--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 昨日 夕方新譜が届いたのですよ・・・

で、今朝も新譜が届いたのですよー・・・

取り急ぎ 入荷のブツの写真載せますね!
新譜さん 001
● BOB McHUGH TRIO / Pure Imagination
● BOB McHUGH TRIO / Manhattan Sunrise
● THIJS CUPPEN TRIO / Home Ground
● CENGIZ YALTKAYA TRIO / a.k.steps out
● PEPA NIEBLA & RICKY VIVAR
● RITA REYS / YOUNG AT HEART


新譜さん 002
● ADAM SCHROEDER / A Handful Of Stars
● TERRY MYERS / smiles
● THE PIZZARELLI BOYS / Dsert Island Dreamers
● DICK HYMAN & PEPLOWSKI / E Pluribus Duo
● TONI SOLA / ANTISTRESS
● GENE BERTONCINI & FRANK VIGNOLA

すいません

ちょいと 土曜日 バタバタしてます

 皆さん いつものように コピペしてチェックして下さいね!
 で、ご注文も お待ちしております!


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

はーい! 皆さん すいませんでした!
 今日は ちょいとバタバタ土曜日でした!

 戻って来ましたが ただ今 19時ですねー はやっ!

えーーっと コメントね・・大丈夫ですよね? ずぼらー!
 って言うか もう ご注文チョコチョコ頂いてますし・・感謝!

皆さん いつもありがとうございます! ほんと・・・

 とりあえず オススメは
写真その①では
● BOB McHUGH TRIO / Pure Imagination  この新譜!

● THIJS CUPPEN TRIO / Home Ground
● CENGIZ YALTKAYA TRIO / a.k.steps out この2枚もピアノファンの方は!

● RITA REYS / YOUNG AT HEART 意外と言っては叱られますが 人気ですね

写真その②では
● ADAM SCHROEDER / A Handful Of Stars  ジェフ・ワッツに 売れたG参加!
● TERRY MYERS / smiles  これ無くなりましたよ! いいテナーですよー 追加したよ

● DICK HYMAN & PEPLOWSKI / E Pluribus Duo  ケンさんも人気 クラファンの方に・・

● TONI SOLA / ANTISTRESS お馴染み ソラさん 買いなはれ~

● GENE BERTONCINI & FRANK VIGNOLA  技巧派の ヴィニョーラとのデュオ

 どうぞ ご注文お待ちしておりますので!


twitterでお知らせしたけど 夕方に 関大北陽ジャズバンド部の演奏があったのですよ
 関西大学KUシンフォニーホールで  もう終わってますね・・・

 日曜なら 聴きに行けますが 土曜はちと辛いなぁ~・・・


おー高校野球  履正社 強いね! 準決勝で近大附に5回コールド勝ちって・・・
決勝戦は 大体大浪商とです・・ どっちも頑張れ!


明日は 多くの方が お休みですね

 ラジオの準備して・・・ そうそう 17年目のクーラーがおかしい??

 17年って使いすぎかな? 冷えたり 冷えなかったり・・
 最近 うーーん!ビヨ~ン!って 唸ってる   電気代もかかってそう
 
 お姉ちゃん 前期試験中
  集中することも考えて 涼しい図書館に行って 勉強するって・・
  化学 や 栄養学 や かなり難しい様子・・
   通常授業の日も 毎晩 復習してるし・・

 クーラー そろそろ安くなってるかな? 
 昨年の型でも いいけどね・・・ お昼から 見てこなければ・・


という訳で  今週も皆様 暑い中 ご来店ありがとうございました

 来週って もう8月ね! はやっ!
皆様のご来店 お待ちしております

 それでは よい週末を! 

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.31 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
は~い みなさ~ん お元気ぃ~  暑か!ほんま・・

 私 夏バテしてるようですね?? ちゃうんかなぁ~
  どうも 気合が入りませんよ! もの 考えられへんし!

今日は 荷物は無かったのですよ
近々入荷の新譜を1点・・
サイラス 001
なんか 少年隊のブロマイド みたいですなー? えっ 古いって?

3人 微妙な 微笑・・・

サイラスのライブには3回ほど 出かけました 椅子が 可愛そう・・

いいピアニストですねー  いよいよ ベテランの仲間入りかな?
 9月下旬 ってなってますな すんません! 近々ちゃいますね!


えーっと? 最近 えーっと?が多いような・・・・
今日も お弁当無かったのですよー  またこのネタ?

 今朝は 阪急の地下をウロウロ・・・・
 高級な弁当が多いぞ・・・ みんな 美味しそう!
  サラダコーナーで 100g買いしようか? オニギリと 味噌汁・・
  お豆腐発見! ちょいと 辛~いのがのってる・・・美味しそう
で、決まり!
お豆腐
お稲荷さん買って ランチタイムですな・・・
ヘルシーで行かな あきませんよー  
美味しかったのですが  腹減りますな! ちと 足らへんし!


で、 昨日は 帰りにちょいと 大阪ステーションへ?(ようは 大阪駅ね)
って 毎日 この駅で降りてるんですけど・・・

中央改札の前に お土産 コンビニ 化粧品 集まってるよーコーナーがあるのですよ

 娘が 扇子が欲しいって言ってたのですよ

そうそう? このコーナーに京都の“くろちく”さんの雑貨が少々・・

 確か 扇子も置いてたような? で 寄りました

可愛い 朝顔 猫 ワンちゃん さくら ・・ 色んな柄の扇子があるのです
 これかな? で 金魚さんを買いました

帰って ほい!扇子あったよ!

  柄が可愛くて 気に入ってくれました
   “ わーい ありがとう! おとん! センスええなぁ~ ”  ??? まぁ そんなもんで!

“くろちく”さんは 和雑貨を色々と手掛けてはります

 手拭 お財布 お人形 化粧品・・・ 通販もやってはりますから チェックしてみて下さい


えー ただ今 何時です?  16時30分ですな

 皆さん お仕事 もうちょっとかな?  頑張って・・・
 明日は 土曜日ですね  明日もちゃんと 20時までいますからね!

次回の 熊本収録は 8日の日曜日です

ではでは 明日の皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.07.30 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
久し振りの 雨ですねーー

 少しは 涼しくなればいいけど・・・また 暑くなるでしょうね

明日は 回復するそうです。
 えっ! うそっ! 明日のお昼 36度って・・・またかいな!


で、今日は色々と新譜が届きました
新譜 002
● MIKE NOCK TRIO / An Accumlation・・
   2枚組です
   1枚は ライブの音源です
   オーストラリアを代表するピアニストさん

● リン・リー / ジャスミン
   ん?中国のシンガーさんでいいのかな?
   綺麗な方ですねー  スレンダーで・・・
   声は ややかすれた声 セクシーですねー
   軽く さらりと 歌ってはりますよー

   4曲参加の 山本玲子さんのVIBが いい雰囲気出してます

● STEFAN AEBY TRIO / are you?
   スイスのピアニストさんですね
   解説によりますと
     本作はメランコリックなテーマを中心にした抒情的なサウンドが広がる
     オリジナルを中心にした現代的ピアノ・トリオ作です。
     表現に幅のある演奏でじっくりと聴かせてくれる1枚。

● ROBERT GIEGLING QUINTETT / Tafelrunde
   ランディ・ブレッカー絶賛のミュージシャンですよ
   正統派のハードバップ・サウンドですね

   全曲彼の オリジナル なかなかやるな!
   tp ts pトリオの編成です

● FRED WACKENHUT QUARTET / This Is Dig Of You
   ベテランのようですが デビュー作らしい・・・
   ラリー・マッケンナのテナーが参加
    渋く聴かせてくれそう・・・

● HAKAN BROSTROM QUARTET / REFRACTION
   HAKANさんは アルト奏者です
   彼のワンホーン作品ですね
    おーピアノは ジョーイ・カルデラッツォではないですか!


バックに隠れていますが アナログが2枚
 “ピュア・プレジャー”の商品です 重量盤180gの高音質LP
● ソニー・ミーツ・ホーク は 1枚もの 3780円

● チェット・ベイカーの アンド・クリュー は 2枚組です
    価格は 4980円 です


あー なんか 眠たくなってきましたよ

 最近 皆さん 眠くならないですか?

首筋が 重たくって  頭がボーーってする・・
 疲れてるのかな?  アリナミン飲んでも 効きません・・・あへあへあへ・・


もう 8月ですねー! はやっ!

 夏休みは どうされます?  お盆がお休みですよね?
 12日 ~ 16日までかな?
うちは どうしようかな?  ココのところ 夏休みって 無いし・・・

15日 16日あたり チョー!暇になりそう・・15日は定休日だけど
 16日は 京都の五山送り火ですね! 

祭りらしい祭りに行ってないしなぁ~  天神祭も チラで終わりだったし・・
人では 凄いよーー でも 祭りだ!って わーい!ってならないです?

鴨川 と 賀茂川 (微妙に違うのです)の堤は 人 凄いよ!

比叡山 延暦寺のライトアップも この頃のはず・・・
旧暦の 京の七夕も・・・
貴船で そうめん食べるのも ええなぁ~

 なんか 地元に色々行事があるのに 行ってません
お盆は ご先祖さんを迎えて 送りに行かな あきませんね!

母ちゃんの 実家にも 帰ってないしなー?
お庭で そうめん流し したのん 去年ですわー はやっ!


えーーっと なんの 話でしたっけ?? あっ!夏休みね・・
 また 決まったら 書きますわーー

では 仕事します  遊びに来てね! 雨やけど・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.29 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 夕方あたりから 久し振りに雨になるようですね

ちょいと 雨が欲しいかも・・・
農作物さんも 街の木々さん 達も・・・

どっかーーんって降るのはやめて欲しいけど・・・

今日の新譜です!
ハンクさん 001
 ちょいと ジャケットが ごちゃごちゃしてますが わかります?

● ジャム・アット・ベイシー・フューチャリング・ハンク・ジョーンズ

 以前に 5万円で 高音質CDなんぞが 出ていましたねー
 5万円って? 買った方おられます?

 今回は CD 3000円  LP 3800円ですよー

 音質にこだわって 作られた作品  いいですよね! 付加価値あれば
 私は アナログが欲しい!  ご予約もアナログが いっぱい!

ヤン・ラングレンと言い・・・  どんな音だろうなぁ~
 早く 聴いてみたいですね!

ご予約の分は 置いていますので!


今朝は 市役所に行って来たのですよ

 次男君の修学旅行は グァムへ 12月ですけど・・・

パスポートの申請に必要な書類を貰いに
でも 本籍地で無いと ダメでした 郵送してもらえるらしい

 神戸だから 朝に行ってもいいけど・・ ちと 時間が勿体無いかな?
 郵送にします!

うちの家族 誰もパスポートなんて 持ってない・・・

 思い出の修学旅行になるでしょうねー
次男君 初海外 初飛行機・・・

 でも グァムは今年までで 来年からは 八重島?だったかな? そこみたい

書類が 届いたら 大手前のパスポートセンターに 行くようです

 授業は31日まで  暑い中 ママチャリで 往復26キロ 通ってますよ

 真っ黒けのけ!  水筒と ポカリ持って・・・・ 


さて ちょいと仕事に戻ります  ただ今 14時12分

 今日は 選曲 まとめて 送らないと

でもでも 今月・来月 復刻盤が ありまへーーん!
 無茶苦茶 少ないのですよーー!
ちょいと 困った!  頑張ろう!

ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.28 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん もう こんばんは! ですねー
 ただ今 18時15分です  遅くなりました!

今日は ラジオの選曲に専念しとりました

おーーえらいこっちゃ! 復刻がありませんよーー!
今月 来月は えらい少ないですねー  どーしようかなぁ~・・・・

まあ なんとか 頑張ります

で、近々発売の って言っても 9月頭かな?
新譜 001
ケニー・クラーク=フランシー・ボラン・アンド・カンパニー
  これ 小編成ですよ  ゴールデン・エイトで8人ですね

ブルーノートの あれですよ! 1961年録音のね・・・
注文書の 写したのん 見えます?

 前半は スタンダードですね
注文書 コメント読めますか!

もう 持っておかないとあきませんね!
ダスコ・ゴイコヴィッチさんも 参加してますし!

 LP と CDと 両方出ますから!
ご予約の方は 早めにお知らせ下さいね・・・・


今 高校野球の結果 見ました

 大阪 ベスト8が出揃いました・・・
おー 公立勢頑張ってますねー  公立4校 私立4校
みんな 頑張って!


そうそう 先ほど お客様と話していたのですが

先日 関大でお話を聞いた時に

企業が学生に求めているものの説明がありました

・積極性や意欲  ・コミュニケーション能力 ・協調性 でした
求めているものの中の かなりの%をしめていました

お尻の方に ・クラブ活動  ・資格 などがありました
昔と 変わりましたね

特に コミュニケーション能力に欠けている学生君が多過ぎると・・
 うちの3人は 大丈夫かな?  気を付けないと・・・・

では 今日はこの辺りで・・・

 明日の 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.27 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
って 今さら 書かんでも 皆さん知ってはりますよね!

 入荷の予定は 8月の下旬頃のようです

新譜
TCBから 発売されていましたね 長らく廃盤になっていました
 権利が自身に移り 再プレスが決まったようです

 実は 私も持っていないのですよ このブツ・・・・

 ちょいと 楽しみにしています  500枚だけやしね!

 これは 早めに お知らせ下さいねー!


毎日 毎日 あぢーーーーですねー ほんま・・・

 干からびんように 水分取らな あきませんよー!

昨日は朝8時に家を出て 関西大学に向かいました

 高校の頃に 模擬テストで来て以来・・・

関大前の駅降りて 人の流れに沿って・・・
通りの左右には お店が色々 いっぱい
さすが 2万人近くいる学生の街・・・

 ん?ん? 正門の近くに“諭吉”って お店ありましたよ
 慶応のスパイちゃいますかー!
 梅田にサテライト 作りましたしねー?? 怪しい・・??

小高い山の上に 校舎が点在 木も多く 恵まれた環境ですねー

校内では 英語? 機械?関係の 資格試験も行なわれていました

 私の 用事イベントには 大きなホール満席 いっぱいの人でした
  うーん! なるほど・・! そうか! よし! みたいな?? なんのこっちゃ?

12時に終了 暑かったですが 記念に校内散策に・・
 
 階段 登ったり 降りたり・・・ 坂も多いし
 汗が タラタラ・・・ ふー ですよ

 ありゃ?ありゃ? いつの間にか 何処を歩いているのやら?
 ちょうど 前から警備のおじさんが・・・
 道を尋ねて ようやく 正門にたどりつきました

それにしても でっかいなぁー! ほんま! 35万㎡あるそうです
大経大 なんて 正門入って 3分ほどで 裏門やったのに・・・

まあ そんな疲れもあって お昼寝 熟睡しましたよ 1時間

で、 ちょいと選んでいました ラジオの選曲の続き・・

夜は 天神祭本宮でしたねー
 遠くから ドーーン! ドーーン!って花火の音が
 3階の次男君の部屋から 小さーーーく 花火が見えました

今度は 7日の 淀川の花火大会ですね  機内から見えるかなぁ~

えー 今週はっと! そうそう ハンク・ジョーンズのアナログ とCDが届きます

 28日発売!  たくさんのご予約 どうもありがとうございます。
アナログの音質 気になりますね!  楽しみです!

ではでは 今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.26 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
朝から 行って来ましたよー! あぢーかった!

 大阪北野天満宮です   今日は天神祭の宵宮です

今年のドラマーは?? と 思いながら 通って3年目・・・

南森町でおりて 天満宮へ 天神橋筋商店街は 出店の準備中でしたねー

 金魚すくい  ヨーヨー釣り たこ焼き 焼そば 焼き鳥 リンゴ飴・・・


到着した頃にちょうど行列が
天神祭 行列
炎天下 みなさんたいへん・・・

陸渡御 の 御鳳輦なのかな? ちょいとよくわかりませんでしたが・・・


で、毎年恒例の 境内ドラム合戦? 地車囃子 ですよー

こちらは 動画で どうぞー!

はい! 如何でしたー?  今年は チャーリー・パーシップっぽいですねー??
 どんなんやねん!って感じーー! 暑いのでドラマーのアドリブも少なかったような?


ダンサーのおじさん 気合はいってますな! 
はじめて見ましたが 女性のダンサーも いはりましたよー!

境内も 灼熱! 日陰から多くの見物者の方が 写真を撮ってました



おー 店を開けねば! 長居はしておられないぞ!
で、 南森町から 天神橋筋商店街を 北上

 途中 子ども達や青年会のお神輿 だんじりに出会いました
 お祭りモードも 盛り上がって来ていますよー

  ギャルみこしに 会わへんかなー??って思いながらテクテク・・・

途中出合った 可愛い行列?? これはいったい?

 花娘 となっていました  後で 調べておきますね みんな 可愛いーー!
天神祭 花娘

こんなのも 見つけました
天神祭 関大
関西大学 と 商店街のタイアップ?でしょうか?

 閉まっていましたが 中には展示物も見えました
 そうそう 明日の午前中は ちょいと用事で 関西大学に行くのです

 先日 行った次男君 “ おとん!駅から校舎まで30分かかるでー 山の上やし! ”って ほんまかいな!
 確かに千里山って言うし!


と 色々書いておりましたら 荷物が到着!

 ちょっと開けますね!

あー、 今日は 輸入盤新譜は 無い様子・・
もし 他に荷物が 入れば お知らせしますね!


その天神祭は 明日が本宮祭です

 陸渡御は 3時半から  船渡御は6時あたりスタートでしょうか
 で、で、 目玉の 奉納花火は 日没・19時より ドンドン上がります

どうぞ 皆さん お出かけ下さいねー!

 私は お昼からは 自宅でお昼ねタイム!ですぅ・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.24 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
最近 なんやかんや で ブログの更新が遅くなります

 お客さんも ちょこちょこなので 感謝!

あぢー中 どうもありがとうございます!

今日は新譜が 少々!
新譜
● KAROLINA VUCIDOLAC / So Nice
  解説によりますと   北欧スモーキー+ボサノヴァリズムのナイスマッチング!
      ネルソン・ファリア率いるベテラントリオによるセンスも光ります。 

  スウェーデンでブラジル音楽に系統している美人シンガーさん
  北欧の雰囲気と ボサノヴァ って ほんわかいい感じ・・・
   ピアノ・トリオに ギターが入ります 
  ちょうど 今に いいかも?

● 辛島文雄 ミーツ 森山威男 / EJブルース
   メンバーはお二人に ベースは川村竜  岡崎正典のサックス
   新宿ピット・イン での ライブ録音です

   うーん!迫力でしょうねー  ライブだし!
   エルヴィン・ジョーンズのトリビュートライブ!
    森山威男さんも お元気そう・・・・

どうぞ 入手されたい方は お知らせ下さい!!




で、で、 21日に コメント頂いてました

 熊野古道さん すいません。
コメント 頂くの久し振りなので 今 気付きました。
コメント・コーナーでは 多くなるので この場所で!

 上の写真にも写っております 大橋祐子さんトリオの新譜

私 好きです!
 オリジナルの2曲 女性らしい愛らしさを感じます

 おーで驚いたのは ラーシュ・ヤンソンの曲
  アト・イーズですね  彼女もラーシュが好きなのでしょう
 ラーシュの持つ曲の雰囲気を出しながら 彼女流に演奏しています
 エレガンスですよ

 4曲目 私 知りませんでした この曲
  CDも売れてしまって 今 追加の入荷待ち
  この曲はいったい??? の まま聴いていました
  ブルージーな雰囲気で 男性っぽい演奏 これまたいい・・

彼女は 初リーダー作とのこと
 経歴も 知らないけれど 大阪で ライブがあれば 聴きに行きたいですね
  (経歴ぐらい 読んでおけ!と叱られそう)


音も これまでの 寺島レコードさん とちと 違うような?

 頭の2曲 と もう1曲は パワフルな演奏なので 力強いです・・

 サンプラーのCDRで聴いています  耳に優しい・・
 そう 感じるのですが
全体の バランスも いい感じで収まっていると思います

 全体的に 落ち着いた 雰囲気で 優しさのピアノ・トリオ
  しかも いい音質で 聴ける作品ですね
 ドラムの 守新治さん さすが!  もちろん木村さんも!

 私は この作品は レコードで 持っておきます

大橋祐子さんトリオ 皆さんも是非 聴いて欲しいな! ええよ~!!


ただ今 18時10分ですね!
 外はまだ あぢー ですね  皆さん 熱中症に 気を付けて!

 
えーっと 今度は 何処のビアガーデンに行きましょうか?
 私 お酒も飲まれへんのにね! いつも ジンジャエールですわー
 お腹 タボタボになるよー


今日の 高校野球は?? あとで 見ときますわー

では 明日の 皆様のご来店 お待ちしております!
 どうぞ よろしゅうに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.23 Fri l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜は 早めの閉店 すいません!

 この画面の横に ツイッターの画面があったのですよ・・
 皆さん 何が 会議やねん!って 

ラマダさんの宣伝もせなあかんし! 許して下さい!

昨夜のラマダ屋上?ルーフトップですな
  ビアガーデン会場は サンバナイトなので 満席でした

2年前でしたね このブログで 私の素敵なダンスシーンを披露したのは・・?

 会場は アジアンテイスト風にイメチェン! バリから取り寄せたテーブル 椅子

で、 サンバのお姉さん達! 皆さん 大喜びでした
サンバ ヒュー
私は あきませんでした! もう50を越えると 元気が・・・・
 それにしても 腰の回転 強烈!

 動画もあるのですが 今年は 失敗でした

 私は ずっと ニコニコ椅子に座って 眺めてましたよ・・・・

このイベントもかなりの人気! 毎週水曜日にやってますけど
 予約をしないと 入れないような・・・

ルーフトップは 夜は涼しいですよ 爽やかな風~

 皆さんも お仕事大変でしょうが パーッと暑気払いにどうぞー!
 ラマダホテル大阪さん ポチッ!って

で、いつもの会のメンバーさんです!            
サミット 乾杯! 001
朝日放送の西野さんには 放送業界の勉強になるお話をお聞きしましたよ

会の紅一点“お嬢”こと 村西利恵アナは 東で 有名俳優にインタビューとか?
 ツイッターでも 映画関係で賑わってましたが そこにいたのかな?
忙しいなぁ~ 体に気を付けて!


夜景も 夕焼けも 綺麗よ!
阪急インター ピアス
写真 悪いね! 阪急インターナショナル・ホテル と ピアス・タワー


さて 今日の高校野球は・・・

関大北陽 勝ちましたねー  東海大仰星高校さんも 大差で勝ちました!
 この2校は 土曜に戦います
 うーー関大北陽を 応援せねば!

強豪は 残っていますよー
 PL、履正社、大阪桐蔭、金光大阪、近大附、桜宮各高校さん・・
暑いけど 各校 頑張って!

えー もう明日は 金曜日  週末も皆さまのご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.07.22 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! もう 言うのん嫌ですけど あぢーですねー

 今日も 大阪は 33度? 35度?あたりでしょうか?

今朝の地震 びっくりしましたねー
  奈良が震源でした  震度4だったかな  6時20分頃

家は ぼろいから よく揺れるんですよー ほんま・・・
 早朝に揺れるのは ちとドキッとしました

あの時も もうちょっと早かったけど・・・怖ーい!

さてさて 今日の新譜です
寺島 勝!
昨日 お知らせしました 寺島レコードからの新譜が2枚

● ジャズバー・ベスト+5 10周年記念盤ですねー

● 大橋祐子さんトリオ / プレリュード・トゥ・ア・キス
   こちらは CD と LP との発売です
  LP希望の方は お早めにお知らせ下さい!

● TRICHOTOMY VARIATIONS
   イギリスのNAIM JAZZレーベルです あのオーディオとは違うような?
   
    ピアノ・トリオ作品です
    以前 注文するときにネットで聴きましたが 良かったですよ
    アグレッシブあり メロディアス・バラードあり・・・
    曲は オリジナルばかりです

● 勝 新太郎!! イエスタディ
   勝さん 頭抱えてはりますねー
    俺 ほんまに パンツに 入れたっけ? どうやったかなー
     なーんちゃって?  1971年の作品です  

   いそしぎ サニー 思い出のサンフランシスコ・・・
   ジャズなんかどうか?ですけど  勝さん ジャズお好きでしたし
    これは 作って!ってメーカーにお願いして プレスするの分ですよ


 ではでは 新譜入手されたい方はお早めに お知らせ下さいね!


で、先日 お客様に頂いたのですよー!

 パソコン暑いの冷ます扇風機ね!
扇風機 002
パナソニックの ノート 煮えたように熱くなる!

 これ ええですよー! オススメ
パソの背面が いつも涼しげ! フリーズも少なくなりました


えー そんでもって 今夜はすいません
 19時で 閉店させて頂きます!

 報告出来るようでしたら 明日 ブログに書きますね!
  関西経済復興サミット?ね・・・・

では イグザミナさんの原稿 もうちょっと 削ってまとめないと!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.21 Wed l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おーーーすんまそん! 遅くなってしまった!

 今朝から iPhoneでの ツイッターが出来なかったのですよ
  何度も 何度も 読み込まないしね?
  昼前から 放っておいたら 復活してましたね?? 
  会社が フリーズ?したの・・・?

さて 明日 21日に 発売の2枚!
寺島レコード
向かって左が
 JAZZ BAR BEST+5 ですねー
  今回はCDのみです 色も1色ね!
  寺島ジャズバー10周年の記念作品ですよー
  
はやっ!もう10年なのですね・・・

で、右側が
  大橋祐子さんトリオですよ

  こちらは CDとLPでの発売です
   どんなピアノを弾きはるんでしょうねー?
   音源も一緒に届くようですので 聴いてみます!
   楽しみですねー!

  LP入手されたい方 お早めにお知らせください!
   美人の ピアニストさんです



えー、ココのところ 
  ツイッター や 本屋さん や HPで 花火の情報が出ていますねー

淀川花火大会は? 8月7日 土曜日かー
 いつも 店の閉店間際に 西のほうから ドドドーーンって地響きが・・・

今年は 7日かー・・・??
 ん? 7日って 何か 予定が あったな??
  カレンダー カレンダー

あっ!そうか! 熊本に行く日やった 残念!・・???

 店を出るのは 18時やしなぁ~ 花火は 19時50分からかー 
  あー 見られへんなー 残念!

ん? ん? 19時50分って なんかあったなぁー?
ん? そうか、飛行機の離陸時間やったなぁー

 おーーーーー!!! これは 偶然!必然!座禅?

待てよ 待てよ チケット!チケット!
 で、座席は? 座席は?

おーーー やりましたねー! 
 えらい 引っ張っておりますなー すんまそん!

熊本行きのエアバスは 伊丹19時50分離陸
 座席を確認すれば 前方Aの席 窓側 ですな!
 しかも 進行方向に向かって 左側

飛行機は 川西方向上空へ 離陸して 左に旋回 

  大阪駅方面を 左下に見ながら USJ上空へ 大阪湾で 右に旋回

 わーい わーい 晴れてたら 平成淀川花火大会が 上空から見えるのですよ

  子どもかーーー!
 
機内では 靴を脱いで 座席に正座して窓にへばりついてます

皆様 ご静読? ありがとうございました!

仕事しょっと イグザミナの 原稿 書きますね・・・
 今日は 接客の合い間に ずっと書いていたのですよ

ただ今 19時15分です
 今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

 あー忘れてた!

 明日 21日は 19時で閉店させて頂きます! サミットね!
  すいません!

8日の 花火大会も調べとこ! もう ええって!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.20 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 3連休の方も多いでしょうねー!

あぢーですねー ほんま 一気に真夏ーー!
 今年は 暑くなりそう・・・

いつものことですが 3連休の最後の日は 暇なんですわー トホホ


今日は 新譜が1作品 届きました
レベッカ
● REBECCA KILGORE / SURE THING
   この方 ベテラン  ファンの方は多いですねー
   ご予約も 頂いてますよー・・・
   2009年5月の録音です
   
    ピアノ ベース ドラム に アニタ・トーマスさん
    アニタさんは 女性かな? クラ と テナー吹いてますね
    ジェローム・カーン作品集です
   人気のベテランの歌声を聴いて下さい




ちょいと気になる 高校野球大阪大会

 東海大仰星 と 関大一高
  仰星が勝ちましたねー 一高残念!
 
と言うことは 順調に勝てば 次で 関大北陽 と 仰星になりそうな?
次男君 お友達がレギュラーなら 応援に行かねば! 仕事かな?

 鹿屋中央は 残念ながら 負けてしまった・・
 鹿児島は 今日か 明日かに 決勝かな?

これだけ 暑いと 選手も大変ですね
 熱中症に 気を付けて 頑張って欲しいです


ではでは 今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.19 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あぢーーー! 一気に 夏ですね!

 近畿地方は 梅雨が明けたようです

30℃ 33℃って 上がるみたい・・・

ミムラのパソコンも 扇風機の上でお仕事中

 熱くなると 動きがおかしい? 自宅のもね・・?

さて 今日は荷物は少しね・・・
新譜 002
● WILLIE JONES ? / The Next Phase
   ウィリーさんとエリック・リードらとのトリオに
   Gターディ、Sデイヴィス、

  いまや人気のウィリー君 エリック・リードのピアノも気になりますね

● FRED HERSCH TRIO / WHIRL
  復活ですよー フレッド・ハーシュさん パチパチ!
  2007年に来日 闘病生活でした
  美しい 耽美 叙情的・・
   どんな録音か 楽しみですね!
  国内仕様 と 輸入盤とあります


ちょいと 皆さん お持ちかな?
新譜 003
● 宮本直介セクステット ステップ!
   TBMレーベルですよーー!
   録音は1973年!  熱いよーー演奏!
   ガンガン来ますよ! この頃のジャズはエネルギーがある

● 益田幹夫トリオ の 黒水仙
   益田さんは フュージョンばかりではないのです!!
   この作品は スタンダード曲を トリオで演奏
   ロン・カーター に ルイス・ナッシュ です

    文化庁芸術作品賞も受賞した 名作ですぞーー!

● トゥーツ・シールマンス  アップル・ディンプル
   何気に 店に置こうと取ってみたら・・・
   なな なんと! バックは 佐藤允彦さんのトリオでんがなーー!
    佐藤さん 岡沢章 渡嘉敷祐一 松木恒秀のギター・・・

    スタンダード や ポップスの曲を演奏しています
    これは 知らなかった!

   お持ちで無い方は ちょいと 慌てて下さいねー!
   発売されて 随分日が経っているのもありますんで


さてさて 3連休の方も多いのですよね
 皆さんの ご予定は・・?

どなたか 祇園祭には行かれました? お天気良かったようです

野球にサッカー スポーツ観戦の方もチラホラ・・
ミムラ家のお兄ちゃんは 仲良し同僚チームで 車でおでかけ
 昨日 仕事で必要な資格試験に ようやく ようやく 受かったよう!
  3度目の受験・・ 今度落ちたら 課長に・・・って言ってました 
  その試験に合格すると 現場での監督・指示などが出来るよう?
  詳しく知らないのですが・・

  なので ちょいと嬉しい3連休 気を付けて!


で、私は 働きまっせー!ほんま・・・ 
 明日はお休みね・・ 19日の月曜は 祝日ですが 営業します!

 皆様の ご来店 お待ちしております!

 で、すいません・・・21日 19時で閉店・・・します・・
  ちょいと 関西経済活性化サミット?が青空の下で 開催されます
  リオ?からも お客様が来られますので
  twitterでも 実況中継しないとね! USTは無理やね!

まぁ なんや ようわかりませんが??
2010.07.17 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 お天気ーー いいぞ! 晴れー! ただ今 おーもう 4時前だ

 晴れ! こうでなくっちゃーいけませんね!
 早く 梅雨明けろーーー!

 アチコチで 被害が出てる・・ 募金せねば・・・

新入社員のとき 鳥取・島根地区担当でした もう25年ちかく前の話・・・
その日は 隠岐の島の旅館でのんびり テレビ見てました  外は凄い雨!豪雨!

 電話連絡が・・・ 島根県が大雨の被害でたいへんなとこに・・・

 翌日 海もおさまって ようやく七類到着・・ 車飛ばして 災害地に・・
 田畑が 泥で埋まっている・・ 家が無い? 柱しか残って無い??

赤十字の腕章つけて 車には 大量の薬 消毒液など 手分けしてまわった・・

車も 体も 泥で まっ茶・茶・・

 自然には 勝てないよ・・   皆さん 気を付けて 下さい!


さてさて 今日は荷物は 無かったのですよ!

えっと こっちが日が先かな?
藤岡君
じゃずやねん関西 ジャズ批評の表紙担当 で お馴染みの 藤岡くん

 個展がありまーす!  ミムラのすぐ近く ACTⅢ の ギャラリーにて
  8月10日~15日まで が 藤岡宇央くん
  8月17日~22日まで が 中平穂積さん
 10日~15日までは 関西若手ジャズメンによるライブも お向かいのJOT でありますよ

 詳しくは リンクの 藤岡君のHPを ご覧下さいね!


で、 今度は ワイルド・パンチさん  天六ですよー
ワイルド・パンチさん
早坂 紗知さん ライブは 8月27日です 吉田桂一ピアノよ!

 ワイルド・パンチさん イベント頑張ってはりますよー!

で、 京は いいお天気?かな・・・
祇園祭
祇園祭ーーー!ですな

 今日は宵山 明日が 山鉾巡行ですよー
もう 人 人 人でいっぱいでしょうな・・

 写真は 仕事中に・いやいや 出勤前に パチリと 
 京都にお勤めの ND特派員が送って下さいました おおきにー
   (supported by TKK?)
 これは 32基の先頭の 長刀鉾ですな

そうそう お稚児さんが 乗るのですよ 
  「注連縄切り」 もう練習 大丈夫かな?
頑張ってねーーー!

 行かれる方は 夕立に気を付けて!


昨日 高校生ジャズ・ドラムで 頑張っている I君ご来店
 ただ今 高校3年生 受験なのですよ
早いね! ミムラに来てくれたとき 中学生だった

 ドラムもなかなか 評判がいい! 今は お勉強ね!
 合格したら 思い切り 叩けるからね!
 規則正しい生活で 受験を乗り切って下さい!

で、 お土産頂いたのですよー 
出雲そば
懐かしき 出雲そば! うううぅぅぅ よく食べたぞ!
 確か・・ 出雲大社近くの 荒木屋さん? だったかな?

 どうも ありがとうね! お父様 お母様にもよろしくお伝えください

ではでは 今週末も皆様のご来店 お待ちしております!

19日の 月曜日 海の日ですね
 通常通り営業していますので!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.16 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ただ今 18時30分・・・  大阪 さっき またドバっーって雨振りましたね!

 週末まで お天気は不安定なようですよー

さて 今日ではなく 昨日入ってたのですよ 新譜少々
 新譜 001
● BROTHER THELONIOUS QUINTET / BROTHER THELONIOUS
   アメリカの非営利の教育団体 モンク学院を卒業したメンバーによる演奏
    このタイトルって ビールの名前ですって? そうなんやー

   私も 大好きな セロニアス・モンク
  「確かな実力とみずみずしいセンスで、モンクの魂が甦る」と
   聞いてみたいですね!

● ミケランジェロ・マッツァーリ・トリオ / モンキーズ・ステーション
   イタリア・ジャズの発信を続けている alboreさんから
   メンバーは伊・米・独の混合ピアノ・トリオ
  
   この方 地味なジャケットで いいの1枚出してますよ・・確か?
    ガッツのある いいピアニストですよ

● SONIA CAT-BERRO QUINTET / KEEP IN TOUCH
    背中のお姉さん 話題になりましたねー
    再入荷ですよ
    ヴォーカルに トリオ テナーが参加です

    ジャケットの裏に・・・・? ようわかりませんな?

ちょいと 少ないですけど・・・ チェックして下さいねー



今日はお弁当が無い日だったのです

 次男君 大学訪問で短縮授業 お姉ちゃんは木曜日は皆で学食の日

何にしようかなぁ~? と いつもの通勤コース 阪神百貨店の地下
 食料品売り場 ですな トボトボ・・・

ワンコイン弁当 もう何回も食べたしなー??
脂っこいのは 止めな あかんし
 しめ鯖のワンパック と オニギリにしようかな? トボトボ・・・
 “ 毎度~ 今日はハモありますよー! ” と いつもの女の子・・

ドキッ! そうや!祇園さんやー  今夜は宵?宵?山・・・
 祇園祭のときには ハモ 食べるんですよー はい!
あー高いやろうしなー? あかん!あかん!

 ちらりと覗けば ワンパック 1050円 却下!
ん?ん? その隣に・・ ハモ丼が あーるでは?あーりませんか!
 おっ! 半額に近いぞ! あーでも 弁当よりちよっと高いなぁ~

1年に一度の祭りやしなー 風習に 逆らったらあかん!
最近 疲れてるし! 元気ださなあかんし!

 で、 買ってしまったのですよー  美味しかった!
ハモさん
梅肉も ちゃんと 入ってましたし・・・
量は少ないけど  美味しかったですよー
 気のせいか 今日は元気なのですよ ハイ!

一度 京都のお店で じっくり味わいたいですね! 働こ!働こ!

今日は お店の方や イベンターの方や メーカーさんが多かった1日

 チラシなども たくさん 預かりました
 明日 パチパチ撮って ブログに紹介しますねー

雨は 今夜も降るようです  皆さん 気を付けて!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.15 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の 関西 もうあちこちで 大雨警報が出ていますねー

 早朝の 大雨で目が覚めました!  お昼頃の雨も凄かったですねー!

京都にお勤めの NDさん 四条大橋から鴨川の様子をパチリ!
 いやー 恐ろしい水位 床が危ない 流されそう
 定間隔で 恋人達が座る 堤も 濁流で 見えない・・・
あんなに 荒れた鴨川を見たのは はじめてのよう

今日は まだまだ油断が出来ないようです
 土砂災害などにも 気を付けて下さいね!

さて 今日の新譜です
チェリEP
フランコ・チェリのEP3枚組セットですよー  出ました出ました!

 入手されたい方は 急いで下さいねー

  完全限定盤 400セットのプレスのみです

 ミムラの店頭分は 3つだけ
  ご予約の皆様分は確保していますので・・・

 セールのご案内は 中古盤ね! アナログ20%引きですよー!



さて 6月13日に行なわれました
 豊中チッポグラフィアさんでの 「中川ワニのジャズと珈琲漫談会」
  その様子を 特集した 本が発売になりました! 16日ね!
イグザミナ
当日 私が毎月エッセイを書かせて頂いております
 関西の経済・社会・文化の総合誌 “イグザミナ”さんの取材が入りました

なんと 会の様子は 巻頭の特集記事に! しかも カラーよ!

 皆さん ちらちら 写ってはりますよー!

記者の宮永さんが いい感じで 書いて下さっています

 ミムラにも見本誌はありますが
ブックファーストさん(阪神百貨店の裏のね) 旭屋書店さん(曽根崎警察の南ね)
などの 大型書店で チェック いやいや 買って下さいねー!

 入手されたい方は ミムラにご連絡くださってもOKですよー

  どうぞ よろしくですぅ~

今日は 1日 雨でしょうねー  暇やろうなぁ~ トホホ・・

 でも 仕事はいっぱいありますんで 頑張ります!

どうぞ 気晴らしに 遊びに寄って下さいねー
 よろしくです!

祇園祭の 宵山 今日からやけど 雨 大丈夫かな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.14 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の大阪は しとしと雨模様ですねー

 でも このうっとうしい梅雨も もうちょとのようです! ヒャッホー!

 来週には 梅雨明けが予想されるとか・・・

今日は 夕方あたりから要注意 いきなり豪雨に 気を付けましょう


さてさて  ラーシュ・ヤンソン・トリオの新譜 9月8日に発売!
ラーシュさん
当初は 6月?7月?あたりの予定でしたが  決まったようです

 わーい わーい! 楽しみですねーー!
ライブに行ったのは 昨年夏? でしたよね・・・?

今年も来日するらしい・・・と聞きましたが?? 未定?
おー ちゃうちゃう 注文書の下に書いてますね

 10月には 
   ウルフ・ワケニウスをくわえた(口にとちゃうよー)カルテットで来日って

音源一緒に入ってましたので 早速聴きますね!
 9月 まだ先ですが 多分 すぐにやって来ますって・・ ほんま・・


で 延期になっておりました フランコ・チェリのEPセット
 14日 明日の発売ですよー!  準備OK!
 ご予約の方は 大丈夫! 確保しておきますね
 チェリさん
予約されていない方は 慌てて下さい  なにせ400セットだからね・・

 明日 少しだけ 店頭に並ぶと 思います・・・


毎朝 コンビニに寄るのですよ・・
 サラダ ちょっとお菓子 夕方のパンかオニギリ 

レジの女の子に “ ちょっと前 テレビのニュースに出ておられたでしょう? ”って

 えっ!うそっ! あわわわ・・・ でんがな!

“ あっ!いやっ! そのぅ・・ 突然インタビューされまして・・はい ”
 恥ずかしかったですよー ほんと 
レジの女の子 “ お昼と 夕方と 2回見ましたよー うふっ! ”って 言ってた

 冷や 冷や でしたよー  

おまけに 今日は ええおっさんが 恥ずかしいなぁ~ と思いながら
  練乳白玉ぜんざい カゴに入れてたし・・・

慌てて出て来て 電話代払うの忘れてましたよ・・


えっと 今何時? 16時前ですね・・・

そろそろ 仕事に戻りますね

 そうそう スポーツ・ニュースで見た映像 ワールドカップです

北朝鮮 の 監督・コーチが選手に指示を・・
 何故か 横で コートジボワールの選手が うなづいている・・

笑いましたねー  最高!でした

では また 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.13 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆様 こんばんは!ですねー

 今 大阪晴れてますけど  今夜 かなり降るようですよー!

早く 梅雨明けして欲しいですね  昨年は8月5日でしたねー??

ん?あれ? うちに票が入ってるよー?
ってな 感じの 選挙結果でしたねーー???

 自民党 びっくり? だったでしょうねーー!

民主もフラフラ 自民もフラフラ しっかりものは みんなの党だけですね!

 いやはや どうなることやら  ほんま 頼みまっせーー!ですな!


初の女性機長誕生!って ニュースみました?

 JEXの藤さん?だったかな? 8888(パチパチパチ・・ね)!!

機長になるには身長の制限もあったよう 彼女は155センチ  規定は163センチ
 多くのハンディを 乗り越えての機長就任!
ニュースでは 伊丹→仙台 の今朝の便だったですねー

 乗られた方 幸せ~  女性らしい しなやかな離着陸だったでしょうねー
  ほんわかフライト? 一度 熊本便でも 操縦して欲しいですよ

今日は 大変 お疲れの1日だったと思います

私 機長さんになる人は 理系の学部で 養成学校出てないとダメって思っていました

 私の出た大学は経済の単科大学 でも あるときの 同窓会誌に
  経済学部卒で パイロットになられた方が紹介されていました
 今から思えば・・・・ あきませんな!


で、清水ひろみさんでお馴染みの ジャズ・オン・トップ・レーベルから新譜が
azumiさん
 7月20日発売  AZUMIさんです

音源聞かせてもらいました  なかなか 爽やか軽やか 乗りがいい
 英語の発音も 自然で いい感じ  

皆さんも 是非聴いて欲しいシンガーですよ
 ミムラに音源ありますから 聴いてね!


で、そのAZUMIさんの お師匠さん この方ですよー
ひろみちゃん7.12
7月1日に発売されました ドン・フリードマン・トリオとのライブ盤

 好評発売中!ですので  皆さん よろしくですぅ~

 ミムラで購入の方には サインも写真も オマケで付きますので・・

えーーっと さてさて 今何時? おー 18時30分ですねー

 最近 集中仕事が なんやかんやと お客様もご来店下さいますしね

 ブログのアップが 遅くなってしまいました

今週も 皆様のご来店 お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.12 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さて 今週も終わりですねーー 

 明日は 選挙ですよーー  ちゃんと投票しないとね!
 遅くなっても 行きなはれやー!

で、気になるのは 地元 ひらぱー兄さんの選挙ね?

 今日から投票が始まったはず
 まあ 結果は 11月なのですが・・・
 小杉 か 吉田 か? ブラックマヨネーズですよ

えっ ひらぱーって何? 皆さん 知りはりませんよね・・
 枚方にある 今や貴重な 遊園地ですわー・・・


えっと 今日は荷物は無かったのですよ
 ちょいと 常連様が 中古盤アナログ ご持参でしたーー
中古盤 メロンゼリー 001
全部で50枚ほどでした・・・

 好評の 中古盤アナログ 20%引きセール
     中古盤 CD  10%引きセール  やってますよーーー!


そうそう 今日から夏の甲子園 高校野球の大阪大会が開幕しました!
  大阪 高校 いっぱいありますもんねー
 たくさん 出してあげたいですよ! みんな一生懸命やしね!

次男君のお友達も 頑張ってますよ!  高校2年なので そろそろレギュラーかな?
二人は  関西大学北陽 と 鹿児島の鹿屋中央高校さん

 毎日の 新聞での結果が楽しみです!


そういや 昨日も今日も 関大ジャズ研? 軽音? どっちだっけ? ごめん・・
 OB君 が遊びに来てくれました  最近 OB 現役共 関大チームが多いですよ!

おーい OSくーん! 私が 千里山でつぶやいてたって言ってたね!
ん?ひょっとして OSくんもつぶやいてる? そのとき 気付かなかったけど・・

今日 横尾君が 初ミムラご来店 で、尋ねて判明!
ポチッて しときましたから~ ん?未熟ね! 頑張るように!笑


で、トランペットの横尾君は

8月に JAZZ LABから ジンジャーブレッドボーイズとしての新譜発売!
 WAY OUT WESTの 7月号に 記事がありますので 読んでね!
  横尾君は 関大北陽ジャズバンド部の出身でもあります


クラシックもジャズも聴かれる 枚方のMさん!
北海道のお土産 ありがとうございました!
夕張メロンだぞーー!へへへ・・・
中古盤 メロンゼリー 002
 冷やしていただきますねー!

西宮のFさんも 珈琲ご馳走様でした! すんません!

今夜 またまた雨降るみたいですよー
来週は ちょいとまとまった雨になるよう・・
 皆さん 気をつけて!

では 今週もどうもありがとうございました!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨に なっちゃいましたね!  止んでくでぇーーー!

 まあ 梅雨ですし・・ 明日はお天気のよう?? 大丈夫かな?

ちょろりと新譜が届きました!
新譜 002
● JAY D'AMICO TRIO / NOCTURNE
  この方 このレーベルからは3枚目Dすね
  横向きジャケ も 風景ジャケも良かったね
   クラシックとジャズの融合スタイル
  タイトルも ノクターンですし・・・
  ソフトなたっちで 美しい演奏・・・たまりませんな!

● STEFAN KALSSON TRIO / THREE AS ONE
  大人気のピアニストですね カールソンさん
   ショパン バッハ ベートーベンを弾いてます
  もちろん オリジナル曲も・・・
  あー何度聴いても この方のピアノ いいですよねー

● REGOS TRIO / VOYAGE TO FAREMIDO
  この方 器用で テナーも吹きはりますって
  ここでは ピアノね
  リスト音楽院で先生してはりますね
  東欧らしいメロディー ん?何処? ハンガリーじゃ!

  民族音楽もジャズにアレンジって・・・
  ヨーロッパファンには見逃せない1枚となってます

● JAZZ TRIO / STANDARDS
   ん?ん? これは古いぞ 2002年の作品
   あいそのない ジャケット 
   ピアニストは JULIO ALLER
   曲は お馴染みスタンダードばかり
    ラウンド  ステラ  ドルフィン チュニジア・・ね
● DAVE PECK TRIO / MODERN ROMANCE
   ペックさん これはライブですね
   またまた スタンダード
   バイバイ・・ ラヴァー・・イースト・・

その2
新譜 001
● シカゴ生まれの黒人トランペッター
  テナーとの2管による ハードバップ作品

● FABIAN ZONE TRIO / ACROSS THE TRACKS
   ファビアンさんは ベース
   オリジナルも多いですね スタンダード ビートルズと・・
   クラウディオ・ロディッティが2曲
   ギターが2曲 参加していますね

● IGNASI TERRAZA TRIO / IT'S COMING
   これは いつ? 発売時 よく売れましたねー
   再プレスです

   皆さん 大丈夫? 持ってます?
   まだに人 慌てましょう!

● BEN WEBSTER / GENTLE BEN
ほんまかな~?? 25枚だけ入って来たのですよ 全国でね
   ENSAYOからの分ですよ
   バックのトリオは テテ・モントリューです
   72年録音の 名演ですよーー! 急げ!


あーすんません  ぎょーさん ありましたねー!ほんま
 入手されたい作品 どうぞ早めにお知らせ下さいねー


雨が しとしと 降り続いていますな
 
昨日 常連さんの CAPUCCINOさんがご来店
素敵なお土産 頂いたのですよー  食べもん ちゃうよ!
石鹸
お風呂に 入れるんですよー

 ドッボン!て入れれば ジュヴァーーーボワァーーって泡がでるのですよ
ミムラ家のお風呂は 狭いのです  体育座り の 少し足伸ばし~の・・くらい

ゆったり 寝転ぶような広いのではないのです
なので このボールを バコン!て 割って4分の1程度をいれるとちょうど

 ええ匂いがするのですよー 癒されるぅ~ たまりませんな!
どうも おおきにでしたー

なかなか 雨 止みませんな・・・ほんま・・

ただ今 15時ですよ さて 仕事!仕事!

今日 明日と 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.09 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

今朝は遅めの開店 すいませんでした

 朝から 千里山のお客様宅へ ちょいと用事でお邪魔していました

淡路から 阪急千里線

次は~ 下新庄(ひもじいよ~) 吹田(お腹すいた~) 豊津(トヨスのあられ~)
なんか 懐かしいですねー  昔の大阪マンガに こんなん ありましたねー??

関大前で ごっそり 学生君たちが降りました
 9時頃でしたが 車内で 殆んどが眠ってた サッカー見てたのかな? 

電車から見えた 一高はいいなあ~ グランドが芝生?人工芝?だった


さてさて 今日は新譜は無かったのですよ

で、ちょいと延期になってしまった!
寺島レコード
★ 人気のジャズ・バー10周年盤!
   7日発売が 21日に・・・
   SACDハイブリッドは 通常盤に変更とのことです
    そのあたり どうぞ よろしく!


遅めの開店で お客様チョコチョコ ブログアップが遅くなりました
  お客さん ちょいと皆さん元気になってきたよう・・・?

 お仕事たいへんですが 適度に息抜き! 短時間集中!で 頑張りましょう!

今日は 8日ですね・・・ 
あーあー 恐怖の産婆?ちゃうちゃう ラマダホテル・サンバ・ナイトが 21日だぞ・・!

今年も サンバのお姉ーさんと踊るんかなぁ~??

 松岡直也聴きながら 腰振る練習しときますわー! うううぅぅぅ・・・

週末も 遊びに来てね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.08 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやー ただ今 17時30分  さっき突然 雨がドバーって振りましたよ

 大阪府の一部に 大雨警報がでてたようです

もう 止んでますけど・・・ 雲さん 何処へ!
傘は 手放せませんね!

さてさて 7月の下旬ですが アナログが出ますよー
アナログ 炭酸せんべい 001
 世界限定500枚プレス!! 未発表シリーズですね!

予約もチョコチョコ 追加大丈夫かな?
ドンレンデルは 10インチ盤です

ガーリックは にんにく? すいません!
 50年代終盤のロンドン大学でのレア音源となっています

 いずれも アナログでの発売ですから・・・

 ★ 入手されたい方は お早めにご予約下さい!


今日は 懐かしき お土産頂きましたー!
アナログ 炭酸せんべい 002
アニタも 美味しいよーーー! って叫んでますね!

○△のTさん! どうもありがとうございます!

 有馬温泉 といえば 炭酸せんべいですよねー
 久し振りだわ! いただきまーす! しゅわっ!


リクエストにお答えして?

昨夜 “ お父さん 暇? ちょっと 教えて! ”と 娘が・・・
ん? 大学の実験レポート  うまく グラフが描けないと・・・

 えー!困った!困った! 私は エクセル やパワーポイント 使えない
 解説本 見ても 夜だし頭がまわらないぞ?? 

ちょうど お兄ちゃん 遅めの帰宅で御飯食べてる・・

“ そうや! 兄ちゃん帰ってるし! 助けてもらおう! ”
“ えー兄ちゃんにー! ” ちょいと 嫌がってる・・
“ 兄ちゃん 工学部やし こんなん簡単に教えてくれるでー ”
 任せなさーい! で 兄ちゃん2階に登場・・・

見てたら ブラインドで ヒョイヒョイ サクサク チョチョイのちょい!
 いつもの おちょけムードはなく 真剣なまなざし

“ このまま貼り付けると データが重くなるから そのときは こうして・・・ ”
なんて 丁寧に教えてる・・・

 で、実験データを あっと言う間にグラフに・・
 娘も 30分くらいかかるものを 
  3分ほどで完成させた 兄ちゃんに 瞳がキラ~ン★ これはウソ!

 うん さすが! 見直しましたよ! 親ばかですいません

いつの間にか 色々と成長してくれてますね!
 兄弟仲良く やって欲しいです

さてさて  

 明日 8日(木曜日) 開店が少し遅くなります
  12時半の開店にさせて下さい (目標は12時開店)

 ちょいと お客様宅に 行って参ります
 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.07 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の大阪 いいお天気になりました  でも 超!蒸し暑いね!

 まだ 雨に注意よ!

本を読まないといけないのですが
 twitterのつぶやき方が いまいちわかっていないのですよ
 RTは 間をあけてとか・・・??
間に@以下を入れると どうかなる?とか・・・
 勉強しま! 老化防止に・・・

今日は 新譜が少々・・
新譜さん
● エリ・デジブリ / イスラエリ・ソング
  スキンヘッドのテナーマン
  メンバー豪華よ
  アル・フォスター  ロン・カーター
  ピアノはなんと ブラッド・メルドー
  熱いテナー吹きますよー!
  ラジオの新譜特集で 紹介しましたよ

● CHRIS BISCOE / Profiles Of MINGUS
  ミンガス特集だ! これは聴きたい!
  生命力溢れる演奏してるのでしょうねーー
   期待度大!

● JOSH RAWLINGS TRIO / Climbing Stairs
   ジャケット爽やかーーですね
   曲はオリジナルばかり・・・
   シアトルの録音ですね
    謎 多し・・・

● MICHAEL OWCHARUK TRIO / In Theory In Practice
   この方も知りませんよ??
   2007年の録音ですね

   メロディを大切にする演奏らしいです

● ジョエル・ゼルニック・トリオ / ライヴ・アット・スタインウェイ・・
   出ましたよー!
    妙なイラストの機関車ジャケのピアニストさんですよ   
   大きくなりましたねー? 42年振りの新録ですね

   紙ジャケ買われた方 よろしくです
   ダイヤルMさん 入りましたよー!おまた・・

● DAVE BARRY / Four Music Of Miles 
   こちらは マイルス作品集ですね 十八番の曲ね
   ESP So What Walkin・・・
   バレンタイン・・にオール・ブルースなんかも 演奏してます
   リーダーはドラムです  サックス?のワンホーン作品
   ペットでは 無いのですね?

以上ですね
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね! よろしくです!


ちょろりと覗いているのは ペッパー・アダムスの エフェメラです LPね
ピアノは サー・ローランド・ハナさん ベースはムラーツさんですよー
 以前 オーヴァーシーズの寺井さんに教えてもらった作品
 CDにはなってないし 中古屋回っても 無いし・・・
お持ちで無い方は 是非 聴いてね!


えっと ただ今 もう18時ですねー はやっ!

 今日は ぼちぼち ちょろりとお客様が 続いていました

昨日ブログに登場の まこさん番組
RKKラジオの 福ミミらじおUST スイッチ・オン状態だったけど 聴けなかった!
 番組は USTREAMのページに 映像が残っていたような?
 あとで 見てみようかな?

まこさん 昨日 コメント おおきにー!
さすが タイ料理の C&C ご存知でしたねー

そうそう 7月8日(木曜日) ちょいと朝にお客様宅に寄ります

 千里山なので 関大の線ですね
 淡路から 堺筋線に入って 扇町下車 で 店に来れる

  用事が済んで 12時30分頃までには 開店出来るはず

 すいません ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします  

では 皆様のご来店 お待ちしておりますので
 
 中古盤 20% 10% 引きセール やってますよー

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.06 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 いいお天気 晴れてますねー 昨日も?

 着陸時 も 離陸時も 阿蘇くまもと空港は 深ーい霧の中?
 何事も無く 通常通りに フライト  たいしたもんですね!


日曜日 行きの機内でCAさんにお願いして 
 ANA限定ガンダム・コラボモデルの申し込みハガキを貰いました
 搭乗者だけが このハガキで 申し込んで 一人3個まで 買えるのですよ

ガンダムの盾?でいいの 腕についているの?
そこに ANAの文字が・・ 靴 や 肩当にも ANAの文字が・・・
色が 青白? ブルーノートと一緒やね?

で、 うちの兄ちゃんにメールしたら 
   “もう社会人やし そこまでファンちゃうよー!”って ガクッ!

まあ 兄ちゃんの部屋には ガンダム 5つくらいしか無いしな? 
このような 限定ブツは レアなんか 思ってしまったのですよ


お昼は 福島さんが用意してくれましたお弁当 これ 御飯も美味しかったのよ!
 ご馳走様でした!

 スケジュールの都合で 5本収録初チャレンジ!
13時過ぎから 3本録って 休憩して 2本で終了 19時前でした

夜には 会食 熊本ではじめての タイ料理でした
タイ料理
ここ 美味しくて 安いのですよ  ほんと・・
昼は ランチ 夜が 男性3500円 女性2500円で 飲み放題食べ放題
 写真のお料理の量が 4人でわけて ちょうどいい量
 こんなお皿が 10皿? いや15皿ちかく出て来たような?

少し辛さを抑えて料理してもらったのです
野菜 スープ お肉 メン 御飯 デザート などが何品も何品も・・続くのです
キャベツ
以前は 京都にもあったそうな 今は熊本だけ 近々 福岡に 本店はタイだそうです


で、お腹 タポ~ン タポ~ン で 宿泊デビューの ドーミーイン熊本へ

ここのビジネスの売りは 大浴場 と 露天風呂
 えがったですねー!

さてさて? 作務衣風の部屋着がある? 13階の風呂には スリッパでいいのかな?
フロントに “ すいませーん! 風呂には 私服で?部屋着で? 靴?スリッパ?”
部屋着とスリッパでOKでした

 わーい! 大浴場 ドッブン! わーい! 露天風呂 ほのぼの・・・
 サウナは脳ミソ爆発!でしたので すぐに脱出

若い女性客も多かったので 驚きました みんな 部屋着でウロウロ・・・
また お風呂を目当てに 泊まろうかなって思います


日曜の収録前に RKK5階スタジオ くつろぎコーナーで 偶然ばったり!
熊本放送のラジオ番組「福33らじお」のパーソナリティ塚原まきこさん!
福33ミミらじお 塚原まきこさん 002
この日は 番組で育てている トマトにちゅるっと水やりに・・・
 メール や ツイッターでは たまにちゅるっと・・

初対面なのですが いきなり“おそれいりこだし?”とやってしまった!

 月~金のお昼 12時10分~13時15分 の放送
で、 此の番組 全国で パソコンで 生中継も見れるのです
RKK熊本放送の ページの右上の USTREAM のボタンをポチってしてみて下さい

 ラジオの生放送で スタジオ風景も見れるって 面白いですよ!


さてさて 今週も始まりましたねー

 ただ今 中古盤の セールやってます!
皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.05 Mon l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

☆ 昨夜のがアップされて無かった?

今夜は熊本泊ですよ
阿蘇くまもと空港、着陸?
えーウソッ?
離陸態勢に入りましたのアナウンスからずっと霧?雲の中。いつもより長いなぁ?なんて思ってましたらいきなり滑走路が目の前に!わぁーで着陸。
視界5メートルも無かったような?もちろんいつも真横に見える管制塔も真っ白。さすがカテゴリーなんとか?忘れた・・
自動着陸だったのでしょうね。見事!

空港のアナウンスでは、名古屋行きに使う飛行機が着陸出来ず旋回中とか。無事降りれたのかな?
伊丹、熊本間50回近く行き来して始めての経験でした。

今夜は温泉も入ったし、そろそろ寝ますね。ただ今、12時前。また、店から続きは書きますね。

あっ!明日の開店は12時頃。よろしくです!
おやすみなさい!
2010.07.05 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の 大阪はよく雨が 降っていますよー
 ただ今 18時40分 一時止んでいましたが またまた 降り降り・・

雨の中 どうもありがとうございました
 皆さん 結構 濡れちゃいましたね  すいません!


明日 熊本に参りますが 大丈夫かな?
 先ほど ANAのHPチェックしましたら
 お昼の飛行機は 福岡に着陸って  離陸はOKなのにね・・

最悪 博多から つばめで行くことになるかも?
阿蘇くまもと空港 霧が晴れていますように!

 そうそう 今ANAのキャンペーンで 
  搭乗者に ANA限定ガンダムプラモの 購入ハガキが貰えるとか・・
  お兄ちゃん 欲しいかも?
 どなたか 要りますか? 兄ちゃん パスなら 差し上げますけど・
 確か でっかいの と ちっちゃいの があったはず

  人気なので もうハガキが無いかもね?
 “ 翼の王国 ”の お弁当のページ 楽しみ!

前置きが 長くなってしまった!

えー さてさて 昨日少し書きましたが 今日から 中古盤のセール開始!
中古盤セール 
  右端の ビショップJrは 新品ね!

常連様より 150枚程 届きました  まだ 来る予定
 なので 早速 セールを始めます!

 中古盤アナログ 20%引き! 
 中古盤CD 10%引き!

   7月24日まで!


なんや かんやと 届いていますので チェックして下さいね!


で、今日の新譜です
新譜
● SEBASTIEN PAINDESTRE TRIO / Live

● ALEXANDRE NUSSBAUM Acoustic Trio / Jungle city

● KLAUS IGNATZEK TRIO / Songs We Dig Vol.2

● AMINA FIGAROVA / Sketches
  この方 アレンジが いいのですよー
  チョロリと聴けば 解説にもありますが ハンコックを彷彿と・・
  フロント3管 でいい雰囲気
    美人だしね? 

おっと  すいません お客様です ちょいと 接客!

 ジュリー・ロンドンの 紙ジャケCDを 取りに・・・
 全部で 24枚・・? 凄い!

ジュリーさんは 賑わっているのですよ
 ファンの方 買い方 強烈! でも 大感謝!

とりあえず また 書きますね!

 良い 週末を! って 挨拶しちゃったね・・・ 注文 下さいねー!
2010.07.03 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや すいません! ただ今 18時です

 あへあへあへ・・・

今日は アナログの中古盤が 届いたのですよ 150枚弱ね・・・
 これは すぐに出さねば! と 一生懸命 お掃除して 店頭に!

ブログアップが 遅くなってしまった


まずはっと・・

先ほど トランペッターの行本清喜氏 と ロイ・キャンベルJrさんがご来店でした
行本氏は関西で頑張っています 

ニューヨークからお友達のロイさん呼んで 明日からツアーですよ

では 早速 動画でお二人に ライブ告知をしていただきましょう!


ニューヨーク、ヨーロッパで活躍しているロイ・キャンベルJrさん
 迫力ある ロフトジャズが聴けるでしょうねー
行本くんの トランペットもドン・チェリーが絶賛! なかなかのものなのですよ!

スケジュールです
行本くんとロイ・キャンベルさん 002

富山 金沢 大阪 京都 と 忙しいですね

お二人からのプレゼント!
 ミムラの動画を見て来ました!ってお店に伝えてくれると
 当日でも チャージが前売りチケット扱いにしてくれるって! ヒャッホー!ですね

お時間のよろしい方は どうぞお出かけ下さいね!



 で、中古のアナログ まあ150枚ですけど 夏ですしね!

 明日から 中古盤のバーゲン始めますね!

 LPは20%引き!  CDは10%引き! ですね  中古盤ね!

 とりあえず・・・  詳しくはまた 書きますね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.02 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 いいお天気ですねー  かなり 暑そうですけど・・・

 突然の 雷雨も予想されていますねー  気を付けて!

今日は 荷物は無かったのですよ
 日曜の 熊本放送さん収録準備も完了!

 10時過ぎの飛行機で向かい 収録は13時から
 今度は 皆さんの ご都合もいろいろあって 
  初チャレンジの 5本分 収録なのですよー

 5本分と言うことは 35曲分の解説を話さねば!

 ミムラ 大丈夫かな? 
   最後の1本収録時は 口が血みどろになってたりして

 アリナミン飲んで リポビタン持って 生卵飲み込んで 鼻血ブー!
   ははは 頑張りますよ!


さてさて 今日は荷物は無かったのですよ・・・
近々 ケロンパ? ようわかりませんな?

 そうそう ケロンパで思い出した ロンパールームのお話・・
前に しましたっけ? 番組 生放送の話・・・

 とある 元気なお子様の ピーー発言! 
で、その子 退場で・・ 座席にクマのぬいぐるみが・・
 知ってる?知ってる? 知らないの!
ピー! なので やめておきます・・・

で、再び 近々発売の作品です・・
ジョエル
まずは レディ・ファースト 発売は7月21日
 寺島レコード・レーベルですね

ピアニストの 大橋祐子さんトリオですよ
 デビュー作ですね  どんな演奏かな? 楽しみですよ
 最近の日本人ピアニストさん 上手いしね!

 アナログ と CD が出ますので! もちろんアナログは限定ですから

● ジョエル・ゼルニック・トリオさん 新譜ですな

  少し前に 妙な紙ジャケのCD 機関車のイラスト トーマス?
  あの方の 新録ですな
  42年の歳月を経て って書いてる・・

  スタンダードが多いですが エヴァンスで始まって エヴァンスで終わってる

  これまた 楽しみですねー 7月7日新譜ですね

 そうそう 寺島レコードのジャズ・バー10周年盤 ちょいと7月の下旬に延期ですし

 入手されたい方は どうぞ ご予約下さいねー  とくにアナログは急いでね!



今日 お昼 13時前だったかな?  ちょいと ネットTVのようなのを見てたのですよ

 RKK熊本放送さんが Ustでしたっけ? ラジオ番組をネットTVで見れるって言うの
  お昼は 塚原まきこさんの 「福33(ミミ)らじお」 と言う番組

 twitterでお馴染みの カトキチさんの電話でインタビュー 
  熊本に 激辛うどん があるらしい 

 お店は 花・・? ちょいと忘れた
  どんなの?どんなの? 辛いの弱いけど 食べてみたいような

 今度 そのお店のこと 福島さんに 尋ねてみようかな?
 熊本では まだうどんを食べたことがないような?

ただ今 17時前 はやっ! こればかり・・
仕事に 戻りますね

週末も皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.01 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
