--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは

 今日は 午後はちょいと暖かいですね

3月も今日で終わり・・ 転勤・移動・入学・・・

新年度の始まりですね・・・


さて ミムラのブログに 以前登場していただきました

 山内詩子さん  東ともみさん デュオの新譜が発売されました
山内 東・・・

 新譜は下の青いジャケットですよ

 「 空に星があるように 」
  山内詩子・・・うた & いろいろ
  東ともみ・・・ベース & いろいろ

  ゲスト 山田友和・・・トランペット & いろいろ

 しっとりと・・・とてもシンプルな編成 VoとBのデュオ

  山内さんの声  じっくり聞けば いろんな景色が浮かんできますよ
  
  ともみさんのベース  体に じーんと沁みてくる・・・

 デュオっていいですね・・・ 心が和みます

  タイトル曲 空に星があるように・・ いいなぁ

 ミムラで 販売しとります  是非!聞いて下さいね~



少し新譜が届いています
新譜
● GINNMAN BLACHMAN / Let's Call Stephen Riley
 
  steeplechaseからの新譜が2枚
  ジンマンさんはベース リーダーですね
   で、ピアノが おー! ハイネ・ハンセンさんですよ
  そのトリオに  テナーが参加 ステファン・ライリーさん

  もう ハイネ・ハンセン・トリオで欲しいですね
  テナーは何曲に参加しているのでしょう?
   大スタンダード大会ですよ  エリントン エヴァンス  これはいいぞ!

● HELEN SUNG TRIO / (re)Conception

   この女性は 韓国の方? 香港の方? 
   ヘレンさんになっているので アメリカの血が混ざっているのかな?

   バックもいいのです
    ピーター・ワシントン に ルイス・ナッシュ  うひょ!

   曲も50年代の曲を・・・
    コンセプション  Cジャム・ブルース  テオ・・・
     バカラックも演奏しています

● FRANK COLLETT TRIO / Perfectly Frank

  これは懐かしいですね
  選曲もいいし・・演奏もいいし・・・

  ワルツ堂時代に よく売ったような・・
  1997年の録音 再発です

● WAY OUT SOUTH TRIO / W.O.S.T

タイトルから・・・ロリンズですよ

  ウェイ・アウト・ウェストに挑戦
  いやいや これは自信がなければ 出来ませんよね
  以前 既に入っていたのですが 好評でしたよ・・・


さてさて 如何でしょう?  ちょいとよさげな作品が・・

 入手されたい方は お知らせ下さいね!


では ちょいと 仕事に戻りますね ただ今 17時10分です

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.31 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 今日の甲子園 履正社 と 九州学院  大阪 対 熊本 でしたね

 両校 頑張りました!  結果は大阪が勝ちました

 履正社 ここのところ強いです 優勝目指して頑張って欲しいですね

今年のベスト8 関西勢が多いですね

 加古川北  智弁和歌山  履正社

九州は2校ですね  九州国際大付 鹿児島実・・・

これからの戦いが 楽しみです


さて 少し新譜が届いています
P1000493.jpg
● ロレツ・アレキサンドリア  アナログ復刻ですね

  これはたくさんのご予約を頂きました
  きちんと確保しています

  店頭分は 2枚だけ・・・・

   ミッチェル  ロソリーノ  バレル  メンバーいいもんね

● テレル・スタッフォード

   このレーベルいいですよね MAX JAZZ
ブルース・バースのトリオに T.WARFIELDのテナーが参加です

   で、おススメポイントは  ビリー・ストレイホーン作品集ですよ
    いい曲 たくさん演奏しています

● HALIE LOREN / STAGES

ん?これは うちへの入荷が遅いのかな?
   みなさん 持ってるかも?  2010年の作品ですね

  セクシー? そんな歌い方だったような・・・

   欲しい方 持ってないよー!って お知らせ下さい
   あまり 無いのです・・・・


● リリアン・テリー  EPを集めた作品

   いやいや 若かりし ジャンニ・バッソ に ヴァルダンブリーニや・・
   イタリアの 豪華メンバーとの共演ですね・・・

    少し 聴きました いい雰囲気  
   1982年には トミー・フラナガンとの共演もありました

   紙ジャケでの発売  もちろん世界初です

● JOHN HYDE

   なんじゃ? 薄い紙ジャケ・・・
    ジョンさんは ベース  
    おっ! テナーは ラルフ・ボーエンじゃ!
    tpの人 pも弾くって・・・

   ラルフさんで 売れているような・・・


今日の新譜です  実は あまりないのです 入荷の枚数がね 

 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!!



さてさてっと・・・・・えーーっと・・・・

そうそう  関西で頑張っているシンガーさんとベーシストさん

 新譜が完成したのですよ 

シンガーさんは 熊本県水俣市のご出身・・・

7月には熊本でのライブも決まりました

そうか あまり書いたら 明日書くことなくなるね・・・

 どうぞ お楽しみに! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.30 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは

 いろいろと細かい 仕事 ちょこちょこ ふー・・・

なんやかんやで・・・・

さて 荷物が届きだしましたよ!

明日新譜は 明日に載せますね
新譜
● NABI TOTAH / More Double Bass

   ナビさんはベーシスト で リーダーですね
   編成は ピアノ・トリオです
    マイク・ロンゴさんが ピアニストです

   “スタンダードにオリジナルを織り交ぜながら
      正統派らしいスインギーで小粋な演奏・・・”

● THE TROUBADOURS / Terra Mars

1995年の作品ですね
   「スー・テリーとピアノが主体となったストレイト・アヘッドな1枚」と
   ここで注目は ピアノがジョン・ディ・マルティーノさんですよ

   派手さはないが ゆっくり味わいたくなるような作品・・・

   ジョンさんで買われる方がおられます
   ジョンさん ミムラにも寄って下さいました
   人気のピアニストさんです

● CECILIA WENNERSTROM / Minor Stomp

女性のバリトン奏者ですよ

   バックはpトリオもの・・・・。

   超人気のスタンダードを取り上げています
    ソフトリー・・・サマータイム・・・カムレイン・オア・カム・・・

● アート・ブレイキー・・/ライブ・イン・ジャパン1961

    すいませんね  ちょいと入荷が遅れてしまった

    1月2日 お正月ですねー

    素晴らしい記録の2枚組です  貴重!貴重!
    みんな 張り切ってますよー はい! 音もいい!
     いやいや ハードバップ 新鮮だなぁ~


如何でしょう  マルティーノさんファンの方!  マイナー盤ですから注意して!

 入手されたい作品がございましたらお知らせ下さい


明日発売は ちょいと延期になってました リリアン・テリーさん 紙ジャケですね

 で、ロレツ・アレキサンドリアのアナログ盤  このあたりかな~

 ロレツのアナログ 予約でいっぱい!! 大人気ですね
  ブルー・ミッチェル  フランク・ロソリーノ ケニー・バレル・・
  参加メンバー いいしね・・・・
 店頭分 が 1枚だけになってしまった・・


えーただ今 16時ですね
 
 ちょいと仕事に戻ります 
 ラジオのポッドキャストの コメントも書かいなと・・・

ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.29 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  おーもう20時 閉店ですね・・

 えーちょいと先週半ばより 溜まっておりました

 旧譜の発注 お問い合わせ  新譜のオーダー・・

 いろいろ 片付けておりました  すんません


楽しみにしておりました 山陽・九州新幹線直通列車

 そうか! ここ毎日書いてますね!

 とにかく 新車両は揺れもかなり少なく 座席も豪華

 ビジネスに ご旅行に おススメです



 新しい熊本駅 これは新幹線側です 素敵な駅舎
新・熊本駅

 土曜日21時に到着  階段駆け下りて 切符売り場に! ぜーぜー・・

 “ すんませーん! ワンピースの記念切符! 余ってますー? ”

 いきなりで なんやこの大阪弁のオッサンは? という女性駅員さんの顔・・・

  限定4000枚の 記念乗車券なのですよ・・
  ミムラ家の子供たち みな ワンピースの大ファン

  “ おとん! 真っ先に切符売り場に走らなあかんでー! ”

 まだ 在庫はありました 2枚購入・・大丈夫でした
 で、もう1枚は 九州新幹線全線開業の記念乗車券 これは電車好きのお客さま分・・

  さくら と みずほ の写真でした
  日付を見れば・・・そうなんだ 開業の3月12日のスタンプが・・・
  何かのご縁かも  この日は・・・  今度 私のも買っておこうかな?



そうそう その乗り心地  時間の短縮も楽ですが・・・・
座席
みずほ  さくら の指定席 2列2列です 木目調がやさしい・・・

足元もゆったり  腰付近が少し膨らんでいて いい感じ・・・

ドイツ車の シートのようでした



新幹線の駅には フレスタ熊本 という お土産物屋さんがたくさん集まったお店も出来ました

今回は 子ども達から 久し振りなので ラーメンのリクエスト

  土曜の夕食をご一緒しました 元局長さんが お土産にと頂きました!

熊本の ラーメンはこれがおススメ!
ラーメン

 元局長さん! なんとグッドタイミング! どうもありがとうございました!

 そうそう 横に見えるでしょ! このニンニクチップ
 これを ふりかけないといけません・・・・さすが!


 フレスタは 家族連れ 旅行者でにぎわっていました

 子ども達は 春休み 少し暖かくなって  そして桜の季節・・

 動ける方は 動いて 経済の活性化を!

ミムラの今週も よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さま、こんばんは。

ただ今、18時。帰りのさくら車内で書いてます。もうすぐ広島かな?

熊本収録無事終わりました。九州新幹線、快適ですよ。行きのみずほの3時間、ラジオ音源チェックしてたら大牟田通過。はやっ!
座席も豪華お尻も腰も大丈夫!

いつでもすぐ乗れる新幹線、ビジネスマンには受けるでしょうね!オススメです。

明日から通常通り、皆さまのご来店お待ちしております。
ではでは~

2011.03.27 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん まだ こんにちは ですね・・・・

 今週もどうもありがとうございました

 お仕事も いろいろ忙しくなっている様子
 関東への 応援の方も チラホラ・・・

 今後は 関東方面から こちらへの方も・・・



昨日 作家の田中啓文さん ご来店でした

で、人気の 永見緋太郎の事件簿シリーズの第三弾発売です
P1000485.jpg

 ジャズ・ミステリー・シリーズですね・・
  「落下する緑」 「辛い飴」・・・

 そして 「獅子真鍮の虫」です

 表紙裏に サインを頂きました

各章ごとに 田中さんのおススメアルバムのコーナーがありますよ

 どうぞ皆さんも書店でチェックして下さいね!
 
 創元クライム・クラブ  東京創元社からです
  で、買ってね!

サイン希望の方は 本をお預かりしますので

 おー結末は・・・あーーーなるほど!! まさかの展開!! 

 帰りの さくらで読みますね?


さて 本日は17時で閉店 熊本に向かいます

初九州新幹線 直通の“みずほ”で 3時間
 
 指定席は 2列2列で 広そう・・座席もちょいと豪華

 乗り心地は どうでしょうね? 字が書けるかな?

帰りは “さくら”です こちらは3時間20分かな? でも早い・・

また ご報告します

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは

 久し振りに 大きな箱が届きました
 2週間ぶりかな・・・??

東京の問屋さんも まだまだ大変・・・

 そんな中 荷物発送してくれました


とりあえず 写真載せますね・・・
新譜1


もう一つね・・・・
新譜2

 如何でしょう?
 いつも 入荷が 少し遅れるレーベルくん達です・・・

 ご予約の方 遅くなってすいません
 お取り置き していますので


えー ちょいとバタバタ・・・ 仕事片付けますね・・・

 ずぼらなブログで すいません

明日は 夕方17時で閉店させて頂きます

 初九州新幹線で 熊本に向かいます

 よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.25 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!  

 まだまだ コートがはなせませんね・・寒っ!

今日は 自宅近くの大学でも卒業式があったようです

京都大学も今日だったかな?
  京大では 3人の学生君が震災で亡くなったことを読みました

今年卒業の学生君たち みんなたいへん
 不景気での就職難 ここまではと予期せぬ震災・・

 厳しい世の中の現実から逃避せずに 
   日本の未来のために 頑張って欲しいです・・


今月は結構早い出来上がり・・・WAY OUT WESTです
WAY OUT WEST

 早いですね もう創刊2周年なんだ・・・

 ページ数も24ページに増えましたね

 そうそう 今月号より 京都の古書店

 「古書 善行堂」の 山本善行さんのエッセイが始まりました

 “ 本の中の、ジャズの話。 ” 
 第一回目は・・・ 内緒・・ お店で手に取って読んでちょ・・
  おーそうそう・・ 私もよ!・・・なるほど・・んん・・納得

 WAY OUT WEST4月号は ただ今発売? フリーね どうぞお持ち帰り下さい
   早よ来な 無くなるよー


 で、ちょいとライブのお知らせです
大石学
 明日ですね  大石さんのソロ作品が発売されます

 ライブは 31日の木曜日  場所は 通天閣でんがな!

 ソロでのライブで 地下にあります STUDIO210にて 19時開演です

大石さんの素敵な世界が満喫出来そうですね~

澤野工房さんの HPからチケットの予約が可能です
 どうぞ みなさん お出かけ下さいね!!




ん? あっ! ベースの中島教秀さん ご来店ですよ・・・お連れの方と??

 えっ!お連れの方は熊本からって えっ!ピアニストの方って??

 おー ジャズ・ピアニストの 細川正彦さんでした

 どうも はじめまして!って
 熊本で午前中RKK聴いてたら “ジャズの専門店”の番宣が聞こえてきまして・・

 で、中島さんが ん?ミムラさんのことだよ  お店に行こう!でご来店でした
 今夜 大阪でライブをされるとか・・どこだっけ?すいません? JOTだったかな?

 驚きました・・・

 野本さんも熊本の方 細川さんも・・・ ラジオで紹介したような??
 まさか 熊本の方だとは?? 勉強不足・・・ 阿蘇にお住まいでした



まあ そんなこんなで 今日もそろそろ閉店の時間ですね

 イグザミナ原稿OK!!  ラジオの喋りネタチェックOK!!

 九州新幹線 みずほのチケットOK!!

 次男君 昨日の補講 サボったって先生から電話が!! バッカもーんですな。ほんま・・・


では 明日もみなさん 頑張って! 疲れがたまってますから 注意して!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.03.24 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは

またまた冬に逆戻り? 朝晩 寒いです・・・

 毎晩 ニュースを見ていますが
 まだまだ 被災地のみなさん 不自由な日々を送られています

 救援物資だけではなく 情報もみなさんに行き届いていない
 被害も 広範囲にわたっている 被災者の方の数も半端じゃない 

 関西方面に 住まいを求めて 来られる方も徐々に増えているようです

こちらには公共の住居も余っているものが多いと聞きます
まだまだ 寒いので ほんと 大変ですよ・・・


東からの荷物は まだやってきません・・
しばらく時間がかかるでしょう 待ちましょう


さて 先週 今週 と中古のレコードが ちょこちょこ届きました

 定番もの  名盤もの  オリジナルに近いプレスの盤 などなど・・・・
レコード
ちょいと一部をご紹介 

  ほかにも 色々 入っていますよ

まだまだ 今後も入荷の予定・・・頑張って出さねば!


私も1週間に2度ほどレコード聴きますが
 
 何とも言えない 時間が過ごせていいですね
 ほんの 20分か 30分ほどですけど・・・

では 明日も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
こんばんは!

 まだ 朝晩 少し肌寒いですね・・・

新しいパソコン なかなか慣れませんよ・・・

昨日 一生懸命 いっきにガーーって書いたイグザミナの原稿

1300字あたりでしたか・・ 

コンパン パンコン 変換しながら快調に打っていました

どこかのキーに指が触れ 文字が真っ青に反転してる

 勢いあまってエンターキー パーン!て打ったら 全部消えた??

 わぉう! 文章は何処へ・・・????

 情けない ゆっくりゆっくり打ち直しました


明日 発売の新譜です
新譜
● ホッド・オブライエン・トリオ / It Don't Mean A Thing

   オブライエンさん 絶好調ですよ  
   もう いいお年では?

   バップ・ピアノ健在ですね~
   久し振りに聞く 往年のジャズ演奏ですね  おススメです

● ピンキー・ウィンターズ / イン・サマー

   こちらもお元気です
    長い活動ながら 初ボサノヴァ作品のようです

   これはゆったり聞けますよ
   2010年6月の録音です

● ゲイリー・ウィリアムス / シナトラを歌う

   イギリスの方ですね どうりで発音がいいのですよ

   シナトラの十八番が たっぷり聞けますよ
   男性ヴォーカルも いいから 聴いてね!

● 安井さち子さんは もう紹介しましたね

   さち子さんの マイナー・レーベル盤の復刻です


どうぞ入手されたい作品がございましたら お知らせ下さい


さて ちょいと日曜のラジオの準備しないとね

 ちょこちょこ接客の合間に 進めていますが・・・
 
ちょいと今回の特集で かける曲・・
何度も聞いていたら どっちがどっちか?わからなくなってきました

Aの音源と Bの音源を同時にかけながら 聴いている

なんのこっちゃら?ですね  お楽しみに!

ではまた明日! ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.22 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは  まもなく19時です

今日は21日 春分の日ですね お彼岸です
 ご先祖様を大切にせねば・・・

悲しいニュースの中にも 
  お婆ちゃんとお孫さんが見つかったとのこと 良かった!

懸命の努力での 原発の放水・・・周辺の放射線量の変化はないよう
 まだまだ 予断は許せません


今日は祝日でしたので お店は静かでした

イグザミナの原稿書きに専念していました

 不慣れなパソコン いつものように打っていましたら うっ!
 どこかのキーに触れたのか? 1200字あたりで文章が消えてしまった
 ショック! また一から打ち直しました で、とりあえず完成・・・

今夜からは 27日収録の ラジオの準備にかからねば・・・

予約受付中!です  EMIミュージックよりの999円盤
P1000472.jpg

 すいません 小さくて見えませんよね
 
 EMIミュージックのHPにアップされています

 国内初CD化が なんと 36タイトルも・・・ 50タイトル発売中に・・

もういっちょう!
P1000473.jpg

 この写真で すべてではありません

ミムラのお店にプリントして 掲示しています

どうぞ チェックして ご予約して下さいね

ちょいと 初CD化が多いので 大変だ!


さて 今日は祝日ですので 19時で閉店させて頂きます

 ちょいと本屋で windows7のガイドブック立ち読みね・・ごめんなさい
 わからない 操作法が いっぱいだぞ・・

今週も 皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 もう 大丈夫! 聴けますよね・・
2011.03.21 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさま こんばんは

 今日は 少し暖かかったです
 今日から 3連休  明日のお天気 崩れるようですね

今朝の大阪駅も 人が多かったです

 ニュースで知りましたが 大阪のビジネスホテル 満室が多いよう

 関東方面の外資系企業 社員2000名分の 宿泊予約を入れたとか

 被災された方 避難の方 多くの方が大阪に・・・

仮設住宅の建設も始まったようです
 早く みなさんが安心して生活出来ますように・・・


昨日 今日と少し新譜がありました
今西くん
● 今西佑介 / クリスプ JAZZLABより

   いやいや 素晴らしい若手トロンボーン奏者くんですよ
   中学・高校生の時には アロージャズの宗清さんに師事 
   なので 実力はたいしたものです

   2004年に渡米してハートフォード大学では スティーヴ・デイヴィスに師事・・
   9曲中5曲はオリジナル ミュージシャン 作編曲家として素晴らしい

   テナーに レイモンド・マクモーリンくん  ハンク・ジョーンズとやってました
   ペットは 横尾くん 加納新吾がピアノ 光岡尚紀ベース 弦牧潔がドラムです

    横尾くん フリューゲルも吹いています 
   人の声に近いトロンボーンの音色
   ハードバップ好きの方にはおススメ!

   またまた 期待の新人現る! ですよ


● 安井さち子 / ぴあのトリオ

   ようやくみなさん 入手可能になりましたぞ

   安井さんの 2001?02?年だったかな? 
   そうそう 唐辛子のジャケットの作品

   新橋のレッドペッパーさん制作の作品でした

   今回は 紙ジャケでの発売  
   1曲目の ジョイフル・サンバ この手の曲 安井さん得意ね!

   安井さん 確か今は充電期間中だったような?
   秋には 新譜が出るのかな?

● セシル・マクロリン・サルヴァント / セシル

   この方 上手ですよ
   ちょいと エラ  ビリーの雰囲気 いい味出てます

   21歳って  若い けど ヴェテランみたい
   テナーの ジェーン・・長いのよ さんも いい雰囲気

   フランス在住のよう パリでの録音です


どうぞ 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!

さて 21日の月曜日 春分の日 ですね
 11時から19時まで 営業します 

どうぞみなさん 遊びに寄ってください・・ よろしくです

 今週もありがとうございました

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.19 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!  そろそろ 20時45分になります

 なんやかんやで 遅くなりました

今日は荷物は無かったですが 関東方面より郵便物が届き始めました

 荷物も そろそろでしょうか?
 物流の遅れは 仕方ありませんね

被災地の方面の 道路の普及も進んでいるようです
救援物資が 早く 無事届きますように!

さて 4月ですが と言いましてももう来月ですよ
貴重な音源の復刻盤が 出てきますよ
55record.jpg

JJ・ジョンソン  サラ・ヴォーン  ジェリー・マリガン チェット・ベイカー

ミムラでの人気は JJジョンソン ピアノがトミー・フラナガンですし・・・

  1957年のアムステルダム録音です
  ボビー・ジャズパー W・リトル  E・ジョーンズ・・・
  フラナガンは4か月後に オーヴァーシーズを残します レアですねー 

サラ・ヴォーンも気になりますね
  
  1958年 アムステルダム
  バックは ロンネル・ブライト ドン・バイアスも参加していますよ

 どんな音源か 早く聴いてみたいですね

 発売は4月20日 1800円です 55RECORDSより

  どうぞ ご予約を!


先ほど 朝以降見ていなかった ツイッターの皆さんのつぶやき見ました

 みなさん 凄い! 日本の国民の団結力 素晴らしいと感じます

 多くの国民の目標?では おかしいかな?
 一つの方向に向かっての考えが一致しているような・・・うまく書けません

 被災者のみなさんへの 思いやりの気持ち 経済復興への気持ち・・・

戦争の廃墟から立ち上がった日本 自信を持って頑張ろう!ですね・・・ 


さて 明日も皆様のご来店 お待ちしております

で、昨日のRKKへのリンク うまく行ってませんね?おかしいなあ~?

今日は どうかな? アドレスは合っているのですが・・・?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.18 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは! ただ今18時30分 過ぎたところです

今日も寒いですね  冬に逆戻りだ・・・

 原発 お願いだから 暴れないで欲しいです・・・
 そろそろ 高圧放水が始まるのでしょうか・・・

 成功を祈ります


やはり 地震の影響で今日も荷物はなかったのです

今後の新譜・復刻盤の発売情報はぞくぞくと届いています
で、お一つご紹介しておきます
バルネ・・復刻
EMARCYよりの パリのシリーズ続編ですね

 オリジナルジャケットにての発売です
 今回は 10種類です

 ジャケット 見えます?
  ネイサン・デイビス  ブルースターズ  ズート・シムズ
  マイルス  バルネ・ウィラン・・・等々

 やはり ジャケットがあるほうが いいですよね

 まだ少し先ですが どうぞご予約を!

えーミムラの近々の 営業ですが・・・

● 21日月曜日 祝日ですが営業します 19時まで

● 26日の夕方で閉店して 熊本に向かいます 27日が収録です
   新大阪 17時59分発の みずほ で向かいます
   なので ちょいと準備して 17時15分で閉店させて頂きます
    まだ 今週ではないですよ 来週です

   よろしくお願いします

では みなさん それぞれのお仕事に全力投球で頑張りましょう!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.17 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは

昨夜 と 今朝のことです

 コンビニに寄ったのですが 電池が売り切れていました
 とある お客さんが 店員さんに尋ねている声を聞きました


今朝 ヨドバシカメラに SDカード買に寄ったのです

なんと ラジオは売り切れ 電池はガサガサ・・・

 買占め?大阪で? 被災者の方に送られたのかも??

今日は荷物はありませんでした 少し遅れるでしょうね

来週発売予定の 新譜です 写真はサンプル盤ジャケね!
SSJ新譜

 ピンキー・ウィンターズさん ゲイリー・ウィリアムスさん

 ピンキーさん お元気 昨年の録音ですよ
  初めて? ボサノヴァ作品です  いい雰囲気ですよー

 ゲイリーさんはイギリス人 なので 気品ありますよ
 シナトラへのトリビュート作品 渋い声ですねー

 発売は23日です  紙ジャケ SSJさんからです


で、 オーディオ・ラック どなたか!!
ラック

お客様が使わなくなったので 差し上げますよと なんと!

1988年に 15~17万円で購入 結構しっかり出来ているラックです
向かって右のラックです

高さ107センチ 幅52センチ 奥行き56センチです

奥はケーブルを配線しやすく出来ています

ばらすことは出来ません

車で取りに来られる方 配送も可能ですが送料はご自身負担で

 無料で差し上げますとのこと

お店で 声をかけましたが みなさん 今は大丈夫の様子

 ブログを見ておられるみなさんは如何でしょう・・

私にメールをいただけましたら 詳細お知らせ致しますので



さてさて ただ今 19時30分です

明日は荷物が届くかな?

おっと ラジオで 陛下のお話が始まりました・・聞かねば!!
2011.03.16 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!

 明日からまた寒くなるようですね。
 最高気温が 9度とか・・・・

新しい パソコン昨夜もいろいろ触ってなんとか慣れました

wimaxは 思ったよりいいですね

まあ 使っているのが 街中だし・・ 自宅もサクサク動きました
開けば 即 ネットに繋がりますので いい感じ・・・

スピードにストレスは感じません 店も自宅も3本アンテナ立っています

古いのは とりあえず立ち上がりますが データを吸いとっていると止まる

修理に出して 見積もりを取ってみます
安ければ 修理して娘にあげます


さて 明日発売の新譜をご紹介
ロレツ
● モンティ・アレキサンダー / ラヴ・ミー・テンダー

  ヴィーナスよりの発売です
  この人 ライブに行ったことがあります
  いい乗りしています  最高でしたよ!!

  レゲエやると もうかっこいい!
  デビュー50周年なのですね  はやっ!
   是非!

● ロレツ・アレキサンダー / フロム・ブロードウェイ・・・

   とりあえず紙ジャケのCD です
   LPは月末に発売

   私もどんな内容か 楽しみです
   結構 予約 いただきました
    ブルー・ミッチェル ロソリーノ・・・
   

先週 今週とラジオの選曲・・・

 番組も183回目 1回に6~7曲 約1200曲かけたのですね すげっ!
 で、同じ曲はかけない!  

 これだけ かけていると 手持ちのCDが・・・
 でも かけないぞ!

 で、ちょいと 色々考えとりますのよ・・
 LP いっぱい まだ家にあるし・・


ではでは そろそろ ただ今 19時15分

あっ! 番組のリンク! アドレス探さなっ!
 また 明日!
2011.03.15 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!

 連日 地震のニュースが続いております
 かなり 多くの方が 亡くなられている様子
 心より ご冥福をお祈り申し上げます

かなり 辛く 悲しく 厳しい状況ですが
元気なみんなは 
  被災者の方のことも思いながら それぞれの仕事に頑張りましょう!


もう騙し騙し使っていましたパソくん 土曜日より動いたり止まったり・・

 昨日 いろいろと策を講じましたが 黙ってしまいました

で、仕事にならないし 一番安くて 即動く というパソくんを入手しました
new paso
一応 日本製ということで ThinkPadの安~いの

これまでのの 価格は3分の1って・・

 すぐにネットに繋げる WiMAX 搭載の機種にしました
 思ったより 快適サクサク動きますね

 ustreamは少しだけ ギクシャクしますけど
 まあ 検索 ブログの作成 メールの送受信の私にとっては十分です

これまで何台か使って来ましたが 本体にお金をかける必要は無い!ですね

 細かい設定 今夜 頑張ります!!


で、今では関東方面での活躍が多くなりました 西山瞳さん・・・
今月 もう来週ですね  ライブがあります
瞳ちゃんライブ (2)
● 3月21日 神戸のクレオールさんですね
   12時30分開場 13時開演 3000円
  JAZZ COMPLEX Vo.7

● 3月22日 梅田ミスターケリーズ 3300円
   17時30分開場 19時30分~ と 21時15分~

 チラシ 見えますよね  詳細はリンクの瞳ちゃんのページをチェック!

 どうぞ お時間のよろしい方は お出かけ下さいね! 元気をもらわねば!

すいません ちょいとまだ ここにリンク貼り付けるの出来てないんで・・・



パソくん 多くはUSBに避難させたけど  メールなんかは全部アウト!

 アドレスは gmailに残っていますので大丈夫 そうか メールの内容も残ってる

あーー 筆ぐるめ・・・これは消えてしまった
年賀状から コツコツ入れなおします

それでは 今週も皆様 頑張りましょう!

おっと 今度は いつものラジオのリンクが???
しばらく すいません・・・

どうかな? うまくアップするかな? 
2011.03.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、おはようございます。
これまで騙し騙し使ってましたパソコンがいよいよ動かなくなりました。

メールは転送していますので大丈夫です。お送り下さい。
お返事はiphoneでおくりますので文字化けするかも知れません。
新しいパソコンで今日中に復旧したいと思います。

よろしくお願いします。

土曜日のブログは携帯よりアップしました。

セットアップに頑張ります!
2011.03.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは

東北での大地震、たいへんな被害となっています。
行方不明の方もかなりの人数に。
お一人でも多くご家族の元に戻られますようにお祈り申し上げます。
----
今日の新譜はレベッカ・キルゴアとハリー・アレンとの共演盤。とても心地良くスイングしてます。
バックのトリオは人気のロッサーノさん。
ハリーのワン・ホーン演奏も2曲収録されてます。

どうぞ!オススメ作です!

頻繁に起っている余震、まだ心配ですね。

被災地の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
2011.03.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや 東北方面の皆さんは 大丈夫なのでしょうか・・?

 ほんと 怖いですね

東京日本橋が職場の弟にもメールしましたが かなり揺れたそうです
 8.7ですか? 国内最大級とか・・
 いろんな情報が飛び交っていますね 津波も怖い・・

ほんと たいへんだ


今日は1枚だけお知らせしておきます
GERALD CLAYTON
● GERALD CLAYTON TRIO / The Paris Sessions
   デビュー作はグラミー賞にノミネートされました
   若手実力派のピアニストですね

   ちょこちょこ入れていましたが 未紹介でしたね

   お父さんがジョン・クレイトンですよ
   パリでの録音ですね
   将来が楽しみなピアニストです

   Gerald Clayton(p) Justin Brown(ds) Joe Sanders(b)

 入手されたい方は お知らせ下さいね

では 今日はこのあたりで・・

 東北地方の皆さんの被害が少ないことをお祈り致します
2011.03.11 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!  今日はちょいと早いよ! ただ今 17時10分

またまた 冬に逆戻り? みたいなお天気ですね

 東大寺のお水取り このあたりいつも寒いね

今日は 少し新譜が入りました
BRIAN BROWNE に SAMEER RAMCHANDRAN に
● BRIAN BROWNE TRIO / The Erindale Sessions
   ブライアンさんですよ  6枚くらいになるのかな?
   端正な情感溢れるプレイ! ですね

   カナダの方 '70~'80年代の音源発掘 が これです
    CDRでの復刻盤は未着  他は少々入荷しましたが 予約で埋まりました

● SAMEER RAMCHANDRAN TRIO / Roundabout
   これ ちょいと気になるなぁ~
   インド系アメリカ人のピアニスト
   解説には 正統派のストレートなピアニスト とあります

   4年半振りの再入荷  スタンダード集ですね

● RICH MESSBAUER TRIO / EVENING RUSH
   リーダーのリッチさんはベーシストです

   ピアノ・トリオ作品 試聴で聴きましたよ
   大丈夫 安心して聴けますね

● IVAN FARMAKOVSKY / The Way Home
   イヴァンさんはロシアの叙情派ピアニストとあります

   ts/ssが参加のワンホーン作品
   “東欧的なメランコリックな抒情性とグルーヴ感が一体となった好盤”と

● ERIC ALEXANDER GRANT STEWART・・ / TENOR TIME
   お馴染みエリック とグランの双頭コンボ
   ピアノはヘイゼルタインです

   たくさん出しますねー! crisscrossから

といった感じでしょうか・・・。
入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


さてさて 今週は国立大学の合格発表です

今日も合格の報告がありました!!

お客様のお子さん達 頑張ってますねー
不景気とは言え 滑り止めの受験校もたくさん・・・・

 受験料 たいへん でもチャンスを与えてあげて下さいね!

Uさんのお嬢さん 大阪府立大学 パチパチパチ! おめでとうございます!
 早めの国公立受験対策 難関の理系女子 褒めてあげてくださいね~

ダイヤルMさんのお嬢さん 京都大学 パチパチパチ! おめでとうございます!
 センター試験 90%以上確保の京大理系 すげっ! パパちゃんドキドキでしたねー
 「 九重に 花ぞ匂へる 千年の 京に在りて・・・ 」

 今夜 飲みすぎんように!
 某ネットに 喜ぶお嬢様のお姿が・・・ 夕刊買いに行かなあきませんでー

私立もまだ最終結果が出ていない大学もあるし・・
外大君も 最後まで頑張って!!
県立大君は??? 

そういや うちの甥っ子君は? まだ 報告が無いなぁ~
 愛媛? 島根? どうだったんだろう? 二次試験持ち越しかな?
 頑張って!! おっちゃん報告待ってるでー

うちの次男君の高校も 校名が変わって初の卒業生
国公立何名合格出来たかな~? 父兄としては気になるところ・・・

まぁ うちは3人とも上に上がるのが 第一目標 センター試験とは縁がないぞ・・・

ダイヤルMさん 差し入れおおきに~
 美味しいパン!祝!合格! 003
ずっしり重い 食パンくん・・・
辛抱出来ひんで 1枚食べてしまった!

 いやぁ~ モチモチでしたわ~ 
帰って 子ども達に食べさせてあげます!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.10 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!  ただ今 19時30分です

 落ち着いたとはいえ ブログのアップが遅いですね すんません


ラングレン

 下の段の2枚ですね

● アーティストリー・ジャズ・グループ / コール・ポーター集

  前作は アンドレ・プレヴィンでした  今回は コール・ポーターね
  なかなか いい作品 シリーズ化するでしょうね

  ラングレン ヤコブ・フィッシャーのギターいい  
  ブクゼクのボーカルも5曲に参加
  名曲が 見事に甦っていますね  プレヴィンのも入りました

● ヨアキム・ミルダー / シスター・マーユス・ブラウス

  これは以前ありましたよね  でも 久し振りのような
  録音は 1993年 トリオはボボ・ステンソンですよ

  31歳で亡くなったテナーマン ボイエ・フレドリクソンの作品集です

どうぞ入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!!


えー 九州新幹線全線開通まで あと3日

このたび 角川より 熊本ウォーカーが発売されました

私は 昨夜 早速ゲットしました  阪神百貨店裏のブックファーストにて

 じゃーん!
熊本ウォーカー

 表紙は「熊本県宣伝部長」の スザンヌちゃん

熊本の人気のスポットが 盛りだくさん!

もちろん 私の知らないお店もたくさん載っていますよ
 
 ううぅぅ 気になる 上田兄餃子楼  ラーメンの赤のれん・・色々なるなぁ~

で、 94ページに注目! 
 RKKラジオの人気番組 「 福ミミらじお 」の特集です

ミムラのブログでお馴染みの パーソナリティ 
塚原まきこさん 技術の山P アシスタントのさよちゃーんも登場!

 どうぞ 本屋さんでゲットして下さいねー
 そして みずほで 熊本へGOーですよ!

熊本ウォーカー編集長 秋吉さん登場での宣伝のようすはこちら

昨夜9日に画像を貼り付けましたが 見れない方が多かったようです
 すいません

 では こちらから→熊本Walker宣伝まこさんUSTREAM
2011.03.09 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! ただいま 20時ですよ

 2月 ちょいとあへあへでした 
    ようやく いつもの仕事のペースに戻って来ました

では 早速新譜のご案内です
稲葉さん
● S2×I2 (エストゥー・バイ・アイトゥー)となっています

 メンバー豪華よ! 買い!買い!ですよ

稲葉國光さんb 杉本喜代志さんg 関根英雄さんds 岩崎佳子さんp

注文書には 未だ現役。日本のジャズの生き証人!なんて書いてますが・・・

赤坂のB♭さんでの 熱いライブ音源ですよ  DVDも付いていますよ

 これは 邦人ジャズ・ファンの方には是非!是非!

● KITAJIMA TRIO & Iroha Duo

  これはオーディオファンの方向けの商品ですね

  横に飾っているのが裏ジャケですよ
  なんや ケーブルがいっぱい写ってるでしょ

 1枚は キタジマさんのトリオ演奏 もう1枚は irohaさんとのデュオが収録

 かなり音質に気合入れて作っているようです
 TAKAAKI KONNNO'S PLATINUM GOLD SOUND となっています
  帯には
 ● 業界初の試み 曲ごとにケーブルを入れ替え録音
 ● ミックス・ダウンの前の「素の音」ノンミックスver.を収録

  ちょいと 気になるでしょう  どんな音なのかな?


少ないですが 聴き応えのありそうな2枚ですね

 ちょいと少ないので 慌てて下さい また 取りますから!!


さてさて 昨日 マグナス・ヨルトのレーベルCloudの 代表米山葉子さんご来店でした
マグナスくん
今回も 素敵なリーフレット に DMハガキが完成

お持ち下さいました  お店に置いています

米山さんのCD作成の苦労話 ライブの企画のお話

 ほんと 一生懸命 マグナス君を 応援してはります

音源も聴きましたよ  今度はガーシュインに挑戦です

しかも バックには弦楽四重奏が参加しています

これまでと違ったマグナスくん 真面目ですねーほんと
この作品聴けば わかりますよ  いい雰囲気に仕上がっています

もちろん 音質もバッチグーよ!
前作・前々作をお買い上げの皆さん ちゃんと置いときますし!
 そうそう 発売は 4月6日ね!!

ライブも6月6日 ミスターケリーズさんにて

 皆で行きましょねー!! 予約!予約!はよせなね!

近々 米山さんのブログに→ Slow Boat to Cloudみょうなオッサンが出ると思います。
チェックね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.08 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 寒くなって来ました大阪です。

東京からのメールには 雪が降ってるよ!って

日本も広いですね

ただいま 19時前ですね  ちょいとパンかじりながら書いています

たくさんご予約ありがとうございます

 ロレツ・アレキサンドリアの LP ね レコードのほうです
新幹線  002

LPは3月30日発売  完全予約限定盤です

 そろそろ うちも初回オーダー数が埋まりそうです

入手されたい方は お急ぎくださいね!

間に合わなかったら ごめんなさいです


いよいよ九州新幹線全線開通まで 5日となりましたねーー

 パチパチパチ・・・ですよ

たくさんの方が 九州に観光に行かれますように!

九州の方も たくさん関西に遊びに来られますように!
それにしても 新幹線に関連した 色々なものが出ていますね
新幹線  001
熊本県産のメロン果汁が2%入ったパンです

面白いね・・・・今日のオヤツでした


実は ミムラ家のお嬢が 今年 イタチに?いやいや二十歳になるのです

 ここの所 もうどんだけー!みたいにたくさん届く 着物の案内

成人式には女の子は 殆んどお着物ですよね

とりあえず まあ どんなものかと目の保養に行くという事で

 うううぅぅぅ マッキンのアンプが買えるぞ!
 うううぅぅぅ アキュフューズが買えるぞ!
 うううぅぅぅ JBLのSPが買えるぞ!

何か 凄いですね 
少し 試着なんぞ してましたけど・・・

着たら 嫁と娘が こっち見て ニッコリ?
心の中で ( レンタルでええやんけ! )って
まあ どうなることやらですわぁ~

お爺ちゃん お婆ちゃんに たすけてー!って電話せなね・・・


では 今週も皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.07 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! みなさん こんばんは!

今週もどうもありがとうございました

月曜日が収録だったので 1日少ない営業でした

ちょいと新譜が入りました
新譜 001
● JOOP VAN DEUREN TRIO / Private
   出ましたよ! ドア半開き! ですね

   200枚だけですよ!再プレスは! 200枚だけね!

● JO ANN DAUGHERTY TRIO / DEBUT
お騒がせしました 今回は大丈夫

    ちゃんとトリオ演奏 だと 思います 大丈夫かな?

● サスキア・ブルーイン / ステップ・インサイド・ラヴ
   美しいですなぁ~  紙ジャケでの発売

   このレーベル インパートメントさんと お取引決まりました
   大人のジャジー・ヴォーカルですねぇ~

● ART HIRAHARA / NOBLE PATH
   インフォによりますと 10年ぶりの新譜のようです

   「端正なピアノのタッチに加え、スピード感を伴ったタイトな
    リズムワークが生み出すクールながら熱い演奏が非常に魅力的」と

● MELISSA ALDANA / Free Fall

  女性のテナーさんですよ  チリ生まれでNYを拠点に活動していると
   デビュー作ですね
  このレーベルは グレッグ・オズビーが主宰  ちょいと面白そう
  メンバーもよさげ・・

  Michael Palma - piano  Lyles West - bass  Ralph Peterson Jr - drums

● MONICA RAMEY / Make Someone Happ
   “美女ジャズ”シリーズですって・・・
   テネシーはナッシュビルからデビュー

   バックは ロリ・ミーチェムのトリオが大半  
   一部 ビージー・アデールも参加してるって
   メロディ重視  スタンダードが多いですね


さてさて 如何でしょう?

 入手されたい作品がございましたら お知らせくださいね!


えー今日は新しい新幹線のネット予約 「 e5489 」がスタート
 EX予約は JR西日本 九州新幹線では JR九州が入りますし
JR.jpg


早速 カチャカチャ パソ君で 予約したのです

 今度の収録は 27日の日曜日

行きは 26日 新大阪発 17:59分 みずほ605号
帰りは 27日 熊本発  16:24分 さくら572号 です

 みずほ さくら 乗車初体験ですね

帰りのさくらは 座席の残がかなり少なかったです
どちらも 窓側 コンセント付いてるしね・・・

4月からは 九州新幹線を絡めた お得な出張プランも始まるそうです

そうそう 3月26日は 繁忙期  飛行機なら 一泊二日で 48300円

新幹線利用は 列車が往復 32620円  
      ホテル別で6350円 で  合計38970円

飛行機より 1万円も安いね!

でもね eきっぷの合計は 30540円なのに・・・2080円高いね?

時間もみずほ 新大阪→熊本2時間59分なのに 明細は3時間1分って?

 ちょいと みどりの窓口で聞いてみよう

ではでは 今週はこれくらいで 今夜はちょいとお客様宅に行かないと

皆さん よい週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.05 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さんこんばんは!

 すいません!すいません!

 ちょいと集中仕事にかかっておりました
 今日は お昼過ぎから twitterもチェックしてませんよ・・・

新譜が来てるのです 取り急ぎって遅いけど 紹介だけしておきます
新譜
● ATSUKO HASHIMOTO / Until The Sun・・・

● RANDY HOLMES / At Home ・・・

● KEN PEPLOWSKI / in serch of・・・

● JAKE FRYER BUD SHANK QUINTET / In Good Company

● RALPH SUTTON / Foever Sunnie

● WALT WEISKOPF QUARTET / Live Koger Hall

 本日入荷の新譜たちです・・・・


で、昨日はいつもお立ち寄り戴きます 作家の田中啓文さんご来店でした
新譜 田中さん 001
 ちょいと酔っ払ってますんで 今日はこんな感じで・・・・

田中さんは 「 落下する緑 」 や ファンタジーなど多くの作品を書かれています

 永見緋太郎の事件簿シリーズですね

そうそう その第三弾が3月下旬に発売されますよ
 「 獅子真鍮の虫 」です

で、手に持っておられるチラシですが・・

 4月10日(日曜日)  ワイルドバンチさん
 イベントを開催されます 朗読 講談 マンガでバトル??

 朗読も頭にくらやみと着いていますねぇ~ 楽しみです

どうぞ 皆さん お出かけくださいね!!

さてさて もう20時になってしまいました

今日は ここらで閉店させて頂きます

 中にこもって 一仕事して帰ります
ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.04 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! 皆さん こんばんは

 今日もちょいと集中仕事に専念しとりました・・・・

 まもなく 完成! 文章うまくまとめるのは難しいね

 いやいや2月はきつかったですよ

 まあ 早くに済ませておかない私が悪いのですけど・・
 実力も無いのにね・・・

 なんやかんやで なかなか思うように進みませんでした!喝!ですな


今日の 新譜は ぽろり・・・
ボブさん
● BOB SHEPPARD / Close Your Eyes

   ベテラン ボブさん
    スピアジン やら アラン・パスカ やら アントニオ・サンチェス・・・

    メンバーいいですね  オルガンも演奏しているよう
    ラリー・クーンスのギターも参加・・・・


ちょいと寂しい新譜ですね・・。

 いっぱい色んなの新譜オーダーしていますので お楽しみに!



またまた 情報が流れているようですね  アナログのお知らせです
ボロンテ に マスサルディはLPね!
● ERALDO VOLONTE / My Point Of View
● GUIDO MANUSARDI TRIO / Blue Train

   懐かしい2枚ですね・・・ 皆さんお持ちでしょうか?

   4月に入ってのことですが LPとCDで復刻されます

ヴォロンテさんは 欧州に渡ったコルトレーンサウンド
トリオはレナータ・セラーニ  オリジは200枚しかないのですって


ギドさんは 皆さんお持ちでしょう?

 先日 台湾の紙ジャケで ジャケ違いで出てました

 特に LPで入手されたい方は お早めにどうぞ!
 

今日は 雛まつりですね  ちょいと早く帰らねば!

 デパチカで娘に何か買って帰ろうかな?
 ひし餅? 金平糖? 雛あられ?

ただいま 19時35分です

明日も皆様の ご来店 お待ちしております!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.03 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!  この“はい”を入れないと書き出せないのよ

 今日は またまた寒いですね 日曜・月曜 暑いくらいだったけど

 東大寺のお水取りの頃  必ず寒くなりますよね・・・えらいもんだ!
 一度 12日の松明の日に行きたいのですが 今年は土曜日ですな


さて どんくさい私の仕事もいよいよ大詰めです

 残すところ あと1本  頑張っています
 自分の学の無さを 思い切り認識状態 ですな・・・


えっと 今日は新譜は 1種類でした
フレッド・ハーシュ
● フレッド・ハーシュ さんの ソロアルバムです

 録音は2010年12月です  ヴィレッジヴァンガードでのライブ

  2006年にも ここで1週間のソロ演奏がありました
  
 当日は 体調も万全だったそう 4年ぶりにまたまた1週間公演

  ハーシュさん ファンは多いのですよ
  いつも出れば必ず買ってくださる方がおられます

 皆さんも 如何でしょう?  

下に写っていますのは ニコラッタ・セーケ に 坂田尚子ちゃんです

 尚ちゃん 元気ー??



えーさてさて・・・ このえーが無いと書き出せないのよ?

昨日から9年目に突入と 常連様からお祝い 兼 差し入れを頂きました

 西宮のMさん どうもありがとうございます
リクローおじさん
大阪ではお馴染み 人気のリクローおじさんですね

 実は 私 まだ食べたことが無いような? 一度だけあったかな?

 気を使って頂きまして 家族6人みんなが食べれるようにと いっぱい!

 もうMさんとも お知り合いになって ん?何年? お互い20代でしたよね?
  はやっ! 二人ともおっさんになりました! 失礼!

 今後ともよろしくお願いしますねー! おおきにでしたぁ~


ただいま 18時35分  雨 まだ 降ってます?

もう少しで完了  仕事に戻りますね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.02 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 昨日はお休み すいませんでした

ホテルから のぞみから ちょろりとブログアップしてました


番組も継続となり ガンバロー!です

念願?の みずほ さくら に乗れます・・・まさかですね
 
 新幹線 4年後に開通 乗れるといいね!
    なんて 福島アナウンサーさんと話してたのに・・あっという間

リスナーさん 熊本放送さん 関係者の皆さんには感謝です

で、 今日から3月ですね・・・あへあへ

 ラジオの収録OK!  イグザミナの原稿OK! 

 某誌のCD原稿OK! 某誌の 某原稿停滞!あへあへ

 で、確定申告 完成間近!あへあへ

新譜 いろいろ届きました 写真だけで堪忍してね!

 もうすぐ落ち着きます でも 次が・・・わーーーーーガクッ!
  頑張ろう!
新譜
 右の上から下に そして 左へ? どないやねん!
● HENRY FRANKLIN & BOB MOCARSKY
/ SHANGHAI

● CARL FONTANA / THE FIFTIES 

● MATIJA DEDIC TRIO / MD in NYC

● TRIBE / our language

● EVA CASSIDY / SIMPLY EVA

● KYLE SHEPHERD / fine ART

● YOTAM / RESONANCE

● CYRUS CHESTNUT TRIO / JOURNEYS

 すいません 皆さん いつもの コ○ペでチェック!


そうなのです!

お陰様で 本日で8周年 9年目に入ったのです
2003年の3月開店でした いち・にー・さん・しー・・・

 この不景気の世の中 なんとか踏ん張っております

いつも応援ありがとうございます
ほんとうに 感謝!です

いい加減なのに ありがとうございます!!
 今後とも末永くよろしくお願いします

どうぞ お気軽に遊びに寄って下さい

ではでは またまた 頑張ります!ビューーーン!気合だ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.03.01 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
