--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 今週もご来店どうもありがとうございました!

 通販のお客様へも 今月の荷物が チョコチョコ届くと思います
  どうもありがとうございました!

2月は どんな新譜が発売されるでしょうね?  楽しみです!


さて ちょいと新譜発売のお知らせです
 ジャズ・ボサノヴァ・ボーカリストの MIYAKOさんです!
MIYAKOさん
素敵なポスターも完成 発売は 3月6日です!   ジョンさん↑
今年より 新谷宮子さん 改め MIYAKOさんで活動です

 デュオ作品なのですが ピアノはなんと ジョン・ディ・マルティーノ
  皆さん ご存知ですよね! ロマンティック・ジャズ・トリオの方ですよ 

 世の男性ジャズ・ファンの方のみならず 女性にもオススメよ!

 楽しい曲 しっとりの曲 ジョンさんとの息もピッタリですよ
  で、どうして ジョンさんとの共演が・・?
 詳しくは CD買って 音源聴いて ライナー読んで下さーい
  彼女の曲への想いもわかりますよ!
  
  で、すいません! ライナー 私が 書かせて 戴きました! お恥ずかしい!

 MIYAKOさんの新譜 WHY DID I CHOOSE YOU? は 3月6日発売です!
  皆さん よろしくお願いします!



さて 今日もお客様から 塾・予備校のお話が出ました

 みなさん かなり お金がかかったようですね

 ミムラ家の子ども達のような 真ん中チョロチョロは
 地元の 補習塾 や 公文塾 が オススメです

 進学塾は スピードも速いし 授業内容が難しそう
 トップ校狙いの 実力のあるお子さんは それでOKだと思いますが

 うちの3人は 中学時代に 学校の勉強でわからない所を 
    補習塾で 補ってもらっていました
  月謝も とても リーズナブルだし 生徒に合わせて教えてくれるし

昨日書きました 高3で通う 予備校の3科目×15000円

 英語だけで 6講座ほどもあるのだそうです
 英作文で15000円  長文読解で15000円とか
たくさん 教えてもらうには どれだけお金がかかるのでしょうね?

 うちもそうですが 教育をお金で買うような・・・ これで日本はいいのでしょうか?

 春から 兄ちゃん社会人 お姉ちゃんは大学一回生  次男君は高二に・・
  お兄ちゃん 働くので少しは助かる
 おとんも おかんも まだまだ 頑張らねば!
  皆さんも 頑張りましょうねーーー! たまに サボリながらねーー!

 明日は チッポさん イベントやし! 働こ!働こ!

それでは 良い週末を! 風邪 ひくなよ!ババンバ バンバンバン あービバノンノ?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.30 Sat l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は いいお天気になりました!

 やはり 晴れてなくっちゃいけませんね
   ちょっと 暖かいし・・・

今日は 早めに 書きますね 
      ちょいと お仕事に集中せねばいけないので・・

新譜ーーー!
新譜
● TINGVALL TRIO / VATTENSAGA
   ストロボで 光っちゃいましたね!
   アナログでの登場です
   彼のような 美しい 瑞々しい 
     ピアノの音色は アナログで聴きたいですね

   ゆったりと 時間が過ぎていくのですよ
   あー まさしく アナログ向きのトリオですね
   オススメですよー!

● バディ・デ・フランコ&マーティン・テイラー
   いやー よくスイングしていますよー
    こっちは ノリノリだー!
   1984年のライブ音源の初CD化ですね

   クラリネット・ファンの方には 是非!
   デ・フランコさんも 元気だ!
   スピード感溢れる演奏は素晴らしい!
   ラジオで紹介します

● 伊佐津和朗クインテット / スピーク・ロウ
   伊佐津さんはビブラフォンです
   テナー に ピアノ・トリオの編成

   人気のスタンダードを演奏
   解説には テディ・チャールズを意識した作品 とあります
   この作品で 2枚目です

● ヴァーヴ復刻
   スタン・ゲッツ ピーターソン
    このロマンスでは ピーターソン 渋く歌っていますよ
   名盤 ドン・ランディ・トリオ ですねー  お持ちでしょうか!
    ドンさんは 買いなはれー!
    他 50枚程 発売されましたね
   1100円の限定盤だけど・・

   なんで 安売りするの! 文化のたたき売りだぞ!
   大切に じっくり ゆっくり コレクションしたいですよね!


昨日の朝刊に出てましたけど・・・

 「中3生 塾や習い事に40万円」
 「授業料や通学費も合わせた教育費(塾代なども)が公立高校で約51万円」って

 不況でも 教育費にお金をかける家庭が多いですね  過去最高だとか

 偶然 先日帰宅の電車で 同い年の子どもを持つ同級生に会いました
 うちの長女と同じ学年 高校三年生ですよ

 そこそこの公立進学校なのですが ちょっと大変そう
 指定校推薦はもれて 公募推薦受けたけどダメで 
  2月の一般入試受験で頑張らないとと話してました
 お父さんは ちょいと弱気 浪人のような気がするって

 で、塾の話になったのです
 彼のとこは 塾だけで 年に70万かかってるようです
  3科目×15000円 に 春期・夏季・冬季講習だそうです
  公立授業料とあわせて 約 85万円 高ーー!

 よく会ってましたので 高校入試のときに 私立専願を進めました
 “ そんな余裕ないしな~ 私立は高いやん! ”って
 
 うちの長女の私立は 学費だけで 55万円します
  お恥ずかしい 話ですが
    助成 無金利の貸付制度で ほんと 随分助かっています
   結果 彼の 半分程度かな?  塾には行かなくていいし
  楽しく クラブも入試直前まで頑張って 11月には合格通知
  指定校推薦枠も たくさんありますし

 付属のデメリットも もちろんあります
 受験という大きな壁にチャレンジしないので そのあたりどうかな?
  学内の成績で 決まりますから  少しは甘いと思います
 偉そうに書いてますが うちはそんなに勉強は出来ません


 公立・私立 立派に 難関大学に合格する生徒さんも たくさんおられます

 私立 オススメですよ! 
 うちみたいに おんより お友達作って みんなで上に上がろう! 
 みたいな 家庭にはね・・
  でも 学校での勉強は 大変厳しいですよ! 生活指導もね!
  
  あー いけない また 熱く語ってしまった
   春から 公立・私立の 授業料にも動きがありますし
  どうなる ことやら??

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.29 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  ただ今 18時55分です

 今日は 新譜のリスト チョコチョコチェック プリントしていました

なんや かんや と色々発売されますよー!

ちょいと 楽しみなのがこれ!
TIK.jpg
ディスクユニオンさんからで 2月5日発売  
スウェーデンの ピアニストさんですね

音は聴いていませんが 期待度大! なのですよ

もう 来週ですね!

こちらも 5日発売です
ジャズバーアナログ
寺島靖国プレゼンツ ジャズバーの2009 アナログですね

 ジャケットは 青色ですよ

2枚組 180g重量盤

このあたりの 新録トリオ物もLPで聴きたいですよね!

 ご予約 お待ちしておりますんで!  もう 入ってますけどね!予約ね!


“ ミムラさーん! これ宣伝してーー! ”って マスター登場!

 ジャズ・オン・トップさんですよ
ひろみちゃん
ひろみちゃん と ドン・フリードマンさん のライブです

3月21日 と22日は なんと ライブ・レコーディング 
 “席は 確保してるし! 頼むよ!”って あへあへあへ・・

 最近 色んな行事が ダブル・ブッキング
21日は 関西大学北陽高校 と 甲南高校さんのジャズバンド部合戦? だし
    滅多に行けないし この組み合わせも凄い!

22日は 甥っ子の結婚式に 出ないといけないし・・・
     えー、本日は お日柄もよくぅ~ 結婚と言うものは 行 ですな!
     新婚さんに こんなん 言ったらあきませんな!

 ひろみちゃんのライブは夜だから 時間は大丈夫だけど・・・
 礼服のまま 行ってもええかなー!


とまあ こんな感じです


今日の梅田は 昼間 ヘリコプターが えらい飛んでましたな?
なんぞ あったんでっしゃろか?
ヤホーニュースには のってへんしね?

夕刊 見てみなあきません

雨は 早くにおさまってよかったです
明日は いいお天気でしょう  少しづつ 暖かくなるのでしょうね

 春はいいけど 恐怖の 夏がぁーーー

では 週末も皆さんのご来店 お待ちしてます!
 どうぞ 遊びに来ておくんなはれ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.28 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
中古盤の お掃除終了です
 アナログは まだ残っていますが・・・

早速のご来店 ありがとうございます!

今日は 番組の選曲確認などに せっせと励んでおりました
ただ今 17時55分ですね

今日は 色々と 新譜も届きましたよ
大手さんや 他の店には既に並んでいると思いますが・・・
新譜 005

● HALIE LOREN さんは 何処も今日かな?

  女性のシンガーですね 本格派のボーカルです
  ピアノトリオがバック  何曲でしょうか?ペットが参加していますね
  解説によりますと 「HOW SHOULD I KNOW」が絶品とあります
 
  声は 高すぎず低すぎず 甘くなりすぎず どこかにかわいらしさあり と

他は もうアチコチで見られていると思います

 TCBの新譜 キース・サンダース・トリオ これはいいよ!
 ルッカ・マヌッツァ・トリオも気になりますね
 ヴィットリオ・メッツァ・トリオは  ニルヴァーナ モンク ペトルチアーニ
  色んな曲にチャレンジしてますね

で、 ちょいとおじさんの顔が切れてしまったけど
 ロベルト・プレガディオ・トリオ もうお持ちでしょうか?
 追加分が 入って来ました  
 まだの方は お早めにお知らせ下さい!



昨日 じゃずやねん関西の 藤岡君 寄って下さいました
 WAY OUT WESTの2月号 完成ーーーー!
藤岡君
いい表紙の色ですね  渋い・・・

 店頭に置いていますので どうぞお持ち帰り下さい!



で、お店にご来店下さっております
      作家の堀晃さんからお話伺いました
で、 本屋さんに走ったのですよ   ゲットーーー!
かんべさん
堀さんのお友達の 作家のかんべむさしさん
3年間 ラジオ大阪で「むさし・くに子の朝はミラクル!」
     のパーソナリティを務めておられました

その時のスタジオの様子などを 本にされたと
 これは 面白そう! で 即 買いに走ったのです
早速 今夜から電車で 読んでみます

 小学館文庫 「ミラクル三年、柿八年」 690円 です!

みなさんも どうぞー!


さてさて お掃除終了で 今度は ラジオの準備でした

 夜に ちょこちょこ 選曲作業
 通勤電車で I-podで どれにしようかな?

曲順決めて ディレクターさんと福島さんに送らなければ・・・ 

 ファンキー!ファンキー! ですよ さて誰の特集でしょう?
 何度も聴いてたら みんな一緒に聴こえてきましたよ!
  えらいこっちゃ!
 パパラ パーララ パーララ パーー? ようわかりませんな?


明日は ちょいとお天気崩れるようですね
雨の日は トホホ・・・
最近は  トホホ・・・?

 皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.27 Wed l 新譜紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
突然の 書き込みですんません!

 さっき 母ちゃんから電話が入ったのですよ!

 ミーシャのライブ・チケットが 2枚 です

1月31日 日曜日 大阪城ホールにて 開演17:00

 場所は スタンド E22列 1と2番  1枚 8500円
 
 
今 座席表みましたけど スタンドの1番上の席でした
  お手洗い 行きやすいよ?

 座席チケットは 既に売り切れているようです

知人が 行けなくなってしまったのです
 私も チッポさんのイベントだし・・・・

 困った!困った!

ミーシャって? えーーっと 愛のままで? ちゃうな 秋元順子か!

 母ちゃん 自宅で 愛のままでを かけながら歌うのですよ ほんま!
 そのとき いつも思うのですが 
  ビリーバンバンの さよならをするために?言うために? その曲に似てません?
 まぁ ええけど・・・

で、ミーシャや! 今 ネットで調べました  エヴリシングの 人ですわー
 平賀マリカさんも歌ってましたな!
 あ~ エヴリシングゥー やめとこ!

どなたか お時間のよろしい方 チケット買っていただけませんか?
 少しは お安く出来ると 思いますので いや、ほんま!

 ミムラまで メールかお電話下さい  すいませーん!

嫁の言葉
 “ 皆様 主人がいつもお世話になっております
     どなた様か お時間のよろしい方 よろしくお願い致します かしこ? ”

先着で 決めさせて頂きますので お許し下さい・・・

 ひょっとしたら プレミア付いてるんかな? ヤホーオク 見てみよっと!
2010.01.26 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お掃除! お掃除! さっさっさ・・・。

 レコードの次は CDが到着ですよー!

いつも思うのですが
 中古に出して下さる 常連様
  皆さん CDの扱いが ほんと 綺麗ですね
 大事にして下さっているのでしょう

軽ーく クリーナーでほこりを取ればOKです
中古CD
ちょいと 並べて 空撮!

 他にも 箱に20枚程 あります

よく 売れた人気盤もありますよ
まもなく お掃除して すぐに店頭に出しますので!
 お急ぎをーーーー!


さて 次の日曜日 31日ですね
 豊中の チッポグラフィアさんにて 中川ワニさんの珈琲とジャズの漫談会

1月は 皆さん お忙しいかな? 今回はお席がまだ大丈夫のようです
 いつもは 立っている方もおられますけど・・・・
チッポさん ワニさん
お時間のよろしい方は 是非お越し下さい!

ご予約は チッポさん ミムラまで お知らせ下さい!



年賀状の お年玉番号の 当選発表がありましたね

 ここのところ 当たりが少ないのですよ
 今年は 切手が 2枚だけでした

中学生の頃に 3等が当たったことがありました
 エキスパンダー と 縄跳び と 握力キコキコするのでしたよ
皆さんは 如何でしたか?


さて それでは お掃除にかかります!

皆様のご来店 お待ちしておりますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.26 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 今日は 雨になってしまいました 
 冷たい雨に撃たれてぇ~ バキューン! うー!ドタッ! 大阪ノリですなー

  全国の皆さんは ようわからへんと思いますけど・・・ 県民性ですな

さて 今週は ちょいとアナログのお掃除にせっせと 励まなあきません

ちょいと まとまって届く予定なのです

 お掃除 お掃除 で、静電気ですわー
 静電気 静電気 いやほんま なんとかなりません?
 枚方のMさんから メールを頂きました
 なにやら解決法があるような?
 近々 教えてもらいますので・・・・

原因は私もあると思います!
 この時期 自宅で バチッ! 外でもバチッ!
夜なんか 光ますし ほんま!
電機持ちのようです  お金持ちやったらええのにね

ちょいと ええの 並べました・・・
中古レコード
殆んどが 国内盤 に 輸入盤です  オリジナルとかはありませんので

 一部 委託もありますので 少しだけ 高いですけど
 そんなに 無茶な価格ではありません

 早く 出しますので・・・   頑張ろう!

あーーあれ欲しい! なんて ありましたら メール下さい!

で、昨夜は 結局 お好み焼きでした

 ちょっと 粉の量が 多かったよう
 分厚い お好み焼きになってしまった
 私の弟君も 部下の結婚式で 大阪入り 昨夜はうちに泊まり

 好評でしたよ ははは・・・

お友達とお買物の娘は “ 夕方に皆で 串上げ 食べたーー! ”って
 ほんま どこまで おっさんな女子高生なんでしょう?
なんか チェーン店で ファミリーな串揚げ屋さんがあるそうです

 立って食べて キャベツバリバリ 混んだら ダークダックス
      タレ2度付け禁止 で 足元に串落としたらあかんよー
のような お店では 無いようです


 さて 今週も皆様の ご来店 お待ちしております
 年末年始で お小遣いスッカラカン!
 今日あたり ちょいとお小遣い入りますね! ひゃっほー!

ではでは  お掃除!お掃除!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.25 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 今週もご来店にメールでのご注文 どうもありがとうございました!

 まもなく 18時35分です

今日も ありがとうございました
 ほぼ 毎週常連チームの 西宮のKさん と Fさん 豊中のchoshiさん!

 年賀状クイズ 当りーー!の 淡路のTさん

 食べ物には目が無い 西宮のNDさん  駅弁美味しかった?

 善行堂さんとは お付き合いの長ーい! みなみさん

 intruderくんは 二つのライブ 掛け持ち お疲れさん

 お取り寄せのお客様 アナログのお客様・・・

 皆さん ありがとうございました!


で、西宮のNDさん ご注文のピーターソンのデュオ・ボックス
              偶然 写ってたNDさん↓
オスピー  ドーハム 001
3枚組で 豪華ブックレット付き で 7480円
 これは 持っておきたいな!
 あの ライノ・レーベルのような 丁寧な仕事でしたね!

 阪神百貨店の 駅弁まつりの帰りのNDさんに見せて頂きました。

 で、駅弁 美味しかった? 熊本は 「天草大王」でしたね
 月曜の朝に 寄ってみようかな?
  差し入れ おおきにー!


さてさて そろそろ入荷でしょうか? 歴史的録音だぞ!
 ドーハム 003
フィリー・ジョー・ジョーンズ に ケニー・ドーハム
 歴史に残る ミュージシャンの作品 久し振りだもんね!

 ご予約も 入っております  ちょいと 楽しみですねー!



もう うちの3人は 高校受験終わっている年齢なのに 気になる高校受験 志願者数

 大阪府内の 私立高校 進路希望調査の中間報告が出てましたね

 お兄ちゃんの 卒業高校は ここ最近 専願者が伸びてきている 70%
 お姉ちゃんの 高校は 女子高ににしては そこそこ人気  中高一貫へシフトかな
 次男君の   高校は 今年も 専願者が80%を超えそう 人気だな

新聞には 年収350万円以下の家庭の私立高校授業料の補助も決まった と書かれていました

 今の 公立高校はわからないですが  
 
私立の学校の 先生方 よく頑張ってくださっていますよ
 授業料が 高いからなぁ~ と敬遠なさらないように・・・ 助成 に 免除もあるしね
 学校生活 クラブ活動 勉強指導 PTA活動 色々と 活発です

 うちは 私立オススメです!
 お父ちゃん も お母ちゃん も 
   ずっとずっとずーーーっと 頑張って働かないといけませんけどね  あへあへあへ・・
 みんな すくすく 育ってくれてますし OKよ!

私立の 願書締め切り は 2月の頭かな? あまり 時間無いね!
 公立 私立 、好みも 希望もあるけど 
   志望校選びは 先生と相談して じっくり と 慎重に!


さてさて 明日は日曜日 定休日です

 明日は母ちゃん バイトかな?  晩ご飯 何作ろうかな?
  お姉ちゃん 友達と出るしーー! って 言ってたし・・・・
 お好み焼き で いいかな?  今年 はじめてだしね!

それでは 皆様も よい週末を!

 来週も よろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちら!
2010.01.23 Sat l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、遅なってもた!  ただ今 18時40分ですね

 ちょいと寒さが戻って来ましたね

風邪 大丈夫ですか?

今日は ちょいとレコードの中古盤が届きまして
 せっせとお掃除してました
中古アナログ
下の列ね・・・・

全部で 40枚程かな?  まだ 終わってませんけど・・

 レコードの買取もなかったらいけないけど
 レコード いいのにね!
 最近 ちょいといいプレーヤーが欲しいのですよ
 でも 辛抱・・・

家人が寝静まった頃 アナログ そっと聴くの いいですよね
私には 部屋がないので 小さ~な 音量でしか聴けないけど

耳にやんわりと 優しーい音色
疲れた 体と 心を 癒してくれるのですよ・・・

買い取ったレコードの中に おっ!これ探してたんや!って
見つけたら こっそり聴くのです

今年も 色々とアナログが復刻されるでしょうねー
 楽しみ!

それにしても レコードの掃除は面倒ですね! いや、 ほんま!
 綺麗に拭いても 静電気が戻って来るぞ!
 この静電気 なんとかなりません? どなたか 教えて!
 何年やってても やっかいですわー!

さて 明日は土曜日 週末ですね
 皆様のご来店 お待ちしております

お天気も良さそうよ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅 はこちらをどうぞ!
2010.01.22 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  ただ今 17時45分です

 ちょいと 接客の合い間に 原稿書きに励んでおりました
 ほぼ 完成  ちょいと 文章から離れて あとで読んでみます

大阪の雨も上がったよう  今日もちと暖かいですね

昨日 今日の新譜を少々
澤野さん

澤野工房さんからは ウラジミール・シャフラノフ・トリオ ですね
 もう何枚出たのでしょう?  その昔 この方から始まったような?
 2年ぶりの新譜ですね
もちろん 今でも人気のピアニストです

 選曲が いいですねー
 ユー・マスト・ビリーヴ・・・ もうこれで私は欲しい・・・
 エヴァンスで有名な曲です

ビートルズ作品集のトリオものが発売されました
 ジョン・ディ・マルティーノ・トリオですね
昨年 ビートルズが復刻され 話題になりましたし
  グッド・タイミングかも・・・

 そうそう ジョンさんといえば・・
 風の便りで なにやら日本の女性ボーカリストさんとの作品が 近々発売されるよう?
 どんな作品なのでしょうねー?
 
 ロマンティック・ジャズ・トリオ と 女性ボーカル  いい感じ・・・
  ジョンさんは ヴィーナスで シーモーネ とも共演してたしね

  近々 お知らせ致しますね! お楽しみに!

で、 「JAZZ BOOKS」 のチラシが届きました

 ブルース・インターアクションさんからです

 これは写真集ですね  ニカ夫人の撮ったジャズ・ミュージシャン とあります
 320ページ で 4200円 
 ちょいと 本屋さんで チェックせなあきませんね



さて 今日はお昼過ぎに アメリカからの若い女性のお客様2人がご来店

 “ コノミセ ミツケルノニ フツカ カカッタヨー ”って
すぐ近くのビジネスホテルに 泊まってたそう

 “コルトレーン アリマスカ? ミンガス アリマスカ? オーネットモネ・・・”

しかも レコードで・・・  何枚かありましたので お買い上げでした

 “アメリカ レコードショップ イマイチネ! ”って
 “ユーズド CDハ ニホンゴデ ナントイイマスカ?”
 “ チューコ デ オマ!”
 “ オー、チュゥーコォー!ネ”って  覚えたかな?

若いのに フリージャズ探してました
他のお店 地図に書いてあげたけど・・・?

 さんきゅーべりーまっち!ネ!

あー英語はあきませんわ!  英検勉強せな!

 そうや! 次男君 今日か明日 英検受けるって 言ってたな? 確か
 何級やろ? 2級あたりかな?  頑張ってね!

私は4級だぞ!って 自慢になるかーー! 誰でも 取れるし


今夜から また少し寒くなるようですよ
 気を付けましょうねー!

それでは 皆様のご来店 お待ちしておりますので
 明日は いい天気よーー!


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送の福島アナウンサーとヨーロッパの旅 へどうぞ お出かけを!
2010.01.21 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 今日は チョコチョコ 原稿書いています。
 明日か明後日に 完成させなければ・・・ イグザミナさんですよ

で、新譜が 届きました
新譜 001
● ジャン・ミッシェル・ピルク・トリオ / トゥルー・ストーリー
  ちょいと 遅れてすいません!
  ボリス・コゾロフ  ビリー・ハート
  「アグレッシブさやちょっとした難解さも・・・・
      本作ではまた新しい世界に飛び出ようとしている模様です」と

● FRANCOIS FAURE TRIO / THAT'S ALL
  「EMILY」が好評でしたねー
  “超ド級のリイッシュー”となっています
   ごめんなさい 私聴いたことがないのですよ!

   予約は 頂いておりますよ
   追加せねば!

● WILL CAMPBELL QUINTET / Think Tank
  これは 知らんぞ?でも 良さそう!
  「 歌心たっぷりのオリジナル中心・・
        王道を行くキレのあるハードバップを堪能!」

● STEVE KALDESTAD QUINTET ・ Blow Up
  カナダの ストレート・アヘッドでスインギーなハードバップ!だぞ!

 ありゃりゃ? 今 これ書いてるときに
  上の2枚 “このハードバップ貰うよ!”って 買いはりました!
 まだ ありますから 大丈夫よ! 追加せな!

● MICHELLE NICOLLE / the lovelie night
  オーストラリアの実力派シンガーです
  艶やかで伸びのある歌声・・・
  声量も十分 技量も素晴らしい  自然に歌うタイプ・・・

● GINO LATTUCA / Bad Influence
  ベルギーのイグルー・レーベルからの新譜です
  爽やかなペットですね  
  ピアノ・レスでギターは フィリップ・カテリーンですよ 

  聴いていて とても心地よいサウンド!
   オススメですよ!

● STEPHANE MERCIER 4TET / walking the soul map
  これは 面白いぞ! チャールス・ルースが入ってる!
  ルースさん 一時 人気でしたね
  この録音は 2006年のよう
  コレクションしておかねば!

えっと こんなもんでしたっけ?


で、アナログも入りましたよ!
新譜 002
● パシフィックの ローリンド・アルメイダ!
    アコースティック・ギター の音色 いいですよね!
   バド・シャンクとの共演盤ですよ
   軽~くていいのよ これ!
  “PURE PURLEASURE”からで 高音質アナログですよ 
   180gで 限定プレスです
 オーディオファンの方には オススメです! 是非!

● ダイアナ・クラール が 2枚 
  こちらも高音質アナログですよ
  ORGからの発売です
   2枚組で 180g重量盤 
  なんと! マスターはバーニー・グランドマンですよ

  もちろん オーディオファンの方は お見逃し無く!!


なんか 13時頃から 書き始めたのですが・・・

 お客様 ちょこちょこ ご来店くださいまして まもなく15時半ですね。

では 仕事に戻りまする!

  皆様の ご注文お待ちしておりますので!
 今日は 真面目な ブログになってしまった!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

熊本放送福島絵美アナウンサーとヨーロッパの旅行きまひょか!
 ご質問は ミムラまで どうぞ!  
2010.01.20 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日は 超ーーー暇! な 日でごじゃりまする・・・・。
  トホホ・・・・。

 皆さん お仕事如何ですか? やはり 大変ですよね!

体調管理に 注意して 頑張って下さいねー! ほんま

それにしても 今日 スイングジャーナル到着!
 ということは そろそろ 20日だぞ!

ウソみたい! 日が経つのは 早いですね!
 来年の年賀状も 考えなあかんな!

ちょいと 情報をば!  新譜ーーー!
ジャン・ピエール・フーケ
機関車のジャケット! これって 探してる方 多いですよね!

● ジャン・ピエール・フーケ・トリオ / レイルロード ですよ
    2月17日に 紙ジャケで出ますよー

  フランスのピアニスト、本作は24年ぶりのよう 録音は1986年ですし
  ジャケはピーターソンの ナイトトレインみたい  
  メンバーいいですね マーク・ジョンソン に ピーター・アースキン

  甘い旋律  でも ファンキーな曲もあるよう  
   ちょいと 楽しみなアルバムですね

● ロベルト・プレガディオ・トリオ / アッレ・タスティレ 
   これ 去年 出てたのですね!
   知らなかった!  
    在庫ありますよ!  私も持っておこう!
   次回なんて いつ出るかわからないもんね!

   入手されていない方 お知らせ下さい!

 注:ロンドンちゃんは 180gの アナログでの復刻ですよ

で、これも2月かな?
ハミルトン
おーすげえ!すげえ! これよかよか! 熊本弁だぞ。

● スコット・ハミルトン・スカンジナビアン・ファイヴ
   新チーム作ったな!
  メンバー いいねー、 ウルフ・ワケニウス  ヤン・ラングレン 
   イェスパー・ボディルセン  クリスチャン・レス

  イェテボリでのライブ音源  2007年になってます
   ディア・オールド・ストック・ホルムやってますよー
   他も スタンダードだ
  このメンバーって はじめて?かな

  DVD着いているのですが PALなので見れないね 価格は1枚ものの値段。

ボディルセン
● イェスパー・ボディルセン
● ヘンリック・グンデ・トリオ
この2枚も ハミルトンと同時かな?

 ボディルセンは ワケニウス(g) アスプルンド(tp) ピサロ(vib)
写真家とのコラボレーションって書いてます
 「写真と音楽 二つの芸術の出会いが独創的な想像力を呼び起こす!」って

 ヘンリック・グンデはエロール・ガーナー風に演奏したよ作品集ですな
 この人 ガーナー・スタイル 上手なのですよ
 ピアニストのペント・ファブリックさんの曲を ガーナー風に演奏している
   のです・・・・。


入手されたい方は お早めに教えてね!

 ジャン・ピエール・フーケさん と ハミルトンさんは要注意ね!


荷物は そろそろだろうけど また ドバーーって着そう?

さて 今週は イグザミナ完成させなければ・・・
 次号は45号だぞ  20日までに書かねばって 明日やんかいさ!
  あへあへうひは あへうひは・・・?

 ただ今 16時5分どす!  ガンバロー!

★ 皆さん! 聴いて下さいね!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

★ 早春のヨーロッパ! 奥様に教えてあげて! 
   職場の方にも教えてあげて! お友達にも教えてあげて!
     あなたもどうぞ!
  福島さんとヨーロッパの旅    
2010.01.19 Tue l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
こんにちは!  少し寒さが和らぎました!

 土曜の夜は早じまいですいませんでした

日曜は 10時より収録開始 15時過ぎに終わりました。

 新譜 復刻名盤  レーベル  バレンタイン

それぞれの特集を収録してきました!
内容は 聞いてのお楽しみ!
 皆さん ポッドキャスティングで 聞いて下さいねー!

で、お昼ーーー! 久し振りに 局のお向いのお店へ!
メキシコ料理のトルタコスさんです!
タコライス
タコライス! 食べましたー! 何味だっけ? すいません。
 ぴりぴり辛かった! でも 美味しいのですよ。 もう 癖になりそう!

上にのっている目玉焼きさんの黄身さんが ちょいと辛さをまろやかにしてくれます

暖房切って ヒーヒー汗かきながら 食べました  ご馳走様でした

杉本店長 と 奥様ーー!登場!  帽子 似合ってますよー!
 トルタコスさん
いつも 質問攻めで すいませーーん!
メキシコのこと お料理のこと スパイスのこと・・・
未知の世界なので みんなで 質問するのです

 そうそう ここのお料理 全国でお取り寄せもOKなのです。
 上の トルタコスさんをポチッてして下さい
   詳細が書かれていますから!

 まずは タコス・セットでホームパーティーなどがオススメです



で、到着しました 土曜の夜には 元局長のNさんと夕食をご一緒しました

熊本放送の社長さまとの会食をしたり 時々、お昼を食べに行きます 仲むらさん
局の近くにもう1件ありまして 郷土料理の仲むらさんの方にお邪魔しました

よく熊本出張に行きます同級生から教えてもらった 人文字ぐるぐる 戴きました!
仲むらさん 人文字ぐるぐる
長葱 わけぎの中にも色々あるらしい・・
それを グルグル巻いて 酢味噌で戴くのですよ
なんとも 上品なお味!

で、熊本に行きました初日に食べた 馬刺しを久し振りに・・・あー・・・
馬刺し
一口食べれば あへあへあへ ですよ  ほんま!
タマネギを挟んで 生姜醤油で戴きます 最高!
 
 店長のOさん 色々とお話伺いました
  お料理もリズムなのです  なるほど!
 楽器の演奏も お料理も お仕事も すべて共通ですね

 てっきり 私より年上かと思っていましたが・・・ 失礼しました

  私はまだまだと痛感した次第でございます はい!
  パワーを貰った感じです

元局長さん ありがとうございました!



日曜のホテルの朝食は バイキング 和・洋 たくさんの料理から選ぶのですよ
私 バージョン!
朝食
                  このあたり お豆腐の田楽の上 ↑いきなり団子です
三井ガーデンホテルには 熊本の郷土料理が少しメニューにあるのです

だご汁  からし蓮根  すべて少量になっているので 食べやすい
ジュースの種類も多いしね  昨日は マンゴージュース


次回の収録も 素敵な演奏を選曲せねば!
 元気を貰った 熊本出張でした!

 皆さん 是非!是非! 熊本よかとこ!行きなはれー?

今週も皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日は センター試験初日 
少しは寒いですが そこそこのお天気

 受験生君たち 頑張ってね! 
   中学受験の 小学生くんたちもね!

お客様の 子どもさん達の 健闘をお祈りします!
  甥っ子くんも受験だ・・・ 雪 大丈夫かな?

今日の入荷です!
トリオトニック もりやさん
● trio tonic / sensitive
  前作 ホームカミング が話題になりましたね
  オーストリアのピアニストさん 
  名前 まだ読めない?? VOLKHARD IGLSEDERさん
  心地よい ヨーロピアン・サウンドで人気です
  「北欧風牧歌的サウンド、リリカルなフレージング・・・」

  ピアノファンの方 見逃さないように!
   SJ誌の輸入盤情報にも掲載されていました!


● 守屋純子トリオ / スリー・アンド・フォア
  ん?ん?  守屋さん 初トリオ作品ですよ!

  彼女のビッグバンド 勢いがあって好きです
  6枚目のリーダーにして 初トリオなのです
  メンバーも気合入ってますよー!
   ショーン・スミスさん  ビル・スチュワートさん です

  オリジナルを中心にして スタンダードも少し
  1曲目 パワフルですね! ビッグバンドでも演奏してたかな?
  
  「大胆でメロディアス、革新的な中にも新たな感動が生まれた!」


告知のお時間!
ワニさん
あっと言う間にやって参りますね!
 1月31日 豊中のチッポグラフィアさんでのイベントです
  中川ワニさんの美味しい珈琲を飲みながら 
   素敵なジャズアルバムを聴きましょう!みたいな・・・・

 ここのところ 私も 参加させて頂いております

 お時間のよろしい方は 是非是非 お越し下さい!

 ミムラでも ご予約受け付けてますので!

 詳しくは チッポグラフィアさんをクリックして下さい

ご連絡 お待ちしておりまーす!




ただ今 14時ですね  お外はちょいと雲ってる様子

今夜は 18時で閉店 熊本に向かいます

  まだ 4時間ありますので ご来店お待ちしております!

それでは 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.16 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 少しは寒さが やわらぎましたねー

いつも この頃に雪が降ったような?

そうそう 大学のセンター試験の頃ですしね
 お客様の子供さんも何名か 受験されますよ!

みんな 体調万全で 頑張って下さいね! 土曜と日曜ですね

今日の朝刊には 大阪私立中学校の競争率が出ていましたね
こちらも 入試は 今週末ですね!
 お姉ちゃんも 次男君も 付属中があるので 受験の為 土・日・月とお休み

 さすがに この景気 志願者は減少していましたね
 中学から私立は お金がかかって大変ですし

人気の大学付属や 進学率のいい学校は 高倍率
  確かに 付属は子どもも 親も 伸び伸び過せていい

女子高は ちょっと苦戦かな? 
  でも 女子高は 学習 生活指導の両面がきちんとしていい

受験生のみんな!  頑張ってね!

で、今日はポロリと入荷です
アリさん 
● ARI ROLAND / New Music
 もう何枚か 出していますね
 おー、サックスが クリス・バイヤーだぞ!
 おー、ピアノが  サッシャ・ペリーだぞ!
 もう これで買う方も多いと思いますけど・・


で、こちらは ライブハウスのスモールズのレーベルからです
スモールズ・ライブ
全部で 6タイトル発売されます
● ライアン・カイザー・クインテット
● デヴィッド・キコスキー・トリオ
● ケヴィン・ヘイズ・トリオ
● ピーター・バーンスタイン・カルテット
● スティーヴ・デイヴィス・クインテット
● イアン・ヘンドリクソン・スミス
 どれも 熱いライブの実況録音! 
 これは 楽しみですねー  最近、ライブ盤って少なくないですか?

 どれも 結構硬派で バリバリ でしょう!
 日本では なかなか聴けないライヴですよ

 2月13日の発売です  どうぞ ご予約下さいね!


さて 昨日お知らせ致しました。
熊本放送の旅行福島さんとヨーロッパの旅
こちらを ポチってクリックして下さい
きちんとした パンフレットが出て参りますので!

パリーでは フリーの時間もあるし ジャズのお店回るのもいいかも!
スイスに行けば TCBレーベルのレア盤 売ってるかもよ?
ドイツでは ECMの本社を尋ねてみたいな?
イタリアでは・・あっ!行かへんね!



明日の土曜日は 18時で閉店させて頂きます。
 夜の飛行機で 熊本に行って参ります。
 日曜日は 収録  夜に大阪に戻ります。

月曜は 通常通り 11時からですので・・・・ よろしく

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.15 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も寒いですねー! ブルブル

 昨夜 帰りにいつものたこ焼き 買って帰ろうかな?って
 寄ってみましたが 売り切れてました

 寒いので 皆さん 買われたのかな?
 寒すぎて お客さん少ないので 早めに店じまいだったのかも?

そうそう 先日 頂きました! 泳げ たい焼き君 ですよー
たい焼くん
 滋賀のYさん! どうもありがとうございます!
 阪急に人気のお店が出てたそうで 差し入れて下さいました!

 美味しかったなぁ~
 情報では 天満駅周辺に たい焼屋さんが 増えているそうな?
 一度 探検してみようかな・・・・

で、新譜の情報を一つ
ライアン・バーンズ 
ライアン・バーンズ・トリオ 

 これまでの作品の中で 最もストレーロアヘッドな作品のようですね
  発注したとこなので 入荷は春かな?
 楽しみですね!

色々と 新譜発売のリストも届いています
  また お知らせ致しますね!


さて 3月のことですが 熊本放送の福島さんから連絡がありました
これだ! わーーー行きたいな!
福島さん
福島絵美アナウンサーと行く! ヨーロッパ1週間の旅ーーー! ですよ
  出発は 3月12日です

 いいな!いいな! しかも228000円だって!
ヨーロッパ一週間で 食事も充実! 見どころ満載で この価格!
 ドイツ スイス パリ ヒラパー?
今週末にチラシを貰って参りますね!

とりあえず メールで送って下さったファイルを 写しておきます。

そうそう 熊本の方以外でも もちろんOKなのです!
 成田に集合で 大丈夫!

ブログをご覧下さっております 北海道から沖縄の方!
 どうぞ お考え下さいねー!

福島さん ご本人とヨーロッパ旅行! 楽しいですよー!

 えっ!私 行かないの?って・・・
 そうですね 番組としての企画ではないのです
 熊本放送さんの 旅行なので・・・・

大阪から 飛行機の腹 見ながら 行ってらっしゃーい!って 旗振りますわー! 

また 詳しく載せますので!

今日も遅くなりましたね  ただ今 17時25分です

 週末も皆様のご来店お待ちしております!

 熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.01.14 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
 寒いですねー ほんま!  雪がチラついてましたな!

 京都はと思いましたが NDさん写真通信?によりますと 降ってませんな?
 明日 朝起きたら 真っ白かも知れませんよ

で、今日の荷物は 新譜はティエリー・ラング ACTからです
ティエリー ピーターソン
向かって 左のがラングですよ
 ラングのピアノ フリューゲル・ホーン ベース に チェロが4人参加しています
 謎の新譜じゃ?

 解説見ると 出身のスイス地方の山岳で口ずさまれる 宗教歌の作曲者の曲らしい
 「なんとも 牧歌的なメロディはラングのルーツそのもの 」と・・・


で、 横のでっかいの! ピーターソンの3枚組 豪華40ページブックレット付き!
 クレフ マーキュリー デュオ レコーディング1949-1951 と書かれていますね!

 よく作られていますよー ほんま! こうでなきゃ! 持っていたくなりますよ!
 50曲収録で 2曲は未発表  
  いいパッケージですね!  メーカーさんも安売りばかりせんと
 付加価値のある いつまでも手元に置いておきたい作品 作ってね! ほんま!

 で、リミテッド・エディション って書いてるし!
  うううう・・ぼくちんも 欲しいな!

 入手されたい方は 早めにお知らせ下さい  発売は昨年の11月でした!あへ!


で、ここらで お正月特別企画? そんなたいそうなもんちゃいますけど!
 3回掲載して そのままになっておりました
毎月 書かせて頂いております 関西経済・文化総合誌の「イグザミナ」さん

 久し振りに 読んで下さい  
人前に出すような文章ちゃいますけど・・ 恥ずかしい・・

もう何回? 今月号で 44回の連載! ひゃーー!よう書いてますわ!
 44×2500字 で 11万字って・・・3年と8ヶ月ですね 
4回目は 何年前?3年と4ヶ月前か?
お世話になった教授が 長崎の天草に引越しって書いてますけど
 天草の南の方で 熊本県でした。 訂正しておきます

では きょうもこれから集中したい仕事がありますので 頑張ります!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

その4  ジャズ喫茶初体験

 「ジャズ喫茶」……ある程度の年齢の方には懐かしい響きだろう。
最近、お洒落なスポットとしてジャズクラブは取り上げられている。
だが昔ながらの「ジャズ喫茶」は大阪では絶滅寸前だ。

 私が初めて入る事ができた「ジャズ喫茶」は上新庄の″BLUE CITYだった。
この「入る事ができた」という言い方には訳がある。
小心者の大学一回生の私にとって「ジャズ喫茶」は敷居が高かった。
始めに尋ねた京都の店では躊躇して入り口で引き返してしまった。

 店の前に立つとドアの隙間から音が漏れている。
重厚なドアの向こうはどんな具合なのかなあ?
入れば強面のマスターに″なんじゃ! この若造はって睨まれそう。
本にあったようにみんな腕組みして首を振っているのかなあ。
なんて考えてたら緊張して入れなかった。

 ″BLUE CITYは阪急上新庄駅で下車。徒歩二分ほどのところにあった。
入学ガイダンスの日、歩いていると目の前にJBLのロゴの入った看板が目に入った。
JBLはジャズファンには憧れのスピーカー。見つけた時には驚いた。
まだジャズを聴き始めた頃、通学路にジャズ喫茶があるとは。
これで楽しい学生生活が送れそうと嬉しくなった。

 入店初チャレンジは六月の梅雨時。雨が強く降っていた。
学校まで歩くのいやだなあ。
授業は確か、民法。いつも寝ている。サボってもいいか。
よし今日こそはと思いビルの階段を下りていった。
ドキドキしながらドアの前に歩み寄る。
あれ? 音楽が聴こえないなあ。開店時間はとっくに過ぎているぞ。休みかな? 
ドアの横にガラス窓を発見。恐る恐る覗いてみた。
ん、ん? マスターらしき人が体操してる。
目が合うと、手招きしている。少し緊張感がほぐれた。

 店内にはお客さんは誰もいなかった。「初めてやな」「ハ、ハイ」「学生さんか?」
「経大の一回生です」「おー、経大生か、先生もよう来るで。
今頃授業中やから夕方来ると思うわ。
最近は学生さんは少ないけどな。貴重な学生ファンや。まあ、座り。コーヒーでええか?」
「ハイ」「今、スイッチ入れたとこやからちょっと待ってや。
機械も生き物やから暖めたらんといかん」。

 お店は二十人程でいっぱいの広さ。レコードは棚にびっしり埋まっていた。
横には雑誌で見るような高級オーディオがズラッと並んでいた。
アンプはマランツにダイナコ、プレイヤーはデンオン、
そしてJBLの大型スピーカーだった。憧れの装置だ。

 マスターは初心者の私に親切にアルバムの内容を二言三言解説してから慎重に盤に針を落とした。
大型のスピーカーからは、ダイナミックにスイングするピアノが鳴った。
オスカー・ピーターソンだ。ミュージシャンが目の前にいるようだ。
これか! ジャズ喫茶の音というのは、凄いなあ。演奏の中に引き込まれていく。

 その日以来、卒業するまでに頻繁に通うようになる。
入門書では見たことのないレコードをかけてもらった。
色んなミュージシャンに興味を持ち、
新たな魅力を感じ、ジャズにのめり込んでいった。
私のジャズの知識はこのお店で培われた。

 夏休みに大学に用事があったので帰りに″BLUE CITYに寄った。
「おー、ええ時に来た。君の学校の先生や、紹介するわ」握手を求めて来たのは民法の教授。
「あっ、授業受けています。よろしくお願いします」もちろん後期は真面目に授業に出た。
先生のお宅にも何度か呼んでいただき、ジャズの話に花が咲いた。
今は退職され長崎の天草に移り広々としたオーディオ・ルームでジャズを聴かれている。

 お客さんから「引退したらジャズ喫茶営業が夢でね」とのお話をよく聞く。
″いつかはジャズ喫茶をという夢を持たれている方が多い。
具体的に、今の家賃は? 毎日の売り上げは? 坪単価は? 
  など質問してくるお客さんもおられる。

 さて喫茶店となるとどうなのだろう。あまり″ジャズを全面に出さないほうが良いようだ。
とても明るくて爽やかな雰囲気のお洒落な喫茶店。ターゲットは女性客。
美味しいケーキもいろいろある。
マスターは愛想が良い。そして店内には軽くジャズがかかっている。
おおよそ六〇年代に始まったジャズ喫茶とはまったく正反対のやり方だ。
こうだとお店に入りやすいだろう。とまあ、口で言うのは簡単だけど。
ロケーションも大事。いい場所は家賃が高い。来客数は? コストは? 
商売は大変だ。

 「実は今日、大阪本社の人事へ退職届けを持って来たんですよ」
と二年ほど前に福岡から来て下さったお客様が気になる。
子供さんも成人し、定年まで少しあるけど早期退職して
奥様とジャズ喫茶を始めることに決めたと。
計画ではすでに開店されているはず。上手く行っているのかなあ。
2010.01.13 Wed l イグザミナ l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
困りましたな!

 ブログに載せる 商品がおまへんのや! ほんま・・・

まあ いつも年明けは こうですけど・・

幕の内? 松の内ですな! 外人さんでは にゅーいやぁ~んうぃ~くぅーですな

なんやったっけ? 脱線してもた・・

そうそう 松の内が過ぎないと 商品やお客様が動きません

 って 年末まで 松の内状態!やったら えらいこってすけど・・・

新譜のリストも チェックせな! はよ 注文頂戴ぃぃぃーーってメールも来てますし
 問屋さん メーカーさん ごめんなさい

土曜に来たのですけど・・
ジョンさん
JOHN HARKINS TRIO / The Jazz Type
 オーストラリアのピアニストさんですよ  歌も歌いますな

 前作は 正面ニコって笑っているジャケです
 これは 2008年の作品  トリオで5曲
 トロンボーンの ワイクリフ・ゴードンが3曲に参加しています

 いい曲演奏してますよ
  貴女と夜と音楽と  オーヴァー・ザ・レインボウ 
  プレリュード・トゥ・ア・キス   ナシメント・・・などなど
 この作品では 歌っていません 
  力強い 軽快な演奏がいいですね!


昨日の朝 お兄ちゃん起きて来て 歩くと なんかパキパキ音がする??

 何の音? 体から 変な音?してるけど?

 今から バイクで ちょいと奈良のお店へ 行くのだよ!
  で、バイクで走ると寒いから 防寒なのだよ!ははは・・
 
 って 服をめくれば お腹に新聞紙 ぐるぐる巻いてる????

 うううううぅぅぅぅぅぅぅ・・・ガクッ! 白菜かっ!

という訳で? 今日は雨の1日になりましたね

 こんな日には ラジオの準備をするのですよ
 結構 集中出来るのです=店暇?

なんか いつも 収録の日の前週の真ん中あたりで雨が降る
 なので 準備が出来るのですよ・・・

RKK熊本放送 番組の収録は17日です
 16日の土曜日は18時で閉店 夜の飛行機で向かいます
 よろしく お願いします。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.01.12 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えべっさん! 行って来ましたでー!
 皆さんは行かれました?

 お店をはじめてから 毎年行ってます

自宅から 自転車で7分 駅のすぐ横にあるんですわー
えべっさん ファラオ新譜  001
お昼の2時頃かな  お参りの方で 狭い境内はいっぱいでした

 たこ焼き イカ焼 生姜板? 当てもん屋 お店もたくさん出てました

で、懲りたと思ったバーゲンにお友達と出かけた娘から

 おとん!リンゴ飴ーー! ってメールが・・・

 なんと グッドタイミングなこと・・

小さいの一つ200円 3つ買いました
子ども達が小さい頃 近所の夏祭り 秋祭りによく出かけ
 いつも リンゴ飴 買ってましたよ

イチゴもあったな ブドウもあったぞ

日本の経済が活性化しますように!
皆さんが 健康でありますように!

 まんまんちゃん!あん!してきました
で、いつもの・・
えべっさん ファラオ新譜  003

 今年も健康で 頑張りましょう!


で、この作品  内容はいいのですが・・
曲目が 全然 わからん!
えべっさん ファラオ新譜  004
マッシモ・ファラオの 2枚組新譜 ちょいと安いし・・

 内容は とてもリラックス出来るものですよ
 さすが マッシモ・ファラオ・・・

で、すべて ハングル文字とイタリア語で書かれてる

ん?ん? なんか聴いたことがある曲が多い
10曲目は サーカスの ミスター・サマータイム?かな?

 ネットでは調べてませんが どなたか全曲ご存知の方 おられます?

さて 今日は成人式ですね
 どうぞ 暴れないように!

本日は 19時まで営業しております
 ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.11 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
年が明けて 9日が経ちました

お正月には 遠方からのお客様もご来店下さいました

津山の邪美館に行かれていたお客様
 お連れの方は うちの母ちゃんの実家のご近所さんでした
 どうもありがとうございました

松江からのお客様もご来店下さいました
 懐かしい ウェザーリポート のお話
 今は雪が積もっているそうです
 京都のお店 わかりました?

 あー しじみ汁が飲みたくなってきたぞ!
 のぞみ と めぐみ は元気かな?
 そうそう だんだんのロケ お正月に行った白川南通りでやってましたね
 どうもありがとうございました

で、浪花の町は えべっさん!ですねー!

お店の熊手 持って帰って 明日 自宅近所のえべっさんに行って来ます。

 “ 商売繁盛 笹持って来い! ”ですな!

久し振りに りんご飴 買って帰ったろ
 さし歯が 抜けんように 注意せなあきませんね

新年の第一週 皆様 どうもありがとうございました!
 今年1年 よろしくお願いします

で、 予約の締め切りが近づいて参りました!  アナログですよー
ジョエルさん 001
CDが 紙ジャケで 先に出てしまいましたね

 アナログで 欲しいな!って方もCD買って下さいました
すいません  アナログでの発売が 決まったのです

 もうアチコチのサイトに出回っていますが・・・
2月19日の発売です

 皆様の ご予約お待ちしております!


で、いよいよ 奈良の1300年祭 の年になりましたねー!
 せんとくん まんとくん なんとくん?っていた?
せんとくん002
「平城遷都1300年祭」
今年の奈良は盛り上がりますよーー

 玄武エリア  白虎エリア  青龍エリア  朱雀エリア
1年に亘って 色々なイベントが催されます

どうぞ 全国の皆様 日本の原点の奈良の魅力を体感して下さいね!


さて えー明日・明後日と 連休ですね。
11日 ミムラは 11時~19時まで営業しています

それでは 皆さん 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.09 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
とりあえず 落ち着きました!

 ちょいと 頼まれておりましたお仕事 一段落です
  直しや 変更があるかも知れませんが・・・

で、今日も集中してました  ただ今 19時10分ですね!

今月入荷の トリオ作品をご紹介
ピルク001
今年も変わらず 壁面注文書でご紹介! 手作り感覚がよろしおすなぁ~
 まぁ パソコン使われへんだけですけど・・・

メロディアスあり アグレッシブあり・・
気持ちいい裏切りも含め、刺激に満ちたトリオとあります
 なんか 期待出来そうですな!

 楽しみーー!半ば頃に入荷の予定です!
  で、えーっと? ちゃんと注文したんやろか? 焦るわぁーーー


さてさて 年末よりミムラで騒いでおります 安次嶺悟トリオの新譜

 今日もパラパラパラと売れましたよ
安次嶺002
とても耳の肥えたミムラの常連様のTさんも じっくり聴かれて 
 “ これは!いいですねー! ” でお買い上げ!
 Tさん どうもありがとうございました!

昨年末の発売日より 毎日売れ続け まもなく50枚を突破しそうです
 凄い!人気! 
1000枚プレスだから  完売するのでは?

全国の販売店さん! 店頭演奏するか 試聴機にいれてみて下さい

 聴かれた方の多くは 買われると思いますよ! ほんま!


先日 ダイヤルMさんとのお話にも出たのですが 
    自動車の雑誌 NAVIの廃刊が決まりましたね

私 その昔 ずっと購読していました
“10年10万キロ”のページが好きだった 切り抜き置いておけばよかった
このコーナーは本になって出ていますけど

鈴木編集長が抜けて エンジン という雑誌を立ち上げました
鈴木編集長が抜けてから 買う事はありませんでした

でも 名前が消えるのは 悲しいな
よく買っていたのは20年ほど前のことですけど・・・


さてさて えっ!もう明日は土曜日ですねー

 3連休ですし! ちょいとゆっくり出来ますね

10日の日曜はお休み
11日の祝日は11時から19時まで営業しますので

 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.08 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 今日も 集中してました!

 色々 集中せなあかん仕事がありまして  すんませーん!

 ただ今 19時30分でおま!

もう 皆さんお正月モードは 抜けましたかー!
 今週は 新年のご挨拶でしょうね!

 アリさんとアリさんが ごっつんこー せんように!
  あー、神崎ゆう子 お姉さーん!
ははは 私 毎朝 店に到着後 ゆう子お姉さんのラジオ聞いているのですよ

今日の荷物は 国内盤チームの初荷でした
 年始に 注文した分ね!

おー、ユニバーサルのアナログ どうやら完売したようですよー
凄い 凄い

 うちはなんとか皆さんに お渡しできたけど

あれなー音 良かったし! 他5枚買うわー とか 全部買うわー とか

 重くなって 素材が変わって リマスタリングぅー 人気でしたね

 もうちょっと 在庫しといたらよかったな

で、ライブのお知らせをば・・・
fuse live
Suzie sings along with “fuse” ですよ

大阪は 1月23日 大阪天満宮のドーンセンターですね
 18時30分会場  19時開演ですよ

テナーは井上淑彦さんですね
  西山瞳ちゃんとの共演 聴きに行きました

ピアノは あの田中信正さんですよ 
  そうそう 佐藤さんのお弟子さん?でいいのかな?

ヴォーカルに 黒岩静枝さんが 参加されます
坂井紅介さんがベース ドラムはつのだ健さんです

 お時間のよろしい方は 是非お出かけ下さいね!

今日 ジャズやねん関西の藤岡君 ご来店でした

 年賀状で頂きました イラストのカード たくさん持って来てくれました

 素敵でしょ!  パーカーですね  鳥さんが トラさんに変わってますね

いい紙に印刷されています
額を買って なかに入れれば いい感じ・・・

お店においていますので どうぞお持ち帰り下さい

よかったら 私の年賀状もあげるよーーー! いらんわー!って グスン・・・・

 まあ そんなこんなで? お外は真っ暗 ですね。

明日から 学校が始まりますねーー!  はよ起きなあきません。
 金・土と行ったら また連休やし

 11日 何の日? カレンダーカレンダー 成人の日でした!
母ちゃん お着物着せで出動なんかな?

お正月も お着物女の子見て
 “ いいー 帯がまがっているし! ”“ いいー 襟が乱れてるし ”とか
 歩いてて うるさいんですわー ほんま!  気になるようです

つかつかとそばに寄って “ おばちゃんが直したるわー!”ってやりそう・・・

脱線 脱線・・・

 では また明日 明日は金曜日ですね  はやっ!

あっ 今週末は大阪ですよ!  熊本収録は17日ですからね
 皆様の ご来店お待ちしております!

ではでは~  お休み! もう寝るんかい!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.07 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!  ただ今 19時ですね
 
今日も なんやかんやと集中しておりました
 荷物も無かったしね・・・

お正月に少しは仕事をしようと持って帰ったものの
 人に会ったり 初詣に出かけたり 家族の約束ごと・・・
 で、結局 仕事は出来ませんでした

休みは休む! で 行かないといけませんね! でもでも・・・・

もうアチコチで出ていますが レア盤がまたまた復刻されるのですよ
FRANCOISさん レア盤
皆さん 覚えてます?
あの“ Emily ”のおじさんですよ!
これまた 中古市場で数万円らしい?

確かに内容はいいと思います これは・・・・

 入手されたい方は お早めにご予約くださいね! ってもう入ってますけど


さて 昨日載せました 最近の大阪駅周辺の写真
これが 昨年の5月の様子ですよ
ビルって建つの 早いね!
             クレーンの向こうに朝日放送↓のタワーが見えますね
これって 下から順に取り壊して 今はもうありません       白いのが↓ウエスティン
2009.5大阪駅
  ↑アクティの下に大丸の増床がまだ無いです

梅田の 百貨店戦争 たいへんだぞーーー!

いよいよ お仕事も本格始動ですね!
あんまり 無理せんように でも 頑張りましょねー!

社内で みんなで考えて 協力し合ってね!
 みんなで 力を合わせれば怖くないぞ!

  って 私はひ・と・り・・・ うううぅぅぅ・・
皆さんが おられるので 大丈夫ですよーー!感謝!

では また明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.06 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
正月早々 遊んですいません!

 今日も ご来店の皆様 どうもありがとうございました
仕事始めの方が多かったです

ちょいと 仕事と接客に集中デー! ただ今20時20分ですよ!

最近 食べ物 おみやげ物が 登場する機会が多いですな!

 荷物は まだ来ませんねや! すんまへーん!

あー、常翔学園(大工大)東海大仰星 負けてしまいましたねー
 高校ラグビーですよ ちょいと期待してたけど

今日は 大阪朝鮮高 と 京都成章 近畿勢!がんばれ!
でしたけど 2校とも負けてしまいましたねー!
 ここまで よく頑張りましたよ!

西宮のNDさん 息子さんの母校 京都成章の応援 お疲れ様でした!
 花園は 寒かったでしょうね 

東福岡の3番 主将 もう ニュージーランド選手みたいですよね
 圧倒されますよ!  成章 よく頑張りましたよ!

で、花園のお土産 おおきにー!
お饅頭 
地元 絹屋さんの 花ラグ饅頭 ですねー
ウンサン も欲しいって?

NDさん どうもありがとうございました!

 NDさんの情報によりますと 
  ラグビーボールの形した 豚まんがあったとのこと
次回は そいつをゲットしてみよう!

うちのお姉ちゃんの大学も 
  東大阪市に依頼され 年末にカレーパン作って花園で配ったそう
 形がボールに似てますもんね  商品化されないかな?

高校サッカーは関大一高 残りました!凄い! 準決勝ですよ
青森山田とですね! 頑張れ!


で、富山のお土産 おおきにー!
 かまぼこ 
帰省されていました Cyoshiさん どうもありがとうございます!

富山湾の宝石 白えび のかまぼこ  美味しいよーこれ!
富山に行けば ぴちぴちの白えび 食べれるのでしょうねー よだれが・・・・

元旦は かなり雪が積もったそうです 50センチ?って凄いね!
関西で降ったら 交通すべて運休でしょうねー

  どうもありがとうございました!

で、お饅頭 と カマボコ 2点で ご奉仕価格 9800円!
 すんません! ウソです!ウソです!

最近 食べ物ネタが多くなって テレショッピングみたいですねー!
 ジャパネット高田さん 大学の先輩だし! 見習わなければ!


えーーもうこんなに出来てるのーー! で、大阪駅です!
百貨店
大丸 増床中     大阪駅の上にエスカレーターが!     伊勢丹      ヨドバシ

ね!凄いでしょう! もうこんなに工事が進んでいるのですよ

 手前には 阪急百貨店も 40階建て?50階建て?が出来るしね

右奥の ガラスのビルは 空中庭園のビル
左横の やや小さい白いのが ウェスティンホテル
クレーンが2機乗っているのも 伊勢丹

伊勢丹から大丸まで 滑り台で移動! エスカレーターね!
 ヒラパー兄さん 滑りそう?

梅田界隈もえらいこっちゃ!ですわー! いや ほんま!

 ミムラは5坪で 踏ん張るぞーー!

皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.05 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さぁ 新年初日 始まりました!

 なんか 店が落ち着くのは何故? 

今日から 仕事始めのお客様もおられますね
早速 ご来店くださっております

 あらためまして 皆様 本年もよろしくお願い致します

初詣 ご実家への帰省 北海道へスキー 海外旅行などなど
 楽しい お正月でしたか?

 ミムラ家は みんな出たり入ったり いつもと一緒のような??

次男君は ずっと近所の無料テニスコートで テニスばかり・・・
お姉ちゃんは コタツでコアラ状態

お兄ちゃん お母さんの アルバイト
 人が少なく 元旦 3日目 今日も お仕事ですよ
  お母さんバイトのスーパーも  お兄ちゃんバイト先のコンビにも 
  募集しても 人が集まらない?
   入ってきても すぐに止めてしまう?

新聞 テレビでは 仕事先が無いーー!!って報道されているけど?
 人手不足で困っている職場もあるのよ? どうして???


今年も気持ち悪い年賀状 で すいませーん!
 ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン でした
あっ!俺 そう思ってた! 応募すればよかった! って思っただけではチーン!

 2010通 (ウソ)のご応募の中から 正解は1名様 淡路のTさんでした!
おめでとうございまーす!
発送は発表を持ってかえさせて頂きます? あきません?

 って 発送するもん無いですもんね?
次回 ご来店の際に 2500円分サービスさせていただきます!

たくさんの ご応募ありがとうございました
細かく分析されている方も 何名様かおられましたよ
 金田一か? 古畑か?

BEARさーん! 今 コメント見ましたけど・・・ なんや 書いてはりますね!

 もう しゃーないですな! 一つに絞ればよかったのですが
 内緒で ちょっとだけ サービスしときますわ! 
    25円分ね! いらんわーーー!

年賀状のマイク 何名様かから お話が出ました

  “ よう 昔のマイク 用意出来たねーー! ”って

あれはね 内部に真空管を使用した 貴重なマイク?
朝日放送さんが引越しのときに こっそり頂いた??? 
 何処まで行くねん!  ウソですよーー

あーあー 怒らんとって下さいね! いや ほんま  
よく見て下さいね!
マイク
今年は 時間の都合で メイキングが無くてすいません

筒は 薄いブルーの画用紙を丸めたのですよ

先っぽは ジャスコで買った 茶こし ですな!
 はさみで 切って 台所の防水の銀テープで 画用紙に貼り付けたんですぅ 
これを 糸で上から吊るしてますのよ
撮影のとき くるくる回って 撮りにくかったぞ

 ヴィンテージの マイクに見えたでしょ! へへへ・・・

制作者は 向かって右上にある エマーシーのマーク
なんで このレーベル コックさんが鍋振って料理してるんやろ?って思ってたと
 ちゃうやん! ドラム叩いてるんやでーー! そうなんやー!って

 まあ いつもこんな調子で 作ってますねんわ!


今朝 近所の八坂神社へお参りに行って お店に来ました
八坂神社 近所の
仕事始めの近所の事務所の方などが 参拝されていました

 今年もよろしく ですね!

2日に通過した 伏見稲荷の駅 凄い人だなぁ~って思ってたけど
 新聞によると 三が日で273万人のお参りって  凄いね!

今日は さすがに静かです
18時で閉店させて頂きます  ちょいと友人と新年会ですな!

明日からは通常営業です  
皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.04 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 お正月 ゆっくりされました?

今日は 買物に出たり 入ったり・・ 仕事したりで あっと言う間?

あ~ 明日から仕事ですわぁ~
 4日間って ほんまあっと言う間ですな はやっ!

で、昨日の京都情報の続きを少々・・・
祗園四条駅から 祗園白川通りへ向かう途中にあるお店
楽陽堂
和・洋菓子の 楽陽堂さんです
店構え 変わったような?
戸に貼っている似顔絵 女優の田畑智子さん ですね
 はなまるマーケットのおめざで ここのスィートポテトを紹介したのです
 私 時々録画して見ており 偶然この収録を見ました

田畑さんは 料亭のお嬢様 この近所にお住まいのようです
帰りに 買おうかな?って そのまま 忘れてました


少し先でこんなのれんを見つけました
はんなりかふぇ みすてぃ
中ではジャズが かかっているのかな?

知恩院さん参って 八坂さん素通りしての帰り道
八坂神社から 祗園四条駅に向かう南側の通りにあります
仲源寺
目やみ地蔵 眼病治療の神様ですね

仲源寺 間口が狭いので 通り過ぎてしまいますが
うちの嫁 京都に出かけ この通りを通る時には 必ずこのお寺に寄るのです

そうそう この途中にある イタリア料理のお店 Cara Ragazzaさん
ここも美味しいらしい  私は行ったことは無いですよ! もちろん

旧村井銀行の登録有形文化財の建物をレストランに使っているそうです

 嫁が お着物の生徒さん達と 行くらしい・・・・

で いきなり河原町へ

昨日のバーゲン もう少し見る予定でしたが 
   嫁の頭痛がひどくなり 帰ることになったのです
で、ビブレから河原町通りへ 信号渡ってすぐの路地を入ると
目の前には 真っ黒の鉄の壁
 その路地を突き当たって 左に(北へ)進めば
   エレファントファクトリー・コーヒーさん があるのです
ワニさんもオススメの店  行きたかったなぁ~

で、嫁が心配なので 黒い鉄の壁見て
1本南の通りを東に入って木屋町へ
廃校になった 元立誠小学校
立誠小学校
歴史のある学校なのですが 少子化で統合廃校になっったようです
ガラスが割れて 痛ましい姿に しかも 高ーい高ーい金網で覆われていました

ちょいと木屋町界隈 風俗が増えているのが気になりました
高瀬川も ごみが多かったぞ?

京都をゆっくり廻るのは 一人がいいでしょうね。

 善行堂さんをはじめ 古本屋さん 珈琲店など 
          のんびり回れるのはいつの日か・・・・?

お店は 明日から開店です
 11時から 18時まで営業します!

 本年も どうぞよろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.01.03 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いや ほんま!  バーゲンなんか行くもんちゃいますな!

 “ おとん!京都行こかぁーー! 初詣! で、バーゲンも付いてるけど! ”

ここ最近 あまり一緒にお正月に出かけることはありませんでした
 進学も決まり 少しはお姉さんにもなって来たのか 私 母 娘で京都に出かけました

とりあえず お正月なのでお参りせなあきません
京阪電車で 祗園四条駅へ ここは八坂神社が近いのです

 でもでも もう何回八坂さんに行ったことか・・・
 今回は近くの 知恩院 に向かいました  神社か? まぁ いいか!

四条通りは 八坂さんへお参りの人でごった返しておりました
ここは 空いている でも素敵な通り 白川南通り へと廻りました
白川南通り
この通りは「伝統的建造物群保存地区」なのですよ
路は 石畳  “祗園白川”とも呼ばれ 人気なのです
芋の子洗い状態の 四条通りと違って 静かでしょう

白川南通りにて
町屋と白川をバックに パチリ
 八坂神社 知恩院に行かれるときは 是非この通りをどうぞ

で、知恩院に到着ーー!
知恩院
                                       ↑娘 と 嫁
知恩院には七つの不思議があるのですよ 
その一つ 名工、左甚五郎が魔除けの為に置いていった 傘 “ 忘れ傘”
忘れ傘
                     このあたりに↑ 
ニョキっと棒状のものが出てるのわかります?
傘は水と関係があるので 
     火災から守るものとして今日も信じられているようです

で、 知恩院さんで まんまんちゃん あん! して南隣の八坂さんへ

こちらは 凄い人 2日ですしね
八坂神社
わぁーーー! もう人 人 人  脱出ぅぅぅーーー!
でも 人の列が動かないぞ
八坂さん 今年は堪忍 で 社務所を抜けて 常磐新殿抜けて 東大路通へ
 娘に 常磐新殿で 結婚式出来たらいいね!って 

で、四条通と交わるところにある ローソン京都バージョン!
京都のローソン
看板の色も シックに ドアは格子戸 情緒がおますな

で、四条河原町へと向かったのです
鴨川
鴨川ですな  四条大橋の上から撮りました

もうここから先は 凄い人
お姉ちゃんの希望の バーゲンセール
狭ーい四条河原町阪急 凄い人 女性ばかり
OPAは 多過ぎて 入れない
ビブレ は こんなに狭かった 上は全部 ロフトに

“ バーゲンなんて来るもんちゃうな! ゆっくり選ばれへんし ”
初バーゲンセールの旅 娘も学習したようです

で、結局 何も買わずに 自宅へと戻ったのでした~ やれやれ・・・・

えらく 長くなってしまった  すいません
ご遠方の皆様へ 初詣 京都の旅でしたぁ~
 ミムラ家からは電車1本 約40分で京都です
 また 隠れ家スポット お教えしますね
あー、明日で休みも終わり・・・・悲しい・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.02 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
本年もどうぞ よろしくお願い致します!

 皆様 お正月 いかがお過ごしでしょうか?

早速 初詣行かれた方もおられるのでは
私は 今日は自宅で家族とのんびりしております

今年の初詣は何処に参りましょう?
 

年賀状 もう 届いていますでしょうか?
年末ギリギリでしたので まだかもしれません?

 3年前にハードディスクが パーに
データがすべて消えてしまいました
これまで 頂戴しました年賀状を頼りに 出しました
 届いてないぞーー!となってしまいましたお客様
 申し訳ございません!

さて その年賀状の発表です! じゃーん!
 ネタ当てクイズに ご応募ありがとうございました。
 全国より2010通のメールが! 来るかーー! 同じネタですいません

 うそーー! 当りの方がお一人様! 凄い!
mimura_nenga2010.jpg
「大きな画像で見たい方はホームページでどうぞ」

正解者は 淡路のTさん!
 おめでとうございますぅーー! お見事でした!

前回の正解者の 東京のTさん! 残念でしたねぇ~!
 
まぁ FAXは少ないと思うのですが 
FAXご応募の正解者が100名 来るかー! 同じネタですいません
 抽選で2名様に差し上げますので 
 Tさん 4日までドキドキしてお待ち下さい!  

 皆さん ご応募ありがとうございました!


お正月 お店のパソコン持って帰っていますので
 面白い 初詣ネタなど ありましたら アップしますね

それでは いいお正月をお過ごし下さい

お店は 4日から営業致しますので

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.01 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
