--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー寒い 寒い ほんま・・・

 日本海側各地 たいへんな積雪のようですね・・

 九州 新燃岳の噴火 火砕流の危険も出て来たようです・・・

さてさて 1週間が始まりました  

 今週も よろしくです

今日は 新譜は無かったのですよ
ちょいと 週末に 20枚程 レコードを預かりました
アナログ
国内盤 やら 輸入盤 やら・・・

オリジナルの高いのは無いよ・・・買い易いのね!

ちょいと 盤質 チェックして 順番に出してますから

バルネ  アルバニータ  ゴードン  フレディ・レッド・・・

  ちょいと 気になるアルバムが チラホラ・・・・

入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!



えー昨日の日曜日は 久し振りに 自宅の用事が出来たのです

 イグザミナさんの原稿もギリギリ完成
 ラジオの選曲は ちょいと今週はお休み・・・

次男君との 約束をちょいと午前中に片付けて

お昼からは いつ煙が出るか 冷や冷や状態で使っていました
 
 ホットプレートを買いに 行ったのですよ

2001年に 買ったものですが 頻繁にお好み焼き 焼肉は時々・・

鉄板が やや反ってたのです  すぐに焦げるしね

 ホットプレートは もちろん地元の タイガー製品を購入!

今のは凄いね  お好み焼き  たこ焼き
焼肉  鉄板に穴が開いてる ヘルシー仕様 脂分が下に落ちるのよ

昨夜は みんなのリクエストで焼肉  肉35% 野菜65%ね

 新しい鉄板は気持ちよく 焼けました 美味しかった!!


タイガーさん  番組のスポンサーさんでした

 またまた 是非!帰って来て下さいねー! 
 毎日 電車から 本社の看板 見えるのですよ・・・

  よろしくお願いしまーす

ではでは 皆さん 寒さに負けず 今週も頑張りましょう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.31 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 もう外は 真っ暗ですね・・・・  何時? そろそろ20時ですね・・・

今週も 皆様 お小遣い出たてで ウキウキワクワク ご来店ありがとうございました

新譜が まだ 絶好調に出ていませんが・・・
ワニさん  新譜 002
● ヤン・ラングレン、ヤコブ・フィッシャー・・・/ ウィ・ライク・プレヴィン
   これは ヤン・ラングレン・トリオ に ギターのヤコブさんが参加

   素晴らしい!北欧のビッグ・アーティストの共演ですね!
   で、演奏する楽曲は アンドレ・プレヴィンの作品と・・・
    ブルージーなギター 軽いボッサの雰囲気・・
   人気の ヴィヴィアン・ブクセクも4曲で歌っていますよ


● バッキー・ピザレリ / バック・イン・ザ・サドル・アゲイン

   おーーーすげっ! ピアノが モンティ・アレキサンダー ではないの!
   他は ギターがいっぱい参加
    バッキー意外に4人いる・・ でも 曲によって交代ね
   もちろん ジョンくん も参加しています

   モンティの ピアノが気になるなぁ~ モンティで買いよ!


● チャック・レッド / ザ・コモン・スレッド?でいいの?
   チャックさん ヴィブラフォン に ドラマー ですね
   この人の ヴィブラフォン 渋いのですよ
   ピアノは ロッサノ・スポルティエロさん 売り出し中ーー
   ヒューストン・パーソンが4曲に参加
   ボブ・クランショー に ミッキー・ロッカーさん

    いい雰囲気の ジャズですよー オススメ!


● ルビー・ブラフ / OUR LOVE IS HERE TO STAY
   ルビーさんの未発表でしょうか?
   いいコルネット奏者ですよね  ファンは多い
   メンバーは いつもいいね
    ハワード・アルデン  スコット・ロビンソンのtsが5曲に
    JEケルソーのtpが4曲に  チャック・ウィルソンはアルトですね


● トーマス・ヤンソン / エクスペリエンセス
   北欧出身のギタリスト だけど 西海岸で活躍してる
    ちょいとネットで 聴いたのですよ
   なかなか いいギター  皆さんも聴けば納得! 多分・・気弱い・・

   アート・ヒラリー(p,org) ジェフ・リントン(b)
で、で、 ドラムがなんと アルバート・トゥーティ・ヒースなのよ

   曲もアメリカンよ!  モーニン  フルハウス ビリーズ・バウンス
   おっ! ポルカ・ドッツ・・・やってますねー 西宮のKさん! 置いときます!
    ちょいと 今後が 期待の ギタリストです

えー 今日も色々なお客様 ご来店でした

“ ミムラさん! 私立滑り止め 合格しました! ” 
  受験生のIくん 第一志望の国立 頑張って!!

“ おー、前 日曜日に来てしまって! ”
  久し振りの 大学の同級生  お元気そうで!

はじめてのお客様  オーディオ・ファンのお客様
サッカー中年のFさん  今夜は眠れない豊中のYさん
毎週 土曜日のお客様・・・

  皆さん 書けない・・ どうもありがとうございました  感謝!
ワニさん  新譜 001
で、そんなこんなで 珈琲焙煎士の 中川ワニさん もご来店でした

 二人で PRね  

 2月6日 日曜日 17時開演です
  豊中のチッポグラフィアさんにて
  
  恒例の 「 中川ワニ音喫茶 」 

  皆さんと 好きな音楽について 気軽にお話しましょう! みたいな・・・・
   珈琲と音楽のゆるい日曜日・・・・

  詳細は 上の チッポグラフィアさんを ポチッて下さいね!


ではでは 皆さん 寒いですが 風邪に気をつけて よい週末を!!
 来週も ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.01.29 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 風邪 ひいてませんか?
先週はガラガラでした 声も 治りました・・・

お客さん 数名 風邪ひいてはります
頻繁に ご来店ですので 移ったのかも?  すいません

昨日 今日と 荷物はちょろり・・・
まだ 新年明けて 本格的な入荷はありませんね
パオロ・ディ・サバティーノ に ボボ・ステンソン参加ギター・・・
● パオロ・ディ・サバティーノ・トリオ / LUNA DEL SUD 澤野工房
    10曲中 4曲がトリオでの演奏ですね

    いい雰囲気の ホーンが参加していますよ  ホーンは4人です

   サバティーノのピアノに耳が行きますね
   この方の ハーモニーは ほんと綺麗ですね

   タイトルの意味は 「Moon of the South」だそうです
   イタリア南部の 風光明媚な街並み・・・・
   とても 美しい街なのでしょうね~
   ホーンが とても 生きていますね

● JOHANNESSON & SCHULTZ PROPHONE
   スェディッシュ・ジャズの新譜です
   リーダーは ドラム 控えめですよ

   ギター は 軽めのパット・マルティーノって感じ

   で、で、 ピアノは ボボ・ステンソン ですよー!!
   いい感じで ソロに入って来ますねー 惚れ惚れします
    曲の大半は ギター と ドラムのオリジナル曲です

   北欧? とてもブルージーな渋い曲も演奏していますよー

   で、さすが プロフォン・レーベル 音がいいよ!
   オーディオ・ファンの方も 納得!

   店頭演奏してたら “ 音が いいねぇ~ ”って 反応多いのです
   オーディオ・ファンの方にも オススメです

● simple acoustic trio / when will the Blues leave?
   この作品は 再発ものですね  録音は1995年

   彼らのセカンド・アルバムの復刻です
   今では ECMから ピアニストの MARCHIN WASILEWSKIでの新譜が出てました

   ポーランドの人気トリオ  まだの方は 是非!


如何でしょう?  入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!!


そうそう 
最近 コタツで寝てしまうのですよ

帰って 晩ご飯食べて お風呂に入って コタツに入ると 11時半頃・・
ニュース見ながら 新聞読んで あ~あって背伸びしながら寝転んだら最後

 “ お父さん!コタツで寝たらあかんよ! はよっ ふとんに入り ”って

意識朦朧としながら おふとんに入って行くのです・・・。
で、気付いたら 朝! コケコッコー!ですわ・・・

    ほんま・・・

疲れを取るのは 睡眠が一番のようですね 
ゆっくり 休みましょう

さて もう明日は土曜日です 早いね!
明日の ご来店 お待ちしております
 ちょいと 気分転換に ミムラへ お出かけ下さい

 ご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.28 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今日も 少し雪がチラホラ・・・の 大阪でした

 日本も季節が 暑い夏 と 寒い冬 の 二つになっちゃうのかな?

さてさて 昨日 ピアニストの石田ヒロキくん ご来店でした
石田ヒロキくん

新譜は そうそう先週末に発売でした  ちょいと私バタバタしてましたね

 石田ヒロキ / グルーヴ・スクェア JAZZLAB \ 2000ですね

石田君は 29歳かな? 若いね  
北野タダオさんに 師事  今は アロージャズ・オーケストラのピアノも務めています

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン以外の7曲はオリジナル

 2曲に サックスの高橋知道くん 1曲に石田ひろまささん(お父様ですね)が参加

いやいや 落ち着いた たいしたものですよ オススメの作品です

 店頭でも かけていますので 是非 聴いて下さいね!



今朝 行ってきましたよ 阪神百貨店 
  
 「 全国有名駅弁 と うまいもんまつり 」

いやぁ~ すごい人  エレべーター3機ともいっぱいですよ
エスカレーターで 上がりました

 会場も 既にあちこち 並んでる
 “ えーもう 売り切れたのー! なんでー! ”
 おばちゃんが 阪神の社員さんに 詰寄る姿も・・・

 ??新幹線弁当 が 売り切れたようです

で、やはり 私は 熊本ものを・・・
駅弁 002
八代の 鮎屋三代さんの お弁当を買いました

 阿蘇の赤うし弁当もありました  これは以前空港で買って食べました

駅弁 スイーツ 地酒  いろいろ販売しています

 ほんと 噂には聞いていましたが あんなに駅弁に殺到するとは・・・

2月1日まで 梅田 阪神百貨店で開催しています!

 今度は 熊本県玉名の 「佃の匠 / 真あさり」 をゲットしようかな~

どうぞ お出かけを~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.27 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと このあたりで ブログ書いときますね!

 ただいま 16時30分ですな

今日は イグザミナさんの原稿書きデーなのですよ はよ書かな!

 このエッセイなるものも 毎月2500字ほど 約5年続いていますよ・・ぞー!

 あへあへあへ・・・・

で、昨日にパラパラ入荷しておりました CDさんたち・・・
アナログさん と 新譜さん・・・ 001
● ROSSET MEYER GEIGER / what happened
   これは LPも出ますよ! 入りますし!
   かなりレベルの高い いい演奏のよう

● 鈴木奈緒ウィズ・ストリングカルテット / Eternity in 10
   ピアノトリオに ssが参加  バックは 4人の弦ですね

● PATRICIA SCOTT / Once Around The Clock
   LPTIMEの紙ジャケシリーズ
   他にも3枚入りました
   これが バックメンバーがよくて人気なのよ
   フィル・ウッズ  ジミー・クリーブランド Jリチャードソン・・

● ENRICO RAVA / Bella
   ピアノがエンリコさんのですよ
   猫のジャケット ずっと入手できなかった
   再プレスで 入荷しました

● EMINIO CELLA 3 / SPIKE
   ピアノ・トリオ作品です
   ハンコック ストレイホーン キース  スタンダード・・
   ジャケには スパイク・リーのシネマ関連が・・・

とまあ こんな感じで  ちょいと手抜きですんません

 入手されたい方は お早めに!

で、 今後 色々入荷の予定なのですよ

 アナログの オリジナル盤とか オリジナルに近い盤とか・・・
アナログさん と 新譜さん・・・ 002
下の段は 

 ● リバーサイドの ジェローム・カーン に コール・ポーターの2枚
    あー 肝心の顔は ちょいと無いのですよ  編集物ですよね
   でも 人気がある 1枚 3500円
   顔を 持っている方は是非! 

   少しづつでも買っておかないと 3枚はなかなか揃わないよ!

 ● ジェーン・パウエルさんも いますね これも 3500円

で、前に1枚 10インチ盤があるのです
 
 ● ジミー・レイニー・カルテット の プレスティッジですね
    ジャケも渋いね  これは 14000円


上の段は
 ● チェット・ベイカーさんですよ  いいジャケットだ
    パシフィックの シングスですよ いいね 14000円

 ● ズート・シムズ 澤野さんの10インチ復刻 この間のね
    CDあるしって お客さん持って来た
    聞いたかも知れない? でも開けてないような?
    本人も 覚えてない状態
     定価は 3800円 で 売値は 3800円 一緒やね

ちょいと ワルツ堂よりの お客様がアナログ処分にかかられます

少しづつ持って来られますので また 載せますね
それぞれ 1枚しかないので 早いもの勝ちで  すいません 

今日は 簡単で すいません
この辺で・・・失礼します

 原稿 原稿・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.26 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!

今日は 締め切りが既に過ぎている イグザミナさんの原稿書きに専念してました

早く 書いておかないととわかっていても なかなか・・・・

明日・明後日には仕上げないといけません


荷物はですね 
  少しだけ あったのですが 明日のと一緒に紹介しますね!

今日は 特別番組?ですよ ustream劇場をお楽しみ下さい!
  なんて 書いたら まこさん さよちゃんに 叱られるかな?

 “ んめっ! だんご2姉妹 食べ盛り劇場? ”で~す



登場人物は RKK熊本放送「福ミミらじお」

  パーソナリティの 塚原まきこさん 番組アシスタントの さよちゃん

  この映像は RKKが配信しております ustreamなのですよ

  ラジオでは 生放送、  番組終われば オマケ配信

  これは リスナーさんには とても楽しい放送ですね

  リスナーさんは 番組の中も見れる! もちろんラジオも聞ける!


私も 大昔に オールナイトニッポン聞きながら 
  放送はどんな風に? どんな人?  どんな服着てるの?

色々 考えながら ラジオ聞いてましたよね

 今では twitterで リスナーさんも同時に参加
 FAX や お葉書 や お電話 が どんどん身近なものに進化していますね


「福ミミらじお」を参考にして 全国各地のラジオ局も配信を始めています

 ラジオ局のみならず いろいろと展開されていますね

私も お店でやらなければと思っているのですが・・・

  引っ込めーーー!って叱られそうじゃ!あへあへあへ・・・

それでは また明日!  ご来店 お待ちしております!

まこさん さよちゃん ごめんね!
2011.01.25 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい みなさん こんばんは!

 いやいや 熊本放送さんの番組収録日に はじめて風邪をひいてしまいましたよ

熱もなく 体もだるくも無く・・・ でも もう声はガラガラ・・・

局のスタッフの方や リスナーさんに ご迷惑をおかけしました!

 滅多に風邪の症状など出ない人なのですが・・・

戻りの飛行機時間変更の為 往復新幹線で行って来ました

博多から熊本まで 既に 新幹線の高架は完成  開通を待つのみです
九州新幹線
あと 46日ですね・・ 
一昨年頃に 熊本で 新幹線開通までまだまだ日があるね なんて 話してたのですが

 3月12日開通ですよ  で、3月12日 偶然ですが 私の誕生日でした 40歳のね?

おーい!くまモンくんよー! 一度 ミムラにおいでーー!
  つぶやく 中の人 よろしくです!


 お昼の13時頃に局に到着 
  1本宮原恵津子さんの「サンデーマルシェ」に5分ほど声の出演

5階に上がって さぁ収録 いらはいいらはい!魚屋のおじさん声でした

時々 咳きこんで 無事17時に終了 でした


夜は お世話になっております元局長さん
RKKラジオのお昼の人気番組「福ミミらじお」パーソナリティの塚原まきこさん
日曜お昼の「まさやんのラジオ・デスマス」担当ディレクターの増子さん

 で、私の4人で 新年お食事会となりました
RKKの皆さんと
場所は よくお邪魔します ハルズ・バーさんです

 みなさんと ラジオのあり方  ustream配信の重要性  twitter フェイスブック・・・

色々と 新しいものに チャレンジして行かないとと お話盛り上がったのです

まこさん も 増子さん も 実際に番組をustream配信されていますしね

 で、 今日の まこさんの 「福ミミらじお」 おまけustream配信

ありゃま? 豆政・・が ありゃま?すはまだんご・・が

 その様子は ちょいと我慢出来ない方は 右の リンクのまこさんのページをチェックして下さい

明日のブログに 画像を貼り付けますので えーーっと 方法が・・あへあへ・・・


ラジオ収録が済んで さてさて 次は イグザミナの原稿書かねば・・・あへあへあへ・・・

今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.24 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  

 今日は 土曜日 ちょいとバタバタしました

新譜も少々 入荷しましたよ・・なので ちょいとご紹介・・・
新譜 アナログ 001
● JOHN ESPOSITO TRIO / down blue marlin road
   これは2006年の作品ですね
   近々 新譜が入る予定です

   ジョンさん  中途半端に曲目書いているけど
   スタンダードがちょこちょこ入ってますな

   アップ・テンポから バラードまで クオリティは高いようです

● THE UPTOWN QUINTET / Live In NEw York
   これは 皆さん お持ちですよね?
   ちょいと前に入りました 再入荷です

    ライアン・カイザー  イアン・ヘンドリクソン・スミス
    スパイク・ウィルナーのトリオ
   バリバリ ハードバップのライブですね


● 稲葉國光 / BASSIN'
   稲葉さん 聴きたいですよ  もうお幾つでしょうか?
   テナーは峰厚介さん  中牟礼貞則さん 山本剛さん
   岩崎佳子さんも参加  関根英雄さん

   新録  皆さんお元気でしょうね!  ライブに行きたいなぁ~


● RALF RUH TRIO / A Personal Suite
   新譜案内によりますと・・・

   ドイツのジャズ・レーベルOctason Recordsがよりの新譜

   ラルフさんはベルリンを中心に活躍するピアニスト
   “ストレート・アヘッドな1作。
    伝統的なピアノ・トリオのよさと、ヨーロッパ的なリリカルなセンスが
      溶け合った推薦盤”とありますな


● SHIMRIT SHOSHAN / Keep It Movin
   彼女は イスラエル出身のようです
   smallsレーベルにも参加していました

   彼女のトリオと エイブラハム・バートンの共演でしょうか


● JURGEN HAHN - FINN WIESNER QUINTET / PROJECT STYLE
   内容は 正統派のハードバップのようですね

   50年代 60年代を 彷彿とさせるサウンドとありますねー
   曲は オリジナルが多いですが 期待できそうですな!

入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!!

 ちょいと 最近 無くなるペースが 少し速くなって来た・・・・


で、そうそう ヴィーナス・レコードからの アナログ盤も入っていますよー!
新譜 アナログ 003

こちらも お知らせ下さい!
 ん? ん? 1枚入っていないね??
 アレクシス・コールだけ 無いぞ??


今週も 寒い中 皆さんご来店ありがとうございました

明日日曜日は 朝の のぞみで 熊本に向かいます
帰りの 飛行機の時間が 遅くなったので 今月・来月と 新幹線で通います

4月以降も番組継続でしたら みずほ に乗れるぞ!
 ならば  新大阪 ⇔ 熊本 が 2時間58分 早いね!

JRの お得出張プランなら JR往復ホテル朝食付きで 29800円だ!
 格安の プランが 出来ました!

  飛行機チームも頑張らないといけませんね

で、24日月曜日は 12時に新大阪着なので

 お店は 12時半あたりに開店できると思います


  ご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.22 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  ここのところ お月さん まん丸で綺麗ですね!

 暦で 何かあるのかな? と 世間のことを何も知らない私です・・・・



今日は スパイス・オブ・ライフの代表 佐々さんがご来店でした

 マヤ・ハッチさんの ライブがあるのですね

新譜の マティアス・アルゴットソンも 好調なスタートのよう

 次回の新譜は ネットで女性の綺麗な足ジャケがチラホラ出ていますが
  ハンナ・エルムクエスト の ドリーム・ア・リトル・ドリーム・オブ・ミー
 2月23日発売です


熱心なお客様 ネットのページを カラーでプリントアウトされていますね
 
 名前が覚えられへんしね! ジャケット見ながら 探していますよって・・・

 ほんと 名前覚えられしませんわ!


iphone片手に 音源チェックしながら 買われる方も・・・

 itunesに接続 名前を入れて 音源チェック! 便利ですねー!
 私も 一緒に聴きましたよ!

無駄なく 効率よく 買わないとね 限られたお小遣いだし・・・・

今日は アナログが1種類入荷です  持ってはりますかー!
マラブル
● ローレンス・マラブル / テナー・マン  ですよーー!
   人気の作品ですね  フレッシュ と 国内盤がありました
   どっちも 高値になってましたねー 1万円近かったそうな?

   500枚限定で 180g ニューリマスター って書かれていますよ
     ミムラ価格は3880円です

   あんまり無いのですよ  すいません  またまたバックオーダーしてみますけど



で、夕方にトリオのお名前が “MYM”の 笹井真紀子さんたちご来店でした
笹井さんトリオ
ドラムが斉藤洋平くん  ピアノが 笹井真紀子さん  ベースは 平川雅子さん  

   3人のお名前のイニシャルで MYM ですね
で、1月15日に 新譜が出たのですよ  1stアルバムデスね
  タイトルも MYM です

今の所 ライブ会場 と京都十字屋さんの三条本店 と ミムラでの販売です

本日 アクトのJOTさんでライブ

1月30日に 京都 music cafe SOEN
2月 3日に 京都 le club jazz
ご近所の方は どうぞお出かけ下さいね! よろしくです

明日は もう土曜日ですね  1週間はやっ!

夜は20時まで営業しています

 熊本には 23日の朝 向かいます
 24日 月曜日の開店は 12時半頃 になります
  ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.21 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーあきませんわー!  喉がおかしいぞ・・・

 咳も出ない 熱も無い 喉も痛くないけど  声がおかしい・・・
 困った 困った 日曜日収録なのに・・ 早く直さなければ!!

  “ ビバザン ゴンバンバー ”みたいな・・・えらいこっちゃ!

さてさて 今日は少し 新譜が入りました 
新譜

 ちょいとiphoneで わざったけど かえって見にくいですね??

● ハクエイ・キム・トリオ / トライソニーク
   これはメジャーからです 国内盤ね
   
   これまでは ユニオンさんからでした
   いいピアノですよね! ファンは多い・・・
   メジャー初?  さてさて どうなっているのかな?

● WALTER WOLFF TRIO / PRELUDE
   ピアニストは フィンランドの方ですね
   ヨーロピアン・スタイルのジャズと書かれています

    オリジナルが多いですね
   「哀愁漂う ピアノのハーモニーが・・・」  良さそうですね~
   さてさて コルトレーンのカウントダウン どんなトリオ演奏なのかな?

● GILBERT HOLMSTROMS KVINTETT / UTAN MISSTANKER
   ご予約 ありがとうございます
   欧州 ウルトラレア盤 の 復刻ですね
   ジャズ・パースペクティヴにも掲載されていたブツですよ

   ミムラにLPお持ちのお客様が おられました
   テナーは コルトレーンですよ!って

    予約で埋まってしまった  バックしておきます!

● MATT MARRUCCI TRIO / Live At the Jazz Bakery
   再入荷ですよ  これはCDRです
   ご予約の方 お待たせしました  置いておきますね
  
   曲順が間違っていたのですね 訂正のプリント入ってます

写真 見にくいですね  すいません
Iphoneの写真の機能使ったのですよ で、セピアにもしたけど・・・

 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!



受験のことを 書きますが  大学の一般入試は 今週あたりからですね
 娘も 受験があるので 今日と明日は休校だそうです  

センター試験の採点は どうだったのかな?

 昨日のお父さんは その後息子さんから連絡ありました?
 今日 ご来店のお父さんのお嬢様は おー!すげー!得点だ!
  ハイレベルな国立の2次は ほんと大変 一つのミスも許せない状態
  あーーーー 親が緊張しますね~

熱心な お父様お母様 たくさんおられるなぁ~
うちは ほわぁ~ん ぽわぁ~ん まっ!ええんちゃう!って 進学してる・・??
 大丈夫かなぁ~???

わたしがこうやしね しゃーないかな・・・あへあへあへ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.20 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
遅くなってしまった!  昨日も そうでしたね・・・・

 ほぼ ラジオの調べ物 終了でした 良かった良かった


年が明けて 輸入盤の荷物が まだちょいと少ないですね・・

今日も 色々と ご注文にご来店 ありがとうございました

荷物は 無かったので 近々発売の復刻ものを ご紹介しますね
ゲッツ
スタン・ゲッツですよ・・・・

 レーベルは 名門VERVEです  3枚組  価格は6000円~7000円の真ん中あたりかな?

ザ・クレフ&ノーグラン・アルバムス というもの

 45曲収録で その三分の二 が 60年経った今 初CD化だと・・・
 プレイズ  アーティストリー  インタープリテーション・・・・ のあたりですね
 
 LPに収録されていない シングル 
 マックス・ローチ  ボブ・ブルックマイヤーらとの
    クインテット編成の未発表も収録されている様子

 パッケージは この写真なのかな?

 新譜もいいですけど・・・ ジャズ・ジャイアンツも久し振りに聴いてね!

どうぞ 入手されたい方は お知らせ下さいね!


皆さん もうすぐお給料日ですねー
ジャズのお父さん達 毎年1月はお金ないのですよ

 お年玉 年末年始 ・・ 色々と物入りですもんね


ここの所 大学受験のお話が 店でちらほら・・・

受験生の お父さんも多いのです

今日も あー 私立5校受験で 受験料17万やわー とか
    東京の大学 受けるって 決めとる  下宿させられへんわー とか
    センター試験の 自己採点の結果 言わないのよ とか
    今の所 全滅やねん 残り3校 早く決めて欲しいわぁ~ とか

あ~ 受験は大変  今は 風邪に注意してあげて下さいね 

ではでは そろそろ20時ですね
 ちょいと 仕事して帰ります

明日のご来店も お待ちしております  
 さぼりに 来なはれ~ へへへ・・・・

 今から twitterの1日分 見ないと・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.19 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 もう 18時45分ですね  遅くなってしまった!


ちょろりと 新譜が届きました
ローリー マティアス 新譜
● ローリー・ホィラー / トワイライト

   向かって左ですね 女性シンガーさんですよ
    “ あたたかくスインギーま歌声を存分に聴かせてくれる ”と・・・

   エラ ビリー サラなどの愛唱歌を歌ってますね
   ピアノは Jeff Babkoさん  オルガンも弾いています

    で、なんと ギターが ラリー・カールトンなのですよ
   ひょぇー!ですな! ジャズの歌伴にカールトンが参加って

   嫌う方も多いかも知れませんが 私は聴きたいですよ
   カールトンの スインギーなバック 気になりません?

● マティアス・アルゴットソン・トリオ / &フレンズ
  
   マティアスはお持ちでしょう  駅のジャケ 子どものジャケ・・・

   スウェーデンジャズ界の 魅力あるミュージシャンの共演ですな
    トリオが基本 4曲演奏
    シンガー  アルト  ペットなどが 曲によって参加してますね

   参加メンバーは みな若手ですね 
   ちょいと聴きましたが 溌剌とした快演です スカッ!

入手されたい方は お知らせ下さいね!  上の2枚は 好評のシーナ・エイです


★ あーそうそう もうライブは はじまっているかも??

 今日はジャズ・ボサノヴァ シンガーの MIYAKOさんのライブですね
 心斎橋の ラグタイム大阪だったはず

 このブログの下に 掲示板のボタンがあります  
 チェックしてあげてくださいねー!  間に合うかな?


★ で、先ほど 東かおるさん ご来店でした

 ちょいと引越しで 大変だったよう・・・
 
かおるちゃんも頑張ってますよー
 ヴォイストレーニング?の先生としても あちこち忙しいし・・・
 
22日にライブがあるのです

 木畑さんとデュオです。
楽しみますので、楽しみに来てください♪と・・・

 ■1月22日(土) 神戸・北野坂 Basin Street
   木畑晴哉(Pf), & 東かおる(Vo) Duo
   8:00pm~ 2回 MC¥1500
   神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F Tel: 078-261-8939

 是非 皆さん ご予約を!  リンクにアドレスがありますので・・



今日は火曜日ですね

 接客の合い間に ラジオの音源チェック 明日には仕上げたいけど・・・無理かな?頑張ろう!

皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.18 Tue l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ブルブル・・・・・ 昨日も寒かったですねー

皆さん こんにちは  風邪ひいてませんか?

大阪も雪で真っ白になるかな?なんて思っていましたが 大丈夫!

 京都 兵庫山間部 は 積もったようですね

昨日の 夕方 母ちゃん代理で スーパーに行きましたが

お鼻がズルズル 耳は痛いし・・・ ママチャリはあきませんね


さてさて 1週間が始まりました
 そろそろ お正月モードも抜けて・・ 頑張ろう!ですな

近々 発売 2月9日ですよ アナログの復刻です!
アイラー に 石田ヒロキ 001
いやいや 名盤ですよー  アイラーさん スタンダードを演奏

 価格は3990円  
 最新リマスター カッティング  200グラム重量盤
 オリジナルに忠実にと  なんと fontana隠しシールまでもって

 素晴らしい 凝りようですな!

この作品に 思い出のある方も多いと思います

 是非! ご予約お待ちしております


対するのは 関西若手 ピアニスト君です
アイラー に 石田ヒロキ 002

 石田ヒロキ  /  グルーヴ・スクェア   JAZZLABレーベルより

こちらは 20日発売です

 アロー・ジャズの北野タダオさんの 後任のピアニストくんですね 若い!29歳かな?

 ピアノ・トリオ演奏5曲に 高橋知道くんと石田浩正さんが テナーで3曲参加です

  既にアルバムを出していたのですね 5年ぶりの作品です

 こちらも是非!

このジャケットに関しての面白い動画が
   右にリンクしている ジャズやねん関西 藤岡君のHPで見れますよ!
  ウォレス と グルミエット?でしたっけ それ風ね・・・パチパチパチ

ではでは 今週も皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.01.17 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ハイ! 皆さんこんばんは!

 今日は 土曜日 少しバタバタしました

今週も どうもありがとうございました
年明けは いつもジャズ屋は 暇なのです・・・・

 世のお父様 お年玉配ったり おせち買ったり 初詣いったり・・・
  お小遣い 無くなってしまった・・・

来週あたりから お給料出ますので ご来店お待ちしております!


恒例の 豊中チッポグラフィアさんでの 中川ワニさんのイベント

次回は 2月6日に決まりました
チッポさん ワニさん

 チラシ 読めます?

一部を コピペ しておきますね

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

コンセプトは中川ワニ氏がホストをつとめる1日だけの喫茶店です。
おもてなしは珈琲と音楽。

サポートする女房役には梅田「ジャズ専門店 ミムラ」店主三村晃夫氏。
二人で珈琲と音楽が漂うひと時を演出します。

でも、ややこしいうんちく自慢は一切ありません。
友人の部屋へ気軽に珈琲と音楽を楽しみに行く、
あるいは偶然飛び込んだ喫茶店で素敵な音楽に出会えた時のような感じ。
夕刻、素敵な音楽を聴き、中川ワニ氏が自ら焙煎、抽出した珈琲を楽しみます。
小腹が空いた頃には、チッポグラフィア特製のホットドッグ(チッポドッグ)を頬張る。
日曜日、気軽に珈琲と音楽を楽しみに来て下さい。


【開催日時】2011年2月6日(日曜日)開場16:30/開演17:00

【場所】チッポグラフィア 豊中市本町6-7-7

  ※阪急宝塚線豊中駅(梅田より急行で約10分)南改札下車④出口
  ※梅花学園、豊中高校方面へ徒歩7分。

【参加費用】2500円(ホットドッグと珈琲付き)

【定員】20名

【申し込み】事前にメール、または電話にてお申し込みください。

  ≪店舗直通≫チッポグラフィア ℡(06)6849-6688 

  ≪メール≫tipografia☆zeus.eonet.ne.jp (☆→半角@に変更してください)

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

詳しくはここ→チッポグラフィアさんをチェックしてあげてください!



雨は どうかな?  ただいま 19時30分です

明日は 雪になるようですね~ またまた寒い!

 お客様も 言われてましたが センター試験の日って 雪が多いですよね

 ちょいと 日程変更 出来ないものでしょうか?
 雪の 降る地域の学生君は 大変ですよね

 詳しくはわからないけど 次男君 来年受けるらしい・・・
 “ おとん!センター試験の仕組みってわかる? ”
   あへあへ ちんぷんかんぷん??

 先生のお客さんに今日ちょろりと聞きましたが・・・

 詳しくは 蛍雪時代を見てみようって まだ あるのかな? 旺文社でした


では 来週もみなさまのご来店お待ちしております!
ありがとうございました

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.15 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝 散髪してきました  えっ!そうですな  みんなしはりますな・・・

散髪屋さんで お髭剃ってるとき 一瞬意識が飛んでたような

ラジオからは ブレックファーストクラブ?ちゃうな?
若宮テイ子さんの声が 聞こえていました FM大阪さんです

 テイ子さん 元気にしてはるかなぁ~ カリスマ主婦DJですよ
 あー ファミバ?ファミマ?バッグが 懐かしい・・・


さすがに カットして 駅までママチャリダッシュしたら 首まわりが スースーでした

いよいよ 明日発売です  マシュマロ・レコードさんから新譜入荷!
マシュマロレコードさん

 ズート・シムズ   スタン・ゲッツ  テッド・ブラウン
 それぞれ CD と LP が999枚の限定プレスでの発売です

 3種類買われた方には 貴重なプレゼントも 用意して下さいました
 ズート ゲッツ ブラウン CD LP 混ざってもOKですので 3種類ね!




明日 明後日と かなり冷え込むようですよ  雪になるとか

 センター試験 みんな 緊張しているのに 交通マヒ大丈夫かな?


 
試験と言えば お昼に 娘からメールが・・・
“ うっ!問題集頼む! 帰りにジュンク堂か紀伊国屋!へ ゴー!”って

大学は 後期試験が始まりますね  
 解剖病理? 解剖整理?学・・?? それが ちょいと難しい様子
 問題集も買って 勉強するようです

何 解剖するんでしょうね? 
 “ ハーイ!みんな プチュってお腹開いてー! これ 浮き袋ね! ” 

    フナかーー!

行って無くってもいけないので 電話してみました

 “ えっと てるばやししゃ の・・・” 
 “ あっ!それは照林社(しょうりんしゃ)ですね!”

   うううううぅぅぅ・・・はずかしい・・・やんけ・・

おねーさん 親切に在庫をチェックして お電話くれました

 在庫確認 お取り置き 電話で出来るのですね
  ネットで買うのも ちょいと抵抗あるし・・・

今夜 日本最大の書店に取りに行って来ます! 店から5分だし

 マスクで顔隠して行かな! 漢字読まれへんおっさん来よった!って・・・

 ジャズのコーナーも 見てこよう!


そうそう 坂田尚子さんのブログ うわぁーー!彼氏? ちゃうちゃう!

 1月12日の 見てね!→坂田尚子 ブログ
2011.01.14 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 ただいま 19時25分あたりです・・・・

今日は 23日収録のラジオの選曲最終チェックをしとりました

2007年よりお世話になっております 熊本放送さん
 番組も次回で172回目です わーーー!すげっ!

175回目以降の選曲をしているわけですが
 2月となれば バレンタイン関連の特集が恒例
 番組はじめて 4回目のバレンタイン・・・ 
  マイ・ファニー・・は はずせませんが 他の選曲が難しい

タイトルにLOVEばかりの曲でもねぇ~
でも まあ スタンダードには恋の唄が多いしね なんとか完成


で、で、新譜は・・ 荷物は・・・ 無かったね・・・
ヒツジさん  リン・アライアル?・・ 002
● RONDI CHARLESTON の2枚です・・  シンガーさんなのですが!

  ロンディさんには申し訳ない  
    ピアノにLYNNE ARRIALEさんが参加していますねー!!

 「WHO KNOWS WHERE・・・」「CONVERGENCE」

入荷はまだ先? 2月かな?  
LYNNEさんファンの皆さんはチェック!ですね
 どんなシンガーさんか ネットで聴いてみなければ



たまに出て来ます ミムラのHP や 年賀状制作のTくん
11月 12月と ニュージーランドへ自転車の旅に行っていたのです

お土産にと頂きましたのは
ヒツジさん  リン・アライアル?・・ 001
マカロニ? スパゲッチーの・・? なんて言うの?

形が ヒツジさんなのですよ  可愛いねー 
ヒツジさんって わかります?

ブレイキーさんも おらぁ こんなの食ったことねーぞ!って
アルバニタスさんも フランスにはねぇなぁ~って・・・

そうそう パスタね!
どないして 食べるん? お料理は 娘と嫁にまかせておこう

またまた週末 雪になるようですね!
 そうそう センター試験ですよ  お客様のお子様も 何名か受けられます
 電車や バス 大丈夫かな?  みんな 頑張ってね! 受験はたいへんだ!

ではまた 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.13 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は ちょいと早めに ブログアップ!です

 こんにちは! 今朝もかなり冷え込みましたねー

 ミムラ家 背中に 貼るカイロ で 出勤・登校して行きました


昨夜 ベーシストの中島教秀さん ご来店でした

 中島さんのプロデュースで CD発売されたのは
 シンガーの リリー・タナカさんです
リリーさん002

 リリー・タナカさん ご家庭の都合で 少しブランク
 活動を 本格化され CDを発売されました

メンバー は おー!これは凄い!ですよ

中島さん トランペットは唐口一之さん テナーは宮さん
安次嶺さん 東敏之さん・・・って 超豪華!

 リリーさん ブリティッシュコロムビア大学語学コースで学ばれただけあって
 発音が スムーズで綺麗ですね  CM や 声優としても活動されてるとか

 エキゾチックな雰囲気で とてもムーディに スタンダードを歌われていますよ

 皆さんも 応援よろしくです!!


さてさて 荷物の方はですね ちょろりと入荷
シーネさん 001
シーネ・エイさんですよ

 「REMEMBERING YOU」 「DON'T BE SO BLUE」2枚入荷です

 ちょいと年末切れてしまって 年明け 一発目が入りました
  ご予約の皆様 置いておきましたので

 REMEMBERING・・・ 人気ですねーー
  メーカーさんも 反応の凄さに驚いたと・・・

 皆さん 良かった良かった!と言われます
 そうそう年末にご来店でした 中川ワニさんも サイコー!って

 ジャケットの雰囲気もいいしね

 入ったけど あっと言う間になくなりそう・・・

  入手されたい方は お早目にお知らせ下さいね!


ただいま 15時過ぎたところ  今日は早いね

 ちょいと ラジオの選曲にかかります 
 愛の曲 いっぱいあるけど・・・ 何かいいの 無いかな??
 ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.12 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! いやあ~ 寒い 寒い!

 ここの所 寒い日が続きますね! 風邪に気をつけて!

そうそう 風邪引きね・・・ もう治ったかな? 大丈夫?

昨夜 尚ちゃんこと?って変か?
 坂田尚子さんがご来店でした!  

イエテボリ大学のお休みで 1カ月帰国だった  実は今朝の飛行機でスウェーデンへ

いやいや ぱっと街角で会っても 気付かないかも?

 今の 尚ちゃん!  2年ぶりかな?
尚ちゃん 005
澤野工房さんよりの新譜「カレイドスコープ」が 人気です

 先週 会う予定でしたが 日本は暖かいなぁ~って油断してたら風邪ひきさん
  なんとか 治って 再会でした

CD発記念お食事会しながら いろいろとお話しました

 お休みもあっという間 今夜着の飛行機で フィンランド経由スウェーデンへ

ライブに来て下さった皆さん! ありがとうございました!って・・・

尚ちゃん! 頑張ってねー!
 
 今度 アボガドの寿司 食べてみるし! 
   口の中が もひょぇもひょぇしそうやね?  喋られへんがなー!ははは・・・


さてさて 荷物の入荷はもう少し先でしょうか?
ちょいと 旧譜の再入荷をお知らせしておきます
モニカ
● モニカ・ゼッタルンド さんですね
   スウェディッシュ・センセーション
    モニカはやっぱり このジャケでなければね・・・
    もう お持ちでしょうか? ちょろりと入荷しましたよー

● ROY KING TRIO / TRIOS
   こちらも 大丈夫でしょうか?

   ロイさんはドラムですね  ピアニストが色々変わるのですよ
    ピアニストさんは 3人かな・・
    自主盤なので 急ぎましょう!


えー 今日は接客の合い間に 選曲してます
 LOVEの曲 たくさんありますよね  どれにしようかなぁ~
 何か 面白いエピソードの曲 探すのだけれど・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.11 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 静かな成人の日を 迎えております

お着物の 女性が多いですね おーーうちの娘は来年ですな・・・はやっ!

えー 今日は えべっさんですね  今朝 行って来ました

初詣と一緒で これまた地元の駅前の神社へお参りに・・・
寝屋川戎
いつもは くまでを買うのですが 
 昨年より 売り上げも上がりますようにと ちょいと500円アップして
  今年は 扇におめん付き・・?? なんやようわからん 説明ですけど・・・

 笹など 買ったら 寄り道せずに お店 ご自宅に向かわないといけません

 寄り道したら 福を置いてくることになるのですよ・・・って 昔聞きました

 なので 京阪乗って 環状線乗って 天満からまっすぐお店に入ったのです
 大阪駅からだと あちこち 福が落ちそうで・・・ 慎重に・・・
 
お店に飾っていますので 見てください 


お忙しくて 行けなかったかたに どうぞ・・・・
 JR天満駅前に 飾っていました 堀川神社のえべっさんです
堀川

皆様の ご商売繁盛!! 祈願して!


今日は 19時までの営業です

それでは 明日からのご来店も お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは・・・・
 
遅くなってしまった すいません すいません・・・・

お客さんが引けてから ちょいと ラジオの準備をしていました

12月の収録終わって お正月 ちょいとゆっくりかな なんて思ってましたが

 あっと言う間に もう 次の収録準備にかからねば・・・ですね

そうそう 昨日 JR大阪駅で いつものように歩いていたら

 駅構内で とあるパンフレットが おーーー! これはいいぞ!
出張  稲葉 002
私も とりあえず経営者かな? 多分ね?のようなもの・・??

 経費 固定費の節約は 考えないといけません

JR東海は 結構強気ですが  西日本となると お得なプランもありますね

 往復 のぞみ つばめ ホテル付きで 飛行機のプランなみの価格でした
 飛行機より 1時間かかりますが まあ 最近早起きなので

 まだ九州新幹線はつながっていませんので 博多乗換えです
 鹿児島まで開通すれば みずほで 熊本まで3時間弱ですね

 飛行機の時間も変わって  月曜戻りのときは 開店が14時になってしまうし・・
 JRなら 熊本7時半に乗って 大阪12時着  今回はこれにしました



えー ジャズの話ね  今日は荷物は旧譜が殆んどでした
近々 おーーー! 凄い! おいくつになられたのでしょうか?
出張  稲葉 001
ベーシストの 稲葉國光さんの新譜が発売されますねー

 メンバーも凄い! 峰厚介さん  中牟礼貞則さん 山本剛さん・・・・
 錚々たるメンバーが 参加されています

 自主盤なので 入手されたい方は どうぞ ご予約下さいね!


えーではでは そろそろ帰るとします  ただいま 20時35分ですね

明日は お休み  月曜日は営業しますよ!!
でも 19時までね すいません

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.08 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
寒い 寒い ですね・・・

大阪 雪がチラついたところもあったようです  ブルブル・・

なんや 店にはいろんな電話がかかったり FAXが届くのです

 もしもし 投資のご案内でー!って ジャズの店に投資する金 あるわけ無いでしょ!

 もしもし 会員制のリゾート・マンションのご案内ですが・・・ アホか!

 ピーって さっき届いたFAXは  古民家鑑定のプロになろう! ならへんし!

古民家の鑑定士ってあるのですね  知りませんでしたわ

 鑑定費用は3万円って・・・  古民家に付随する古美術収集・・・

この古美術は ええかも知れませんね! お宝が眠ってるかも?ヒヒヒ・・・


えー 仕事 仕事・・・ アナログの新譜ですよー CDも出ます!
エルジー 001
いやー これはいい!これは楽しみ!

 あの エルジー・ビアンキですねー

 解説によりますと ムーディーなボーカルをフュチャーしたものと
  こちらは バックにストリングスも参加

 ピアノをフューチャーしたトリオ演奏も・・・ 今回の盤は音質もいいようですよ

 1960年~62年に 地元のラジオ局に残した音源だそうです

 CD と LP 両方でますが LPは 多分 すぐに無くなるでしょうね!

どうぞ ほんまに お早めにお知らせ下さいね! レーベルはsonoramaです



もう一つは 既にたくさんご予約を頂いております マシュマロ・レコードさんです
マシュマロ 002
ズート・シムズ  スタン・ゲッツ  テッド・ブラウン
 
 こちらも CD と LPと両方出ます!  15日発売ですね。 来週だわ

3枚ご予約のお客様には DVDを特典として差し上げますので 3枚ね!

 こちらもアナログ希望の方は ちょいと急いでくださいね! 999枚プレスですし


えーもう明日は 土曜日ですね はやっ!

10日は 成人の日  お店は営業しますよー! 休みませんでー
 ただし 休日はお客様が引くのが早いので 19時までです

えべっさんですねー  今年も行かないと!

 娘のかしまし女子大生チーム  来年の福娘に応募?・・なんて言ってたけど
  天神祭りの 女性お神輿と ちゃうんかいな!

ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.07 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
なんか 中途半端に 降ってますね~  昨日もこの時間でしたっけ・・・

 昨日よりも 寒い!ブルブルですぅ~

今日は ほんまに 暇です・・・ もう18時をまわりましたね

荷物はまだ本格始動していません・・
近々 発売の新譜をご紹介しておきます
ロイ WUW 002
 美人女性ピアニストの JON ANNNN DAUGHERTYさんですよ

 シカゴを本拠地に活動  内容はストレイト・アヘッドなようです
 RANGE OF MOTION と DEBUT の 2枚が入荷の予定です

 本でも紹介されていましたね・・・

 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!!


さきほど JAZGRAの藤岡くん ご来店でした
1月号が出ましたよーー!
ロイ WUW 001
巻頭の特集は 2010年のベスト・ライブ と CD の特集です

ミュージシャン ライブ・ハウス・オーナー で わたしも・・・
 店頭に置いていますので お持ち帰り下さい!

で、なんとライブの主催も・・・
 ロイ・ハーグローヴ・クィンテット ですよ

3月1日 心斎橋クアトロにて・・
ロイさん 大阪久し振りですよ・・・8年ぶりだって
 私は90年代に聴いたような記憶が??

素晴らしいトランペッターです 是非お出かけを!


今夜は雪になるのかな?  今日は小寒?
寒くなるのも 仕方が無いかな・・

会社も 学校も いよいよ始まったようです
街に 活気が戻ってくるかな?

今日 明日頑張りましょうね! また3連休でしょ!
 えべっさん 行かなあきませんね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.06 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ありゃま? 梅田界隈 雨が降っていますねー  ただいま 18時前ですよ

 すぐに止むのかな?? 傘 持って無いし・・・・

今日から 仕事始めの方が 多いでしょうね~
来週あたりまで 体は お休みモードでしょうね! 気合だ!!

昨日ブログに書きました お初天神 熊本の 回る石

お客様から 情報を頂きました

結構 全国各地に あるようです
皆さんも ネットで検索してみて下さい 
地元で 発見出来るかもですよ・・

淡路のTさん  奈良のTさん おおきにでした!

さて 年末に発売されました「JAZZ PERSPECTIVE」
掲載されていました CDの復刻で 静かに賑わって?いますよ
お土産 ウルトラレア 002
ブツは GILBERT HOLMSTROMさんの UTAN MISSTANKAR って どう読むの?
 “ 売ったん? ミスったんかー!” みたいな  空耳アワーか!って

ほんま 最近は 読まれへんミュージシャン名 タイトルが多すぎますな!
 ラジオで 困るんですわー あへあへあへ・・ゆうてなあきませんし・・・

まあ ええとして・・・
 かなりのレア盤のようですな  私 知りませんよ?
 ゆうときますけど 私 知らないのいっぱいありますからね・・・

ジャケットで覚えとかなあきません
これは “指名手配” にしときましょか! 怒られますな・・・

予約がちょこちょこ入ってますんで 追加しとかなあきません

 入手されたい方は お早めに教えてくださいねー


お正月に ご実家に帰省されていたお客さんも多かったようです
 鳥取 島根方面の方は 列車が止まったり 大渋滞だったり
 ちょいと たいへんな帰省になってしまいました お疲れ様でした

豊中の木の枝さん? ん!いい名前だ?
お土産 ありがとうございました いつもすいません
お土産 ウルトラレア 001
富山に帰られていました  雪はあまり無かったとのこと

 自宅に戻って “ 富山のお土産頂いたよ! ”って言えば
 “ わー!白えびのカマボコ? ”って 誰かが叫んでました

そう 確かにあれは美味しかったです
今度のおせんべいも 美味しく頂きました!
海の幸がいっぱいでいいなぁ~

 木の枝さん ありがとうございました!


閉店まで 2時間ありますね  仕事に戻るとします

で、すいませんが 明日は 19時半あたりで閉店させて頂きます
ちょいと お仕事で人に会わなければいけないのです

 ごめんなさい!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.05 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  ただいま18時です

 昨日はブログサボってすいません・・・
 コタツで 寝てしまったのです・・・

西宮で 尚ちゃん、坂田尚子トリオのライブだったのですが
年末に 既に満席と聞いて ありゃま!でした
 
いっぱいになるのは いい事ですよ
ライブは 次回の帰国まで楽しみにしておきます

で、 昨日は なんやかんやと家の用事や 注文書書いたり・・・

お正月 出たり 入ったり ちょいとフラフラ  あきませんね
 コタツに入って さぁたいへん・・・ 寝てしまった

気付けば 夜中の3時前でした で、また寝たのです・・・・


今朝は 出勤前に 梅田のお初天神にお参りに行って来ました
お初天神
街中の神社なので 仕事始めのサラリーマンの方が参拝に来られてました

ここお初天神は 正式名称を露 天神社(つゆのてんじんしゃ)というのです

元禄16年(1703年)に当神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、
近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書きました

以後、そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったのです

 と、解説に書かれているのです

病気平癒  商売繁盛  勉学・学問の神など色々OKなのです
健康で 頭がよくなりますようにって 「撫で牛さん」もいるのです

で、ふと 牛さんの横を見ましたら ん?ん?

 おー!これはいつも熊本で見るブツが!! ここ大阪でも回っているとは!
丸い石
この直径40センチはあろうかというでっかい石

 水圧で 浮きながら くるくる回っているのですよ
 相当 重いと思うのですが・・・・

実は 同じものが 熊本の中心地 パルコ 鶴屋百貨店の前にあるのですよ

 ひょえっ!って ビックリしました  前からあったかなぁ~?
 何か パワースポットの一つかも知れませんぞ?

詳しく聞きたかったのですが 参拝者が多かったので また今度尋ねてみますね

お初天神 と 熊本に 何か 関係があるのかなぁ~?



年末に阿蘇・熊本に旅行された Aさん

味千ラーメン  岡田珈琲 に 行かれたと

この岡田珈琲さん 回る石の信号渡って向かいあたりにあるのです
上通りの入り口でいいかな?

 店構えが良いので いつも気になるのです
ただ 私が歩く 22時前には もう閉まっています

 Aさんのお話では かなりいける珈琲だったと ケーキもなかなかのようです
またいつか 行ってみなければ・・・


さてさて 皆さん 今年もよろしくお願いします
 大変な世の中ですが ニコニコ元気で過しましょう!ね

本日は 既に暇になってしまいましたので 
  19時過ぎたら もひょもひょ閉店するかも知れません

明日から 通常営業ですが 6日は19時半あたりで閉店させてください
 ちょいと 仕事がありまして 人と会わなければいけないのです・・・

 新年早々 不規則ですいません・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.04 Tue l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お正月 二日目ですね・・・

ゆっくり過されてますか?

実は 今朝iphoneの目覚ましが鳴らなかったのですよ
はっ!と気付けば 9時過ぎてました
 年なんで ちょいと5時頃に お手洗いへ
 その後 熟睡してしまった・・・・

で、なんで 鳴らないの??
ちょいと お昼にテストしたけど 鳴らないのよ??

で、 初詣に出かけるのが遅れてしまい 行けなかった・・・

昨日は 自宅ご近所の 八坂神社へお参りに・・・
初詣
お正月 受験 病気・・・何かあるとき この神社へ
近くの神様 大切にしないとね・・・


今日は 近所のスーパーへ 娘とお散歩でした
色んな家電がそろそろやばい・・
クーラーうなってるし  レンジはそろそろ・・・
TVは もう少しで映らない・・・・
レポート書くのに パソコンも要りそうだし・・

パソはわかるけど レンジは???
オーブンレンジ と 電子レンジって?
機能がやたら多くて チンプンカンプンですな?

電気屋さん 空いてましたよ

さてさて お休みも明日3日まで
ダメですね 休みたいけど 仕事が気になって来ました

明日は どうかな? 初詣 もう行ったけど どこか行けるかなあ~?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.02 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様
 
 新年 明けましておめでとうございます!
   本年も どうぞよろしくお願い致します!

という訳で 2011年が始まりました!

  大阪 寒いですよ  全国あちこち雪ですね

お正月 のんびり過されてますか?

さてさて 恒例のパロディ年賀状

 元旦から 気持ち悪い写真で すんません!
今年の年賀状です
2011年賀状
ネタ当てクイズには全国から 63400通の???
スカイツリーっか?って・・・
そんなに 来るわけ無いですね

ジョン・コルトレーンの マイ・フェイバリット・シングスでした

短めに散髪して  コルトレーンは三つボタンのスーツ着てたのです

ちょっとわかりにくいですね 私 持って無いし
ふと 見た次男君の高校の制服姿 おー三つボタンではないの! 貸してね!

左腕で 校章は隠しました

サックスは セルマーのヴィンテージ?を 駄菓子屋で180円で買って来ました・・・

ご応募頂きましたが 皆さん 残念でした!
今年は正解の方は おられませんでした

でもね でもね お店で マイルスの・・・ ガーランドの・・・
コルトレーンがそろそろかなぁ~?? なんて方もいらっしゃいました

年末に このLPを売りに来られた常連様もおられましたね~

ヒントを言えば すぐに当たってしまうしね 


ミムラは3日まで お休みさせて頂きます

パソコン持ち帰っているのですが

 店が OCN 自宅が eoネット 環境が違って メールが送れません??

 メールへの お返事は iphoneから送っているのですが 文字化けが多いようです
 すいませんが こちらからの返事が文字化けしてましたら 
     “文字化けよ!”ってお返事下さい

4日以降に改めてお返事お送りしますので よろしくお願いします

ミムラ家 今日は近所の 八坂神社? 成田山?へ初詣に行きます

明日は 京都の予定だけど・・・ 子ども達 起きるかな? 寒いしね

それでは 皆様も 良いお正月をお過ごし下さい

 また 書きますね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.01.01 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
