--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ふぅーーー、でございますぅー

 皆様 今週もご来店ありがとうございました!

本日も 落ち着きました  ただ今 20時55分です

NHKのニュース聴いていますが チリで大きな地震があったようですね
 最近 国外で 地震が多いですね  
 深海魚が あちこちで見つかっているのも その影響かも??


今日は荷物は少しはありましたが そんなにでした・・・
近々のライブのお知らせです
告知 001
西山瞳トリオ  ですねーー
3月5日 が 宝塚
3月6日 が 京都府八幡市

おそらくどちらも大きなホールなので まだ少しはチケットがあるのでは?

 ~ 瞳ちゃーん! も してたのですね! 私 わけわかめ?ですわー ~


まもなく 新譜発売の MIYAKOさん
告知 002
名手 ジョン・ディ・マルティーノさんとのデュオ作品は 3月6日発売!

 お恥ずかしながら 私 ライナーノーツを書かせて戴きました!
 MIYAKOさん 一生懸命 丁寧に しっとりと歌っていますよー
 是非 応援してあげて下さいね!

3月9日 が ロイヤル・ホース
 もちろん ピアノは ジョン・ディ・マルティーノさん  
  ホースでのライブは トリオ編成になるそうです

 ~ MIYAKOさーん! 今日も問い合わせがありましたよー 頑張ってねー! ~

西山瞳トリオ と MIYAKOさん ライブ
 お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さいね!  よろしくです

 詳しくは このブログのリンクで見てあげてください



さて 明日は 定休日です

来週も 皆様のご来店をお待ちしております
では 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.02.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
気になる フィギュア の結果が出てましたねーーー!
あー 真央ちゃん 残念! 
  
 悔しいでしょうねーー  ほんと・・・・
  心の中は 絶対に金メダル取るぞ! だったでしょう

演技は見ていませんが 金メダルでは 凄い得点が 出てましたね
日本人選手  みんな 入賞していました  アッパレ!ですね


さてさて 今日は 少し新譜が届きました
新譜 003
● PATRICK FAVRE TRIO / Humanidade
   これは 解説から判断して 美メロ系のピアノでしょうね
   極上のヨーロピアン・サウンド

   かなりのハイレベルな演奏のようです

● CHRIS JARRETT'S / FOUR FREE
   名前でわかりますよね  キースの弟さんですよ
   フランスの精鋭たちとの共演
   編成は クリスのピアノトリオ に ギターが参加しています
    解説によりますと 兄貴顔負けのテクニックと グルーヴ感とあります
   
● LRINA KARAMARKOVIC BAND / Songs from Kosovo
   女性ボーカリストの LRINAさんが セルヴィア共和国のコソボ
    そこの トラディショナル・ソングを歌った作品です
   サンプラーの音源 聴いたのですよ

   ピアニストさん なんかいいのですよ ほんと・・
   なんとも クールで落ち着いた演奏 
    STEFAN HECKELさんですよ  他にも何かあるのかな?

● シゼル・ストーム / スウェディッシュ・ララバイ
   東京ララバイ?ではありませんよー

   バックは 私の大好きな ラーシュ・ヤンソンですよ!
   もう これで 買い!ですな
   今度 熊本放送でも 紹介しますよー
   私のお気に入りは 6曲目!  あー、ええ感じやわぁ~

横の本は マイク・モラスキーさんによります
   「 ジャズ喫茶論 」です
これから 読みますね・・・


 どうぞ 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さい
   よろしくお願いします



さてさて 雨は降り続いておりますね  ちょいと 暇な金曜日です

 気になるのは フィギュアもなのですが
 もう一つ・・・・

ただ今 15時40分  もう終わったかな?
 今日はお兄ちゃんの卒業研究の発表の日

前半ちょいと 遊び過ぎたのかな? 
   ここ3週間ほど 研究室に泊まって頑張ってました

多くの4回生が 夜中に研究室で 頑張ってたようです
学校まで1.2キロ 夕方に戻って 晩ご飯・お風呂に入って 22時過ぎに登校

今日は スーツ着て 他の研究室や3回生の前で 研究成果を発表するそうです
 無事 終わっていたらいいのですが・・・・・ ドキドキ
   まさか ギャグ連発してへんやろうな~?



明日は お天気どうなのかな?
 明日の土曜日は 11時から20時まで 通常の営業です

 皆様のご来店 お待ちしておりますので

えっとtwitter twitter  なんか せな あかんな!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.02.26 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わぁーー、ピンポン!ピンポン! メール到着の音が・・・

 えらいこっちゃ! twitterって知ってはります?

ご来店の お世話になってる F君にtwitterのこと尋ねてたのですよ
 ミムラさん! 今、始めなはれーー!

で、ちょちょいのちょい!って 始まってしまったぞーーー!

わぁー わからへん?  どうやってつぶやくの?

 ○▲□さんが あなたをフォローしてますよー! ってメールが続く・・・

ちょいと 放っておこうかな! いやいや そうはいかんぞ!
帰りに 本買って 使い方勉強しますわー!

 あー、えらいこっちゃ!



で、新譜が入りました STANTレーベルです
スタント新譜
ハミルトン 入荷なう! って感じでしょうか? 使い方 合ってる?

● スコット・ハミルトン / ライブ・アット・ネフェルティティ
  おー、バックメンバー いいですよーー
   ヤン・ラングレン・トリオ に ウルフ・ワケニウスのギターが参加
  2007年の イエテボリでのライブですね
   これは 当たりでしょう!  早く 聴きたいぞ!
  DVDが付いてるんですが 見られへんがなーーー!
   PAL方式なのですよ 
   でも 価格はCD1枚分やし 許して下さいね!  オススメよーー!

● イェスパー・ボディルセン / ショート・ストーリーズ・・
  なんか ECMっぽいジャケットですよー
  Pアスプランドのペット ワケニウスのギター ピサロさんはVibですね

  ムーンリバー や エスタテ なんかも演奏してますね

● ヘンリック・グンデ・トリオ / グンデ・オン・ガーナー
  グンデさん 得意の エロール・ガーナー風演奏集ですな

   デンマークのピアニスト ペント・ファブリックさんの作品集です

● ニコラッタ・セーケ / マイ・ソング
  昨年のアルバム よく売れましたよー!
  澤野工房さんからの 発売です
   ピアノは ロバート・ラカトシュ もうご存知ですよね

  なんと キュートな声でしょうね・・・


 入手されたいお客様 どうぞ お知らせ下さいねー!


さて ジャズやねん関西の藤岡君
 WAY OUT WEST 最新号 持って来てくれました
way out west
 インタビューは広瀬未来くん
  東心斎橋のジャズバーさんも 気になるなぁ~
   私 お酒飲まれへんけど・・・・ ジンジャーエールでもええかな?

 お店に 置いていますので どうぞ 持って帰って下さいねー

えーただ今 18時ちょうど ですね

そうそう 私 昨日再来週って書いてましたけど
  もう 熊本放送の収録は来週なのですよ! すいません

 来週の3月6日(土曜日)はお休みさせて頂きます  
皆さんが お休みの日に 申し訳ございません

 ではでは そろそろ 仕事に戻ります

福島アナウンサーさんと 行く ヨーロッパの旅
 大盛況で いっぱいになり 締め切りとなりました!
 さすが!ですねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.02.25 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お腹が ちょいと もたれていたのですよ・・・・

 昨夜 帰ってあまりにお腹が減ってたので 御飯 食べすぎました・・・

  子どもかぁーーーーー! 久し振りに 太田胃酸 飲みました もうすっきりですね


そうそう 二度付け禁止で御馴染み?の 串カツのだるまが 北新地にオープン
大阪は 新世界の人気スポット ですよね

高級なクラブやお料理屋さんが集まる 北新地
低価格の 串カツ屋さんが進出で 各誌取り上げているようです
 でも 美味しいよーー!

大阪の北地区への出張族の皆さんも 一度 お試しあれー!


今日は 少し新譜が入りました  でも・・・
新譜
お待たせしておりました
● ケニー・ドーハム と ● フィリー・ジョー・ジョーンズ
  すいません  店頭分が無いのですよ
  ご予約で いっぱいになってしまった  すぐに 追加しました!

  1月25日頃までに ご予約下さった皆様の分は 確保しています
   それ以降の方は 少しお時間下さいね   すいません

  早速 聴かれた方からの報告では 音質もいいそうです

● CARLO BERNARDINELLO TRIO / romantic
   収録曲を見れば ラーシュ・ヤンソンの曲が4曲ありますよ
   もうサウンドは わかりますよねー
   
   でもでも 聴いてみたいですねー  素敵な北欧サウンドが聞こえてきそう

● レッド・ニコルスですよーー
   映画 五つの銅貨 が有名ですよね
   私 レコードたくさん持っていました
   思い出の1枚を 手元に残していますよ  
    パッパラッパーパー パッパッパッー いいコルネットです

  入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねーー!
   よろしくですぅ~


お知らせです!

★ 次回の熊本放送の収録は 3月6日の土曜日になのです
   土曜日にお休みするの はじめてかも?

 福島さんも 色々とお忙しくて 3月の日曜収録が ちょいと困難
  いつも 土曜日にご来店のお客様 申し訳ございません
   金曜の夜の飛行機で向かって 土曜の夜に戻ります

  再来週の 3月6日(土)は お休みさせていただきます

   多分 戻って来ました7日の日曜日に お店 営業すると思います・・・予定ね



★ 3月3日(水) ひな祭り  この日は娘の高校の卒業式

 おとん!卒業式 来るやろ!
  えええーーー、おとん 恥ずかしいなぁ~
 入学式も来たやん! 多分 他のお父さんも来るし 大丈夫や!

で、 困っております  どうしようか?
女子高の行事って なんか 男親は 恥ずかしいですよね
入学式は 知り合いもいないし 怖いもの無しだったけど

母ちゃん Pの役員だから お知り合いは多い・・
 横にへばり付いているのも 恥ずかしいし・・・
こっそり 入って こっそり 抜けようかなぁ~ 困った困った 
 絶対 泣くしなぁ~ 写真も 撮りたんるしなぁ~ 

でも 同じ敷地内の大学に 4月から通うのですが・・・

ちょいと 考えます! 式に出れば 12時頃の開店にさせて下さい

 困った 困った・・・

中古盤のアナログ どんどん出して行きますので・・・
 どうぞ ご来店下さいねーー お待ちしております!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.02.24 Wed l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや ほんま・・・!
 
 まもなく 21時30分ですよ・・・ 遅くなってもた!

今日は 中古盤アナログのお掃除しながら
   ラジオの選曲 曲目チェック・・・

ちょこちょこ お客様ご来店で 止まっては進み 止まっては進み・・

遅くなってしまいました
お腹減りました・・・・ 今日は新譜も無かったので
ラジオ選曲
こんな感じで選曲してたのです  新譜特集ーーー!

レーベル特集の音源が・・・ ちょいと集まらないぞ! 苦戦・・・

次男君のお部屋の片隅に CDラックが並んでいる・・
まもなく 期末試験 毎晩 勉強している ので 部屋に入れない・・

 明日の朝に 棚を探すことにしよう・・・


カーリング 惜しかったな
明日は フィギュアですね! 3人とも ガンバレー!

ここらで 帰ります

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!

2010.02.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!  ただ今 16時35分です

  外が 雲って来たようですね  どんより・・・

今日は 店の近くで 就職説明会があったのかな?
 スーツ姿の 学生さん達が ぞろぞろ 歩いていました

  3回生?4回生?  今年は みんな ほんと大変だ!
  電車や 駅で見かける 学生君たちの 顔に あまり笑顔は無いですよ・・・

うちの兄ちゃん 最後の研究発表の追い込みで よく研究室に泊まってる
 5~6人は 宿泊出来るよう  守衛さんに届出をすればOKらしい
 
で、卒業旅行は ちょいと見合わせようかなって
 仲のいい 研究室の同級生が何人か就職がうまくいかない
 旅行は先でもいいし みんなが決まったら行こうって! 
  みんな4年間過した仲間だ! それがいい!



今日は 荷物も お客さんも 静かな月曜日・・・トホホ・・・
近々入荷の作品をご紹介
新譜 002
ドン・レンデルーイアン・カー・クインテット 1966 ですよ!
UKジャズの 御馴染みの二人
 66年の大学のホールでのライブ音源のようです
 ピアノは マイケル・ガーリック だしね
 どんな スリリングな演奏が聴けるのかな?  楽しみですねー!
CDでの発売です


新譜 001
またまた レアーな日本のミュージシャンの音源が出て来ますぞー!

● 中山英二さん  ● 上野好美さん
これは どちらも知らないぞ??

 「海を見ていたジョニー」などの作品を残した
 盛岡のジャズ喫茶 ジョニーさんのプロデュース作品のよう
 中古盤市場でも かなり高値のようです

 これは 期待大ですねーー
熱いジャズを演奏していること 間違いないでしょうね!

ドンさんに中山さんに上野さん
  皆様のご予約のお知らせをお待ちしております!

 はよ 聴きたいわぁ~


さてさて 今日は朝からせっせと中古盤アナログのお掃除をしていました
110枚程 終了   まだ まだ  200枚程あるし・・・・うううぅぅぅ・・・

来月半ば頃にも さらにアナログが届く予定・・・・ううううぅぅぅぅ・・・

  ガンバロー!!

今週いっぱい 中古のアナログ 20%引き やってますので
どうぞ ご来店下さいねーー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! こんにちは!

 今朝の朝刊は 高橋選手の記事が 凄かったですねー!
 男子フィギュアでの 初のメダルとか  あっぱれ!

織田選手も頑張ったですよ! 
   アクシデントもあったけど 世界で7位ですからね!

さてさて 今日は新譜が少々 入荷しました!
新譜
● JOE DINKELBACH TRIO / Old Tradition
   ドイツのピアニストですね
   「 ファンキーで聴くものをうきうきさせるスインギーなトリオ 」 
   「 よき時代のアメリカのジャズを彷彿と・・」
  無名でも いいミュージシャンが ほんと多いですね

● GIOVANNI SANGUINETI QUARTET / Mindfullness
   おー、ワンホーン作品ですね  
    しかも テナーがグラン・スチュワートですよ
   ジョバンニさんはベーシスト
   「 聴くものを魅了する エネルギーを秘めた圧倒的な存在感・・」
    グラン・スチュワート が参加となれば 聴かなければ!

● YAIR LOEWENSON TRIO / Room 13
   イスラエルのベーシストのリーダー作ですね
   「 エネルギッシュでソウルフル・・ スイング感溢れるピアノ・トリオ 」
   全曲 オリジナル になっています

● PETE SIERS QUARTET / Organic Roots
   御馴染み ピート・シアーズの作品
   2テナーですね  しかもオルガンだぞ!
   テナーバトルの好演が聴けそう
   ゲストはトランペットの マーカス・ベルグレイブです

● JANIS SIEGEL / Tender Trap
   録音は 1999年です  旧譜ですね
   ピアノはフレッド・ハーシュ
   ラッセル・マローン ハンク・クロフォード  マイケル・ブレッカーが参加

● HEATH BROTHERS / Endurance
● STEVE DAVIS /  Eloquence
  この2枚 ようやく届きました
    ジミーさん お元気の様子  ワンホーン作ですね
    スティーブ・デイビスは ハンク・ジョーンズ・トリオです
     ロイ・ハーグローブが参加しています
     いい曲演奏していますよ!

 入手されたい方は お早めにお知らせくださいね!
   よろしくですぅ~



さて ジャズ・ボサノバ・ボーカリストのMIYAKOさん
MIYAKOさん
 新譜は まもなく 3月6日 発売ですね!
  ご予約の方には お写真にサインを貰いますので お楽しみに!
   
ちょいと 情報があります

● 今日 発売のスイングジャーナル誌 に CDレヴューが掲載されます

● 明日 ラジオのFM COCOLO クリスさんの番組ですね
      夜の 22時~24時まで

     この中で MIYAKOさんの インタビューが 流れます
   どうぞ 番組を 聞いてあげて 下さいね!

さてさて 皆さん 明日のご予定は? オリンピック観戦でしょうか?
明日は 私は 晩ご飯の当番になるのかな?  
      ラジオの選曲も頑張らないとね・・
今週も ご来店 に メールでのご注文 ありがとうございました!
では 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.20 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーー 遅なってもた!  ただ今 18時30分です

 イグザミナ原稿 完成! やったーーー!

そうそう 昨日バウンディの渡辺さんと
 イグザミナが 書店の どのコーナーにあるか お話をしていて
  東洋経済 や 週間ダイヤモンドのあたり って・・
  で、 ダイヤモンド が ツイッター特集やったね! となったのでした・・・

で、 確定申告も終了したのに 大切な 税務署に出す用紙 忘れてもた!
   あきませんな!

  今朝 嫁が カーリングに 燃えてたのですよ
    テイクアウトや!  スリーピングや! って 
  スポーツに すぐに 熱くなるのですよ
 で、つられて 見てて 慌てて出て来たのですよ・・・

明日 発売の新譜ですね
後藤浩二
あーちょいと奥になってしまいましたね
● 後藤浩二トリオ の ん?どっちがタイトル?

    the EROS / Quiet Thrill ですね
  あーいいなぁ~ なんとも落ち着けるピアノですねー
  ファースト・アルバムが たくさん売れました 5・6年前かな?

   私のオススメのピアニストさんです  
  3曲目 6曲目 いいなぁ~

● マイロン・ウォルデン が2枚出ました

  マイロンの新ユニット モメンタムでのライブ音源 とスタジオ録音盤
   今のニューヨークのサウンド!
   熱い咆哮が胸を焦がす白熱のライブ!
  美メロが多い中  新鮮でしょうねー!  
  ピアノ・トリオにダーレン・バレットのペットが参加しています


で、27日発売のボーカル物・・・ シゼル・ストームさんですよ
シゼルさん
以前 帽子被った 可愛いジャケットで1枚出てましたね

おーーー、なんと バックは ラーシュ・ヤンソン・トリオではないですか!
モーテン・ルンド に イェスパー・ソーン?かな

曲によって ペット ハーモニカもいい雰囲気で参加してますよ
声も 若いけど 少し ハスキー 落ち着いた感じですね

ラーシュさんは 何演奏しても いいですねー!いや ほんま!
 歌伴も 珍しいしね

解説には
 「北欧のファニチャーを想起させる シンプル&モダーンな佇まい・・・」
いい雰囲気の ボーカル作品が 出て来ますよーー!
 2月27日ね!  ご予約 お待ちしております



今日は 心斎橋の THE MELODY.の森本さんが ご来店下さいました

 ミムラの開店準備のときに お話伺いにお訪ねしたことがありました

 音楽業界の 大先輩ですよ
 AOR や ウェスト・コースト ハワイの音楽では 有名なお店です

つい この間 お店を移転されたのです

 前の店舗から 南に50メートルほどのビルの2階に・・・

夜は 23時まで 営業されているので 近々 お邪魔してみます

 懐かしい ネッド・ドヒニー なんて どうしてるのかな?
  わっ ちゃ ごな どぅ ふぉみ~ でしたっけ・・・

さてさて もう週末ですね

明日も 11時 ~ 20時まで 営業しています
 皆様の ご来店をお待ちしておりますので・・・

スケートの高橋 銅メダルって オメデトウ! 織田くんは残念でしたね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.19 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーーっと この二つは 紹介しても ええんやね!

 発売日や 色々 ありまして・・・。
あんまり フライングすると 叱られますねんわ!

 ルールはきちんと 守らないとね!

 ヘー 今 ノラ・ジョーンズがTVに出るって メール来たなう? 使い方変よ
   って ツイッターか! オバマか!
  なんや ようわからん書き込みですんません・・・・

今日は 遅くなりました  ただ今 18時38分ですな

 イグザミナの原稿 書いてたんですよー
 お客さんも 来てくれはりますし 接客 お話は大切よ!
 バウンディの渡辺さんも 来てくれはるしー!
 
  おー金澤英明さんの 新譜もでますよーなう? 違うかーー!
   これは 頑張らないとね!
  で、 何故か?週間ダイヤモンドの話が・・・
  で、ツイッターの話に なったのですよ・・・

なんや かんや で 原稿未完成! あへあへ・・ ガンバロー!


新譜ーーーー! アナログね!
ゼルニックさん 
人気ですねー! ジョエル・ゼルニックさん達の トリオですよ

 ご予約の皆様 大丈夫です 確保していますので。
まだの方 慌てて下さいよーーー!

で、 松尾明トリオも入荷です!
 寺島レコード
なんや 光って見え難いですな。  すんません!
 アナログ CD 同時発売です!
いい曲 演奏してますね! オーディオ・ファンの方には どうぞ!

で、エスト1 のとあるショップに寄ったのですよ
わー若い子向けのお店やーーで 入り口で立ち止まってしまった
 お店の女の子が 声をかけてくれたので 良かった!

最近の お店の子は 親切ですね!
うちには在庫が無いけれど 
すぐ近くの○○百貨店にもショップがありますよー って 教えてくれた

お取り寄せも出来るということで そこのお店にお願いしました。
 ええ子でしたわー ほんま! よろしければうちの長男の嫁に・・・? てへ!  

書いてる場合ちゃいますねんわ!

あーーあかん 原稿書き 頑張らな あかん! 2500字 書くぞーー!

ほな また明日! ただ今 18時46分 ガンバロー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.18 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーーー ほぼ終了!  確定申告ね・・・・。

  税理士さん OKですよーー! って 連絡せなあきませんな!
  でもでも 明日 もう一度 チェックしておこう! 何か 抜けてたらあかんしね

あーーー しばらく 伝票と電卓 見るの嫌ですわぁ~  ほんま・・・・


さて 新譜が少々 って1種類やけどね!
恵理さん ファーブルさん 002
向かって 右下の 茶色いーのね!
● LIBOR SMOLDAS / In New York On Time
   レーベルはチェコですね
   そうそう ベースは ジョージ・ムラーツさんですよ
   発注の時 業者さんに音聞かせてもらいましたけど・・
   もう ムラーツさんで 決めたような??

   タル・ファーロウっぽい 音色のギターだったような?
    優しい パット・マルティーノっぽい アドリブもあったような?
   ピアノはサム・ヤヘルですよ バックはこのトリオですね
    2曲だけ 可愛い女性のボーカルが 参加してます

   教会へ行こう! とか アイ・クッド・ハヴ・ダンス・・とか
   オリジナルも演奏していますね
   ウェスに捧ぐ みたいな 曲もやってます  これ確か良かった!
   アコースティック・ギターも弾いていた
   最後は ボサノヴァ 歌入りだった・・・

   おー、記憶が少しづつ 蘇ってきましたよ

で、他の3枚は セプテンバー・レーベルの旧譜ですよ

  皆さん お持ちかな?  これは あったほうがいいよ!
● JACK VAN POLL TRIO / TREE-OH IN ONE
● JOE VAN ENKHUIZEN & BENNY GREEN / ELLINGTON LEGACY
● MARTIN WIND BILL MAYS・・/ Gone With The Wind
この3枚ですよ  如何かな?


で 山本恵理トリオ の新譜が いよいよ上陸!
2月27日の予定ね・・・  皆さん 予約!予約!
恵理さーーん! お元気?
 どんな演奏か 楽しみですねー  今度 いつ 帰ってくるの?
恵理さん ファーブルさん 001
左の 花火が恵理さんね!  で、隣は・・・
何枚か ご予約頂いておりまする  パトリック・ファーブル・トリオですよ

ジャケット いいね!  どんな演奏かな?
解説には ヨーロッパ・ピアノ・トリオファンにはオススメ
美メロもOKよ! 極上のヨーロピアン・サウンドのようですねーーー
 これも 楽しみ!

で、今 店頭でかかっているの サンプルCD  ボーカル 気になるぞ!
なんか いい雰囲気  ピアノもいい!って ラーシュ・ヤンソンでんがな!

 明日 載せますね 2月27日発売の シゼル・ストームちゃん 可愛いね
 ユニオンさんの レーベルからの発売ですよ! 
2枚目ですね  帽子かぶってたのが 出てました
 ラーシュのトリオをバックに歌うって 気持ちよさげ!

もうちょっと 聴きますね!



さてさて えっと まもなく 18時ですね
 バンクーバー 頑張ってますね 織田くんに高橋君  加藤君もね!
 帰ってのニュースが 楽しみじゃ!

あーー やばい! お次は イグザミナの原稿 書かないと・・・
 えらいこっちゃ!  4割程度で 止まってるし・・
3日で 2500字 書けるかな? 

あーー 緊張! 今夜 帰りに エスト1に寄らないと・・
15年間 勤めてたけど  今は 超お姉さん ばっかし!  ドキドキするな!
 目のやり場に 困るのですよ  ほんま!

 娘のお祝いの財布 結局 発注しないといけないよう・・
 ちゃんと お姉さんに 説明できるかな?  
  こ、こ、今治水? 下さい!


まあ そんな こんなで お外は真っ暗 ですな

 中古のセールも やってます  ご来店の皆様 ありがとうございます

仕事!仕事! ガンバロー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.17 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 休憩タイム!  ただ今 16時20分ですな

あーー、帳簿見るのん いやや・・・
あーー、こんなん さっさと出来るんやったら 税理士さんに なってるわーーー

 いやほんま 毎年 面倒くさいですな!

でも うちみたいな 小規模は ちょろいもんですわ
出来るだけ 領収書 や 伝票の枚数を少なくするように・・・
そうすれば 帳簿のページ数も 減るしね

入り と 出 の確認だけしとかな あきまへん!
 浪花の あきんど やしね! 
   全国 みんなやぁーーー! すんまへーーん!



わぁーミムラさん 久し振りーー!

 あわわ・・・・恥ずかしいぞ! まわりが見とるぞ  
   今朝の 阪神百貨店

以前 ちょくちょくご来店でしたRちゃん! 阪神にお勤めなのです 

娘の進学祝いにと お財布が欲しいと言いますので どんなもんかいな?と
女性の雑貨・用品 売り場を ドキドキ 緊張しながら 歩いてました

  あっ!ビ・ザ・ジ・ブ・ビ! 緊張で 口が動かんぞ!

 あっ!あの! 今治水? ちゃうな?  御香水? ちゃうな? 
 えっと! アナスイ ってある・・・?
結局は 阪神には無かったのですよ

 “ おとん! 今、天王寺ーーー! ミオ休みーー! ショック! フープ行くぅぅーー!”
メール着弾! どうやら お友達と ウロウロしてるようですな・・・
  フープって なんじゃいな?

さて 今日の新譜は ジャン・ピエール・フーケ・トリオさん達よ
フーケさん と 中古さん 001
今 フーケ・トリオを買うと 帳簿が付いてくる! いらんわーーー!ですな!

いいピアノですねー  美メロばかりと思いきや! 
アップテンポもありーの・・・
 マーク・ジョンソン に ピーター・アースキン

 20年以上の歳月を経ての復刻です
それにしても いろいろ いてはりますな!
紙ジャケ での発売です  これ オススメですよ!
 ご予約の皆様 確保しましたので・・・ありがとうございます


で、 はじめてますよーー! 中古のセール!
フーケさん と 中古さん 002
どうぞ おこしやすー!

 アナログ お掃除!お掃除!
 電卓もたたかな あかんし!
    あー今月28日しかないぞ! イグザミナ原稿・・・焦るぅぅぅ

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.16 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 雨ですねーー  少しは止んで来たのかな?
  もうすぐ 18時ですよ・・

ちょいと 仕事に集中していました


で、で、今週は 中古盤のアナログさんが 届きそうなのですよ
 多分 といいますか・・ 来ますのですよ 200?300?枚・・・?

あーー、掃除しないとね・・ これが 大変だぞ!
でも 常連様の コレクションは 殆んどが 綺麗ですしね・・

CDも先週 何枚? 40枚程かな? 中古盤が 入りました

なので なので・・ いつもの 突然ですが 今から中古盤セールをはじめます!

 
  ★ 中古盤セール はじめます!  2月27日まで! ★
    
       中古盤CD 10%オフ です!
     中古盤アナログ 20%オフ です!

     すいませんが一部委託品アナログは10%オフで



頑張って 店頭に出さなあきませんね! ガンバローーー! あへあへあへ・・



先週も 皆様ありがとうございました!

 土曜には 甲南高校ブラスアンサンブル部の顧問の先生 ご来店くださいました
  以前 守口・門真ジャズ・ストリートにも出て下さいました

 卒業生君のお話 この間のカウント・ベイシー楽団との共演
 関西大学北陽ジャズバンド部のお話・・・  色々盛り上がりました

 3月21日には 甲南高校で 関西の高校生ジャズバンド部が集まってのコンサートがあるのです
  もちろん 関西大学北陽高校は参加の予定です

 日曜日なので 応援に行かなければ!



バンクーバーオリンピックも 盛り上がっていますね!

 上村愛子ちゃん! よく頑張りましたよ! アッパレ!ですな

今日は どんな種目があるのかな?
もっぱら スポーツ・ニュースしか見ませんが・・・


今朝 自転車がパンクしていました?
 空気入れても シューーって抜けてく・・・

まっいいか! で 駅まで歩きました 1キロですし・・
 気持ちいいですね! 爽やかだぞ! お腹が早く減りましたけど・・
 運動しないし  ちょいと徒歩で通勤しようかな?

最近 甘いもの食べるのが多いしね!

昨日は バレンタイン・デー でしたねー
皆さん たくさん 貰えました?
 私は・・・・ ひーふーみーよー・・・・
お腹が 重いぞ・・・
 娘が作った 生チョコが 美味しかったぞ!
  ありがとう!

 そうそう cyoshiさん おおきにでした!
お芋さん
四国出張のお土産  美味しかったです!
 なぬ! 高知で かつおのたたきって! うぅぅぅ・・・
 今度 それ!リクエスト!って 持って帰れるかーーー!
   無理ぽね! すんません  かつお一匹でもOKよ!
    美味しかったでしょうね!


あかん 仕事せな!

今週も皆様のご来店 お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちはーー!

 今朝も寒かったですね

今週入荷の トリオ物 ちょいとお知らせしておきます
フーケさん
● ジャン・ピエール・フーケさんですよ

 これまで モニカ・ドミニク・トリオ ロベルト・プレガディオ・トリオ
 などなど 発売が 話題でしたね
  プロダクション・デシネさんのレーベルですよ
  発売は VIVID SOUNDからです

フーケさんは フランスのピアニスト
 1986年に録音された レア盤の復刻ですね! ありがたい!

これは 良かった 美メロもありーの! 甘いのありーの!
バリバリもありーの! いいピアニストさんですよ

 映画音楽 演劇の音楽 プログレバンドでも活躍しーの の 方だそうです

 紙ジャケ仕様 で 2730円 です

 少々 高くても いいものは持っておきたいですよね!

 まだ大丈夫と思います
 予約も頂いております  ご用とお急ぎで無い方は 予約してちょ!



さてさて ラジオも頑張っていますよーーー!
 ええ ニュースを見つけました!

東京・大阪の大手民放ラジオ局さんが
     インターネットでの 番組配信 を始めるーーー!って!

3月15日からですって。
しかも!しかも! CMを含む通常のラジオ放送と同じ内容をネットで同時刻にオンエアー
うまく行けば 今年の秋から 本格的に始まるよう

 ということは 曲も聴けるーーー!  少し 前進!

私も 中学生の頃 深夜放送聞いて EPとかLPとか 買いに行きましたよ!

 一人じゃないってー!とか  あなたを待つのーテニスコート!とかね・・
 あーわい初恋消えた日に?とか  涙の川を渡るとき?とか・・・
 雨にーー濡れながらーーーとか・・・ 
   何 聴いとんねん!って

首都圏だけでなくて 全国で広がりますように!

 熊本放送さんも 頑張って下さいねーー!


さて 明日は 久し振りのお休みです!

 でもね でもね 確定深刻?申告! 毎年同じネタ 使うなーー!

きちんと やらないとね・・・・ ガンバロー!
 では 皆さん 良い週末を! お天気みたいだしね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.13 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

  今日は寒いですが 雨でなくて良かったです

昨日は えらいこっちゃ日!でしたよ  ほんま

 ただでさえお客さんの少ない祝日  しかも雨降り・・・・
 すいません 18時半で 帰ってしまいました

 確定申告の整理もしないといけないし・・・
 おー 今月は 28日まで イグザミナのエッセイも締め切り早いし・・・
 ラジオの選曲も ガンバロー!
 アナログの 買い取りもせなあかんし・・・
 娘の部屋の壁紙も 張替えなあかんし・・・

   なんや かんやで・・・・ふ~・・・

なんや世間では ツイッター?トゥィッター? どっち?
 これが 流行ってますな・・・

なんや つぶやく ようです

知り合いからも メールが届きましたけど・・
なんや ようわからん??

 誰それに フォローされたとか したとか・・

 ずっと パソコン 携帯の画面 見とかなあきませんやんか!
  そんな 暇無いし・・・

世界は変わる! とか 本の帯に書いてるし・・・
 勉強しとかな あきませんな!

掲示板 や ブログ や SNS? や ツイッター やら???


新譜が届きました。  ちょいと ご紹介!
 再入荷のども 載せていますが・・・
新譜 007
★ STEVE RUDOLPH TRIO / Day Dream
   噂の 木の枝 ジャケットですな!  何処の噂やねん?ってね
   解説には「甘くてほろ苦い流麗なピアノ・・・」
   かなり 良さそうな内容だな?  気になる1枚ですよ
  Cyoshiさん 如何でしょう?笑

★ GEOFF PETERS TRIO / Quiet Night
   おー、バンクーバー からですな!
   正統派ピアニストのデビュー作ですよ
  「張りのあるピアノ、うきうきするようなスイング感・・」
   ステラバイ・スターライト  フットプリンツ オールブルース・・

★ DAN HAERLE TRIO / Standard Procedure
   ベテランピアニストのおじさんですよ
   ダウンビート誌でもベスト・アルバム賞に・・
   「落ち着いた中にも きらりと光る知性と感性が・・・」

★ TRIOTONIC meets LORENZ RAAB / the colour of four
   人気の トリオトニックさんチームに フリューゲルが参加ですな
   わぁー、これは 聴きたいな!
   寄り添うように フリューゲルさん 吹いてはるんでしょうね
    ジャケットから 音色が 聴こえてくるようですね
   白っぽいのに クレヨンさんで シャッシャッの分ですよー

● 鍵盤に 子どもの書いた顔の絵?  何これ?
   MrBarnabus and The Cosmic Piano Trio って・・・
  グリーン・ドルフィン・・が2テイク入ってますな
  自主制作盤 やし・・・
   なんやったかいな? 調べてみますわー

★ KAISA KULMALA TRIO / Tribute
  フィンランドの方ですね  デビュー作だし
  ピアニストは女性の方です
  「繊細さと 力強さを兼ね備えた演奏・・」

   ジャケット かっこいいですね!


で、アメリカ、スモールズでのライブ音源集が出ました
 すべて 紙ジャケですよ 1800円です
スモールズ
アメリカン・ジャズって感じですねーー
 どれも 良かった!  
ラジオでも ピーター・バーンスタイン イアン・ヘンドリックソン・スミス
 この2枚 ご紹介しました
6タイトル 出てるのですよ   みんな買う!って方も何名かおられますよ
 これ 皆さん 全部 買いなはれーー!
● デヴィッド・キコスキー・トリオ  ● ライアン・カイザー・クインテット
● イアン・ヘンドリクソン・スミス
● ピーター・バーンスタイン・カルテット
● ケヴィン・ヘイズ・トリオ  ● スティイヴ・デイヴィス・クインテット  

 白熱 ライブ音源ですよーー! オススメじゃ! 

 入手されたい方は お早めにお知らせくださいねー!
  ご予約の方は 確保していますので・・・


さて もう週末 はやっ!
 次男君 今日まで 入試で休み 雨でテニスが出来ないよう
  TVに向かって テニスゲームでストレス解消
 兄ちゃん 会社の研修会 
  今朝は 7時に起きて 研究室へ
  あーー 卒業研究 仕上げなあかんわーーー!って
 お姉ちゃん 麻疹の注射
  一昨年あたりでしたっけ? 大学生で流行りましたねー
  予防接種して下さいねーって 大学から連絡があったようです
 母ちゃん 元気で 留守がいい??

気候は そろそろ 暖かくなってくれるでしょうね
ポカポカ春は いいけれど  その後の夏が 恐怖じゃわい!

 ただ今何時?  14時ですね

 今日 明日 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
 伊丹出発の方は 198000円ですし!  よろしく!


*  *  *  *  *  *  *  *

先ほど MIYAKOさん ご来店! ( 15時40分 )

今夜の ラジオ関西 「ハイサイ!KOBE」という番組に出られるようです

 夜の 19時~19時半 とのことです

 皆さん どうぞ 聞いてあげてくださいねー!
2010.02.12 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 何の日?
 えーーっと? カレンダーカレンダー・・・・

おっと「建国記念の日」ですね・・・ 仕事、仕事・・・

ただ今 関西では 私立高校入試の真っ只中ですねー
 受験生君 冷たい雨だけど 頑張ってね!  体調は大丈夫かな?
 
今週末には 発表だしね・・ドキドキ・・

次男君の入試から もう1年経つんだ!  はやっ!



昨日は 桂南光さん 久し振りのご来店でした!
 南光さん いつもありがとうございます!
桂南光さん
昨日は 夜に箕面で 一門会だったそうです
箕面に向かう途中に 寄って下さいました

 ミムラの近所の 関西テレビ「痛快エヴリディ」をされているときは
  歩いて たまに ふらりと 寄って下さっていました

今は 読売 毎日 朝日 NHK 各放送局でのお仕事
 で、もちろん 落語会に・・・

文珍さん 鶴瓶さんとの番組もあるしね・・ 
なんや かんやと お忙しいです

お任せジャズアルバムが揃いましたら メールでお知らせ
お時間のよろしいときに ご来店下さいます

“ ミムラさん、 考えたら去年 来てしまへんわー! ”
“ そうですかー? メールやお電話で話してますけど 
     去年は小米朝さんの 5代目桂米團治襲名で全国各地 飛び回ってはりましたし ”

南光さんとも もう何年? 15年ほどのお付き合い
 私が 店をはじめてからは 機会が無いのですが
ブルーノートやライブに ご一緒していました
落語会にも 行けなくて すいません

前田美波里さんから 南光さんへ そしてミムラ家にやって来ました
 カスピ海ヨーグルト うちも菌が・・・ 南光さんとこも ダメになってしまったのです

 ミムラのお店のロゴ 南光さん直筆ですし・・・

毎月 無理やり確保しておりますアルバムも トータルすると?えらいこっちゃ!

 “ ミムラさん! 私 篠山紀信さんに 写真撮ってもらいましてん! ”
 “ えっ!まさか! この間 問題になった ヌードですか? ”
 “ なんでやねーん! ちゃいまんがな そんなアホな! ”

雑誌「BRUTUS」の昨年発売の670号  ごはんの友の特集号
 ジャズピアニストの上原ひろみさんとの ツーショット 

早速 昨夜 天満橋のジュンク堂で ゲットしました
 南光さん いいお写真でしたよー!


“ えっ! ドン・フリードマンさん JOTに来はりますの? ”
“ 昔 ライブに行きましたねー ”
“ そうそう 帝国ホテルの下に 行きましたな! 写真撮りましたねー ”
“ お時間 よろしかったら どうぞー! ”
“ 3日あるし 多分 1日は行ける思います 連絡しますわー ”

昨夜の 落語会 盛り上がったでしょうねー

 タクシーに 乗り込む前に 南光さん・・・
“ あー そうや!ミムラさん この前ね・・くぅくくく・・・”

あかん!あかんて! 南光さん ブログには書かれませんわー!
やっぱり 書こかな・・・
あかん! やめとこ・・・・・・

 ほな さいなら!

今日も ミムラは 営業してま! 19時までね!
 いつか 書こかな・・・イヒヒヒ・・・  引っ張るなーー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
 福島さんとの 旅行も よろしく!
2010.02.11 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
福島さんと 一緒に行く
 
 「 早春のヨーロッパ8日間 」
       そこそこ お客様が 集まっている様子

是非!是非! ミムラのお客様も 一緒に行きましょうよ!
 とのことで お便りが 届きました!

皆さんも この機会に 是非!  確かに お安いですね!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 
福島絵美アナウンサー

いつも 番組を聞いて下さって ありがとうございます。
只今 3月12日から8日間 私とヨーロッパ旅行に行ける方 大募集中です!
普段 自分ばっか ジャズを楽しんでいる お父さん!
奥様に 太っ腹で!旅行のプレゼントは いかがですか?

ドイツロマンテック街道、スイスアルプス・登山列車でユングフラウヨッホへ
そして パリに3連泊!と すごくいいツアーなのです。

成田からJALで ドイツ・フランクフルトへ。
伝統と歴史の街・ハイデルベルク市内や
ロマンテック街道のハイライト“中世の宝石”と呼ばれる街・ローテンブルク
“キリスト像の目に涙が・・!”の 奇跡で知られる 世界遺産ヴィース教会
真っ白な古城・ノイシュバンシュタイン城などを訪れます。

そして そして・・・・
「アルプスの少女ハイジが好きで 行くのが夢でした!」と
先日の旅行説明会で ある女性が おっしゃいましたが
スイスアルプスを 登山列車で登ります。
3573mの展望所から 世界遺産アレッチ氷河を目の当たりにすると
感動でウルウルしちゃうそうです。

ジュネーブからは 新幹線TGVで ワインを飲んだくれているうちに パリへ到着。
一日はフリーなので 
世界遺産・海の中の修道院モンサンミッシェルに出かけたり
ジャズライブにも 行けますぞー

もちろん一日は パリ市内をめいっぱい観光。
ベルサイユ宮殿やルーブル美術館は ゆっくり鑑賞しますよ。

詳しくは パンフレットをご覧下さい。
お値段は 福岡 伊丹 千歳空港から来られる方は
19万8000円ですって! いっしょに 行きましょうよー

福島さん

*   *   *   *   *   *   *   *  *

お問い合わせは ミムラまででもOKです
 近々 パンフも届くと思いますので お渡し致しますよ!

お知らせ下さいねーー!
今後の平穏なジャズコレクションの為にも
   奥様孝行! しましょうねー!  お前もやーーー!って すんませーん!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨 微妙ーーーですねーー!
 降るんやったら 降る! 晴れるんやったら 晴れる! 
  はっきりせんかい! ですな・・・


ミムラさーーーん! 今日 JOTアクトⅢ店 ピアニンさんだよーー!

 昨夜の18時頃でしたか 突然 マスターとひろみちゃんの 来襲!
  私 半分白目向きながら 睡魔と格闘中
  あー、寝てまうし! って 濃ーい、インスタント珈琲作ったとこでした

今 井上ゆかりさんが 関西ツアー中なのでした
  今夜は 京都 週末がJOT梅田店ですね
  “ あへあへ?今 ドアに寄りかかって寝てましてんわー”
昨夜は 勘弁してもらって 週末辺りにでも・・・  すいません

で、一緒に ご来店下さいました
  シンガーの村瀬由衣さんです    清水ひろみちゃんと一緒に
村瀬さん ひろみちゃん
村瀬さんがお持ちなのは 昨年 9月発売の「 DAY BY DAY 」
 ベルウッド・レコードよりの発売です

 いい曲歌っておられます
ミスティ  星に願いを(あっ!)  煙が目にしみる  朝日のように・・・

 バックは 井上ゆかり(ぴあにん)さんですね
過去にも キングレコードから 何枚か出されてたそうです
 その頃は ポップス?だったよう

 村瀬由衣さんの ジャズ・アルバム「 DAY BY DAY 」をよろしくです




★ 西宮のNDさん ほんと おおきにでした! ありがとうございます。

 京都は四条堀川の 京菓子のお店 「 亀屋良長 」さん

先日、京都にお勤めのNDさんに このお店のお話をしたのです
 “ 会社から 行ける圏内やで! 合点承知の介! ”てなもんです
醒ヶ井の銘水
NDさんの携帯メールよりの写真です

店先にある 三大名水のひとつ 醒ヶ井水
このお水を使っての 和菓子作り  なんと創業は 享和三年? ん?いつ?
 1803年  なので 創業207年! 凄い!

ここの大女将さんが 娘の学園の大先輩  
 先日 配布されました学園報にてご紹介されていました

 ご入学が昭和8年の16期生 これまた凄い! 
 ならば 娘は?? 90期生だ!
88歳の今でも お元気で頑張っておられるそうです

「亀屋良長」さんの 和菓子を食べたいけど 梅田の百貨店には無いし・・

 いつか 時間のあるときに 京都に買いに行こうかな?って話していました
亀屋良長さん
そこで スーパーマンのごとく現れた 
  浪花大学?の ディフェンシヴタックル? ワイドレシーバー? セッター?ちゃうな?
NDさんですよ!

 仕事なんか ほったらかして? ちゃいますな!
 お昼時間を 削ってまでして お店に タッチダウン! 買って下さいました

ほんま おおきにでした!
 これで嫁も 未練を残すことなく PTAを卒業できますわぁ~?


そんなこんなで えーっと ジャズの専門店の ブログなんですけどね・・・・

まあ 近々 荷物も入ってきはりますし また ご紹介しますぅ~

ん?ん? なにやら 熊本放送の福島さんからメールが・・・
明日のブログを お楽しみに!

 皆さん 奥様に ブログ見るように 伝えてね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
 関空よりの出発は 198000円でOKなのです  安いね!
2010.02.09 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ぐぅぅぅぅーーー
ぐぅぅぅぅぅぅーーーー

 あー眠いぞ・・・・

皆さん こんにちは! 今朝 熊本より戻って参りました

早く寝たら 早く目覚めるし・・? 困ったもんですな

日曜日 お昼前に熊本到着  お昼の飛行機は空いてますね

お昼ごはんは くまもと阪神地下で 中華弁当買って 局で食べました。 
  美味しいのよ このお弁当・・・

1時より収録開始・・・・今回は3本収録して 休憩
   残り1本録って 6時前に終了でした

福島さん  “ ん? ミムラさんの書いてるカタカナ なんかおかしいよーー! ”
私     “ あはは・・、私 英語2でしたし! 10段階でね! ” 自慢するなーー!

そうなのです 私 英語苦手 ちゃんと読まれへんのんです  
    なので 次回からは英語表記にるすのです  お恥ずかしい・・・


で、デコポン・ジュースゥゥゥゥ・・ 美味じゃのう!
デコポンジュユース
座席に座るなり 機内誌の“翼の王国”をチェック
今月の お飲み物は何かな?って  おー、デコポンジュースじゃないの!
CAさん 来られたので“デコポンジュース くださーい!”って言ったのよ・・

 選曲を i-podで聴きながら 資料をチェック です
“ ブーゲンビリアの 塀の中 お庭にお花が咲いている~ ” なんか ちゃうな?

エミ・マイヤーさんを チェック中・・・・


今回の行きの飛行機  
  九州に入っての 着陸態勢に・・のアナウンスが 遅かったような?

いつもは 阿蘇が見える頃には もうカメラはダメなのです
あれ? アナウンスまだよな? と思って慌ててパチリ        阿蘇山↓中岳かな↓
阿蘇山
慌てて撮らなくても 通り過ぎてから ポーンポーン着陸態勢に! って。
着陸も 市内上空回らずに 滑走路にかなり 近回り でした 
すぐ後ろに 着陸の飛行機が見えたし 急いでたのかも?



で、夜はお食事会  水道町のHal's Barさんにお邪魔しました

謎の「インカの宝物?」 なんかちゃうな? 妙な名前のメニューでしたよ
インカのジャガイモ?
インカ帝国で いや 熊本で獲れるジャガイモだったのですよ
 これが 甘くて美味しい! サツマイモに近い お味でしたよ ほんま

お店を出て 福島さんが  
  “ お隣に座ってらっしゃった方 坂本スミ子さんって気付いた? ”って
わー 懐かしいなー  コメットさん見てましたよ!

私 全然気付かなかった  すぐ近所に住んでおられるのですよ
 お上品なおばあさん(失礼)って感じでした ご家族でこられてたのでしょう
おスミさんは大阪出身 名門女子高 プール学院のOGだったはず
  業務命令 NDさん 奥様に聞いといておくんなはれー!


21時半に ホテルにチェックイン  今回はお城の前の アーク・ホテル

さっさと お風呂に入って ラジオの前に スタンバイ  22時半だ!
 “ ポロロ~ン ピロロ~ン・・・” テーマ曲ですわ
 “ 皆さんこんばんは ジャズの専門店 ミムラの店主・・・”

あーー何度聴いても 恥ずかしいぞ!
 私の 声って 低いね もっとハキハキ喋らな あきませんな! 反省

昨夜は 新譜特集 安次嶺トリオも かかってる・・・
 
 そうそう 微妙 とりあえず 多分 おそらく ひょっとしたら きっと・・・?
 番組は 4月以降も 続きそうな感じなのですよ・・ 
熊本放送の 皆さんが 頑張って下さっているのです  ほんと 感謝!ですよ。

 企画 企画・・ 何か考えないとね!  ガンバロー!

 で、ラジオ終わって 23時半に寝たのですよ
 ちょいと 疲れたし 6時半まで7時間寝れるぞ!って おやすみー

ん?朝かいな? で 目覚めたのは 4時半 夜中ーーー!腹立つ!
 昔は ギリギリ目覚ましまで寝れたのに? 
 今は 5時間たったら かならず目が覚める?

結局 そのまま 起きてたのですよ  
  なので 今 眠い・・・・・

今週も 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.08 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ブルブル でしたね
店も あまり暖まらなかった  隙間が多いのかも?

なんで 傘なんか 持ってはるん?
 
 京都は 雪どしたんぇ~!って

京都のお客さん 2名 ご来店
 町は 雪化粧 だったのですね  寒いもんね

今頃 山形のオクテットさんで ライブ中かも?
後輩君から 今 オクテットさん到着ぅーー!積雪50センチィーー!って

 月曜には絶対に出勤しないと いけないので 往復高速バスで出かけた彼
  私は 飛行機薦めたけど   バスでよかった・・・
お土産は 雪だるまさんで ええよ・・

来週には 暖かくなるようですが・・・


アナログのお知らせしとかな あきませんな!
アナログ新譜
どっちも 2月19日でした  来週やとおもてました・・

 って 予約でいっぱいになってるけど・・・
 予約が増えたら 追加は可能かな?

ジョエル・ゼルニック・トリオさん  アナログでの発売です
寺島レコードからは 松尾明トリオですね
  松尾明さんは CDとLP 両方発売です

入手されたい方は お知らせ下さいねー!



朝刊に出てましたね  私立高校の出願状況

私立は 過去最高で 応募者が4653人増えて 3.44倍  
  私立第一希望の 専願者の割合も4年振りに 伸びて21.46%に

よぉっしゃぁーー! ですな!  私立頑張れ!


ただ今 18時をまわりました

今夜は 20時まで  明日の朝に熊本に向かいます
少しは 暖かいかな?

 月曜日は 朝の飛行機で戻って 伊丹より店に直行
 
  12時に開店致します   よろしくお願いします

では 皆さん よい週末を!

 そうそう 有働さん 3月から日本に帰って来るそうですよ!番組楽しみ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.06 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 関西には いいミュージシャン達が たくさんいますね!

先日 ご来店の ピアニスト 元岡衛さん

新譜を 先月発売されたとのこと
 「 DESERT MOON 」/ MSJQ
グループ名は 元岡 里村 佐々木 じん(光田)
  この4人の頭文字を使って 作った名前

おーー、ほんと いいハードバップ・アルバムなのですよーー!
 皆さん 40歳付近かな?
名前は よく見る 中堅どころ・・・年齢的にね
 上手いよ!上手いよ!

もう 全国のお店に流れているのかな?

かけてたら 早速 売れました
熱ーい 音楽が伝わってくる テナーのワンホーン作品です
 皆さん オススメよ!

写真が アトになってしまった!              これね↓下の お月さんのね
デザートムーン に TIK

新譜は 白いのですよ
● TIK TILLING-IKIZ-KLING / SOLITARY INTERESTS
これは ディスクユニオンさんからですね
ご予約も 頂いております  人気ですねー
  大丈夫 確保しています!

杉田宏樹さんの解説が 付いていますよ
またまた スウェーデンからの発売ですね!

● STEPHANIE NAKASIAN / Billie Remembered
   ステファンさん オド・オブライエンはもちろん入っていますよ
   ビリー・ホリディの愛した曲を歌っていますね

   ランディ・サンケ  ハリー・アレン とバックもいいぞ!

色々・・・入手されたい方は お知らせ下さいねー!



郵便物の多い 2月ですねー
 皆さんも 自宅に郵便物が 色々届きませんか?
 手続きが いろいろあるぞ

予備校や塾からの入学案内   
 うちの3人には 関係ない けど たくさん送ってくるぞ
 Z会なんて 懐かしいなぁ~ 添削ですよね

子どもの保険の更新手続き
 学校での 怪我 事故 盗難 などの補償
 これは みんな 継続で提出せねば・・

卒業アルバムの申し込み書
 お兄ちゃんもお姉ちゃんも アルバムは夏に届くそうです
 卒業式での スナップも入るからでしょうね・・
 高いけど これも 申し込み!

写真は思い出になるしね
先日 私が生まれた頃からの 写真を皆で見てました
私のアルバムが 10冊ほどあるのですよ
父がカメラが好きで よく撮っていました

 わぁー Kくん おとんにそっくりやー!
 ほんと みんな 私似 
自宅 周りには 建物何も無いし・・
 写真って いいですね

子ども達のアルバムは 20冊ほどありますよ
 整理が たいへんでした・・

アオキ アオヤマのDM  スーツですね
 お姉ちゃんは 入学式は 袴?スーツ? 揺らいでいる様子
 お兄ちゃんは スーツ 1着しか無いし
 着替えで 買っておかないといけませんね
  バイト代で 買うって
  スーツ1着買うと ズボンがもう1本ついてます!

ケーブル・テレビも よく入ってる    宅配ピザもね
家 買います!とか 売らへんでー

そんなこんなで そろそろ16時ですね
 気分転換 終わり! アナログ中古のお掃除にかかります

寒いけど お天気はいい
もう週末ですね  明日は 20時までの営業です

日曜の朝に 熊本に向かいます
月曜日は お昼の12時開店になります
  よろしくお願いします

明日のご来店 お待ちしておりまーす

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.05 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
こんばんはーー!  寒いですねー!
 今週は 我慢のようですよ

昨夜 東かおるちゃん 寄って下さいました!
 かおるちゃん CDおおきにー!

お正月は 入ー浴? 違う! ニューヨークでお仕事!
4月にも またまた ニューヨーク?ニューオリンズ? どっちだっけ? ゴメン!
 で、 お仕事・・・  忙しいね!

大阪では 2月にライブがあるのですよ
かおるちゃん③
2月24日 水曜 ミスター・ケリーズ ですね
 サイドは 東京ザビヌルバッハの坪口昌恭さん  ドラムは 佐藤さんチームの安藤正則さん

日本に帰ってから ニューヨークから色々問い合わせ?があるそう
じわじわと 広がっているのでしょうねー
でも あいよ!ってすぐに 行けないしね  困った困った

 お時間のよろしい方は 是非 ライブにお出かけ下さいねー


でー、新譜 新譜はと・・・
新譜
● ジャズ・バー2009 のアナログが出ましたよ!
   2枚組ですね  
  最新のピアノ・トリオ演奏を アナログで聴くって いいですよね
  ご予約の方は 置いておきますね

● ジーン・ハリス・カルテット ですね
   ギターのジム・ムーレンが参加しています
   音源は 1996年 ロンドンでのライブです
    ハリスさん 乗ってますねー

● クラウディオ・ロディッティ
   この方は ブラジリアン・ジャズですね
   ピアノは ヘリオ・アルヴェスだぞ
   ギターの ROMERO LUBAMBOも参加している

   ノリノリのハッピー・ジャズでしょうね

● ランディ・イングラム / ザ・ロード・アヘッド
  この方は知らないぞ?  デビュー作品だし
  「キャッチーなメロディラインとアグレッシブなタッチ・・」とあるぞ
 
  ts&ss が参加していますね

チョコチョコ新譜でした・・・


中古も ちょこちょこ 30枚程入りましたよ
 今回は 何故か?ローランド・ハナさん が多いぞ?
 珍しい・・・


で、昨夜は 豆まきしました?
 節分 001
自宅近所の 成田不動尊では 朝のドラマの女優さん来てたようです
 羽田美智子さんに会いたかったな!

“ 福わぁ~うち!福わぁ~うち!”って撒くのですよ
お家に 鬼は いないしね・・

巻き寿司の丸かぶり と いわしの変わりに ししゃもだった
ししゃも 娘が好きでね! バターで焼いて よく食べてますよ
 おーホクホクがええなぁ~って おっさんや!

皆さんも 邪気を追い払って 無病息災! ですね!

今 お客さんから 聞きましたよ
 朝青龍 引退ってね・・・ ふ~ん・・・

安治川親方 良かったね!  辛いと思うけど・・・


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.04 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ もう 20時45分ですよ

 遅くなってしまった   お腹も減った!

今日は ラジオの準備に励んでいたのですよ
 録音の日とか  ちょいとしたことも調べておかないとね
 間違ったこと喋ったらいけませんし

で、お客様もチョコチョコご来店で 遅くなりました
 そうそう 中古CDも来たのですよ
で、お掃除 お掃除 もしてたしね

 作家の 田中啓文さんも ご来店
 ピアニストの 元岡衛さんも ご来店
 ヴォーカルの 東かおるちゃんも ご来店

皆さんのことも ブログに書きますね
 今日は遅いので ご勘弁を!

で、その 中古盤CDさんたちぃーー
中古盤
既に 売れてしまったのもありますけど
 他にも 25枚程あるのですよ

どうぞ ご来店下さいねーー!

相撲の世界 大丈夫?
で、安治川親方 偉いよ! でも やめなくてもいいのに
 誰も 止めないのかな?

失礼ですが 私 この方知らなかった
 あの世界 どうなっているのでしょうね??
正直 相撲が嫌になりましたね ほんと!


で、橋下知事 またまた何か言ってるぞ!
今朝の 朝刊に出てましたねー
 ほんまに実現させるのかな?  
夢ばかり 語るのなら もういいよ!

 私立高校の無償化を所得が680万円以下に拡大って
11年度から うちの次男君が高校3年生か・・・  1年間でも いいし 

1日の私立保護者会で 父兄の皆さんの熱心さが  伝わったのかも!
でも これ実現したら ほんと 公立高校は大丈夫?なの・・・

さてさて どうなることやら???

では お腹が減ったので そろそろ帰ります

 皆様のご来店 お待ちしておりますので 
 ぐぅぅぅぅ~


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.03 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は お天気になりました  良かった良かった!

 昨日から 関西大学 立命館大学など 私立大学の一般入試が始まりましたねー
 大阪駅界隈でも 試験会場はコチラってプラカード見ます
 関大には 6万人ほどの 志願者があったそう? そんなに?

  受験生君 ほんと大変だ! 頑張ってね! 

寂しいですが チョロリと新譜が届きました
FABIAN ZONE
● FABIAN ZONE TRIO / Keys In Ascension
   ベースのクリスチャン・ファビアンのリーダー作ですね
   2009年の録音です
    えーー、ピアノが ドン・フリードマンさんですよ
    3月に 大阪でライブがあります
   アルトやペットや tbも参加していますね
   スタンダード中心の作品です

● FABIAN ZONE TRIO / The Masters Return
   こちらも スタンダード中心ですね
   ハンコック パーカー マイルスらの曲を演奏
   ジャズ・ジャイアンツへのリスペクト作品です
   ストレートアヘッドな快作!
   これは 録音は 2007年です

● マルコジ・マルコのアナログさん
    昨年の追加分が届きました
    入手されていない方は 是非!
    お知らせ下さいねー!


★ タミール・ヘンデルマン・トリオ ライブのお知らせ!

  神戸の茶房 ヴォイスさんの企画です
   三宮のセンタープラザの2階です

  息子さんが頑張っておられます

  ご無沙汰してしまって すいません!
  私が お邪魔してた頃は 息子さん まだ赤ちゃんでしたよ
  もう お店に立たれているとは・・・・

タミール・ヘンデルマン 昨年CDも発売されましたね
 素敵な 聴いていて 落ち着ける いいピアニストさんです

 神戸 大阪で ライブですね!
 チラシ 見えますか?

 3月5日 6日 7日 8日 です
 お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さいね
  ご質問は ヴォイスさんでいいかな?
  078-334-3668 まで



さてさて えーっと
 昨日は 大阪私立中高の保護者会が 中之島公会堂であったのです
 もちろん PTAの母ちゃん 参加!

 2回 ドタキャンした 橋下知事 昨日は現われたようです
  「私立・公立 どちらも選べる大阪を目指す」
  「私立・公立問わず ダメな学校は 退場していただく」
     退場とは 廃校・倒産 でしょうね
  「350万円以下の所得の家庭への無償化 11年度にはさらに所得制限を緩和したい」
 まだ 詳しく聞いていませんが 知事の話があったようです

今日のニュースでは 知事の支持率が上がって 83.2%だったよう
 まぁ 支持はあんまりしていないけど 
   何かを 期待してますからね! ほんま! 


そうそう ちょいと 中古盤CD LP が届くのですよ
 頑張って 準備しておかねば・・・
 ラジオの 準備もしておかねば・・・

寂しいけど 今日 昨年ご主人が亡くなられた奥様がご来店
  レコードの買取のお話でした・・・
  枚数は 少ないようですが
   少しは思い出のアルバムを 置いといてあげてくださいね!って話しました

外が暗くなると 寒いですね・・・ まもなく 17時30分です

明日も皆様の ご来店お待ちしております  今夜もね!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.02 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

昨日 今日と雨になりましたね

 寒いぞーー!

さて 昨夜のチッポグラフィアさんでの ワニさんイベント
 ミムラのお客様も ご参加戴きました 
どうもありがとうございます

 私のベスト2009! 盛り上がりましたねーー
 皆さん それぞれ 想いの作品をご紹介して下さいました

いつものように ワニさんの買われた作品が カウンターに100枚程

 皆さんの お話を伺っておりましたので あまりかける機会が無かったですね

でも 好みが色々で 面白かったです

詳細は 右にあります チッポグラフィアさんへのリンクを ポチ!
 詳しく マスターが書かれますので・・・
珈琲入れ方
皆さん 総立ちで ワニさんの珈琲入れ方に聞き入ってましたねー
 ジュワオゥって 豆が泡立っていましたね

いつも ご参加ありがとうございます
皆さん
お客様の オススメCDのお話を 皆さん真剣に聞いておられました
   うーん、なかなか渋い曲 紹介するな~ って感じでしょうか

休憩は チッポさんの 美味しいホットドッグ       カメラ目線のI Kちゃん↓
ワニさん 007
ホットドッグ 見えます?  ボリューム満点!       
美味しいよー  たしか メニューにもあるはず
 一度 ご賞味あれ~


メーカーさんもご参加です   バウンディの渡辺さん!
渡辺さん
近々 発売の新譜3枚をご紹介!
 エミー・マイヤー と トモコ・ミヤタ  そして
なんと 偶然 お客さん ワニさんが紹介したお気に入りの
 マグナス・ヨルトの新譜が 2月24日に出るのです
そのプレゼンをして下さいました!
  タイミング バッチグー!でしたねー
 
 渡辺さーん! マグナス ご予約入ってますよー! おおきに!
  お家 帰れた?

6時から始まって 終了は 9時半でした
 いつも 時間があっと言う間に 過ぎていきます
次回は 6月頃の予定です
 また お知らせしますねー! 

ワニさん! マスター! お疲れ様でしたー!



昨日は 出たり 入ったり で なんかバタバタしていました
 あーあかん! はよ出な チッポさんに遅れるーー
 と慌てて 駅へ自転車で
しまった!月末や! 駐輪代払わな 叱られる!
で、慌てて 事務所へ と そこへ チッポさん参加のI君が????

 なんや 自分もかいな!  
彼も 忘れてて 慌てて 支払いに・・
かれは 車でしたので 一緒に 豊中へ・・  早かった 5時15分頃到着
電車だったら 6時ギリギリでした  助かった!




で、 例の ミーシャのコンサート
結局 嫁と娘が行ったのですよ

 帰れば 母ちゃんがミーシャになってましたよ
風呂から えぶりぃしんぐぅ~って  やかましぞーーー!
 鼻歌 ずっと歌ってるしね  音程ずれとんがな!ほんま!

 かなり 盛り上がって 素敵なコンサートだったそうです

それにしても お姉ちゃんも大人になって来たような?
中学・高校とあまり母親とは出かけませんでした
 昨日は 楽しそうに お互い服装の話をしながら 出て行きました
 女の子は 母親と仲良くなってゆくのでしょうね・・・・よかよか

さてと・・・あっ!月曜日ですね!そうそう
 仕事!仕事!

今週も皆様の ご来店お待ちしております
次回の熊本収録は 7日の日曜日出発 8日月曜の朝に戻りますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.02.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
