--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや・・・遅なってもたですね~ もうちょっとで閉店時間やし

 なんやかんやで ちょいとバタバタした土曜日でした

今日は 1枚新譜が・・・ で、ご紹介っと
domenicoさん 
● DOMENICO SANNA TRIO / Too Marvelous For Words
   ガラス瓶のジャケットね・・・
  イタリアからの 新しい?多分 レーベルですね
   新譜案内によりますと・・・
  エレガントなピアノ・トリオ 第一作となっていますね
  ジャマル  シアリング  メルドーらに影響を受けたと
  ストレイト・アヘッドでスインギーな内容 とか
   これ 良さそうですよ・・・ 追加しとこかな?

    Giorgio Rosciglione (b)    Marco Valeri(ds)


昨日 またまたお土産頂きました 

それにしても 皆さん 各地で美味しいお土産 上手にみつけはりますね!
お土産さん 003
枚方のMさん 仙台出張 “仙台小巻”
 なかなか 美味しいお饅頭でしたよ
 みんな 真っ白になって?頂きました 
 上品な和菓子ですね

洋上のTさん? 和歌山でのお仕事 “しらすの佃煮”
 おー美味ですね~
 小さなイカがかわいかったですよ 
 御飯が 進むくんですね

お二人とも ありがとうございました!


さてさて 大阪は 殆んど台風の影響は無かったですが 皆さん方面は?

 関東 風雨が強まっているようですね 
 気を付けて下さいね!

今日は母さん 忙しい 午前中は娘の大学祭の袴姿コンテストのお手伝い
 間違っても 袴姿で ステージに上がってないように!!
  ビックリしまっせー! ほんま・・・ バキューン!ですわ

昼から 次男君の進学説明会
 付属といっても 上がるのには厳しい・・
 勉強頑張って 条件クリアしないとね どんなお話か?


そうそう 娘の大学祭に ハヤミモコミチ? 西ヤスシ?ちちんぷい とか 来るらしい

 “ お父さん 日曜 晩ご飯 お願いね! ”って・・ ほんま

モッコリミチ か 西ハジメ か知らんけど・・・
娘は 冷静・・  どっちが 大学生かわかりませんわ!

まあ そんなこんなで 今週もありがとうございました
お休みの方は ごゆっくり お仕事の方は お休みまで頑張って

 来週のご来店 お待ちしております もう11月やね! はやっ!
3日 祝日ですけど やってまっせー! 19時までね・・・

 ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.30 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ただいま 19時前ですね・・ お外は 真っ暗 店内まっ明るい?

ちょろりと新譜が届いたのですよ でもね・・でもね・・・
メトロノーム 002
● METRONOME QUINTET / Plays Swinging・・・
   先に謝っておかないと・・・
   青いのですよ  このアナログ 完売してしまった・・
   ご予約で カツカツ 今日店頭で 完売・・おしまい・・・
   すいませんね ほんと このSonoramaってほんと入荷が少ないのですよ

   CDは まだありますので! でも 思い切り慌てて下さい

● METRONOME QUINTET / At The EXPO 70
   これは アナログのみの発売です
   万博で 録音したのですね
    こんなバンド来てたんだ!  私小学校6年生でした
    万博 何度も行ったけど・・・ もちろんジャズは知らなかったし

   動く歩道の終点で 外人さん見つけたら サイン下さいって言ってた・・・?
   関係ないね・・
    黒田節 貝殻節 山形おばこ?? なんじゃ?この企画

● ROBERT BONISOLO / Open The Cafe
   イタリアの テナーですね
   なんと マックス・イオナータが師事したという・・
    “ ジェリー・バーゴンジーにも匹敵する、欧州随一のぶ厚いテナー・トーン ”

   ピアノ・レスでの カルテット と トリオ編成です

● TRIO' LIVE
   フクダ シゲオ モリ・ヤスヒト イチハラ・ヤスシ
   久し振りの 作品?では・・・
   スタンダード作品に フクダさん モリさんのオリジナルが1曲づつ・・

   5枚目の作品です

ちょいと 駆け足になってのご案内でした
 入手されたい作品は お知らせ下さいね


で、夕方に西山瞳ちゃん ご来店でした
 今夜は クロスロードでの ライブ  しばらく関西地区でのライブが続きます
 上のお名前を ポチッて下さいね  ブログにスケジュールが出ていますので

 色々 お話しておりましたら そこに 中川ワニさん登場 で、お二人で
ワニさん と 瞳ちゃん 001
瞳ちゃんも 一時よりかは 少しふっくら 少しね!
 痩せていたので ちょいと心配してましたが・・ 体調いいのかな?

11月7日は チッポグラフィアさんで 中川ワニさんの珈琲漫談会
 しばらく ワニさんも 関西でイベントが 続くそうです

 チッポグラフィアさんでの詳細は 上のお名前をポチッて下さいね。

 そうそう マスター! 瞳ちゃんの妹さん たまにお店に行かれてるようです・・・。

明日 台風 大丈夫かな?  なんでしたっけ? ジャバ? ギャバ? そんなの・・

 奄美大島方面も 心配ですね 
 お客さんの話では 紀伊半島の 南の方を通過しそうって

 ミムラは 電車が止まらない限り 営業しますので
 皆さん 暴風で飛んで来るやかんなどに気を付けてご来店下さい

ではでは~ お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.29 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨の日が 多いような・・・

 寒くなってもいいから 晴れていて欲しいですな・・・・

非常に まぶしい お店でブログ更新してます
今朝 ヨドバシで 電球6本 買って 交換 
 いきなり ビカッーーー! まぶしい・・・
 店内 日焼けサロン状態ですよ
なので ちょいと 電球1本抜いて 5本態勢で・・

 でも 明るいなぁ~ 5坪だしね

ではでは ちょいと新譜の ご案内をば・・
マグナス・ヨルト
● マグナス・ヨルト / プラスティック・ムーン   Cloud/BounDeeより

  いやぁ~ もうすぐですねー 来週かな  11月3日発売

  京都でのライブは 今年の5月?あたり・・
  マグナスくんの新譜が いよいよです

  演奏はもちろん なのですが ジャケットも手が込んでいますよー
  プロデューサーの米山さんより サンプル盤が届きました
 
  写真では わかり辛いと思います
  発売を 楽しみに!

  音も いいですねー エンジニアは ビャーネ・ハンセンです
  音質で話題になった 平林牧子さんのエンジニアさんですね

  オーディオ・ファンの方にも 是非 いや 必ず聴いて欲しいですね!

ご予約も 頂いております  気になる方は お知らせ下さい よろしくです!



えー今朝は ヨドバシ・ビルを 上がったり下りたりで・・・

 次男君の ipodnano 今月頭に買ったのですよ
 スイッチが 下りたまま上がってこない??

お店の人に尋ねれば 故障は 直アップルで・・
店から電話して とりあえず 新品との交換になりそうです

 もし水濡れが 原因なら 有償になるとか・・ どうかな?


で、選曲に便利なディスクマンがいよいよ寿命
 新しいのが要るなと見に行ったら もう1機種しかおいてない??
 ひゃーでしたよ  MDウォークマンも 1機種だった・・・

時代の流れですな いやほんま!
 もう少し 頑丈そうな CDウォークマン無いのかな?


まあ そんな こんなで・・・

雨 あがったのかな? 歩いている人 傘さしてませんね
 週末には 台風さんが やって着そうね・・ 来んで ええし・・

皆さんは 来てね! よろしくですぅ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.28 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おーブルブルですな!  寒っ!

 今日は 朝 コート姿の方も歩いていましたねー
 なにも 急に 寒ならんでもええのにね・・・

荷造りしたり 中古CD出したり 原稿の直ししたり・・・
 なんやかんやで 遅くなりました

今日発売の新譜をご紹介です
ラングレン アナログ 002
● ヤン・ラングレン・トリオ
● カーステン・ダール・トリオ
   この2枚は マシュマロ・レコードさんからの発売です

   やはり人気は レコードですね!  ご予約の方 確保していますので

   真空管アンプで日本一のシェアを誇るサンヴァレー社とマシュマロレコードの共同企画
    前回の ヤン・ラングレンの作品も好評でした

   SV-192Sを使用し、24Bit/192kHzの環境でリマスター、
    今回も 楽しみですね!

   CDも同時に復刻されています  アナログの方はお早めに!

● バリー・ハリス・トリオ / イン・スペイン
   ミムラのお客様は 多くがお持ちでしょう・・・

   何度も輸入盤で再プレスされました  その度に完売する人気作です
   今度は 寺島靖国さんのレーベルからの復刻です

   内容は ホント いいですよ! オススメです!
   お持ちで無い方は 是非 この機会にどうぞ!



さてさて ちょいと遠方なのですが 
   関西在住ミュージシャンのライブのお知らせです

 お知らせが 遅くなってしまった!

里村稔(Ts)、大野綾子(P)のデュオのライブが栃木県であるのです


▼10/30(土)PM8:30~  栃木県足利市、ジャズスポット屋根裏(℡0284-21-7282)
     2ステージ、チャージ料金2600円。

最寄り駅はJR両毛線足利駅(徒歩5分)、または東武伊勢崎線足利市駅(同10分)

私のお客様であります 関東在住のNさん
京都に来られ ウェスティン都ホテル京都のバーラウンジで ふと聴いたデュオ

これは 絶対 地元のジャズ・ファンにも聴いて欲しい・・で 実現したのですよ

大野さん 私も知ってるし・・・ 京都住まいですが 大阪でも活躍

 栃木 埼玉 千葉 東京方面の方は 是非 お出かけを!

ただいま 18時前ですね  お外は真っ暗

 そうそう 店の電球 6本のうち2本が切れてもたし!
 一人しかおらへんので 買いに行かれへんし・・・
 風前の灯火? ちゃうちゃう 意味がちゃいますな! 

明日 ヨドバシで買って来ますわぁ~  ではでは・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.27 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おー お外は ブルブルですな・・・ 

 さっきゴミ捨てに外に出たら 朝より冷えてますね~

そんなに いっきに冬にならんでもええのにね!
 次男君 ままちゃりでの淀川越え 大丈夫かな? セーターで登校してたし・・

今日は 新譜が届きました  今日載せたらダメなの多いしね また明日
ダグ に ロニー
● DAG ARNESEN / NORWEGIAN SONG 3
   続編が出ましたねー ノルウェイ・ソングのVol.3
   もう 人気ですね

   今回は 何曲でしょうか? トランペットが参加していますね
   またまた 売れるでしょうね~

● RONNY JOHANSSON TRIO / PERMANENT VACATION
   こちらも トリオに なんと!オーヴェ・イングマールソンが参加
   北欧の人気の テナーですよね  リーダーも出してます
    オーヴェは9曲中 5曲に参加しています  

   ベースは モリ・ヤスヒトさん  ドラムは レイモンド・カールッソン

● RUSSELL MALONE / TRIPLE PLAY
   おー久し振り MAXJAZZ
   少ない アメリカンサウンドのレーベルですよ
    ラッセル に デヴィッド・ウォンのベース
    ドラムは MONTEZCOLEMAN ですよ
   オリジナルに ジョン・ヒックス ロン・カーター
    オリヴァー・ネルソン  クインシーの曲を演奏
   なんか カッコヨサゲ ですなぁ~

今日のお知らせは こんな感じで・・・・

 ほんと 皆さん 結構寒そうに歩いてますね  おでんの季節だ!

娘から 怒りのメールが・・・怖い!

 私の itunesが消えてる!!って

2台の ipod使えるように設定  先週より 使ってたのに
どうして? どうして?  私も機械音痴だし・・・

  今夜は ゆっくり 帰ろう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.10.26 Tue l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 しとしと雨降ってますよー

明日から 一気に寒くなるそうですよ でも2、3日だけかな?

まだ ちょいと頑張って歩けば 汗ばみますよね もうすぐ11月だよ・・?

今日は 荷物は無いので ちょいと新譜のお知らせ
igorさん 001
● IGOR PROCHAZKA TRIO / Bumpy
   あーなんかジャケットの足首 見てるだけで痛そう・・?
   なんか グネッーーーてなってるような??

   下に前作が 写ってますね  皆さん お持ちでしょう??

   チェコ出身 スペインで頑張ってるピアニストさんですね
   “繊細な主役のピアノはリズミカルでメロディアス・・・”
   この作品も またまた 売れそうですね

    入荷は 11月中旬の予定です。
   どうぞ よろしくです


あー雨で今週はスタートですね
 そうそう 昨日午前中にメガネ屋さんに行って来ました

 中学生からかけだして もう何年?ん?
 メガネを変える毎に 視力が落ちてますよ
 昨日は 裸眼で 0.02だった  もうピンボケボケですよ

近くが見づらいので 行ったけど 遠くも見えてなかった・・・トホホ・・
メガネをかけての視力で 運転免許×でした

度がキツイので レンズがぶ厚くなるしね  薄いレンズ 高ーい!

皆さん 目には 気を付けて下さいね! ほんま・・・

高校の修学旅行で 夜 ゆっくり浸かって 大浴場から上がったとき
一番はしっこに置いた カゴが無い?? 何処かに移動した様子??

さぁ よく見えないので 困った困った
最後のクラスだったので 次々 他校の生徒さんが 入って来るし・・・

ずっと湯船に浸かってたら 先生が探しに来てくれましたよ 
 真っ赤な ゆでだこ状態ね

剣道してたとき めがねは曇るし メンを打たれたとき 鼻の骨が痛い痛い!

 メガネは 面倒くさいね!


まあ そんなこんなで 今週もよろしくお願いします!
 雨は 明日はあがるでしょう・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.25 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 落ち着いて来ました 土曜日です

 今朝の大阪駅も 凄い人でした

あの 転がすバッグ 気を付けないと・・・
つまづく人が 多いですよ 危ない 危ない

さて 今日は新譜が少々入荷です
シモーネ・・・
● シモーネ / Don't You Say
  そうそう あの 国内盤で人気のシモーネさんですよ
  カロンテから 新譜ですね  輸入盤だけでしょうね  多分
  
   音源聴きましたよ 店頭でかけてたら ポロポロ売れてますね
  軽く ジャジーに ポップな曲も 
  ピアノは ジョン・ディ・マルティーノさんですね

● エンリコ・ピエラヌンツィ・ラテン・ジャズ・クインテット
     /  ライヴ・アト・バードランド
  おーなかなか軽快でいいのですよ
  エンリコさんの ラテンジャズ作品
  ライブだし メンバーものってますねー
  トリオの曲では エンリコの世界が楽しめますよ~

● KAREN BACH TRIO / SECRET ROOMS
  どうやら 美メロ系らしい
  そちらのファンには オススメとあちこち書いてますね
  予約も 何名様か 入っていたのですよ

● GUILLERMO CALLIERO / BARCELONA HORA CERO
   スペインのトランペッターさんですね

   ビバップ、ハードバップなどの正統派ジャズの方のようですね
   おっ! ペリコ・サンビートも参加してますぞ・・気になるな!

といった 感じでしょうか・・

 どうぞ 入手されたい方は お早めに お知らせ下さいねー!

さてさて 明日は 皆さんお出かけ?でしょうか?
 紅葉もそろそろ? もうシーズンかな?

私は 明日はメガネ屋さんに行かなければ・・・

 もう老眼ですね! 近視 に 乱視 に どうなるのかな?
遠近両用・・ 昔のようにレンズにスジは無いそうな?
かなり悪いので 高くなりそう トホホ・・

先週作った娘のメガネも 近視だけど 同じレンズで 遠近で 見やすくなってる・・
 大学のちょいと遠い黒板見て さっと手元のノートやパソコンみても大丈夫って

 すごいですね 色んな技術が進歩していますね

ビール瓶の底みたいやったら いややなぁ~ 

ただいま 16時35分  20時まで営業してますので

では みなさんも良い週末を! お仕事の方は もう少し頑張って!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.23 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 先ほど 5坪のお店が お客様でぎゅーぎゅーに・・・
 
  呼吸困難 金魚がぱーくぱくでしたね~ 驚いた!

清水ひろみさんのライブに行かれる 茅ヶ崎ジャズ・クラブの皆様がご来店でした

マスターがお店にご案内でした!  マスターありがとう!

 “ おー このチェット・ベイカー!探してたんや! ” 大阪弁ちゃいますよー
 “ わー! スティーブ・グロスマンのアナログでんな! ”
 “ おっ! アーネスティン・アンダーソン おまんがな! ”

と 皆様 楽しんで頂けた様子  どうもありがとうございました!

 今夜は 梅田ジャズ・オン・トップで ひろみちゃんのデュオ・ライブですね!
 どうぞ 大阪の夜を 満喫して下さい!


そのちょいと前には ミムラには珍しい レディなお客様

 ピアノ・トリオの作品を買って頂きました

随分 歩かれたのか お店に入って ちょいと暑いモード
 やさしい私は さりげなく クーラー・スイッチ・オン!

 札幌からのご来店でした  大阪は暑いですよね

 “ 一度 お店に来てみたかったのです! ”

あーこれは ぽりぽり おおきにですぅ~ ぽくちん 照れるなぁ~
 どうもありがとうございました! ゆっくりお聴き下さいね!


そんなこんなで ただいま 16時43分ですね・・

今日の新譜は 澤野工房さんですよー
澤野工房新譜
● WOLFGANG HAFFNER  インターナショナル・ジャズ・クインテット
   おー これはいい盤が出ましたね  録音は1991年

  バート・ジョリス  ロマン・シュワラー・・・ いいメンバーですよ
   ピアノは ダド・モローニじゃん!

   澤野さん いつもいい作品 復刻しはりますな!
  早速 私も聴いてみます!


えーもう明日は週末ですね  はやっ!
今週は 2回の部屋で 夜は テレビもつけず ずっと静かに ひそひそしてたのです

 次男君が 中間テスト 今日で終わり・・・
3階の部屋から 鉛筆で 書いてる音が カツカツカツ・・・ 次は暗記で ブツブツ
 で、 合い間に はれぇ~ ほれぇ~  これ歌ね・・

 彼は ながら族・・ ipod聴きながら 暗記したり 考えたり・・私は無理
  リズム取りながら 暗記してるのですよ  妙な感じ・・・
まぁ 彼に任せてますんで それぞれやり方があるのでしょう

ではでは 明日のご来店 お待ちしておりますね! どうぞ ヨロシクです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2010.10.22 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!  ちょいと 遅くなってしまった!

今日は イグザミナさんの原稿に集中しとりました
 ガァーーーって一気に書くのですよ
 とりあえず 字数は 無視して・・・ 終われば かなりオーバー
 削ぎ落として行くのも 難しいですね  いつまでたっても上達しませんな


さてさて 今日はボーカルの新譜をご紹介せねば
市川さん に ウンさん
● 市川ちあき / SUNNY SWING
   福岡の市川ちあきさん  RKKで紹介してきましたよー!
   評判良かった! あっ!CD1枚 レコード室に渡しましたし・・・

   ライナーにもありますが 聴けば元気になる作品です
   しっかり歌ってはりますよー!
   バックは 関西チーム 石川武司さんですね ミムラにも時々ご来店

   九州と関西のコラボですな  私もそうだし
   皆で応援しましょうねー

● WOONG SAN / ONCE I LOVED
   いやぁ~ セクシーですねー このジャケット・・・
   ん?なんか スケートのキムヨナちゃんっぽいね?

   サイドは日本人ミュージシャン
   鈴木央紹 秋田慎治 松島啓之 安ヵ川大樹・・・
    日野さんも1曲参加してますね
   ムーディーですな 彼女の作品は・・・


とまあ 駆け足ですが・・・

そうなんですよー  年賀状ね・・・ 撮影済ませて・・・
 今年は 見ればすぐにわかると思いますよ 超有名だし

またまた 時期がくれば年賀状当てクイズ しましょうねー
 景品は・・?ん~っと?
発表をもって 発送に変えさせていただきます??あきません?さよか!

ではでは 週末も皆様のご来店 お待ちしております!
 原稿 原稿 はよ書かな!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.21 Thu l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! 皆さん こんばんは!  雨 なんとか降らずに大丈夫そう・・・

 ちょいと お客様チラホラで 遅くなりました

外は もう暗くなって来ましたね ただいま 17時あたり

突然ですが 夕陽って 皆さん 見られる機会ありますか?
お仕事の方なら ちょうど 帰宅時間に 見れるかな?

 私 夕陽見るの好きなのです  ロマンチストでほっ!

今まで 見ることの無かった 飛行機からの夕陽  最高よ! ほんま

 時期にもよりますが 熊本からの帰り 飛行機の E・Kの席を指定するのです
 離陸して 鹿児島方面?かな とっても綺麗な夕陽が見えるのですよ・・・・

 まだ 日差しは強いですが・・・
 なんか エネルギーを貰えます 

地上から 見てもそう感じるのですが・・・? 皆さんは 如何? わたしだけ?


さて 今日は新譜が少々・・・
新譜 003
● ラッセ・トゥーンクヴィスト & ヤン・ラングレン
   スィート・ジャズ・トリオのコルネットのおじさんですねー
   この方の音色 素敵でしょう・・・とっても癒されます

   で、お馴染み ヤン・ラングレン デュオですよ
   二人とも 丁寧にスタンダードを演奏する  
  なんとも 素敵な気分になれますな

● リヒア・ピロ / ソー・イン・ラヴ
   これは 新譜ではないのですよ  去年出てました
   あっ! お持ちで無い方 どなたかが 欲しいって・・誰だっけ?

   ブエノスアイレスの美人シンガーさんです
   ベテランギタリストの リカルド・レウさんとの デュオ作品

   昨年 そこそこ売れましたねーー お持ちでしょうか?
   スタンダード曲集です

● NICK AYOUB QUINTET / The Montreal Scene
   昨日 書きましたね  今日発売です

  アナログ びっくりしました 昨夜メールがたくさん!
 
  まだ 在庫はあるようなので 追加しておきます
  どうぞ ご安心を!
  でもでも アナログで入手されたい方は 慌てて下さいね!

  CDも同時に入って来ました  曲数は同じです


新譜 001
● パット・モラン / ジス・イズ・パット・モラン
   13年ぶりの 復刻ですね
   いやぁ~ 久し振りって 感じ

    これまでに 問い合わせが 多かったですよ
   入手されていない方が 多いのかな?

  SSJより 音質も良くなっての発売
  ラファロですよ  ラファロですよ  ブンブン弾いてますねー
  紙ジャケなので  ちょっと急ぎましょう


● 古沢良治郎カルテット / ラッコ
   録音は1977年 テイチク・レコードでした  復刻盤ですよ
   高橋知己 ts 大徳俊幸 p elp 望月英明 b
   
   私ずっと欲しかった作品 ようやく復刻されました ヤッホー!


まあ そんなこんなで  入手されたい方は お知らせ下さいねー!
 よろしくお願いします!

今日は 水曜日ですね  多くの方は 2日で お休みですね

 おっ!そうそう JAZZ JAPANは 出てるのかな? 書店に寄ってみなければ

 今週は イグザミナさんの 原稿完成させなければ・・・頑張ろう!

では 週末のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.20 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は お休み すいませんでした!

 チョロリと書きましたが 昨夜 戻って参りました


で、先に ちょいと大事な新譜のご案内です
アユーブ

● ニック・アユーブ / ザ・モントリオール・シーン

 アナログでの復刻が いよいよ明日発売です  CDも入りますよ!

 音源聴いていますが なかなか いい感じの ハードバップ作品ですね
 これは 是非 特にアナログ・ファンの方は 慌てましょう!

 昨年でしたっけ? 何名様かに ご注文お聞きしましたね?? 忘れてしまったぞ?

  すいませーん! ご予約の方 わしや! 俺もや! うちもよ~!って 教えてね・・・

 よろしくお願いします!



熊本放送収録 今回は 月曜になりました
 10月は 文化事業など 色々と局は忙しいのです

日曜 さすがに飛行機多く 最終は満席 1本早い18時の便で向かいました
 上通りをぶらぶら・・・ 長崎書店へ
ここの棚 ちょいと面白いという情報を得まして・・・
RKK熊本放送のパーソナリティ 塚原まきこさんも ここのイベントに参加されてました

 文庫のコーナー 「音楽の聴こえる本」 だったような
 へぇ~ そうんなんだ! 読んでみたいなって本がたくさん並んでいました

ここで お世話になっていますNさんと待ち合わせ 近所の“ハルズバー”へ
よくお邪魔する 熊本でオススメのお店です  日航ホテルのすぐ近所ですよ
お任せで 出してもらって みんな美味しいのよー! で リーズナブルだし!

二人ともiphone あーでもない こーでもない って 使い方あれこれ
ではこれで! 水道町の電停いけば ありゃま?市電の最終が行ってしまった
 まっすぐ歩けば 全日空ホテルニュースカイに着くとのことで 約20分で到着

今夜は18階 ドアをあければ 広ーーい部屋? ありゃ?間違えた 
  で、慌ててドアを閉めて 部屋番号確認
ん?合ってるな? そろりと開けても 広ーーい部屋  真っ白だし

なんか?おかしいぞ? おっさん一人が泊まる部屋ではないな?
どう見ても 新婚さん向けの部屋?・・・ベッドがでっかい正方形じゃ!

フロントに確認しようか? でも 鍵にも 貰った紙の部屋番号も あってる・・??
   ( 後で わかりましたが デラックス・ダブルのお部屋でした )

気持ちよいベッドで 朝まで爆睡!

翌朝 6時に家族に 起きろーー!のメール・・
 お弁当作る 母ちゃんが一番心配 よく寝過ごすのよ 無事 出勤に登校との返事

いつも楽しみな 朝食バイキング  ニュースカイの朝食は新鮮で美味しいのよ
 お皿に いっぱい入れて食べたいけど ちょいと控えめに・・・収録もあるしね

で、市電で RKKに向かいました
ニュースカイ 市電
ドイツ風の新しい市電が走ってた  そびえ立つのが全日空ニュースカイさん

平日の局は 人が多い多い  初 社員食堂もデビューしてきました
月~金のお昼の生放送福ミミらじおの塚原まきこさんをちょいと訪問
  スタッフの がーちゃん と さよちゃんにもご挨拶
  私の番組のCDの発送など さよちゃんが担当だったとは・・!おおきに~

  ロビーで RKKのジングルなどを制作されている Iさんともご挨拶
  また 皆さんとゆっくり お食事しましょうと

無事収録終了 夕方に戻って参りました
さてさて 今週もはじまりました ご来店お待ちしております



そうそう 
ジャズ・ボサノヴァ・ヴォーカリストのMIYAKOさんのライヴですね
 10月20日(水)  新大阪のWAZZ ★Something Romanchick★

奥村斉(P/Syn) 佐々木研太(B) 栗田洋輔(Sax) 松本慎吾(Drs) MIYAKO(Vo)
(06)6305-0230
 電話予約\1500 当日料金\2000  ご予約電話は当日お越しになる前までOKです

●Pm7:30~8:25,9:15~10:15 2stage
 ご都合の良い方はぜひライヴにおでかけ下さい


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.19 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!

今、モノレール乗ってます。
先程、熊本より戻りました。
今日はお休みすいません。

初平日収録、社員食堂デビューしてきました。
普段会えない皆さんともご挨拶!

あっ、そろそろ終点。また、明日書きますね。

明日は通常営業してますので。ご来店お待ちしております。
ではでは~
2010.10.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆さん、こんばんは!
って、もう12時過ぎてますね。
熊本の全日空ホテルニュースカイの部屋から更新してます。

今夜は、通町筋のバス停で降りて、長崎書店さんに。文庫本のコーナー、音楽に関連する本がディスプレイされてました。
買いたくなる棚でした。

で、Nさんとハルズバーでお食事。ふたりでiphoneカチャカチャ。でも、電波が入らない。
ソフトバンクさん!電波弱いよ!隣のドコモは三本立ってたし!

気づけば市電の終電行っちゃった!
てくてく20分程でホテル到着。風が涼しかったなぁ~

今夜はそろそろ風呂に入って寝ます。
明日の収録、頑張ろう!

お休みー!
2010.10.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 静かな土曜日ですなぁ~??

 大阪駅は 凄い人でしたけど・・・

皆さん 秋の紅葉 観光かな? 奈良・京都・・・

今日は 新譜が2種類ほど届いたような気がしましたが・・・
 気のせいかも?  また 来週にお知らせしますね~

近々 発売のお知らせおば!
メトロノーム
● METRONOME QUINTET / Plays Swinging Mahogonny
   スイスのコンボ メトロノーム・クインテット
   これが 最大の人気盤のようです
    1965~67年 チューリッヒ録音 columbia原盤

   編成はアルトサックスを中心とした カルテットにvibが参加

   LPとCDでの発売です
    LPの方は注意してください すぐに入らなくなりますので・・・ほんま




★ もう 何度か書きましたが
   明日 17日 と 18日は お休みさせて頂きます
    今回は はじめての 月曜日収録です

   明日、日曜日の 夕方の飛行機で 熊本に向かいます

 1泊して 18日(月曜日)の 9時半に局へ 
 15時過ぎに 収録終了  阿蘇くまもと空港から 大阪に戻ります
 
    よろしくお願いします


さて 明日はお休みの方も多いでしょうね

明日は ちょいと忙しいな・・・
 母ちゃん 文化祭の何かで いないし・・
 お昼は ボンカレーに しようかな?

 娘と メガネ屋さんに 行かねば・・
 私の 老眼鏡は 来週の時間がある日に・・

 次男君 来週から中間テスト・・毎晩 声を出して 頑張ってる・・
 兄ちゃん 明日の夕方 創業者の方が亡くなられて お葬式らしい・・

 私は 夕方 自宅を出発・・ てんやわんや!ですな

では 皆さん 良い週末を!
来週は 火曜日からの 営業です!  よろしくです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.16 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーっと もう 皆様 こんばんは!の 時間ですね

 1週間 早い もう明日は土曜日だ

ちょいと 集中仕事にかかってました


今日は 少し先ほどメール便で 新譜が届きました
JASPER HOIBY に GUIDO DI LEONE ・・新譜少々入荷!
● GUIDO DI LEONE 7tet / SAX LINE
   D・スカンナピエーコ(HIGH FIVE)全面参加。
   サックス4管によるバップ、ウェストコースト基調のコンテンポラリー・スウィング
  
   リーダーはギタリスト 伊出身のグイード・ディ・レオーネ
   4管セプテット(2テナー、アルト、バリトン)ですね
   サウンドは バップ、ウェストコースト・スタイル フリー的な要素は無いですね
   なかなか いいですよ これ  軽めだしね

● SIMONA PREMAZZI / inside in・・・
   ん? 近々発売のシンガー シモーネ?では ありませんでした 
   名前が 似てますな・・・

   アノ方ですよ  ジャケットが グチャグチャと申しますか ギクシャクの・・
   3年ほど前に 売れましたね
    今回は サックスなど入っています
    情報によりますと  コンテンポラリーなサウンド

   ネットで試聴しましたけど カッコイイ作品でしたよ

● JASPER HOIBY / PHRONESIS ALIVE
   この方も 以前出てましたね  子どもの顔ジャケ ペンギンの絵ジャケね
   ベーシストさんですよ  リーダーは デンマーク出身の
   3枚目の作品ですね  メンバーちよこっと変わって どんなかな?

   解説によりますと
    「トリオの力量を見事に開示した一筋縄ではいかないジャズの醍醐味が
      脳内を渦巻く、彼らのエネルギーが加速度を増した注目の新作」と
   気になるなぁ~

どうぞ 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!



日が落ちるのも早くなりました  朝も6時でも暗いね

日中は まだ暑い! 私もジャケットの中は ポロシャツ 暑がりだし
 今年の冬は 寒くなるのかな?

えー 明日は 土曜日 11時~20時まで営業していますので

 何度か 書きましたが 18日は 熊本放送での収録があります
 なので お休みさせて頂きます

福島アナウンサー 今頃 北海道  “福島絵美と行く 北海道ツアー”ね
 温泉入って 石狩鍋 食べてるんかなぁ~

では 皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING      
2010.10.15 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!  今日の大阪 薄曇りかな?? 夜 雨に注意って・・

昨夜 閉店後 梅田ジャズ・オン・トップに行って来ました

“LIVE AT JAZZ ON TOP”CD発売記念ライブ でした

ドアを開ければ もう お客様で 満席 熱気ムンムン
いつもの 応援団チームの皆さんも 来られてましたよ

おっと!やばい! 私はいいのですが・・・
ジャズのお仲間が・・・ん? 一人じゃないぞ?
どうしようか? 声をかけようか?

こっそりしてたら ひろみちゃんが
 “ わー ミムラさーーん! こっちこっち! ”って 
      ありゃばれちゃった!みたいな


9日の横浜ジャズプロムナードから 小田原 秦野 名古屋・・・

ドン・フリードマンも ハードスケジュールなのに お元気全開でしたよ
ドンちゃん
ドンさん このままだと 後10年は大丈夫よ      ↑ これがCDね!
 
 そうそう ロリンズとの共演も面白いかもね・・・


衣装を変えての 2ステージでした
いつも 爽やか 清水ひろみ
ひろみちゃん ライヴ
ひろみちゃんの トークも絶好調
 癒されボーカルとで お客さん とても楽しんでましたねー



恒例の 最後にパチリ  最近 恥ずかしくなって来た・・
ドンさん ひろみちゃんと
二人のツアーは まだ半分
14日 赤坂Bflat  15日 代官山レザール 16日 お茶の水NARU

で、11月3日からは ニューヨークですね  忙しいね!

 どうぞ 関東方面の皆様 お二人のライブにお出かけ下さいねー!
 ひろみちゃんの 応援 よろしくです!

えーただいま 13時45分ですね

 今日のお仕事 これからまだまだですね  頑張ろう!

荷物・・・? なし?かな・・

 なにか来れば アップしますね! ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.14 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 今日はちょっと早めの登場です  ただいま 15時ですな

 10月 色々とライブが多いですな
昨夜は ケリーズさんで 平林トリオの ライブがあったのでした

 お昼過ぎに ミューザックの土田さん 初ご来店でした
  平林さんの ライブのお手伝いに 大阪へ・・
 CD 売れたかな? 土田さん! 今後ともヨロシクです!

で、そのミューザックさんからの新譜です
アン・バートン ひろみさん 001
これは ボーカル・ファンには たまりませんねー

 タダでさえ 音源の少ない アン・バートン
 バックは ルイス・ヴァン・ダイク・トリオ
 1970年~1986年  資料保存庫から 発掘されたそう
 放送録音音源で 43曲にも及ぶと

  順に ミューザックさんから 発売されるそうです
 1発目は 11月10日です

 どうぞ 皆さん ヨロシクです


で、今夜は ライブだったのですよ
アン・バートン ひろみさん 002
梅田の ジャズ・オン・トップさん 本店ですね

 清水ひろみ & ドン・フリードマン・トリオですよ  えらいこっちゃ!

まだ 先かと思ってましたけど 今夜でした・・・・
 ライブ録音が 3月でした 早いね・・・

今夜は 20時過ぎまで営業して セカンド・ステージから入ります
 セカンドは 21時30分からですね・・

 お時間のよろしい方は 是非 どうぞー!



えーまあ そんなこんなで

 ヤフーニュース お昼ちょいと見ましたら
もう 載ってましたねー 早っ!

 関西テレビの 村西利恵アナウンサー結婚!って

言うときますけど  相手は 私ちゃうし! えっ!ありえへんって! さよか!

 どうぞ 皆様 暖かく見守ってあげてくださいねー

 今夜の 関西テレビスーパーニュースアンカー利恵ちゃん やまひろさんに冷やかされて たいへんやろな~

 利恵ちゃん! おめでとう! だんなと一緒に寄ってね~!



ではでは 今週はラジオの収録 ちょいと音源じっくり聴くタイムに入ります

 そうそう 今回は 17日(日曜日)の夕方に熊本に向かいます
 収録は はじめての月曜日収録 18日の9時半から 15時まで

なので 申し訳ありませんが 17日 と 18日 はお休みさせて頂きます
  よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.13 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
3連休明け  皆さーん お元気?

 今週も頑張りましょうね! 3日休むと体がだるいでしょう??

昨日 お休みだったので 今日は荷物は無かったのですよ

なので またまた 新譜のお知らせを
アンドレアさん
● ANDREA BENEVENTANO TRIO / The Driver
   前作 右の下にちょこっと写ってる作品  売れましたねー
   その方の セカンドアルバムデスよ  入荷は11月半ば頃・・

   “ビル・エヴァンス的なリリシズムとペトルチアーニの系統を引き継ぐような
    メロディアスな世界が・・・・”
    この作品も 期待できそうですね・・・

     どうぞ お楽しみに!

えーさてさて 昨夜は ちょいと早めの閉店すいませんでした
 祝日の夜は お客さんひくの早いです

今朝は 4時半に起床 先ほどから 睡魔が襲ってますぅぅぅ・・・

長男君 仕事で 現場に立会いとか 泉佐野? 泉大津? 
 土地勘が??? 和歌山に近いほうってどっち?

 ミムラ家から 電車乗り継いで 2時間弱 って
  早朝なので 電車の本数 少ないし・・・

私は 昨夜 飲めない酒を少し飲んで 11時半に寝ました
 不思議ですね 4時25分に パッて 目が覚めましたよ・・
  母ちゃん 寝てます はい!

現場って 早いですよね 8時前には 着いておかないとって
 作業服着て ネクタイしめて ヘルメット マスク 靴をバッグに
  で、 いつもの 営業カバン・・・
 たくさんの荷物もって まだ暗い 5時に出て行きました

頑張ってるかな?

ただいま 15時20分です
ではでは ちょいと仕事に戻ります  
皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.10.12 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい!父ちゃん 働いてまっせーーー!ほんま・・・

 今日は ミムラ家 私だけ仕事・・・・

ハッピーマンデー!ですか? 3連休が多いですな!
3連休の 最後の日は ほんま暇ですわー  かなんな!

でも 集中仕事がかなり進みました 時間は有効に! な~んちゃって!

今夜は 19時? 18時45分? 18時半頃?ひょっとしたら 18時過ぎ・・?
 こんな 営業してたらあかんのですけど 暇なんで ちょいと早く帰ります

10月4と8日 次男君と長男君の誕生日 いつも一緒にハッピーバースディするのです
 で、 今夜は みんな揃うので 今夜にちょろりと・・

昨日は 昼から 私と長女のメガネを買いに
 お姉ちゃんは 大学生になって 教室が大きくなり 益々見えない
 昨日 はかったら えらい悪くなってました 遺伝ですな

 で、色々 1時間半ほどかかったので 私のは 次週に・・
 私は ミックス 近眼 乱視 老眼・・・とほほ えらい高くつきそうです・・


ちょいと 新譜の情報を
新譜
ハミルトンさん 最近多いですな
 ARBORSからも デュエット  他にもありましたな・・? 忘れてもた?

人気のレーベル ウッドヴィルからですよ
 アラン・バルネスって 書いてるけど・・ バーンズ? どっちがほんま?

もうちょっとで 入ると思います どうぞご予約下さいね! よろしくです


そうそう ミムラの近所に 東宝のビルが あるのですよ
今朝 若い可愛い女の子がいっぱいいてた??
 小さな張り紙に 東宝シンデレラガール?コンテスト って書いてました
 みんな お洒落ーー! すらりと長身 ひゃーって感じでしたよ

お母さんも 心配そうに付いてた・・・ でも どうなんだろうね?
まあ ご家庭それぞれ だけど・・・

えーまあ そんなこんなで ・・・

 今週も皆様のご来店お待ちしておりまする・・はい

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.11 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーそうですね・・・そろそろかな・・・?? ただいま 16時55分

 今日はソニー・ロリンズのコンサート NHKホールですね

 16時半開場ってね・・・ 行けないよ・・・ 店あるし・・
ロリンズ  ラングレン 001
ジャズ ジャパンさんの2号の表紙ですよ
中に ロリンズの興味深い記事も出てます
皆さん 書店で 買って 必ず買って 読んでくださいね

私 ロリンズさんのコンサートには 4?5?回ほど行ったかな?

 だんだんと ロリンズさんが 小さく見えたのですよ・・・
 で、 いい時を脳裏に焼き付けて 行かなくなってしまった

今日は ロリンズのコンサートに行かれる遠方のお客様ご来店でしたよ
 元気だと いいですね

ほんと 今年が最後かも? いや また再来年あたり来てくれそうな・・
 そのときは 聴けますように!


えっと、今日は新譜は無かったのですよ
で、近々発売の アナログのお知らせを・・・
ロリンズ  ラングレン 002
● ヤン・ラングレン・トリオ / ブルー・ライツ
● カーステン・ダール・トリオ / ブルー・トレイン
 どちらも アナログ と CDでの発売です
  CDは 再発ですね LPははじめてだ

初回限定プレス LPは180g サンヴァレー社のマスタリング 音質いいよ!

 発売は 10月28日です CD2800円 LP3800円 

下に写っているのは 1月15日発売です
 ズート  ゲッツ  テッド・ブラウン LPとCDでの発売
 近々 詳細載せますね

どうぞ ご予約お待ちしております


大阪は 雨が ずっと降ってますね  明日のお昼までかな・・・

体育祭 文化祭 いろいろやってますけど 大丈夫かな?

ipodの同期  昨日帰ったら 次男君 完了させてたし・・
 若い子は 解説読まないで 実際に触って やっちゃうのですね

さてさて 明日は お休み
11日の 月曜は 11時 ~ 18時過ぎかな 
 ちょいと 3連休の最後の日は 暇なもので・・・はい

では よいお休みを!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.09 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 雨が降って来ましたねー・・・

 今夜 明日とお天気悪いそうです

今日は荷物は無かったのですよ・・
  新譜が無いと ちと寂しいですね

近々発売のお知らせね
マニュエル
● マニュエル・ロシュマン・トリオ ですよ  久し振りですね

  ビル・エヴァンス・トリビュート作品だぞ!  楽しみー

 もうエヴァンス・トリビュートだけで 聴きたいですよね
 曲は オリジナル おっ!以外や エヴァンスの曲は2曲だけだな
 演奏曲は ちょいと入っていますが

  後期のエヴァンスの世界ですね 益々いいなぁ~

発売は 11月初旬~中旬頃  まあ ゆっくり待ちましょうね!
 いいもの買って じっくり聴きましょう!


あー雨が強くなって来た・・

さてさて 何かいな?と・・・
そうそう 次男君が ipod nano買ったのですよ
 ミムラ家 3台 私 長女 次男君と・・

1台のパソコンで 2台のipodを使う方法
 出来るのですが ややこしい・・ なかなかうまく行かないのよ???
 サポートに電話すると 有料とか言うし せこいぞ! ほんま

 自力でやってやる!! と あーでもこーでもと次男君と格闘

一つの方法 長女のトップ画面に 次男君リストを作って それだけ同期させる

  これはOK 出来た  でも 長女の画面に 次男君の音源が残る

もう一つの方法 次男君専用ののトップ画面?を作る
 今夜 これに挑戦するのですよ  出来るかな?

私達は 説明書読むけど 子ども達 読まずに進めるもんね? 
 なんとか 頑張ります
簡単に 出来る方法ご存知? 教えてちょ!

明日は 土曜日ですね 通常の 11時~20時まで 営業します

10日は 定休日  御堂筋カッポ 長女の卒業した高校が踊るよう 見に行けるかな?

11日は祝日ですね  ミムラは営業しますよ
  11時 ~ 19時あたりまでかな・・・・

どうぞ 遊びに寄って下さいね!  よろしくです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.08 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
日が暮れるの 早くなりましたね
  
今日も ラジオの選曲に集中しておりました

 なかなか 難しいのですぞ・・きちんとしないとね

頭の喋り 2曲かけて CM 2曲かけて CM 2曲かけて終わり・・

曲の時間配分を 考えて 並べないとね・・
なかなか うまく行かないものよ・・ほんま

トリオばかり続いても だらけるし・・・
とりあえず 18曲3本分 完成
 あと1本仕上げないと・・

そうなのですよ CDが??あるはずのCDが 無いのよ?何処へ?
 おかしいね?? 勝手に歩かないし?? 嫁さん売りに行ってるんちゃうか!


さてさて 今日は新譜が少々入荷ですよ
カイル君
● KYLE SHEPHERD TRIO / A Portrait of Home
  待ってたのよ この作品入るの・・
  南アフリカのピアニスト  夏にサンプル聴かせてもらって注文したのです

  ちょいと南アフリカ 注目ですよね
  サッカー に アブさんの来日ね アブドゥーラ・イブラヒムね

  もちろん オリジナルばかり 雄大なサウンドですよ  こうなるのかな?
  聴いてて気持ちが大きくなるぞ・・・ そんな音
   南アフリカのCDよ 次は入るのか???  買い逃さないように!! 

● ベルント・ローゼングレン / インサイド・ピクチャーズ
   ジャケとの絵は ラース・グリンね バリトンの・・
   ラースさんの作品集ですよ トリビュートね
    ベルントさんは 人気のテナー
   ラースさん いい曲書くのですよ
   
   で、 前に輸入盤で入ってたかな? 持ってるはず?って言う人もいるし・・
   2001年録音 出てたような???

● フレドリク・ノーレン・バンド / プレイズ
   これも 見たような気がするな??

   ヨナス・クルハマーのサックス  ニルス・ヤンソンのペット
   録音は2001年だし

3枚ですが 如何でしょう?
 お持ちで無い方は ローゼングレンさん オススメよ

もちろん メインは カイル君ね!  ヨロシクです。


えーそうそう 今日もツイッターチェックしてないな・・・
一日一回  頑張ろう!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.07 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! 外は 涼しい?


もうそろそろ 退社の時間ですね・・・
今日も1日 お疲れ様でした!

今日のお昼 突然のご来店で 驚きました!

 市川ちあきさん  福岡を拠点に頑張っておらるシンガーの方です
市川さん 001
新譜が 10月20日に発売されます  流通は ディスクユニオンさんです

  タイトルは 「 Sunny Swing 」です
 英語力も抜群! 本格派のシンガーさんですよー

サイドは 石川武司(p) 荒玉哲郎(b) 高野正明(ds)
なんと!  九州 と 関西のコラボですな! 
 
   新幹線もまもなくだし・・ 市川さんお住まいの博多は開通してますけど・・

私も熊本にお世話になってますし  九州 と 関西のコラボじゃ!

で、書いていいのかな? やめとこか??  気になるね・・・
市川さん は 以前 RKK熊本放送の入社試験を受けられたのですよ
 まあ アナウンサーさんになるの 競争率凄いしね・・・

ラジオアナウンサーや英語の通訳を経て ジャズシンガーとして活躍されています

 ★ 発売記念のライブもありますよ

  福岡はGate's7 10月15日
  大阪は ケリーズさんですね  11月2日です

どうぞ 皆さん応援よろしくです!



えーっと・・今日は選曲の大詰め・・・
 復刻盤 多すぎるのですが うまくまとまりません???

 特集では 持っていたはずの音源が 何処へ??

 新譜は 悩むなぁ~??

まっ そんなこんなで 早く仕上げないと・・ 収録は18日(月曜日)です


ではでは 明日も皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.06 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ただいま 16時50分です・・・ 先ほど ちょいと雲ってましたね

 もう大丈夫のよう・・・

さて 今日も少し新譜が届きました
JEFF
● JEFF RUPERT / From Memphis To Mobile
   風の便り?によりますと ゲッツ風のサックスらしい

   ワンホーン作品 D.シュア M.ファーガソン楽団に在籍していたと
   聴いてみたいね!  テナーファンは見逃せないぞ

● JEFF JASHWAY / REUNION
   おーこれはよさげな ハードバップ作品ですな
   リーダーは ピアノの ジェフさんですね
   テナー アルト バリサク がフロントに・・・
    曲は エアジン ドキシー  ジンジャーブレッドボーイズ・・・

と 今日は Wジェフさんでしたね  
入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね! ヨロシクです。



10月半ばになりますと 大阪駅 京都駅あたり
  全国からの 修学旅行の 中・高校生くん達でいっぱい

 グループに分かれて 行動するのですね
 地図を持って ウロウロ・・・  それも 社会勉強ですね

大原 嵐山あたりの 紅葉も まもなく綺麗でしょうね・・・
 嵐山は 自転車でまわるのが いいよ・・・

学園祭も 始まってますね 高校 大学と・・・

子ども達の高校の学園祭 一度も行ってないぞ・・

入場制限などもあって 事前に申請しなければいけません
 娘の高校には 母さん行きました
 長男・次男は チケットは友達にあげた!って 本当かな?
  まっ男の子は 親が来るの嫌がりますよね 自然かな・・

娘の大学で 恒例の袴コンテスト?なるものがあるらしい
 母さん 着付け担当・・
 コンテストの話を始めたとき
   まさか その歳で コンテストに出るんかと思いましたよ (お化け屋敷じゃ!)

 父も行くーーー! 見事に却下!・・・
  ハロウィンの日 仮装コンテストもあるし 化けていったろかな!
  んんん・・・??  大魔神とか! あきませんかーー! さよか!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.05 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨 上がりましたねー・・

 7時あたりにやんでくれるといいですね
 出勤 登校と 皆さん たいへんです

さて 昨夜は 京都ではアブドゥーラ・イブラヒム
 大阪では ラーシュ・ヤンソン・・・ライブでしたね

twitterなどで 皆さん 良かったと つぶやいていました
 雨が ひどかったですね

用事で 出ていましたが 20時過ぎだったかな?
 帰り道  靴の中まで雨水が滲みこんできましたよ

今日は 少し新譜が届きました
ハミルトン
● SCOTT HAMILTON & ROSSANO SPORTIELLO
   ハミルトンのテナーとピアノのデュオ作品です
   ちょいとサンプラー聴きました
   ゆったり ムーディに いい感じ
   ハミルトン いつ聴いても いいですね  ファンも多いですよ

● ROSSANO SPOTIELLO TRIO / Lucky To Be Me
   ARBORSのピアノシリーズ へぇーもう22枚目って

   ハミルトンとデュオ演奏している ピアニストさんです
   ピアノ、ベースとドラムの編成

   スタンダード サド・ジョーンズ トミー・フラナガン
   エヴァンらの曲も演奏しています
   安心して 聴けますね

● JOHNNY FRIGO
   ヴァイオリンのフリゴさん
   LARRY EANET のピアノ ベースは ニッキー・パロットですよ
   ニッキーさん 人気ですね!

やはり 人気は ハミルトンのデュオかなぁ~?

 入手されたい方は お早めにお知らせくださいね


さて こちらは 皆さん ご存知のスザンヌちゃん
くまモン 001
熊本県の宣伝部長さんです
 阿蘇くまもと空港から 市内に向かう産交バスの車内
 スザンヌちゃんの 熊本観光案内が流れるのですよ
  熊本城!すてきですよー 豪華絢爛!って

先日 サプライズで 大阪駅に現れたのでした
で、 スザンヌちゃんの 右手の上  見えます? くまさん 黒いの・・

 真っ黒な ブースカみたいの・・ ブースカって知らないよね??
 馬刺し デコポンの 後ろね

熊本のゆるキャラ くまモン君です
 今 大阪のあちこち サプライズで 出没しているらしい・・・
  通天閣 今日は 鳳や 藤井寺に出没したと・・・

 見つけた方は ハグハグしてあげてくださいねー!

くまモーーン! ミムラにも おいでーーーー!
 動画劇場に出て 宣伝せなあかんね!


そうそう 次回の熊本放送収録は 10月18日の月曜日なのです
 秋は 放送局も 色々と忙しいのですよ  私 暇やしー!トホホ・・・
  18日月曜日の 9時半~ 15時過ぎまで収録します

17日日曜日の夜の飛行機で熊本へ・・ 翌月曜の夜に大阪に戻ります
 寄って 10月18日月曜日は お休みさせて頂きます

ん?ん? ならば 17日の日曜日 営業せんかい!って・・・ちょっと待ってね!

まあ そんなこんなで 1週間始まりました! ガンバロー!

中古盤セール LP20%引き CD10%引き やってますので!
 ご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.04 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 まもなく 閉店20時ですね  ちょいと遅くなりました

今週もありがとうございました 
 津山ホルモンうどん 蒜山焼きそば 食い倒れ?帰省ツアーから1週間ですよ

ちょいとフラツキながら 頑張りました

今日の荷物は 例の999円盤がドバーーっと 80枚近く・・・
 うううぅぅぅ安いね・・・ もうなくなりそう・・・・

で、来週入荷は イーデン・アトウッドさんですよ!
イーデン

ちょいと 光ってますね  左のジャケットね・・ これはサンプル盤です
 「 ライク・サムワン・イン・ラヴ 」 
バックは デヴィッド・モーゲンロスのトリオ  サックスのエイザー・ローレンスが4曲参加です

 マイ・ロマンス  アルフィー  サムワン・トゥ・ウォッチ・・・
  人気のスタンダードを13曲歌ってます

 ご予約の方は 確保しておきますね
 入手されたい方は お知らせ下さい!!


さてさて お知らせです!
2010年最後の中川ワニさんの珈琲漫談会 開催されますよー
 以下 ちょいと 豊中のチッポグラフィアさん ページをコピペ!

 *   *   *   *   *   *   *

コーヒー焙煎人そしてジャズマニアで知られる
中川ワニ氏を招いてのチッポグラフィア恒例のイベントです。
自ら焙煎した豆を淹れながら、おすすめのジャズを聴き、熱く語ります。
いつものゲスト梅田堂山「ジャズの専門店ミムラ」店主三村氏とのジャズ話も見逃せません。 
ジャズとコーヒーのお供はチッポグラフィア特製ホットドッグ「チッポドッグ」です。


●日時;2010年11月7日(日)17:00~ 

※通常営業は16:30までとなります
※いつもより1時間繰り上げの開始となりました

●会場;CAFE DO BRASIL TIPOGRAFIA

※豊中市本町6-7-7 阪急宝塚線豊中駅徒歩7分
※時間貸し駐車場が店前に2か所あります(1時間100円・24時間最大800円)

●参加費;2500円  

※WANIコーヒーとチッポグラフィア特製ホットドッグ付き   

●問い合わせ TEL (06)6849-6688 

※事前にお電話でご予約下さい


 *   *   *   *   *   *   *

上にもリンク張りましたが 

当日のお題なども掲載されていますチッポグラフィアさん ←のページを チェックして下さいね!

ここのところ 参加の方が多くて キャンセル待ちなんぞも出てますので お早めに!
 キャンセルは ダメよ!!



明日は Kooonさんで ラーシュ・ヤンソンのライブ・・・

 今回は 行けなくなってしまった!

夕方より お世話になった方のお宅に ちょいとお見舞いに・・

 皆さんも 健康に注意して下さいね! 私も 気を付けないと・・
 先週は お婆ちゃんのお見舞いだったし・・・


では 良い週末をお過ごしくださいね!
 また 来週! どうもありがとうございました!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.02 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いや いや すいません  ただいま 20時過ぎですよ

 遅くなってしまった!

ちょいと 昨日締め切りの 原稿やってたのですよ
 早く 送らないといけない・・・
 ほぼ 完成 細かいチェックしてるのです 間違い多いし・・
  あへあへあへ・・・

今夜 完成させよう!

さてさて 荷物はっと・・
ボッソ
● FABRIZIO BOSSO / Live 2009

  ミムラさーーん! 注文頂戴ーーー!って 問屋さんから電話があったのですよ!
  ん?ん? ドッヒャー!ですわ ほんま

  で、入って来ました。
  皆さん 持ってはりますか! もう入らへんかも知れませんよー!! ほんま・・・

  ボッソがフロント  ルッカ・マンヌッツァのトリオ  バリバリでしょうな・・


えっと 今日は少しですいません! いつも長いしね・・

 と いいますか 早く原稿送らないと・・・ちょっと焦ってるんですわー!

明日の ご来店 お待ちしておりまするぅぅぅぅ

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.01 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
