--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 GW二日目 楽しんではりますかー!

今日も あっちから こっちから そっちから・・ありがとうございます

ただ今 19時半  お腹ぐぅ~ぐぅ~ ゆうてます・・・



今夜は 簡単ですいません  新譜載せますね
P1000595.jpg
● IAGO MEJUTO TRIO / Proto Do Son
   この方 スペインのピアニストさんですね
   試聴が少し 出来ました
    なんか いい感じ スキッと爽やか?
   軽い ピアノ・トリオですね  売れるかも?

● LINDA DAIBER / Remembering
   初めての女性シンガーですね

   曲は お馴染み スタンダード
   tp sax vib g tb・・ バックは7人
   これは 聴きやすそうな気がする

● JOHNNY VARRO / Speak Low
   ヴァローさん メンバーいいですよ
   ハリー・アレン ウォーレン・ヴァシェ
   ニッキー・パロットさんも 参加してます

● BUCKY & JOHN PIZZARELLI / Faily Fugue
   お父さん 頑張ってますねー 
   最近 多いですよ
    バックは ラリー・フラー・トリオです

あっ! またまた ジャネット・サイデル 載せるの忘れてましたね
 売れていますよー!

 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


今朝は 大阪駅も 人でいっぱい! 4日の朝が 恐ろしいなぁ~

伊勢丹・三越オープン 駅周辺にも なんやかんや いっぱいオープン
 毎朝 大阪のテレビで 宣伝してるし・・・

 たぶん 何十万人って訪れるのでしょうね??

JR博多シティ開店の日が 22万人ってニュースで言ってた・・・

 大阪駅 恐ろしいことになりそう・・・ その日は 天満から店に来ようっと
  落ち着くまで 大阪駅は避けたほうが いいような


さてさて  明日は定休日で お休みさせて頂きます

 先週は お好み焼きしたしなぁ~ 母ちゃん 用事でいないのですよ・・
 晩御飯 何にしようかなぁ~

帰りに おかずの本 ちょいと立ち読みして帰ります!

では お休みの方は 引き続き 楽しんで!
   お仕事の方は 頑張って!

2日 月曜日は 11時から20時まで営業しますので!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.30 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

GW初日 いかがお過ごしでしょうか?

お部屋の お掃除?  ベランダ菜園?  高速の大渋滞の中?・・・・

ただ今 18時30分になろうとしています

ジャネット・サイデルの新譜が 店頭演奏・・・
 あーなんとも 癒されますねー

 これは 台北でのライブ盤ですね
 なんやら 中国語の曲?が いい雰囲気  “ 月亮代表我的心 ”って何?

静かになりましたお店で ひとり ほんわか 聴いとります


えー 今日は いろいろ 皆様 ご来店 謝謝?

 スポーツ観戦のお客様もちらほら

 長居へ サッカー  甲子園へ 野球と・・・
  買って下さった CD 忘れんようにね


そんな中 「 WAY OUT WEST 」最新号が届きました
WAY OUT WEST

 高槻ジャズストリートの 気になるライブがうまくまとめられていますねー!

 こりゃぁいいわ! 日毎 時間毎 いい感じで表になっています

 京都 善行堂さんの エッセイも そうそう・・・
 おー ミムラでも おススメの 天満橋 BUNJIN HALL さんのインタビューも・・
 ライターの方も 随分 増えましたね

 今月号は 黄色で 目立ちますよー  是非 お早めに!



差し入れ ムヒヒ・・・・
ケーキ
 大阪在住の 大津の Yさん ありがとうございました!

トミーさんに モンティさん エラさん じっくりお聴きくださいね!
 ご旅行も お気を付けて!


で、で、 中古盤のレコード  また少しですが届きました!

 なので 20%引きセール 5月7日まで延長しますね!

100枚ほどですが 店頭に どんどん出してますんで!

 あっ! 新譜 サイデルのジャケット 載せるの・・・ 明日載せますね!

明日も 皆様の ご来店 お待ちしております!

 GWのお休みです 5月1日 5日 8日です

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.29 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

さぁ 多くの方は明日から ゴールデン・ウィークですねー

 皆さんの ご予定は 明日はミムラ 明後日はミムラ 来週もミムラ・・・??

 いやいや そんなに来んでも いいですよー! 

 長いお休みの中の 一日だけで結構ですので 寄って下さいね!

えーここの所 999円が毎日入荷 ちょいとCD見るの 嫌になってますよ・・・

でも 売れるしね  頑張って 仕入れます!


ちょいと 知人からGWに京都に行くので 情報無い?って聞かれたのですよ

で、今朝 京阪電車の 京橋駅 ウロウロして 集めましたのよ
P1000592.jpg

 驚きましたよ  京都関連の チラシだけで 30枚近くありました

 いやいや 凄いね! 

 私ら 京都に30分のところに住んでますけど・・・

  法然さん・・親鸞さん・・新撰組・・・葵祭・・・鴨川ダンス・・・ 

 贅沢なもんですな・・・ほんま


そうそう ゴールデン・ウィークの営業日程を 書かないとね

 お休みは 5月1日(日曜日) 5日(木曜日) 8日(日曜日)

ようは 日曜日の定休以外は 5日だけですね

 すいません ちょいと人と会いますので 
   お店も3連休の最後は あへあへあへ・・なのですよ


ではでは 皆様のご来店 お待ちしております!

 遊びに 寄って下さいね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

今日も雨の一日になりましたね

毎朝 JR大阪駅を 利用しています
  いやいや もうえらいことになっていますよ

伊勢丹・三越 に ホーム上に 通路完成 大丸増床・・・
  ハンズ出来るし 駅自体 上から地下から あちこち行けますね 便利

GWは お買い物のお客様で 大混雑でしょうね

さてさて 皆さんは もう見られました?

 「 祝!九州 九州新幹線全線開通CM 」

わたしは 何度か見ましたが 大阪でも流れてます?
 twitterなどでも リンクをはられていますね
なかなか いいCM  

この日に 列車にカメラを付けて走りますから みなさん沿線で パフォーマンスを!
   で、撮影されたものなのですよ・・・

祝!九州新幹線全線開通CM

ちょいと ポチって下さいな! で、GWには 是非九州へ!  見れるかな?



で、お客さまの ライブの告知を・・・・
里佳ちゃん 宮下さん

 ミムラのお客様でもあります 松原里佳さん

 ボーカルの師匠でもあります 宮下博行さんとの デュオライブ

 ジャズ・スタンダード  ブラジル  オリジナル と・・・
  里佳さんは これまでにも歌われていますが いよいよ本格的に?でいい?笑

 レッスンを受けています 宮下さんの伴奏で 素敵な歌を聴かせてくれるでしょう

 5月14日(土曜日) BORN FREEさんにて 19時オープン 19時半:21時半~
   チャージは 1800円  ご予約は 078-441-7796 です
   お店は 摂津本山が 最寄りの駅です

 チラシの デザイン なんかお二人の雰囲気出ていますよ

  素敵な イラストですね!

どうぞ みなさん 是非 お出かけを!

えーただ今 18時15分ですね  仕事に戻ります

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.27 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 昨日は 慌てて出勤 パソコンの電源コード忘れて お昼からあへあへでした

充電したら 5時間ほど使えるのですが 
   お店に一本 自宅に一本 コード置いときますわぁ

えー 今日は 溜まりに溜まった メーカーさんへの注文メール
一気に チェック 数字を入れて 送っていました

999円復刻CDも 毎日入って どれが誰のやら? わけワカメ?

 持って帰って あれ?って思ったら 忘れて下さい?ははは・・・

遅くなってしまった  もう20時ですね・・・ではちょいと・・・



新譜も 入ったのですよ
P1000582.jpg
● フレディ・レッド・トリオ ですね

  あまりに 有名 でもお持ちでない方もおられますね
  この機会に 購入して下さい  名盤 名演ですよ

  澤野さんが その昔にLP出してたなぁ~ 串カツ食べたい?

● これは 全曲 ベサメームーチョ です

   すべて法人? 邦人ミュージシャン・・・
   ピアノ・トリオあり  テナーのワンホーンあり
   tb  tp  それぞれのワンホーン
   ギタートリオに ソロ・ピアノ
   おー ラストのソロ・ピアノは 安井さち子さんですよ!

● TRIO OF OZ
    リーダーは オマー・ハキムさんですね
    ピアノは レイチェルZさんですよ! 好きこの人
    ベースは メイブ・ロイスさん
     なので 買いましょう?

● ミシェル・サルダビー・トリオ / ナイト・ブロッサム
   久し振りですね  入手困難でしたね
   前は 女性の顔のジャケットだった
    今度も少し そんなイメージ
    もう20年前ですね 1990年録音の名盤です

● ヘルゲ・リエン・トリオ / 懐かしい・・・
    ファンは 多いですね 予約もありがとうございます
    みなさんご存じ  内容 素敵 癒しの旋律

    ジャケットも いい雰囲気に出来ています

● ブルース・バース・トリオ ほか 全4枚出ました

    ジェレミー・ペルトのライブも人気です
    お馴染み smallsから 発売です

いやいや いろいろ入りました


で、小さなスペースで書くには失礼だけど・・・エラです
P1000583.jpg

 エラ・フィッツジェラルド イン ジャパン なのですよ 未発表よ!

   2枚組 しかも 限定盤 って 書かれています
 何が レアってね  トミー・フラナガンも参加してますし

 興味深いのは えーうっそー!すげっ!

 北野タダオとアロージャズオーケストラがバックで数曲
  大塚善章さん  古谷充さん  富井富良奈願さん?トミー・フラナガンさんですね! 
  えーセッションですよ! 皆さんで セッションしているのです

 あまり書くと 面白くないね・・・関西ジャズファンの方にも是非!

  豪華分厚いジャケット  なんとCDがお着物着てる 初だね!

 この盤の復刻には 某日本人ジャズ・ジャーナリストが大きく関わっていたのでした
  英文解説に そのお名前が書かれています

これは 正直 急いだほうがいいような・・・予約もいっぱいです


えー 今日は ブログのアップが遅くなってしまいました

 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!
  よろしくです!

では また 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.26 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!

今朝の雷雨、ほんと突然でしたねー!母ちゃん、ちょいとお疲れで爆睡中!
“ 父!洗濯物やばし! ”と 昼から授業の娘が叫ぶ。

慌てて物干し台へすわっ!
カミナリさんが収まるまで自宅待機。止んですぐに出勤。
あきませんな!パソコンの電源コード忘れてしまいましたがな。
このブログはiphoneでアップしてます。

ミムラ一押しのマグナスくん。ツアーが始まりますよー!
大阪は6月6日、ケリーズ。京都は7日、ルクラブジャズさん。
是非、間近でマグナスくんの演奏をお聞き下さいね!
ケリーズさん、満席になりそう。

今日はこんな感じで。明日、素晴らしい未発表が入りまっさかい!お楽しみに!ちゃんと入るやろなぁ~
2011.04.25 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は よく雨が降りましたねー

 足元の悪い中 皆さん ありがとうございました
  なんや 結婚式の親の挨拶みたいですな・・

ただ今 18時をまわったところ 雨 止んでますな

ちょいと お客さんが途切れました  もうご飯ですよね



で、今日は いろいろ荷物が入ったのですよ
 とりあえず 写真をば・・・
P1000577.jpg


で、もう一丁ね!
P1000576.jpg


写真で わかります? 

他にも 入ったのですが 売れちゃった・・・すんません

お給料が みなさん 入ったのかな? 目ぼしいのが 無くなってしまった



で、今日はズボラ・ブログで 堪忍しておくれやす!

雨やし 原稿書きしょうかな?って 思ってたのですが・・出来なかった

ちょいと 書かないと  焦ってるし・・・



そんな こんなで 今週もありがとうございました


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.23 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

 今日の大阪は 雨が降ったり止んだりですね・・

 明日の雨は 大丈夫かなぁ~・・・?

今日が雨なので みなさん昨日来られたのです
なので 今日はちょいと 暇な 一日でした

こんな日には 集中仕事  原稿せっせと書いてました

けど けど 煮詰まるのですよ・・・
ある程度 書いていると うううぅぅぅ・・って
一度 原稿から離れて 気分転換するのです・・・


今日は 荷物は無かったのです
P1000575.jpg
これは 6月に発売予定の ビル・キャロザース・トリオの 新譜です

 2枚組 たっぷり聞けますね!
 ヴィレッジ・ヴァンガードでの ライブ音源です

 2009年7月ですね
 スタンダード  オリジナル 取り混ぜて演奏してますね

 ちょいと楽しみ ライブってありましたっけ?



来週は もうゴールデンウィークですね  はやっ!

今年は 特に早く感じます・・・私だけ・・・??

高槻ジャズストリートも 3日4日と開催

 今年は 西山瞳さんも出演・・ 纐纈歩美さんもですね
  川嶋哲郎・・石井彰・・中本マリ・・安カ川大樹・・・

私は 営業なので 毎年行けませんが・・・

そうそう 学生君ジャズ・バンドも出演ですね
みんな 一生懸命 頑張っていますよ

で、夏までのスケジュールが決まりました

 最近 よりパワーアップしました 関西大学北陽高校ジャズ・バンド部
関西大学北陽高校 ジャズバンド部
   写真は昨年の甲南高校でのステージです

ジャズバンド部の演奏予定

5月3日(火) 高槻ジャズストリート / 千里ジャズフェスティバル

5月8日(日) 御堂筋オープンフェスタ(心斎橋)
 
6月12日(日) 枚方宿ジャズストリートビッグバンドフェスタ(枚方市) 

6月19日(日) NABL西日本ビッグバンドフェスティバル(ハーバーランド)

7月23日(土) 第23回サマーコンサート(予定)

8月7日(日) プレコンサート(ハーバーランド)

8月15日(月) 大阪スチューデントジャズ(仮称)

8月20日(土)21日(日) 
ジャパンスチューデントジャズフェスティバル(神戸文化ホール)

 5月8日 と 6月12日は 応援に行こうかと思っています

 お近くの方は 是非 お出かけ下さいね!

 若い力で パワーを貰おう!


えーもう明日は 土曜日ですね・・・ほんと早いね・・・

ただ今 18時15分ですよ
ちょいと原稿書きに 戻りますね

明日の ご来店 お待ちしております


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.22 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  遅くなってしまったです ただ今20時10分ですね

 今日は ちょいとポカポカ陽気  お天気良かったですね

 なので お客様も ちょこちょこご来店 ちょいとバタバタでした  感謝!


荷物は 無かったのですよ・・なので 近々入荷を ご紹介
P1000573.jpg
ん? 近々入荷って書いたけど・・ 横に5月下旬って書いてますね

● RALF RUH TRIO / A Personal Suite

2009年の録音でした  再入荷ですね
  ドイツのピアニストさん

 以前 聴いたことがありますが・・・あきませんな??

  「抒情的な側面と スインギーなリズム感・・・」
  「伝統的なピアノ・トリオのよさと、欧州的なリリカルなセンス・・・」
 ん!確かにそんな感じ・・・だったような? 覚えてませんわー

 お持ちでない方は 是非 この機会に!



今日は 某ホテルの広報の女性がご来店 

 また ビアガーデン あるし 来てね!って どこかわかりますね

彼女 最近Facebookを 始めたのです
 彼女の ページに私のことを紹介してくれました いろいろ教えて貰った

 ミムラさん 出来るか? ちゃうよ! そうそう!  出来たね! みたいな・・

 実は 今月頭に facebookの本買ってるのですよ
 熊本の塚原まきこさんにも ミムラさんも やればいいですよー!って 言われてました
 まこさん 頑張ってそう・・・

イグザミナの原稿書き終わったら ちょいと facebookも始めようかな・・・

世の中 いろいろ進んでますな  私も進まなね・・・



さてさて 実は昨日ちょいと パパさんとお話ししたのです

 公開は23日ですね 映画「阪急電車」  

関テレの 村西利恵ちゃん  少しの出演 映画は難しかったそう・・

見て 応援してあげないとね  朝か 夜か 営業時間外に やってるかな?

 思えば 映画館って 最後に行ったのは クレヨンしんちゃん? スパイダーマン?

 10年近く 行ってないような  みんな 子どもと一緒だったし・・・


ではでは またまた 原稿書きせねば  家に帰ると眠くなるし・・・

お店に こもって書こうかな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.21 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今朝は 寒かったですねー ぶるぶるですよ・・

自転車乗ってると 手が冷たかったですよ・・

えー そうそう 昨日は いろいろな方が ご来店でした

もちろん お客様・・・

シンガーの山内詩子さん  東ともみさんとのデュオ作品

   「空に星があるように」が発売されています

山内さん 7月に故郷の熊本でライブがあるのですよ
 私の番組でも もちろん ご紹介しますし
  いろいろ 宣伝 お願い出来そうなところに・・・ 打ち合せね


昨夜は JOTアクトⅢで 広瀬くんのライブもあったのですね
  藤岡宇央くんも ご来店

以前 勤めてました EST-1の イベント・プロデューサーさん

ドルチェ楽器さん 旭堂南陽さんの ジャズ講談は

    5月1日 13時~ と 17時~

で、閉店間際に 深尾多恵子さん ご来店でした
深尾さん
普段は ニューヨークで活動 年二回 日本に戻って来るのです

4月24日(日) びわこジャズフェスティバル・in 東近江

4月25日(月) 京都のRAGさんですね RAG30周年記念ライブ

びわこジャズ・フェス も ずいぶん 人気となってきました
 街並みも いいしね  一度 行ってみたいですよ

RAGさん 30周年の記念イベントがいっぱい
 多恵子さんも そのメンバーです
 多恵子さんは 滋賀県出身 同志社卒ですし・・

手に 持っているのは 新譜です
 「 声 VOICE 」です
いい曲 収録されてます・・おっ!て・・

 “ BIWAKO ” わかります? われは うみのこ さすらいの~ですね
  日本語ヴァージョン と 英語ヴァージョン とね・・・
 バックは 曲によって ピアノ・トリオ と オルガン・トリオです
  ギターも参加していますよ

CDは 昨夜預かりました どうぞ お買い求め下さい

ライブには お時間よろしい方は 是非お出かけ下さい

詳しくは深尾多恵子さん←のサイトをチェックしてあげて下さい


20日発売  EMIミュージックよりの 999円シリーズ
 ドバーーーって 入荷しました  とりあえず一部ね
999円
いやいや たくさんご予約も頂いております
 ありがとうございます

通販の方も しばしお待ちを!

ご注文のお客様はEMIミュージックの←これをポチって下さい

詳細いろいろ出ていますので  注文はミムラにね! オマケするよ!



まあそんなこんなで・・・・

さて ただ今 えっ!もう18時かいな!

イグザミナの原稿 書かないと 頑張りまっす! 連休あるし はよせなね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.20 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 今週は 雨降ったり 竜巻注意報出たり 寒くなったり  変な天気ですな

明日は 20日  なんやかんやと 新譜が出ますよ

今日は ちょいと届いています
P1000566.jpg
● パット・モラン・ / ジス・イズ・パット・モラン

   おーさすが 綺麗に出来てますよ

   ラファロの参加で 人気の1枚ですね
   綺麗な足ね・・・で、おっと!やりますな!
   ハイヒールの模様 きちんと出てますね
    180グラム いい感じ
   わたしのも これに変えようかな??

● スー・レイニー / リッスン・ヒア+1

   これは 名手アラン・ブロードベントとのデュオですね

    録音はっと・・・2010年だ! ヒャッ!新録
   素晴らしい  4年ぶりの録音です

   おっ!バークリースクェア 歌ってますよー!

● ロレンツォ・トゥッチ・トリオ / トレニティ

    ちょいと延びていました 発売です

    ロレンツォさんは ハイファイヴのドラム
    C・フィリッピーニさんが ピアノですね トリオ作品です

    なんと コルトレーン集なのです
    激しいのもあれば ゆったりと  このゆったりとがいい感じ・・ 

● ジョージ・デューク・カルテット / ジャズ・ワークショップ1966

    これは?知らないよ? MPSのジョージ・デュークって
     フュージョンしか・・・ ジャズの演奏作品があったのですね
    ベース・トランペットが参加  デュークさん ピアノ弾いてるし・・

     なんか聴きたい 面白そう・・・ 夜千とか 酒バラとか スタンダードだし

    気になる 気になる 聴きたいね! 欲しいな!

● ジャンニ・バッソ と ギ・ラフィット  

     TCBから 未発表だし  これは聴きたい ばっかりね・・

     ラフィットの音源 少ないし・・・
     1981.82年 スイスでの音源


今日は そんな感じです
  どうぞ 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


4月になって 転勤で大阪への お客様もチラホラ・・ よろしくお願いします

 いやいや この間まで高校生だったのに 大学生になると大人っぽい君も・・・

 新しい生活が 始まっていますよ・・・ 


久々 登場 ミムラ家の次男君 高校三年生だ! うううぅぅぅ・・・

一応受験生 昨日も今日も 実テだったそう 言わないし・・・勉強??

 言いたいけど 我慢 我慢・・・・

今年は お客さんの子供さん受験生が多かったですよ
皆さん うまく行って良かった!

あー またまた白髪が増えそうだ・・・
先輩は 何人か国立に合格したそう・・・
 うちは そんな高望みはしないけど・・・出来ないけど でした

まあ 学生は勉強しないといけません  1年間 頑張って欲しいです

ではでは~  あー原稿書かな!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.19 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

 土曜は 早めの閉店 すいませんでした

昨日は 熊本放送収録でした

 朝はジャケット羽織って お昼はポカポカ暖かかったです



土曜は RKKすぐ近くの法華クラブ熊本に泊まりました

 大浴場もあるし・・ 朝食バイキングに 郷土料理が・・・

 鹿児島のさつま揚げ  からし蓮根  大分の地鶏のから揚げ
   朝から お腹いっぱいに なってしまった・・・

収録は 休憩までに 3本一気に収録
お昼は 局のすぐ横の トルタコスさんに・・・最近いつもここ

 私は 辛くないトルティージャ  原武Dさんも福島さんも 辛いの食べるのです
 私 横にいるだけで 頭に汗が タラ~リですよ・・・



毎回 番組の頭の部分 約3分ほどで 挨拶・話題をお話します

その一つで 
藤岡靖洋さんの 「ジョンコルトレーン ジャズの殉教者」をご紹介
福島さん
ブログに 久々の登場 藤岡さんの本を持ってニッコリの福島絵美アナウンサー

 1ページ読むなり
   “ わー ミムラさん 藤岡さんの本 読みたい! ”って・・・?

なので 人質に本を置いて来たのですよ・・・・??

藤岡さーん! 番組の最初と終わりで 宣伝しておきましたよ!

 今日 あたりから熊本の書店で 売り切れ続出かもよ・・・



帰りのさくらの時間まで 40分ほどありましたので 

 新しくオープンした熊本駅の お土産コーナーをウロウロしていました

ちょいと新聞をと コンビニに入って ん?発見!
マンハッタン

 これは「マンハッタン」という ドーナッツです

 RKKラジオ福ミミらじお の塚原まきこさんが よく話題にされているのです

 よくお話に出てくるので 気になって気になって・・・
 ドーナツ好きの私・・・ 今度見つけたらと・・・で、いきなりパンコーナーで発見!!
 ミスドの オールドファッションっぽい感じ ちょいとチョコが塗られている・・・

 先ほど おやつに食べたのです・・大阪ではみませんが 似た味のを貰ったことがある・・??
 美味しかったですよー 歯ごたえもあるし・・・

福岡のリョーユーパンという会社の商品でした
 九州に行かれたら ちょいと食べてみて下さい


さてさて 桜も散って  来週末からゴールデンウィークですね

GWは 5日の木曜日以外 営業しますよ 1日(日曜)は定休日ね

 3連休の最後は いつも・・なのですよ かなりね・・・
 なので 5日 お休みさせて下さい ちょいと家の用事もせねば・・・

8日の日曜は  御堂筋オープンフェスタですね

 関西大学北陽高校ジャズバンド部が 心斎橋の会場で演奏
 時間が合えば 応援に行かないと・・・・

では 仕事に戻ります えらい雨降ってきましたね・・・

今週も 皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.18 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!

今、帰りののぞみに乗ってます。
直通さくらは満席。なので、さくらで博多に。博多からのぞみに乗り換えです。乗り換えても、こちらが15分早く新大阪に着くのです。

明日から通常営業、皆様のご来店お待ちしております。

そろそろ、広島。では!
2011.04.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは!

 今日の 大阪環状線  造幣局の通り抜けの方で いっぱいでした

 帝国ホテル 周辺は 散りだしていますけど・・・

 ぽかぽか いいお天気ですね


昨日 ベーシストの権上康志くん ご来店でした

 いやいや 彼は もうあちこちの ライブハウスで 人気ですねー
権上くん

  5月24日 萬屋宗兵衛にて  19時半 スタート

  加納新吾  権上康志  中野圭人

権上くん 自主レーベルを立ち上げました 「OPEN “E”MUSIC」です

  で、 この頃に 1stアルバムも完成 発売記念ライブですね

  このトリオ ちょいと注目ですね  早く 聴きたい・・・・・!

 どうぞ みなさん お出かけ下さいね!



今日は 少し 新譜が届きました
大友くん

● MILCHO LEVIEV TRIO / What's New
   紙ジャケでの発売です

   これは ATLAS原盤 ですね  いつものシリーズです
   でも 珍しい  聴いたことがない方が 多いですよ

   レイ・ブラウン に ピーター・アースキンです
   レヴィエフさんの音源も 少ないし ちょいと持っておきたいな・・・

● ROSSET MEYER GEIGER TRIO

これは 再入荷です

   ノーマークでしたが ジャズ批評さんのオーディオで賞を取っていました
   あれから ようやく入荷です

   確かに 音はいいですよ 
   ちょいと 素晴らしいオーディオで聴かせて頂きました

   まだの方は 是非!

● KYOTO'S COOLEST TRIO / Otona NI Nareba

ジャケットが気になっていましたが まさか ジャズとは・・・

   ちょいとお願いしてた物 届きました
  これは シングル・レコードです
  オールディーズのような ジャケットですね

   メンバーはなんと!
    大友孝彰(p) 坂崎拓也(b) 棟允嗣(ds) なのですよ
    そう ピアノ・トリオですね

  片面 1曲で 2曲収録しています

   少しだけ ありますので どうぞお早めに!

今日は こんな感じでしょうか・・ 入手されたい方は お知らせ下さい


さて ただ今 16時ですね

 今日は お店は 18時までです 
 閉店後 明日のラジオ収録のために 熊本に向かいます
    ごめんなさい

 新大阪から ちょこんと座って 弁当食べて 音源聴いて ネタチェックで 熊本~
 直通って ほんと便利です

 飛行機は 今年になって 乗ってないですね・・・ちょっと乗りたいな!

  駅弁!駅弁! なに 食べようか・・・?

明日の 夜に戻りますので 月曜は通常通りの営業です!

今週も ありがとうございました!
来週も ご来店 おまちしております!

 まだ ちょっと営業してまっさかい!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.16 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん  こんにちは

 お昼から 大阪は雨になりましたねー!
 まあ ちょいと 雨も降らないといけませんね・・・・


今日は またまたちょいと荷物が届きました
新譜 ?
● STEVE CZARNECKI TRIO / When I Dream Of You

   はい!復刻されましたよ! この機会に是非!
   いつのことでしたっけ? 1993年の録音

   話題になりましたね  寺島靖国さんの本でしたっけ?
   みなさん 大丈夫?ですか・・・・


● クレア・マーティン&リチャード・ロドニー・ベネット
    / ウィッチクラフト

   高音質のLINNレーベルからの新譜です

   ベネットさんとの共演は 2枚目でしたよね
   渋い声してはります  ピアノもなかなかいいのですよ

   クレアさんは イギリスのトップシンガーさん 日本でもファンは多いですよ
    いいですねー しっとり デュオです 
   なにより 音がいい  オーディオファンの方の予約も入っています


● ザ・エド・シグペン・トリオ / ライヴ・アット・チボリ

   シグペンさんが亡くなって 1年と少しですね
   ピーターソンとの作品 昔 よく聞きましたよ

   録音は 2002年の音源 チボリでのライブ
   メンバーもいいではないですか! カーステン・ダール ボディルセンですよ
     おまけにDVDも付いてますよ  palって書いてるけど パソコンで見てる人多いね?

マグナス・ヨルトくんは 先週・今週のミムラのベスト・セラーです
 まだの方は こちらも是非!是非!


新譜②
ありゃ? ごめんなさい・・・スティーヴさん ダブってますね
● GREGG KALLOR TRIO / There's A Rhythm

出ました 出ました  復刻されましたよ

  ほんま・・200枚だけの復刻ですからね!
  慌てましょう!

● JESSICA WILLIAMS TRIO / Freedom Trane
   
   ジェシカさん 渋いファンが多いピアニストさん
   タイトル通り コルトレーンに捧げた作品ですね

   コルトレーンの曲が4曲 オリジナルが4曲です
   これは ちょいと聴きたいね!  迫力あるでしょうね

● BENJAMIN DRAZEN / Inner Flights

   これは知らないな?
   「新進気鋭のアルト、ソプラノ奏者がリーダーのエネルギッシュな作品
      正統派ハードバップの色調を基本に、ハーモニーとメロディーが・・・・」

   おっ!最後に ポルカ・ドッツ・・が入ってますよ!


さてさて で、すごいメンバーのレコードが入って来ました
あ~あ~ あんまり無いんですよぉ~ あ~・・・
限定プレス盤
これは 世界で496枚だったかな? なんせ 極少数の限定プレスなのです

ブツは45回転のLPで2枚組  価格はこんな景気だし7980円にしときます オマケ・・
メンバーがすごい!  そうそう新録です  ドイツプレスになっています

  エンリコ・ラヴァ  パオロ・フレス  ステファノ・ボラー二
    エンツォ・ピエトロパオリ?  ロベルト・ガトー ねっ!すごいでしょう

曲もスタンダードなのですよ
ヴァレンタイン・・ ドキシー ドゥードリン ジョビン や ドン・セベスキーの曲も

 あかん 力が入って来た・・・ これは私も欲しい・・1枚 隠しとこかな・・・

で、ごめんなさい 店売りは・・正直に書きます 6枚だけです・・ほんと・・・

 pure analogue recordings / pure analogue cutting
cutting machine wired by signoricci / one-stage pressing process
180g virgin vinyl pressing / 45rpm / heavy quality sleeves
limited edition 496 copies ← ここに496枚ってありますね

 下のほうには ampex ATR102 2tracce1/2pollice 76 cm/sec modificate da david manleyって
 ようわかりませんが いろいろ書いときました
   こんな感じです   慌てて下さいね! 欲しい方は メール下さいねー!

 今日は ちょいと気合入りましたね!

では 仕事に戻りますね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.15 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日から 大阪は造幣局の桜の通り抜け ですね

 毎年 京阪多いけど 今年は少なかったような??



今日は 1点 新譜が届きました
alberto.jpg
ちょいと 写真小さかったかな?  見えます?

● ALBERTO IOVENE / Wired Along
   イタリアの名作を発売する alboreさんからです

   いい 素敵な ピアノですよー
   5曲に参加しているのは ハイ・ファイヴの
    ダニエーレ・スカンナピエーコですよ  いいサックス

  ここレーベル なかなかいいイタリアものが多いです
   ご予約の方 置いていますので・・・・


近々入荷の新譜は smalls liveを
smalls 1

smalls 2

● JAZZ INCORPORATED
   これは いいメンバーだ
   J.ペルト A.ウォンジー  
   D.ダグラス  L.ヘイズ

● CYRILLE AIMEE AND FRIENDS
   女性のシンガーですね 
   フランス出身 モンク・コンペティションでもファイナリストに
   ロイ・ハーグローヴが参加していますね

● BRUCE BARTH TRIO
   ブルース・バース 好きなピアニストですよ
   トリオは 久し振り MAXJAZZ以来かな? 違う?

● THE FLAIL
    トランペット と テナーの2ホーン・クインテット
    メインストリーム ポストバップとあります
    無名ですが 結構よさそうですね

 いつも 人気ですね このレーベルは・・・


明日は 金曜日・・・

16日の土曜日は 18時で閉店 熊本に向かいます

 今度は さくらで行って来ますね 直通で3時間26分かな
 みずほより 26分かかりますけど まあ そう差はないし・・・

 今度のビジネスホテルには 大浴場があるのです
 ちょいと ゆっくり漬かりたい・・? ん? 漬物か! 浸かりたい!かな・・・

では 明日のご来店 お待ちしております!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.14 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは

 今日は ほんの少し お客様でした・・・? ようわかりませんね?
 静かな 夜になりました  ただ今 19時15分です

 週末の ラジオの準備など してたのです・・・
 集中仕事ね

 早いですね 4月も半ば・・・ イグザミナの原稿ネタ  何にしようか?

 毎日 てくてく歩きながら ネタを探したり いろいろ考えてますよ



さて 今日は 荷物は無かったのです  なので 昨日と一緒・・
エルゲ

 まだですよ  ヘルゲ・リエンの新譜が出ます
  これは あちこちのお店で 売れるでしょうね!

ミムラにも ご予約いただいております

 タイトルが“ 懐かしい ”って・・・
 ドラマチックに エレガンスに 癒してくれそう・・・期待大ですね

 どうぞ ご予約お願いします!



毎朝 JR大阪駅で降りるのです

 中央改札出て 左に進み ヨドバシカメラの地下通過 で お店に・・

 大阪駅 まもなくグランドオープンですよ

 オオサカ・ステーション・シティ なのよ

 大丸増床  伊勢丹開店 ルクア  シネマ コナミ レストラン・・・

なんや でっかいのですよ  駅の端から端まで 15分はかかりそうな・・・

 駅ホームも 従来に橋上駅が出来 南北連絡OK

 さらに 時空の広場やら 和の庭やら もう凄い  駅なの?って感じ

 橋上駅舎になって すーいすいで 歩きやすくなりました

でっかい ドームの屋根も出来たしね
しばらく 迷子になりそうです  5月4日が 楽しみです
大阪駅
 ヨドバシカメラを 背にして 撮った写真です

 これは ホームの上ね  2階になるのかな? ほんの一部です


さて 明日は木曜日ですね  ご来店お待ちしております

ちょいと ヨーグルト休憩します

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 そうそう 書くの忘れてました RKKの番組HP リニューアルしていますので!
2011.04.13 Wed l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は ちょいと 肌寒いですよね・・? 私だけ?


 なかなか冬物を仕舞えないですね  店内 時々暖房入れてますよ

ただ今 18時10分です  今日はお客様 少ないなぁ~?


 
  荷物は無かったので 近々発売の新譜を紹介
関根トリオ
綺麗な 舞妓はんどすなぁ~  ピアニストの関根敏行さんの新譜です

 2007年に復刻された「strode road」「stop over」はよく売れました

 関根さんが立ち上げた“ニッポン・ソウル・ジャズ・バンド”誕生から4年

  関根敏行トリオ / 舞 (マイ)

 期待の 新譜が出ますぞ!是非!是非!



これは 復刻です
フレディ・レッド

 はい! みなさん 持ってはりますかー! ちらりと見えますが 数量限定ですよー!

 FUTULAのフレディ・レッド  LPも人気ですねー!

 昔 澤野さんがLP出しはりました  私も大好きな作品です

 まだ お持ちでない方は 是非 この機会にどうぞ!

    ほんま この“寺島レコードインポート”って無くなるよ・・・


まあ そんなこんなで ご予約お待ちしております

今日は 火曜日 明日は 水曜 当たり前ですね・・・

皆様の ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.12 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
よく 揺れますね・・・

ただ今 19時過ぎました  関東方面 地震が続いている様子

近所の お客さん 大阪もかすかに揺れましたねって・・

 東京の職場に勤める弟も言ってましたが

 ドアの開け閉めで 何かが動いても わっ!地震か!って
 これだけ 揺れが多いと 皆さん 神経質になってしまいますよね  たいへん・・・



さて 土曜日は 藤岡さんのパーティーに
 昨夜は ビルボードライブ大阪で 平賀マリカさんの ライブに・・・

RAGの 河上ひかるさんプロデュースのCD “慈愛”
バウンディより発売の 平賀マリカさん新譜 “モナリサ”です
慈愛 平賀さん

 昨夜の平賀マリカさん ライブ

 至福の1時間でしたよ・・・
 お客様も かなり入っていました 4時半のステージに お邪魔しました

 平賀さん トークもお上手 乗りも良いし 発音もきれい  流石ですね

 新譜に合わせた ナット・コール・スタイルでの演奏も 楽しかったです

 オリジナル曲の ファー・コール いい曲でした 素敵 素敵・・演出もね
  平賀さんの 天国にいるお父様に捧げた曲とのスピーチが・・・
 
  頭に 私と娘が フィードバック? ちゃうな?? スタンド・アップ? ちゃう?
   えっと・・・? ラインバック? 野球か! そうそう オーバーラップしたのよ
    
  あかん おっさん ちょいとウルウルしましたがな・・・あへっ!

   娘は 大切に育てよう!!

   今度 ラジオで紹介しようかな・・・・


 昨夜も書きましたが RAGさんより発売の “慈愛”

  河上ひかるさんプロデュース作は お経との共演ですよ
 ミムラに ありますので ご興味のある方は 是非お聴きください



今日は ボサノヴァ・ジャズシンガーのMIYAKOさん ご来店でした
MIYAKOさん
ライブが いっぱい  チラシを持って パチリ!

● 4月13日(水) 新大阪のWAZZです 19時30分から 予約1500円

● 4月23日(土) 京阪千林の 浄願寺 18時から

    ここ浄願寺さんは ご住職さんがMIYAKOさんの大ファン
    本堂を ジャズ・ライブハウスに?で さらに 無料でのライブです

    しかも ピアノはあの ジョン・ディ・マルティーノさん なのですよ!
    サイドは おっ!マーク・テイラーくん 川村竜さん
      ゲストでいいのかな? ウィリアムス浩子さんも参加です


● 4月30日(土) 神戸元町の萬屋宋兵衛 19時半から 2500円

● 5月25日(水) 四ツ橋本町のFREEDOM 19時半から 1500円

 ライブ情報の詳細は 横のリンクコーナーでMIYAKOさんを クリックしてくださいね

 お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さい


さてさて  今週も皆様のご来店お待ちしております

 中古盤レコードの 20%引きセールも 開催中!

 今週末は 熊本放送収録の日 です
 ラジオの準備も しなければね・・・  頑張ろう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.11 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日はいいお天気ですねー  
 今日は 選挙ですね・・・ 行かなければ・・

 日曜 特別ブログ 更新です


さて 昨夜は閉店後に ロイヤルホースに 行って来ました

 コルトレーン研究家の 藤岡さんの パーティーでした

何年前でしょうか?  前回は コルトレーン・ディスコグラフィの記念パーティー

私も お付き合いが長いので ちょいとお邪魔してきました

お友達の やたら多い藤岡さん 会場は約80名満席でした

黒門市場チームさん・・ ご近所さん・・ 1回会ってもお友達のみなさん・・・

 いつものことなのですが ジャズ・ファン コレクターさんはわずかのような?
 一般人 が 多いのですよ  不思議な集まり・・?

 和尚さん  お着物の女性 怪しいカップル 子供連れ・・・?

 わいわい がやがや お賑わいでした

で、 私の席がありました・・・・
藤岡さんパーティ
お馴染みの皆さんチームの方と 同席でした ほっ・・

向かって左から ご紹介しますね

● 京都RAGの 河上ひかるさん

 河上さんは RAGさんより発売の「慈愛 LOVE」のプロデューサーでもあります
  日野皓正さん 山下洋輔さんらが参加されての お経とのデュオの作品

  この商品は 昨夜 お預かりしましたので ミムラへどうぞ!店頭演奏もしています

 RAGさんは 今年創業30周年とのこと みなさんもお出かけ下さいね!

● 歴史の古いジャズ・バー ムルソーのオーナー 東司丘さん

 東司丘さんは 北新地社交料飲協会の 会長さんでもあります
 中山康樹さんの エッセイの中にも お名前が出て来ますね

 今週あたりに ラーメン店 「金久右衛門(きんぐえもん)」もオープンされます
 ロイヤルホースから 少し南に 行った所のようですよ
  一度 お出かけを!

● お馴染み 澤野工房社長の 澤野さん

 なんと!でもないか・・ レコードの 発売が決まりましたって

 6月?7月?ですが テンポ盤の10インチ

   タビー・ヘイズ・カルテット の アフター・ライトハウス
 詳細は 決まり次第 お知らせ致します

● お顔だけちょろりになってしまった 黒木さん

 ラジオ関西の番組 
   「黒木研三の ジャズ・ライブラリー」パーソナリティーをされています

  藤岡さんも ゲストで 出られていました

右の奥のかたは

● 朝日新聞記者の 長谷川さん

 日頃は 映画を担当されています
 澤野さん 藤岡さん の 記事も書かれたそうです

 また いつか ミムラも取り上げてくだされば・・・

 
で、 私・・・ 

私の前が 通りすがりのおっさんですわー

どこかで 見たことありますけど・・



まあ そんなこんなで 面白いご挨拶あり  強烈な演奏あり

愛情のこもった ユニークなお言葉 ありがたいですねー

大賑わいの パーティーでした

気になるのは? ダカールを一緒に旅した

 ヌドゥンゴ・アブドゥライ・サバッチ?さんが 来られてましたなー
 誰やねん いったい あのおっさんは?? 怪しいなぁ 日本人やし・・・


 
昨夜の パーティー出席者の皆さんには 1冊プレゼントでした

 スピーチにもありましたが コルトレーンのこと 知らん人ばかり・・

 ということは 今日あたりから 
 
 大阪府下の ブックオフに この本が・・・ ひっひっひ・・
 
 急げっ!


★ 岩波新書より発売の 「コルトレーン ジャズ殉教者」 藤岡靖洋著

   どうぞ よろしくお願いします 800円です

 本 ご持参の方には 藤岡さん作成 オリジナル訂正箇所しおり プレゼント?


日曜 特別ブログでした~ ではでは~
2011.04.10 Sun l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー みなさん こんばんは!

 ただ今 19時40分になりました
 今日は 土曜日 ちょいとバタバタしました
 
 昨日よりの 中古盤セールにも ご来店ありがとうございます


今日は 荷物は無かったのですよ・・・

ちょこちょこ 天満橋の“BUNJIN HALL”さんに 行って下さっているようです

レコード・ファンの方は 是非 お出かけ下さいね!


今夜は これから ロイヤルホースさんに行かないといけないのです

 ジョン・コルトレーン研究家の 藤岡靖洋さんの パーティーなのですよ

 岩波新書から発売されました 「コルトレーン ジャズの殉教者」

 発売記念パーティーね・・・

 “ ミムラさん! 絶対 来てね! ”
 
 “ もうチケット完売で 満席ですやん! 僕 座られへんわー! ”
 
 “ ちゃんと 席 用意してるし・・・ヒッヒヒ・・・ ”

 どうやら80名近く来られるよう・・・
 多いやろうなぁ~・・・ 
 
 藤岡さん もう酔っぱらってるやろし こっそり帰ろかな? 
 隅っこで ご飯食べて来ますわぁ~  ほんま・・・・


えー そろそろ 注文書 書かないと・・・

そんなこんなで 今日はあっさりですいません

今週も 皆様 ご来店ありがとうございました

来週も よろしくお願いします

 で、 中古盤レコード セール よろしくお願いします
P1000533.jpg

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.09 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや 今日は暇ですよー

  大阪 ずっと雨降ってますし・・・

  こんな日には 集中仕事 でも 寝不足のせいか あまり進まなかった・・

  きちんと 体を休まさないと いけませんね  年だし・・・


今日は 新譜が少々入荷です
P1000530.jpg

● アナログが3種類入荷しました
  
  エラルド・ボロンテ に ギド・マヌサルディ に サルヴァトーレ・ボナフェデ・トリオ

  ボロンテさんと ギドさんは CDも出ています
  アナログご予約の皆様分は 置いていますので

  サルヴァトーレさん  昨年CD出てました
   その分の LP化 ですよ  2枚組になっている

   これ 欲しいですよ・・・
   新録の LP も いいもんね・・・

● ロザリオ・ジュリアーニ・カルテット / テンション

   タイトルのまんま  テンション高そう??
   1998年の作品の 復刻ですね  これはCDのみ
     1曲だけど ファブリジオ・ボッソが参加しています
   バリバリ やってそう・・・

● DIEGO URCOLA QUARTET / appreciation

   内容はラテンジャズのようですね
    いい音源出してくれる CAMJAZZからの発売 
    私 このレーベル 好きですよ・・・

   バックはルイス・ぺルドモのトリオですね

   ジャズジャイアンツに捧げた曲を書いて演奏しています

● MADS VINDING TRIO / Open Minds

演奏曲はスタンダードなのですが・・・
  演奏者は ジャン・ミッシェル・ピルク に ビリー・ハート
  さてさて 普通では無いでしょうね? どんな解釈で弾くのでしょう?

   ちょいと楽しみなメンバー  バックオーダーしとかな!


今日は そんな感じですよ
 入手されたい作品が ございましたらお知らせ下さいね


中古盤アナログ20%セールもはじめています

 みなさん 早いですね・・・ほんと
 安い 国内盤に人気が・・・ どうぞ店頭でチェックして下さい


えーっと え? 明日はもう土曜日ですね  はやっ! 4月半ばだし・・

そうそう 昨夜も 天満橋のBUNJIN HALLさんに 行ったですよ・・

 明日はお天気でしょうか?  ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.08 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 今日は ずいぶん暖かいですね

 大阪の桜 まもなく満開かな?

そうそう 桜ジャズって作品ありましたよ

 ピアニストの 松本茜さんでした ニュー・ロマン・トリオかな?

えー 3月の末 4月に入って ちょこちょこ中古盤LPが届いています

店頭に 出していますので 足繁く通って下さっているお客さんはご存じですが・・・

  ちょいと いい物も 並んでたのですよ・・・
  まだ ちょこちょこ 届いています

この先 常連の皆様が “ ミムラくん!レコード頼むわぁ~ ”

うううぅぅぅ・・・考えれば 恐ろしい・・・
皆さん 2千枚 や 3千枚 なんて ざらにお持ち・・・・

 少なくても 20~30名は・・・ ×で えっと 7万枚? あほな・・・

 あへあへあへ・・・

少しづつですが 店頭のレコードの価格も下げています

 色々入荷しそうなので  久し振りに 中古レコードのセール始めます


 4月8日(金曜日) ~ 4月30日まで!

  中古盤レコード 20%引き!
 

一部 委託商品は お値引出来ません ごめんなさい
 特価コーナーの商品も 20%引きね・・・


ちょいと こんな感じ・・・
レコード

 おっといけない! これは 新品 や 委託が多い すんません

こんな珍しいのも 残ってるよ・・・
EP  10インチ・・

 奥の アート・ファーマー は 10インチね

 ほかは EP盤です  なぬ? チェット・ベイカーがあるぽ!
 これらも 委託分ですが・・・・


そのほか 定番もの 名盤 いろいろ・・・

 早いもの勝ち!

 実は 私も 毎晩レコード聴いているのですよ・・
 カートリッジが 欲しい・・ 安いのでいいし
  M44Gあたり・・・・

では 皆様のご来店 お待ちしております

また 明日・・・・ もう20時だわ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.04.07 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは。

 最近は 日が長くなりましたね・・・
 
今日は ラジオの選曲・・・ 届きました中古アナログのお掃除に専念しとりました

 なんか 中古アナログが 多くなりそうな予感・・・


さてさて 本日は マグナス・ヨルトの新譜発売です

 ドバーっと 入っていますよー

 「 ガーシュイン. 」 発売はCloud 販売はバウンディ・・
マグナスくん

 マグナス君 真面目ですねー

 今回は バックに弦楽四重奏が参加

 ガーシュインに挑戦  

 さっそく 店頭演奏していましたら お買い上げ下さいました

 ご予約も たくさん頂いております  感謝!

 演奏はもちろんのこと いつもの音質ですよ・・

 オーディオ・ファンの方 要チェックですぞ!

  コペンハーゲンでの録音
   エンジニアは ビヨンヌ・ハンセン ですねー

 サンプル届いて 何ヵ所かで聴きました おー空気が動く・・・

 パラゴンでも L101でも 4312でも  タンノイでも ヤマハ10Mでも?
 先日 お邪魔した BUNJIN HALLさんでも聴いてみたい CDあったっけ?

 なんか 私も オーディオに・・・
   あかん!あかん! 3人の子どもが独立するまで辛抱!辛抱!うううぅぅぅ・・・

 演奏良し  音質良し  ジャケットも良し

 どうぞ みなさん お聴き下さいね!



桜 各地で まもなく満開でしょうね・・

 入社式  入学式  若々しいみんな 元気ハツラツと・・・

新年度が 始まって 心機一転 目標持って 頑張りましょう

 ミムラ家 長男君 6月に資格試験があるとか・・・仕事終わって お勉強
      長女君 1回生で2点足らずで 落とした科目 2回生で絶対に取るって
      次男君 いよいよ高校3年生 希望の学部目指して 頑張らねば!

    で、お父ちゃん どうしようかな・・・? 目標ね・・・あへあへあへ?


では 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.06 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

 今日は 少し早めにブログを・・・

昨夜 常連様の枚方のMさんに連れられて 行って来ました!

 天満橋駅より徒歩5分 エルおおさか北向かいの コンビニの地下

  「 BUNJIN HALL 」さん

  ~ モノラルレコード(オリジナル盤)を 1950年代のオーディオ機材を使って

            大音量で お楽しみいただきます ~

私は 多くは 語りません  是非 お出かけ下さい


店内は 約30坪  モノラルなので スピーカーは1本 
中央奥に そびえ立つのが JBL D1005(D1050 system)
店内 SP

ソファーはとてもゆったり 間隔も広ーい
調度品のように見えるのもスピーカーです
これは  JENSEN G600
店内 奥行

ほんわか 真空管で暖かな空気と音を出しています
アンプ君たちは  
プリアンプ:MCINTOSH AE-2 , BROOK 10C3, FISHER 50-PR-C
パワーアンプ:AMPEX 6516R2, AMPEX 31560, RCA MI-12182A
ラインアンプ:AMPEX 5701R3
店内 AMP

私が 乗っても壊れない プレーヤー君たちは
ターンテーブル:PRESTO 64A , RCA 70-D
カートリッジ:FAIRCHILD 215A, 225A, GE RPX-010
店内 RP


LPレコードが 小さく見えまーす、ですね・・・
鉄人28号の腕ではありませんよ  アームも頑丈・・・
アーム:FAIRCHILD 281, GRAY 106SP, GRAY 108
プレーヤー

ね、ね、 凄いでしょう!

 ヴィンテージ博物館ですよ ほんと・・・
 50年前のデザイン これも素晴らしいですね


写真には 写っていませんが 後方には カウンターにお手洗い・・・

ヴィンテージの オーディオも少し販売されています
レコードも 少々 中古盤を置かれていました


で、最近 内容よりも ジャケットデザインで買ってしまう私・・・つい・・・
RCAオムにバス
ん?アメリカにも 当時は京大式カードがあったのか・・??


 マスターに声をかけられ  あっ!ミムラにもご来店下さっていました

 で、さらに そうだ! 私と同じ上新庄大学?だった・・・ 
 で、しかも よく通った ブルーシティの常連様!

   私 ボケて来ました・・・

 皆様も BUNJIN HALLさん応援 よろしくお願いします。

 特に 上新庄大学? 諸先輩方 後輩君たち・・よろしくです

 みなさんも 営業途中 息抜きしないとね・・是非!

 お近くの方は お仕事帰りにでもOKよ

 上の お名前を ポチって下さい 詳細が書かれています

 HPの トップページ 向かって右上あたりに 
 ちょっと見えにくいけど エキサイトブログ monaural・・・とあります これがブログね


 ではでは  マスター また行きますね 頑張って!     
2011.04.05 Tue l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  

 今日は またまた寒くなりましたねー
 衣替えしようかとしまいかけた セーター着て出て来ました

明日 明後日は少し暖かくなるようですが・・・・

いよいよ 桜があちこちで咲き始めましたね

近くで いいから ちょいと気分転換に 桜を見るのもいいかも

通勤途中にでも 寄ってみようかと思います


さて 今日は月曜日 荷物は無かったです

土曜日に トロンボーン奏者の今西佑介くんが寄ってくれました
今西くん
 今西君 ちょいと緊張気味だったかな・・・?

1982年生まれ ジャズの名門?甲南中高卒業後 アメリカへ

 「UNIVERSITY OF HARTFORD」を卒業
 在学中には スティーヴ・デイビスに師事したと

いやいや 彼の作品「クリスプ」
メンバーも若手 さわやかなハードバップ・ジャズ

 是非 みなさんもCD聴いてあげて下さいね


えーただ今 19時を回ったところです

今夜は 閉店後 天満橋へ・・・・

お客様からの情報で 天満橋にアナログで聴かせるジャズのお店が出来たそう

 お名前??忘れてしまった・・・??

帰りに お客様と 寄ってみますね

 エルオオサカの近所でした


では 今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.04 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 今日は 土曜日でしたね・・・

 皆さん ご来店ありがとうございました
 ちょいと バタバタしました

今週後半 久し振りに 色々と新譜が入りましたし・・
 お待たせしました!


今日は荷物は無かったのです・・・

えっと・・そうそう 藤岡さんね・・・

ジョン・コルトレーン研究家の 藤岡靖洋さん 昨日 ご来店でした

 “ ミムラさん! はよ僕もラジオに出して下さいよー! もう! ”

いつもミムラにご来店の時には このセリフ・・・
 
  “ あきませんて! 藤岡さん出たら 5年分くらい 喋るし! ”

いやいや まあまあ・・・

で、好評発売中の 「コルトレーン ジャズの殉教者」です
藤岡さん

 発売は 岩波新書より 800円です

 これはなかなか面白い 

真っ先に 大好きなロリンズの記事を読みましたけど・・ 藤岡さんごめんなさい

藤岡さんでないと 書けない記事が多いですよ
 
私も20年近く お付き合いしていますが 初めての話題が多い!!  

ジャズファンのみならず  多くの方に読んで頂きたいような

 ここまで 追及するか! 流石ですな! 

そうなんや コルトレーンは・・・ タイガースって・・へぇー!

 是非 書店へ!

  本買われて ミムラに持って来て下さった方には
なんと!なんと! 一部訂正のしおり差し上げます!のでって 変なの・・・



藤岡さんが持ってはります “ う ”のちらし

 ラズウェル細木さんによる うなぎの漫画が 週刊モーニングに連載がはじまったそう

 お話の中に なんとも怪しい“きもの藤おか”が登場するのです
  さらに 怪しい親子も登場するらしい・・・・

 金曜でしたか 枚方のMさんが そのうなぎの小冊子を持って来て下さいました
   そこにも ラズウェルさんの記事がありました

 こちらも本屋さんで 見てあげて下さい

ただ今 19時半ですね  はやっ!

お休みの方は 良い週末を! お仕事の方は 頑張って!

 今週もありがとうございました!

うううううぅぅぅぅぅ・・・・履正社 負けちゃった・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.02 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今日から 四月・・・

 朝の 大阪の街では 新入社員の姿が チラホラでした

お客様の 転勤 移動なども・・・
この四月には 新しいお客さんも 少し増える時期なのです


さて 今日は新譜が少々 入荷しました
P1000505.jpg

 ちょいと写真が 長細いですね

● ESPERANZA SPALDING / Junjo

● PHIL WOODS & BARCELONA JAZZ Orch

● CLARA LUNA & XAVI MAURETA

● MELISSA COLLARD / In A Mellow Tone

● INAKI SANDOVAL TRIO / Miracielos

● JOOP VAN DEUREN TRIO / MOOD INDIGO

● WAY OUT SOUTH TRIO / W.O.S.T

● EVA CORTES / Back 2 The Source

 えっと・・・すいません・・・

ただ今 18時20分 お客様が・・・

 後程 書きますね 書けるかな・・・

 とりあえず 写真 見てて下さい・・・ 

* * * * * * *

いやいや すいません  お客様が続いていました

 あきません もう 20時ですよ

 なんか 既に 写真で ご注文 ありがとうございます
 みなさん よく見て下さってますね・・  感謝!

 携帯 そうそうスマート・フォンで見られてる方も・・

エスぺランサちゃん お持ちでない方 まだいらっしゃいますね

イナーキくん 一番人気ですね

メリッサちゃん そうですよMUZAKさんから 国内盤が出てた人です
 よく覚えておられます・・

コメント ずぼらしますね  すんません! コメントいらんよ!って あへ!

ちょいと 20時で出なければいけないのです 用事が・・・

 あっ!コルトレーンのオッチャンの記事も書かな! 明日ね!

では 明日の皆様のご来店 お待ちしております

 ん? 履正社 勝った?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.04.01 Fri l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
