--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー 今日もちょいと集中仕事 頑張ってました
 あと ちょっとで完了!

さてさて 昨夜は皆さん サッカーで盛り上がったのでしょうね!
 いい試合してました! ようで・・・すいません 12時前に寝てました
朝刊で 見たのですよ!
 ミムラ家は 嫁(2階で) と 爺ちゃん(1階で)が 見たようです
 次男君は 見たいのですが 期末テスト前なので 録画していました

えー 今日の新譜は1種類でした
新譜 001
● OLA CALMEYER / LIVE OUR BUDDY ですね
   オラさんは ピアニストの爺ちゃんです
   このCDは2枚組  3つのセッションを集めたもの
   ウェストコースト風の サックス と ペットも参加しています
    演奏曲は 殆んどが人気のスタンダードです

● BJARNE NEREM / Rainbow Session
   これにもオラさんが入っているのですよ
   よく売れましたねー この作品
   ネレムさんは ゲッツ風のテナー
    そんなテナーが 二人で演奏 に ピアノトリオです

    こちらも演奏曲は スタンダードですよ いいですよー!

 入手されたい方は お知らせ下さいねー


さて明日からもう7月ですねー

 夏祭りの季節ですよー!

京都では 祇園祭 パーカーッション隊の演奏が
大阪では 天神祭 エルヴィン・ジョーンズ風ドラム演奏が

祇園祭は 本当は1日からなんですが
 皆さんお馴染みの 宵山は14日から 山鉾巡行は17日ですね

 14日は 水曜日か  17日は 土曜日じゃ!
どこかで 久し振りに コンチキチンに行きたいような?
まあ 仕事終わってからでも 行けますけどね!

 ミムラ動画劇場で 遠方の方に 配信しようかな?

 “ ハイ! ただ今私は 菊水鉾の下にやって来ております 
     みなさんーん! 聞こえますかー? 祇園囃子の音が ”ってね!

注連縄切りのお稚児ちゃん 今頃 太刀の練習してるかな?

ただ今 おーもう 19時ですね
明日のご来店お待ちしておりますので!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.30 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 ちょいと 今週は いろいろと集中しないといけません
 お昼より 仕事に集中しておりました  ちょいと息抜きタイム!

   ブログのアップが 遅くなりました!

今日のお昼過ぎに 8月の熊本放送さん収録の為のチケット手配してたのですよ

“ では 出発日は7日の土曜日、戻りは翌日8日ですね! ホテルは? ”
“ じゃあ 今回は 三井ガーデンで お願いします ”
“ お調べ 致します! ・・・ 大丈夫です 空いております! ”

 おー ラッキー 8月だし夏休み 飛行機満席かも?って不安でした

“ では 今回のお代金は ANA会員割引致しまして 56000円です! ”

 えーーーーーーーーーーーーーーーー高っ! いつもの倍じゃん! 
 ローランド・カークが 
   サックス5本くわえて 風呂から出て来て遭遇!ビックリ!状態?
 
 “ ひょっとして チャーター機ですか? ” とは 聞きませんでしたけど・・

  そうなのです 8月5日から 16日は 繁忙期 恐ろしや!
 8月は いつもは月末収録なのですが 此の時期のチケット手配は始めて
  8月は 経費がかかりますが すいません! ほんと・・ 

 でも この時期しかお休み取れない方も多いですよね
 帰省が たいへんですね!

えー新譜 新譜 少し入荷したのですよ
新譜
まずは トリオものですね
● リカルド・カルト・トリオ / カダ・ディア・コモ・・・
   スペインのピアニストですね
   ん?イナキ・サンドバルさんがプロデューサーしてますぞ!
   これは 気になる!
     27歳のデビュー作品のようですな

● JEFF COVELL TRIO / No Hands
   あー来た!来た! 予約があったはず・・・困った 少ない!

   自転車3台 置いててやーって。
   昔のCD 重いね

● BARB JUNGR / The Man I Love
   誰?誰?  どうも実力派のよう
   アメリカでは ペギー・リーとも比較されてたそう
    あー、LINNにありましたね!
   今度は NAIM に移籍 音がいいレーベル渡り歩いてる

   オーディオ好きの方も チェックですね

● ATRO MIKKOLA QUARTET ですよーー!
   入った!入った! 懐かしい作品
   エリック・アレキサンダー まだ若いとき 1996年録音
    ピアノはピーター・ミケリッチ?でいいの?
    随分前に 入るかもって? 
   予約あんまり前なので 忘れたーー!すんませーーん!
    入手されたい方は すぐに教えてちょ!
    ほんまに すいません! もう2年前だったような?
   発売当時 よく売れた人気作ですね


 いろいろ 入手されたい方は お早めに!
  よろしくお願いします

ではでは えーただ今 18時50分ですね
 ちょいと 集中仕事に戻ります
  何してんのー?って・・ 
 赤ちゃんの前掛けの刺繍ちゃいますよー 懐かしき内職

 ジャズの仕事よ! 頑張りまーす! 
 えっ!今夜 サッカーって? 朝刊!朝刊! まとまってて ええよー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.29 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、すいません  遅くなってしまった

 今週も始まりましたねー  暑い!ですよ ほんと・・

喉は渇くし 水分取れば 汗かくし・・ しばらく 辛いですね・・


さて 今日は新譜は無かったのですよ 昨日問屋さんもお休みだしね

で、 ちょこちょこ売れて 無くなってしまった新譜さんたち
SSJ
シナトラ・ソサイェティさんからの新譜ですね

● テッド・ローゼンタール・トリオ
   近々 来日ですね 大阪はジャズ・オン・トップにて
   7月8日木曜日です 録音メンバーに清水ひろみ参加!
   いいピアニストさんですよ 

● オードリー・モリス
   上手い!ですよ
   この作品は ボーカル勉強しているシンガーに聞いて欲しいですね
   ほんと いいアルバムですよー
   私もアナログ持ってるはずなのに?? 無い!

● 谷口英治さんとイーデン・アトウッド
   イーデンさん この間録音済ませたよう
   秋かな?冬かな? 新譜が出るのでしょうか?
   三具さんに聞いたような? 忘れちゃった! すんませーん!

● ピンキー・ウィンターズさん 
   おー、いっぱい入ってますよー
   12曲も追加してるし
   5曲のズート・シムズ参加テイク  レアーですねー 肉ちゃうよ!

● ルネイ・ラフさん
   この方 はじめまして!でした
   いい雰囲気の作品ですねー
   メンバー凄いね! JJジョンソン J.リチャードソン
ハンク・ジョーンズ B.ガルブレイス・・

どうぞ 皆さんゲットして じっくり聴いて下さいねー


えー 梅雨はまだ明けませんね? いつ頃? 7月半ば?
 そうそう 昨年は えらい遅かったような? 8月とか?

恒例のラマダホテル大阪さんの ビアガーデン サンバナイト!
 2年前でしたか? 私とダンサーさんの ダンス風景がブログに載りましたねー

今は もうサンバナイトの水曜日は 予約が多い多い
 7月14日まで 埋まっているような?

屋上も ちょいとリフォーム? 素敵なソファーコーナーも出来てますね
 会社での 家族での 暑気払いに 皆さんもどうぞー!
  へへへ 実は 私も行きますねん・・・ また お知らせします
ラマダホテルさんの イベントコーナーに出てますから ポチッ!て

ただ今 ちょうど19時ですね
今週も皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.28 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい みなさん こんばんは!

 まもなく閉店のお時間ですねー ただ今 19時40分です

今日は ようさん 雨 降りましたねーー!
 九州南部の皆さんは 大丈夫だったのかな?
 次男君 野球で鹿児島の高校に行った同級生にメールしてたよう?

被害が無いといいのですが・・・
次回の熊本は 7月4日の飛行機 空模様はどうでしょうね?


さてさて 今週もありがとうございました!
 雨の中 濡れてのご来店 感謝です
ありがとうございます
 ボーナスも出たり 出なかったり・・・
 でも  お客さん少し元気になってきましたね!

今日は少しだけ 新譜ありました
新譜 
● ADAM BODINE TRIO / Blue Mud
  この方 車のドアを閉めてるジャケのピアニストさんですね
  軽快 ファンキー とてもいいピアノでした はず? ええ加減な?
  コロラドで 活躍中ですな

● BARBARA ROSENE / All My Life
  おば・・いやいや 素敵なジャケットの女性シンガーさんですよ
  AZICAレーベルからです  
   曲はスタンダードが多いような・・・

  バックはトリオに フリューゲル や テナーが参加しています
  聴き安そう・・・  2005年の作品ですね
  おっ!ジャケ買いやね!で 買われる方もおられますよー
   ピアノは トム・ロバーツです 誰やったかいな?

他は もう ジュリー・ロンドンが 強烈ですねー
 国内初もありますしね・・
 紙ジャケ限定やし ボーカル・ファンの方 焦る焦る・・・
   なんや 10枚買ったら レア盤CDが1枚貰えるって 書いてます!

で、 昨日動画劇場に登場の 清水ひろみさん!
 CD完成ですねーー!
 ひろみちゃんが まだ・・の頃から知ってるミムラでは ちょいと先行発売です!
  カメラマンの 樋の山化身さん?(昨日の人とちゃうような?)の生写真
  ご希望の方には ジャケットにサイン! 
   サインのお申し込みは 今日1日で15名を超えました・・人気!
   ご近所なんで いつでもサインしてもらいますし!

  どうぞ ご遠慮なく! 通販もOKよ!
    お待ちしておりまーーす!



今週も いろいろと差し入れありがとうございました
おーーやったーーー!で 喜んだのが これ↓
 ラスク
ガトーフェスタハラダのラスクですねー
 いつも阪神百貨店 凄い人が並んでいる
今朝の9時40分あたりは 80名ほど並んでいました

阪神に出店して もう1年以上になるかな? 人気ですね
 Sさん! いつもありがとうね! 
  で、CD入りました! 置いておきますね!

Oさんの飴ちゃんセット おおきにー!
Fさん 珈琲 いつもすいません!

 おっと!ビックリ! “ いらっしゃいませー ”って言ったら
横浜の マシュマロ・レコードの上不さん では・・・

 新譜のお話 お聞きしました また お知らせ致しますね!
  ちょいと お急ぎでした・・・
  ラングレンのアナログも 残り僅か 無くなりそうですね・・・良かった!

えーではでは そろそろ 注文書を書いて そんでもって 帰ることにします

 今週も 皆さん どうもありがとうございました!
 来週の ご来店も お待ちしております
  では 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.26 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁーサッカー 勝ちましたねー! 頑張ってますよー!

昨夜は ミムラの近所の AKASOさんでも 夜中にファンの方集まって営業してたようです
明け方の 4時58分あたりの視聴率は関西地区で35.9%だったとか
 皆さん 起きてたのですねー

すんませーん 私 昨夜は 11時半より爆睡でしたよ
で、で、 不思議??

早く寝たので ちょいとモゾモゾ あー、起きるの嫌やなぁ~
  でも 辛抱したらあかんし
で、そろりそろりと階段を降りて 厠へ・・ 
  時計を見れば 4時55分を少し過ぎたところ・・・眠い!
  じょんじょろり~ん・・・うっ!切れが悪いぞ・・?
 
で、そろりそろりと階段をのぼって 再び眠りにぐぅぅぅ・・

 ちょうどその時 世間は サッカーで 盛り上がっていた時間だったのですねー
 ミムラ家は 家族6人深い眠りの中でした・・非国民!ですね
6時半に起床したのです

まだまだ これからです  頑張ってほしいですね



さてさて 昨日 シンガーの清水ひろみさんご来店でした!

 “ ミムラさーん! 出来た!出来たよ! ”
 “ えーーー? あっ!CDね・・・ ” ビックリしましたがな!

ひろみちゃん 出来立てのホヤホヤCDを1枚 持って来てくれました

恒例の 動画劇場でした
 ひょっとしたら ひろみちゃんが 一番たくさん登場しているかもね?


 清水ひろみ&ドン・フリードマン・トリオ
    「 LIVE AT JAZZ ON TOP 」  7月1日発売です 価格は2800円です

私も客席におりましたライブの様子をCDにしたもの
お客様の ヒュー や ホー や 音羽屋? これは歌舞伎やね
なんかも 収録されているのです

 しっとり ささやくように歌うひろみちゃん
 デリケートなピアノを聞かせてくれる ドン・フリードマン
  とても素敵なライブ作品になっています

 いつも 癒してくれますねー

 ミムラでは 少し先行販売致します
  ご希望の方はジャケットにサインしますので お知らせ下さい

  今 特設スタジオ?で 紀ノ山維新先生?に写真撮ってもらっています??
  ひろみちゃん生写真(キャー!アイドルみたい!)もプレゼント致します
  これは先着30名様にしようかな

   どうぞ 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねー

  先行発売は 早ければ 明日の26日から出来ると思います

皆様 よろしくお願いします!

今日は荷物は 無いのかな? とりあえず ブログアップです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.25 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
梅雨明けーーーー! では 無いのですね?
 中休みかな・・・・

大阪 快晴 スッキリ! は 見てないけど・・・
丸ビル ヒルトン
今朝の大阪 気持ち良かったので ぐるりと散策で お店に出勤したのですよ

 向かって右が丸ビルさん 左は パリス?ヒルトンですね・・・

朝の テレビ 「あさイチ」 見てます?
 我らが関西出身女子アナ 有働さん いいですねー
  アメリカから帰って来ての番組司会
 ちゃんと化粧もしてはりますよー 

 有働さん 明るい!爽やか!二日酔い? も あると思う・・・
 美しく 映っていますよ  ほんと・・・
 キャラは 関西のおっさんやね・・すんません・・
  番組内での 姿勢もおっさん風が時々 出てる でもOKよ!

健康 お料理 旅・・・ 内容もいい・・
 今朝は ぶっかけうどんでした  

昨日の特集は えー凄い!NHK!
 さらに インタビューする有働さんも凄い!

なので ここのところ ゲゲゲのあとは あさイチ 少し見てるのです


さてさて 今日は荷物は無かったのですよ

 昨日は ちょいとフラフラ ブログアップも22時頃の帰りの電車から
 すいませんでした・・・

高校の同級生のA君は この30年間ほど 実に近いところにいたのでした
 彼は 大学出てから ピアノの調律師さんだったのです

もう少し 早く会っておれば・・・ どこかですれ違っていたかも??

 また 皆であって お話しようね! 秋あたりかな?


えー 今日は ちょいと第50回目になります イグザミナさんの原稿書き!
 早く 書かないといけません
週末 忙しくなりそうなので 今日中に仕上げるぞ!おー!

ただ今 14時45分 今日も皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.24 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

いやぁー遅なってもたですぅ

今、帰りの電車です
京阪電車、京都と大阪結んでます
カーブが多い なのでふらりふらり書いてます

今日はお客様 たくさんでした 感謝!
高校の同級生のAくんもありがとう!
久し振りの枚方宿のOさんも
九州本社のお客様 関大大・高OBチームさん達
エンリコファンさん 大学先輩 常連様チームさん

なんか、いっぱい! 店 暑かったですね
電話にfax多かったですね

皆さん またゆっくりと
今日もありがとうございました!

原稿・・・眠い・・
あっ! 写真! 新譜です!
アレックス・ロビンさんトリオですわぁ~
2010.06.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の 大阪は 晴れてますよ?

蒸し蒸し・・・ 梅雨明けは いつ?なの・・・


twitterで 「 iphone バージョンアップしたよ!」って
何名さんか つぶやいてましたので 私も バージョン4に・・

今朝 お店のお掃除中に ポチってして 30分ほどで完了!

おー、わー いろいろ便利になりましたな
 写真も ズームやし 写真も ズームやし・・
 まだ これしか 触ってませんねん! 
  仕事!仕事!

帰りの電車で チョコチョコしますわー

で、新譜ですぅー
新譜
殆んどが 23日発売?でよかったかな?
 明日だから 載せていいよね? 解禁?
● 水口恵美子トリオ / メイ
● EMIKO MINAKUCHI TRIO / KOKOLO
   この水口さん なかなか入ってこなかったのですよー
   昨年だったかな?
   豊中のチッポグラフィアさんで ワニさんが 紹介したのですよ
    全然入りませんでした!

   ようやく ユニオンさんから 届くように・・
   あのとき 確か?誰か? 欲しいって??
  彼女は フランスにお住まいのようですね
   メランコリックあったり テンションアップ!あったりで
   特に 顔のアップは少ないようです  
  お早めに! って もうあんまり 無いんですわー

● METTE JUUL / COMING IN FROM THE DARK
   バックもいいですねー
   エイン・ハンセン イェスパー・ルンゴー アレックス・リール
   もう バックメンバーでも 買いですな
   メッテ・ジュールさんは 期待の女性シンガーさんです

   1曲目も魅力的で いい雰囲気
   ボーカルファンは 納得しはるでしょうね

● GEORGE CABLES TRIO / WHISPER NOT
   おー懐かしい盤ですな アトラスですよー
   ここでは ケイブルスさん スタンダードばかり
    1981年の録音です

● ジョン・ダンサー・オクテット / ザ・ダンサー・レボリューション
   レア・アイテムとあります  CDとLPが出ていますよ
   ジャズファンクがあったり ハードバップがあったり

● 市尾 優作 / NOW WE ARE...
   夏休みで 帰国中の市尾君
   これが 新譜ですよ
   ECM風の即興演奏  市尾くんらしいメロディックな曲も印象的

   
どうぞ 入手されたいお客様 お知らせ下さいねー

シマッタ!のですよー なんかバタバタ・・・毎度のことですが

 昨日 ケリーズで ジェシ・ヴァン・ルーラー 終わってもた!
 五野さん ごめんなさい!

 今夜は 神戸方面のお客様 クレオールさんで ありますよー
  19時半からですので 行ってあげてくださいねー

 大阪は MIYAKOさんでした
 新地の CRESCENT さんですねー
  好評の チック・コリア・ナイト?ですね
 こちらも 19時半から  大阪チームは MIYAKOさんへ・・・

で、私は イグザミナさんの原稿完成ささな あきませんねん! ほんま!

今回は ちと出遅れ・・・ 頑張らねば!  
もう50回だぞ! 我ながら お頭 なでなで

ようこのアホな頭で とりあえず いろいろ書けたと思います

ま、 そんなこんなで・・・・
 皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.22 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! 今日の大阪 ずっと曇りかな?
 ちょいと降るかもしれないので 傘必携ですな

昨日は 父の日 でしたねー
 皆さんの ご家庭は 何か イベントされたのでしょうか?

イベントって 変ですよね・・

うちは娘のバースデーと がっちゃんなので そっち重視ですな
晴れ 雨 兼用の傘が欲しいって

午前中は 近所の大型スーパーに・・
 いつもはお昼までお眠の娘も 早起き
 車で ガァァーーー 開店時間に近かったので 車もスッと入れました
  で、ちょいと お買物・・

お昼食べて 午後は 日曜しか出来ない お昼寝(30分ほどね)してから
 ほんと 短時間お昼寝出来たら 気分すっきりで いいですねー

 今度は 自転車で 大改装間近の大型スーパーに ギィィィーーーって

なんか 車は長蛇の列・・・ 駐輪場もぎっしり・・・ 凄い! いつもガラガラ
 店内入れば お店の棚 殆んどがカラッポ! えっ!うそっ! みたいな・・・

改装前の閉店セールが華やかに行なわれていた様子
 ほんと スッカラカン でした・・

で、違うスーパー行って 晩ご飯 焼肉ぅぅーー!
で、ケーキ屋さんに・・・
 ニコニコしてましたな チョコケーキィーー!
よう食べますわ! 3人いるし・・・・

 傘は好みのが無かったので 梅田で買うようです・・
私 フラフラ・・・


さてさて ネットを賑わしております アナログの発売
zoot sims
またまた 何処かのコピペなんで ピンボケですいません

 ズート・シムズのデュクレテトムソン盤ですな
澤野さんなので 10インチで発売 こだわってますねー
 さっき電話で話してたのですよ
 えーー音も・・・そうなんやー
 価格はいつものLPよりちょっとお安くなるかも?

まあ 正式に澤野さんから連絡がありますので 詳細お知らせしますね

 とりあえず 発売は8月下旬 10インチ 文字は赤ね!

どうぞ ご予約お願いします! 既にいっぱい入ってますけど・・・

えー そんなこんなで・・・
そうそう 最後のSJ誌に載っていますけど ジュリー・ロンドンさんCD
 紙ジャケで 入手困難だった作品も出ますよー
入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね! よろしくです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.21 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
最近の 天気予報 結構あたりますな!

 ただ今 大阪 18時15分です  雨降っていますよ
 今日は お昼過ぎに ちょっと降って 夕方から降りますよーって
 ドンピシャだ!

今日 お昼過ぎ?だっけ??
 シンガーの 清水ひろみさん ご来店でした ご近所さんだしね・・・
新譜の宣伝ーー! その①・・ね
ひろみちゃん
 今度は ひろみちゃんのメガネ 私がかけますし・・? あきませんか!
 サンダーバードの 運転手さんみたいになるでしょうね??
  誰やったっけ? ペネロープさんの・・・

えっと本題 本題・・・叱られるわ!

 清水ひろみ&ドン・フリードマン・トリオ新譜
  「 LIVE AT JAZZ ON TPO 」は7月1日発売なのですよ

 ひろみちゃんのお店でのライブを収録したもの・・
 私も行きましたよ・・・
  キャー!ドンさん 素敵ーー! なんて 私の 黄色い声も入ってるかも?

 発売まで あと2週間ですね
 今月号が最後となります スイングジャーナル誌
  ひろみちゃんの記事 写真 CD評 が載っています
  読んであげて下さいね!

で、宣伝 その②は動画劇場ね  また 近々撮影しますね

 “ あかん! ミムラさん! 今日はすっぴんやし! ”

 と 言っていたのですが
  “ じゃあ ポスター持ってって 撮るし! ”で 本人もパチリ
私の話術でパチリ! ははは 篠山維新?だぞー  誰やねん?
 なんや よう わかりませんな??
 ひろみちゃん ごめんね!


えーっと まだ雨降ってますね 今夜しばらく降るんやろうね・・
 今夜は 母ちゃん 娘の大学のPTA ? 後援会?だったかな?
  なんか 役をお願いされたのですよ・・

 南海難波駅の上の でっかいホテルで 懇親会
  ご馳走 出るんかな? 
 雨降ってるけど 大丈夫かな? って 雨降っても 大丈夫ですね?


そろそろ18時半ですね
まだ お店は営業してますよー! どうぞ お越し!

来週も皆様のご来店 お待ちしております!
 お休みの方は 良い週末を!

えっと 次は つぶやかな あかんし!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.19 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 今夜は雨に気を付けないといけないようですね

 そこそこ まとまった雨になるとか

熊本も かなり降ったそうです  皆さんも注意して!


えー今日は荷物は無かったのですよ・・・

同級生つながり・・の 多い日でしたよ??

ミムラの常連様 と 高校の同級生が 仕事つながりでした

 “ えっ!うそっ! そうなんですかー! ”みたいな・・・

その後に 小・中・高の同級生だった君 がご来店

 “ さっき 高校のA君のお話してたとこやでぇー ”って
 “ で、N君は 飴とかお菓子の 包装袋の会社の社長さんやでぇー ”

なんて 言って ちょいとお話して じゃぁ!

で、久し振りのお客様 Oさんご来店!
 
 “ ハイ!差し入れやでぇー! 飴ちゃん!どうぞー ”
 わー この袋?? ひょっとして? N君の会社で・・・
 
 みたいなー! ビックリする 1日でした 

皆さん なんのこっちゃ ようわかりませんね! すんまそん!



で、 今朝 お弁当買いに 梅田をウロウロ・・・

 あっ!茉奈佳奈ちゃんや! で 無料のパンフを1冊・・・
滝沢沙織さん
UR都市機構のパンフレットでした

茉奈佳奈の 佳奈ちゃんだ!  舞妓さんのほうどすぇ!
 随分 大人っぽくなったなぁ~って思いました

記事読んで 名前が違う??
 表紙にも書かれてますけど 滝沢沙織さん・・  そっくりですね!

滝沢さんは ユニチカ水着のキャンペンガールでデビューされたようです
 ちょいと 応援せねば・・・ 何か ドラマに出てるのかな?


さてさて 明日もお天気は良くないかな?
 雨が ひどくなければ いいのですが・・・

皆様の ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー あかん 辛抱せなあかんねんけど・・・・

 パンですねんけどね・・ 甘~いの  最近欲しくなるんですよー

わぁー カロリー350Kcal って 書いてるし・・・
家では 娘チェック! で 没収やな・・・

 でも 美味しいんですわー  “ カプチーノ&カスター” 

という訳で 食べてもた! ヒヒヒ・・・ 


さて 今日の新譜は1枚だけでした
新譜
● LUCA MANNUTZA AND ANDY GRAVISH
/ sound advice が タイトルかな?
    マックス・イオナータも入ってますよー
    イタリアの rearwardからです CDだけですね
     tp ts p b dsの編成・・

    ガンガン ハードバップ やってそう・・

他 お付き合いで写ってるのって ご案内しましたっけ?
CHRIS DAVIS が 無くなりそう・・・ 女性は関係ないよう
 ハードバップ系ですね


えっと 皆さん 情報チェックされるの早い早い ですねー

★澤野工房さんから ズート・シムズのデュクレテトムソンが レコードで出ますね。
  入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね!
  もう ご存知でしょうから 近々書きますね!


★で、で、5月に91歳で亡くなられた ハンク・ジョーンズさんですよ

 何度か ライブに行きました
  大阪は いろいろやってましたよね 天王寺の一心寺さんとか BNもだったかな?
  神戸も 行ったような??
   そうそう お世話されてた神戸の女性 Kさん お元気なのかな?
   ワルツ堂や 会場で よくお話しました
  懐かしいなぁ~

で、そのハンクさんの CD と LPが出るのですよ
ハンク・ジョーンズさん アナログも
 すいません ピンボケで・・他所からコピペね
 この音源 以前 50000円のCDで出てましたよ  誰か 買いました?

発売は 7月28日 CDは3000円 LPは3800円です

 一関のベイシーさんでのライブ録音です
 これまた 音にこだわっているのですよ
 「 マイキングから徹底的にこだわったNeveコンソール+StudarA820による
    アナログ一発録音」
ミムラのお客様は アナログですよね!
ベイシーさんでの 臨場感溢れるサウンドを いい音質のアナログで!

 実は既に何枚か もうご予約頂いております

皆さんも ハンク・ジョーンズはよく聴かれたでしょうね
 是非 レコードで お持ち下さい! プレイーヤーの無い方は CDね
ご予約 お待ちしております!
 プレス枚数はわからないのですが レコードですから お早めに!

えーただ今 16時20分ですね  
お仕事 もう少し? ダメかな 残業でしょうね・・ 皆さん 大変だ!

口内炎がぁぁぁ ってtwitterでつぶやいている人 多いような
 胃に 負担がかかっているのかな? 私も時々・・
“ ケナログ ”これ 効きますよー わたしには・・
オススメ! 夜 塗って 朝 爽やか!

 ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.17 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
よく晴れてますねー 

 夜中の雨 よく降ってましたねー 起きちゃいましたよ・・・

いいお天気になって 良かったです

さてさて 今日は荷物は 無かったのですよ・・・

 そうそう 荷物が来ない?? と思っていました フランコ・チェリボックス
  延期になってしまったようです
  発売日は ちょいと未定?? 申し訳ございません・・・

  決まりましたら お知らせ致します。

で、 “ わー!市尾くん! 久し振りー! ”
 2年前に スウェーデンのイエテボリ大学に進学 
 ライブ 新譜発売で 一時帰国です  夏休みだしね・・

早いですよ もう2年にもなるとは・・・
イエテボリ大学の即興演奏学部で ギターの勉強中・・
世界各地から 70名ほど受験して 合格したのは市尾君 一人だった・・
市尾くん 新譜 001
ECMのミュージシャンのANDERS JORMINさんや デンマークのJakob Broさんらに師事

今回 6月20日に 新譜「 NOW WE ARE 」を発売  頑張っていますねー!!

 Kai Masaki(b) Noritake Ryo (ds) Isabel Sorlning(ds)
 ミムラにも 入荷しますので どうぞご予約下さいねー!

 市尾君 頑張ってね!

おっと ライブ ライブ
 23日 天満バンブークラブ  25日 コーナーポケット
 27日 姫路 ライラ     28日 ビッグ・アップル
 29日 萬屋宗兵衛

 どうぞ お時間のよろしい方は お出かけ下さい


えーっと 今日は ちょいとラジオの選曲やっています
選曲
とりあえず 曲をリスト・アップ
 う~ん 時間に入るかな? 乗りはどうかな?
 なーんて いろいろ考えながら絞るのですよ・・・

新譜 復刻名盤 ・・・ ??? ・・・などなど・・

 CDウォークマンをアンプにつないで これかな?あれかな?って
 ウォークマンを使うと 作業が早くなっていいような??

さぁ もうちょっと頑張ろうかな

 何度も何度も聴いていると 感覚が鈍って来ますね

明日のお天気は どうでしょうね?  晴れて欲しいですけど・・・

では 皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.16 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いよいよ 梅雨本番? もう既に・・?

 昨夜は サッカーで盛り上がっていましたねー
 でも まだ優勝じゃないよ! これからこれから・・・

今朝 ムーンウォーク?ちゃうな? ベルトコンベアー?ちゃうな?
えーーっと?? エスカレーターをまっすぐしたヤツ・・? 空港にあるヤツ・・

まぁ その上歩いてたら すれ違いざまに“あっ!ABCニュース見たでー!”って
 ほんま びっくりしまんがな! プロモーターさんでした・・・


今日は 雨にもかかわらず ちょこちょこお客様が・・・感謝!
 ほんと どうもありがとうございます。
書き込みが 遅くなりました  ただ今 19時30分ですよ

で、新譜や再発が少々入荷です
市尾くん 新譜 002
● BRANDI DISTERHEFT / SECOND SIDE
   2年ほど前に出してましたね。 美人の女性ベーシストさん
   なんか 賞も取って話題になりました
   レーベルもJUST IN TIMEでしっかりしていますよ
   師匠は ロン・カーターだし
   解説には ハードバップ カリビアン ポップス とあります  
  
● NELDA SWIGGETT / THIS TIME
   女性ピアニスト、3曲で歌っていますね。
   99年発売以来の久し振りの新譜
   解説によりますと  軽快な4ビートの曲
   暖かいサウンドが心地よい曲・・
    なかなか 良さそうな気になる作品ですね   
   

● EUGEN CICERO TRIO / IN TOKYO
   これはよく出ましたねー! 当時日本盤のみの発売でした
   日本に来たときに 録音していたのです
   花 浜辺の歌 演奏していますよ
    1972年録音・・・
   あー ほのぼの・・

● THE SWE-DANES / COLLECTION
   スウェーデンのメンバーですねー
   おーアリス・バブスさんですよ 真ん中に写っているのは
   バイオリンのSVEND ASNUSSENさん ギターはULRIK NEUMANN
59年と61年の音源を収録 
   ジャケットからも 楽しそうなサウンドが聞こえてきそうですね

市尾くん 新譜 003
えっと この作品は再入荷もありますよ
● THE KEVIN HAYS TRIO / What Survies
   ケヴィン君の2001年の作品が再発ですね
   彼自身が 最高の音質でと言うことで リマスターされました
   音にかんしては かなり気合が入っているようです

   メンバーは ビル・スチュワート に ダグ・ワイスですよ はいな! いいねー
   ブラッド・メルドーもオススメの作品となっていますぞ! 気になるな?

● MADS KJOLBY / DETOUR
   デンマークのギタリストですね
   解説には ウルフ・ワケニウス系とありますぞー!
   これは 聴かねば!   
    ミュージック・メッカよりの発売です

● BROWNE HAYWOOD STEVENS
   これは もうお持ちですよね?  大丈夫です?
   レア盤で 高くなりましたよね
   もう大丈夫 数量は少ないそうですが 復刻されました
   それにしても このジャケット??
   内容は いいですよ! まだの方は是非!

● JIM WATSON TRIO / The Loop
   これが売れたのはmぷ2年前ですね
   明るく元気な?ピアノだったような?
   お持ちで無い方は どうぞ!

えっと 長くなりましたね・・・ すんません

ミュージシャンの方 お一人紹介せねば・・・ 時間切れ・・・
明日に しますね!ごめんね I君! ライブ 間に合う?かな・・
 見れば 23日からね  ごめんね!

それでは 今日はこの辺で・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.15 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あでぇ~ 外 晴れてますね? 

 今朝 ハイ 兄ちゃん傘ね! アッ! お姉ちゃんも傘ね! ホイ 次男君も傘ね!

出勤 登校前に みんなに傘渡したのですけど・・・ まあ 降るよりいいかもね


えーさてさて 今週も始まりました!

土曜の夜に 高校の同級生5人がお店にご来店でした

 昨年 大掛りな学年の同窓会があったのですが 熊本収録日と重なり 行けませんでした

“えーミムラが店を??”“なんか ジャズの店らしい??”“行かな 沈没するぞ!”
なんて・・・ 激励にやって来てくれたのです

閉店後に 近くの炉辺屋さんで お話しましたねー 気付けば11時20分頃でした

 みなさんとは 33年振り?かな??
不思議なもので 高校時代のクラスのお弁当の時間 そのまんまの感じ・・??

 毎年 少しづつ集まれる人数が 増えて行くといいだろうなぁ~

皆さん どうもありがとうございました! 次回 楽しみにしてるね!


で、日曜は 雨がよく降りましたねー!

 お昼に 枚方宿ジャズストリートへ 雨天で中止のイベントも多かったのです

駅構内で関西大学北陽高校ジャズバンド部の演奏を聴きました

3年生が 1週間後に 関大への1回目の進級テスト なので試験勉強でお休み
  上に上がるにも きちんと実力付けておかないとね・・

1年生と2年生のバンドでの演奏でした 7曲だったかな?
関西大学北陽高校 ジャズバンド部 枚方宿
ほんと 女子学生さんが多いですね! バンドメンバーの数も多いぞー!
広角でないので 皆さん撮れずに ゴメンナサイ!
 ファンク ソウル系の 乗りが良かったですよ! みんな 頑張ってねー!

動画もたくさん撮っているのですが 今日は多いのでまた次回に
 参考の為に 顧問の先生には お送りしておきます


さて 自宅に戻って 用事を済ませて 今度は 豊中のチッポグラフィアさんに・・・
 雨が 凄かったですね ちょうど4時前かな 靴の中で 足が泳いでましたよ ほんま・・

“中川ワニさんジャズと珈琲漫談会”ですね
今回は キャンセル待ちの方も出るほどの 満席 大好評ですねー

ワニさんの ジャズ作品に対する想い 温泉のお話 人生いろいろ・・?
いつもワニさんのお話には なるほど~ そうなんやー と感じるものがあります
あっと言う間の 3時間でした

ご参加下さいました 皆さん どうもありがとうございました! 感謝です
 美味しい 美味しい チッポドッグをほお張る 皆さんでーす
ワニさん会 ①
ワニさん会 2
ワニさん会 ③

7月7日にバウンディより新譜発売の シンガー杉山千絵さんも ご参加! 広報?の渡辺さんもね・・・
ワニさん会 ④

その日は 私がお世話になっております イグザミナさんの取材もあったのです
 7月15日あたりに発売の号に 特集ページが出ますので 皆さん読んで下さいね!
会が終わって 取材を受ける 中川ワニさんと イグザミナの宮永さん
ワニさん会 ⑤

次回は だいたい4ヵ月後かな?
 
昨日は チッポグラフィアの山崎さん twitter実況中継されてたのですよ
 珈琲入れて CD入れ替えて 忙しそうでしたよー! ほんま・・

その様子はチッポグラフィアさんをポチッとしてあげて下さい

さてさて 今週も皆様のご来店 お待ちしております
 よろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 今週も 残すところ僅かとなりました・・?? 

 今週も皆様のご来店に 感謝です 
 どうもありがとうございました

昨夜は 少し早めの閉店 すいません

大阪城公園駅下車 いずみホールさんでのライブ

 いやー 二人とも テクニック凄い!ですよー

小曽根真 ゲイリー・バートン デュオでした
客席800ほどだったかな 完璧に満席!

 8時過ぎに到着 ちょうど休憩中でした

呼んで下さいました 常連様の Iさんと合流
 支配人さん 副支配人さん とご挨拶

ホールの中に いやー 驚きました
 ここは ローマかイタリアか? 一緒か?

正面に パイプオルガン 天井には ん千万円の シャンデリア・・
 木を多く使った 素敵なホールでした

小曽根真さん さすが地元の人気者 清楚な女性のお客様が多かった
 お母様も 恩師の北野タダオさんも来られていました

バートンさんも67歳 でも お元気でした
 アンコールは 3曲続きました 

とても 素敵なコンサート 素敵なコンサート会場 
お客様が 退場されてから Iさんに ホール内を案内して頂きました

へぇー ほぉー ひゃぁー さすが! って 感じでした 

いずみホールさんは クラシックが殆んど
  今後は ジャズの小編成のコンサートも行なわれるようです



で、 募集中なのですよ? 毎年 人気の・・・
天神祭
あかんよー おっちゃんはダメよ!

 ミムラの女性のお客様 どうかな? いるかな?いないかな? いるいる・・・
  16歳~30歳 今年は一基増やして 120名募集

どうぞ 青春の記念に ご応募下さい
天神祭の本番は 7月23日でーす コンチキチン? これは祇園さんやったね



明日は 雨のようですねーいややな・・・

明日は 枚方宿ジャズストリート

私は 京阪枚方駅構内で行なわれます
 関西大学北陽高校の演奏を応援に行きます 応援って聴くだけですけど・・・

   13時半から14時15分 です 駅構内の2階ですよー
   今年も 頑張って 動画を撮らねば・・

     雨だったら 少し変更されるかも知れませんね?

で 18時からは 豊中チッポグラフィアさんでの
 中川ワニさんのジャズと珈琲漫談会に参加
  マスターのお話では 好評で 既に満席になったとのこと わーい!
 今回は 某イグザミナさんの取材も行なわれます
  緊張するな きちんとして行かな・・ 服 どうしょ? モーニング着て行こかな?

まあ そんなこんなで 来週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは!

いいお天気ですね! 日曜は雨とか
いよいよ 梅雨ですかな?

さて、このブログ 今日はiphoneから書いてます
FC2ブログ用のアプリが出来たのですよ
便利ですねー
字 打つのしんどいですけど

今日は テストなのです
写真の大きさとか うまく行ったかな?

で、今夜 すいません!
19時30分頃に閉店
大阪城公園のいずみホールに行きます

さてさて 素晴らしい音 楽しみです


明日も皆様のご来店お待ちしております

では えいっ!
うまくアップ出来た?
2010.06.11 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやあ~ 暑いですねー  

 みなさーん 大丈夫ですか?  私 頭がボーっとしてますよ

ちょいと寝不足もありまして・・・ あきませんな 今夜は早く寝ます!

少し 新譜が入りました
イントラ新譜
● INTRA TOMMASO GATO / IL TRIO
  おー凄いメンバーですよ・・・ 
   エンリコ・イントラ  ジョバンニ・トマッソ  ロベルト・ガット
  イタリアのベテランチームですな
   凄い ハイ・レベルな 演奏が聴けそうですね
   こいつは 楽しみじゃ・・・

● HARMEN FRAANJE TRIO / AVALONIA
  この方は 知りませんでした?
  フレッド・ハーシュ ケニー・ワーナーに師事したとあります
  オランダ生まれの 34歳
  ボディ・アンド・ソウル や いつか王子様 が入ってますよ
   彼なりに どのように 演奏するのでしょうねー

● エンリコ・ピエラヌンツィさん 旧譜
   もうお持ちの方は多いでしょう
   エンリコさん 同じレーベルなので ちょいと入れておきました

● カレル・ボエリー・トリオさん 旧譜
   日本で人気のカレルさん  2007年の録音です
   
 エンリコさん カレルさん お持ちで無い方は是非どうぞ・・・


えー ただ今 16時45分ですね  はやいですねー ほんま

 今日は次男君 学校行事で 国立文楽劇場に行きました

 文楽 人形劇ですな?? 叱られますね 人形浄瑠璃ですな
 淡路島ですよねー  見ました見ましたよー いつだっけ?
 オノコロ? パルシェ? 鳴門記念館? うずしお館? 確か そんな名前でした

くろこさん?が お人形持って 踊るのですよ? 踊るって へんよね?
  カキコキ カキコキ イヨォー!ポン!って

 なんとか太夫さんとか ですな  “ウッシッシ”とか 言うのですな?

 近松門左衛門! ははは 知ってるぞー! 
   あとは?? えーー?? 大塩平八郎? なんか ちゃうな?
 一人しか 知りませんな あきませんな 恥ずかしー!

日本橋の 文楽劇場で 今月 学生向けの 文楽鑑賞教室をやっていると
 家庭で 文楽を見に行くって あまりないですよねー
  本物の 日本の伝統芸能を 見ておくって いいことだと思います

お昼とか どうしたんでしょうね? 花車!とか 出るんかな?
 あれは 歌舞伎でしたね・・・

文楽は 素晴らしいですから 皆さんもどうぞ!
 私 行ったこと ないですけど・・
 昔 よくTVで見ましたよー 西洋のやつね サンダーバード?ちゃう? 

今夜 帰ったら
 あ~れぇ~ とと様 お帰りあそばせー ベンベンベン~ って 出て来そう?

えー ご静聴 ありがとうございました また 長なってもた・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.10 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の ブログは 2本あるのですよ

昨夜 ご来店でした ベーシストの東ともみさん

6月23日に新譜 「 HAND 」を発売されます

紙ジャケで 2310円です

全曲 東さんのオリジナル 気合入ってますねー!

早速 動画劇場で 張り切って宣伝していただきましょう!

はい どうも お疲れ様でした!

 新譜のメンバーは
  池田安友子(パーカッション) 牧知恵子(ピアノ) で、数曲 田中洋一君が参加です

お話にありましたが 
  15日には 梅田JAZZ ON TOP にてCD先行発売ライブがあります
 お時間のよろしい方は どうぞお出かけ下さい

ミムラでの販売は 16日から どうぞ ご予約下さいねー

 このCDは 今の所 ライブ会場と 限定のお店のみでの販売だそうです

皆様 どうぞよろしくお願いします!
2010.06.09 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おーーードバーーッと アナログが届きました!

 どんな音なのでしょうね 楽しみー!

マシュマロ・レコードより発売されました 3800円です

 ヤン・ラングレン・トリオ / When Love Comes Around
ラングレン・アナログ 
えっと そうそう 真空管オーディオのサンヴァレー社さんとの 共同制作?ですねー

 レコードショップ向けには300枚のプレスです

  ライナーには音に対する 熱い想いが書かれていますよー はい!
    えーーそうなんや! わーーそこまで! 
   ちょっと大げさに書きましたけど・・ こだわるって楽しいですね・・・

 ご予約の皆様分 置いておりますので ご安心を
 どうぞ 皆様 ご来店下さい!

 で、えーーっと わたしの わたしのは あるかな・・?

 いつも 自分のが無くなるのですよー 悲しい・・・
 1枚 隠しといても 泣きそうな顔で探されているお客様が来られれば・・
  えっと! 確か1枚だけ あったはず・・・ あらよっ! って お渡しするのです

 店主が いい思いしたら あきませんしね・・・
 これは 自分でも 持っておきたいのですよ・・・ヒヒヒ・・・


さてさて ミムラには色々とミュージシャンの方も来られます

 このブログの 下のところに 「掲示板」があります
 どうぞ そこに ライブの告知を書いて下さいねー
 断りは 無用ですよ  じゃんじゃん書き込んで下さい

MIYAKOさんも 9日ですね  新大阪の WAZZ さんですね
 今回は チック・コリアの楽曲にも挑戦されるそうです
  ピアニストの奥村斉さんは チック・コリアを 研究されているとのこと
 さてさて どんな ライブか楽しみですね
  リンクにあります MIYAKOさんのHPをご覧下さい


今週 WHAT'S UP のライブもあったような??
 ケリーズだったかな?
増原君! いけなくて ごめんね!


そうそう ホールの方から ご招待のチケットを頂いたのですよ
 6月11日 金曜ですね 大阪城公園の いずみホール さんです
 小曽根真 と ゲイリー・バートン 

 音のいいホールとして よく紹介されていますね!

 ご好意に甘えまして お邪魔させて頂こうと思います

 19時開演なのですが  お店を19時半まで営業しまして 駆けつけます

  皆様には ご迷惑をおかけします よろしくお願いします

今日は もうひとつ ブログをアップしますよー
 動画劇場です  どうぞ お楽しみに!

では ひとまず・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.09 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の大阪は どんより曇り空ですね

 雨は ギリギリセーフかな?

RKKのポッドキャスティングのコメント書いて・・・
アナログ委託分のカードを書いて・・・
出来るときにと 次回の放送の選曲をちょいと・・・
  なんや かんやで もう5時を過ぎていますね

今日の新譜はちょろりと・・
新譜さん 
● ARTUR DUTKIEWICZ / HENDRIX PIANO
  ポーランドのピアニストさんでした

  前作もどなたか?ロック・ミュージシャンに捧げた作品でしたねー
  本作は ジミー・ヘンドリックスですよ  凄い!
  ジミヘンの曲をジャズでって 前にもありましたよね?誰だっけ?
   さてさて ジミヘンの名曲をどのように料理しているのか??
   ちょいと 聴いてみたいですな・・


● MIRJAM VAN DAM / ELLA
  タイトル通り エラに捧げた作品ですね
  ピアニスト?? ヴァンデンバーグ? ヘビメタ?ちゃいますね!
   
  エラの十八番の曲が 18曲ぎっしり詰まっています
  既に買われたお客様から ピアノもいいよって!

● SANNA VAN VLIET TRIO / DANCE ON THE MOON
  美人ピアニストさんですねー  オランダの方ですよ
  前のはピアノに寄りかかったの・・
   ちょいと痩せたのかな?

  弾き語りさんでした
  前作の印象は
    軽ーい声で ピアノは綺麗で 気持ちよかった  
  ジョー・コーンのギター 名前が読まれへんテナーが少し参加しています

● DANNY KOLKE,Jr TRIO / A NEW MEANING
  少し前に入ったのですよ  
  シアトルのピアニストさん 録音は1990年ってなってます
  デビュー作らしい
  キース マッコイ モンク 色んなピアニストの影響を受けたよう

さてさて 入手されたい作品がございましたら
  お知らせ下さいねー!


先ほど 以前お世話になってました 知人がご来店でした

サンちゃーん!(業界での私の呼び名)久し振りー!って
 お互い 元気そうでなにより・・・

近くで お仕事だったので 職場に戻る途中に 少し寄ってくれました
で、じゃーーん! 
ケンミン食品さん
お土産 おおきにー!

みなさん よくご存知ですよね  
 ミムラ家の 子ども達もよくお世話になっています
 “ ケンミンの焼ビーフン ”のケンミン食品さん

写真に写っている商品は 知りませんでした
「 ライスパスタ 」です  今 お米の食品が よく出ていますよね

 あー 辛抱出来へんぞビ!  ガーリックトマト 隠しとこ・・

健康にいいのですよ はい!
このパスタは お米 コーン ばれいしょ などで出来ているのですね なるほど!

ケンミン食品さんの このサイトが勉強になりますよ!ビーフンコミュニティ
定番の焼ビーフンも ううぅぅ・・・ビ!ビ!

早速 今夜 頂きまーす!  ありがとうね!

 また ゆっくり 色々とお話しようね! 

で、入手されたい焼ビーフン?ん? これは 最寄のスーパーで買って下さいね!


えーさてさて 仕事に戻るとしますか・・・

中古盤のアナログ 30枚程 店頭に出しましたので チェックして下さいねー

 皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.08 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨 上がったようですねー
 
 さっき ちょろりと降っていました
 そろそろ 梅雨に入るのかな?

いよいよ 菅内閣も明日発足ですか
  どうなることやら ですねー

菅さん とても嬉しそうですねー? 大丈夫かな?
 ニコニコしている場合では 無いような気がしますが・・

 すぐにキレて やーめた!は 無いように お願いしたいですね


さて ちょいとアナログが届きました
 中古盤ですよー!
アナログさんたち・・
一部 パチリで 載せましたが・・ まだまだ ありますよ

 ミシェル・サダビー エディ・トンプソン 持ってます?

 手前下の ケニー・クラーク は聴いた事がないぞ・・
  モーリス・ヴァンダー ロジェ・ゲラン ボブ・ガルシア・・・
  ギター入った セクステットですね  良さそう?? 3600円ね 安いのでは?

お客様から 委託で預かりました  結構 いいのがあるのですよ

 店頭に並べますので チェックして下さいねー



先週 山中湖畔の I さんご夫婦より お写真が届きました
 今日 富士山の写真 送って下さいました いいなぁ~
c.fuller4富士山
雲さんが 綿をのせたようですね  

 1泊でもいいから のんびりしたいぞー!

EMIさんに 泊まらせて頂いた 山中湖ホテルとか 今も あるんやろうか?
 三盛荘? ホテル・マウント・フジ  河口湖ホテル 色々泊まりました

 優雅な時代でしたなー  ほんま・・

そうや! 明日 その頃のEMIの元社員さん 来はるんやー

あーー ジョージ・アダムスとドン・プーレン 聴こっ!


さて 今週も始まりました
 今週はっと・・・ ヤン・ラングレンのアナログが 入りますねー
 たくさんの ご予約ありがとうございました
  どんな 音か 楽しみですねー
 じっくり 大切に ゆっくり 聴いて 楽しみたいと思います

10日発売 マシュマロさんなので 明日か明後日に届きそうですね
 お知らせしますねー

では 今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.07 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! いいお天気の土曜日でしたねー!

  私 中で 涼しくて すいません
  クーラー 入れたり 切ったりで・・・

先週は 熊本放送の準備で ちょいとバタバタしました
 どうして 人間って ギリギリにならないと 出来ないのでしょうね??

 えっ きちんとしてるよ! って 
 う~ん? 私だけ 出来ないのかなぁ~?? ほんま・・

少しは 事前に準備はしているのですけど 
 あーもうこんな日になってしまったーー! って 慌てるのですよ・・


今日の大阪駅も 凄い人ーーー! 何千人も居そう・・待ち合わせ・・・

 みんな 奈良に行かれるのですねーー ガイドブックもチラホラ・・
  外人さんも いてはりますねー  多い 多い

そうそう まんとくん と なーむくん??
見ませんよねー??
 まんとくんは 頭に門をのせてた? 朱雀門だっけ?

 なーむくんは 聖徳太子風だっけ?
何処にいっちゃったんでしょうねーー  
  まあ 奈良に行けば スタバで珈琲飲んでるかも?


さて 今日の新譜は!
 あー すいませーん 荷物は無かったのですよー
タマネギ君たち ワサワサ・・・
 凄いでしょ! タマネギくんたちですよー 
西宮のFさん! ありがとうございます!
 なんと ご自身で 作られているのですよ

 たくさん入ってますねー 20個ほどありそう
とても甘~い タマネギ君だそうで 楽しみですぅー

 えーっ! お一人様2個まで 今日限定の 2個1000円!
 って ラジオショッピングかーー! すいません 叱られますね
  売りません 売りません

 ミムラ家のお子達は サラダが好きなので 早速 頂きまーす!
 どうもありがとうございました!


で、堺筋本町のライブハウス オーバーシーズさんの常連様で
大阪に来られたときは ミムラにも寄って下さいます
 山中湖の森の中の絵本館の I さんご夫婦より
 懐かしい場所の お写真が届きました! わーー!
山中湖 きらら
山中湖畔で行なわれていました マウントフジ・ジャズフェスの会場ですねー

  昨日 加藤登紀子さんが サウンドチェックされていたそうですよ で、パチリ!

今は “きらら”と呼ばれ 綺麗に整備され イベントが行なわれているそうです
ステージに向かって 左が 富士山ですねー

  懐かしいなぁ~  また 行きたいぞ・・・

えーただ今 17時15分ですよー
あっ!  ワニさん ご来店。。 

     中断!

で、ワニさん 難波に向われました  17時45分です
 で、で、18時に難波 待ち合わせ 自転車なので ちょいと間に合わないぞ!

13日は 豊中チッポグラフィアさんで ワニさんの ジャズと珈琲漫談会!

上のお店のお名前をポチってしてご確認下さいねー

 ちょいと 長くなりました この辺で・・・

どうぞ 皆様も 良い日曜日を!

 来週もどうぞよろしくお願いします

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.05 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー お腹空いて来ましたねー  ただ今 17時30分です

 ちょいとお客様 チラホラで 書き込みが遅くなりました

菅さんになりましたねー

樽床氏の 立候補には驚きました
 彼は 私の住まい周辺では 人気なのですよ 地元ね
 面識はありません 
 一つ下の50歳 野球が上手くて 明星へ 怪我だったかな? 野球を断念
  勉強出来たのですよ 阪大に進学 松下政経塾に
  細川さんのときにも ちょいと頑張っていました

 京阪沿線の 某大手電気メーカーさんなどにも応援団はたくさんいますよ
 同級生も 応援していました

まだまだでしょうけど  若い力で 今後は 頑張って欲しいですねー

さて ちょろりと新譜が
新譜 
● エスペン・エリクセン・トリオ
  これは ちょいと手違いで 入荷が遅くなりました。 すいません。
  “北欧系のメランコリアと 牧歌的でメロディアスなサウンドが詰まった美メロ・・”

   あー好きな感じですねー  ほのぼのしたいぞ

● イーサン・アイバーソン・トリオ
  これは 少し延期になったのでした 
  スモールズ・ライブの 紙ジャケシリーズの1枚ですね
  バッド・プラスのピアニストですね
  
  曲は 有名なスタンダードを演奏しています


先日 帰りに本屋さんで “おべんとうの時間”を発見

熊本往復のANAの 機内誌 翼の王国 の中の好きなエッセイなのですよ
それが まとめられて 本になったのです
お弁当
6月号は ワーゲンのバスで移動する クレープ屋さん なのです

お弁当の写真が写って 
   ご本人のこと ご家族のこと 職場のこと が書かれているのですよ
 いつも席に座ったら 真っ先にこのページを開いて 読むのです
 なんとも ほのぼの 温かさが伝わってくる

 多分 買うと思うのですが 見てみれば 読んだ記事が多い
 まあ 飛行機には28ヶ月乗っていますから 28回分は読んでいるような

 “翼の王国”はお持ち帰りOKの雑誌
 お気に入りのは お家にあるし・・・どうしようかなぁ~


まっ!そんな 感じ・・・

えーっと 今日も暑かったですね
 次男君の高校は 体育祭です  新設の中学生も一緒にするような

中学1年生 可愛いでしょうね 
高校生の お兄さんやお姉さんと手をつないで 走るのかな?

明日は 大学昇格記念日?とかで お休みって 言ってました
 毎週土曜日は授業があるので たまにはゆっくりとね
 
で、明日は土曜日ですね

皆様のご来店 お待ちしております
 ほっこり 遊びに来ておくれやすぅ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.04 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!  ただ今 18時25分

  大阪 雨降ったりで 変ですな? ・・・突然雨 今年も多そう・・

今日は新譜は無かったのですよ・・


昨日は 歩道橋インタビューで お騒がせしました

 嫁さん 娘にすぐ メール 大学の教室で お友達がワンセグでピピピッ!

  既に ニュースは終わっていました 
 お昼休みでしたが 携帯でTVが見れる時代ですよ・・・

さて 昨日中途半端 でした SSJのボーカル物
SSJ 001
 写真に写っているのは サンプルのジャケットです
  発売は 6月23日 紙ジャケで 2800円です

まずは 左の
● ピンキー・ウィンターズ

 アナログも出てましたねー 10インチでしたっけ? 記憶が・・??
 今回は12曲も追加されてますし  録音は1954年なのです

 5曲目にズート・シムズが参加しているのですよー!
 初の全曲収録バージョンですから  20曲収録ですよ

● オードリー・モリス

 これは 好きなアルバムですよー 
  ワルツ堂で よく薦めて売りました
  当時のお客様 覚えておられます?

  LPも出てませんでした? CDだったのかな?
  でもね 日本盤で 出るのは はじめてですよ

  ピアノとのデュオ ええんですわー これまた はい!
  オードリーさんは 声もええですし  
  しっとり 夜の部屋で聴けば もうあなたもぐっすり? 寝たらあかんよ!

● ルネイ・ラフ さん どうも はじめまして ですな

  この方 ご存知?  私 知りませんでした??
  世界初CD化 LPに収録されていない曲が1曲追加されてますね

  バックのメンバー 凄いですわー
   ハンク・ジョーンズ ジェローム・リチャードソン
   JJジョンソン  ドン・エリオット・・・

  1曲目から 軽やかルンルン  ややハスキーな声ですよ
  ボッサの曲も入ってて 聴きやすい作品ですよー


 女性ボーカル・ファンは 3枚とも持っていて損は無いですよ

  疲れたあなたの心を癒してくれますよー あへあへあへ・・・

 どうぞ 入手されたいお客様 お知らせくださいねー!




えっと まあ そう言うことで・・・

 そうそう Twitter って知ってはります?
  つぶやくんですよ  ちょっと前から やってます
 このブログの 右 こっち→に 画面?が出るようになりました

 お店では接客してますから しょっちゅうつぶやけませんしね
  1日 1回だけですけど・・・

 よかったら 見てやって下さい  って 会員でないと 見られへんのかな?

では 毎日 皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.03 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやー 今朝は ドキッとしました ほんま

 いつものように 阪神百貨店前の歩道橋歩いてましたら
 サッと私の前に カメラとマイクが

  “朝日放送ですが ちょっとインタビューお願いします!”

あへあへとうろたえておりましたら

  “鳩山首相が退陣したのですが!”
  “ えっ! あへあへあへ・・”言葉が出ませんな?

何を喋ったのかは 覚えてません??

 でも ここで何か私が喋らなければ 局の人も困るやろうし??
  若手の記者さん風やし・・・

 時間は午前10時 ABCさんのニュースは 11時半頃
 早く 声を録って 局で編集する時間が・・・・
  なんて 2秒ほどで考えてると 
      さぁ喋れっ!って もう一人の自分が背中を押したのです?

  なんや ようわかりませんな?

で、お昼前に 早速 cappuccinoさんから
 “ ミムラさん! テレビニュースに出てたでー!”って電話が・・

で、で、お昼に 京都で頑張っています ピアニストの大野綾子ちゃんから
 “ なんか ミムラさんに よー似た人が 
      街頭インタビューで 喋ってはりましたけど?”ってメールが・・

で、で、で、最悪なことに 嫁からメールが・・・
  “ お父さん! ニュースに出てたでー! ヒヒヒ・・”って メールが
  最悪! いつもタイミングずれてる嫁やのに なんでこんな時に・・・

えーまあ そんな こんなで 見れなかった方は残念でした!

 夕方のABCニュースで 同じフィルム回すかもね?


さてさて 新譜ですな  まだですよ サンプル盤ね  これは・・・
SSJ
近々 ちゃんと 紹介しますけど・・
 6月23日発売ですね  SSJさんからですよ イーデンさんの会社ね

 テッド・ローゼンタール・トリオ  谷口英治さんとイーデン・アトウッド
 おー、ピンキー・ウィンターズ   ルネイ・ラフさん
 わー これはいい 好きな作品ですよ オードリー・モリスさんですな

しばし お待ちを! いい作品が復刻されますねーー! 楽しみです

という訳で・・・  夕方はABC朝日放送のニュースを見ましょう!

 あっ!もちろん私は 関西テレビの ニュースアンカー 録画してますし・・
  利恵ちゃんにインタビューされたら その絵は 漫才みたいやろうなぁ~?

ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.02 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 変なお天気ですね

 こっちは晴れているのに ちょいとそっちは 雷雨とか・・・?

ただ今 17時30分 梅田は晴れています

ちょいと新譜が・・・ 入荷が遅れましたけど
新譜
● SOREN BEBE TRIO / From Out Here
   北欧の新しいレーベルですね
   “光輝くように美しいピアノ・トリオ”とある
   キース・ジャレット・ファンにも聴いて下さい!と
    ご予約も頂いております
   
● ヨルゲン・リーグ・カルテット
   EP盤を集めたもの  北欧の品のいいハードバップですね
   ポルカ・ドッツ いい雰囲気出してますよー

   ペットのワンホーン作品です

● WILL BONNESS TRIO / Subtle Fire
   この方は??
   ニュージェネレーション・スタイルって
    メルドーがアイドルのようですね

   色々 ピアニストは 出て来ますねー

  入手されたいお客様は お知らせ下さいね!

バックは ヤン・ラングレンのアナログ ジャケットです
ジャケが完成したので 1枚送って下さいました


さてさてっと・・・

 そうそう 奈良の平城京遷都1300年祭 入場者数が100万人突破したそう
 はやっ! 予想より二ヶ月も早く達成したらしい・・

 平日で5000人 休日で15000人も・・・ 多いなぁ~
 夏休みは 凄いことになりそうですね

 お姉ちゃんの大学が近鉄奈良線沿線
 最近 電車 人多いわぁ~って 

 でも 子ども達に ほんま物の歴史を見せるって 大事ですよね
 
最近 あちこちで せんとくんのお人形 見ますよね
 で、 そのせんとくん 普通に あのままで さりげなく電車に乗ってるらしいよー!
 
 もちろん ほんまもんのご本人がね まだ 見たことが無いぞ!
 イコカもって ルンルン 電車に乗ってるのかな?
せんとくんだー!
 せんとくーん!環状線にも乗ってよ!

 はじめは色々言われてましたが いまや せんとくん 引っ張りだこ!

どうぞ ご遠方の皆さんも 遷都1300年祭の奈良に お越し下さいねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.01 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
