--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!

今頃、紅白?がきつか?池上さん?

今年一年、皆様には本当にお世話になりました。


ミムラ家では、年末年始と夜はお鍋。
今夜はふぐ鍋でした!とは言いましても、大半がさばふぐですし。
価格はとらふぐの10分の1!よーさん食べますからね。

で、ポン酢は必ずこれ!
旭ポン酢です。
美味しかった!


年賀状ネタ当てクイズ。
たくさんのご応募ありがとうございます。ふふふ・・・。
ファイナルアンサー?
今夜の深夜12時迄受け付けてますから。

たいした事は出来ませんが、2000円あたりのCDを正解の方にプレゼントさせて頂きます。

では、皆様良いお年をお迎え下さい!
素敵なお正月を!

iphoneより
2010.12.31 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!

本日が 2010年の最後の営業日 でした

この一年間 皆様には色々とお世話になりました

最後の日まで 
ご遠方からご来店頂き どうもありがとうございました



今朝JR大阪駅をいつものように歩いてましたら おっ!早くも!で、ゲットしました
キムチ みずほ・・・ 001
九州新幹線の時刻表ですね  もう決まってるんだ!

 ちょいとチェックしましたら・・・・
いつも18時20分頃に店を出て 
  伊丹出発→熊本全日空ホテル ニュースカイ着が 22時ジャスト 約3時間40分

みずほ最終だと 店を19時20分に出て 19時59分新大阪発
  熊本駅 23時着 市電で ニュースカイまで 待ち時間入れて約15分 約3時間55分

おーー新幹線 やりますなー 
  飛行機利用で 店からホテルまで乗り換え 阪急 モノレール 飛行機 バス4回

  新幹線利用で 店からホテルまで乗り換え JR 新幹線 市電3回 おーーー!

新幹線では パソコンOK 携帯OK 駅弁OK 冷凍みかんOK ゆで卵OK? 

 なんや ようわかりませんが・・ 制約はみずほが 少ないですな コンセント付いてるし
 新幹線は 字は書けませんな よう揺れる  エアバスは全然揺れない

まあ 開通は3月なので 
  番組改編のあと 番組継続ならば みずほで行ってみたいと思います


今年も いろいろお土産 差し入れ ありがとうございました
今年ラストは これだ!
キムチ みずほ・・・ 002
おーー 鶴橋のキムチーーー! 美味しそう!

 白いほかほか御飯にのせて・・・ばくりーーですな
 ん?焼いたお餅で くるんで食べても美味しいかもね?

西宮のNDさん おおきにでした!


さてさて 明日は お休みを頂きまして 自宅のお掃除に専念したいと思います

明日も ちょろりと ブログ書きますね!
では 有意義な大晦日を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや ミムラの営業も 年内あと二日になりました

 今日も皆様 ご来店ありがとうございます

もう新譜は 入ってけーへんと思ってましたら オヨヨ!

ちょいと お客様が ちょろりと続いておりますので
取り急ぎ ご紹介を  すんまへん
新譜 001
SMALLS のライブ・シリーズ が 5枚です
● ベン・ウォルフ(b) ● オマー・アヴィタル(b)

● アリ・ホーニグ(ds) ● ジミー・グリーン(ts)

● スパイク・ウィルナー(pソロ)

このシリーズ人気ですね  全部って方が増えて来ました
今回は頭の4枚が多い スパイクさんはソロpなので・・・

もうちょっと
新譜 002
上から 下に・・・
● ANDREA SABATINO Quintet / Pure Soul
● ETTORE CARUCCI TRIO / Forward
● CECILIA WENNERSTROM / Fafner
● JEFF HACKWORTH / What a Wonderful World
● CLAYTON BROTHERS / The New Song And Dance
● ナット・バーシュ・トリオ / スプリングス・フォー・オール・・・
● HENNING WOLTER TRIO / le grand spectacle
● BRIAN BROWNE TRIO / tramps
なんですわぁ~  でもでも ちょこちょこ無くなっちゃった!

あーー俺の分はっ! なんて慌てている方は すいません お知らせ下さい!!
 早めに 確保しますので・・・・

ちょいとコメントはズボラで・・・・

まさか 今日まで新譜が来るとは 思ってませんでした


チッポグラフィアさんで お世話になっています
 中川ワニさん も 昨夜ご来店でした
年末は ご実家に帰られる前に 大阪めぐりですね

気になる高校ラグビーは 今日はお休み
明日は 東海大仰星 伏見工業 関西学院 などかな・・・

ではでは 明日が年内最後の営業です

 18時までやってます もうちょっとやってると思いますけど・・・
皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.29 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ただいま 19時10分です
 17時頃 急に暗くなって 雷雨でしたねー  年末まで変な天気じゃ!

お仕事が 明日までのお客様も多く 今日も 年末のご挨拶が続きました

 ほんと 皆様 素敵な年をお迎え下さいね まだ4日ありますけど・・・

さてさて 今日も少し新譜が届きました ちょいと簡単にご紹介
ボビーさん 他新譜
下の段ね・・・
● BOBBY WELLINS / Time Gentlemen, Please
   軽快な音が聴こえてきそうですね

   曲はスタンダード集
   ボビーさんのワンホーン作品です
    バックはジョン・クリッチンソン・トリオです

● RIKO GOTO TRIO / Ballooning Sound
   後藤理子さん かな?
   セカンドアルバムとあります

   フランスとフィンランドと日本、
       三つの国で暮らしたジャズピアニストって
   これはちょっと聴いてみたいですね
    あーなんか 国の情景頭に浮かべるだけで 素敵なサウンドが・・・
    って 日本以外知りませんけど・・・・
   癒してくれそうじゃ・・・

● BILL EVANS TRIO / The Very Last Performance
   もうなんやようわかりませんけど・・・
   あちこちから 未発表やー!って出て来ますね?
   これにもPREVIOUSLY UNISSUED!って書いてますけど

   エヴァンス・ファンの方 買って調べて教えてちょ!
    1980.9.10 FAT TUESDAYの音源です

上の段ね
● JOSEPHINE DAVIES QUINTET / perspective
   編成は テナー ペット ピアノ・トリオです
   どうやら ジョセフィンさんは女性のようですね
   レーベルが TRIOなので 安心して聴けそう
    女性リーダーのハードバップ作品のようです

● CHARLIE HADEN ANTONIO FORCIONE
   これは 音が良かったので 注文して入れた作品です 外盤ね
   ヘイデンのベース と アントニオさんのギターとのデュオ

    ガット・ギター? アコスティック・ギター?
   録音は2006年カリフォルニアにて
   サンプル聴いて オーディオ・ファンの人と 
    ん?ん? いい音だねー!って感心したCD

   オーディオ・ファンの方は是非聴いて!

まあ そんな感じですよ
  どうぞ 入手されたい方は いつもですが お早めにお知らせ下さいね!

 明日も新譜が 少々ごじゃりまする・・・


昨日発表しました ちょっと恒例の年賀状ネタ当てクイズー!

 ちょこちょこ メール お電話 耳打ちで 解答が寄せられていますが
  残念! みんな はずれーーー! だよ

皆さん 深く考えていますねー  
   おおおぉぉーーみたいな人もおられましたけど

まだまだ 受け付けていますので どうぞご応募下さいね!
 質問がありましたけど もちろんミュージシャンの方もOKよ

  ふふふ・・・・ 当たるかな?


ではでは 仕事に戻ります・・

年末年始の営業日と時間です

12月30日 11時~18時頃まで

12月31日、1月1日、2日、3日 お休み

 1月 4日 11時~19時頃まで


大掃除 年賀状書き・・ 疲れたら息抜きにミムラへどうぞ!
それでは

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.28 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  ただいま19時30分です

今年最後の1週間が始まりました
年賀状書き 挨拶まわり  大掃除・・・・

 忙しくなりますね

週末は素敵なクリスマスを過されましたでしょうか?
 ミムラ家は 日曜日に久し振りに家族6人揃うので 夕食を自宅で食べました
  ?? まあ 普通の晩ご飯ですな・・・

 土曜日は 長男は同僚君たちとクリスマスお食事会
      長女は 高校時代ののお友達(うるさい女子ばかり)で もつ鍋!とマクド!って
      次男君は 寡黙に 自宅で 味の薄い鍋を食べたのでした

 日曜日は 晩ご飯 何食べたーい!
   “ 肉ぅー! ” “ 刺身じゃー ” “ 寿司ぃー! ”
  って 三兄弟 バラバラですわ・・・・ほんま

  仕方ないので 私は それぞれ少しづつに せなあかんなぁ~って思ってましたら
  おー 母ちゃん やるやないの!

晩ご飯は お肉を使ったバラ寿司 と お刺身 でした・・・ 
  なんや ようわかりませんが  3人納得して 黙々と食べてましたわ・・・

で、近所でショートケーキを買って 頂きました 
  ケーキを買うのも一苦労・・・
  みんな 好みが違うので 大変ですよ 
  イチゴー! チョコー! チーズ! あっさりの!・・ってどんなんやねん!

お客様からも プレゼントいただきました  
クリスマス
チキン に 北海道のチョコ どうもありがとうございました!
 後ろのパネルは 藤岡宇央くん作です


全国高校駅伝  優勝は 男子は鹿児島実業  女子は興譲館(岡山)でしたね

 関大北陽も健闘しました パチパチパチ・・・
  初出場の昨年より約2分タイムを縮め、2時間10分33秒で34位の成績
   7区は 区間11位というタイムでしたね
  少しづつ力を付けて 頑張って欲しいです

お掃除しながら ちらちら見てましたので お正月に録画を見たいと思います

 あージャズバンド部の演奏もなかなか行かれませんわー・・・

お正月に向けて サッカー  ラグビー と 高校生の大会が楽しみです 


そうそう! 忘れてましたよ! 

 年賀状 ネタ当てクイズゥーーーー! パンパカパーン! 古っ!

今年も お正月にと 気色の悪い年賀状を作成しました
 たまに 歴代の在庫を欲しいとのメールも頂きます?? なんで・・・

今年の年賀状のネタ どうぞ皆さん 予想して下さい!!
  これまでのように 多くの方がご存知の歴史的名盤からのパロディです

 ズバリ当てた方には CDやら 何かプレゼントを用意しますので

 どしどし ほんと遠慮なくご応募下さい  12月31日の18時締め切りね・・・

 お電話 メール FAX お葉書 封書 メモ手渡し 耳打ち? なんでもOKよ

このブログの 向かって右枠に 歴代の年賀状が掲載されています
 じっくり見ればわかるかなぁ~


ではでは 今週も皆様のご来店お待ちしております 

  30日18時まで やってまーす! よろしく!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 寒いね ほんと・・いやいや・・・・

なんか ボーっとしています 何時? もう 20時前ですね・・・

今週も 皆さん 緊縮財政の中 どうもありがとうございました

 国内盤初CD化  レア盤10インチ復刻・・・ いやいや
 皆さんも 買うのも大変でした すいません

今日は ちょいと新譜が届きました
ロニーさんたち・・
● RONNIE LYNN PATTERSON TRIO / MUSIC
   前作 ビルの前を走り抜ける 車ジャケ?
   スタンダード集ですね  マイルス モンク コルトレーン・・・

   バックは ムタン兄弟くんですよ
   ラストは ブルー・イン・グリーン  聴いてみたいぞ!

● DAVID LIEBMAN TRIO
/ LIEB PLAYS THE BLUES A LA TRANE

  こちらも コルトレーン に マイルスの曲ですね
  エリントンもやっているね  ライブね
  
   ベースは マリウス・ビーツくん 
   ドラムは エリック・INEKEくん 読まれへんし あちこち出てますけど

● JERRY BERGONZI / THREE POINT SHOT
   おー ゴリゴリ バーゴンジーさんですよ 人気ですね
   
   これはJAZZ PERSPECTIVEに 載ってましたね
    編成は ベース ドラム 二人はポーランドから・・・
   バーゴンジーが 自分のペースで 自由に演奏してるのでしょうね~
   曲は メンバーの オリジナルです
   
    Piotr Lemancyk (b), Jacek Kochan (ds)

ロニーさんは 買いでしょうね~ ご予約の皆さん 確保していますから


えー今年も あと1週間  はやっ!

明日は 大掃除ですよね
 全国高校駅伝が 京都であるのですよ
  女子は午前中  男子はお昼から

大阪は 2年連続で 関大北陽  熊本は九州学院さんです
大阪大会では 最終区7区での逆転勝利でした 気合入ってますよーー!

 ちょうど 善行堂さんの前を走りますね

応援に行きたいのですが 今朝 娘が・・・・
 “ 日曜は 大掃除するよ! 何処も行かんように! ”って

30日までお店は営業 なかなかお掃除出来ないし・・・・
テレビ観戦で 応援しようと思います

それでは 来週 27日~30日まで営業していますので
 皆様の ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.25 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや タイトルが凄い組み合わせですな

 澤野工房 と ラマダホテルさん って・・・・

ではまずはじめに 澤野工房さんね!
澤野さん ラマダ森ちゃん 001
出ました出ました!
 テンポ原盤の ドン・レンデル10インチ盤 での復刻ですよ

レア盤ですよねー  アナログでの復刻って はじめて? ジャスミン盤で出てたっけ?

 いやもうご予約も強烈ですよ  店頭売りが 無くなってしまいました
 澤野さんのサイトでも とりあえず 売り切れですしね・・・

  人気ですね!  年内に少し入荷するようですが・・??? 危ない危ない!

 澤野さん復刻の盤は 必ず予約して下さいって言ってたでしょ!

CDは名テナーのウィルトン・ゲイナーさんですよ LP出てましたね

 数少ない彼のリーダー作品 音 いいですよー 演奏はもちろんね

入手されていない方は 是非!是非! いいテナーですよー!


さてさて 久し振りの登場です

 ラマダホテル大阪のPRマネージャーの森さんです
澤野さん ラマダ森ちゃん 002
世界に展開しております ラマダホテルさん
 大阪が5周年ということです パチパチパチ・・・
 
5周年記念特別企画は 1月11日~3月18日まで

 ゴージャスな宿泊プラン  カップル ファミリーと色々とご用意
 プレゼント・ウィーク期間中に 応募すれば タイ旅行も当たるよ!

1月4日からは 鹿児島ディナーブッフェがスタート!
 次は 熊本やってねー!

えー 私 ジャズのお店の人なのですが・・・・いつの間にかホテルマンに!

ラマダさんは 何度かお邪魔しましたが お食事が美味しいですよ ほんと

お正月に ご家族で如何でしょう!  是非!是非!

 twitterアカウントは @RAMADAOSAKA です  フォローしてあげてくださいね!



ではでは ミムラは中古盤セールを行なっております

皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

ラマダホテル大阪さん 5周年だよ!→ラマダホテル大阪
2010.12.24 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 今日は23日 天皇誕生日 
朝から NHKで 番組やってました 少し見て出勤しましたけど・・・

もう 19時まわりましたね 
今日も 皆様 ご来店ありがとうございました

明日は 澤野工房 ドン・レンデルが発売されます
 澤野さん も ミムラも予約でいっぱい
 店売りは ありません

 ご予約の分は大丈夫です ご安心を!

後日 少し入荷するようです  
  入って来ますように!まんまんちゃん!あん!ですな


えー前に少し書きましたが ジャズ名盤の999円 人気でえらいこっちゃです
999名番
問屋さんより たくさんパンフレットも送って下さいました

 国内初CD化 も 多く含まれています 27枚もですよ

みんな聴いてみたいですねー 私も知らないのが多いのですよ

 ラジオの復刻・名盤特集で 紹介したいな
 50枚あるし 1回の放送で 6曲かけて 50÷6=8回出来ますな・・・

ミムラで このピッチで予約が入ると言う事は・・・
全国的に 結構人気かも??

ならば 早く購入しないと・・・無くなりまっせー!! 多分ね・・・

まあ 冗談として でもね 入手されたい作品がございましたら お早めに!

 どうぞ よろしゅうに


明日は 金曜日ですね  明日出勤 また 休みでしょうか
中途半端ですな・・・ 年末忙しいのにね

週末も 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.23 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は 雨降るし 寂しい1日を過しておりました

 今日は ?? まあそう変わりませんな? 
 なんや かんや と バタバタしてました

今日は 荷物は無かったのですよ
 
 22日発売の 「ジャズ名盤 ベスト&モア」 999円
 まあ そんなに無茶には売れへんかな? なんて思ってたのですが
 予約が ちょこちょこ入って さあ大変 ドジョウは出て来ないよ?

次回は 25日の土曜日に ドバーーーーって 入って参ります

ご予約の皆さん すいません 全てが揃うのは 25日の土曜日です

 順次メールにて 入荷のお知らせを致しますので よろしくお願いします


で、突然ですが 明日23日より 中古盤のセールを はじめます!!
中古セール
今月買い取りました 中古CDが 50枚程になりました

 レコードは そう多くは無いのですが・・・

CDは結構新しいものもありますよ!

 是非是非 店頭チェックして下さい!


今朝 ちょいとオープンホヤホヤの ジュンク堂チャスカ茶町に寄ってみました

凄い人  お客さんより出版社関係の人が 多い多い
皆さん 通路で名刺交換してはりました

 それにしても 日本一の売り場面積って 凄い

10時~22時までの営業 帰りにたまに寄ってみようかな

ではでは 明日もミムラは営業していますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや・・ 雨になりましたね

 今日は 開店から 年賀状の宛名書きに専念しとりました
 と 言いましても プリンターでですが すいません
 たくさんありますので 最近は プリンターで・・・・

  ただでさえ みっともない写真で 元旦に 強制到着!
  おもての字まで汚かったら どんなりませんし・・・

お一人づつ 間違いは無いか確認して ポチッて
印つけて いっきにプリントしないので 時間がかかります

17時前に終了  “年賀”のハンコも押しました

あとは 1行コメント書いて 切手を貼らねば
 これが また時間がかかるのですよ・・・何書こかな??って

印刷中のプリンターです
年賀
凄いでしょ! アルソックさんは雇えませんので 紙のカバーで隠してプリント

 年賀状のネタが バレてはいけませんし・・・・ハイ! 
厳重に でもないんですけど めくったらチョンバレよ!ははは・・・

誰にも見付らなかったようです・・・と 言いますか?

 今日は お客さん 見ませんな??アレッ? 
 どなたか 来られたかな? えええええぇぇぇぇ・・・・ガビーン!

あー来はりました 来はりました  ひ~ふ~み~よ~ 終わり・・・・ガクッ!

雨ですしね・・・ 給料前ですしね・・・ 
      祝日前ですしね・・・不景気やね・・・ガクッ!

今日は 天の神様が いっきに年賀状作れ!とのことで授かった1日でした?


えー メール便が来ましたーーー! 新譜やわ!
新譜
● AUSTIN O'BRIEN / ライブ?しか読めませんわ?

  達者な英語で書いてますわぁ~  曲目 読まれへん
   ミュージシャンだけ 何体? 読めます
  おー ピアノがイグナシ・テラサじゃないの!
  ドラムは アンドレ・チェッカリやないの!
  ベース読まれへんし PIERRE BOUSSAGUET くん
   オースティンさんはシンガーですね

   もうテラサさん参加で 売れますね!

● SCENE OF JAZZ / Night and Day
  おーもう確か 6作目かな?
  石井彰 安ヵ川大樹 大坂昌彦
  
  日常のあらゆるシーンをジャズで表現する トリオ
  季節もありました 今回は 朝から晩まで?
   いきなりですが ラストのラウンド・ミッドナイト
  無茶苦茶 かっこいい演奏やと思います
  
   企画モンですが このトリオが演奏すると 見事なジャズ作品
  シリーズ 色々持ってる方もおられるのでは?

   ほんと オススメトリオです

この2枚 皆さん確保!ね

外は 雨がしとしと降ってますな・・・ お客さん来へんし・・
ただいま 17時50分です

 今日は年賀状が いっきに出来たので良しとしましょう

そうそう年末年始は  23日は営業してますよ 26日は休みね

30日は18時まで で、 31日~1月3日までお休みさせて頂きます
 よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.21 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪は 朝がたちょいとお天気 雨チョロリでした
 今は 雲ってるのかな?

一週間がはじまりましたねー  お元気です?
多くの方は 今週と 来週ちょいでお休みでしょう

年賀状 はよ書かなあきませんね

えー実は 土曜の夕方に新譜が届いたのですよ 遅かった・・・
新譜 dave miller
● DAVID MILLER TRIO / RAPTURE
  SUMMITレーベルからの発売です
  ユーマスト・ビリーブ・・・ 不思議の国のアリス・・
  ジャズメン作曲の曲も演奏していますね
  ジャケからも 安心して聴けそう・・


● HAL SINGER / CHALLENGE
  ハルさん 久し振りのような?
   今回は デヴィッド・マレイとの ツーテナー
  2曲にペットが参加
  二人のオリジナル曲が 大半です


● ダーリオ・カルノヴァーレ・トリオ / イグジット・フォー・スリー
  これは1000円での販売です
  シチリアからのピアニスト
   ボラーニ以来の衝撃とも言われています
  いいピアノでしたよ 聴きました

  トリオファンの方は お買い逃しの無いように・・・

● DARREN LYONS / Three TRios
  リーダーはドラマーです

   J.MANASIA C.HOLMES L.RAINONE さんら3人のピアニストが入れ替わります
  サムディ・・、プレリュード・・、エヴリタイム・・・などスタンダード集 

以上です  入手されたい作品がございましたら お早めにお知らせを!



昨日は午前中 
学校の 最寄の駅前で撤去?されたであろう自転車取りに 東三国の保管所へ

ワンボックスに乗ってますので 自転車乗るのです
カーナビが無いので 大まかな地図を頼りに

新幹線の高架沿いに 走れば行ける これが甘かった・・・
上新庄から 途中 阪急北千里線? 下新庄で 線路の為に道が無い

くるくる回って まあなんとか行けましたけど・・

高校名のステッカーが貼ってありますので すぐに発見
お兄ちゃんに買ってもらった自転車だし・・
盗難でなくて良かったです

今週末は クリスマスですね

 大阪は中之島 京都は嵐山花灯路  ライトアップが綺麗ですよー

ちょいと 会社の帰りにでも ぶらり散策  よろしおすなぁ~

ではでは 今週も皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.20 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー ただいま 18時30分ですね・・・・いやいや・・・・ほんま・・・

 皆様 今週もご来店 どうもありがとうございました

ボーナス減の緊縮お小遣いのなか・・・ありがとうございます

 ちょいと お客様ひいて ボーっとしとります

年内最後の ラジオの収録 イグザミナ原稿 なんやかんやと終わってホッ!

今朝 電車の中で おばさん二人が “月曜日20日やね、振込みせな! ”

わわわわわぁぁぁぁぁ・・・ 忘れてた! 
メーカー、問屋さん! 支払いまだしてなかった! えらいこっちゃですわ・・・

月末締めの 20日払い が多いのです。
毎月 第一週に済ませるのに・・・ 今月はバタバタ あきませんな!

 メーカーさーん! 問屋さーん! 月曜に済ませますんで!
おい!われー!払わな いてこますぞー!とかの お兄ーさん よこさんように! 


さてさて 今日は荷物が 少々入荷しました
 来週発売の商品も 入ってますので それはまた・・・・
コモやら新譜
● JOSEF VEJVODA TRIO / The Affnity
   これはチェコのARTAレーベルからです
    メンバーのオリジナル曲を演奏しています

   えー どんなんやったっけ? 
   問屋さんが持って来て下さって 聴いたのですよ
   もう 毎日 色々聴いてますんで 忘れてもた??

   まあ 発注している商品は ええのんばかりですから 買いましょう!
   なんとも ええ加減な店! すんまへーん

    ARTAは いい作品が多いですしね・・・

● JEAN PIERRE COMO / REPERTOIRE
   これは ちょいと前に入ってたような??? 再入荷?

   11曲中 8曲がスタンダードなのですよ
    人気の魅力的なスタンダードを演奏しています

   ブログで お知らせしたかな? してない?
    どうぞ この機会に! すんまへーん

● 坂田尚子トリオ
   先日 尚ちゃん帰国したのです
    あーそうそう メールせなあかんし
   久し振りやし 緊張するなぁ~

   1月3日に ライブするのね 
     あー行きたいけど 新年で みんな集まる日や・・困った
   尚ちゃん新譜 またまたバックしておかないと 1枚になってしまった

● 藤井貞康さんのトリオ ライク・ア・チャイルド
   わー オーダーしたら入って来ました  在庫があったんだ!
   3曲に佐藤三郎さんのアルトが入っています

   ドラム パーカッションそしてヴォーカルに参加しているのは
    森山浩二さんですよ  録音は 古いよ 1977年ね

    皆さん お持ち? 急がないと・・・知りまへんでー!

と まあ こんな感じ・・・・  旧譜も載せましたけどね

  入手されたい作品が ございましたら お知らせ下さいね


えー明日はお休みの方も多いでしょうね
 年末のお掃除  年賀状書き・・・色々と・・・

私は・・・?? そうそう午前中は次男君の撤収ママチャリを取りに行かねば

 自分で行くと言ってましたが 夕方寒いしね
少し駅前に駐輪 ちょうど撤収の日 持って行かれてしまった
 学校の近くだったので 保管場所が 東三国駅の近くらしい
 自転車で帰ってくるのもちとかわいそう なので車で出動です

今日は 三者懇談 どうだったのかな? 
   嫁からムンクの叫びメールが来てたけど・・ また落ちたかも?あへあへあへ・・・

それでは 皆さん 良い週末を! 昨日のustream見てもらえました?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

ミムラのおっさんちょいと出演、塚原まきこさんの番組だよ→福ミミらじお
2010.12.18 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー 今日は くしゃみばっかり出ますわー
 どこぞで誰かが 噂してるんちゃいますかー?ほんま・・・
 ・・・・嫁さんが怪しい・・・

えー今日は荷物は無かったのですよ・・・

今年最終のラジオ収録は 13日だったし・・・
イグザミナさんの原稿も 早朝時間有効利用で 完成させたし・・・

あとは ○○ちゃんに会って ちょいとお話を聞かないと・・・

ちょっと お正月まで 心がホッとするかなぁ~??
まあ 不景気は 皆さんやし  でも 頑張らないとね


えー先日届いたのですよ  年賀状ね!
年賀状
今年も 500枚印刷しました
まあ 毎年 余るのですが・・・ お店で配ってるでしょ!
 お住まいを知らないお客さんもいてはります
 そんな方ようね!  新規のお客様とか・・・

写真のドアに注目!! 危なかった! 人影が・・・・

 撮影中にお客さんご来店  見つかるとこでしたわ

今年の年賀状のネタは なんでしょうね~?
もうちょっとしたら 年賀状当てクイズしますんで お楽しみに!


少しですが リンクにミュージシャンさんのお名前を増やしました
 ブログも色々手をかけないといけないのでしょうが なかなか・・・

東ともみさん  清水武志さん です
お世話になっています RKKの番組「福ミミらじお」も載せました

今後も 増やして 見やすくしますね  皆さんも応援よろしくです



昨日は 私の出演しました 塚原まきこさんのustream 見てもらえました?

しばらく 私のラジオ番組と一緒に 下に掲載しておきます

まこさんは 月~金まで 生放送の後に ustおまけ放送をされています
 一緒にじゃんけんしている さよちゃんは
 RKKの番組スタッフさんです
 番組で使うCDなど 終わったら戻してくれたり 私もお世話になってます

会社で お昼ごはん食べながら 見て下さい 12時10分~ 13時半過ぎまで

もう明日は土曜日ですね  はやっ! お正月まで2週間だわ・・・

明日も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

塚原まきこ「福ミミらじお」ミムラ登場ustreamはこちら→ 福ミミらじお

 *  *  *  *  *  *  *  *
すいません ただいま 17日の19時です
 ちょいと ブログ ちょこちょこ研究してました
 ここに映像の画面をはめ込めるような??
  テストです テストです・・・ どうかな?
2010.12.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! 寒い寒い!ですね・・・・

さすがに今日から パッチ?もも引き?ステテコ? 今はなんと言うのでしょう?
Gパンの下に はいて出勤 ホッカホカ・・・

 ユニクロの ヒョェートテックですわ  暖かいねー

えーさてさて 先日 復刻されました作品をご紹介です
パティ・マクガヴァン
下の段に写ってる2枚ですね

● パティ・マクガヴァン / ウェンズディズ・チャイルド+5
   綺麗に 出来てますねーー ピッカピカのコーティングですよ

   ボーナス・トラックが5曲も追加  グヤジイデズー! 私のには入ってないぞ!
   珍しい音源が 収録されていると・・・
    アトランティックでしたよね・・ すぐに消えて・・・
    よくボーカル読本で紹介されています  ジョー・ワイルダーのtpもいいよー!

● ベヴ・ケリー / ロング・アゴー・アンド・ファー・アウェイ+1
   これは アメリカで通信販売のみで 売られていた音源らしい・・
    米リーダーズ・ダイジェストによる録音らしい
   おー レアですな!  この人の音源も少ないし
  
     バラード集で 1971年の録音 ロンドンになっていますね

 紙ジャケ DSD録音 綺麗なジャケットでの復刻です


今週の月曜日 熊本放送で収録でした
 書きましたが お昼に1階のスタジオを覗きましたら
 人気番組 塚原まきこさんの“福ミミらじお”のustreamおまけ放送中

まこさんが “ ミムラさーん!番組の宣伝して下さーい! ”って
これは 出なければ と 5分ほど出演させて頂きました

 ドキドキで何を喋ったのか? まあでも よう喋ってますわ!

まこさんよりOKのお返事がありましたので 下の福ミミらじお をポチッて下さい

まこさんのお話がはじまって8分あたりで 私が登場します
ustの配信では 業界でも話題になっている 熊本の人気番組です

カトキチの末広部長さん カシオペアの向谷実さん
  番組にゲストで来られた多くのミュージシャンの方が 登場されています

RKK熊本放送塚原まきこの“福ミミらじお”は毎週 月~金曜日
 お昼の12時10分 ~ 13時15分まで 生放送です
 この生放送もustreamで配信 で、終了後も おまけ配信があります


 ★ ミムラ出演のまこさんおまけ放送 →  福みみらじお ustreamだよ!

どうかな? うまく見れますかな?

このブログのリンクのコーナーに載せておきますので
  お昼休みに ご覧下さいね~ よろしくです

では 明日も 明後日も 皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.16 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

 今日はまたまた寒いですねー!

今日は荷物は無かったのですよ・・・・

で、昨夜 年末にかけて色々と忙しくなるので 今年最後のライブに行って参りました
ブログで何度か紹介しました ベーシストの東ともみさんです
ともみちゃんライブ 001
左から 池田安友子(perc) 牧知恵子(p)  東ともみ(b)

 ファースト・アルバム「 HAND 」
 ディスクユニオンさんよりの「JAZZ PERSPECTIVE」にも紹介致しました

手にしているのは ともみさんがはまっている 熊本のゆるキャラくまモンの手提げ袋

これは 私が月曜日に熊本の百貨店 鶴屋さんで頂いて来ました
鶴屋さん限定 くまモン紙袋ですね

 ちょっと お饅頭買って 店員さんに
   “ すいませんーん 大阪から来たんですけど
       娘が くまモンのファンで 紙袋・・・”
   “ あーそうですか! いいですよー! もう一つ入れておきますねー ”
鶴屋百貨店の店員さん どうもありがとうございました!

で、ともみさんにお土産ね!
わーきゃー!で テンション高い!高い!笑


えーそうそう 肝心のライブね
私は 20時過ぎに入れたのですが オンエアーした「NEVER NATURAL」が始まったところ

 トランペットの田中洋一君をフューチャーした 大好きなナンバーです
 聴けて 良かったですよ

で、休憩があって 後半 ともみさんの大作「屋久島組曲」ですよ

なんと 50分にも及ぶのです
屋久島を訪れたときの印象を 曲に・・・・

 彼女の作曲の才能も素晴らしいですね
屋久島への 熱い想いがビンビン伝わって来ました
 繊細な 牧さんのピアノ カフォンが心地よい池田さんのパーカション

難解なアドリブにチャレンジの 田中くんと山田くんのペット
で、 ブンブン気合の入った男勝りのベース ともみさん

いやぁ~ 往年のTBMサウンドを思い出しました
 六本木ピットイン!だぞーみたいな・・・
50分 ほんとあっという間でした

年明けに 神戸であるの? 是非 皆さんお出かけ下さいね!
で、恒例のメンバーさんとの記念撮影でーす
ともみちゃんライブ 005
 みんな 頑張ってねー!


えーではでは ちょいと原稿書きに戻りまする・・・・
もうちょっとで 完成 頑張ろう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.15 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

昨日は 熊本収録 お休みですいませんでした。
濃い霧で 伊丹行きの飛行機が降りれるか?どうか?
なんとか 無事 戻って参りました


昨日 3本収録してお昼御飯 1時半頃でした
1階のスタジオ覗けば 福みみらじおのustreamオマケ放送収録中

 パーソナリティの塚原まきこさんが
 “ ミムラさーん! ust出ませんかー! ”って
 これは 出なければと あつかましくも 出演

先ほど 来てくれた じゃずやねん関西の藤岡君
  “ ミムラさん ust見ましたよー ”って

えらいもんですな 急に出演しても 大阪で瞬時にキャッチ出来るって

 いったい どないなってんのでしょうね?

まこさんのipadの twitterのタイムラインも早い早い 

 私 大阪のCD屋のおっさんやのに 色々な方が

 “ あーミムラさんやー! ”とか
 “ 香里園に住んでますよー ”とか
 “ WAY OUT WEST で見ましたー ”とか???

呼びかけると すぐにリスナーさんが反応する
 “ 私、京阪沿線です! ”と言えば “ 私 丹波橋ですー! ”って

実際に見て反応の速さに 驚きました
さすが まこさん パワーですね!

世の中 進んでますな? 時代についていかなあきません

私の出演しました まこさんのustは 
  OKでれば ブログに貼り付けますので 皆さん見て下さい

あー ほんまは 恥ずかしいのですけど・・・ よう喋ってるわ!

えー今日は ちょいと気付くのが遅かった ピアニンさんの新譜が入荷
ピアニンさん
井上ゆかり / MURASAKI
レーベルは 新たに発足された SILVER FINGERS から
 加藤真一(b) 藤井摂 (ds) 12月8日発売です

ゆかりさんは 
清水ひろみ 里見紀子との スプラッシュ・ディヴァでも人気

2007年発売の「ハンズ・オン・ユニバース」以来のセカンドですね

関西出身 大阪芸大演奏学科卒です
 地元の皆さん どうぞ 応援よろしくです!

つい先ほど 音源届きました じっくり聴いてみますね

カレンダーは RKK熊本放送のアルポくんカレンダーです

 福島絵美アナウンサーのサイン入り 
  はーい皆さーん 10万円だよー  ウソウソ売り物ではありません 店のね!

では 今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.12.14 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんにちは!

今日はお休みすいません。

大阪は雨ですか?
こちらはしっかり降ってます。空港に向かってますが霧大丈夫かな?

『ジャズの専門店』無事四本終了しました。

お昼は激辛カレーが人気のはなしのぶさんへ。
私、福島さんにスプーン一杯頂きましたが完璧アウト。
辛いわぁ~!ほんま。

写真は食べる前のニコニコ顔の福島さん。食後は・・・。

そろそろ阿蘇くまもと空港到着。また明日いろいろ書きますね~。
ではでは。
2010.12.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!

今日はゆっくり休まれました?
私は、夜21時に熊本全日空ホテル ニュースカイさんに入りました。

で、今夜はまだ食べてなかったラーメン味千拉麺を。
ネットで調べましたら銀座通りにあると。

とんこつで細麺、餃子3個とごはん軽めの定食頂きました。
美味しいねぇ~。スープ飲んじゃいました。

こむらさき、黒亭、味千。どれもオススメです!

ただ今、22時。ニュースカイさん広いお部屋を用意して下さいました。
お風呂に入ってゆっくり明日の収録の準備にかかります。

明日はお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。

皆さんも明日から頑張って!
ではでは~

あっ!今夜番組や!ラジオ?
2010.12.12 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 本日二回目の登場でごじゃりまする・・・・

 今日は 土曜日 ちょいとバタバタしました
 開店と 同時に 荷物が ちょこちょこ・・・
 
いろいろ載せました ご注文もどうもありがとうございます

 一部 品切れ 先ほどバックオーダーしておきましたので
 さらなる ご注文を お待ちしております よろしくです


さてさて 各地クリスマスのイルミネーション チカチカ綺麗ですね~

大阪の中之島には 2月末まで アイスリンクが登場するとか・・
 “ 中之島が マンハッタンになる! ” ええ感じやなぁ~

スケートと言えば 我が近所の ここですよ!
ひらぱー兄さん
はい ひらパー! そう ひらかたパークですよ
各地の遊園地が無くなる中 頑張ってますよー!

 ひらパー兄さんの選挙も無事終わり 
 4万票の差で 小杉くんに決定しました
是非 皆さん 京阪電車で お越しやすぅ~


えーすんません 臨時休業のお知らせでしたよね? 脱線転覆トリオ?

明日の夕方の飛行機で 熊本に参ります 年内最後の収録は13日月曜日

よって 13日(月曜日)臨時休業させて頂きます
 ご迷惑をおかけします よろしくお願いします

また 熊本から何か書きますね!

それでは 皆さん 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.11 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーーただいま 13時をまわったところです

 新譜が たくさん届きました
取り急ぎ 写真をアップしておきます

*   *   *   *   *   *   *

えーただいま 15時半です
 お客様 少し落ち着きました 写真のみで ご注文下さいました
 感謝! どうもありがとうございます

 ではでは ちょいと 今からコメント書きますね 

新譜いろいろ 001
● MILES DAVIS QUINTET / Comp,BLUE CORONET1969
/ Live At NEWPORT 1966&1967

  どうもBLUE CORONETの2枚組の1枚が未発表のよう??
   1969.NY June.21-29,
W・ショーター C・コリア D・ホランド J・デジョネット

● JOHN COLTRANE / Comp,LIVE IN STUTTGART 1963
   おもてに未発表ってシール貼ってますが
   曲目見ると インプレッションズ MR PC チェイシン・・が未発となってます

    謎じゃ???

● JOHNNY GRIFFIN QUARTET / LIVE IN COLOGNE 1973
   これは 未発表のようですね
   ケニー・ドリュー アーサー・テイラー アルビー・クラーツ?かな

ここのところ 未発表か?否か? とりあえず コレクターさんで賑わっているブツです

この手のハードバップ発掘 久し振りですな
昔は ジャズ・ジャイアンツのこの手は 賑わったのですが・・・
誰も 見向きもしてくれへんかも?

 可愛そう・・・・

新譜いろいろ 002
● STANLEY COWELL / Prayer For Peace
   基本 トリオなのですが 娘さんですねー
   viola&vo で参加してるのは・・・
   サミー・カウエルさん 大きくなって・・・?
    まぁ 小さいときは知りませんけど・・・
   カウエルの オリジナルが多いですね

● LeeAnn Ledgerwood / simple truth
   よくお名前みますが 久し振りのような?
   オリジナル ハンコック  マイルスらの曲・・
    “ ビル・エヴァンスに通ずるリリカルなプレイ・・” 
   
● ANDY LA VERNE & JOHN ABERCROMBIE / Live From New
   おーなるほど ピアノとギター・・・
   エヴァンスとジム・ホールね・・

   解説によりますと 
    ラヴァーンが敬愛しているエヴァンスへのオマージュ作品とのこと

   いい感じのデュオでしょうね~  楽しみ!

 あっ!すいません  デイヴ・ストライカー写ってますね
 これ 先月新譜でした  お客さんのご注文分だし・・やばい!
新譜いろいろ 003
● NICOLA ANDRIOLI / Aiba
   えーすいません?あまり 資料がないのですよ・・??

   解説では フランコ・ダンドレアも大絶賛したというピアニストです

● MICHEL ROSCIGLIONE TRIO / Moon and SAND
   イタリアの新興レーベルですね。Toskyです
   ベーシストがリーダー、ピアニストはフランス人
    解説では
     フレッシュでみずみずしいサウンド、
     トリオが持つロマンチックな要素をふんだんに引き出した作品
     決して甘口になりすぎず、硬質なピアノのフレーズと相俟って、
     彼らの情熱は吹き出さんかの如くです。
     2曲でゲストに2管が参加しています。

● MAT MARUCCI TRIO / Live at Jazz Bakery

   2曲のオリジナルを除いてオール・スタンダードで聴かせます。
   92年にロスでライヴ録音  
   ドラマーがリーダー作だけあって、テンションの高いドラミングが熱気を伝えます。
   ことわりがありますが CD-Rだけでの発売です

● EHUD ASHERIE / ORGANIC
   いやー ピーター・バースタインが参加してますよー
    曲はオリジナル ロリンズ ジョビン・・・などなど
    これで通算4作目となるリーダー作

   グルーヴィーな オルガン 久々の登場かも?

そういうわけで・・・ ざっとご紹介しました
長くなりましたね・・・すいません

ひとまず ここらで・・・
2010.12.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

えー今日は ただいま 18時20分ですね  寒い寒い・・・

今日は荷物は無かったのですよ・・・・

 明日は 何か届くかな?



昨日の夜 ピアニストの福井ともみさんがご来店でした

シナトラ・ソサイェティ・ジャパンの三具さんと・・・・
ジャズ・オン・トップさんで ダイアン・ハブカさんのライブ
 で ピアノを務められたのでした

5月に発売されています 福井さんのアルバムご紹介

 ようやく覚えました 新しいカメラでの動画劇場です

それでは 福井さん 張り切ってどうぞ!

 2ndアルバム “At That Moment”

 “ 福井ともみが演奏に作曲、編曲に手腕を発揮! ”

どうぞ よろしくです!!


で、昨日報告があったのですが
 シナトラ・ソサイェティ・ジャパンより 

10月に紙ジャケで発売の パット・モラン「ジス・イズ・パット・モラン」

 なんと 4月20日予定で LP化が決まったそうです 8888(パチパチパチね)

SSJさんの国内盤 評判がいいですねー
音質も大幅向上となると  ラファロのベースが気になりますな・・・

ジャケットは オリジナルに出来るだけ忠実に再現  ビニール・コーティングです

 楽しみですね!

今からでも ご予約OKですよ  えっ!まだ早いって・・・
いやいや あっと言う間に 4月がやって来ますよ・・ ほんま・・

明日は 土曜日ですね  20時まで営業しとりまする
 皆様のご来店 お待ちしておりますので


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.10 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  
 今日は そう雨にならなくて 良かったですねー
 夜中 カミナリ鳴ってましたよね?

えー 今日入荷の新譜です
アベ・ラバデ 002
色々 写ってますが・・
● ABE RABADE TRIO / zigurat
   おー 久し振り?ですよね・・・
   その昔 京都レコードさんに教えてもらったピアニストさんですね
  
   ワンちゃんのジャケットだったかな? 他にもありましたね
   ポルトガル  スペイン  カタロニアでの録音になっていますよ

   曲目は 何語? スペイン語? わからへんし??
   全部 オリジナルのような??
   ご予約も 入っていますよーー  この人なら欲しくなりますよね!

   お急ぎをーーー! ほんま・・・

● 寺島靖国 ジャズ・バー2010ですね
   昨日お知らせしました・・
   いい演奏が ぎっしりですな!


● EDFのCDが 追加分入荷しましたーー!

   再プレスもされるようで・・ 手持ちのものをいただきました
   今なら 3枚とも揃ってますので どうぞ お急ぎをー! こればっかしやけど・・

   ホント ステキな演奏が 詰まってますぞ!
   昨日 夕方に 武井さんが・・  そして 清水さんがお持ちで 揃いました

ちょうど 清水さんご来店のときに 杉山君が登場でした!
清水さん 杉山くん 001
ピアニスト ツーショットです

清水さんとは 愛車のシトロエン2CVのお話を・・・・

 清水さん 入手された2CVを大切に乗られているのです ブログにその様子が・・
 思ったより 部品代も安価で済むようですよ
 もちろん 修理もご自身で・・・
 ブログに 「2CVのレストアは出来ますが楽譜が全く読めません。」って

 この車 デザインがステキ  不要なものは一切なし・・・

 高速もバリバリのようで 80キロでの走行ですが 燃費も13?ほどでしたっけ?
 いいなぁ~  まだ乗ったことはないのです・・・

そんな話をしていましたら ピアニストの杉山くんがご来店

 ソロアルバム「サムデイ」が好評ですね~

 私は 彼のオリジナルが とても気に入りました
 RKK熊本放送でも お正月に オンエアーの予定です

で、 杉山くんは会社を辞めてピアニストの道に・・・
その会社では 九州にご縁があったようで 熊本にも何度か
熊本のミュージシャンのこと・・ ライブハウスのこと やたら詳しいのでした

上司?同僚?どっちだっけ? 今 熊本に赴任されているよう
世間は 狭いね!

 演奏よし! 音質よし!の 「サムデイ」もよろしくです

それでは 今日は このあたりで・・お店は20時までやってますんで!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING    
2010.12.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  今日はまたまた寒くなりましたね・・・・

今日は 13日収録のラジオの仕事に専念しとりました
25曲 紹介しますが 19曲のコメントやら データの調べが完成!ほっ!

接客の合い間に 集中してました!! 気合だ!?

えー 今日は荷物は無かったのですよ
今週 えらい人気の2枚です 
マルク に カマロテス
マルク・デシャン・トリオ に カマロテスさんたち・・・・

マルクさん なんとも言えないメロディー たまりませんな!
 店頭演奏で ん?これチョーダイ!って そんなんもありました

カマロテスさん 音がいいのですよ MAレコーディングスね・・
 タッド・ガーフィンクルさんね・・・
遠方からのお客様 もちろん カマロテスさんお買い上げ
で、 PCオーディオファンの記事のコピーや 音源持って来てくださいました

 どうも ありがとうございます  自宅でじっくり音源チェックさせて頂きます

どちらも追加せねば 初回がなくなりそう・・・
どうぞ 皆さんも是非 お聴き下さいねー

あっ!そうそう 今日発売で 寺島靖国JAZZ BAR 2010 もあったのです・・・
2001年からはじまって もう10枚目って 人気ですね

 選曲もステキ こちらも是非コレクションに・・・・!


ミムラのブログのリンクにも掲載していますが
 山中湖の「森の中の絵本館」さん ご夫婦でご来店でした
 絵本のお仕事での 大阪に来られていました
で、もちろん 堺筋本町のオーヴァーシーズさんにも・・・

偶然 お店に貼っていました 神戸の音楽祭のポスター見られて
あっ!この絵は・・・!!
 すいません 画家の方のお名前忘れてしまった??
で、お土産に差し上げたのでした
で、またまた お土産頂いたのでした 
マグロだよ! 001
神奈川県三浦市三崎の まぐろのふりかけ ですよーーー!
 おー マグロのふりかけ は珍しい・・・
 なんとなく マグロの香りが・・・

Iさんご夫婦!! どうもありがとうございました!


えーさてさて 今夜は ちょいと用事で 19時半に閉店の予定
先方の都合で 遅れるなら 20時まで営業してるかも・・・?? すいません

それでは 明日 明後日 明々後日のご来店 お待ちしております!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.08 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは!  今日の大阪は雲ってますねー

 雨は 大丈夫かな?

さてさて 今日・明日と少し新譜の発売がありますよー

今日は フランスのピアニスト新譜を ご紹介です
マルク
おー ジャケット色使いといい いい感じですね

 しかも 紙ジャケ仕様だし 出来はいいですよー

で、ピアニストは マルク・デシャンさんです  Sucre Sale シュクレ・サレと読みます

以前にも お知らせしました
 いやぁ~ 聴いてて和めるピアノ演奏 いい感じ~

 ~ 甘く儚く、切なげに舞い上がるミラクルなメロディの応酬 ~

まさしく その通り!
この方 3枚目の作品のようですね  他も手に入るのかな??

 ぜひぜひ お聴き下さい!!  オススメよ!

明日は 寺島靖国監修の ジャズバーも届きますよー!



ミムラ家 次男君 修学旅行の二日目

 “ おとん! ジョージ・ワシントンに 行くねん! ”
わおぅ! 空母に乗るの? まさか!

どうやら そのような名前のハイスクールがあるようで・・勘違い
学校間の 国際交流ってやつですな

私の子ですから 英語は・・・
みんなと握手しながら ニコニコして ハ~イ! これだけでしょうな

素敵な ガールフレンド・・・ジェニーとかキャサリンとか? 誰やねん?
まっ あかんやろうなぁ~

えーそうそう 今週と来週 少し営業時間 お休みに変更があります

 8日(水曜日) 19時半までの営業とさせて頂きます

13日(月曜日) 熊本放送の収録があります  いつもは日曜日なのですが・・・
  12日の夕方の飛行機で 熊本に入ります 
  で、月曜 10時から 15時まで収録 で、伊丹へ戻ります

なので 13日の月曜日は お休みさせて頂きます  
勝手を申しますが よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.07 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! 遅なってしまいました

昨日はゆっくり 休みはりましたか?

今日は 荷物は無かったのですよ
週末に頂きました ご注文のバックなんぞ 色々仕事してました

もう始まってますけど 久し振りに神戸ネタを・・・
ルミナリエ
早いもので 今年で16回目ですね
 阪神・淡路大震災の犠牲者の方への鎮魂の意
 神戸の街の復興・再生への夢

いつもニュースでは見ますが 私も出かけたことはありません

点灯の瞬間 よく歓声があがっていますねー

継続が資金難で 大変との話も聞きます
行かれた方は 募金100円 よろしくです

 12月2日~13日まで 点灯時間は 平日18時 土・日が17時です


色々 世間をにぎわせております 海老蔵くん

京都でお仕事の ND特派員より 写真が届きました
南座さん
こりゃまた 写真見て NDさんの玄関かと思いましたがな?
表札だらけ・・・

えーすんません  京都の南座さんですな
特派員によりますと 海老蔵くんの 名前は無いような??

 しかし この字 読めませんな??

情報によりますと 仁左衛門さんになって お客さんが増えたとか??

皆さんも お酒に飲まれないように 注意してください

えー そんなこんなで 今日のブログは?? 
ジャズやおまへんな! すんまそん!

ちょいと ロフトに走ります・・・ ただいま 20時12分 21時までやったね?

ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.06 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今週も 皆さん どうもありがとうございました

 昨日のお昼の突風 凄かったですねー
 
 次男君 期末テストで 試験はお昼で終了
 自宅までの途中に ママチャリ難所 淀川にかかる 豊里大橋越え・・

 ちょうど お昼時 空がどんより 雨がパラパラ 風がビュービュー
 淀川越えは 大変だったようです

各地で 被害が出てました  JRも随分送れてましたし  怖い 怖い



さてさて 今日は少し新譜が届きました
イェスパー 新譜・・・
● イェスパー・シロ / オン・クラリネット

   もう有名で人気ですよね  珍しいですねー
   テナーではなくて クラリネットを吹いています

   少し聴きました 
   ニューオリンズ・バンドのアルネ・ブエ・イェンに捧げられたもの
   古き良き時代の名曲 とてもスイングしてました
    ピアノは オリヴィェ・アントゥネスですよ!!

● トーマス・クラウセン・セクテット / スパニッシュ・ブルー
   エヴァンス風のピアノで人気の トーマスさん
   アルゼンチン スペインの音楽との融合作品です
  
   ギター サックス バンドネオン が参加しています
    面白そうですね

● ヤロン・ヘルマン・トリオ / フォロー・ザ・ホワイト・ラビット
   うさちゃん 可愛いですね 
   ちわわのCMありましたよね  そんな感じで見つめてますな
    ドイツのACTからの新譜です

● カマロテス / 旅
   おー オーディオファンの方 お待たせでした
   MAレコーディングスからの新譜ですよ
    エンジニアは タッド・ガーフィンクルさんですよ

   前作は マティアス・ランデウス・トリオ 評判良かったです
   今度は ブエノスアイレスの ピアノ・トリオ
   5.6MHZ 1bit WSD (DSD) ワンポイント録音

    さてさて どんな音か 楽しみですねー
   ピアノファン オーディオファンの方 是非!

と言った感じでしょうか・・・・
 入手されたい作品が ございましたらお知らせ下さいね! よろしく!


えー ただいま 18時40分です  お外は真っ暗 寒いのかな?

次男君 明日はじめての飛行機 
 昨日“ 離陸の時は・・ 上空では・・・ 着陸の時は・・・”
  色々 飛行機について お話しました

300名ほどでの修学旅行  グアムは 当然真夏ですよね? 常夏でした?

いい思い出を作って欲しいと思います
 わたしは 修学旅行の初日 廊下で8名で 正座してましたけど・・トホホ

では 皆さん 良い週末を! 来週もよろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.04 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁー さむなりましたね  朝は ぬくぅ~かったのにね・・・・

 夜中に 降って・・ お昼まで晴れて 突然の 強い風雨・・・へんな天気ですな

今日は 荷物は 無かったのですよ・・・

先日から 澤野工房さんの ドン・レンデル10インチ  予約がたくさん

昨日の EMIよりの 初CD化を含む 廉価での復刻盤  こちらもたくさん

 皆さん どうもありがとうございます

メール お電話 店頭で なんでもええですから 早めに予約しましょう!!

ちょいと ディスクユニオンの山本さんから お電話

 JAZZ PERSPECTIVE 好評で ユニオンさんの持分 無くなってしまったようです

 書店の 店頭在庫が無くなれば 完売かな! 凄い! 増刷!増刷!

バックした お客様分 微妙ですわー 入ってきーひんかも?
持っておきたい内容ですよね!! 良かった 良かった・・・・

 次号は 4月20日の発売予定 楽しみですね!


えー今日はへんなお天気で ちょいと暇でしたよ

 選曲のまとめに 集中しとりました
選曲
こんなん 色々 かけますよー
年末年始にかかりますので 次の収録は 13日(月曜日)急がなっ!

またまた 寒くなるのかな?  まあ 本来の冬の気候・・・

風邪のお客さんも増えて来ました  みなさん 気を付けて!

明日は土曜日ですね 皆さんのご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.03 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は ちょいと温いですね・・・

昨夜は閉店後 第一回めの忘年会でした

この近所で もつ鍋 食べたのですよ
昨年末?熊本で皆さんと もつ鍋食べて以来・・・
久し振りでしたので いっきに たっぷりと食べてしまった

 ちょいと食べ過ぎましたよ! 最後はラーメンも入れてね げっぷ!

いつの間にか12月に入っとりますな! はやっ!

毎晩 コタツで仕事すると ついうとうと寝てしまう

 コタツ ポカポカのミムラ家には 今 Tシャツがいっぱい出ているのです

 海水パンツ? 短パン ビーチサンダル・・・・
 日曜日から 次男君 グァム島へ 修学旅行

 マリン・スポーツを楽しむのでしょうね~ バイキングとかも美味しそう
 そろそろ 準備しておかないとね

 でも 期末テスト中 もう 勉強が手につかない・・テスト終わって翌日出発
 
  脳ミソの中は グァム グァム でしょうな~

お友達と 思い切り楽しんで来て欲しいです


今日は 荷物は無かったのですよ
で、予約が わんさか!わんさか!入って来ております CD復刻! 一部ご紹介
999円盤  001
既発のものもありますが 見えます? 初CD化も多いでしょう

EMIミュージックから 50タイトル 999円で 22日発売 どばーですよ

このページでは サド・ジョーンズ ハービー・マン  ヴァイ・レッド  モンティも・・・・

私 ワルツ堂~ミムラで 27年間ソフト売ってますけど
 はじめてのが 入手困難 や 初のが30枚近くあるように思います

まだ 雑誌などではまとめて紹介していないかな?
 ジャズ・ジャパンさんには 名前とタイトルは出てました
 EMIミュージックの ジャズのサイト ここにはジャケットも出ています

どうぞ 皆さん チェックして お早めに ご予約下さい
既に たくさん 頂いておりますが・・・ まだ 大丈夫!

こんなんも 出るよー
999円盤  002
下のほうの バド・シャンク ロジャー・ケラウェイ ジョー・パスも珍しいね!

 皆さん よろしくです!

ちょいと お客様が 途切れましたので 選曲にかかりたいと思います

ではでは 明日のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.02 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや  皆さん どうもご来店ありがとうございます

 今日は 水曜日 暇やろうし・・ ラジオの仕事にでも・・・
 なんて 思っていたのですが ポッドキャストの原稿1本送ったのみ・・

 次回の収録は 13日(月曜)なので 急いで選曲せねば・・あへあへですよ
  ちょいと えらいこっちゃ!

はじめてのお客様 出張のお客様  JAZZ PERSPECTIVEを読んでのお客様

ご遠方の千葉のIさん 色々売り切れですいません 送りますね!

常連様  大学の大先輩  次男の高校の先輩  懐かしきお客様・・・・

 ちょいと てんてこまいでした・・・

12月なので カレンダーも 頂きました どうもありがとうございます

 ジャズのカレンダーって?? 昔はたくさんの種類があったけど・・・
 お配り出来なくて すいません

今日は JAZZ PERSPECTIVEでもオススメしました 東ともみさんのライブのお知らせ
ともみさん
すいませんなー 壁に貼っているチラシを パチリって

12月14日ですよ  ミムラの近所の ジャズ・オン・トップ・アクトⅢ店

 ちょいと気合入ってますよーー
 池田安友子(パーカッション) 牧知恵子(ピアノ) 
 ゲストに 田中洋一、山田友和(トランペット)

アルバム「ハンド」のメンバーですね!!

 演奏は 大作「屋久島組曲」 おーー気合入ってるでしょ!
 スタートは 19時半です

皆さん どうぞ 応援してあげて下さい!


えーーっと そうですな・・・ 今日はこの辺で・・・

そうそう 閉店後 ちょいとお食事会なのですよ
いつもは 18時頃に パンかオニギリに かぶりつくんですけど
 今日は 辛抱しときます

ココ最近 twitter 全然見れてませんよ  
ブログ書いたら ちょいとチェックせな・・・ 今日も7時間ぶりやし

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.01 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
