 明日休みで 今日だけ仕事みたいな・・・

しんどいですねー  みなさん 休み明けで 疲れてはりますねー ガンバロー!


えー ライブの時間には 間に合うかな?

 先ほど ヴァイオリニストの牧山純子さん 西山瞳さん ご来店でした
瞳ちゃんと牧山さん

今夜 19時半から と 21時半から  ロイヤルホースさんですよ

 今頃 ファーストステージが始まっている頃

牧山さんは 以前 熊本放送の番組でご紹介
 
 その後 熊本で ライブをされたことがありました
 覚えて下さっていて 感謝!
 キャニオンよりの 「Liberta」も 好評発売中です!


瞳ちゃん ちょいと花粉症が 大変
薬 買えたのかな? 演奏中に ハックション!大魔王?

お二人は 7日 明日ですね
 神戸クレオールさんで 14時から デュオのライブがあります

お時間の よろしい方は 是非 お出かけ下さいね!



えーっと ん? 今 娘からメールが・・・

 “ わたしの ちまき なくなってる? ”  あへっ!
なんやねん それは・・・?

ミムラ家には ウワバミがいるのですよ
 以前は お兄ちゃん か 嫁さんでした・・・

 最近は 食べ盛りの 高3の次男君が怪しい??

 トンカツ行方不明事件のときにも

  知らんふりしてて 唇に ちっちゃいトンカツの衣 付いてたし・・・

ちまき は 証拠が残りにくいなぁ~  困ったもんだ・・・お恥ずかしい


ではでは 今夜は この辺で・・・

明日も やってますよー! 
皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.06 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! みなさん こんにちは!

 今日は 早めに ブログをアップしますね



今朝 いつもの習慣で 大阪駅降りて 中央改札出て 左にヨドバシ方面へ・・

わー! これは凄いや!  長蛇の列が 本日開店の 伊勢丹ですな

 混んでるけど 百貨店には用は無いので いつもの通路へ・・

 ん?エスカレーターが 全部上がってるし??下に降りれないの?
 なので 1階 通路をそのまま 直進・・・

 ん? ちょいと様子が変? ロープが張ってる? まっすぐ行けない

 ロープに 沿って歩いていると くるくる回ってるし?

 ん? 気づけば 体は 伊勢丹店内に  なんでやねん?


 今朝は 伊勢丹 ルクア に 2000人近く並んだらしい
 今日の 集客は 40万人が予測だって・・40万人ってな!

 えっと ミムラに換算したら・・1日平均15人やったら・・
 26666日分 で・・・73年分かい! わし この世におらんぞ!

 えらいもんですな ほんま・・・ 



あーみんな お休みで 楽しそうに 街 歩いてるなぁ~ って ボーっと

店の近くに来たら これまた いつもと様子が違う???

 若い女性が 凄い数 ん?ん?  道路を ゾロゾロゾロゾロゾロ 歩いてる・・・

うちの 中古レコード20%引き延長に 来てくれたんかな? ちゃうな!


 AKASO で 韓流グループのデビューイベント だったのですよ

これまた 係りの兄ちゃんが叫んでる 整理番号聞いてたら 1400番とか 言ってるし

 隣の おばあさんのお話では “ 私 7時頃に来ましてんけど いてましたで!”

イベントへの 列は 夕方の4時頃まで 延々続いていました 2000人は来たのかも?

 わージャズの店やてー!  ほっとけちゅうねん!


そんな 大賑わいの 梅田の人混みを かき分けかき分け ご来店下さいました

 みなさん どうもありがとうございました

近々 いろいろ 新譜も入荷します  ほんの一部です
P1000598.jpg


 明日 5日 申し訳ありませんが 一日 お休みさせて頂きます  

ちょいと色々 用事が たまってますんで・・・一気に片付けないと

6日 7日は 通常どおり営業しますので

 またまた みなさんのご来店 お待ちしております


懲りもせず 帰りに ルクア と 伊勢丹 寄って帰ろっと!ひひひ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 3連休初日 いかがお過ごしでしょうか?

 高槻ジャズストも 賑わっているようですね
 行く方 帰ってこられた方 ご来店下さいました


GWは 遠方からもご来店下さいます

  横浜の Oさんも ありがとうございました
  和ジャズ レア盤 こっそり集めましょう・・・笑


そうそう 熊本からもご来店下さいました
  Mさん ありがとうございました
  携帯電話での 道案内で 無事到着でした
 
 大東洋の 横断歩道を・・ACTⅢ突っ切って・・すぐ左で すぐ右って・・
 で、熊本放送の タイムテーブルを ミムラでゲット 持って帰られました?

 関西 関東のジャズファンの方と ネットでお友達・・・
 違うかな? お話の 雰囲気からして Tさんがお仲間のような・・ヒント タマネギ?

  珍しいアナログもゲット!   無事 飛行機に間に合われましたでしょうか?

 どうもありがとうございました!

 久し振りに 先ほど チャリダー隊長もご来店  

   自転車で 走りまくっておられるようです
   今年は ちょいと ジャズも聞きましょうね!


でも いつもより静かな一日でした

なので 煮詰まっていました ラジオの選曲に 励んでおったのであります

 かけたり 止めたり  う~ん 乗りが悪いな? とか な~んちゃって!

 おかげさまで 3本分 完成! 88888・・・

ディレクターさんに メールで送りました  残り1本 音源探さねば・・・



毎日聴いて ほんわか気分になれる ジャネット・サイデルさん
P1000597.jpg

上の2枚ね  新譜「ライブ・イン・タイペイ」です

 タイトル通り 台北でのライブを収録 いい雰囲気ですよー!

15曲目  どこかで聞いたことがある メロディー???
 なんだろう? 誰の曲?  絶対に 知っている・・でも わからない?

 いいーーーってなって タイトル コピペして検索

 あーそうか! あの人の曲  そうそう 日本人歌手も歌ってる・・・

謎が解けました・・・って みなさん 気になりますよね!ひひひ・・・

  

まあ そんなこんなで 今日もありがとうございました

 明日も やってますよー! 遊びに来てね!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.03 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日は お仕事の方もチラホラ・・ お休みの方もチラホラ・・

ご遠方から  ご近所から どうもありがとうございます

 明日からは 3連休の方が 大半かと思います

今週は 荷物は 無いような??  メーカー、問屋さんもお休みでしょう



さてさて ニューヨーク在住のピアニスト 山本恵理さん

恵理さんから 6月に日本ツアーを行うとのメールが届きました
恵理さん
恵理さん 3年半ぶりの日本ツアー  前回から3年半も経ってるのかあ~


それでは ここからは恵理さんから届きましたメールをご紹介しますね!

 今回のトリオは、私とドラムスの郁夫さんがニューヨークから、
   ベースは関西在住の中島教秀(のりひで)さんです。

 郁夫さんとはニューヨークでトリオのオリジナルメンバーとして13年、
   教秀さんとも、もう7年近く機会あるごとに演奏させていただいているので、
   3人の息の合った、とっても面白いライブになると思います!

 ニューアルバム "In Each Day, Something Good" からの曲に加え、
   みなさんおなじみの曲も交えたグルーヴィーで独創的なライブをお楽しみに!

 では、またお会いできるのを、めちゃめちゃ楽しみにしています。
 ありがとうございます。
                           山本恵理


と言った感じですよ  関西方面のツアーを載せますね

  <Eri Yamamoto Trio 日本ツアー2011 スケジュール>

Trio 山本恵理:ピアノ、中島教秀:ベース、竹内郁夫:ドラムス

*チケットのご予約、お問い合わせは各ウエブサイトをご覧になるか、直接お電話ください。

6/ 9(木)豊中『ガス灯(我巣灯)』
   http://r.gnavi.co.jp/k134100/ 大阪府豊中市本町4-2-57 
    電話:06−6848−3608


6/24(金)京都『ラグ』
   http://www.ragnet.co.jp/ 京都市中京区木屋町通参上上ル 京都エンパイヤビル5F 
    電話:075−241−0446 

6/26(日)大阪『ジャズオントップ』
   http://www.jazzontop.com/index2.htm 大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F 
    電話:06-6341-0147



他  6/10(金)新富士『ケルン』   6/11(土)横須賀『ブルーイングリーン』

   6/12(日)東京『お茶の水ナル』 6/13(月)甲府『ベルク』

   6/14(火)名古屋『スターアイズ』 6/16(木)宇部『ボブ』

   6/17(金)福岡『ニューコンボ』  6/18(土)宮崎『ライフタイム』

   6/25(土)丹後『フィドル』

 全国12か所を廻ります  

 横のリンクにあります 恵理さんのHPをチェックしてあげて下さいね!

 で、私も行かなければ・・・・

 26日は 豊中チッポグラフィアさんの イベント予定日・・
  
  9日の 豊中の 我巣灯さん 満席になりそう・・

 24日は 京都RAGさん 30周年だし・・・のぞみで行かねば 間に合うかな?
   ちょいと 考えよう・・・


えーもう20時を過ぎてしまいました

 明日3日 明後日4日 営業していますので

  5日は お休みさせて頂きます いいかな?

では 皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.05.02 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
