--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!
ただ今、広島駅に着きました。のぞみの車内からアップしてます。19時30分です。

熊本放送ラジオ番組『ジャズの専門店』4月以降の継続が決まりました!
リスナーさん、熊本放送さん、関係者の皆様には感謝です。3年と6ヶ月が過ぎました。
番組内容、色々と頑張らないといけません。

先に熊本でジャズイベントも!
熊本出身のジャズ・ミュージシャンの方、熊本にゆかりのある方は私にお知らせ下さいね。

早速、大阪に戻ったら九州新幹線みずほの予約をしてみます。いっぱいかも?

皆さんも是非熊本旅行にお出かけ下さいね!

明日は通常通り営業します。皆様のご来店お待ちしております!サボりにおこしやすぅ~!

では、ちょいと締切間近の原稿書きしますわぁ~
あへあへ・・

のぞみはよく揺れるね!
2011.02.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!
休日ゆっくり休まれました?

もう、遅いですね。

明日は収録、お店はお休み。
ご迷惑をおかけします。
一日、辛抱して下さいね!

ではでは、良い夢を!
2011.02.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 ただいま 18時15分  先ほど外に出ましたけど寒いですね!
  朝晩は冷えるなぁ~  目が覚めましたよ



えー今日は チョロリと・・でも マイルスですよ!
マイルス 熊本放送 001

マイルス・デイビス・クインテット

  1964年の 東京 と 京都のライブ音源です
   海賊盤では 出てたようですが・・・
 もう皆さん 情報はご存知ですよね

 どんな音になっているのでしょうね? 
  ちょいと 遅く入荷しました ご予約分は確保していますので



さて 明日・明後日と熊本に向かいます
 今回も のぞみとつばめで参ります
マイルス 熊本放送 002

 九州直結は 3月12日 もうすぐですね はやっ!

番組継続であれば 3月末の収録は さくらで向かいます 乗れるかな?

  熊本⇔新大阪 2時間59分ですもんね!

  ラジオの準備も出来ますので まさしく動く書斎 ですな・・

明日の 夜に熊本に入り ちょいとお食事会・・
 泊まりは 全日空ホテルニュースカイさん 今回はチケット頂いたのです!ウホッ!

 28日の月曜の朝から収録して 夜に戻って参ります

 28日 お休み すいません!

今週も どうもありがとうございました!
 いろいろ 新譜の発売 楽しみです!

では 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.26 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんにちは!

 今朝は 早朝散髪に行って来ました

 カットの後は 首筋 寒い~のですね・・・

お店に来る前に デパ地下うろうろ・・・

 スィーツ に お饅頭 春のお菓子がいろいろ並んでいますねー

  誘惑が 多いぞ・・・ 買わない 買わない・・・

またまた 遅くなりそうなので 早めにブログ 書きますね

今日の新譜 や 旧譜が 入りました
remi  後藤芳子さん・・
● REMI PANOSSIAN TRIO / Add Fiction
   南フランスのピアニストのようですね
   これで3枚目の作品とあります

   インフォによりますと
   美しく 瑞々しいセンスを感じさせるピアニストと
    ジャケットの車 何かわかります?
   すぐに当てた方もおられますが・・・さすが!お仕事ですしね!

● 後藤芳子 / ビコーズ
   おー出ました 出ました! CD化ずいぶん前ですよねー
   私も 欲しかった作品です

   ピアノは 佐藤允彦さんですよ ね!ね!
    佐藤さん 井野さん  富樫さん 冨樫さんの歌のバックって??

    トリオ原盤  紙ジャケでの発売  マイナーからだから・・・ひひひ・・・

● STAN GETZ QUINTET / The Clef & NORGRAN・・・

   ちょいと 心配しましたよ
    一度 入ったのですが バック分がなかなか来なかった
   届きました!  限定枚数でした 5000か7000だったはず

   いいボックスに仕上がっていますね ライノの仕事のようですよ
   ボーナス曲も 8曲ほどかな 追加ね 

● ニコラッタ・セーケ / SHAPE OF MY HEART
   澤野さんからの 新譜です

   もう3枚目?かな・・・
    いやいや セクシーなジャケットですね 危ない!ストップみたいな・・

   バックの トリオはロバート・ラカトシュさんです


 ペンギン ツッタカター・・は大丈夫?

 どうぞ 入手されたい作品がございましたらお知らせ下さいね!

   よろしくです


ちょいと 集中仕事に戻ります

 そうそう 大事なことを・・

熊本放送の収録は 28日の月曜日になります
 27日 熊本の駅伝で 局の方々 お忙しいのです・・

 日曜のお昼過ぎに 大阪出発 19時あたりに熊本到着

 28日 朝から収録 夜に戻って参ります

  申し訳ありませんが 
 28日月曜日は お休みさせて頂きます
   
よろしくお願い致します

では 明日のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.25 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

 すっかり遅くなってしまいましたね  
  最近 ちょいと忙しいのです  すいません

お客様が 帰られましたら パソに向かって仕事に集中・・・

先ほど ちょいと脳ミソに エキスを注入しました 
 
 すぅーっとするのですよ ほんと・・・

さてさて 2月22日発売の新譜をご紹介! JAZZLABから

 ムトー・ジャズ・カルテット / フィガロ ですね
ムトー・ジャズ・カルテット

いやいや 嬉しいですよね! 関西には有望な若手ミュージシャンがいっぱい

 武藤くんは アルトサックス
  サイドは 杉山くん 権上くん 永山くん・・・

 1曲目から 若さ溢れるナンバーで 気合入ってますよ 元気!元気!

  メンバーのオリジナルに これまた渋い Tricrotismも収録って
  
  Piazzaでの テクニックもなかなかのもの 上手いねー

  関西大学ジャズ研出身 最近 多いような・・・
   横尾くん  笹井さん・・・

   関大ガンバレー!

  エネルギーに満ちた快演だねー! 将来ちょっと楽しみよ!
   若いっていいなぁ~

  皆さんも よろしく!


 関西ジャズ無料月刊情報誌 WAY OUT WEST 3月号が入荷しましたよ!

  特集は おー なんと どっかで見たおっさんも写ってますねー

   ジャズレコード店巡り第一弾

    “攻略!大阪キタのトライアングル・ゾーン”
  へへへ ちょいと面白いよーー

 今月号は 早くに店頭から消えそうだね・・そんな予感


えー ただいま 20時20分  ちょいと仕事して帰ります

 そうだ!明日の朝は 早朝散髪に行かねば・・・

 モヒカンにしたろかな?

 また 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2011.02.24 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
どうもどうも こんばんは でございます

今日も 気合で仕事しとりましたです はい・・・

今日は 荷物は 無かったのですよ  すんません・・

で、昨日 
 シンガーの山内詩子さん と ベーシストの東 ともみちゃん ご来店でした
山内さん ともみちゃん

 いやいや お二人とも いい顔してますねー!

お二人が持っている ジャケットのデザイン
 これが 4月13日発売の 新譜「 空に星があるように 」なのです

 山内さん と ともみちゃんのデュオに 2曲 山田友和さんのTPが入ります

 ユニット名が 「 詩+低音 」でいいのかな?


スタンダードに 団塊の世代の方達が おー懐かしいって曲が収録されてます

山内さんにとっては 双頭ですが 初リーダー作 でしたね?



そうそう 山内さんは熊本県水俣のご出身だったのですよ

 いやいや 熊本のお話で盛り上がりましたねー

CD発売のツアーも二人で考えているとか
もちろん 熊本にもね!
うまくスケジュールが合えば RKK熊本放送さんにゲスト出演ね!

 二人とも?ラーメン好きだから  たいへんなことになりそう!

皆さんも 応援してあげて下さいね!  よろしく!


さてさて 今日はただいま 19時ジャストですね

もうちょい 頑張らねば!

ニュージーランドのみんな 気になりますね 皆さんで無事を祈りましょう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.02.23 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや こんばんは・・・・

遅くなってしまった ただいま 20時30分ですね

今日も 頑張ってましたよ!

で、昨日からCDのお知らせしたけど
 届くメールは アナログの予約ばかり??あれ??

アナログも出るのですよ!  
  CDはアートユニオン! LPはディスクユニオン! ユニオン友達?
ロレツ・・・アナログね! 001

 発売日は 3月30日  価格は 3300円

最新リマスターカッティング  オリジナル・ジャケに忠実に! レーベルもね!
 帯もよ!  ビートルズみたい!

嬉しいですねーー アナログでも復刻って!!

 是非! 是非! そして 入手されたい方は 必ず予約して下さいね!!

 完全受注生産!!ですよーーーー! 1枚 私のも 隠しとこ・・・ひひひ・・


今日 ラジオの頭での喋りネタ考えてたのですよ

 ちょうど そこに落語家の 桂南光さん ご来店下さいました

グラミーで上原ひろみさんのこと 福島さんが考えてくれていました

 そうだ!南光さんと ひろみさんは メル友だった

ちょいと面白いお話 お聞きしました!

“ 南光さん! 今のお話 戴き! ラジオで話していいですか?”
“ 三村さん どうぞ!どうぞ! ”

3月の放送で ちょいと話すことにします

ではでは また明日! ぐっすりお休み?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.22 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日は ちょいと暖かい? 温い?・・春も近いかな?

土曜日 日曜日 と ゆっくり休まれました?

昨日 ミムラ家では お昼にたこ焼き作ったのですよ
ホット・プレートですけどね
最新型ね  鉄板 焼肉用 で、 たこ焼きプレート 3つも付いてる

昔と違って 綺麗に焼けますね  ちょいと1発目は焦げたけど・・
結局 120個ほど焼いて あっという間でした・・6人家族だし はやっ!

 朝から 原稿バリバリやってましたから いい気分転換になりました


今日は ちょこちょこ予約を頂いております このブツを
ロレツ・・・
私も本ではジャケット見たことありますが 入手したことは無いのです

かなりの貴重盤の様子  内容も良さそうですね

ロレツは  kingレーベル ディスカバリー ミューズ トミー・フラナガンとの共演盤・・
 それくらいかな? ほか何か 持ってたかな?

1977年ですが ブルー・ミッチェル ロソリーノ ケニー・バレル・・
メンバーも 豪華ですね

 紙ジャケットでの世界初CD化! 3月16日発売です 

どうぞ ご予約お待ちしております!!

さてさて ちょいとバテ気味 今日はこのあたりで失礼します

 ただいま 19時30分ですね

今週も 皆様のご来店お待ちしております!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.21 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー いやいや ほんま・・・・

 今日も ありがとうございました!

 もう 脳ミソ あへあへ・・・

接客の合い間に なんやかんやと・・・済ませねば・・・

家帰ったら コタツで 寝てまうし・・・あきませんな・・・

遅くなったので 取り急ぎ ちょいとね
ダンさん グロスマンさん・・・
● DAN TEPFER TRIO / five pedals deep
   なんや ニヒルな雰囲気ですね  いい感じ・・・

   なんか 前にも出てましたね?? 
   注文書には コニッツとの共演作も あるよーって・・
    ファイヴ・ペタル・・ピアノのペタルかな? うちのは3つやけど??
    ディープ 深い 遠い 足 短いんかな?
    叱られますね  よく 売れています

● スティーヴ・グロスマン / ホームカミング
   久し振りですよね なるほど 帯に10年振りって・・・
   中村照夫さんが プロデュースとなっています
    曲が 面白いな  ウナ・マス アフロ・ブルーなんて・・・
    リー・モーガンの曲もやっていますね
   コンガ ティンバレス いろいろ ちょいとラテンぽいのかな?

今後の新譜のリスト 見えます?
  レベッカ・キルゴア ベテランシンガー いいセンスしていますよ
   ハリー・アレンとの共演  ライブだぞ!
  私の オススメシンガーです 歌 上手いよ!

  メリッサ・コラード?でよかったかな?
   彼女は ミューザックさんから1枚出てました

   おっ!いいですよ! 今 音聴いてます
   ピアノ・トリオにブライアン・シューのペット
   これは 売れますよ 皆さん 薦めなはれー!

いやいや ちょこちょこ いいのが 入って来ますね
 もう 私は 何がなんやら?? 覚えられませんわ! ほんま・・

 皆さん よくチェックしてくれてはりますね 感謝!

入手されたい作品が ございましたら お知らせくださいね!

ではでは ただいま 19時55分

 今日は ツイッターも見てないぞ・・・ん?ちょっと見たかな?

 お腹減りましたよ  がまん!がまん!

今日は パソ持って帰って自宅で頑張ります
明日は 一日中 仕事で自宅に缶詰めやな 

子ども達 明日はおとん休みやし たこ焼き作ってなーって言ってたな
 頑張ろう! 一人15個は食べるな・・うっ最低90個は作らな!
 ううううううぅぅぅぅぅ・・・・ガクっ!

また 来週!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.02.19 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日も少し 寒いですね
 昨夜は 雨 よく降りました・・・

明日は いいお天気になりそう でも 朝は0度ですって・・ブルブルでんな


さてさて 今日は荷物はあったような?無かったような?・・

 旧譜などね・・・・

で、 ミムラさん! ようやく来れました! って
門脇くん 001
おっ! これは!
 と 棚で見つけたのは  坂田尚子ちゃんの カレイドスコープ

店内カメラマン?の私が そのシーンを 見逃さずに スクープ??

 そうなのです 写っているのが ジャケットをデザインしたご本人ですよ

 門脇悠くん  現在 金沢美術工芸大学の2回生 金沢市にある公立の大学です

 ツイッターではお互いフォローしているのですが 会うのははじめて

  大学が 春休みで 自宅の京都に戻っていると で、寄ってくれました

 西山瞳ちゃん や 尚ちゃんのファン  で、 ジャケットのデザインまでも・・・

 カレイドスコープ(万華鏡)のイメージ いい雰囲気で表れていますよね

 門脇悠くん  坂田尚子ちゃん

  皆さん 応援よろしくです!


さてさて 明日は もう土曜日ですね

 私は 色々と締め切りごとが ありまして 脳ミソパニックになっております

で、 夕方に ちょいとプリンなるものを 久し振りに食べたのですよ

 いやぁ 重~い頭が すっきり!しましたねー  効果抜群でしたよ

チョコなんかも いいって いいますよね  甘いものね

 食べ過ぎないように・・・ 明日も買おう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

大阪は そろそろ雨が降りそうな・・・

ちょいと なんやかんやで・・・ こればっかりですな


今日は 少し 荷物が 来たのですよ・・・・
アナログ に 新譜いろいろ・・・ 001
● ROSSET MEYER GEIGER TRIO / what happened
   ようやく届きました 今回はアナログ盤ですよー

    えーっと ご予約分 ご予約分 と・・・
    置いておかないとね  2度と入らないかも知れないし・・
   LPは 2枚組になってますね

● THE SASHA LOUKACHINE QUARTET wuth Clark Terry
   これはこれは? 
    クラーク・テリー に グラント・スチュワート参加ですね
   曲も スタンダード  なんか よさげ・・・

パート2です
アナログ に 新譜いろいろ・・・ 002
● GORDON JOHNSON / TRIOS Vol.5
   もう5作品目なのですね
   今回から ジャケのデザインが 変わりましたね

   毎回 数名のピアニストさんとの共演です
   Vol.1 もあるよ

● JOHNNY CASE TRIO / Waiting For The Moment
   おー復刻されましたね  お待たせでした
    皆さん お持ちでしょうか?

   猫ジャケ・・・ね

● MICHAEL TRACY QUARTET / WINGSPAN
   これは 去年の?? 
  ts ss に ギター と ピアノ・トリオ
   オリジナルが 多いですが
  マイルスの Freddie Freeloader 聞いてみたいな

● KEREM GORSEV / Orange Juice
   思えば オレンジジュース 最近 飲んでないな?

   これも再入荷ですね
   どなたかと このオレンジが 一番いいよ!って お話したような・・・?
    鳥のイラスト  イモムシ?みたいなのがありましたね

   トルコのピアニストさん  よく歌うメロディー派でした


 まあ こんな ラインアップですな
 入手されたい作品が ございましたら お早めにお知らせ下さいね!

 マイナーなので ご注意を! ドキドキ・・・・

ではでは 仕事に戻りますね
 もう 4時半ですね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.17 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

今日は お天気良かったですね って 店から一歩も出てないけど・・・多分

今日は 接客の合い間に ちょこちょこ原稿書いていました

出来ることから コツコツと・・ね

 懐かしの○○○ について・・・昔のことなので思い出せない??

こられた お客さんに 唐突に・・・?・・・?って

おーそうそう そんな ○○ もあったなぁ~
で、 カチャカチャ 文字を打つのです・・・・

接客しながら 原稿ネタ探しで 文章打ち! 一石二鳥ね?



今日は 荷物は無かったのですよ
ジャズ批評のNo.157 ピアノ・トリオinヨーロッパに執筆されている
  “ オラシオ ”さんが ご来店でした
オラシオさん 002
向かって左が そのジャズ批評の記事ですね

  ポーランド・ピアノ・トリオ大全 のコーナーですよ
  オススメのコーナーでも 20枚弱書かれてますね

ポーランド・ジャズといえば 懐かしきガッツくんでした

 今もジャズのお仕事されていますが 忙しくて・・・
 ガッツくんの跡継ぎが オラシオさん

大阪出身で 今は 青森にお住まいだそうです

 地元で ポーランド・ジャズを聴く会などのイベントもされました

その パンフを頂きました

ジャズ伝承は コツコツと 青森 熊本 全国各地で頑張りましょう!

 オラシオさんのブログは 「オラシオ主催万国音楽博覧会」でチェック!



お昼過ぎには アメリカのシンガー 
“ MONICA RAMEY ”とメールで親しくやり取りをされているお客様ご来店

 彼女の新譜を応援されています  「MAKE SOMEONE HAPPY」
ミムラでも ちょいと 発注してみましたので



夕方には ピアニストの清水武志さん ご来店

  売り切れでした 「ライブ・アット・古座川」と「E.D.F」
この2枚を 補充致しました
まだ 入手されていない方は 是非 お知らせ下さいね



お客様からは お嬢様の大学合格のお知らせ 良かった!良かった!
しかも 成績優秀 そのままK大に残って欲しいけど・・・

 そうはいきませんね 本命はこれから 国立大学は来週ですね 頑張って下さい!!

さて 明日は荷物は来るのかな?
 皆さんも お楽しみに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.16 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 遅くなりました! すんません すんません!

 もうすぐ 21時ですね

今日は お店にこもって 修行中? 残業中・・・

どうしても今日中に仕上げたい仕事がありまして はい・・・

今月は ミムラのおっちゃん なんや かんやで 忙しいです

 困った 困った・・・

朝晩 ちょいと時間を作って 頑張りまする・・・・
 6時間は きっちり寝ないと お店で立って寝てますから・・


今日は 私の応援する マグナス・ヨルトくんの 新譜紹介をば・・
マグナスくん・・ 002

  マグナス・ヨルト・トリオ / ガーシュイン

   4月6日発売ですね  もちろんCloud・バウンディさんからですね

  いやいや 楽しみですよ  今度は ガーシュイン作品集
  メンバーがちょいと変更
   ペーター・エルドがb  スノーレ・カークがds
  で、バックに ストリングス・オーケストラが参加しています

   わー エレガンスでしょうねー  ゴージャスでしょうねー

  6月には 来日の予定もあるようですよ

  皆さんも どうぞ お楽しみに!

ではでは 明日も皆様のご来店お待ちしております

 どうぞ 気晴らしに おこしやすぅ~

 あー 帰りにうどん食べたくなって来た・・
 京橋の駅のうどん屋さん ええ匂いしてますねん・・・

  気になるのは かき揚げうどんね・・・食べてまいそうですわー

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.15 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや 今日はよく降りますね  雪ね・・・


 ずっと お昼前あたりから しんしんと 降っているような・・?

夜には 積もりそうな感じですね・・・

土曜日に ちょいと入りました新譜を少々・・・・
新譜 002
えー下の段の 2枚ですよ・・・・

● PEPE RIVERO TRIO / LOS BOLEROS DE CHOPIN
   あーショパンだけ わかりますよ
   曲目も スペイン語で ????

   世界的に ショパンなのですね  あたりまえか・・

● DAWN LAMBETH / LET'S GET LOST
   これは いいぞ
   スイング ディキシー 中間派の ミックスサウンド
   この女性シンガー もう1枚出してるよう

    いい雰囲気で乗っていますよ
    サイデル  キルゴア ファンにはいいかもよ
   クラ に バンジョー 時折聴こえると いい感じですね

エルジー・ビアンキもおかげさまで・・・

その横 結構評判いいのですよ
 メンバーさんたち ブログに出ましたね

 MYM  / 笹井真紀子 平川雅子 齋藤洋平 での ピアノトリオ作

  最近の邦人ミュージシャン 皆さん凄いですよ
  トリオ好きの方には 是非!
  和ジャズとは 思えない 雰囲気ですね・・・


そうだったのですよ  私 今日も仕事に専念していました

 世間は バレンタインデーというものだったのですね・・・・

私は 浄土真宗?? 西?東? どっちやったけー?

 なので セントと付く洋物イベントには関係ないのですよ・・
 お供え?の 大福もち ジャムパン などを頂きました? チーン!

 なんや ようわからんこってすな・・


そうそう 先ほど 常連様のTさんに お土産頂戴しました
タルトさん 001
おーーーですよ! みなさん ご存知でしょうか?

愛媛県は タルトで有名ですよね 一六タルトとかね・・・

 はるばる ポルトガールから その昔 黒船に乗って・・・??

 今日頂いたのは そのタルトにはじめて 栗 を入れて世に出した
   畑田本舗の 栗タルト ですよ 

 でっかい栗が ドーンって入っているのですよ 

 わーい! 本では見たことがありますが 食べるのは はじめてです

栗タルトの恵方巻き! なーんちゃって・・・無理ね・・

 ミムラ家ご一行様で頂きます

 連休に四国の 塩江温泉に行かれたのです
  はじめて聞く名前 ちょいと調べてみなければ・・

 雪のご旅行は ちょいと大変だった様子でした

 どうもありがとうございました!


えー外の状況が 気になりますね

 阪神高速も 川西方面 神戸の北区あたり 止まっているそうです

私は 自宅から駅の途中にある 40メートルほどの坂に気を付けなければ・・

ではでは 明日のご来店もお待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.14 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

 3連休ですねー 如何お過ごしでしょうか?
 寒いから コタツで丸くなる?かな・・・

まもなく 20時です  もうちょいと仕事しますね

今日は 荷物は無かったのですよ・・・・昨日 入ったし・・

そうそう JO ANN・・さんのDEBUT 全て不良かも知れませんね?
うちのは みんな 新譜の音が 入ってました

 買われた お客さんとも 連絡着いたし・・

問屋さんからの お返事少し待って下さいね

もう一度 プレスするといいのだけど


えー ちょいと わけあって?わけもないか?LP届いたのです
レコードさんたち・・・

ちょいと懐かしいのが 並んでいるでしょ!

 皆さん 持ってます??

● ドン・フリードマン・トリオ / スカボロー・フェアー
● ウィル・ブルーウェア・トリオ / チュニジアの夜

  両方とも 2005年の新譜 88レコードさん
  音が いいのでよく売れましたね
  先日 廃盤になってしまったのです・・・

● ハンク・ジョーンズ / ジャム・アット・ベイシー

  一関のベイシーさんでの ライブですね
  これは 昨年の・・・ 

● デューク・ピアソン・トリオ / エンジェル・アイズ

  これは ユニオンさんからの復刻 昨年ね

● マルコ・ジ・マルコ・カルテット / イン・ニューヨーク

   マイナーからの 復刻

このような 廃盤 や 入手困難なのが 新品で少しだけ 2枚~5枚ほど

 買い逃している作品があれば お知らせ下さいね


  今日はこのあたりで 失礼します

明日は お休み いろいろ仕事が・・・・
月曜日の ご来店 お待ちしております!

 ではでは~

明日の夜は バレンタイン特集よ ↓
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

JO ANNさんの上記作品。

収録されている内容が、RANGE of MOTIONになってる?
プレスミスのようですね。
全てかどうかはわかりません。
月曜日に詳細がわかると思います。
取り急ぎ、お知らせ致します。
2011.02.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝は寒かったですねー

 いつもは駅まで自転車なのですが
 今朝は 滑ると怖いので テクテク歩いて出勤しました
 大阪 積雪 3センチくらいかな?

雪は お昼過ぎには 止みましたけどね・・・・

大阪では 大きな被害は無かったのかな?  高速は通行止めになってました

えー今日は祝日 静かな1日です・・・いつもね

 なので 書き物 いろいろ仕事に集中しとりました

新譜が ポロリ・・・ペンギンさん
水族館じゃ ないよ・・・の写真
ツッタカターツッタカター・・・ですな
● CLAES ANDERSSON TRIO / These Foolish Things-jazz!
  北欧のピアニストさんですよ  似たようなお名前 いてはりましたね

  オリジナルは5曲ほど スタンダード多し・・・
   「Django」「Sister Sadie」「Autumn In New York」「If I Were A Bell」他ね

  録音は2002年かな 古いね  発掘物でしょう・・
  マイナーだし 買い逃さないように・・・

  ペンギン ジャケ 前にもありましたね


ただいま 17時少し前です  静かです・・・ トホホ・・・

 ではでは 閉店まで 集中仕事に ちょいと戻ります
  ブログ 短め あっさりヴァージョン・・

明日は 土曜日 寒いけど ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.11 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー あああぁぁぁ・・あかん  

すいません ブログ書きはじめましたが・・・お客さんやし

また あとで・・・・

あっ!ビアンキさんのアナログは 初回予約のみで完売ですので・・
 後でのご予約の方は CDになります  あしからず・・

新譜くんたち・・
 
 ★ ★ じゃーん!

ただいま 18時40分ですね  戻って参りました すいません

明日からお休みだからでしょうか 先ほどまで お客様が続いておりました

 いやはや なんとも・・・・感謝!

 写真載せただけで 取りに来て頂いて どうもありがとうございます
  皆さん チェックが早い!!ですねー  仕事せな あきませんよ!へへへ・・

今日も ずぼらですいません 入荷の作品 簡単に書いておきます って 見たらわかるか・・

● RALPH BOWEN / POWER PLAY
   人気のテナー ワンホーン作
   バックは オリン・エヴァンス・トリオ

● JO ANN DAUGHERTY / RANGE of MOTION
● JO ANN DAUGHERTY / DEBUT
   予約が いっぱい 美人ピアニスト
   トリオものと 管入り・・

● アン・バートン / 1980
   もう店頭でかけているだけで 売れていく
   歌は上手いし 雰囲気あるし 未発表だよ

● 宮之上貴昭 / サマータイム 
   この方の作品 大阪ではなかなか入手困難ですよ
   で、入りましたけど・・ もうちょっと取らないとね・・無くなる

● ELSIE BIANCHI / FLY ME TO THE MOON ~ CD
   人気の エルジ・ビアンキさんですよ
   未発表です  CDとLPでました

   早速ですが ごめんなさい
   LP 割り当て入荷で 足りません・・
   あとでの ご予約の方は CDになりました あしからず・・・

入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!
 って もう無いのが・・・すんませーん! 皆さん早いわ!

明日は 何の日?建国記念日ね・・・

 ミムラは 営業しますよ!  11時~19時45分でもいいです?
 豊中の “木の枝”さんは 大丈夫そうです? お仕事ですね・・
 遅くなられそうでしたら お知らせください お待ちしておりますので・・

ではでは 明日から またまた寒くなるようですから 気を付けて!

 ご来店 お待ちしております!

これから 遅めの新年会ですぅ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.10 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 最近は ブログ書くの 遅くなってすいません

昨夜は お正月以来の雨でしたね  冷たい雨にうたれてぇ~・・・

その後も 高校 大学と 受験結果状況が お客様からチラホラ

大阪は 明日から 私立高校の受験ですね  次男君4連休だって

 橋下知事の 年収610万円以下世帯を対象に 授業料無償化の影響で

 私立高校専願率が 27%にも・・・私立 頑張れーー!

 よく見れば 専願者だけで 募集人数超えている学校も多いですよ

 すげっ!  専願でも 落ちる子がいることになりますね 厳しいね

 となると 公立が 滑り止めになるのかな? 定員割れもあるとか・・・

世の中 いろいろ変わってますね


さてさて ちょいと近々発売の CDをご紹介
マイルス京都 002

マイルス・デイビスですよ

 1964年の 東京 と 1964年の 京都 ね・・・

 京都公演 その昔 海賊盤で 出回ってたようですね

 かなりの熱演! 伝説のライブのCD化ですよ

 6曲目のセヴン・ステップス・・・が 完全収録のようです

 京都の野音 って もう随分行ってませんよ・・・
 高石ともや?  バックスバニー? 諸口の兄い・・・?
 フォーク・クルセイダース?  ばんばん いちご~白書~??

 ちゃいますな・・ 大西順子さんやったような? 昔の話・・・

あのマイルスも野音でライブを・・・

 舞妓さんや ご住職さんも 行きはったんかな?
 
   ひゃぁー マイルスはん! よろしおすぇ~ とか・・・・


ちょいと 大御所の音源 楽しみですな  もうちょっと先ですけどね


さて ちょいと仕事に戻ります  ツイッターもチェックせなね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.09 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーただいま大阪は 18時過ぎですよ

 雨が そろそろ降り出すのかな??
 久し振りの雨ですね・・

今日は ラジオの選曲に 勤しんでおりました

今月は ちょいと いや たいへん 忙しい・・・困った

ポッドキャスト原稿は 昨日終了

ラジオの選曲は 2.5本終了

ラジオの本番ネタは まだまだ

イグザミナの原稿は あへあへ・・・

ちょいと お手伝いの ジャズ誌の A原稿は うまくまとめないと

ちょいと お手伝いの ジャズ誌の B原稿は まだ少し先 あへあへ

で、で、で、 確定深刻ね! うっ!このネタ去年も使った

  確定申告 ですよーーーー! おー強烈!

どうしよう?どうしよう?
   オー、パッキャマラド、パッキャマラド、パオパオパ?

なんや そんな歌 おましたな  「クラリネットが壊れたよ?」ちゃうかな?

まあ そんなこんなで なんとかなるわい!状態でございます

 なんとも ならんような気がしますが・・・店のこと忘れそう・・


で、2.5本分決まった ラジオの選曲くんたち・・・
選曲くん
 ジャケットで なにの特集か わかりますな

今月は 気合入れて頑張らないとね  3日少ないし・・・

と言うことで お仕事に戻ります

明日は 旧七草 の日ですね
 1月7日 食べてなかったので お粥さん食べます

せり なずな パセリ に レタス? ハボタン?? なんやったっけ?
 皆さんも どうぞー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.08 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 1週間の始まりですねー! 今日の大阪は 曇り空 かな?

昨夜は 豊中のチッポグラフィアさんで 中川ワニさんの会がありました

昨日のテーマは “軽さ”

 ジャズあり サントラあり J-POPあり クラブサウンドあり

皆さんの好みが 色々で興味深かったです
ワニさんCD
 ワニさん 持参CDの数々・・・・         ↑ ワニさんです


ワニさんは 映画について・・・ 紹介されたのは

  イギリス映画「ジョアンナ」でした

私は映画を観る機会がなかなか無いのですが

  世界には面白い映画がいっぱいあるのでしょうね

  ヒッチコック と アガサ・クリスティー以外殆んど知りません・・・

ワニさんのお話を聞いていると「ジョアンナ」観たくなってきました

 ラスト・シーン 特に気になるぞ・・・
 ご存知の方 いらっしゃいます?


で、昨日の会に 遠路遥々 東京からお越しのお客様も

 ミムラにも たまにご来店のお客様 Tさん

 ある日 CDをご購入  お店を出られてすぐに twitterでつぶやかれました
  内容は ミムラにご来店のもの・・

  偶然 私も タイムラインをチェック・・・ ん?今の方が! そうだったんだ!って

で、今回 参加して下さいました
 学生の頃には エストのワルツ堂にも来て下さっていたと・・

会も終わって あーのぞみがーーー!ミムラさんどうぞ!で、頂いたのが
mikaさん

 「 mika sanba jazz trio 2008 」
ピアニストの mikaさんは
  ブラジルを代表する音楽学校を首席で卒業
  現在は ニューヨークで活動されていると

サンバ・ジャズ! なかなかいい作品

 ノリノリの曲はもちろんのこと
 ラストのImagem では サックス参加  いい雰囲気出てますねー

内容は リオ 岡山 通天閣も 色々な音源が収録されていますね

何度か じっくり聴いてみることにします

 ジャケットは 人気の “rio 65 trio”のパロディですね

Tさん! のぞみ最終 ギリギリ間に合って良かったです
出張の際には また遊びに寄って下さいね!

 で、スズキ・・マツダ・・ダイハツ・・ランチャ・・困った困った

ではでは 今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.07 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日も寒さは そんなに・・・ですね

週末土曜日で ちょいとバタバタ 遅くなりました

新譜入荷と お客様お店ぎっしり状態と がっちゃんこ!

 わー 新譜や!新譜や!
 こらっ! それは俺が買うねんぞ! あかん! わしや! みたいな・・・

 あんた それ買うの? じゃあ わしも買うし!  みたいな・・・

なんや ようわからん状態でした・・・ 

そんなこんなで 今日は ズボラなブログで 許して下さいね

 とりあえず 入荷の写真を アップしときます
新譜さん 001
● LOUIS HAYES Jazz Comunicators / Lou's Idea

● JOSERRA SENPERENA / Dardaren interpretazioa  トリオ作

● HELIO ALVES / MUSICA  トリオ作

● FRANZ VON CHOSSY / Pendulum  トリオ作

● BILLY HART / SIXTY-EIGHT

● MARCUS PRINTUP / A TIME FOR LOVE

新譜さん 002
● JOHNNY RADUCANU JAZZ IN TRIO  トリオ作

● JANCSI KOROSSY / SERIA JAZZ NR.1  トリオ作

● GUIDO MANUSARDI / TRIO DE JAZZ トリオ作

● SVEIN FINNERUD TRIO トリオ作

えー ミュージシャン と タイトル です

もうちょっと あったような? 売れちゃったかな?

 すいません ジャケット見ればOKですよね
 ズボラしてしまった・・・  注文下さいね・・・

で、昨日頂いたのですよ  美味しかった!
 スコーンですね! 
Benoist.jpg
阪急にお店のある ベノアさん というお店

 チーン!って あたためて クリーム ジャムで頂きました
 大津の Yさーん! ご馳走様でした!

で、 さわらせて頂きました ipad・・・気になる・・・
今朝 ヨドバシで ちょいとお話聞いたのです

 携帯の安いプラン 0円の機種 と ipadで 8千円弱かかるようです

 電話 付いてないし・・・ 悩むなぁ~


さてさて そろそろ 19時半です

明日は 豊中チッポグラフィアさんでのイベントに参加

 皆さんも 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.05 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 遅くなってしまったですね 

 もう8時半になってしまいました

昨日は ドキドキアヘアヘな1日でした

今日は週末 アヘアヘヘロヘロな1日でした・・・・

えー 今日は新譜は 無かったのですよ・・
明日ね 少し入ります

で、えーもうそんな前だった? みたいな・・・
久し振りに フルーティストの青木美江さん ご来店でした ← ポチッて下さいね
青木美江さん
美江さんは 
  ジャズ、ラテン~クラシックまで京阪神を中心に活動しているフルーティストです

実は 火曜?水曜? お客さんと美江さんのお話してたのですよ

で、そのお客さんが帰られて しばらくして 美江さんからメールが・・・

 うううぅぅぅ 鳥肌ゾクっ!でした

2年半振りでしたよ  噂をすれば・・・・聞こえたかな?

関西で フルートのミュジーシャンの方って 珍しいのですよ
 
彼女の 演奏は yutubeで たくさん見れますので

 なかなか 素晴らしいのです 乗りもいいしね

お話すれば ほんわかぁ~ なのに フルート持てば おおーー!

今日も もっとどっぷり ジャズ演奏 お願いね!って 話しておきました

美江さん とても楽しい女性 ライブでは声をかけてあげて下さいね~

 そうそう ちょうど彼女がいるときに お客さんご来店

 ありゃま!で、 2枚買ってくださいましたよ
 Sさーん! おおきにでした~


さてさて 早いですね 明日はもう土曜日

皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.04 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい!皆様 こんばんは!

 あー 今日はアナログ中古の整理に集中していました・・・

ん?ん? 気付けば お外は暗ーくなってる

ん?今日って? お客さんとお話した??

お昼に 元メーカーさん 来て・・・これは知人ね

 ココの所 ドキドキの毎日を過しておりますよ いや ほんま!

ありがたいことに2003年3月開店以来  売り上げボウズの日はまだありません 感謝!

 思わず あへあへ  ツイッターで叫んでしまいましたよ

 熊本の@mascotmixさん や @mijuku_saxくんが ビビッと・・
  お二人とも ありがとうございます

18時あたりに お一人 お客様ご来店でした  ふぅーー助かった!!
 って お一人ではね・・・・ でも 感謝!

今日はいったい?? 節分で 恵方巻き やら お豆さん 買わないといけないしね
豆政
今日の 新譜ね・・・

● GAETANO PARTIPILO & URBAN SOCIETY
   イタリアですね 
   ジャケット カッコイイぞ!

   マックス・シアターでのライブ演奏収録
   いい編成ですよ  as vib p b ds
   曲は 組曲風? オリジナルですね
    G.マクファーランド S.ロリンズの名前もありますが


で、 ミムラ家も今夜は 節分 豆まきね

 お豆さんは ちょいとはりこんで 京都“豆政”さんのお豆さんで

 年の数 食べないとね  ミムラ家は6人家族・・・
 全部で 何歳?? 250歳くらいになるな・・・多いぞ!
  なので お豆さん 二袋購入なのでした

 福は~うち!  大荷(おに)は~うち! ね!
  大きい荷物が 入る・動く・・・景気がいいのよ・・ 鬼はいません・・・



で、ちょこちょこ預かっている中古盤たち・・
アナログ
いろいろ 先日 ブログに載せましたが 
  人気の作品は あっという間に売れてしまった

これらのブツが お店にありますよ
 まだ 店頭に出して行きますので・・・アナログ・ファンの方はチェックです!

ではでは お客様 来られましたので このあたりで・・・


 明日も ドキドキせなあかんのかなぁ~ あへあへあへ・・・

皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.03 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや もうすぐ春が来るのかなぁ~

 今日の大阪は ちょいと寒さが緩んでおりますよ・・

明日は 節分ですねー

ミムラ家の近所の 成田不動尊
 毎回 多くのタレントさん お相撲さん いっぱい来れれて豆を撒くのです

NHKの連ドラの 俳優さんもね  今年は てっぱんチーム ですね

瀧本 美織  富司 純子  豪栄道豪太郎  中村 翫雀などなど・・・

子ども達が小さい頃は よく行ってましたよ

みんな 紙袋を振りかざして 豆を確保

フード付きのコート これが 手軽でいいですよ
 ちょいと広げたら お豆が20個は入ってる・・・へへへ

10時半スタート  行きたいけどね 
福を貰いたいし・・・ なにより富司純子さんに会いたいなぁ~

 緋牡丹のお竜さんですよ  3時のあなたの司会もしてたね
 関西出身 確か 和歌山のはず・・・ 京都女子校時代にスカウトされて・・・

  “いよっ! お竜さん! ”なんて・・・

さてさて 新譜が少々入荷です
新譜さん 001
赤いの と 青いの・・・
● ARRIGO CAPPELLETTI TRIO / In A Lyrical Mood
   ピアノはイタリア人  バックはアメリカ人
   影響を受けたのは エヴァンス  トリスターノ ポール・ブレイ・・

   ちょいと聴いてみたいのは 1曲目
   どんな曲??  エヴァンスの曲ですね For Nenette

● MARCELLO TONOLO TRIO / Lazy Afternoon
   この方 ちょいと久し振りかも??
   スタンダードに パウエル  ベニー・カーターの曲

   解説には 現代モダン・ジャズの王道とあります  青いのね

で、上に写っている 白いの・・・ROSSETさん
rossetアナログ
CD かなりの名演の様子  好評ですね

名前は ROSSET MEYER GEIGER TRIO / what happened
これね アナログも出るのですよ
 新録のアナログ化  良さそうね~
 これは アナログで持っておきたいですね・・・

で、その横に写ってる ローリー・ホィラーさん トワイライト

これ ギターがラリー・カールトンなのですが

 買われたお客様たち 結構 気に入っておられる

 カールトンが バレルのように弾いているそうですよ
  わー ちょいと聴きたいな!
 ジャズ・ギタースタイルで弾いている  いいでしょうね~


ちょいと 色々紹介しましたけど

 気になる作品がございましたら お知らせ下さいねー!!



昨日も書きましたけど 受験生くん 頑張ってね!

大学も 後期試験中

今朝 娘が起きて来ないので “ 朝だよー! ”って・・・

机の上に 広げてあった テキスト ノート プリント

ん?ん?ナンじゃ?? グルコース?? ヘキソース??

いっぱい 連鎖状の 化学記号が 並んでる・・分子式??

 ちんぷん かんぷん?  昨夜は深夜まで勉強してたよう

ちょいと話題の 理系女子
    試験 たいへん! 頑張って欲しいです・・・


さてさて ただいま 17時45分 ちょいと早めですね

今夜も 明日も皆様のご来店お待ちしております
 よろしくでーす

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.02 Wed l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  寒さがちょいと緩んだ様子

 今後 少し暖かくなるようですね  春の気配が・・・・



さて 昨日 ベーシストの権上康志くん ご来店でした
権上くん
3月8日(火曜) 神戸の萬屋宗兵衛 にて  19:00スタートです

 権上くん主催の 対バンジャズイベント第二弾!
  若手3組が 集結!ですねー

武藤浩司  杉山悟史  今西佑介・・・

カルテット  ソロ  セクステットでの演奏が繰り広げられます

関西 若手ミュージシャンが ほんと育っていますよ

 是非 皆さんも 応援よろしくです!



今日は 新譜が少し・・・
新譜たち・・
● ULL MOCK TRIO / ARSIS
   人気のレーベル satin dollからですよ
   クラシック  エヴァンス  ヘイデン・・・・
   オリジナルも含めて とても聴きや易い トリオ作品です

● KARL FRIEDRICH VON HOHENZOLLERN / JUST FRIENDS
   こちらもサテンドールから
   落ち着いた テナーのワンホーン作品ですよ
   オーソドックスなスタイル  古き良きアメリカ・・50年代ね

   名前 長ーい  出席簿 呼ぶのたいへんね・・・
   カールくん  ただ 2曲だけ 歌うのですよ
    13曲中2曲だけ 少しだけなので 歌わせてあげて
     歌うなーーーーー本音は

   でも 聴いて納得 サックスはいい
   こちらも スタンダード作品集  売れると思います

   何度か聴いてたら 歌は聞こえなくなってしまった・・??

● ざ・低音一家 / コロレアド
    これは 権上くんから 預かりました
    廣田昌世さん  岡田亜矢子さん 権上くん
     ゲストに 中村新太郎さん

     ベース4人のみの録音です
     ちょいと オーディオファンの方にもオススメかも・・


えー今日は 上記の3枚でした
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さい

そうそう バックに写っている ローレンス・マラブルアナログ
入荷しました  ご予約の分は 確保していますので・・・

ズートの10インチは ラスト1枚です ちょいとキャンセルがあったので

 あまり 皆さん お持ちではないようですね!  名演よ!


入試の終わった受験生君 ご来店でした

 今日から 関関同立の入試も始まったようですね

あとは 結果を待つばかり  ドキドキね・・・たいへんだ

皆さん 今月いっぱい 頑張ってね!

ではでは まだ閉店ではないですね  ただいま19時半

明日のご来店もお待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.02.01 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
