--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 ただいま 17時40分 外は真っ暗ですねー
 今日は 店に入って 一歩も外に出てないぞ・・・寒い?

えーまず・・そうそう 昨日の熊本交通バスセンターの看板

熊本でお世話になっておりますNさんのメールに回答が・・
 熊本で私が利用していますバスの 九州産交の看板でした
 今は移転しているそうですが 本社ビルの屋上に取り付けられていたのです

えーそれで 坂田尚子さんが コメントに書いてくれていましたが
 私 サンタクロースさんは スウェーデンの人って思っていました
 正解は フィンランドだったのですねー お恥ずかしい・・・

 尚ちゃんのCD 澤野さんから追加分が届きました
 みなさん 応援よろしくお願いします

で、その澤野工房よりの12月24日発売新譜のお知らせです
ドン
● ドン・レンデル / ミート・ドン・レンデル
   はい 出ますよー 出ますよー  皆さん 2枚ずつ買いなはれやー ほんま!

  もう情報は出回っていますが 10インチサイズのレコードでの発売です
  テンポ盤の復刻が続いていますが ついにこれが・・・

  ズート・シムズのデュクレテ・・もあっと言う間に無くなりましたねー
  この作品も 注意してくださいね!

  既に何名様かから ご予約入っております
   ほんと ご予約は お早めに!!

で、もう1枚 こちらはCDです
ウィルトン
● ウィルトン・ゲイナー / ブルー・ブギー
   こちらはCDでの発売です  レコードは昨年出てましたね

   なんといいますか ゲイナーさんのテナー いい雰囲気ですよ
    この方 ジャマイカの出身でしたよね レゲエじゃないよ!

   アナログ・プレイヤーをお持ちで無い方は是非 この機会に!!

おー なんというグッドタイミング?  って 皆さんわからないよね!

今 店頭で 清水武志さんの E.D.Fと言う作品が流れています
 10曲目 最後の曲です タイトルは ラグタイム

この曲 武井さんが ソプラノサックスを吹くのです
哀愁を帯びたメロディーが せつない・・・
ドラマを見て 涙する人 子どもの卒業式で涙する人・・・
ちょいと涙腺ゆるい人 この曲絶対に気に入りますよー ほんと・・・

ラストのテーマ  閉店のテーマ  そんな感じ 
一人 ドラマチックにこの曲を聴いて盛り上がっております・・・

あーあかん 多く語ってしまった  それでは皆さん 明日もよろしくです・・・・

 あーー涙腺が・・ううううぅぅぅぅ おらぁしんのすけだぞー   ?  

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.30 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 やはり14時開店だと あっと言う間に夜ですね・・・

短時間に 凝縮でのご来店 ありがとうございます
なんやかんやで バタバタしとりました

今朝は 6時半まで ぐっすり寝るぞ!と思い 早く寝たのです・・
でも あきませんね! 5時間睡眠 体が覚えているのでしょうか?
きっちり 朝5時に目が覚めてしまった・・哀しい・・

その後少しうとうと出来ましたけど
6時半に 自宅3名に “朝だよーー!起きろーー!”のメールを
  今日は 起きてたよう・・・

月曜戻りのときは 熊本全日空ホテル ニュースカイさんの前から
 空港行きバスに 7時20分頃に乗らないといけないのです
 なので 朝食は 7時から10分ほどで ばばっと食べる

今日は 飛行機の離陸時間が遅くなったので
   9時半頃のバス なので 美味しい朝食をゆっくり食べれました

よくは覚えていないのですが バイキングにある 豚肉の燻製? ハム?
3種類ほど並んでいます  これが美味しいのよ・・・
 シェフの方が 秋田まで出向いて 勉強されたようです

ニュースカイさんに泊まって 是非一度 ご賞味あれ~ですよ・・・


えー で、熊本に交通バスセンターという 大きなバスターミナルがあるのです
空港行きの バスに乗ったら いつも見える この看板?

今日は iphoneでパチリと撮影しました

なんか いい雰囲気でしょ! ちょいとレトロで・・昭和の想いでみたいな・・
色も いい感じ・・・
熊本看板
よく見ると 下に社名の看板を外した跡がありますね??
・・本社って書いてるのかな?

何の看板?なの???

昔の電話局みたいな・・・ くまもと阪神の 前のデパートのマークかな?

熊本の方に聞けばわかるのですが・・ ちょいと気になる看板でした

さてさて 明日からは11時~20時で営業致します
皆様の ご来店お待ちしておりますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.29 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

はい、皆様こんばんは!
今日はゆっくり休まれました?

13時から収録開始、今日は5本収録でした。

福島アナ、ちょいと風邪で喉がたいへん。
スケジュールも詰まってましたので一気に18時まで収録しました。
気合だー!ですな。

夜は美味しいタイ料理を食べました。

ちょいとフラフラ、今夜は早く寝ますぬ。

明日は熊本発が11時55分なので14時には開店出来ると思います。
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

それでは!
2010.11.28 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー ミムラはちょいとバテテおりまするぅぅぅぅ・・・・

 今日も皆様 ご来店ありがとうございました

Aさんのお話 Bさんのご注文 Cさんの雄叫び Dさんのオナラ?

 本日も 右耳 左耳・・・・お声を 一度に聞きながら
 手元では パソコン打って 明日のラジオの喋りネタ書き・・・

まるで 聖徳太子の1日でした!  なんや ようわかりませんね!

とにかく ご来店どうもありがとうございました  感謝!



そうそう 昨日のブログに坂田尚子トリオの紹介しました

スウェーデンで 尚ちゃん ブログ見てくれてました
コメントに お返事書いてくれましたよー

雪が積もってるって 尚ちゃん!風邪ひかんようにねー!

 皆さんも 昨日のコメント(1)を ポチッてみて下さい

尚ちゃんの 新譜 初回入荷が無くなってしまった ジャズでは 凄いスピード・・

来週 追加分が 届きますので・・・ 皆さん よろしくです

 で、 尚ちゃん あちらでブログやってますんで 横のリンクのコーナーに登場です
 皆さん 励ましのコメントなど 送ってあげて下さい

とりあえずここにも ポチ→坂田尚子 ブログに!


ちょいと もうすぐ こんな時期ですし・・・・メリー・クリスマス!でんな
クリスマス
偽ものサンタは ハープ・アルバートさんですよ
セクシーな足のクリスマスも おまっせー!

あっ 真ん中は ヘレン・メリルのクリスマスね
 プレゼントに よろしく!


ちょいとお願いです   私の知人が探し物をしているのです
 えっと ちょっと待って下さいよー  メール メール・・・・


★ 1964年のエラのステージを観た、という人はいませんか。 
 
  そのコンサートのプログラム(パンフレット)を持っているという人はいませんか。

 と言うものなのですが、皆さん如何でしょう?
 46年前のコンサート 行かれた方は もう70歳を越えておられるかも?

 大阪でのコンサートも行なわれたと アロー・ジャズさんとの共演だったようです

 もし 心当たりの方が おられましたら ご一報を!
  少し お借りいただけるか 見せて頂ければ・・・

 よろしくお願いします



さてさて 明日は 熊本放送の収録日です

戻ってくるのは 29日 月曜日 

以前にも 書きましたが 飛行機の時間変更で 伊丹着が 12時55分

 なので 開店時間が 14時頃になると思います

 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします

着陸の時 帝国ホテルあたりで 飛び降りたら 店まで近いねんけど? あきません?

それでは 皆さんは よい週末を! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい みなさん こんばんは!

 本日 2度目の登場です・・・・

いやいや 発売になりましたよ!

坂田尚子トリオ / Kaleidoscope 澤野工房より
尚ちゃん

“ サワノが 惚れた! ”
  日本発、北欧経由。 女流ピアニスト。
   坂田尚子の飛翔する才能が、 じゃず・ピアノの明日を切り拓く・・・凄い!

尚ちゃーーーーん! スウェーデンから ブログ見てるーーー!

 イエテボリ音楽大学に進学したのは 2008年?だっけ?
 日が 経つのは 早いね!

 ついこの前に お店で “なんか無いかなぁ~? ”なんて探してたような

 尚ちゃんが 録音したって聞いたのは 今年の初夏の頃だったかな?
 澤野さんから 出るとは 驚きましたよ

 音楽の素晴らしさと 澤野さんパワーで 売れると思います!!

 毎日 お店でかけて 応援するからねー!
 そちらで 頑張って下さーい!

  そうそう 大学のラーシュ先生にも よろしく!


ん? なんか 尚ちゃんへのお手紙になってしまいましたね!

皆さん どうぞ 応援よろしく お願いします

 試聴盤もございますので どうぞお聴き下さい!

では 仕事に戻ります・・・

熊本放送へは 28日の飛行機で参ります
明日 土曜日は 20時まで営業しておりますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.26 Fri l 新譜紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや・・・・ あへあへ・・・・

 なんや バタバタしてますぅ~

先を急ぎますんで 取り急ぎ 新譜のお知らせをば!
 ちょいと駆け足で・・・すいません
新譜 002
● ROBERT ROOK QUARTET / TRIBUTE TO JOCHEM
   ちょいこの間 ご紹介しましたね
   ロベルト・ルーク 京都レコードさんが懐かしい
   テナー参加の ワンホーンです

● FABIEN MARY / QUARTET + ONE
   ファビアンさんは ペットです
   バリトン ギター ベース ドラム・・・
   オリジナル他 ジミー・ヒース デューク・ピアソン・・

● JOONA TOIVANEN TRIO / AT MAY SIDE
   ヨーナ・トイバネンさん 澤野さんですよ
   もう楽しみ・・・ 早く聴きたい

● GIOVANNI MIRABASSI TRIO / LIVE AT THE BLUE NOTE TOKYO
   こちらも・・ミラバッシさん!!
   ブルーノート東京でのライブですよ


えー、で、お次の作品ね・・・・
新譜 003
● MISINTERPROTATO / THE GENTLE WAR
   ピアノ パーカッション ベースのトリオですね
   ピアノは SEAN FORANさん
   オーストラリアでした?
   抽象画っぽいのやら ビルのやら 売れましたね

● BEN WINKELMAN TRIO / ODYSSEYS
   なんか 見たようなジャケット??
   前に 入ったような ちゃうかな?
   エネルギッシュなピアノ演奏だったような?
   オーストラリアですね

● NBS TRIO PLAYS KOMEDA
   これはスロバキアのピアノトリオでしたね
   えっと ファーストも売れたような
   おーポーランドの コメダさんの作品集
   ローズマリーの赤ん坊?もやってますな!

いやいや 駆け足ですいません!
 皆さん コピペ でチェックして下さいね

  入手されたい方は お早めにお知らせ下さーい!!

取り急ぎ 新譜のお知らせを終了・・・・・

で、 あとで もう1枚 これは紹介せねば!

 お楽しみに!

あー お客様 お客様 ご来店だ!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.26 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 ここのところ朝の関西の番組で やたら大阪駅の特集してますね

私 毎日 乗降してますけど 確かに 凄い駅舎になってます
近々 写真でも アップしましょうか・・

 でっかい滑り台? 出来てますし・・・

上がったり 下りたり 忙しい駅ですわ! ほんま




今日は新譜は無かったのですよ
で、昨日 ジャズピアニストの 清水武志さん ご来店でした
清水武志さん
緊張の 入店でした
 “ あーあかん 緊張してお腹痛くなったんですよー ”って・・・

で、名刺交換・・・・
ほんわか乗りの ミュージシャンさんですねー いい感じ・・・

とってもシャイな清水さんより CD3枚 お預かりしました
 「 SALVATION BY FAITH 」 「 LIVE AT KOZAGAWA 」 「 E.D.F 」
1枚聴かせていただきましたが ん?ん? これはいい!
  ハードバップあり そうそうオリジナルが多いのですが
  タイトル“天王寺” いやぁーええですなー

清水さん お名前しか存知あげませんでしたが・・・ 聴いてびっくり!
 大阪には いっぱい 素晴らしいミュージシャンがおられますねー ほんと!

グループ名が EDFそうなのです 地球防衛隊! なるほど
 以前 どなたでしたっけ? お客様から問い合わせがありました・・・

 今 ちょうど “Hymn To Your Life ”が 店頭でかかってます

 テナー 武井努 トランペット 田中洋一 ベース 西田悟志
 ドラム ベーカー土居 ボーカル 1曲溝口恵美子
 で、 ピアノ 作編曲 清水武志・・・・

いやぁ しっかりしたいい演奏ですねー 

メロディアス オリジナルいいなぁ~

なんか 感心ばかりしてますけど・・・

清水さんは リーダー作品以外にも 多くのシンガーさんのバックも務めてますね
 大西ゆかりさんも ILLYさんもそうです

ペットの田中君は4代目・・・ 他4人とはグループ結成19年  素晴らしい!

ミムラで 3枚とも聴けますので 是非!

全国の 問屋さん CDショップさん も 売ってあげて下さいねー!

 “ 想い出にかわるまで ” ええ曲やなぁ~


で、ちょうど撮影のときに お店に女性のお客さんがいてはったのですよ

 JAZZ PERSPECTIVEの104ページ読んで キャー!ヒョェー!ウォッシャ!って叫んでる
 誰かな 思たら・・・ くまモン・アイドルの あのひとやっ! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.25 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい みなさんこんばんは!

 今日は 日曜日のラジオの準備に 集中しとりました
遅くなってしまいましたね!

お外は 寒いのかな?
今年は まだコート着てませんし・・・

朝晩冷えるけど 昼間は暖かいですよね
着るもんに こまりますな・・・

で、今日は ちょこちょこ書いていました
 JAZZ PERSPECTIVEの 発売日ですよ
JAZZ PERSPECTIVE
いやー 今日で店売り分 無くなってしまいましたよ! えらいこっちゃ!

 ご予約の方の分は置いていますので ご安心を!

で、追加は 土曜日に入って来ますんで!

マニアの方なら 是非手元に置いておきたくなる雑誌ですよ これは・・・

 おーとか へぇーとか わおぅ!とか  いい記事が掲載されています

 出来れば 山本隆氏に頑張ってもらって 季刊誌あたりで出して欲しいですね!
  忙しいかな?


えーっと ただいま 19時30分ですよ  お腹空いた・・・

もうちょっと頑張りますねー
ではでは

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.24 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は祝日 皆さん ご自宅でゆっくりでしょうか?
 
 近くの中崎町では ジャズのお祭りやってましたね

 盛り上がったのかな~?
 ちょいと うちのお客様とは層が違うような・・・

今日も ちょこちょこご来店ありがとうございました

新譜はなかったので 近々発売情報です!
杉山くん
● 杉山悟史ソロアルバム  「サムディ」
   11月28日発売です  JAZZLABから  1500円ですね

  1984年生まれ 関西学院出身 大友くんと一緒かな
   幼少の頃は ドイツのハンブルグで過したと  クラシック習ってたのでしょうね

  音も いいのですよ このCD  神戸のジャスト・イン・タイムさんでの録音
   深夜に 収録したそうです

  綺麗に 響いていますよー 残響もいい感じ・・・
  オーディオ・ファンの方にも聴いてほしいな  DSDレコーディングだし

  もちろん ジャズ・ファンの方には ソロピアノでしか味わえない世界を・・・
   人気のスタンダードが多いですが 
  彼のオリジナル曲「Harukaze」 とっても気に入りました

  今週末 熊本放送でも 早速 収録に使います

 どうぞ 皆さんご予約下さいねー!


さてさて イグザミナさんおの原稿は入れたし・・・

ラジオの準備 今週はね・・・・

次回の収録は 28日です
 日曜の 朝の飛行機で熊本に向かいます で、ANAの飛行機の時間が変更になったのですよ

 問題は 帰り 阿蘇くまもと空港から伊丹空港・・・
 いつもは 9:20→10:20 だった
 今月から 11:55→12:55 に・・・

 早朝の 8:00→9:00 が 満席でした

なので 29日は 14時開店になります  休みまへんでぇー!

 ご迷惑をおかけします よろしくお願いします

飛行機 JALに 変えないとあきませんな・・・

さっき お客さんが ゆうてはりましたけど 北朝鮮が韓国を攻撃したって??
 どないなってんのん!!  何かの 間違いだったら いいのですが・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.23 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 雨の一日ですねー

 明日はどうかな? そうそう 明日は祝日

勤労感謝の日ですね  ミムラは営業しますよー!はいな!

今日は荷物は無かったのです
なので 近々入荷の新譜をば・・・・
ロベルト
ロベルト・ルークさんですよ  懐かしいなぁ~

京都レコードさんが 音源もって来て店で賑わったのは・・
もう5年ほど前かな??  その後も チョコチョコ出てましたけど・・

この作品は テナーのROB ARMUSを全面にフューチャーした ワンホーン作品
ハードバップの 2枚組となっていますね・・
 楽しみです  12月上旬入荷予定かな?

どうぞ 皆さん ご予約を!


昨日は皆さん ゆっくりされました?
私は 午前中は帳簿やら 1週間の整理 諸々・・
 イグザミナさんの原稿書いて 煮詰まったら ラジオの音源聴いて ふにゃふにゃ・・

で、またまた昨日も母ちゃん 写真館バイトで忙しい・・・ まだ七五三??
 父さん 晩ご飯頼むーー!ですよ

で、先週に引き続き 鍋ね・・ 野菜切るだけだし・・・
ジャスコで ちゃんこ鍋の元買って 野菜に豚肉
 ぶった切りで 放り込んで はい完成! 手軽でええですわー

ミムラ家 みんな鍋好きなので いいのです
今朝は おじやにして食べました

今週 いよいよ ユニオンさんからJAZZ PERSPECTIVEが発売ですね
 どんな 内容か楽しみです

 ちょろりと私も 書いていますので 拙文ですが 読んでくださいね!
 もちろん ミムラで販売しますんで・・・ 
 予約が いっぱいになってきました 追加せな!

明日は 祝日ですが 11時~19時まで営業しますので

 皆様のご来店 お待ちしております!

雨やんでくれ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.22 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

 今日は土曜日 ちょいとバタバタでした

えーーっと? 最近は えっとが多いですな・・・

夕方に新譜が届いたのですよ 取り急ぎ ジャケットを
igor  stefan
● IGOR PROCHAZKA TRIO / BUMPY
   いやいや すいません  入荷が遅かった・・・

   例の 黄色い車のピアニストさんですよ
   ご予約 たくさん ありがとうございます。
   今日 お渡しできなくて すいません

   足グネッて 痛そうなジャケットですね
   裏は・・・おー そういうこと・・
    この女性 なんか 怒ってるんかな?

● STEFAN ORINS TRIO / STOT
   えっ? これ前作やんか? では なかったのですが
   ジャケットが 似てましたんで
   解説によりますと
    “ 軽快な指使いで快調に飛ばす・・・”
    “ 即興的な演奏に傾きすぎず 
          角の取れたマイルドなプレイも程よく散らせる・・ ”
   全曲 オリジナルですね

● OLEG BUTMAN / PASSION
   解説によりますと
    ロシアの実力派ドラマーと 美人のピアニストNatalia Smirnova
    の邂逅によって生まれたハード・バップ・アルバム。
    アルバム・タイトルが示す通り、白熱した演奏を彼ら二人のロシア人アーティストが
    核となって作り上げていきます。それに花を添えるのが、アメリカ人アーティスト3人。

    すんません なんか 解説そのまんまですけど・・

 いやいや・・・ほんま・・ ただいま 18時40分

 ちょいと バテテます・・ 4時に書き出したブログなのですが
 お客様 続いてました  合い間に チョコチョコ・・

さてさて 今夜も 忙しいぞ・・ 原稿書きと ラジオの準備 頑張ろう!

皆さんは よい週末を! 来週もご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.20 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー 久し振りに あんぱん食べてますぅ~

 コンビニで買った おやつのつぶあんぱん 小さいのが5個入ってるのですよ

 眠たくなったとき 肩が凝ったときに 食べると 脳ミソが ほわぁ~ってする??
 なんか 癒されますわぁ~


えーっと 今日は荷物は無かったのですよ・・・・
近々入荷の 未発表のようで未発表でないかもしれない?? ベンベン・・・
マイルス エヴァンス
とりあえず マイルスさんと エヴァンスさんに登場してもらいました

 コルトレーンさんも グリフィンさんも あるのですけどね・・・

写真の マイルスさん 1969年の BLUE CORONETのライブ音源
 2枚組なのですよ で その1枚目が どうも怪しい?? 未発のレア音源かも?と

エヴァンスさんは NYのFAT TUESDAYでのライブ 1980年ですね
 これは 出ていたような? いないような?

コルトレーンさんは 2種類でます
 1963年のSTUTTGARTでのライブの2枚組 
 1966、67年の ニューポートの音源   このあたりは既発のような?

 入荷はまだ先ですが ちょいと楽しみですね

昔は このあたりのミュージシャンの未発となれば 盛り上がったのですが・・・・


今朝は ちょいとぶらりと 天神橋筋商店街を 南森町からブーラブラでした

夏にオープンしました 関西大学リサーチアトリエに寄って参りました

 京都の山本善行さんのお店のブログで知ったのですが、

関西大学社会学部の学生さんたちが 古書店マップを作成 貰って来ました
古書店マップ
社会学部の大学院生の 松岡さんです このマップの企画担当されたとか

マップには 29店舗の古書店の紹介が掲載されていました

それにしても いつのまにか 随分増えましたね
とても 楽しい商店街になるでしょう・・・

私にとって 残念なのは 出勤前にはまだ開いてない
 ミムラの閉店後には 閉まっている・・トホホ・・・11時~20時が多いようです

この 関西大学アトリエリサーチでは 天神橋筋商店街と協力し
  様々な イベントが開催されるそうです

名称は 「楽歳天三」 天満天神 楽市楽座

 どうぞ 皆さんも 一度お出かけ下さいね!


はい えっと ただいま 15時15分です

大阪音楽業界では ちょいと暗いニュースも出ておりますね~  いやいやほんと・・・

あー なんか憂鬱・・・・

皆さん 頑張りましょう! レッツ・ビギン? あへあへあへ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.19 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今日は 昨日より ちょいと暇な日でごじゃります・・・はい

イグザミナさんの 原稿考えてました けど あまり進まないぞ? いかんいかん・・

ちょいと新譜が届きました
ゴルソン ミリアム
● RUDOLF DASEK-KAREL RUZICKA QUARTET / Along Came Benny
   この作品には ベニー・ゴルソンが参加しているのですよ
   わたし このサックス好きです  いい曲書くしね
   Prerovでのライブですね って何処? 関西ではないな?
   ルドルフさんはギター KARELさんはピアノ
   ベースとドラム で ゴルソンさん  おっ!リミテッドってなってる
   
   ウィスパー に クリフォード に ブルース・マーチにと 
    ゴルソン オンパレードですよ


● MIRIAM BAYLE
   気になるのは ピアノに MATEJ BENKOさんが参加していること
   MATEJさんで さっき1枚売れましたよ

   ピアノトリオに テナーサックス
   で彼女は ボーカルですね

   業者さんに音源聞かせてもらったのですが ピアノばかり聴いてた・・
   どんなシンガーでしたっけ?
    忘れてもたわぁ~
   あなたと夜と・・  ラウンド・・・ 500マイルズ・・ などなど

 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!


昨日 大阪駅の前のなんとかコースト抜けて 阪神百貨店に向かっていました

 ふと 窓の外を見ると・・・

ひゃー!やめてー! 堪忍やわぁ~ って光景を・・
阪神
なんか アリさんが 壁にへばりついてるみたいでしょ・・

 ふつう ビルの窓や壁のお掃除のときって ゴンドラに乗りません??

これ ロープだけ・・ しかもいっぱい 7人いてはりますね

私 高所恐怖症・・・ 飛行機は大丈夫だけど

もう 見てすぐに 梅干の種 干乾び状態に なりましたし(女性の方すいません)
  キューーーー!ですわ!

 怖ないんでしょうか? 仕事とはいえ・・・危険が危ないですね?

何処かの山岳部の人かな? 気を付けて仕事して欲しいと思います

えーただいま 18時をまわりました

20時まで 営業しておりますので・・・

そうそう 長男君の話では 米沢駅前で食べた ラーメン 最高に美味しかったそうです

 ラーメンにうるさい 彼が言うので間違いないでしょう  食べてみたいですね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.18 Thu l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや 今日は遅くなってしまいました

 ちょいと来客が多い一日でした

その昔 エストでお世話になった方や・・ 懐かしきお客様や・・・

Oさーん! いつもすいません! キャンディーおおきにでした!
 疲れたときに いいのですよ・・・感謝!

今日は 朝から眠~い日だったのですが お客様と 飴ちゃんで 眠気が飛びました

少し 新譜が届きました
マニュエルさん アンドレアさん 妹尾さん・・・
● 妹尾美穂トリオ / キラリ
   帯には
    「時には情熱的に 時には官能的に、
       聴く者の心に絵画を映し出す美穂ワールド」とあります
   一度だけ 音源聴きました
   なかなか 癒してくれる 素敵なピアノですね
   爽やかだし  聴いていて気持ちいいですよ
    セカンドも 楽しみ!
    頑張って下さいね~

● ANDREA BENEVENTANO TRIO / The Driver
   この方 予約も頂いております
   皆さんの分 置いていますので
   前作も 人気でしたね
    エヴァンス的なリリシズムとペトルチアーニの系統・・・
   ピアノファンの方 要チェックですぞ
    音源頂いたので ちょいと聴いてみまっす!


● MANUEL ROCHEMAN / The Touch Of Your Lips
   私 この方好きなのですよ
   ビル・エヴァンスのトリビュート作品ですね
   
   いきなりマッシュのテーマですね
   ウィ・ウィル・ミート・アゲインも演奏してますねー
   

今日は 素敵な作品が3枚も入りましたよ
 これは 是非 皆さんにじっくり聴いて欲しいな・・

 入手されたい方は 是非お知らせ下さいね~


えー頭に今日は眠いのですよ って書きました・・

長男君が 昨夜 “ お父さん!明日 急に出張になってん!”
 何処行くの~  
 米沢!
ん?ん? 牛肉? 肉は浮かびましたが 何県だっけ?
山形ですよね・・・・ 
 日帰りやし~ で、5時起きで 向かいました

新米1年生君への出張命令  親がうろたえておりました
  切符は買えるんか?  新幹線乗ったことあるか? 靴脱いで乗ったらあかんぞ!
  東京は大きいでぇ~  山形へは?? 上野から東北新幹線やったはず??

田舎もんの私は わけわかめ?
  自分で調べて チケットも手配済み 
  お父さん! 東北新幹線・山形新幹線 どっちも東京駅でホーム乗り換えだよ!

あたりまえですよね 社会人ですよね・・・
 いつまでたっても 子離れ出来ない アホな親ですわ・・・

18時頃 “ 今、東京駅~ 駅弁食べて帰るしー!”とメールが届きました
  シュウマイ買って帰ってね!


明日のお天気は??  またまた寒いのかな?

皆様のご来店 お待ちしておりまーす!

ん? 尚ちゃんからメールが・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.17 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! 外は真っ暗ですね  ただいま 18時

 今日は 寒いですねー  12月並? 明日は少し暖かくなるそうです

ここの所 ちょいと荷物が少ないですね~ 寂しいような・・・

そうそう もう来週ですね!
 関西出身 で 今は イエテボリ音楽大学に通う 坂田尚子
尚ちゃん
デビューアルバムが 澤野さんから26日に発売されます

澤野さんに 告知のミニポスター送って頂きました
 “ サワノが惚れた! ”って・・・音にね!

 尚ちゃん 素敵ですねー いい写真です

北欧のライブハウスやジャズフェスで 頑張ってる様子

日本での ライブも楽しみですね!
 その前に 26日発売の新譜が 楽しみ!

どうぞ 皆さんも応援してあげて下さい! よろしくです!


またまた 忙しくなる週になって参りましたぞ!

 ラジオの選曲はOK ちょいと全曲聴いて 色々妄想せねば!

 イグザミナさんの 原稿も書かねば! 
 何かと ちょいとバタバタしそうです・・・

明日の荷物は・・・ 新譜がありますね!
 紹介しますので お楽しみに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.16 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 1週間が始まりました! お元気~

ゆっくり休まれました? うちはちと バタバタでしたよ

まず 先に注目の新譜をご紹介しますね!
ルーカス
● カマロテス(ルーカス・ニコティアン・トリオ)/ 旅

   はい!皆さんご存知の・・ 特にオーディオ・ファンの方!注目!
   MA レコーディングスさんからの 発売ですよ
   輸入元は キングインターさんですね 

   以前の マティアス・ランドウス?でしたっけ?
   トリオの作品 ヒットしましたね!

   この方は はじめてのような?

   音源聴きましたよ  ECM風といいますか・・
   透明感溢れる・・というやつですね!
   シンバルも綺麗に出ていますよ

   発売は 12月初旬の予定です
    ジャズ・ファンの方 オーディオ・ファンの方 要チェック!ですぞ!


えー今日は ちょいと集中仕事に専念しておりました

 皆さん 風邪は大丈夫です? 突然の気候の変化・・・

今は七五三の時期 母さん 写真館から着付けのお仕事頼まれて テンテコマイ・・

 ん? 昨日 お昼過ぎに戻って どうも調子が悪いと・・
 母さん ダウン!でした・・・ 顔色悪いし・・ 風邪の症状が・・・

うっ! 枚方ジャズ・ストに ちょろっと行く予定してたのですが

 父ーーーっ! 晩の 献立考えよう!って 娘の声・・・
 あー行かれへんな・・・残念だけど 仕方がない

近所の スーパーへ  献立と申しましても 簡単な鍋ね
 
 台車にカゴ載せて 私 娘の後ろをチョロチョロ・・・
  食材を ポイポイ ガゴに・・
  あーポン酢は 旭ポンズがいいよー!
  却下! こっちで辛抱しとき! と 主婦みたい
  確かに 旭ポンズは 他に比べると 高いけど・・・

 鍋奉行に叱られながら なんとか 夕食を食べたのでした・・?

インフルエンザ が 流行るとか・?? 
予防に うがいに手洗い 実行しましょう!

そうそう 女子バレー 銅メダル! 頑張りました!
 パチパチパチ

高橋くん に 織田くんも! 関大バンザーイ!ですね
 関大一高は 全国高校サッカーに 2年連続4回目
 関大北陽は 全国高校駅伝に   2年連続2回目

関大北陽ジャズ・バンド部の演奏会にも なかなか行けないなぁ~

みんな 頑張って!

ではでは 今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING    
2010.11.15 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは
 
 昨日・今日と少し暖かめ・・ 小春日和ですな
 いわゆる インディアン・サマーでしょうか・・・・

来週 またまた寒くなるようですよ  風邪に気を付けましょう!

今日は 荷物は 無かったのですよ
 国内盤やら 店頭補充分はありましたけど・・・

近々 発売の新譜を ご紹介しておきます
妹尾さん
● 妹尾美穂 / キラリ
   いやぁ~ あっ!美里ちゃんの新譜? 
   なんて 間違いましたよ・・・
   ご両人に 失礼しました ですね

   妹尾美穂さん はじめてですね まだ 音源は聴いていません
   岡山のご出身なので 応援せねば!

   バックは 鳥越啓介  藤井学

  発売は 来週あたりだったかな?
  ディスクユニオンさんからの 入荷です

  ご予約お待ちしておりますね!

ほんと最近は 素敵な日本人ミュージシャンが多くなりましたね
 男性 女性 みんな若いし!
 将来が 楽しみです!!


さてさて 今日も大阪駅は 観光の人でいっぱいでした

 奈良の1300年祭 いつの間にか 終わってしまった! あへ!

この時期は 皆さん京都ですね
京都もみじ
嵐山界隈や 東山あたり・・清水さんは来週だったかな?
 夜の ライトアップ! とっても綺麗ですよ~

 清水寺からの 京都市街の夜景もビューティフルよ!

ひっそりした 大津の石山寺 日吉大社あたりも ええよ~


今週も 皆様ありがとうございました
 明日は日曜日 お休みの方 多いでしょうね

枚方では ジャズストリートがありますよ
 瞳ちゃん ボートやぁー! でも・・・・って
 確かに! あのボート・・? 頑張ってねー!

豊中のチッポグラフィアさんも 珈琲、お菓子で出店されるとか
 チッポさんのブログ 見てあげて下さいね~

では 皆さん 良い週末を! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.13 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お天気がよくなって参りました大阪です 
 空は 黄色いけど・・・

中途半端な雨やったし  お外は寒いし 空は黄色いし・・

 で、今日はちょいと暇な週末でごじゃります・・・

もう twitterやら ブログやらで 話題になっておりますね!
 ディスクユニオンさんから 11月24日発売の JAZZ PERSPECTIVE
パースペクティヴ に クラールさん 001
 ミムラでも 販売しますので 是非お願いします

 特集は北欧のジャズシーンですね!  楽しみ!
 ジャズ喫茶やら コレクターやら  廃盤やら・・・
  ちょいと興味深い記事が 色々とありますね!

 前にも書きましたが 私も少し書かせて頂きました
 何かは 本が出てからの お楽しみで!
  定価 1000円でーす!


この間 未発表がCD化されました アン・バートン
 好評ですねー 全国で動いていると思いますよ!

ここの所 毎日何回も アン・バートンからのブチュゥ~を受けていますよ
 聴いての お楽しみ!
さて今度は アイリーン・クラールの未発表です
パースペクティヴ に クラールさん 002
一部 もう入荷しているところもあるようですが
 今度の入荷は 適正価格 多分 2000~2200円あたりかな?予価ね!

 バックは アラン・ブロードベント・トリオ 
  ライブになっていますね

 アンさんに アイリーンさん いいですね
 女性にも聴いて欲しいですよ

入手されたい方は どうぞご予約下さい!!


お昼前に またまたヘリコプターが バタバタ飛んでましたねー
 また何かあったのかな?

えっと ただいま16時前ですね
ちょろりと届きましたアナログの整理しようかな!

では 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.12 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
朝晩 もう手袋が欲しいですね 寒くなって来ました

 明日のお天気は 雨のち 黄砂ですって・・ 洗濯物 洗濯物・・・

さて 今日はチョロリと新譜が届きました
ハミルトン・・・
● スコット・ハミルトン & アラン・バーンズ
   バックはデヴィッド・ニュートンのトリオですねー
   これは文句なしでしょう!
   ハミルトン 今年発売が多いですね
   この間の デュオも良かったですねぇ~
   
    さらに魅力な ジョニー・ホッジス作品集です

● ROB BARGAD TRIO / Terry's Blues
   これは東京でのライブの音源です
    CD2枚組 でも価格は1枚ものプライス・・・間違いかな?
   ベース ドラムは日本人ミュージシャン
   超人気スタンダード作品集です

● TARBABY / the end of fear
   おーメンバー凄いですよ
   オリン・エヴァンスのトリオに
    JDアレン オリヴァー・レイク  ニコラス・ペイトン
   ファッツ・ワーラーの曲が1曲
   ベースのエリック・リーヴスの曲がチラホラ・・・
   ポール・モチアン アンドリュー・ヒルの曲・・・
    なんか ただものではなさそうですね

● サイラス・チェスナット・トリオ / JOURNEYS
   ようやく 入って来ましたね
   随分前から お店に告知を貼ってました

   このレーベルからは 2枚目だったかな そうそう前はソロでした
   日本では 人気ですね  少しは痩せたかな?
   曲は 全てオリジナルのような??

● THE TRANSFORM QUINTET with JOEY CALDERAZZO
ん?謎???

   カルデラッツオが p key GABOR HORVATHが key
ピアノが 二人・・・
   曲は オリジナルのようだし・・・
   カルデラッツオの参加が気になる 気になる・・

 今日の入荷はこの5種類でした

一番下に写っているマグナス・ヨルトは さすが人気ですね!
初回入荷分は すべて 売り切れてしまいましたよ
昨夜 バックオーダーしましたので 今週末に またまた入るかな・・・

 まだの方は 是非 聴いてみてくださいね!

今日は ちょろっとラジオの選曲していました

11月28日収録して 12月は12日なので 2か月分考えておかないとね・・

 そうそう ANAの飛行機の時間が変更しているのです
 29日は 伊丹着が 12時55分 
 なので 開店は 2時前かな  すいません
 1本前の9時伊丹着は 満席でした・・・

ではでは お仕事に戻りますね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.11 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝の 京阪電車 車両故障で 随分遅れてましたよ

 いつもの12分が 45分くらいかかってたような・・・

早く出るので 十分間に合いますが・・・
慌てて 階段走っている方 あちこちで・・

 故障が7時半頃だったとアナウンスがありました
 ラッシュの時間ですね・・ 長男君もお姉ちゃんも閉じ込められたのかも?


さて 今日は お昼過ぎに ベーシストの権上康志くんがご来店でした
権上くん 001
皆さん もうご存知の GINGERBRED BOYSの発起人でいいのかな

今日は 新聞の取材が近くであったとか
 権上くんの twitterで発表してくれるでしょう! 楽しみ!


彼は ミンガスを尊敬! 私も 大好き!
 ライブに出かけて見て下さいよ!
 そりゃもうパワフル全開! 期待の若手ベーシストだと思います!

で、 権上くん! 堪忍しておくれやすぅ~!!
 動画よ 動画!
あのとき わぁー!ハイビジョンだから綺麗ねー!なんて言ってました

 撮影はハイビジョン  しかし パソコンが 対応していなかった!
 ショック! カメラを買い換えて はじめての動画劇場・・ 失敗じゃ!
 パソコン対応に スイッチを変えなければいけなかった さっき解説本読んで知った

許してくだされ!
で、 11月30日のライブの告知をば!
権上くん 002
イベントのタイトルは “ CHANGES ONE ”
3つのバンドでの ライブですね 
  みんな 若ーい! ん!良い事だ!良い事だ!

神戸元町 萬屋宗兵衛さんにて 18時30分開場です!

 お時間のよろしい方は 是非お出かけ下さいね!

権上くん! 大阪音楽大学での日野皓正さんの講義は面白かった?
 多くの 音大生に 聞いて欲しいね!

ではでは ちょいと仕事に戻りますんで!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー 先週から 口内炎が二つ出来まして 痛いのですよ・・ ほんま!

 痛いの 憂鬱ですな・・・ うううぅぅぅぅ・・・・

さて 今日は新譜が2枚届きました
DARDEN PURCELL に LISA FOX新譜!
● DARDEN PURCELL / Easy Living
● LISA FOX / Watch What Happens
どちらも 美人さんのシンガーですねー  で、デビュー作ですよ
 偶然 同じポーズだし・・・

 DARDENさんは テナー、ギターにピアノトリオ
 LISAさんは  こちらもトリオではなく ギター as/tpが参加しています

 どちらも スタンダードが多く 収録されていますよ
  二人とも 今後人気のシンガーに成長するのでしょう
 

10月末に 本町の安土町に 熊本県のアンテナショップが出来たのです

 コンビニのローソンのお店の中に 熊本県のコーナーがあるのです
   ちょいと お使いがありまして 今朝寄ってみました

 熊本のラーメン 太平燕 いきなり団子 からし蓮根・・・
  色々 人気の商品が 並んでいました

熊本よかもん ちょいと食べてみたい方は オススメですよ

ちょろりと買いましたら くまモンのクリアファイルを貰いました
 くまモン 3月まで大阪でお仕事 あちこち出没してるらしい・・・


今日は 寒いですね・・・ 
では 仕事に戻ります

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.09 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは。

 大阪 曇ったり 晴れたり  雨は大丈夫のようですね・・・

昨日は 夕方17時より 豊中のチッポグラフィアさんにて
 “ 中川ワニのジャズと珈琲漫談会 ”でした

今回も たくさんのご参加感謝です  20名と少しだったような?

マスターからのお題は “ラジオのように”

 皆さん はじめてラジオから流れて聞いた音楽のことを
  とても とても 熱く語っておられました
ワニさんの会
ちょいと 真剣にお話聞いていましたので 写真1枚しか撮ってなかった

12名の方が 音源もって まつわるお話を・・・

 私は喋るのは素人ですが 番組を担当させて頂いておりますので
  皆さんがどんな思いでラジオを聞かれていたのか とても 興味がありました

懐かしい ミュージシャン・・・ ポール・モーリアも流れました
 多くの方が ラジオを聞いたのは 高校生 受験生時代

 オールナイト・ニッポン ABCヤング・リクエスト ・・・・

とても お話は 盛り上がりました
 
 “ ミムラさんは ラジオ番組をそのまんま ここでやればいいですよ! ”
 なんて 冷やかされましたが・・・

 私も 1枚ご紹介しました・・・
  えっ! 何を紹介したのかって?  へへへ 内緒!
 
皆さんからの 思わぬお話などが出て 面白いですね!
 是非是非 皆さんも参加してください!

 ところで シリア・ポールさんって どうされているのかな?

さて 今週も皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.08 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!ですねー  もうお外は真っ暗ですね・・

 ただいま 17時30分です

今日も皆様 どうもありがとうございました!


いやいや 入荷が遅れて ご迷惑をおかけしました
 マグナス・ヨルト・トリオ新譜 入荷しました!
マグナスくん
● マグナス・ヨルト・トリオ / プラスティック・ムーン Cloud/バウンディ

   もう 私のお気に入りピアニストですよ
   ご予約も たくさん頂きました 感謝です

   大好評でした前作「サムディ ライヴ・イン・ジャパン」と同じメンバー
    ペーター・エルド  池長一美・・・

   演奏良し! 録音良し!(エンジニアはBjarne Hansen)

    是非 皆さん 聴いて下さいね~!!
店頭演奏してたら 早速 ん?誰?このピアノ??
 で、何枚か 売れましたよ

 あー 追加せな なくなりそう・・・・


えっと そうそう アナログ またまた年内に出るのですよ!
ハンク・ジョーンズ
● ハンク・ジョーンズ・トリオ / トリオ 1979 ディスカバリー  55RECORDS / バウンディ

  おー このライブ 鹿児島での音源ですよ 

  好きな演奏なので 10月に出たCD ラジオで紹介しました
  これは そのライブの 未発表なのです 1979年5月録音
    8曲の未発表テープが発見されたと・・・

  CDは 24ビット高音質リマスター化!
  で、LPも出るのですよ わーい!わーい!
  180g重量盤  オリジナル・アナログ・マスターからの新カッティング
    LP3800円 で完全限定盤 なのですよ  CDは2500円ね

    発売は 12月15日
  これは アナログで 持っておきたいな!

   あまり たくさんプレスされないでしょうから どうぞご予約を!



さて 明日は 日曜日ですね  明日はお天気良さそうかな?

 私は 夕方 豊中のチッポグラフィアさんでのイベントにお邪魔します

  中川ワニさん ジャズと珈琲漫談会 ですね

お時間のよろしい方は 是非 ご予約下さいね!
 早くしないと 満席になるかも?

では また来週もよろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.06 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー 今日も ふー でした

 ただいま 18時ちょいと前です

早朝から テレビでは 尖閣の映像 バンバン流れてましたねー

 今夜の ニュースも ちょいと気になりますな!
 帰ったら チャンネル ガチャガチャ 忙しくなりそう・・・
   あっ! ガチャガチャはもう無いですね すんまへん!

えー 一部 店頭に飾りました 今日入荷のアナログ中古盤です
アナログ中古 002

 エディ・トンプソン  ミシェル・サダビー  
   ピム・ヤコブ   ベティ・ベネット・・・・

リバティのブルーノートも 10枚近く RVGも混ざってましたよ・・
 入荷を 察知されてか 今日は アナログ中古のお客さんがチラホラでしたよ


で、 先日よりご案内させて頂いております
 7日の 豊中チッポグラフィアさんでの 中川ワニさんイベント

 “ 中川ワニ ジャズと珈琲漫談会 ”

あと 2名 3名さまで満席となります
 お時間のよろしい方は 是非お越し下さいね!

イベントの詳細は 上のチッポグラフィアさんをポチって下さい

美味しい珈琲 お腹満腹になるホットドッグ 
 で、 音楽の思い出を 楽しくわいわい語りましょうね!

明日は土曜日 皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.11.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや ちょいと 選曲に集中しとりました

 収録は 28日だけど 早めにやっておかないと 
    色々忙しくなってもいけないしね

もうライブは済んでしまったのですが その帰りにご来店でした
橋爪さん 瞳ちゃん 001

テナーサックスの 橋爪亮督さんです  りょうすけさんと読むのです

 今は 東京で頑張っておられます
 CDは バウンディさんから2枚 もう1社(忘れた)から 1枚 3枚出されてますよ

  クリエイティブジャズシーンで日本をリードするテナーの急先鋒!
  ライブも 素晴らしかったでしょうね

神戸と中津で 2日間 ライブがあったのでした

で、まるで 
   サドジョーンズの ハトジャケのように 橋爪氏の後ろに写っている女性

彼女の ライブは 来週ですね
橋爪さん 瞳ちゃん 002
ごめんね 真っ白になってしまった

 西山瞳トリオ 萬 恭隆(b) 光田臣(ds)
17時30分開場 19時30分~  21時15分~ チャージ 3300円

 ミスター・ケリーズです

 今年は インターナショナル・ソングライティング・コンペティションの
  ジャズ部門で ジェフ・ワッツに引き続き3位を受賞!
 いやいや 凄いですよ!

お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さいね!!

 あっ 日だ! 11月11日(木曜日)ですから


さてさて ちょいと今日 遠方からのお客さんに聞かれたのですが・・・

 11月24日でしたっけ? ディスクユニオンさんから ジャズ専門誌が発刊されます

 “ ミムラさん CD評 書いてるのですね! ネットで見ました! ”って

ん?ん? 何処じゃ?何処じゃ? 何処に載ってるの? って ミーハーか!

 いやいや ほんとお恥ずかしいですが  少しだけね!

えっと 本の名前は?? なんだっけ? ちょいと 確認・・・・・

 お待たせ!  

「ジャズ・パースペクティヴ」 ですよ!

どうぞ 皆さん 必ず書店で買って 読んで下さいね! よろしくです

 ジャケットも シゼルちゃんで 決まったのですね! 良かった!

多分 ミムラでも 販売すると思います。 仕入れのことも聞いておきます

ではでは 明日 明後日と 皆さまのご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 文化の日でしたね 今日は・・・

 みなさん 文化的な一日を過されましたでしょうか?

いつものことですが 祝日は暇なもんで ラジオの選曲に集中しとりました

 もう 年末の選曲もせねば で クリスマスなんかも・・・

今日は 荷物は無かったのですよ で、 新譜のご案内
マルク・デシャン・トリオ
● MARC DESCHAMPS TRIO / Sucre Sale
   フレンチ・ジャズですよ・・・ マルク・デシャンさんです

   神戸の プロダクション・デシネさんよりの新譜
   いやぁ~ これ絶対皆さん はまりますよー! ほんま・・・

   発売は ちょいと先なのですが  12月8日発売!!

   デシネさん いろいろ素敵な作品 発売されてますよ
    ジャン・ピエール・フーケ モニカ・ドミニク・・などなど

    “ 甘く儚く、切なげに舞い上がるミラクルなメロディの応酬・・・”と

   オススメですので 皆さん お楽しみに!


さてさて ただいま18時15分です
 木曜からのご来店 お待ちしております
よろしくです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.11.03 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
どうしたのでしょうね?
 19時前あたりから ブログの管理画面になかなか 繋がらなかったのですよ

iPhoneで書き始めたら 繋がった??

取り急ぎ 今日の新譜をば
andrzej 新譜 003
● ANDRZEJ YAGODZINSKI TRIO / Christmas
   いやぁ~ もうですか! クリスマス作品集ですよ

   ヤゴジンスキーさん もうお馴染みですね
   ポーランドのピアニストさん
    ごめんなさい 録音は古いわ! 1994年って
   レーベル在庫150枚って 少なっ! 再入荷ですね

   この作品 私にとってはありがたい!
   まもなく ラジオではクリスマス特集をしないと
   これまで 3年間で 多くのアルバム使いましたし・・・
   あー 音源が・・・って思ってましたよ
    今年は この中から オンエアーに使います

   ん?ん?サイテーやし! 曲目みんな ポーランド語って ちゃんちゃん・・・


まあ そんなこんなで・・・・

11月7日は 豊中のチッポグラフィアさんで 中川ワニさんのイベントですよ
andrzej 新譜 001
すいませんね なんか 見づらいね? 手作りなもんで・・・

このチッポグラフィアさんをポチッてして下さい
お店のホームページに飛んで 詳細がわかりますので・・

どうぞ みなさん お気軽に参加して下さいね
 思い出の作品を 皆さんで紹介して ワイワイやりましょう



そうそう 昨日は 鹿児島からご夫婦でご来店下さいました!

 お二人さま どうもありがとうございました!
 ライブには 行くことが出来ました?

日曜の夜は 人吉 か 出水あたりまで出かけてラジオ聴いて下さいね!笑

新幹線も もうすぐですね  またのご来店 お待ちしております!

  ありがとうございました!


明日 3日は 11時~19時まで営業しております
 よろしくです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
   
2010.11.02 Tue l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは  ただいま 19時前ですね

 昨日 よく降りましたねー 先週は洗濯物が乾かなくて大変でした

今日は 少し新譜が・・・
ピーターくん LEVITY新譜
● LEVITY / Levity
   ちょいと暗くてわかりづらいですね
   ポーランドの マイナー・ピアノ・トリオです
   じゃず批評の イン・ヨーロッパに載っていた人ですよ

   記事によりますと EST や バッドプレス風のようですね
    解説では
   “ 緊張をぴりぴりと感じながら
          混沌の世界に引きずり込むようまサウンンド・・・”

● ピーター・ビーツ・トリオ / ショパン・ミーツ・ザ・ブルース
    トリオに ギターの ジョー・コーンが参加してますね
    ビーツくん 心斎橋で見ましたよ
    “ ボクノCDデルカラ オネガイネ! ”って・・

    少し 遅れての入荷ですが みなさんよろしくです



えー ほんと昨日は良く降りましたね みなさんの地域は如何?


 母ちゃん 朝から学園祭へ 
   茶道部 華道部? お習字?だったかな? 着付けのお手伝い・・

 で、 大学職員のお店で ピザを コネコネ・・・

お昼からは 待望の 速水もこみちくんですよ

 で、 遅くなりそう!晩ご飯もお願いねー!って ばっかもーん!

さらに 夕方は 毎日放送さんの  西靖アナウンサーさんのイベントへ

 もう ウハウハ気分で 8時頃帰って来ました

もこみちとの握手会 隣の人が当たったんよー!残念! とか
 もこさん 顔ちっさかったー! 知らんがな!

西アナウンサーと握手したしーー!
で、なんと八木早希アナウンサーも 来たのよー!
  可愛いーーって 大興奮してましたよ

 八木アナのときは 私も 呼んで欲しかった・・・

私 大雨の中 ママチャリこいで お買物・・・
 4m80cmの 車 動かすのめんどくさいし・・ 駐車場が混むしね
 
いけないのでしょうが 傘さして・・・ 米が重くてフーラフラ・・・
 あー鍋の ネギ買うの忘れたー! あー ほー ひー でしたよ

洗濯物は 6人分 多いのなんのって・・・ 物干し二つで干せないよ!

  3回洗濯して 乾燥機 何回まわしたか・・・

えーそんなこんなで なんとも 世帯じみた お話になってしまいました・・すんません


さてさて 今週もはじまりました!
 皆様のご来店 お待ちしておりますね!
3日は 祝日ですが 営業しますよー! はいな! 19時までね・・

では 今週も 張り切って頑張ろう! あへあへあへ・・

 あ~ 八木アナに 会いたかったかなぁ~ しょぼん

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2010.11.01 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
