--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 雨の1日 でしたねー

  外は 少々寒いですね・・・・

さて 今日は雨にもかかわらず 皆様 どうもありがとうございます

 昨日から はじめた 中古盤セール 

なんや かんやとお買い上げ ありがとうございます
 明日は お天気かな? みなさんも どうぞ おこしやすぅ~

で、ちょいと バタバタでした


東ともみさん ライブ!!
東ともみ
おっと ちょいと字が薄いかな?

女性ベーシストの 東さん 頑張ってますよ

自主盤の CD ミムラでも 筋金入りの?ジャズ・ファンに好評なのです

これね ↓ アルバム “ HAND ”ですよ
CD.jpg
気合入っていますよ この作品・・・
 是非 買って聴いてあげて下さい!

 録音の方法 サウンド 曲 にと 彼女の熱い思いが込められた作品です

スペシャル・ライブは 12月14日 ジャズ・オン・トップ ACTⅢにて
  ゲストに アルバムに参加している 田中洋一くん 山田友和さんも・・

 ん?アクトは30人ほどで満席だよね・・ 大丈夫かな すぐに満席になりそう


東さん この間は ありがとう!

 3BROTHERって言うのかな? 野菜の バウムクーヘン 
 しっとり ふわふわ 食べ応えありましたよ  
  気付けば 3人とも一気に食べてました

なので 写真撮る間が 無かった・・・ ごめんちゃい!


さてさて ただいま おーもう18時30分ですね

あかん! ちょいと原稿の仕事せなあかんのです

 今日は 接客で でけへんかったし 今日 締め切りやし・・・
 ちょいと 頑張ります

では セールやってますんで どうぞ ご来店下さいね~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ふーですよ・・
 昨日 今日と 延々中古盤アナログの 盤チェックしていました・・

 懐かしき 名盤が 色々入っていました・・・哀しい・・・

店頭に 出していますので どうぞ 見て下さいねー
 190枚程あるよ  まだ 届きそう・・・??

なので 昨日書きましたが  セールはじめました!
中古セール

早速 何名様かチェックに・・・ おっ!いいブツ 見つけましたね~お客さん!


えーで 先ほど ポストにメール便で 届いてました
新譜 003
新譜のCD 3枚です
● ROZSNYOI PETER TRIO / AUTUMN WITCH
   この方は ハンガリーですね。   デビュー・アルバムですよ。
   今 30歳と・・若っ!
   9曲収録 1曲ボーカル参加  ドラムが 2曲で交代してる
   3曲のスタンダード いい曲だぞ!
    アローン・トゲザー  オール・オブ・ユー  フォール・イン・ラヴ・トゥ・・

   解説によりますと 
     リズム、ハーモニー、リリシズムを兼ね備えながら、
     伝統と革新、インスピレーション豊かな独自の音世界を展開しています。と
  これ 欲しいね!

● AGUSTI FERNANDEZ TRIO / AURORA
   ん?ん? この人 ようわからんぞ? 誰?
   バリー・ガイのベース  ラモーン・ロペスのドラム 見たらわかるね?
   曲は 全てオリジナル・・・
   2004~2006 の バルセロナ録音となっている
   謎の ピアノ・トリオ・・・

● CLAUS SPECHTL TRIO / pictures
   ギター・トリオの作品ですよ
   オーストリアのATS なんや このレーベル色々出てましたな?
    物忘れが 激しい・・?

   スタンダードも入ってます  ブルースも入ってます で、どんなん?
   ジャケットの雰囲気 カッコイイね!
    誰か 買って? そして 聴かせて?

どうぞ 入手されたいお客様 お知らせ下さいねー!
 名古屋のOさん すいません 荷物送った後で届きました!
  トリオもの 確保しておきますね!


で、後ろに写ってるアナログ  45回転のエヴァンスですよ
 もう 廃盤?なのかな? 高くなってるって 言う人もいるけど・・
 まあ こんな時代だしね・・

 未開封もあるのよ・・で、7800円 って 安くない?
  ちょいと委託なので 20%は引けないけど・・
  少しは 安しまっせー!

ま、そんなこんなで  中古盤セール やっていますので・・・・

今日から お姉ちゃん大学の後期授業開始! 
 みんな 出揃いました  3人いると 朝の洗面が 大変
 お姉ちゃん 6時45分から 次男君 7時から お兄ちゃん 7時15分から・・・
  このあと 時間差で 10分づつ洗面使って 順番に 出勤・登校なのです


ただいま 18時20分ですね  もう夜の時間が 長くなってるはず・・

明日も 皆様の ご来店お待ちしております! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.29 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや・・・ 遅くなってしまった!

 今日は アナログの中古盤が 届いたのですよ・・ たいへんじゃ!

荷物は 無かったのですよ・・ 近々発売の新譜をば!
シモーネ
ちょいと 薄いけど 見えます?

 そうあの シモーネさんですね  SIMONE KOPMAJER が本名らしい

 人気ですよね  ほんわかいい感じ・・
 スタンダード集ですね  殆んどね・・ プリンスの曲が入ってますね
  
おーバックのトリオは ジョン・ディ・マルティーノさんですねー
 全14曲中 6曲にギター 3曲にトランペットが参加です

ちょいと 楽しみですね!



で、ジョン・ディ・マルティーノといえば そうそう もう明日だわ!
ミムラの 掲示板にも コモモさんが書かれていますが

★ ジャズ・ボサノヴァ・ヴォーカリストのMIYAKOさんのライヴ

 明日ですよ  9月29日(水)  なんばの JazzSpot 845にて
 チック・コリアの曲にチャレンジです

”Something Romachick”★The Mad Hatter Project★
 奥村斉(P/syn) 岩崎恵(P) MIYAKO(Vo) 栗田洋輔(Sax)
   松本慎吾(Ds) 池田清美(Fl) 佐々木研太(B)

  Pm8:00~ (06)6633-6288 LiveCharge \2500

横の リンクコーナーの MIYAKOさんを ポチッとして下さいな!
 お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さいねー!



で、 アナログ中古盤 先々週から ぼちぼち 届いてます
 なので もう はじめますね!

 中古盤のセールです! 明日から! 10月16日まで!

 中古アナログは 20%引き!
 中古CDは   10%引き!  CDも新しいのも来てるよ!

 どうぞ よろしくお願いします  特価コーナーも一緒だよ!

ではでは アナログのお掃除に戻ります・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.28 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 昨日はゆっくり 休まれましたでしょうか?

ミムラ家の 4人 日帰りの里帰りに行って参りました
次男君は ちょいと疲れてたので 今回は 爺ちゃんとお留守番です
場所は 以前にも書いていますが 岡山県真庭市  木材の街 です

今回より 免許を持った お兄ちゃんもドライバーに・・・
 いやぁ~ ほんと助かりました 
往復で450キロほど 片道3時間を 交代で二人で運転すると 疲れを感じません

いつも 一人運転の帰りは ちょいとフラフラで 危なかったけど・・

朝 9時に出発 中国縦貫道は 空いていました
途中 交代して 目指すは 勝央SA  津山インターの手前です

 ここで 蒜山焼そば ホルモン焼うどんが 食べれるとの情報が・・
2パック 買って車内で 4人で どんなもんかいな?
 屋台の名前が “ ホルモン焼そば ”になってました?
 どうも 実際のものとは違うよう?? まっ 先で食べれるか! で 勝山市へ

落合JCTから 米子道へ すぐの久世インターで 一般道へ
高速での休憩や お花や ちょいとお買物で 実家に 12時半に到着

湯原温泉 蒜山高原 に近いので 気温は低く 肌寒かった・・

おばあちゃんが 最近物忘れが多くなったと
 元気でした 色々 皆で団欒・・・1年ぶりかな・・

実家には二匹のワンちゃんがいます チワワ と ビーグル 超元気!
散歩させろ!って 飛びついて来ます なので・・ お兄ちゃんとお姉ちゃんが・・散歩
凄いでしょう 田舎でしょう 

お昼の用意が出来ました 
この山間の村落 散歩さす二人の姿は見えません 

ここで 山に向かって “ お昼ごはんだよ~ ”って叫ぶのです
すると なんということでしょう!
山彦さんが あちこちで “ ごはんだよ~ ” “ ごはんだよ~ ”って・・

しばらくすると 山彦を聞いたふたりは 戻ってくるのです 

寒いので お昼は お鍋を頂きました お米と 野菜には困りません
 新鮮な 野菜のお鍋は美味しかった

1時間ほど 勝山の町をぶらぶらしました
染織家の方がおられ お店の前にはのれんがたくさん・・
のれん
ステンドグラスのお店 骨董屋さん その染織家のお店 ぶらぶら

岡山の産物に ぶどうのピオーネがあります
“ お兄さん! スーパーで買うより 農協のお店が安いよ! ”と

で、すぐ近くの 農協直営のお店へ
健康の里
いやぁ~ ほんと驚きました 安いのなんのって もうちょっと利益をのせてもいいのでは?

例えば ピオーネ一房 サービスエリアで1200円  地元のスーパーで800円
このお店 400円 に 350円 って

お店のおばさん “美味しいですから たくさん 食べてみてくだせー ”って
袋破って どうぞどうぞ って 4人で 一房ちかく ペロリ

産物には 生産者のお名前と価格が記されていました
お漬物 ピオーネ チョコチョコ 買いました


地元スーパーで見つけたコーナーです
蒜山焼そば
ひるぜん焼そば  テレビで話題になって 盛り上がっていました
昨日は 蒜山高原で この焼そばのイベントもあったそうです



あっと言う間の 里帰り 18時 夕食の準備をしてくれました
わーーー! なんと “ 津山ホルモン焼うどん ”でした

津山市は 隣り町 スーパーに 特製タレにつけたホルモンをパックで売っているのです
鉄板で 焼いて そこにうどん 野菜を入れる

美味しかったですよ  是非 皆さんも 一度試して下さいな
あまりたくさんは 食べれませんでしたけど・・・

車には お野菜 お米 たくさん積んで 戻って参りました
 湯原温泉 蒜山高原は 次回に参ります 

ちょいと 強行軍でしたが リフレッシュ出来ました


さて 1週間が 始まりました  今日は荷物は来るのかな?
ただ今 12時10分ですね
今週も 皆様のご来店お待ちしております!

 なにか あれば また書きますね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は ちょいとバタバタ土曜日ですよ


早速 新譜をご紹介・・・
新譜 002
● FAY CLAASSEN / SING!
   フェイさん ちょいと お久し振りでしょうか
   オランダの歌姫・・・ 
   バックは ドイツの有名な ビッグバンドですよ
   ジョニ・ミッチェル  ヴョーク ジョビン スタンダード・・

   解: 中性的なスモーキーなヴォイス 自由に歌うボーカル・・と

● PAULIEN VAN SCHAIK HEIN VAN DE GEYN / Live at Baseline theater
   ベース1本を バックに歌う作品
   ベースは、大御所、Hein van de Geyチェット・ベイカー コニッツらと共演してますね
   解説によりますと 彼女の声は 優しいヴォイス 自然な声質
   メロディを フェイクせず歌うだけ

   ベースが導くシンプルなライン一つで、声色、声量も絶妙にコントロール、
     その上、アドリブは、まるで歌のメロディであるかのよう・・
   ちょいと 聴きたくなる デュオ作品ですね
   
● OAM TRIO + MARK TUENER / now & here
   2003年のスタジオ録音ですね
   解説によりますと  
   アーロン・ゴールドバークのバックは 
    サウンドもバラエティ 爆発力も兼ね備えたトリオと
   マーク・ターナーは全曲参加 鳥肌ものの 勢い溢れる演奏と・・

● ABDULLAH IBRAHIM & EKAYA / Sotho Blue
   10月の上賀茂神社での 2日間の公演が売り切れ!凄い!
   イブラヒムさんの 新譜です

   ライブに行かれる方は 聴いておかないとね!


999円 ソフト99? って なんか おましたな?
安いのですけどね・・・ いいのか 悪いのか
ちょいと 初CD化もありますので その辺を ゲットしておきましょう
新譜 001
● ジョー・パス の ローリング・ストーンズ集
● クレア・フィシャー の サンバアルバム
● ローリンド・アルメイダ の ビバ・ボサノヴァ
● サド メル に バディ・リッチ  などなど  この機会に!

 山中千尋  ドン・フリードマン も 好評発売中!です


ちょいと 駆け足に書きましたが すいません

 1週間 早いですね  皆さん お休み多かったので 余計に早かったでしょ!

明日は 母ちゃんの実家 岡山県真庭市 に 朝から爆走します
 ETC無いけど・・・トホホ・・

ひりぜん焼そば 食べれる機会あるかな?  湯原温泉 入れるかな?
 西蔵で ジャズ聴けるかな? 

安全運転で 行かなければ・・・・

それでは 皆様も 良い週末を! お仕事の方は 頑張って!

あっ! まだ 17時ですし 店 やってますよーー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.25 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日から ジャケットはおって 出勤ですよ

  必死で歩けば ちょいと汗ばむけど・・・
  涼しくなりましたね  良かった!


さて 先日より チョロリ ポロリ と アナログ中古盤が入荷しています
アナログ中古 001
この山 約50枚程・・・ せっせとお掃除 カード書き!
 
 早く 店頭に出さねば!

こんなんも あるよー  とりあえず 上から 取って並べました
アナログ中古 002

 今日中に 店頭に 出すぞーーーー! 多分ね・・・・

いつも ミムラのお客様チームの中古アナログ 綺麗!綺麗!

 お掃除というより まあ 盤のチェックね・・見ておかないと

頑張って 出しますね!!
  アナログ・ファンの方 お楽しみにー! 


で、で、 哀しい ETCのお話・・ ボツになったのよ・・トホホ・・

 この間 お付き合いで契約した クレジットカード 何種類か 解約したのですよ
  毎年 月に1回 請求来るの・・? 何でしたっけ? カード持っている代金!

 勿体無いしね・・・  使うのだけ 3枚残して あとは さよなら~

うううぅぅぅ・・・ ETCカード その解約した会社のだったのよ・・ゲッーーーー!

 わーい ミムラ家の自動車 むっちゃ古いけど 新しいのが付くぞー!
  お兄ちゃんと ヤッター!って 喜んでいたのに・・・

いつもお世話になってる スタンドさんに ゴメン カード解約してた・・
 ガチョーーン! でしたよ・・・

なので 26日は たくさん道路公団にお金払わないと・・キツゥーーーー

 仕事しますわー  レコード出さないと・・・

明日の ご来店もお待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ 今朝 早朝の雷さん 凄かったですねー
 4時頃でしたね  朝まで 眠れませんでしたよ・・

ビカッ!バキッ!ドーーン!でしたねー 

 で、自宅裏の 駐車場か お家??
 ドーンって 地響きしたら 警報機のようなものが 鳴り響くのですよ
 今朝は 7回も鳴ってましたよ・・・ ウィーン ヒュー ピロピロ・・・

 なんなのでしょうね? アノ音は・・・ 揺れに反応しているのかな?
 地震計も 震度0 でしたが 感知したようです


おっ! 珍しい・・ 店の前を チンドン屋さんが・・・・
 お着物姿の お姉さんが 入って来ましたよ・・
  ん? 何? 炉辺屋さんのチラシね・・・ チャカチャンリン デンデン


今日は チョロリと 新譜が少々・・・
岸 ミツアキ 002
● JIM ROTONDI / 1000 RAINBOWS
   売れっ子のトランペッターですね
   ジョー・ロックのVibが 参加しています
   バックは ダニー・グリセット・トリオ
    ビートルス・ナンバーを1曲演奏していますぞ・・

● ALEJANDRO DI COSTANZO TRIO / LOMAS
   この方は 知りませんでした??
   解説によりますと
    クールで澄んだ響きが美しいピアノ・・

   タンゴ、フォルクローレ、アルゼンチンロックの影響という下地が
   しっかり残されたコンテンポラリーなサウンドが魅力的

● 岸ミツアキ / インセンティヴ
   岸ミツアキ コンスタントに作品を発表していますね
   もう ベテランの ピアニストかな?

   本作は ニール・スウェインソンとの デュオ作品
   スタンダードを しっとりと・・ いい感じでしょうねー

● ナンシー・ハロウ / イン・ザ・ウィー・スモール・アワーズ
   おーバックは ドン・フリードマン・トリオですよ
   
   ナンシーさん いい感じの 歳のかさね方・・・
   ドンさんも お元気だし・・・



今日は このお天気  さすがに暇ーーーでした

 そうそう ちょいとアナログが 届いたのですよ
 持参ですが・・・
 で、 特価コーナー またまたギューギュー詰めに なってしまった

 いいブツも 店頭に出しますね 明日 頑張らねば・・・

もう 週末ですね  はやっ!
皆様の ご来店 お待ちしております!

 今日は 19時で 閉店 すいません  自宅で 原稿書かねば・・・あへあへあへ

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.23 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 今日は 原稿書きに 専念していました 
 とりあえず イグザミナさん ほぼ完成 後は 細かい直しかな・・・

今日発売の マーカス・シェルビー・トリオですね
シェルビー ハンクさん
● MARCUS SHELBY TRIO / The Sophisticate
   なかなか入手困難な作品でしたね
   寺島レコードからの復刻です

   皆さん お持ちかな?  まだの方は お知らせ下さいねー

● ハンク・ジョーンズ・ラスト・レコーディング
   この作品 オーディオ・ファンからのご注文が 最近 多いのですよ
   お客さんの評判は なかなかいい!
   音質 演奏・・・ ハンクさん 91歳でしたっけ? 
    ミスター・スタンダード 学生の頃 たくさん買いました!

● ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ
   これは ライヴのお知らせです
    ビルボード・ライブ大阪さん  先ですが 11月25日です
   メンバー 凄い! テレル・スタッフォード  ゲイリー・スマルヤン
   ラルフ・ララマ  ウォルト・ワイスコフ・・・
    凄腕が いっぱいいるよ! 
 
   本物のサウンド! 迫力のビッグバンド
    学生君の ジャズバンド部に聴いて欲しいなぁ
   学割も あるようですけれど・・・

   ビルボードさん もう少し 学生君割引してくれるといいね・・・


えっと そうそう  昨日の はやぶさね
宇宙食

もう終わったようですが 大阪のどこかで はやぶさくんが 展示してあったよう
 お客さんが 行って来られたのですよ
 
で、 そこで宇宙食 売ってたって  買われてました
 たこやき  バニラアイス  面白いね

 たこ焼きは 暖かいの?  アイスは チビテーのかな?

涙 涙の生還 はやぶさ君  その後何か出て来たのでしたっけ??


明日の23日 秋分の日 ですね   ミムラは 11時→19時で 営業しますよ!!

 お天気 ちょいと悪くなるけど・・・遊びに寄って下さいね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.22 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 夏に戻りましたな・・ でも 23日からは涼しくなるって・・

 もう少しの 辛抱ですよ・・・ 23日は雨って

今朝 はなまるマーケット見ながら出勤準備
 “ B-1 グランプリ”って やってました B級グルメかな?

岡山県真庭市の ひるぜん焼そば? はじめて聞いた名前 
 嫁の実家から 高速で20分ほど

実は 急だけど 26日の日曜日に 帰らなくてはいけないのですよ

 強行 日帰り 400キロツアーだ! うううぅぅぅ 3週間休めないぞ・・げげ
 でも 2位になった ひるぜん焼そば 食べるのを目標に かっ飛ばすぜっ!

で、 なんやかんやで 1年経って 今朝お世話になっているスタンドに  ETCを注文!

 カードは 何枚もあるけど 期限大丈夫か チェックしないと 機械だけ付いてもあかんしね

前は 100人待ち? 1000人待ち? だった 今度は明日付けますよ!って

 ETC本体のお金はかかるけど 高速料金が 往復3000円要らないかも? かなり安い・・

 でも 高速道路の補修や 安全面 今後は大丈夫? 安いものほど 怖いものは無い!


車の補助金も済んでしまったぞ・・・あ~あ・・ 結局 買い替えはお預け・・ 14年目

 これに乗りたいっていうのも無いし・・・ 14年目だけど 全然 故障しないし・・・

 日本車の5人乗りの車の後部座席 どうして真ん中の席 あんなに座りにくいの?
 皆さん 思いません? 肘掛収納で 出っ張ってるし

 ゴルフ や ポロ は効率よく作ってますね ヘッドレストも3つ あるし
 最近 100万の車でも高いと思うぞ! 私立大3人 卒業・現役・進学予定の子持ち・・ドハッ!

 学費で 中古マンション買えるぞ!ガクッ! こうなりゃ 100年乗るぞーー! ウソ!


前置きが 長くなってしまった・・・
寺島さん
10月6日発売ですよ
 人気のコンピレーションですね 寺島靖国氏監修 
 フォー・ジャズ・オーディオ・ファンズ・オンリー Vol.3 CD 2800円

音質のいい音源を集めた 作品ですね!
 オーディオ・ファンの方 ご予約お待ちしております  もう入っていますけど・・

 よろしくお願いします!

えっと ただ今 16時53分ですね
 では イグザミナの原稿書きに戻ります 早く仕上げないと・・・
 もう1本 あるのですよ ジャズ関連でね・・
 またOKになったら 公表しますね

では 今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.21 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! ちゃんと 営業してますよー!

  ちょいと ふらついとりますけどね・・・・・・

昨日は 熊本放送 収録でした

 9時半に 局に入って 10時スタート
 お昼を食べて 15時過ぎ 終了  昨夜 戻って参りました


土曜の夜は 局まで100メートルの 三井ガーデン泊

 枕が変わっていたのですよ  これ とても眠れました
枕
枕 本体写すの忘れましたね・・・

 いい!ほんといい!!

旅や出張で 枕が変わって眠れないって よく聞きますよね

 私は 何処でもすぐに眠れるけど・・ 枕が顔の上に乗ってても 寝る

5つの層に分かれているのですよ
 私は 仰向けで 高めの部分を後頭部 センターに頭頂部を突き刺して 寝るのです
  朝は 横向いて寝るので 横向き用を 使った

なんと! 好評なので 10500円で 売ってるって! 買おうかなって思いました

ぐっすり眠った朝の 朝食バイキング いつもの3品もちょろりと・・・
いきなり団子
パンは 一つにしておいて からし蓮根 阿蘇の田楽 いきなり団子

ちょびっと食べれるのがいいですね  他にも 熊本の郷土料理が 並んでいます


番組収録も はじめれば あっと言う間に終わってしまう

 途中休憩してたら 館内の放送で ん?ん?ビル・エヴァンスが聞こえた

生放送中の ラジオでスマス という番組で かかっていました いい感じ・・


やはり 帰りのバス 飛行機 モノレールでは ちょいとお疲れ

 17時20分熊本発の 飛行機 夕焼けが綺麗でした
 夕日は 機の後方で見えなかった

ボーっと 空を見ていたら ん? お月さんが・・・
機内より お月様 004
淡路島上空あたりかな?  

機内から見える 四季の移り変わり 素敵ですよ


さてさて 今週もはじまりました

 本日 23日 祝日は 11時~19時まで 営業します すいません

今週は いろいろと文章をかかないといけない週  あーたいへんだ! ガンバロウ!

それでは 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝のJR電車内の 吊り広告

 “ 2011年3月12日 新大阪ー鹿児島中央、直通運転スタート! ”

この広告がいっせいに出ましたねーー!

駅の各所に パンフレットも置かれていました
新幹線

あと半年ですね あっと言う間に来るのでしょうね

時間 価格 色々と新聞に発表になっています
パンフを見れば 座席もゴージャスだわ! すげっ!
座席
私は 有明 と つばめしか乗っていませんが
 JR九州の 列車内って 豪華なのですよ 広々しているしね

 普通に指定席で このシート  快適でしょうねー
 和のもてなしの心を 車内のすみずみに って  確かに!

新しい 山陽・九州新幹線の N700系は 乗ってみる価値がありそうですね

 熊本城 見て 阿蘇に行って 黒川・菊地温泉で ゆったり・・いいぞーー!

そうそう 枚方のAさんは 来月 熊本城に行かれますね!
 石垣 登らんように?

豊中の chyosiさんは 今日お話しましたけど 是非 阿蘇の温泉に!
 明日 空港やアチコチで パンフレットいっぱい貰って来ますので!


今日は 荷物は・・・? まだ内緒・・・? 
 22日発売のね! ふぁーふぁふぅ・ふぇふふぃーさん わかるがな!
  来週書きますね  フライングしてはいけません

以前 このように書いて ご注文のメールが届いたのでした 感謝!


で、今日は 東京から営業のお仕事ね 
  東京エムプラスの 0女史がご来店でした

エムプラスさんは STUNT 33 LINN・・ などヨーロッパのジャズでお馴染みです
エムプラスさん
ちょいと すっぴん? ウソウソ 恥ずかしいので 片目だけでご挨拶

近々 右手に持っている オールカラーのカタログがお店に届きます

 ご覧になって これ欲しい!っていうの ご注文下さいねー
 やはり カラーだと インパクトあります
   よろしくお願いします!

Oさん! 営業頑張ってねー! お疲れ様です!


ただ今 15時20分 まだ 営業していますよー!

 本日は 18時で閉店 熊本に向かいます
 明日の夜に戻って参ります

熊本 今日・明日 お祭りらしい・・・

20日の月曜日 敬老の日ですねー ありゃま! 爺ちゃん・・・

 お店は 営業しますので! はいな! 頑張らねば!
  でもね でもね 19時頃に閉店・・・さ・せ・て
 休日は 夜は暇ですし・・ 仕事が続くので 休憩・・

来週は イグザミナ原稿 完成させて  ちょいと頼まれた原稿書いて・・・
  あっ!一つ原稿忘れてた!  帰りの飛行機で仕上げよっと
なんだか 忙しくなりそう・・ですわぁ~

 ではでは 皆さん 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.18 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
秋は 何処へ?

 もみじさん達 各地で紅葉の準備してはるのでしょうね~

  こんな気候ですから  ボクタチ イツ アカクナレバ イイノ? って悩んでるでしょうね~

 紅葉で有名な 某お寺・・
   なかなか 紅葉がはじまらない??  このままでは拝観料が 稼げないぞ?
   さてさて 困ったご住職  境内の木々に 水ではなく お酒を撒いたそうな・・?


ほんま 色々と影響でそうですな
 旅行社 旅館 ドキドキでしょうな・・・たいへんだ・・・

 “ 琵琶湖温泉~ ホテル紅葉~ ”ってCMも ありましたな?


さてさて 今日の新譜ですよ
クラーク ボラン
● KENNY CLARKE - FRANCY BOLAND / Yhe Golden Eight Encore!
   おー ブルーノートに名盤がありますね  ゴールデン8 ですよ!
   しかも 録音の日が 無茶無茶近いなー!  すごっ!
   BNが5月18・19日  この作品が 5月の23・24日って

   で、もちろん ダスコ・ゴイコヴィッチさんも参加してるのですよ!
   8だから 8人編成ね  完全未発表ですよ!! ひゅー!

   アローン・トゥゲザー  バット・ビューティフル  枯葉・・・・
   選曲もいい!
    迫力のサウンド!!でしょうな!  早く聴きたいぞ!

   で、で、レアワードのこと もちろんアナログも出てまっせー!!
  
   CDは大丈夫でしょうけど・・・ アナログは予約しておかないと・・知らんよー!

   もちろん ご予約の方のアナログは 確保しております!
   店頭分  まだありますので アナログ希望の方はお早めに!

   あー 興奮していっぱい書いてもた ですね

● タビー・ヘイズ  ウェス・モンゴメリー・・・
   このCDは ロニー・スコットのレア音源 なのですよ
   う~ん? 未発表ではないでしょうね?? きちんと調べないと

   でも 内容は 素晴らしい ライブ音源ですよ!

● NICK WELDON TRIO / LAVENDER'S
   これは 皆さん 持ってはりますよね?
   再入荷しました・・・
  
   お持ちで無い方は 是非 この機会にどうぞ!

● KELLYLEE EVANS / NINA
   どなたでしたっけ?? えっと?
   そうそう モンク・コンペティションの準優勝者の 女性シンガーですよ
   ニーナ・シモンに 捧ぐって
   解説によりますと かなり 本格派
    バックは ギター ベース ドラム ですね

● EDDIE GOMEZ - CESARIUS ALVIM / Forever
   明後日の ラジオの収録で 珍しいゴメスの枯葉を紹介するのです
   ALVINさんは ピアニスト デュオ作品ですね
  
   半分 スタンダード 半分 二人それぞれのオリジナルです
   なんか 気になる1枚ですね  良さそうじゃ!

今日は こんな感じですね
  入手されたい方は お知らせ下さいね!
  いつも 早めにご注文 どうもありがとうございます!


ただ今 16時過ぎ  さっきまたまた 店のまわりをヘリコプターが飛んでましたよ
 何か あった?  また 火事?
 田代まさしが 逃げた? ええ加減にしなはれ!ですね・・・


ではでは 仕事に戻りますね  
 うううぅぅぅ・・ さっきお客様にお饅頭頂いたのですよ
 お家に持って帰って 子どもさんにあげてね!って・・
 うううぅぅぅ・・・ お腹減った・・・
 一つ 食べたら 数が合わない ばれるな!・・・辛抱 辛抱・・・辛抱治郎?

皆様の ご来店 お待ちしております!

そうそう 長いね! 今日また 中古盤28枚 増えましたよーー! CDね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.17 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
九州新幹線 運賃 新大阪ー鹿児島 2万3千~2万4千円 と発表になりましたねー

  全線開通は 3月12日・・ おっ!この日は 良い日だ!

「みずほ」なら 熊本まで 3時間半弱  これは早いね!

ミムラの店からなら 新大阪までの 乗り換え1回で 熊本駅まで・・・

 バスか 阪急・モノレール乗って 空港まで しかも早めに到着せねば
 で、 阿蘇くまもと空港から バスで 市内まで45分かかる・・

飛行機 ちょいと頑張らないと 新幹線に かなりとられるかもよ

 JRは ホテルとの宿泊プランが 飛行機会社のプランと何処まで近づけるかな?


えー さてさて 相変わらず 昼間になると 30度を越える大阪です

今日は 1種類 新譜が届いています  貴重盤だね!
ヤゴ に INTERZONE 001

● INTERZONE JAZZ TRIO / crossing atlas 45
   3年ほど前にも 入ったか?入らなかった?か・・
   ポーランドのトリオですよ  入手困難だった作品
   美メロ系の トリオ演奏だったと思います
   
   是非是非 この機会に!


で、こんなんも またまた入って来ますよー
ヤゴ に INTERZONE 002
ちょっと 見えていませんが  右上に “レーベル在庫150枚”って書かれてますね

おーちょっと慌てないと・・・ ほんまかなー? まぁ 信じましょう!

この方もポーランドのピアニストさんですね
録音は 1994年です
 “ピアノ・トリオ・イン・ヨーロッパ”に掲載されていますね

扱ったことはありますが  聴いたことはないのですよ  どんなんかなー?

今の所 再プレスの予定は無い! と書いてありますので

 入手されたい方は お早めに! ちゃんと入って来るんやろうか?? 


まあ そんな こんなで・・・

今日はっと ただ今 16時ちょいですね

金曜・土曜と 皆様のご来店 お待ちしております!

 土曜日は 夜の飛行機で熊本に向かいます
 18時で閉店させて頂きます  すいません

もう 雨は 大丈夫かな?

そうそう 昨日娘がお友達と行って来たのですよ
 兵庫県立美術館 ゲゲゲの特集 やってるのですよ

 水木しげる・妖怪図鑑  面白かったって言ってました

10月3日までのようですよ  お出かけになられては如何でしょう

ん?16時15分 雨降って来ました・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.16 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の梅田 短時間でしたが 強い雨になりましたね

 お外は 涼しいかね?   少し涼しいね・・

さて 今日の新譜は・・・
POUL GODSKE に 京街道JAZZスカイライン2010 001
● POUL GODSKE 1956 - 59
   ポールさんの 50年代の音源を集めたものですね
   曲は スタンダードの曲が多いですよ
   ラーシュ・グリンも参加してる  トリオ や クインテット
   ポールさん ヴィブラフォンも弾いてますね
   どんな ピアノかな? 気になるぞ?

● KURT ROSENWINKEL AND OJM
   昨年のは トリオでしたね  今度はビッグバンドだぞえ!
   こいつも聴いてみたいな!
   意欲的ですなー! 
   
   オルケストラ・ジャズ・デ・マトシニョスって?  ポルトガルらしい
   ライブも聴きたいね!

● JURI DAL DAN TRIO / TRIOGIA DI UN VIAGGIATORE
   こんな人 知らんし??  ほんま 最近名前が覚えられませんな?

   解説によりますと
    ミディアム・スローあり 軽やかな旋律の曲 リリシズム溢れるメロディ・・・
    ラテン・テイスト  じっくり聴かせる快作とありまするぅ・・・
   なんか 売れそう・・・

どうぞ 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね


さてさて 夕立っぽい雨が降りました梅田付近ですが・・

 突然 降って さっと止みますな  まあ あっさりしてて ええですけど

芸術の秋 ですな  京橋の駅で パンフ見つけたのですよ
POUL GODSKE に 京街道JAZZスカイライン2010 002
すんませんな  ちょいと字が見えませんな?

 京阪電車は 大阪 淀屋橋~京都の出町柳まで  京街道ですな

へぇー こんなに各地で音楽祭が 行なわれているとは?

文化的な 路線ですな ちょいと フ○ン○ーな人増えたけど・・・
大きなジャズイベントは
 9月25日 26日の 守口・門真ジャズフェス
 11月13日 14日の 枚方宿ジャスストリート

他 中ノ島 古川橋 寝屋川 香里園 大津と 色々やってますな
聖母女学院の講堂で 音楽いいなぁ~ 近いな?
岩清水八幡宮の男山 エジソンで有名な八幡
  駅前にカフェ・キャンドルって 喫茶店 週末にライブやってるって・・

 休みの日曜日 日が合えば どこかに行けるかな?

ただ今 17時10分 お外は暗いですね 

 またまた 仕事に集中したいと思います
ではでは 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.15 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
なんや おかしな天気ですね!  ちょいと涼しくなったけど・・・

 今日の 梅田周辺 晴れたり 曇ったり 雨ちょろりと降ったり・・ですね

さて 今日は なんや かんや と頑張らないといけないので 早めにアップ!



先週の 金曜 土曜 で、月曜と 中古盤CDを 常連様が持って来て下さいました
   中古さん 002
全部で 90枚程はあるかな?  お掃除しました (全てが綺麗でした) 一部を パチリ!

もう 歴史的名盤とかでは ないですね!  最近の盤が多いです
  勿体無いけど・・買取りしたいし・・・

これから 店頭に出しますね!  売れるの早そう!!

 すわっ! 店頭に 急げや!急げ!!



昨日 久し振りに東京から常連様ご来店でした!
 ちょいと こちらでお仕事・・・・ お土産頂いたのですよ
ままかりさん
岡山の お土産ですよ  “ままかり”ね!
 お魚の酢漬けで いいのかな?

あまりにも美味しいので お隣の家からご飯を借りてきたことがままかりの由来なのですよ
 御飯=まんま  まんまを借りる → ままかり ね!

いやぁ 美味しかったですよ  子ども達も大好きで あっと言う間でした!
 うちの子ども達 アッサリ系の和食が好き  普通はこってり系ですよね?

Tさん! お久し振りでした! ままかり 好評でした!ありがとうございました!
 また 出張の際は 寄って下さいねー!  アルバム通販も頼みます!



ただ今 14時45分  梅田は そこそこの雨です 徐々に涼しくなるのでしょう

 民主党の 内輪もめ?いやいや 代表選! そろそろかな?
 まあ しっかり 働いて欲しいですな! ほんま!


という訳で これから 中古CD店頭に出して 仕事にかかります

 皆様の ご来店お待ちしておりますので! よろしくです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.14 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
イエィ! ヒュー!  なんのこっちゃ わかりませんな??

 今 ペリー・コモの ルート66 聴いてたのですよ・・
 粋ですな! カッコイイですな!  スマートですな! で、 イエィ!なのよ・・

外は 真っ暗 ただ今 18時50分・・・ 遅なってもた!

昨日は ゆっくり休まれました?  私 1時間半も 昼寝してしまいました
 出たり 入ったりしてました お疲れモードでした

パソコンは 熱くなって オーヴァーヒート・フリーズ 仕事が進みませんよ・・

さて 今日は月曜日 荷物はおへん! コンサートのお知らせを!
ラーシュ 

新譜が 絶好調!の ラーシュ・ヤンソン ですね 
大阪は 10月3日 (日曜日)  大阪Koo'onさんです
前回と 同じ会場  前回はほぼ満席でしたよ

 あと2週間しかないよ! そろそろ チケット手配した方がいいのでは・・・

ラーシュさんのトリオに ウルフ・ワケーニウスのギターが参加
この方 テクニック凄いのよ!  ピーターソンのバンドのギターですよ

 この方の アコースティック・ギターをライブで聴きたい!!ぞ!
ラーシュも 今度は たくさんスタンダードを弾くのでしょうね~

 お問い合わせは  06-6541-9010 です  ピアさん ローソンでもOK
 どうぞ お急ぎを!


えーっと 次は レア盤入荷しまっせー!の お知らせね・・・
ポーランド・マイナー
 ポーランド・マイナー ですよ・・ ジャズ批評「ピノトリオ・イン・ヨーロッパ」
 に 掲載されてた作品です

● TAQ / Live In Minsk Mazowiecki

● Levity / Levity

 この2枚です  ちょいと入手困難なようです  多分入ると思・い・ま・す??
 私も聴いたことが無いのですよ 店に入ったことも無いような???

 そんなブツ  入手されたい方は 超お早めにお知らせ下さいね!
 入荷は 今月末の予定です・・・


おーーー店内 今 ええ ピアノが鳴ってますよ!

 ブレイキーの サンジェルマンライブですな! 誰?誰? ピアノ・・
 ティモンズ やけど・・・ パウエルみたい・・・・ 絶好調ですね!


さてさて 今週もはじまりました!  ちょいとは 涼しくなるかな? 

 今週も ちょいと 息抜きしながら 頑張りましょうね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.13 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと またまた暑くなりましたね

 でも もう今日まででしょう 徐々に涼しくなるようです
 夏よ さらば!

今日は荷物は 無かったのですよ

注文書と一緒に 音源が届きました  これから 聴くね!
エンリコ
 エンリコ・ピエラヌンツィ  /  ライブ・アット・バードランド 

  注意! 発売は 9月となっていますが 10月半ば頃ね・・

 アントニオ・サンチェス ジョン・パティトゥッチ 
  ペット に サックスが 参加ですね D.URCOLA Y.TERRY・・・

 楽しみですね  どうぞ 皆さん ご予約下さいねー
 もう 既に 予約頂いてますけど・・・

一緒に あの懐かしき OREGON も出るのですよ
 グループ歴 40年って 凄いね ラルフ・タウナーだぞ!


いつものように 朝ちょいと本屋さんをぶらぶら・・

皆さんもご存知でしょうか? “ 7つの習慣 ”って言う本
 いいビジネス書?だから 読んだらって 以前よくお話聞いてました

週間?ダイヤモンド って 薄い本  その特集でした

 “7つの習慣”って何? 私 本も読んでないし 内容は 知らないのですよ
歯磨きする  嫁の言うことにはハイ!と言う  朝 うんちする・・? ちゃいますな!

ちょいと 本を手にとって パラパラ立ち読み・・
なるへそ! ビジネス書 というより 自己啓発 ね・・

 私 ちょいと苦手 読んでも読まなくても 自分がやらなければ一緒だし・・

ページをめくっていくと  えっ!そうなんやー! と言う記事に遭遇

「子どもが変わる」そんな見出し  3人の子持ちだし 読んでおこう!
 7つの習慣を教育に取り入れて成功した学校が 何校か紹介されてる

おっ!マジ! 全国30校ほど その中に 次男君とお姉ちゃんの高校が入ってる

 なるほど! 高校生になって なんか変化を感じたのですよ? 気のせいね!
まあ 冗談はこれくらいにして

学校生活のいろいろな面で 先生方 凄く熱心
  色々と頑張って下さっているのですね  感謝です!!

そんな取り組みで 子ども達が成長しているのだと思います

そのとき 買わなかったけど やっぱり 帰りに本屋で 買いたくなってきた!
ちょいと じっくり 読んでみよう! ダイヤモンドね!


さてさて ただ今 15時25分  ちょいとお客様落ち着きました

今週も ありがとうございました 
来週はっと・・・ 18日の土曜の夜に 熊本に参ります
 18時過ぎで 閉店かな  すいません

では まだ今日の閉店まで 4時間半ほどありますので
  皆様の ご来店お待ちしております!!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜の ヘリコプター騒ぎ  東通りでの 火事だったのですよ

 店の頭上で 強烈に飛んでいるので ちょいとビビリました

たまに 横を通りますが 結構古いビル ちょいと汚いし・・・
出火原因は 知りませんが・・・ 怖い怖い・・


さて 今日はちょいと仕事に集中しとりました

新譜も 無かったのですよ・・・はい・・・寂しい・・・
時々 お客さんが棚の前で “わぉう!” “ひょぇー!” “まさか!”
なんて 叫びはるブツ
メーカー在庫をチェックしては 棚に置いておくのですよ  
例えば こんなん!
こんなんもあるよ! 001
藤井貞泰さん  今田勝さん  トライアードさん  田村翼さん などなど・・

日本のミュージシャンにも 名作は多いですしね!

  そうそう 昔 メーカーさんや 問屋さんの 倉庫でブツ探ししましたよ
  廃盤の品などが ポロリ ポロリと出てくるのです
  宝探しね・・・ほんま

皆さん 持ってはりますか? 田村翼さんは一気にたくさん出ましたよね
2年ほど前かな?  たくさん売れましたよー!
 他のも チェックしてみないと・・・
お持ちで無い方は 是非!


昨日 オリックス私設応援団顧問?の 西宮のNDさんに 頂いたのですよ
こんなんもあるよ! 002
大津のお菓子  走り井餅さんですよ
 京都の岩清水八幡宮の 麓にもお店はありますね

昨日は 爺ちゃんが比叡山に行ってましたので 八つ橋が夜のおやつ・・・
このお餅 今夜 頂きますねー!

 いつもいつも ありがとうございます!
 うさぎさんに よろしく?


さてさて ただ今 18時ですね  日が暮れるの早くなりましたね
明日は土曜日 また少し暑くなるようです

 皆様の ご来店お待ちしております! よろしく!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.10 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは。

 今朝 気持ち涼しかったですよね! もうすぐ秋かな??

今日は新譜は 1枚だけでした
ロニーさん
新譜は 白い服着て バリトン吹いてるのね・・・
● RONNIE CUBER meets BEETS BROTHERS
   ロニー・キューバさん お元気ですねー
   バックは ビーツ・ブラザーズ  先日聴いたピーター君ですよ

   バリトン バリバリ 2009年の録音です
   MAXANTERレーベルから・・・
   アレクサンダー・ビーツのテナーが2曲参加しています
   これは 売れますよー!

● ズート・シムズの デュクレテトムソン10インチ盤

   初回は全て売り切れていました ズート
   本日 少しだけ澤野さんより まわってきました
   ご予約もありますので 店頭3枚です

   入手されたい方は お早めに!!

● 大石学トリオ
   澤野さんの 先月の新譜です
   大石さん オススメ!
   フランスまで行って ファツオリのピアノ弾いて
   さらに 大石さん いい曲書きはりますねー
   素敵なメロディの オリジナルもオススメ
   聴いてて 心地よくなる作品ですよ
    是非 聴いてみて!

 今日入荷の新譜は ロニーさんね!


昨日はたくさん載せました  オーダーどうもありがとうございます
一部 切らしてしまいました  バックオーダーしていますので・・・


最初にも書きましたが 朝晩少しだけ涼しくなりました
昨夜は 熱帯夜では 無かったような・・・

爽やかな 風を感じるように 今朝 散髪したのですよ
いつもより さらに短く・・

カットしなくても 最近 頭部前方あたりで 自然に風を感じますけど・・ トホホ・・
ん! 雨が降っても すぐに気付く・・・・ アヘアヘ・・・

私 髭が濃いでしょう  髭 はやしてみたらって・・・
でも 世話が・・世話はおかしいね?? そうそう 手入れが大変でしょ!
お客さんで 髭はやされている方 おられるかな?

ほうっておけば 3日ほどで クマゴローですよ
3日目に 髭剃るときには カミソリ 髭摩擦でブレーキ!ストップ!  密度が濃いのよ
まあ 考えよう


週明けに 娘の前期試験の成績表 自宅に届いたのですよ

最近は 親に直送ですよね  でも 見せてくれませんけど・・
とりあえず ギリギリはあっても 落とした科目は無かったよう
 必須の1科目が 心配だったので 本人もホッとしていました

そうか それで昨日皆で 集まったのか! クリア祝い お食事会ね!

授業は 9月末からだそうです  大学休み長過ぎっ! でもお盆前まで授業だったかな


ただ今 14時40分 今日は早めに書きました

ちょいと 今日中に終わらせたい仕事に かかりますね
では 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと お客様でした 今のうちに・・・

新譜さんたち・・ 003
● ERIK LINDEBORG TRIO / TIME
   なんかようわからんジャケットじゃ?  ビートルズのアルバムみたい?
   ピアノトリオ作で ストックホルム発ですね

● ALAN BROADBENT TRIO / Live At Giannelli・・・
   おー これは文句なしね! ライブですね Vol.1って 2も出るね!
   うっ! 悲しい・・ 木の葉の子守唄入ってるし・・・ 秋特集 選曲してたのに・・

● EDGAR KNECHT TRIO / Good Morning Lilofee
   お魚のジャケットですね  なんか気になる・・
   曲は オリジナル 名前ははじめてのような?

● BOB MAMET TRIO / IMPROMPTU
   タイトルは 即興か・・
   曲はオリジナルですね  でも いいメロディーが浮かんできそうなタイトル
   ・・・ワルツ とか ・・・ブルースとか・・・いいような・・

● LORCA HART TRIO / RECOLLECTIONS
   この方も はじめて?かな  自主盤ですね
   オリジナルが多いようですが ボディ・アンド・ソウルやってます


今日は 一気に掲載しました
明日 何も入ってけーへんかったら 寂しいな・・ ブログのネタね・・・

 どうぞ 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!

ではでは ちょいと片付けたい仕事に戻ります


今 お客さん言ってはりましたけど
 車の 補助金 終わったのですね・・・悲しい・・・
 14年目の車 とうとう よう買い替えんかった・・・
  いいのですよ・・・50万円の中古車でも充分走るしね・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.08 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁー もう 一気に来ましたでー!  新譜さんたち・・・

今日解禁の ブツもありましたしー!

なんや 既に店頭で売れてもたブツもあった・・・すんません・・

取り急ぎ 簡単にお知らせしますので 詳細はいつものコピペで!
新譜さんたち・・ 001
● ラーシュ・ヤンソン・トリオ / ホワッツ・ニュー
   おーもう最高!ラーシュさん 今度はスタンダード集ですよ オリジも入ってるよ!
   買わないとバチあたるし!

● JEAN-PIERRE MAS / JUSTE AVANT
   フランスのトリオですねー  ん サックスが参加してます
   澤野さんもお気に入りのピアニストのようですぞ・・・

● マヤ / ユー・ビロング・トゥー・ミー
   マヤさん アナログも出ていますよーー
   もう10枚目って  とことんセクシーって書いてますぞ

● MASATOSHI SHOJI N.Y.TRIO / WOOD STORY
   ベーシストのショウジさんがリーダーとなっています 
   NYでの自主盤  ピアノは なんとアンソニー・ウォンジーでんがな!

● アヤ / EAST OF THE SUN・・・
   ヴィブラフォンの女性アヤさんがリーダー
   おーベテランギタリストの寺井豊さんが参加しています
   vib g b の編成で 1曲だけvoあり 寺井さんのギター貴重ですね

● EWAN SVENSSON TRIO / moments passed
   ドラゴン・レーベルから久し振りの新譜  ギタートリオです
   スタンダードのいい曲演奏してますな  気になる1枚・・
新譜さんたち・・ 002
● ANNELI EVALDSON / JUST IN CASE
   そんなセクシーな目で 見つめないでよ! ジャケ買いね!決まり!
   スタンダード・ボーカルです  トリオに vilなど弦が3人参加 あへあへあへ

● マックス・イオナータ・オルガン3 / コーヒー・タイム
   イオナータにオルガン・トリオ ペットのファブリジオ・ボッソが参加
   ええ音してるでしょうねー イタリア ハードバップ

● KARL OLANDERSSON / Plays Standards
   久し振り カールさん ペットとボーカルの人
   DANIEL TILLING TRIOがバック 優しいペットの音色がいいね

● JEFF BUSH / ain't so bad to swing
   ボントロがリーダーですよ
   スコット・ロビンソンも参加 中間派でしょうね

● LAURIE ANTONIOLI / Amwrican Dreams
   この方も 裏ジャケ セクシーな目で見つめないでパターンよ
   曲は スタンダードですねー バックはトリオに サックス参加!


あーーちょいとあきませんな!  まだ ありますんで 
携帯で見てる方もおられるので その2に書きますわー

 で、注文 頂戴ね! 
2010.09.08 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんにちは!

 台風 行ってしまったのかな?

朝 8時前後に 雨が強かったですよ  京阪沿線ね・・
ちょうど 次男君 ママチャリ登校中 淀川越え 大丈夫だったかな?


さてさて 昨夜 心斎橋JANUSさんで ピーター・ビーツ・トリオ 聴きました

いやぁー ビーツくん よく弾きますねー
セカンドから お邪魔したのですが  バラード曲弾いた?
 テクニックは 素晴らしいですね  まだ 若そうでした

日本での公演 気分がいい様子 ガンガン弾いていました
時間があっと言う間に過ぎましたよ

お客さんも全てのテーブルに座ってましたね

ジャズ・ピアニストさんにも 久し振りに会いました
前列で 聴いていた 勉強熱心だなぁ~

ビーツくん いいヤツでしたよー  背は高かった 180センチは越えてたな
ビーツくんと 001
もちろん ビーツ君は座ってます  私 にやけてますな・・・

ビーツくんといい  マグナスくんといい
ヨーロッパのミュージシャンは礼儀正しい方が多いですね

後援にオランダ王国大使館も 付いての来日  東京ジャズでも素晴らしかったでしょうね

ちょいと ジェーン・モンハイト似の オランダ王国広報の女性に頂きました
ビーツくんと 002
プロモーション用の CDですね  ちょいと貴重
 ディーラーさんや 音楽関係者の方は貰えるのです  ラッキー!

ビーツくんトリオ  今日は藤沢 明日は東京と ライブは続きます
皆さん 是非 お出かけ下さいねー!

 イベンターのWさん  ガッツのKさん ありがとうございました!


で、 今日は荷物が やって来たのですよ
早くに 届いた 今日発売のCDも 載せなあかんし えらいこっちゃ!
 ちょいと 片付けないといけない 仕事もあるしね・・・あへあへあへ・・・

 とりあえず パート1 は ビーツくん  後程 パート2 書きますね!
2010.09.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨ーーー! 振りましたねーー! 梅田界隈 久し振り??

 なんか チョロ チョロ でしたけど

今日は 暇(トホホ・・・)でしたので 選曲に集中してたのですよ
もう 17時まわってますね

番組も 3年やって 大体160回目ほど

 秋の特集も 4回目 う~ん

出来るだけ 曲は同じでも 同じ演奏をかけない!!ぞ!!

 で、 頑張って 曲を探しているのです

秋関連は 自宅に 18枚程発見 ダブらないように ダブらないように
 で いい演奏ね・・・ 皆さんにじっくり聴いてもらわないと・・・
続きは 今夜頑張ります


さてさて お客さんから教えてもらって知った新譜情報!
マシュマロ
マシュマロ・レコード アナログ発売!
10月28日発売

JAZZ JAPANさんに 広告が 掲載されていますね!
きちんと 読まないと!

● ヤン・ラングレン・トリオ  ● カーステン・ダール・トリオ

マシュマロの上不さん 音へのこだわりも持っておられますし
ラングレンのジャケットは??  本格的日本発売となっています

この間の ラングレンのアナログ 音 良かったですね

楽しみです!
 アナログをご希望の方は 是非ご予約下さい

えーっと 今夜は 閉店後 ピーター・ビーツ・トリオに行くのですよ
ケリーズさんで 片倉真由子さんのライブがあるのですね

 10月は アチコチで文化イベントがあります
芸術の秋 ですし・・・・・

では 今日は このへんで  台風 大丈夫かな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.07 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁー 昨日は ちょいと出る用事がありまして つまり出たのですが

 あぢぃーーー 強烈ーーー でしたね

我が家から ひとつ村を越えると(市ですけど) 京田辺というところ
 何々? そこ 昨日は 39度もあったそう

ママチャリ号で 走ってましたが 息苦しい・・・・
 もう9月に入ってるのに 困ったもんだ ほんま・・・

生駒方面 空が 真っ暗 雷鳴ってた 夕立があったようですね
 大阪平野は 降らへんかったね

さて 今日はちょろりと新譜が・・
arbors 新譜
 新しいデジカメやけど 写りがいまいち・・ 練習せな!

アメリカの良きサウンドを地道に発売 ARBORSからですよ
● ALLAN VACHE / LOOK TO THE SKY
● HOT JAZZ QUARTET / Havin' A Ball・・
● ANTTI SARPILA / BOB WILBER IS Here!
● JANET CARROLL / Lady Be Good

クラリネットのアランさん  コンボ編成(8曲)オーケストラ編成(6曲)

ホットジャズチームさんは はじめてかな?
  E.WROBELさんは テナーとクラを半分づつ tp p ds の小編成

サルピラさん またまた こんまいサックス吹いてはります
  ボブ・ウィルバー に ピザレリ父も頑張ってますね

ボーカルの ジャネットさん
  サックスに ハリー・アレンが参加 15曲中8曲で吹いてます
  マイク・レンジのピアノトリオに ウォーレン・ヴァシェのコルネット

このレーベル 人気ですよね  音もいいし・・・
 古き良き時代の アメリカン・ジャズ  中間派かな
 聴いてて 落ち着きますよ



昨日は 家にいる間は ずっとBS-Hの 録画を見ていました
って言っても 全部見れていないけど・・・

土曜・日曜と BSデジタル号が 九州1周する内容
土曜の 番組頭が 熊本を出発する SL人吉号
 これをちょっと見たかったのです

二日間で 12時間ほど放送してたのかな? 

先週 熊本放送に この番組の出演者の向谷実さんが 登場
 USTREAM番組で 配信  私 それを 夜 家で見たのです

そこから BSデジタル号の番組のことを知りました
向谷さんは 超鉄道ファンだったのです
京阪電車の 発車メロディーもそうですよ  前に書いたかな?

NHKのアナウンサー 宍戸開さん 鉄道ファンアイドルの女の子??
 それにしても 長い番組  門司港を出て また 門司港に戻ってくるまで・・・

番組見てて 蒸気機関車に 乗りたくなりましたよ  ポッポー 
 もう何年前かな 長男が小学生の頃
京都に行った時に 梅小路で 蒸気機関車に乗りました
200メートルほどだけ 走るのです ポッポー
 つばめ号だったかな?  

あまりに大きな汽笛に驚いて カメラ落としそうになったな

今朝チェックしたら たくさん 録画時間が残ってたけど・・・
熊本 → 人吉 見たし・・  あとは 早送りで一気に見ようかな?

ハイビジョン放送で 列車がBSデジタル号 
  で、 牽引する機関車が 蒸気機関車 って 超アナログですね! これがいいのよ

ではでは 今週も皆様のご来店 お待ちしております! よろしく! ポッポー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.06 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

  ゆっくり 休まれてます?

今日は 荷物は あったのですが・・
8日発売 新譜なので・・ 口チャック?  なんや ようわからん案内ですな

 来週 ご紹介しますね ふぉぇーシュ・ふぉぇんソン おっ!ばれるがな!

ようやく現物を手にしました
山本さん 本
京都 北白川の “古書 善行堂”さん
 山本善行さんの 本です  好評発売中!なのですよ

「 古本のことしか頭になかった 」 大散歩通信社

この本は 「エルマガジン」に平成十七年から平成二十年に連載された
  古本エッセイ「天声善語」に 加筆・修正を加え編集したものです

ここの所 毎日 本屋さんで探していたのですよ

さきほど 大散歩通信社の Nさんが 持って来て下さいました
 山本さん 西川さん あっ!いいか! ありがとうございます!

 エルマガジンが 頭にあったので 大きいサイズの探してたのです
本のサイズは 新書サイズでいいのかな? 岩波新書の大きさね・・・

お客さんが 棚を見ておられるあいだに ちらちら見れば
 おー モンク  ジャズ喫茶YAMATOYAさんの ことが 書かれてる・・

帰りの電車で 読むことにします 楽しみ!

 価格は 1000円です  

なかなか 京都のお店に という方には 古書 善行堂さんのページで 通信販売でも購入出来ますので 是非 どうぞ

絵葉書ももらえるのですよ・・・
左に写っているのね

でもね でもね お店に行って 山本さんと お話しされて買うのも いいですよ・・・
 是非 どうぞ!


で、 なんども通った ヨドバシカメラ って 毎朝地下通ってますけど・・
 デジカメ 買ったのですよ

1000万画素はあったような? 光学デジタルずーむよ! 綺麗よ!
お店の人に 予算告げて 動画OKのね・・ 
自宅のTVが みんなパナなので カメラもパナにしました
 
今日の写真からなのですが・・・うまく撮れてないね?

私の腕の問題でしょう・・・許してちょんまげ!

そんなこんなで 今週も終わり・・はやっ!

来週も お待ちしてますね・・
遊びに 寄って下さい

ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.04 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは

 今日も一日 お疲れ様でした

多くの方は 明日、明後日とお休みですね
サービス業の方は 土日も 頑張りましょう!

さてさて 今日も少し 新譜が届きましたよ
アントワン・エルヴェ
写真が ダメですね すいません
 iPhoneで撮ってるのですよ  デジカメ故障のまま・・・
 今朝 見てきました 同じタイプが 使いやすいかな?

● ANTOINE HERVE / I MEAN YOU
   おー澤野工房さんで お馴染みの エルヴェさんですよ
   なんと モンク集 で ソロピアノですねー
   珍しい・・・

   録音は1997年になっていますね

● MICHEL PORTAL / TURBULENCE
   こちらは フランスのマルチサックス奏者
   ちょいと フリーの方ですね  でもフランスでは重要な人物

   中古市場では 7000円近くになったそう・・スゲッ!
   ミノ・シネルをフューチャー このあたりもポイントよ!


● MARSALIS FAMILY / MUSIC REDEEMS
   おー久し振り 皆さんお元気?
   エリス ブランフォード ウィントン デルフィーヨ ジェイソン エリスⅢ
    に ハリーコニックjrトリオ
   昨年のコンサートですよ  わー凄い!凄い!

   来年 新譜も出るようですよ  楽しみ!

今日は こんな感じでおます!
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!


えー はよデジカメ買わなあきませんね 商売道具やし
それにしても 1000万画素とか 普通ですね 
光学ズームの倍率も 凄いし  安定してるし

動画劇場も はじまらへんしね!
世間は ustream配信が流行ってますけど

昔 このブログでやりましたね

 動画で 新譜の案内するの・・ トミー・フラナガンのBOXでした
 面白かったね・・ 
毎日 夕方に 今日の新譜は・・ なんて配信したりして

さて 明日は土曜日 週末ルンルンですねー
 どうぞ ミムラに 涼みにおこしやすぅ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.03 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪市内 雨 全然降りませんね?? 

 南の方 ちょいと降った様子・・ 雨が欲しい・・・

贅沢な もんですな・・

 雨ばかりだと 雨降るな!って叫ぶし・・ それにしても・・

さて今日は チョロリと荷物が・・・
新譜
 遅れて 入って来ちゃいました  みなさん ゴメンナサイ!

● STEWY VON WATTENWYL TRIO / ICARUS' FLIGHT
   ご予約の方 すみません  ちゃんと置いていますので

   もう お馴染み TCBの復刻ですね 自主制作で出したのかな?

● SYNERJAZZ TRIO / stradvarius
   イタリアのレーベルからですね
   ミルコ・シニョーリレ はじめてかな?
   もう最近 名前が・・・??

   斬新な若手サウンド? 
   映画の曲も演奏してますね・・・

● DAVE WILSON QUARTET / SPIRAL
   おー、これはよさげ!
   ピアノが フィル・マコーヴィッツですね
   わたし このピアニスト好きですよ・・・

   バイラークのエルム 弾いてますね
   ん?サマーブリーズって? 向谷実さん? ちゃいました オリジナルね
   トニーニョ・オルタの曲も・・・

● JAMES MOODY / MOODY4B
   メンバーも良い良い!
   ケニー・バロン  トッド・クールマン コールマン?どっち?
    ルイス・ナッシュ ですよ

   おっ! ポルカ・ドッツ演奏してますねー
   西宮のKさん 置いときますし!
   大スタンダード大会です・・・


えー こんな感じですね
 どうぞ 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね! よろしくです

先日 RKK熊本放送さんに 元カシオペアの向谷実さんが ustream番組に出られたのですよ
 アーカイブで 私 見ました

向谷さんと福ミミらじおの塚原まきこさんとラジオ・デスマスのディレクターさんとのお話

向谷さんは 多くの鉄道会社の 発車メロディーを作られているのですね
で、 来年3月に開通する 九州新幹線も担当されたと
 そのいきさつなど とても面白かったですよ

その様子はまこさんUSTREAM←ここをポチっとで見れるかな? うまく見れるといいけど・・・

アーカイブが残っていますので 見て下さい
まこさんの番組 毎日USTREAM配信 やってますから そちらもどうぞ!

で、向谷さん 私の毎日の通勤アッシー?君 京阪電車もそうなのです

京都方面 と 大阪方面 に向かう特急電車の駅のメロディー 雰囲気が違うのですよ
いつも よく考えてはるなーって思ってました

で、特急停車駅のメロディーをつなげると 一つの音楽になるしね! お見事!
電車は詳しくないけど メロディーのCD無いかな?って つぶやいたのですよ・・どうかな?

さてさて 今週も早くも週末?でいいの?金曜日は週末?
皆様の ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.02 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 3時頃から パソの調子がどうも・・・??

×で閉じようとしても うんともすんとも?? 固まっとるのよ?
余計なもの チェックして ポイしたり・・・ クリーニングしたり・・・

もう ん?7年?8年? そろそろ やばいかな?


今日は新譜が ポロリ・・1枚ね!
新譜
● ANNE GUUS TEERHUIS TRIO / Tarhouse Tales
YPF ジャズ ピアノコンクール2009 のウィナー!なのです  で、何処じゃ?
    オランダでしたよね?確か・・・

   解説に書いてました・・ エンリコやジョン・テイラー・・凄い審査員が揃ってる
   期待の 新人登場ですね

   実は 某女性ベーシストのAさんが 買ってくれたのです
   で、ど厚かましくも 聴かせてもらったのです
   彼女も はまりそう・・・って
   オリジナルが 大半 むっちゃ浮いた状態で 枯葉 ラウンド・ミッドナイト入ってる
    “ これ入れないと 君達 売れないよ! ”って 言われたのかな??

   でもでも その2曲 彼らなりの解釈で 素晴らしい  彼らの勝ちね!
    次作も 楽しみな トリオですよ
    欲しくなったでしょ! へへへ・・・・


また 頂いてしまったのです
 川西のTさん! どうもありがとうございます。
  福井方面に 奥様と旅行に行かれたのです
で、 お土産頂戴しました!
お箸
 小浜の 箸匠 せいわさんの お箸です
  とても綺麗な デザインですね! 
 そうそう 若狭塗よ・・・

嫁と お揃い・・なのですが 娘と お揃いのほうが・・・
 あーいかんいかん 嫁と使わせて頂きます

 にこにこと 明るい笑顔で お食事を・・・   

 Tさん! ありがとうございました!
 奥様にも よろしくお伝え下さい


今日も 暑い一日でした 皆さん 大丈夫です?
 私 毎朝 アリナミン飲んでますけど・・

ではでは 明日のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.01 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
