--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー レコード 重いですな! ほんま!
 肩が ヒクヒク してますわー  60肩? 痛いぞ!

とりあえず 現在 500円やら 800円やら 1000円やら・・・
 特価コーナーへのアナログ盤 300枚店頭に出ました!

 ちょいと いいブツも持って来てくれるので
   頑張って 店頭に出しますね・・・・。ふー
 いいブツは 特価じゃないよ!

で、今は セールやってますんで 特価分も 20%引きね!

さて 澤野工房さんからの アナログ新譜 発売だよー!
澤野さん
ワン・パターンの写真で スンマセン!
 ズラリと並んだ テンポ盤復刻シリーズ  急いでおくんなはれや!
  ご予約の 皆様の分は 確保しています
  ん?頼んでへんけど・・・前 買ったしなぁ~? と思っている方
   とりあえず 置いてますんで・・・

  すぐに無くなるよん~? 慌てな 知らんよー・・・
入手されたい方は どうぞ お知らせ下さいね!


“ あんた キティちゃん好きやったな! あげるわー! ”
さっき もう27年来のお客様 が持って来てくれはりました
キティちゃん
なんですのん?これ? 

 6月1日はな ねじの日やねん! あんた知らんのん? 世間知らずやなー

  そんなん 誰も知りはりませんって! ほんま・・・

で、頂きました

へへへ ネット・オークションに 出したろ! 
 キティちゃん コレクターさんが 3万円とかで買ってくれへんかな?
  ウソ ウソ 社長! おおきに~ 娘と嫁に あげますわー

それにしても 面白いデザインですな!
 ナット と ねじ に キティちゃんが座ってますわー


昨日 娘 心ぶら・・(心斎橋をぶらぶら)中に
 ん?ん?長蛇の列に遭遇??なに??

そうですねん とうとう大阪にも進出したのですな
 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ですわー  美味しいんかいな?

“ 父! 凄い並んでたわー 御堂筋にも いっぱいやったし ”って
 600人の列? 6時間待ち?だったような

 阪神の地下 といい ドーナッツといい 大阪人は並ぶのが好きですな
試しに どなたか 並んでおくんなはれー! 
買えたら 一口 頂戴ね!

さてさて アナログ出さな あきません・・・
明日も皆様のご来店 お待ちしております!

 熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.30 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わわわわ・・・・。

 今日は いいお天気! 早朝の嵐は 凄かったですね!

ちょいと 忙しいGW初日です  ただ今 18時25分

ちょいと 荷物が チラホラ・・・と
新譜 001
● ALAIN JEAN-MARIE / Biguine reflections
   あらあら? すいません 頭の名前の部分が切れてますね

   3枚組ですよ  なんか安いぞ? 2680円
   寺島さんの ピアノトリオ本でVol.1が紹介されてましたね
   2と3がくっついてますよ
    なんで こんなに安いのよ?
   解説では「ラテン・フレイバー漂うビギンのリズミックなグルーヴに
     A.Jマリーの明るいトーンの軽快なタッチが踊る気持ちの良いサウンド!」と

● STEPHANIE NAKASIAN / Bille Remember
● DADO MORONI TRIO / INSIGHTS

   この2枚は再入荷です
  ナカシアンさん 人気のボーカルですね
   pはオッド・オブライエン テナーのハリー・アレンも参加
   マーティ・ゴーツ に ランディ・サンケ  サウンドが聴こえてきますね

  ダド・モローニのトリオ作品  1994年作品
    もうそんなに 前なのですね
   あまり枚数は無いのですよ・・・ 急いでね!

  王道ジャズトリオ・ファンの方で未購入の方は どうぞ・・・
   まだ この作品 残っていたのですね・・・


さてさて 復刻のご案内 
新譜 002
全部で30タイトルでるのですよ  はい!
 ちょいと 注文書をパチリ!
 以前 みんな 愛想の無い パリの風景写真で あったでしょ!
  あれあれ! 安いので出てたの・・・ 

 今回は オリジナルジャケットでんがな! 欲しいーーぞ!
 一部 前回出てないのもありますよ  

 価格は 1500円までになりそう・・

 店に ジャケ写入りの注文書 貼ってますんで・・・見てね
  何処かの サイトでも チェックしてね!

なんか チョコチョコ予約頂いてますよ  
 こんなのがいいねーー!  私のような 古いジャズファンにはね!

  ご予約 お待ちしてまーす!


さてさて 中古盤CD&LP 20%引きセール!

 なんか まとめて買って下さいますね! ほんま・・
 持って帰るの重いのに すいません ありがとうございます

“ 埃もついてませんねー!”“わー ヒゲ ありませんよー”
“ わー これ 初めて見た ”
 お客様 色々と叫んで はりますわー!
 良かった! 良かった! 喜んでくれはったらええんですよ!

 まだ 届きそうなんで ガンガン 出しますねーー!


えー まあ そんなこんなで GW初日・・・


皆さん GWはゆっくりされてますかー  お出かけが多いかな?

 今週は 明日も 明後日も 営業してますんで!
ご遠方からのお客様も お待ちしております!

 掃除!掃除! アナログ中古出さなあきませんね! ガンバロー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.29 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
すんません すんません! 遅くなってしまいました!

 ただ今 19時30分ですな!

 中古のアナログが 届いたんですわー  いや、ほんま・・
 せっせと お掃除 といいますか 綺麗のが多いので
  チェックして 店頭に出しました
 ミムラの常連様のアナログは綺麗のが多いので評判なのですよ!

今週 来週と チョコチョコ入荷の予定
 すいません! カード書いていると 皆様のご来店に間に合いませんので
  ペタンペタンと ラベラーで値段貼り付けています  許して下さい
 傷がひどいのとかは 無かったけど あれば ほかします

特価のコーナーにも ドバッと入れてますんで
 500円 800円 1000円 と色々あるよー!

またまた近々届けるとの連絡がありましたので
 届いたときはいつもの・・・・
20%引き

 中古盤 20%引きセール 明日からはじめますね!

 5月15日までです!  よろしくです!

頑張って 出しますよーー! 入れる所 あるんかいな?


美味しかったーー!  久し振りにオススメコンビニ弁当! いける!
お弁当 001

 今日は 母さんお弁当が無かったのですよ
で、店近所の サークルKへ・・・
 ん?ん? 「 いいもん大阪産もん弁当 」って書いてるぞ・・・

私の苦手な フライものは入ってなさそう・・・
 帯には 大阪産米ヒノヒカリ  大阪産しらす  大阪産キャベツのパスタ
  大阪産ねぎと洋風牛肉煮 (柏原ワイン)使用・・・

へー すべて大阪産もので お弁当が作られてる!

「野菜入り玉子焼き」「菜の花のお浸し」
 このあたりの味付け バッチグー!ですな! 美味しいぞーー!


 食べてみれば あっさりもん好きの私には ぴったりでした
 滅多に食べないコンビニ弁当  これはいけましたな!ヒットーーー!460円!

大阪府のHPによれば 5月5日までの限定販売 無くなれば終わり!だそうです
 「大阪産(もん)応援プロジェクト」という企画らしい・・・

他にもサラダ や パン があるみたい
 明日も サークルKサンクスだったかな? に 行ってみよう!

 大阪にもええもんがいっぱいありますな!
企業の業績も チョコチョコアップしてきたようですし・・・
色々 盛り上げて 元気で行きましょう! レッツ・ビギン?

皆さんも ご近所にあれば どうぞ お試しをー!

 えー調理師学校のブログになってしまいましたな! すんまそん!


ミムラは 29日 30日 5月1日も 営業してますんで

 すいません 2日の日曜はお休み下さい・・・・
  ちょいと 18日から 働いてますもんで ちょいとふらついてます・・・

皆様の ご来店 お待ちしております! よろしく!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.28 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
毎週 雨降ってますな・・・

 ほんま・・・


今日は 溜まりに溜まっていました 問屋さん メーカーさんに
 新譜の発注していました えらいたくさんになってしまったぞ・・・

皆さん 遅くなってすいません

さてさて 今日の荷物です
新譜
● 佐藤允彦ソロ・ピアノ / ライブ・アット・ニュー・コンボ
   佐藤さんのソロ・ライブ作品発売です
   昨年の博多 ニューコンボ での音源ですね
   私の好きな サマーナイト グッド・ライフも演奏されています
 
   昨年は 逆瀬川でも ライブがありました
   もちろん 私も参りました ブログでもご紹介しましたねー!

   ライブ参加チームの皆さん! よろしくですよー!
   熊本でライブされた 一昨年も博多で演奏されたはず
   楽しそうな会場の雰囲気が 伝わって来るでしょうねー
    早速 私も聴きますわぁー

● THE BICKEL / MARKS GROUP With Dave Liebman
   御大 デイヴ・リーブマン参加作品ですよ
   弟子のマット・ヴァシシャン?(読まれへん)も参加
   解説によりますと ストレート・アヘッドな快作2ホーン!とあります
    ピアノは ダグ・ビッケルですな
   曲は全曲メンバーのオリジナルです
   リーブマンの 熱い演奏が 出て来そう・・・・

● 岡田勉 / Zan Zaux
   これは ライブですね 名古屋のラブリーさんですよ
   わわわ!メンバー凄い!
    峰 厚介さん  野力奏一さん 村上寛さん
   強烈ですねー・・・・
    会場にいた方が 羨ましいぞ・・・


で、またまた 佐藤允彦さん情報が!
新譜 佐藤さん
 向かって右の白いジャケット

 5月20日発売の新譜 
 佐藤允彦 & サイファ 「アイソマー ライヴ・アット・ザ・ノース・シー・ジャズ’09」

  佐藤さん!どうもありがとうございます!
 早速 出来立てのホヤホヤのサンプル音源 送って下さいました!

わー、ドキドキしますねー  どんな音が飛び出して来るのでしょう!

 もちろん 峰さん 村上さんも参加!
  山口真文さん 原朋直さん 多田誠司さん ・・・豪華メンバーでの出演

 でっかい音で聴いて パワーもらわなあきません!

 6日には 新宿ピットインで CD発ライブがあるのですよ
   関西方面 どこか出来ないかな~
 元気なライブハウス おまへんかー!

 佐藤さんの ノース・シー・ライブCD ご予約受付中ですんで!
  応援団チームの皆様 よろしくですー!

ただ今 17時52分  雨 ほんま よう降ってますな・・・

 ほな・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.27 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さーん 1週間が始まりましたねー! お元気?

 わたし・・・お尻 痛い!のですよ・・・あへあへあへ・・・

土曜は早めの閉店 すいませんでした

 iPhoneより ブログの更新してましたが  熊本放送収録より戻りました

やはり JRでは時間がかかりますね
これからは 繁忙期は早めに 飛行機の予約をせねば・・・

土曜は 店を18時過ぎにに出て ホテル到着は23時45分でした
 接続で 待ったりで 結構かかりました

帰りは 熊本駅16時半に乗って 自宅に22時到着
 博多駅が綺麗になったという情報があったので
 30分ほど 構内ウロウロしてましたけど・・ 工事中も多かったです

のぞみ乗車も便利になりましたね
のぞみ
列車で向かったのは1年振り ネット予約でチケットレスですね

イコカみたいに ICカードを改札機にピッ!ってすれば 座席券が出て来る
出発の2時間前に “乗り遅れたらあかんよー”ってメールが届きました

コンセントを利用できるのもいいですね
iPhone充電しました
けど 姫路から博多まで トンネル多い多い
 ほとんど ネットは繋がりませんな! あれ、あかんし・・


日曜日は 局に入ってみなさんにご挨拶 
 “江越さんが下のスタジオにいるよ!”で1階へ・・

 “ミムラさーん!いきなりですが、ちょいと出て!”
 RKKラジオの4月からの新番組 以前私の担当Dでした 江越さんが担当
 慌てましたが 江越さんのお願い 協力せねば!
 はひほひふぃはひぃ~って 大阪弁で喋って来ました
  ちょいと 緊張・・・

番組は 九州では有名なフリーアナウンサーの 宮原恵津子さん
 「 えっちゃんのサンデーマルシェ 」という番組でした


お昼は 局前の トルタコスさん
トルタコス
もう覚えましたぞ  タコライスのチョリソ だったはず
 ひき肉のスパイス炒めが乗っているのですよ
緑のトマト・ソース サルサベルデを ちょいとかけて ヒリヒリ

 福島さんと原武Dは 辛いの食べてました ピカディンベ?チポプエルコ?かな?
食べるとクセになすのですよ メキシコ料理


またまた 福島さん受賞されたのでした
受賞
おめでとうございます!

さてさて 今週はと・・・
来週も締め切りのある仕事はありません・・
 中古のアナログがそろそろ届きそう・・・ 準備しておかねば・・・

皆様のご来店お待ちしております! 29日は営業していますよー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.26 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

今、つばめで博多に向かってます。

昨夜は12時前にホテル到着。乗り継ぎに時間を取られますね。
市電の最終もありました。たまに乗るといいのですよ。
タクシーは早いけどね。エコ列車ですな。

今朝、突然番組「えっちゃんのサンデーマルシェ」にちらりと出演。緊張したのです。ディレクターが江越さんだったので。

お昼は局前のトルタコスさんでメキシコランチ。美味しかった。
4本無事収録。次回は5月末です。

あー、眠くなってきた。
次はー大牟田?鳥栖?
むにゃむにゃ・・・
----
明日からの皆様のご来店、お待ちしております!
2010.04.25 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

皆様、こんばんは!
久し振りののぞみ、ラジオの音源チェックしてたら博多まであっという間。
で、楽しみの駅弁なり~
----
博多到着、有明号出発。終点熊本には11時7分。
そこから市電でホテルまで10分。
さてさて、市電はまだあるかな?最終行ったかも?

エアバス君なら10時ホテル着。約1時間半余計にかかりますね。
----
ちょいと疲れとります。
熊本まで、お休み~。
次は~鳥栖ー!

うまくアップ出来たかな?
iPhoneより
2010.04.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 時間が経つのが 早いですよ  もうすぐ 5時ですね

 今日も薄手のコート着ての出勤でした 朝晩 寒いですよ

さて 今日もズボラなブログですいません・・・
新譜・旧譜
ちょいと 遅れて入るチームのCDです  向かって右から・・・
● LEONZIO CHRUBINI / Tirage a Part
   スイスのTCBですね  古いのです 1992年ね・・
   目玉は ティエリー・ラングがピアノなのです
   レア本に載ってたような?

   お持ちで無い方は どうぞー!

● MIGUEL FERNANDEZ QUINTET / Transplanet Species
   この方 ちょいと注目されてるみたい
   エボナイトのマウスピース使っているそう・・

   「アップテンポからバラードまで おおらかに歌う」と・・

● JOE HAIDER TRIO / A Sunday In Switzerland
   録音は 2004年です
   もう内容は言うこと無しの作品でした

   復刻されましたよー お持ちでしょうか?

● DON MENZA & THE JOE HAIDER TRIO/ BILEIN
   ドン・メンザのテナー 好きですよ  皆さんもそうでしょうね
    持っていない方は 必ず 買いましょう!

● BILL EVANS TRIO / Live At LULU WHITE'S
   1979年 ボストンでのライブ  未発表ってシールが貼ってある
   エヴァンスも色々出てますよね  未発表か調べないといけません・・・

   聴きたいなあ~

● ジョン・ディ・マルティーノ / ショパン・ジャズ
   マルティーノさんの新譜 出ましたねー
   MIYAKOさんとのツアーでも 素敵なピアノを聴かせてくれました

   今年は ショパン・ジャズが多く聴けるでしょうね
   マルティーノさんのは どんなかな?


ちょいと お客様ご来店でした

 えー今日の入荷は こんな感じでした

さて ただ今17時20分  あと25分で閉店させて頂きます
 すいません・・・

可能でしたら iPhoneから ブログ書いてみますね
  どうなることやら・・・?

では 行って参ります!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.24 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
寒いん? 暖かいん? どっちやねんーーー!

 で、今日は? ようわからんお天気ですな・・・

今朝も セーター着て 薄手のコートで 出勤しましたよ
 朝は 肌寒いね・・・

さてさて 今日もチョロリと新譜が届きました
アーロン・ゴールドベルク・トリオ 新譜入荷!
● AARON GOLDBERG / Home
   この作品 4年振りのリーダー作なのですね
   カート・ローゼンウィンケルのライブに参加してました

   「しなやかで最高にスリリング、美しいコンポジションとメロディ感覚・・」
   3曲にテナーのマーク・ターナーが参加
   モンク ジョビン S・ワンダー オリジナルと・・・

● DAN WEISS TRIO / Timshel
   ダンさんはドラマーですね
   ピアノは JACOB SACKSです
   このメンバーはデビッド・ビニー、クリス・ポッターのバック
   解説によりますと「菊池雅章のデザート・ムーン」に通じるものが・・・と。
   全曲 ダンさんのオリジナルです

● MIYAKOさん
   今月号のスイング・ジャーナル誌に 
       MIYAKOさんのライブレポートが掲載されています
   218ページですよ 
   3月のジョン・ディ・マルティーノさんとのツアーですね 
   息がピッタリの お二人のライブリポート  読んであげてくださいね!

   日本ジャズメンの人気投票でも 17位にランク・インしていました

   MIYAKOさん 頑張ってますねー  CDもよろしくです!

さて 今週も明日で終わり 早いですねー ほんま・・・

 明日24日の土曜日は 17時45分あたりで閉店 熊本に向かいます
 今回 のぞみで行きますので 15分早めの閉店 すいません・・・

 駅弁 何にしようかな?  皆さんのオススメってあります?

明日は お天気良さそうですねー  でも ひやっとするのかな?
 熊本も 寒かったり 暖かかったりで変なよう・・

明日の皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.23 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨降るなーーー!ってね ほんま! 暇ーーーー!ですねん!

 今年は よう降りますな! 

今日はもう てんやわんやで・・ いーとこはーとこいとはとこ?
 なんや ようわかりませんな? アホ言わな 脳ミソが パピポピゆうてますねん
( その昔 獅子てんや 瀬戸わんや さんと言う漫才師がいてはいりました その方のギャグね )

今日は ちょいと 気合入れて 仕事してました
遅くなって ズビバゼン・・

新譜ー!
メガロポリス 001
メガロポリスのアナログゥゥーーー! 入ったけど 予約でいっぱいになってしまった!

 追加しますけど! 入手されたい方は 慌てて下さいねー!すいません

 かっこいいよー! あー都会的サウンド・・・ 渋いねー ほんま!

でCDさんた達もやって参りました
メガロポリス 002

 今日は 引き続き 気合入れて仕事しますんで 簡素化!
向かって 右上からね・・・
● MARK NIGHTINGAKE QUINTET / Out Of The Box

● BENJAMIN KOPPEL / A WAY WITH WORDS

● VOJTEH PROCHAZKA TRIO / Amoeba's Dance  

● FRANK KIMBROUGH TRIO / RUMORS

● SIMONE GRAZIANO TRIO / Lightwalls

● ニコラッタ・セーケ / ゴールデン・イヤリング

すんませーん!  こんな感じ! 
 入手されたいの お早めにお知らせ下さいねー!



あー、ほんまに水了軒さん 閉まってた・・・悲しい
 とは 言っても 買うのは新幹線に乗るときだけだけど・・・
御堂筋弁当 懐かしいなあ~ 

熊本にのぞみで行ったのは昨年の4月末  昭和洋食弁当食べた・・
この時期 人の動きが多いのでしょうね 
飛行機も小さなエアバスに変更 満席でした  なので 25日ものぞみで向かいます
 で、くいだおれ弁当 楽しみにしてたのに・・・

あかん 長くなる  仕事に戻ります ただ今 18時5分

明日は 晴れますように! ピッピピーよこちゃん・・?

それでは!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.22 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
良いお天気になりましたねー! 天気は気持ちがいい・・・

 明日は また雨のようですよ・・・嫌だなあ~

さて 先ほどでっかい箱が届きました
 なんじゃろか?と 開けたところ 中から桃太郎さんがー?
あー すんません ベタベタのネタで・・・
エヴァンス ボックス
アコースティック・サウンド社からの発売
 ビル・エヴァンスの11タイトル入り アナログ・ボックスです

 45回転 180g PALLAS社(ドイツ)によりますプレスです
  限定1500セット えっと価格、価格、伝票どこや?
 7万円 半ばになると思います

  重いですわー  いい音するんでしょうねぇー
  楽しみ! って 私のちゃいますけどね・・・

 ご予約の皆様の分は 取り置きしていますので


さて 昨夜は19時閉店ですいませんでした
西梅田の “ La Lanterna ”というお店で イタリアについての勉強会でした?
勉強会? 001
左より 関テレの村西利恵ちゃん
先日 ABCラジオで初鳴きした 利恵パパ
利恵パパの大学の先輩で ミムラの常連様 赤井さん
 ( お二人は ミムラ家長男の大学の大先輩 )

朝日放送アナウンスセンター長の ダンディ西野義和さん

で、右端は いつもの レコード屋のおっさん
 よう見たら 私だけ ワイン・グラス持ってませんな?

利恵ちゃん参加は 久し振り! いつも 忙しいのですよ
スーパーニュースアンカーが終わって駆けつけてくれました

色々と イタリア?について 話したのですよ?

 CDの行く末は? 試験放送中のradiko.jpの今後
 ラジオの社会への役割・・ 
 ワイン・ソムリエの勉強について・・
 結婚式は 神社か?ハワイか? 
なかなか いい勉強になりました なんや ようわかりませんね?


なんでも勉強熱心で よく知っている利恵ちゃんのリクエスト料理
スペシャル リゾット
リゾットですねんけど・・・名前??
 利恵ちゃん なんか言ってたな? 
 うーん? ボルサリーノ?ペトルチアーニ? ペペロンチーノ? なんかちゃうな?
 似たような名前?  全部くっつけて ボルチアーノ?みたいな リゾットですわあー
  美味しかった! 利恵パパさん 御飯が固いなぁー!って ううぅぅ歯が・・

で、あー恥ずかしいですねんけど 出たがりなもんで 濃いーね私・・
利恵ちゃんとゆずこしょう!②
利恵ちゃん一家に好評な 熊本の ゆずこしょうふりかけ!
 元局長さんの奥様や福島アナに頂いて 
    関西チーム はまっているのですよ

御飯にふりかけて一気に食べないように
 鼻から 火ーでまっせー! 
そうそう ふりかけの元祖は 熊本って知ってます?

そんなこんなで イタリアの勉強会も終了 お開きとなったのでした

で、帰りに勉強の成果を! イタリア語で挨拶せなあきませんし
 イタリア語でさよならってなに?
 “ チャオ! ”それは おはようちゃうの?
 “ コマンタレブー! ” 他所の国やん?
 “ スパシーボ! ” スペイン語やな! えーちゃうちゃう!
結局 イタリア人のマスターに聞いて “ グラツィエ” ありがとう!でOKでした

あー一つ覚えた! 勉強会の成果がありました!

西梅田 新しく出来ました ブリーゼブリーゼの西隣りサンケイ桜橋ビルの1階です
アットホームでリーズナブルな イタリア料理店の「La Lanterna」さんへ どうぞー!

さて リフレッシュ・タイムも終了 
今日は ラジオの喋りのチェック 録音年月日 名前 色々とね・・・
 イグザミナの原稿は 昨日一気に書きました

皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.21 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 お天気 崩れてしまいましたねー  
  晴れて欲しいですよ・・・・

さて 新譜が少々・・・
新譜
● 広瀬未来 / ア・ディ・イン・ニューヨーク
   お馴染み JAZZLABレーベルからの新譜です
   滋賀県での ジャズ・ストも好評だったようです
   
   ニューヨークの新進気鋭のミュージシャンとの 3管編成セクステット
   音に元気がありますよー  難しい曲も こなしていますよ

   どうぞ 皆様も聴いてやって下さいね!
    先週のこのブログに 動画で出てますから 見てね!

● マシュマロ・レコードさんより 3タイトル

  チェット・ベイカー  増田ひろみ テッド・ブラウン ですね

  チェット・ベイカーは懐かしいな  昔 アナログがありましたよね?
  晩年の傑作と言われた作品です

  増田ひろみさん  クールですよー  コニッツ風でしょうか
   ピアノのジーン・ディノヴィさん お元気ですよ
 
  テッド・ブラウンさん 昨年が初来日だったとは・・・
   日本人ミュージシャンとのピットインでのライブ録音です

今日は このあたりでしょうか・・・


これから イグザミナさんの原稿仕上げます
 7割完成 なかなかうまくまとまらないぞ・・・
 文章って書くの ほんと難しいですね!

日曜の ラジオの細かいチェックもしておかないとね・・

 さて 本日 申し訳ございませんが

   19時あたりで 閉店させて頂きます  ゴメンナサイ!です
     よろしくお願いします

では 仕事 仕事・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.20 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! 皆さん こんばんは! ただ今 18時30分 になってしまった・・・

 ちょいと 仕事に専念しておりました・・・
 時間経つの 早いですねー  ほんま!

昨日は お昼からお買物に行きましたが
 色々 選んだり 探したりって 疲れますねー
 途中 フラフラ クラクラ してましたよ・・・ふー

夕方 30分ほど 熟睡しました すると スっキリしますね

先週は雨が多かったですが 今週も雨降りみたい ヤメテー!ほんま・・・

昨日に引き続きまして ちょいと宣伝をば・・・
アルメリアさん
昨年の JAZZ温泉 JAZZ RESORT'09が 話題になりました
  下呂温泉の ホテルくさかべアルメリアさん

館内の素敵なシアターで 毎日ショウタイム!が決まりました

 アルメリア・ジャズ・アンバサダー?の 
   イベント・マネージャー?Aさん 直々に パンフをお持ちです


毎日 ジャズライブがあるのです
 メンバー見れば 赤崎真由美さん LUNAさん 中垣あかねさん 牛嶋としこさん
  ボーカルがメインのステージですねー

 ピアニストには ディアブルースの 中嶋美弥さん
  後藤浩二さん  竹下清志さん 水野修平さん・・・・

温泉浸かって ジャズ聴いて コース料理も豪華なのにお安いですよ
 飛騨ギュー とか 食べれるよ! 吉ギューじゃ 無いよ!

どうぞ GWあたりホテルくさかべアルメリアさんに行かれては!


さて 今週もどんな荷物が届くのでしょうね?

 マシュマロさんの新譜は21日発売 メガロポリスのアナログは23日だったかな
今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

そうそう すいません 明日ちょいと小用で19時あたりで閉店させて頂きます

  ライブじゃないよ!  ちょいとお勉強会ですな!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 今日はお休み頂いております
 家の用事を ちょこちょこ済ませております

お店では 毎週海外より新譜が入荷!
音源聴いて このミュージシャンのライブにも行きたいなぁ~って
私 よく思うのです・・・。
でも なかなか日本で聴く機会は少ないですよね!

で、先日より ツアーが気になっております マグナス・ヨルト・トリオ
5月13日の京都がスタートで 横浜・東京とツアーがはじまります!

告知のチラシを主催の Cloudさん から送って頂きましたので ちょいと宣伝

iPhoneからの転送写真 綺麗に見えてます?


地元 関西は京都のル・クラブ・ジャズさんです
 5月13日(木曜日) 開場 19:00 開演 20:00
   前売り 4000円 当日 4500円  
    電話番号 075-211-5800

 中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
 
  京阪でしたら 鴨川渡って 西へまっすぐ 左に十字屋さん見て 過ぎて
  寺町通 その次が御幸町通  右の角のビルの2階ですね


お店は どのくらい入るのかな?
 京都特派員チームさん! 情報教えてちょ!
  枚方のMさん? intruderくん? 行かれたことありますよね?

ミムラの 常連の皆様
  地元京都チーム  阪急京都線チーム  京阪チーム 
  JRチーム  滋賀県大津チーム ・・・

  ちょいと 阪急神戸線、阪神本線、南海チームは 帰りが 微妙?

 どうぞ お時間のよろしい方は マグナス・ヨルト・トリオ・ライブにお出かけを!

 京都の善行堂さんチームも お時間如何でしょうねー

ミムラのお店も GWあけだし・・給料まえだし・・・木曜だし・・・
 まあ ようは 暇な日なのですよ・・
 のぞみに乗れば 13分でした? ウソ!そのときは 京阪で行きます

で、お客様と 行こうかな!なんて 話してました  まだ未定ね!

 いろいろご案内しましたが 
詳細は CloudさんのHPを見てあげて下さいね!

関東方面のジャズ・ファンの方は 3箇所もありますね
 どうぞ この機会に! 

それでは 家の用事に戻ります 
 母ちゃん に 娘が うるさいのですわあー あへあへあへ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.18 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は お天気でよかったですねー!
 何名様か 造幣局の通り抜け 帰りに寄って下さいました
 雨が続いたので かなり人が多かったようです

 前の人の 後頭部見ながら ぞろり・・・ぞろり・・・

さて 晴れの土曜日で少しバタバタしていました
 ただ今 19時40分ですね  遅くなってしまった!

カメラ 戻って来ました  作業がすすむ君・・・
で、新譜でおま!
新譜 001
● KEN PEPLOWSKI / noir blue
   2月に入ってました  皆さん買われました?
   クラとテナー吹いてますよ

   この方 ごきげんさん いいですねー

● ADAM BODINE TRIO / The Chauffeur
   コロラドで活躍するピアニスト
   軽快なスイング感とファンキーなグルーブ感を
      巧みに重ね合わせながらの演奏・・・
   はっとするメロディーを持つ曲・・・
   
● RYAN BURNS TRIO / That's The・・・
   10年以上に渡って同じメンバーで演奏し続けているトリオ
   「伝統的な黒人ピアノに象徴されるようなフレージングと、
      ノリのある演奏に注ぎ込む情熱は感動的」

   ライアンの人気の作品が入荷しました

● HAL GALPER TRIO / E Pluribus Unm
   なんか昨年の作品とジャケットが似てますよね
   間違えそう・・・
   シアトルでのジャズ・フェスライブ音源ですね
    ハウ・ディープ・・テイク・ジ・コルトレーン、コンステレイション
    以外は オリジナルです


● グラハム・デューチャー? ギタリストさんですよ
   遅くなりました!ようやく入りましたよ!
   ドラムの ジェフ・ハミルトンで取った作品でした

   ご予約もありましたね
   確か・・・?帝塚山のI君! まだでしたよね!
   確か・・・?あかん? 忘れてもた! どなたでしたっけ?
    なんともええ加減な 店ですな!


さてさて 今週も皆様どうもありがとうございました
 ちょいと 雨が多かったので 暇な日が 多かった・・トホホ・・・

来週は 暖かくなるかな?  24日は夜から熊本です
来週も よろしくお願いします!

 それでは 皆さん 良い週末を! あー 原稿書かなあかんわぁ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.17 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おー ええ感じですな!  写真が枠内に収まってますな!
 iPone 便利ーー!
あー でもでもソフトバンクは ビクターさん テイチクさん 買収?したのですね・・・
 ビクターのジャズ好きのS君は 元気かな? 
   名古屋から 今は東京だっけ? コンコードのアナログ出したら売れるよー!

 テイチクの 所長のAさんは元気かな? 
   時々最寄の駅前CDショップで会ってたけど・・・? ま・い・ど~ なんて・・・。

戻って iPhoneから 大きさを調整して 送った写真です。
ピントが甘いけど ま、いいかー!
原稿は パソコンで打ちますね!


● AYDIN ESEN TRIO
   遅くなりました。 入りましたでー!
   再発盤ですよー 気を付けてね!
    ちょっと小さいですね 見えますか
   隣の珈琲カップジャケとAYDINさんのジャケの間に 写ってるの
   この物の 再発ですからねー

   探している方が多い作品 出て良かった!良かった!

● SVEN BERGMANN TRO / MOSAICS
   ええ感じの 珈琲カップ・ジャケやわあーって思ってたのですが
    パキペキに 割れてますがな? えっと?この人は誰?
   リッチー・バイラークのお弟子さんとありますね
    酒バラも演奏してます
   きれいめな曲 アグレッシブな曲
   スッキリとキレ良く透明感のあるサウンドで楽しませてくれる好内容盤!とあります

● ジュニア・マンスさん お元気なのですね
   昨年末のライブ音源ですね。  トリオにテナーとバリトンが参加してまうすよ

● トーレ・ヨハンセン の新譜 ピアノはやはり ラーシュ・ヤンソンでした
    あかん 慌ててバックオーダーせな!


といった 感じでしょうか・・・・

   入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!

今日は お天気あきませんね! 寒いし 雨やし・・・
 この時期新年度で 校外学習や 遠足があるのにね!
 お姉ちゃんは フラワーパーク 次男君は ハーベストの丘・・
 ちょいと雨で かわいそう・・・


そうそう いいお知らせがあるのですよ・・・
 バウンディさんから発売の マグナス・ヨルト・トリオ
 京都の ル・クラブ・ジャズさんで 5月13日にライブがあるよう・・

まもなく詳細が届く予定 掲載しますね
 いいピアニストですよーー! 
関西方面滅多に聞けないでしょうから 皆さん 行きなはれー!
 13日は 暇な木曜やな・・・・? ちょいと考えよ!

それでは 週末も皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.16 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

 今 下の書き込み見てみたら そこそこ行けるもんですな
 えらい便利な世の中になりましたわー

ミムラのHP管理人君から iPhoneの写真サイズ変更のアプリを教えてもらい
パソコンが無くても 写真付きでの投稿方法を教えてもらったのですよ

  おおきにねー サイズもうまくいきましたでー!

ブログサイトの記事の管理をチェックしたのですが
 デジカメが無いときは iPhoneで撮って ブログのサイトに飛ばして
 記事を この編集画面で 書けばいいのでした ふー

指 引き攣りながら 一生懸命打ってたのに・・・
早く 気付けばよかった!

 まあ 何でも勉強ですな! これで覚えたし・・・・
 打つのも 少し早くなったかも! ははは・・・

熊本からも 投稿できるしね

今日あたりで ラジオの選曲も終了 頑張ろう!
次回の熊本放送収録は 4月25日です

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2010.04.15 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

いやー、困りました。

今日、明日と娘が大学のオリエンテーション。
(おとん!デジカメたのむー!)なのですよ!
デジカメ 持って行ってしまった。

なのでiphoneから投稿してます。昨夜、写真などテストしてました。
写真 少しピンボケですいません。

新譜が届いたのですよ。
----
簡単に!すいません
MARCO FERRI / THE SILVER LINING
向かって左上ね。
オーソドックスなワンホーン作。スタンダード中心です。

● ENRICO ZANISI TRIO / QUASI TROPPO SERIO
上の段右ね。
ハイファイブのベース、チャンカリーニですね!スタンダードとオリジナル。
マイナーピアノトリオファンの方、チェック!ですぞ。


●PIETRO TONOLO.FLAVIO BOLTRO / THE TRANSLATORS
イタリア2管のストレートアヘッドジャズですよ!
   あかん、指攣って来ました。キーボード小さいわあ!
いいに決まってるし!ズボラですな。

●PIETRO TONOLO / MIRANDO
EGEA独特の室内楽的サウンドとヨーロピアンハードバップの美しき融合。


指、しんどいですな!
如何です?ちゃんと見れるかなあ?

こらっ!早よ帰って来い!って

明日もiphoneから書き込みますんで。

ラジオのリンクは二日間お休みね!

では、えい!



2010.04.15 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
先ほど 4月20日に新譜を出す トランペッターの広瀬未来君が ご来店でした!

 「 A DAY IN NEW YORK 」 待望のデビュー・アルバムです

広瀬君 動画でアルバムの宣伝 頑張ってもらいましょう!
 それでは 張り切ってどうぞ!


3管編成のセクステットの演奏  聴きましたよー
 若さのパワーが伝わって来ますね!

で、で、彼まだ若いのに バラードがいいですよ ほんと・・・
 胸にジーンと来ますね  苦労したんだね~ 笑

RKKラジオの番組でも新譜特集でかけますからね! お楽しみに!


 20日は 来週の火曜日です  2000円!
 
皆さん どうぞよろしく!  特に甲南OBは応援よろしくです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.14 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
少し 肌寒いですが いいお天気になりました

 ちょいと お客様の個展の宣伝を・・・

“ ミムラさーん! そこのギャラリーで個展してますねん! ”
お客様の 村上紙器工業所の村上さん ご来店でした

 ミムラの近く ACTⅢビル JOTさんの前のギャラリー ですよ
  「ワイアートギャラリー」さんです

銅版画の大坪麻衣子さん と 貼箱を作られている村上さんとの個展です
村上さん

大坪さんは プロフィールによりますと 大阪芸術大学卒
 フランスで勉強されていたとあります

村上さんの作られた箱に収めた 版画集の販売もされています

 4月13日~4月25日まで 11時ー19時 ( 日曜は17時まで 月曜休 )
  大坪さんは 16ー18日、21、23ー25日の午後に在廊されています
  お電話 06-6311-5380

どうぞ皆様 お出かけ下さいね! 
 特に 大阪芸大卒は よろしくね・・・・
村上さん ②
写真は 昨日 村上さんに撮ってきてもらったのでした
2010.04.14 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ふー、ちょいと仕事に集中しておりました はい!

 ずっとパソコン打ってたら 目が ほんと 疲れますね
 目薬 目薬・・・・

ただ今 18時前ですよ

中古盤CD 入荷のお知らせを載せました
どうも ありがとうございます
 パラ ポロ ドバーーー チョロ パラパラ と売れて行きました
 ほんと 未開封も 色々あったのですよ しかも人気盤のね・・・

またまた 届けば お知らせしますねー

ちょいと新譜のお知らせです
AYDIN.jpg
● フランコ・チェリ EPボックス
   それぞれの作品のジャケットがありましたので どうぞ!
   なかなか いい感じですよねー
   ご予約受付中! ですよー

● AYDIN ESEN TRIO
   レア盤が まもなく復刻されますねー
   ジャケットが変更されてますけど・・
   1曲目は BEAUTYです

   お持ちで無い方は 慌てて下さいねー
   あんまり よーさん おへんでぇー!


昨日はよく降りましたねー
営業の皆さん 濡れませんでした・・

 うちの次男君 最近高校まで自転車で通っているのです
 片道13キロ! 10キロまでは通学圏内 ちょいと遠いのですが 
 運動好きなので もう苦にならないよう

でも さすが昨日の雨風では 淀川を渡る橋の上で 前に進まない
 昨日は 死にそうやったわあー!って 制服もドボドボでした

晴れたら ギュウギュウ詰めの満員電車より はるかに楽だよ!って
 おとんも15キロやったら 自転車で行き! 
 そう言うわけには・・・ねえ?

頑張って働いて ちょいといい自転車に変えてあげねば 今はママチャリだしね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.13 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー 久し振りに 雨ですねーー
 でも 今年は よく降っているような・・・?

雨は あきませんわー! お客さん来はらしませんし! トホホ・・・。

先日 載せました 澤野工房 ジャズ・クーリアーズ と Fチェリ ボックス
 ご予約 ありがとうございます。
どうぞ 皆さん 慌ててご予約下さいねーー! よろしくです

さて 土曜日は 中古盤CDが そこそこ届いたのですよ
中古盤
もうちょっと ありますよー  全部で 130枚程になりましたー
えっ!これ今年の新譜やん! とか これ!未開封やん! とか・・・
最近の トリオ物も入っていますよー!
これまた 皆さん慌てて下さいねーー!

昨日は皆さん お花見?
ミムラ家は 午前中に 地デジの工事でした
  eoネットね! テレビ インターネット 電話 全部まとめて・・
 テレビが 綺麗に写ってますよー いや、ほんま!
 ネットも 早い早い サクサク行きますな! 3つまとめて 価格も手頃 

 説明聞いたけど ようわからんぞ?
 子ども達は リモコン持って サクサク・・・若いね!


で、お昼をサッサと食べて いざ!ホームセンターへ
 今の家も建てて30年 床がギシギシ ボコッて・・
 なので 少し修理中 リフォームまではいかないよ

ちょいと買い換えなければいけないものを
 きちんとプランを考えてくれる お姉ちゃんと お買物・・

すわっ!と 自宅に戻って 今度は お兄ちゃんとの約束
スーツが1着しかないので ちょいと必要
一緒に選んでちょ! なので チャリンコ飛ばして いざ!AOKIへ

“ えーお兄ちゃん もう就職ですかー! ”って店長さん
兄ちゃんの入学式・就活 お姉ちゃんの入学式・・・
私の 礼服・・・ すべて AOKIなのです

で、いつものように スーツをこれ と あれと買って半額!さらに10%引き!
で、 ズボンは 結果4本入手! 靴下5足 ちょいとおまけ・・
大学生協からの クーポン券で購入
かなり 安く買えました  
それでも儲かるのでしょうが 儲けもなければ いけません

晩ご飯済んで お姉ちゃんの履修の相談
今の予定では月~金まで 9時から18時 毎日4科目 ぎっしり詰まってる?
 毎日 中休み 入れたほうが いいのでは?
 実験があるから 気晴らしになるよう・・・
 早く 単位取りたいようですが 多いと試験も大変だしね・・・
どうかな? うまくいったのかな?

あー、ラジオの選曲出来なかったぞ・・・
で、今日は雨で 暇なので 選曲集中!
おー、熱い演奏だーー! 素晴らしい演奏!かけたい!が・・・12分とは
 
 ちょいと頑張ります!
今週も皆様のご来店お待ちしております
  遊びに寄って下さいねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.12 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
つづき・・・・

ちょいと間が空きました 澤野工房からのアナログ復刻
今度は このブツですよ
澤野工房
タビー・ヘイズ と ロニー・スコットが写っていますね!

 発売は 4月末頃?かな・・?

テンポの7枚目の復刻ですね  これで終わりかな?まだあったかな?
録音は 1958年です
 バリバリ ハードバップ・ファンの方 はどうぞご予約を!


もう1枚と言いますか 1セットあるのですよ
チェリ 002

 すいません パソも調子が悪いけど プリンターもおかしい?
 パソコンの画面 そのまんま パチリですが・・

 フランコ・チェリのEP BOXですよー
 イタリア・コロムビア盤 FOXレコードの音源

3枚組で 限定400セット  すぐに無くなるでしょうね!
 税込みで 8190円 です

 しかもオリジナルに忠実に 7インチでも ジャケは少し大きいようです
  なので トミー・フラナガンの箱よりも 少し大きいって
  いいですねー このこだわりが!
 ワーナーさんの メトロノーム・ボックスも 良かった!
 安もん 買うのはやめて 持っていて満足感のあるブツにお金をかけましょうね!

 入手されたい方は 思い切り焦って下さいねー!
  既に 予約入ってますし!
 ミムラの締め切りは 5月9日ですんで  よろしくです


さてさて ただ今 15時25分 
皆様 お休みはお花見でしょうか?  お天気は 大丈夫かな?
淡路のTさん! 奥様とのお花見 仲良しですねー!
 お土産 ありがとうございました!

 今週ずっと 一部改装工事でした ミムラ家 あと数日で終了
  明日は 箱詰めしたものを 元に戻して
  おねえちゃんと お買物にでかけて 
  夕方は お兄ちゃんとスーツ選び  次男君は テニスかな?
  地デジの おじさんも来る予定・・・

今週もありがとうございました! 
良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.10 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ええ お天気ーー!ですな!

 まさしく お花見日和ですな  ちと暑いけど・・・

今日の大阪駅は 人 人 人・・・凄いですな!

 けど・・おばは?
  いや、おばさん達 待ち合わせしはるんはいいんですけど・・
 なんで 改札口に へばりついて 待ってはるんでしょうか?
 改札口からお客さんが 出られないよ!

 ちょいと 2、3メートル離れた 人の通り道を外して 待ってたらええのにね!


さて 今朝 お店で仕事してたら 10時半頃に 怪しげな人物が・・・
藤岡さん チェリ 001
“ラヴ・シュプリーム!”と叫びながら入って来たのは
      ジョン・コルトレーン研究家の 藤岡さんですよ
 “うち 間に合ってますしー!” ゴムひも売りのおじさんかと思いました

 7月16日~23日まで ジャズ・フェスティバルに 藤岡靖洋と行こう!なのですよ

 場所は えっと・・万博公園?ちゃいますな!
   なんと ヨーロッパですよ はいな! 
 イタリー と おフランス ですぞ!

  「ウンブリア・ジャズ」「アンティーブ・ジャズ」フェスなどを聴くのですよ
 なんと なんと 清水ひろみさんと多田恵美子さんが 出演の予定!
 今の段階では「ウンブリア」は決定なのです
  詳細スケジュールは 近々 決まりますので

 藤岡さんのコルトレーンのディスコグラフィーのプレゼンや記者会見もあるのですよ
   ( まあ この時間は 皆さん フリーで街の散策に行きなはれ! )

 “ ヨーロッパ・ジャズ・フェス8日 イタリア~フランス ”
    7月16日出発 東京・大阪 349000円~389000円 

   清水ひろみコンサート 特別鑑賞券付き!
 ジャズ・フェスの他にも 地中海リビエラ海岸  コート・ダジュール
 オプションですが アッシジ観光 モナコ公園・エズ・ニース1日観光
  黒門市場 買物ツアー は 無いね!

と まあ 第一報が入ったのですよ 

 ひろみちゃんのライブの詳細など決まりましたら お知らせしますね!

 お時間のよろしい方は 是非 お考え下さいねー!

肝心の 新譜の告知は つづく・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.10 Sat l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! 晴れて来ましたね、今朝は肌寒かった

 少し 新譜が届きましたので ご紹介を!
トルンマー
● OLIVIA TRUMMER TRIO / NobodyKnows
  この方 3枚目ですね  人気のピアニストですよ
  10曲中 2曲にマティアスさんのペットが参加 ソロ1曲です

  輸入盤トリオ・ファンの方は 「NACH NORDEN」「WESTWIND」はおもちでしょうね。

  SJ誌の輸入盤コーナーでも オススメでした!

● OFIR SHWARTZ TRIO / Earlier in Time
  イスラエルのピアニストさんですね
   初めてのような・・・?
  解説には「哀愁溢れるメロディ・センスが要」とありますね
  うううぅぅぅ・・気になるべ!

● 山下真理 / サンフラワー
  山下さんは ビブラフォン奏者ですね
  セカンドアルバムです
  阿部大輔のギター ピアノは百々徹さんですねー
   なんか いい音が聞こえてきそうじゃ!

で、赤と青はラインハルト・ミッコ・トリオですよ
 皆さん お持ちでしょうか?
ほんのちょっとしかありません ゴメンナサイ!

で、ジョエル・ゼルニックのアナログ・・・
 2枚だけ 送ってもらいました これでメーカーさんも在庫0です
 お持ちで無い方は 思い切り慌てて下さい! よろしく!


えーっと そんな感じですね!  ただ今 15時35分ですよ

今年は 桜の花を見る 余裕が無いなあ~?? いかんいかん!
気候も変ですしね・・・
自宅の周囲の緑道では 週末になると 青いシートが敷かれ
 花見の予約が いっぱい・・・

 楽しむのはいいのですが ゴミだけ持って帰って欲しいな・・・

では 週末の皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.09 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! もうすぐ こんばんはですね
 ただ今 17時15分  お客様 ご来店で 遅くなってしまいました

新譜と 再入荷が少々  ご紹介をば!
新譜
● SYLVIA BENNETT / Smile
 この女性ボーカル 2年?3年?程前にも出てました
 結構 当時 売れたのですよ
 超!人気のスタンダード集です

 上に乗っているのが ジャケット裏向けてます
 お顔に 見覚えあるでしょう・・・
 注文時に音源聞かせてもらいました  しっくり落ち着いた女性Voです
  オススメよーーー!

● BERNT ROSENGREN QUARTET / I'm Flying
  スウェーデンのベテラン・テナーですね ご存知でしょう
  スタンダード5曲 オリジナル7曲
  ステファン・グスタフッソン・トリオをバックに
   ワンホーン作品です
  テナーファンの方は お見逃し無く!

● カティア・ラベック / シェイプ・オブ・マイ・ハート
  スティング コリア ハンコック ルバルカバ
  この作品では 色んなミュージシャンと共演していますね
  大御所とのデュオ作品ですね

ここからは再入荷ですよ
 スコット・ハミルトン ラリー・フラー・トリオ(久し振り、いい演奏ですよー)
 ベースのジョバンニさん 評判いいですね

 入手されたい作品 お持ちでない作品は お知らせ下さいねー!


今日は多くの高校で 入学式 に 始業式 ですねー

 次男君は クラス替え どうだったのかな? 文系クラスだ
 お姉ちゃんからメールが
  “専攻科目の教科書買ったー! 選択と必須はまだ!応援頼むー!”って
  大学のテキストは 高いね!ほんま・・・
   父さん 頑張ってCD売らなければ・・・
  昨夜の話では 食堂の明石うどんが美味しいらしいけど・・・食べたいな!

 母ちゃん お姉ちゃん卒業したけど PTAで高校の入学式に出席
 まだ なにか役するのかな?

気候もようやく 落ち着いて来たような?
私 今年は花粉症 殆んど症状が出ないですよ 軽いのかな?

 皆さんはいかが?

さてさて 週末も皆様のご来店 お待ちしております!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.08 Thu l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おー ただ今 16時15分  外は晴れてますね

 ちょいと ひんやりしますねー  昨日は暑かったのに・・・

キングインターのSさんから お知らせが・・・・
 懐かしき チャールズ・トーマス・トリオ の旧譜 入るよ!って
キングインター新譜 001
レーベルは スペースタイム ですね  
 山崎さんが 乗ってるのは スペースシャトル?ですねー 頑張って!

1996年ですね  よく売れました
 皆さん 持ってます? 他にもありますが 写真の2枚がオススメよ!

王道のピアノ・トリオ・ファンの方で お持ちで無い方
 ご予約下さいねー!  置いときますし・・・

で、ちょいと気になる新譜も出るよ!
キングインター新譜 002
前にどこかで1枚出てましたね
 これは パリでのライブ音源ですよ
 オリジナル曲が多いですが STABLEMATES や サム・リバースの曲やってますね
 
 豪快で無骨な演奏!  ちょいと気になりますね 今月末あたりに出そうです


さてさて 今日も北九州のお客様 ご来店でした
 何度か 関西にお越しの際に ご来店下さいます
 いつも ありがとうございます
 3日間の旅 お疲れ様でした!

またまた 顔面が赤く 腫れてはいないな? 赤くなっているのですよ
荒れたように・・??? 何なのでしょうね?

 前回より ちょいとマシかな? 前は スキー焼けのようでしたからね
あちこち ガタが来てますな?
 パソコンも いよいよかな?
ソフトもインストゥール 出来ないし?
サポートさんと 色々試したけど あかんような?

 59800円とか 買おうかな? 仕事に支障が出ますしね

皆さんの ご来店お待ちしております!
 よろしくお願いしまーす!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.07 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは・・・・・ ううぅぅ・・眠いのですよ・・

 今日はポカポカですね  明日は少し崩れるよう・・

ちょいと前から 早く目が覚める?
1時に寝て 6時半起床だったのですが・・
 4時代に目が覚めてしまうのです・・その後 寝てるのか寝てないのか?
店で 睡魔と闘ってますよ・・・ほんと・・・

何かを集中して 考えられないし・・ボーッとしてますよ・・何かおかしいな?


えっと 今日は荷物は無かったのですよ
 ちょいと 告知をしてあげなければ・・
梅田ジャズ・オン・トップの 清水ひろみちゃん
ひろみちゃん ぴあにんさん・・
● 4月16日 金曜ですね
   ひろみちゃん 井上ゆかりさん 里見紀子さん
  Vo P Vilの編成です  私も二度ほどお邪魔しました
  美人3人揃い組  いつもお客さんでいっぱいですね

● 4月23・24日 金・土 ですね
   ベースの鈴木良雄さん 山本剛さん ひろみちゃん
  大ベテランのお二人と ひろみちゃんのコラボですね
  凄い組み合わせですね

 お時間のよろしい方は 是非 予約してあげてくださいね!
  そうそう ジャズ・オン・トップさん 梅田店開店8周年記念ライブなのです


で、チョコチョコ届きます アナログの中古盤 
 今週いっぱい 10%引きのセール やってますよー
セール
特価コーナーも10%引き
 私 ホイホイ特価に入れてるアルバム
どうやら クラブ系の若者に人気の作品のようですな?
 安っ!わっ!これも安っ! ってまとめ買いがチョコチョコ・・

まあ 好みですしね 色々ありますな!
中古盤のアナログも まだ届きそうですよ・・

では 皆様の ご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 今朝の飛行機で 戻って参りました。 11時15分開店でした!

今週も よろしくお願いします!

日曜日のお昼から収録 ちょいと前に用事を済ませて
 福島さんと くまもと阪神地下で お弁当買って 局で食べました

あまり多いのを食べると 眠くなるので 小さ目ね・・
 大盛況だった ヨーロッパ8日間の旅のお話聞きながら 昼食

添乗員さんもしっかりまとめて下さって 楽しい旅だったようです
で、お土産頂いちゃいました  おおきに~
高菜
“ モンサンミシェルに 行ったのですよー! ”
“ へー?何処?それ・・・”
あきませんね 私は世間の常識を全然知りませんね? ほんま

 世界遺産の フランスの修道院 なのでした・・
これから このトレイに お釣りを入れてお渡ししますね
クッキー ポーチ ありがとう!
ポーチ 写メッたら 娘が えらい楽しみにしてますぞ!

で、お隣の 高菜! 阿蘇の名産ですねー
これは 元局長さんに いただきました ありがとうございます

 熊本に行かれたら 高菜漬け お土産にどうぞ
 ピリカラ や 明太子入り や そのまま や・・・
 御飯が 進む 進む!  美味しいよー!

そうや!大阪駅の アリバイ横丁に 売ってるかも?


収録は お腹が グゥー を我慢して 一気に3本録って
マネケンのワッフル食べながら ちょいと 休憩!
 で、 残り1本録って 6時過ぎに終了したのです

時々 アナウンサー室でお会いする 檜室アナと ご挨拶して 局を出たのでした

元局長さんと 合流 お堀付近で お花見散策・・・
お堀
もう6時半を過ぎていましたので 暗くなってました
熊本の桜は 葉桜ですね・・
夜は お食事会したのでした

 お食事後 昨日 収録した マッコイ・タイナーのアナログ探し・・・
 近くの ご自宅にお邪魔して ガサガサ・・
おー あった!あった! で、試聴会!
10時に 失礼して ホテルへ 10時半から「ジャズの専門店」がオンエアー
 あー 自分の声が聞こえて来たぞ・・・・ 恥ずかしいなあ

で、阿蘇くまもと空港9時10分発で戻って来ました
 キャッスル・ホテルの前から見えた熊本城 携帯でパチリ・・
熊本城 キャッスル

機内での ドリンク・サービス 終わったのですね・・・有料制に・・
 いつも 季節で変わる 果物のジュース
 ニコニコ笑顔の CAさんから 貰うと 美味しかった
 ヘッドフォンも 自己申告制に・・ 私は自分の使うのでいけど・・・

今後は 乗務するCAさんの数も減るのでしょうね?

さてさて 今週も皆様のご来店をお待ちしております

 中古盤CD LP の 10%引きセールも やってますよー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.05 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやあー 今日も皆さん お元気で ご来店でした! 

 今朝の大阪駅 凄い人でした  お花見ですよね・・・

いよいよ 桜も 満開でしょうね

そうそう 熊本のTさん 関西お花見ツアーの帰りに寄って下さいました!

 どうもありがとうございました!

 番組聞いて下さいよー! シゼルは11日に流れますからね!

さて 今日は荷物は無かったのですよ 近々入荷の新譜を・・・
anne.jpg
● ANNE GUUS TEERHUIS / Tarhouse Tales
   オランダの新鋭のようですね
   エンリコやボボ・ステンソン・・・らが 審査員を務めるコンクールで賞をとったそうな
    殆んどが オリジナルですが 何故か 枯葉 と ラウンド・ミッドナイト やってますね

    ちょいと 気になる作品です  発売は 今月半ばあたりかな?


今は 学校はお休み お弁当が無いのですよ
で、 大阪駅の 大きなコンビにで 弁当探してたら
おー お土産コーナーに 見つけた!
亀屋良長
京都 亀屋良長さんの 鳥羽玉 ですよ
とても お上品な 和菓子です

 今 工事していますが JR大阪駅の緑の窓口の前のお土産・コンビニ・コーナーです
 一度 お試しあれ~

えーっと? なんでしたっけ?

 そうそう 明日はお昼前の便で 熊本に参ります
  夜まで 収録  戻りは 月曜のお昼前になります

 4月5日の月曜日は お昼 12時の開店にさせて頂きます

  よろしくお願いします

皆さんは 明日のお休み お花見に出かけて 気分転換して下さいね!

それでは 良い週末を!  また 来週!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.03 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
