--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!  週末はゆっくり 休まれました?

 お庭のお世話 ゴルフの練習 サックスの練習・・・
 旦那に皿洗いを任せて 原稿書きの某奥様・・・・
なんや ようわかりませんが リフレッシュされましたね!

私は 金曜のイーデンちゃんの姿が頭から離れず CD聴きながら
 子ども達が学校から貰って来た 諸々の書類に必要事項を記入していました

  学費関連ばかりですわー!あへあへあへ・・・

さて、今日は遠路遥遥 川崎市 新百合ヶ丘の
   ジャズ喫茶「Lost and Found」さんがご来店下さいました

このお店 マスター?は女性なのですよ!
Lostさん  001
えさ箱を探る彼女の手さばきは ぬぬ お主 なかなかやるな!ってな感じですよ
渋~い 作品を選ばれましたよ!さすが!


主な目的は 枚方のジャズ喫茶ブルーライツさんの音を聴きたい!
 と 大阪ダックツァーに乗りたい! 妙な水陸両用バスですな
  ゴメン ばらしてよかったのかな?

 関東方面でもオーディオ・ファンの方の中でよく話題になるようです
  バスじゃないよ! ブルーライツさんね!

  私 近所に住んでますけど もう8年ほど行けてません。すいません・・・

 Lost and FoundさんのHPも見させて頂きましたけど
   凄い装置ですね!
 そうそう 「散歩マガジン」の第2号にいけかよさんがリポート書かれてました

 いけかよさーん!マスター?じゃないね?女性だし・・ミストレスさんだ!
  来られましたよ! 出張終わったのかな?行けました?これから?

ただ今 15時30分 
  ちょうどお店でマスターとミストレスさん 盛り上がってるだろうな!
Lostさん  002
地図が ちょいとボケてますね。  HPを見てあげて下さい

 いい音で ガンガン聴いてみたいですね

 久し振りにブルーライツさんに 寄ってみようかな
 ちゃりんこで 同志社香里越えて 成田山越えて
   テニススクール超えて・・・・上り3キロかな? 帰りは楽だぞ!


さて えーーウッソーー! 明日からもう12月ですねー!ほんま・・
 一年 早いですね!

今週は RVG絡みのアナログも入りますし・・・・
 福居良さんのアナログ デューク・ピアソンのアナログ・・・
 CDはどんな 新譜がやって来ますでしょうか?
   お楽しみに!

皆様の ご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.30 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  まもなく17時30分です

 今週もご来店 どうもありがとうございました!
  通販のお客様も ありがとうございます。
  先週 今週と荷物が あちこちに出荷されました
 また 溜めておきますので・・・


さて、昨夜のイーデン・アトウッド・ライブ  
    梅田のジャズ・オン・トップさんでした

  もう ほんと オススメライブ!ですよ!
 会場は 70人?近くお客様入っていましたよ
ほぼ 満席でした  もう熱気 ムンムン!

いや~ あんなに一生懸命歌うジャズ・ボーカルって久し振りかも・・・
  イーデンさん 本当に熱く歌ってました 
  ピアノのデイヴィッドさんも 息がピッタリ
  大役のベースの村松さん いいですねー びんびん来ましたよ!
お客様も イーデンの熱唱に 聴き入ってましたねー はい、私もね!
イーデンライヴ
彼女はやはり大きかった 180センチ + ハイヒール5センチ
 15年前とは違って 少し?肥えてました  ふくよかさんね・・・
 でも 声はちょうどいい感じ
 
曲間のトークも慣れたもの・・ 英語なので必死で聞いていましたよ
 日本語の歌も歌ってました  日本人のお友達も多いそうです

日本語も覚えた様子  トークで喋っていましたよ

 曲が終われば 大きな拍手 トークでは笑いが 
  いいですよー イーデンのライブ

詳細を書いてしまうと 
    これからライブに行かれる方に申し訳無いですし・・
イーデンライヴ 2
 今日は 北九州 まだまだ続きます
 名古屋 岡山 高知 東京 甲府 ・・・・ 

 是非是非 お出かけ下さい! オススメですよ!

シナトラ・ソサイェティ・オブ・ジャパンの三具さんも同行されています
 人気の SSJレーベルさんですよ
イーデンライヴ 三具さんを囲んで
ミムラのお客様と三具社長で パチリ!
左から 私 JOTのひろみちゃん Mさん 三具社長  Kさん  Mさん 

 感動のライブでした!
イーデンもとても気さくで 明るい女性 いつもニコニコ
1996だったかな? コンコード・ジャズ・フェスのときに
 彼女に貰ったサインを見せて話しました
ワオゥ!私 若い!って 言ったかどうかは??ですが・・・
 何か喋ってはりました?
イーデンライヴ ツーショット
 へへへ・・・ツーショットだぞ! サインもたくさん書いてくれました
  久し振りにミーハーしてもた!

どうぞ 皆さん お出かけ下されーー!

  ご注意:ライブ中の撮影は了解を得てのものです。ご了承下さい

では 皆様 良い週末を! ハイ~!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、なんか ドキドキしてきましたわー! いや、ほんま!

 今夜のイーデンさんのライブ 楽しみです
 さっき SSJの三具社長来られてました

 イーデンさん 体を温めて 声の調整中 
 今夜のライブ参加組のミムラチームさん!
 みんなで 盛り上げて下さいねー!
 
 私も出来るだけ早く合流しますし・・・・

紙ジャケ新譜ーーー!
ミューザック ボーカル紙
26日の発売ですよ

● マーリーン / エヴリ・ブレス・アイ・テイク

● マリアン・マクパートランド、バーバラ・キャロル
        / ルッキング・フォー・ア・ボーイ+2

● ジャッキー・アンド・ロイ・ウィズ・
           チャーリー・ベンチュラ+1

澤野さんからは マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビーストです

マリアンさんとジャッキーさん は国内初CD化ですね!
マリエルさん いつも素敵な歌声を聴かせてくれます。
  早速 聴いてみますね。

 入手されたい方は お知らせ下さい。


さて、懐かしの深夜放送・・・・

 毎週土曜日の深夜2時~4時まで 実際は日曜の超早朝ですね
 ABC朝日放送で 懐かしのアナウンサーさんの声が聞けますよ!

 番組名はClub JONRです
  あの ABCヤングリクエスト のメンバーの方達です

 私も中学・高校と聞いていました
 で、 まさかあのアナウンサーさんと!
 で、ジャズつながりでのお付き合いをさせていただいております
  今もダンディな西野義和さん もちろん喋っておられます

 皆さん 日曜はお休みですよね
 是非 1008abcラジオに周波数を合わせてみて下さい

  “ 星があなたにー 囁く夜もー 小窓に雨が降る夜もー ”ですな!
  奥村チヨさんバージョン と 岡本リサさんバージョンがありましたねー

 さてさて 明日の夜の担当は どなたかな?
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.27 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さて もう12月号 完成だぞ!

 毎月発行のジャズ情報誌 「 WAY OUT WEST 」
  先ほど ジャズやねん関西の藤岡君が 持って来てくれました

 情報の整理  インタビュー 記事 と大変な作業ですよ
 関西ジャズを盛り上げる為に頑張ってくれています
WAY OUT WEST  001
そうそう 藤岡君は ここ2冊の ジャズ批評誌の表紙を手掛けているのですよ

  なかなか 雰囲気出てるでしょう! 如何かな?
 
 で、その藤岡君プロデュースで CDが出るのです
  いいピアノ聴かせて下さいますぞ! この方! オススメですよ!ほんま・・ 
 どうして CD出さないのかな?って 思っていました。

 ん?ん? インタビューに 気になる文章が?  どうして?
 皆さんも ゲットして インタビュー 読んでみてちょ!
WAY OUT WEST 002
  もちろん ミムラで取り扱います!
    どうぞ 皆さんご予約お願いします!  


で、明日は梅田ジャズ・オン・トップさんで ライブなのですよ!
  イーデン・アトウッドさんだぞ!  ライブは15年ぶり・・・・
イーデン 003
 19時半からなのですよ・・・・ううううぅぅぅ・・・
  明日 19時で閉めていいですか? ダメーーーーー!
   はい!20時まで 営業します! 
  あー、今夜は暇やなーー!あかんし! って感じでしたら 19時あたりで 閉めるかも?

   すいませーーん!  ご迷惑をおかけします!

  西宮のKさん 枚方のMさん 豊中のYさん 江坂のMさん 樟葉のTさんチーム
  皆さん 先に行っててくださいね!
  お時間ありましたら お店にも来てね! 英語の練習しまひょ!

    さいん ぷり~ず!  ていく ぴくちゃー ぷり~ず! やね・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.26 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 突然のご来店で驚きました!

 10月に 新譜「 LIFE 」を出されました 井上陽介さん
  今日は ちょうどライブの無い日で お休み

 ミムラにご来店下さいました!

色んなところで 色んな方に  ミムラに行ってみて! と

      どうもありがとうございます! 

 大阪応援団長のcappuccinoさんのお話も出たよん!

今回のライブは 大西順子トリオ
 明日がロイヤル・ホース  あの後で京都のラグ ですね
  お時間のよろしい方は お出かけ下さいね!

で、恒例のツーショット!
井上陽介さんと・・・
 *このお写真 ちょうどご来店中でした 大先輩のIさんに撮って頂きました。
   Iさん どうもありがとうございます! いい感じで写ってますね!

で、井上さんの新譜 演奏はもちろん 音がいいのですよ!ほんまに!

  “ 今回の 音良くありません? ”って尋ねました
 やはり 井上さんのお話では これまでとは 色々とグレード・アップされたそうです

  メーカーにわがまま言って実現したと・・・・  ほんと 音いいです!

  オーディオ・ファンの方にもオススメしました!  納得!

  RKK熊本放送でも 渡辺香津美さんとのデュェットをかけました!
    あっ、収録したけど 新譜特集は 12月13日ね・・・・

参加メンバーは 小曽根真  川嶋哲郎  演奏・音質 いい作品です。
  
  是非 是非 聴いてみて!

で、お話していれば ご実家は チッポグラフィアさんのお近くでした
  マスター!井上さん 行きはるかも?  そのときは よろしくです!

さて 選曲ラストの1日分  音源が集まったので チェックしながら進めています

おー、白熱の演奏だなーー! おっ!このアドリブ!凄い!パワフルゥゥゥーー

 さてさて どんな特集なのでしょうか? お楽しみに・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.25 Wed l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーあへあへあへあへぇーーー  ですわ!

  遅くなってしまった!  まもなく 18時20分ですよ

 もう みんな お家に帰りはったでしょうね! 会社でブログ見てる方 すんません!

雨 降るなーーー! 降って来ましたねー ほんま! 
   お客さんきーしませんがな! 店の前にアーケード おへんし!

  雨の日 サービスとかせなあきませんな!  全部 あげるとか!うそうそ!あかんよ!

今日は 接客の合い間に 選曲してました   気合だーーー!でね
 今回は 大作?でも無いな! ちょいと苦戦!  
 これ かけたいぞ! ううぅぅ あかん! 時間が長すぎる!
 なんや パズルしてるみたいですわ! こっちに変えたり あっちを入れたり・・・・

残り 1本分  ちょいと頭冷やして 考えますぅーー
こんな感じ・・・・
選曲 001


選曲してたら いろんなことに気付きますな!
 結構 じっくり 時間かけて 聴き直しますし! 新たな発見もあるのですよ

 えー、そんでもって 話が全然つながりませんが・・・・・

メーカーさんや ユニオンさんや 皆さん新譜の音源、サンプルを送って下さいます!
 いつも ありがとうございます!  感謝!

で、自宅や 往復の電車や 店の中で全部聴くのですよ・・・ 
  かなりの 枚数があるので これ結構 大変よ!  

で、またまた ええ 新譜を発見するのですよ  したのですよ!
これじゃ↑? ちゃうちゃうこっち↓
選曲 002

 ベンジャミン・コッペルさんと ボビー・ワトソン君?のアルト・バトルですわ!
  おー、迫力満点  気持ちいいぞ! スカッと爽やか!チェリオ!? 懐かしい~

  これ いいですわー!  どうええの? とにかくええですわー!
  ピアノは ケニー・ワーナーですね  ドラムはアレックス・リールやし!
  ストレートなアドリブ!   これは ラジオで紹介せねばと 決めました!

  で、問題発生! どっちがどっちか ようわからん?
  もう あきませんな! ブラインド・ホールド 0点やろな!

  なんとなくしか わからへん? 
  ワトソン君は 確か・・・  息吸いながら 鼻で吹く?ちゃうな? 
   息止めて吹く? 音 鳴りませんな!
  
  なんか それらしき吹き方?
  なんとか ごまかそ! あかんあかん! ちゃんと聴きますわー 困ったぞ!
  きちんと 伝えないといけません!  
   収録中に 気失ったろ!うっ!て・・・  終わりましたねー! では 次の曲・・・

     あかんかな?

選曲の続きせな!  頑張りますわーー!

 遊びに寄って下さいねーー!  あー、一気に書いてもた!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.24 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、遅なってしまいました! すんまそん!

 今日は 勤労感謝の日 ですな!

世のお父さん! 今夜は 奥さん ご馳走作って日頃の感謝! ちゃいますかー

今日は 祝日なので 暇かな?って 思い  ラジオ関連の仕事しようか・・・

  ちょこちょこ お客様ご来店くださいました  感謝!

なので 選曲未完成!  早く 仕上げなければ・・・・

まもなく 12月ですねー  早いねーー
年末も なんやかんやと新譜が入って来ますよー!
パッチンスキーだよ

 もう皆さん ご存知ですよね!  ジョルジュ・パッチンスキーさんですよ

  「ジェネレーション」売れましたねー 良かったですねー はい!

 今度は ピアノが ARMEL DUPASさんですよ  誰やったかいな?
 インフォも気合入ってますよーー!  キング・インターさんからです

  ここも安心!  いい担当者さんが 入れてくれはりますから 大丈夫!
 
  ねー!Sさん! 頼みまっせー!へへへ・・・  音 来たら送ってね!
  前回同様 音質も良さそう!  VINCENT BRULEYさんやしね
   おー、ブルーレイさんって あのブルーレイの開発した人?

  年末 ギリギリ でもないか!  予定では 12月18日頃に入って参ります

  あっ!写真切れてますね   価格は400円とちゃいますよー Gパンかいな!
    税抜き 2400円 で  税込み 2520円ですわー

  どうぞ 皆様 年末年始は おミカン食べながら パッチンスキー聴きまひょ!


えー、なんでしたっけ?
 
 そうそう 昨夜は久し振りに お好み焼きしました

 ん?ん? おとん!今日のはいつもと味ちゃうね! 美味しいよー!
  美味しいと言われると 嬉しいもんですな!

 で、兄ちゃん 5枚も食べよった!  
   少し 小さい目やったけど  ちょっと食べ過ぎちゃう!  大きく育ってます?



さて またまた 明日からお仕事ですねー!

 色々 たいへんでしょうけど  まあ、息抜きもしながら ボチボチ・・・・

今週も皆様のご来店 お待ちしておりまーす!

 どうぞ 気晴らしに 寄ってねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.23 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝は 早くから梅田でユニクロ袋をチラホラ?

 ん?ん? まだ 開店していない時間なのに???

先ほど ネットのニュースに出ていました
 セールで 6時?7時?開店だったようですな  また はよから 開けはって・・・

 なんで あちこち歩いてる? と思っていました   
    650人も並んだそう・・・ まぁ、いいけど?

さて ちょいと遅くなりましたが ナイポン君トリオ 届きました
ナイポン君
● ナイポンク・トリオ  /  ナイト・ライツ  
    ナイポン君  もう人気のピアニストになりました
    おーーー、ベースが ジョージ・ムラーツだぞ! これでも買い!

    御馴染みスタンダード曲が中心  ナイト・ライツって聞きたいね
    寺島さんの解説付きの国内仕様盤 と そのまんまの輸入盤で 発売

     早く 聴きたいな!
     ご予約の方 お待たせしました。


多くの方は 三連休ですね・・・・  また 渋滞してましたね・・・

 お家でゆっくりでしょうか?  ガーデニング? 寒いか・・・
 
大学の 推薦入試 アチコチで始まっていますね 
 熊本往復の機内でも 学生服姿の生徒さん みかけました。

近畿圏でも 奈良 京都の大学の入試を大阪市内でするのですね
 受験場こちら!って看板持って教務?の方が立ってますよ
 少子化なので たいへん

次男君は 高一だけど 今日は大学で講義があるようです・・・
 文理の選択  進みたい学部 など お話聞くって
 でも 早くから 意識付けが出来ていいですよね
 先に変更はあるかもしれないけど 早めに進路を決めて 目標に進む・・・

  受験生諸君! 頑張ってーー!

さて、明後日の 23日は営業しております。
  11時から 19時までです。

  皆様の ご来店お待ちしております。

それでは 良い三連休を!!  月曜日 待ってるし!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.21 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! みなさん!こんにちは。

 ここ最近 京橋 梅田 大阪各駅 人がやたら多いですねー

 皆さん 紅葉散策 でしょうね! お爺さん お婆さん いっぱいですよ!
  行楽シーズン  どうぞ 京都 奈良 滋賀 和歌山へ おでかけ下さいねー

昨日も案内載せましたね  各種新譜に復刻盤が届いていますよ!
新譜色々 001
 ★ 妹尾美里トリオ 
     いよいよ 発売ですねーー!
     いいジャケットに仕上がりましたね!
     サイン入り写真も 残り ん?1枚?2枚?だったかな??

     SJ誌 各店HPにて 絶賛ですねー!
     美里ちゃん! 頑張ってね!

     CD発 ライブは 12月12日でした?  違った??
     確か ケリーズだったような  見ておかないと・・・・


新譜色々 002

お注ぎは紙ジャケ復刻 三人衆ですな
  ダスコさん  ネイサンさん  ロトンドさん

予約が結構入りましたね!

  ロトンドさんは 紙ジャケ限定となっていますよ
  皆さん! 気を付けて下さいな・・・

新譜色々 003

 これは 2枚組 45回転のブルーノト・アナログです  MM社ですね
  ジャッキー・マクリーン と ハンク・モブレイ  の2種類
  ロール・コール  ええ音してるんでっしゃろな!

   ご予約の皆様分 置いておきますね!


ボージョレー・ヌーボー  昨日から販売でしたね!
 ちょうど 阪神地下でお弁当買ってたら  テレビ取材していました

プラスチックの容器 とか   価格がかなり安いとか・・・・・
 なんでも安くするのは 考えものですな!
 確かに 安いのは助かるけど。   デフレ宣言か・・・・・

 今週末も 皆さん 遊びに来て下さいねー!

連休は 22日はお休みです。
23日は 11時~19時で営業致します!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.20 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんわ!  ちょいと 荷物の入荷でバタバタしておりました

 寒さは少し 今日はましかな?

京都では 新酒の仕込みが・・・ 朝早くから杜氏さん大変でしょうね
 今頃が 一番忙しいのでは??

また お正月に酒蔵で 奈良漬楽しみ・・・・?
私 奈良漬で 顔真っ赤か ですねんわー   安うつきますな!

さて 明日20日は新譜が色々出ますよー!
明日の新譜 001

 ダスコ・ゴイコヴィッチ に ネイサン・デイヴィス
  この2枚は 紙ジャケでの復刻です
 録音は 1987年  これはいいですよ! オススメです。
  バックは ケニー・ドリュー・トリオです
 ダスコは ワン・ホーン  ネイサンのスタンダード いいですよー!
 20年になるかな?  昔 プラケースで出てたと思います

      お持ちで無い方は お知らせ下さいね!

明日の新譜 002
 
  ヌンツィオ・ロトンド  これは レアですねー
  こちらも 紙ジャケでの復刻です   残念ながらアナログはご予約で完売しました!

  軽快なハードバップ演奏  CDにはEP音源から3曲追加されていますよ


妹尾美里トリオ  ラヴィ も明日ですね!

     サイン入り写真もあと3枚で終わりです!
         たくさんの ご予約 ありがとうございました!

週末も 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 寒いですねー!  風邪ひかんように気ーつけておくんなはれや!
  ほんま 寒おますー  今夜は鍋やな! 
   嫁はん トマト鍋ーー!って叫んでたけど?  どんな食べもんでっしゃろな?


さて、今日も少し新譜が入りました
新譜 と 写真
● FREDRIK LINDBORG / The One って 犬ちゃいますよー
   前にも出てましたね  メンバーは一緒の皆さんですな
   ボーっと青いジャケット  イラストでした  あの人
   ちょいと 聴かせてもらいました
   ハードバップですな! 元気に吹いてますよ  気持ちええな!
   インフォにも気合入ってますけど  あたりですな

● リッチー・カミューカ&バディ・テイト
   SSJさんが またまた未発表見つけて来はりました
   1曲目から ツーテナーですな  
   一緒にやってはるのと そーやあらへんのと入ってます
   70年のライブ  音は そうやね 75点くらいかな
   悪くはないですよ  そこそこね・・・・ 
   でも 演奏が ええですわぁー  ほんま  スイングしてるわぁ~
   会場のお客さんも アーハー!なんて興奮して叫んでますし

● デイヴィッド・モーゲンロス / アローン・ウィズ・デューク
   モーゲンロスさんのソロ・ピアノによる エリントン集ですな
   綺麗な素敵なピアノ・・・・
    今度 この方 聞けますねん  そう、イーデンさんと一緒やし
   楽しみー!

明日・?明後日ですね!  妹尾美里トリオの新譜発売は・・・・・

 サイン入りの写真も届いたし
      美里ちゃん!おおきにー

たくさん 書いてもらったけど  足りるかな??? ちょいと心配じゃ?
  お買い求めになりたい お客様は お早めにお知らせ下さいねー


夜のニュース  事業仕分け 連日放送されていますねー
  気合入ってますねー  蓮舫議員  さらに気合入ってますねー
1時間で決めるな! と言う意見も出てますが
 これまでに 念入りに準備されて その最終が1時間なのでしょう
 でないと 1時間で出来るわけないし  多分ね・・・

それにしても いろんな団体があるのですな?  
  全然 知りませんでしたよ  みなさんも そうだと思います
各方面で 無駄金が・・・・  

これまでは どうして予算決めてたのでしょうね? 
 まあ、こんなもんで! まあ、おひとつ!  みたいな??

私は頭よくないんで テレビと新聞で へぇーそうなんや!って 驚きばかり

上で ??されて 末端まで 届いていなかったものが 
  本当に苦労されている方に 届くようになればと祈っています

さて、イグザミナさんの原稿も 気合で書いたし  直しもあるかな?
 中古盤のお掃除せねば  店頭に出さないとね!!

次回の熊本収録は6日ですね   選曲準備にもかからないと・・・・

ちょいと 西洋のおぶーちゃん飲んで 休憩して 頑張りますわー

 皆さんも リフレッシュ!リフレッシュ!ね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.18 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
朝から 冷たい雨ですねー! 

 “ 冷たい雨にうたれてぇ~ 街をさまよったのー ” えー、ハイファイセットね

昨日は 初体験シリーズ 長々とお付き合いありがとうございました

 ちょいと プレミアム・クラスに座るだけで 色々とありますな! 私だけ?
 楽しい 充実した 1時間の空の旅 でした・・・・
 お席を用意して下さった熊本放送さん ありがとうございました

 もう一つ ご報告が・・・ 
プレミアムのゴージャスな座席に奥深く座ると 足が床に届かない!!!
  私 かなりの 短足ですな! トホホ・・・ ばらしてもた!


で、 アナログ新譜が届きましたー!
タビーさんとハリオットくん

● タビー・ヘイズ・バンド / BBC JAZZ FOR MODERNS
   500枚限定!!  180g重量盤!!での発売です
  人気のタビーさんにしては プレス枚数が少ないぞ!

  1962年のBBC音源  完全未発表!!
   インフォには “レアリティーだけではなく 内容も素晴らしく 音質も極めて良好”と
  編成はやや大め  ジミー・デューカー  ジョニー・スコット  ヴィック・アッシュ
  ハリー・クライン  ゴードン・ベック  アラン・ガンレイ ・・・・
  有名どころが たくさん参加していますね!
   入手されたい方  急いで下されーーー!

● ジョー・ハリオット・クインテット / JAZZ FOR MODERNS
   500枚限定!! 180g重量盤 EP だけどサイズはLPサイズでした
   こちらもBBC音源  完全未発表!!  45回転なのよ
   “ 音質、内容ともに極めて上質なクインテット演奏”とある

   LPサイズなら まだいいね!  こっちも 急いでおくんなはれー!

● ROELOFS ②LAUSCHER TRIO / CATHARSIS
   なんか ややこしい 名前の人ですな
   ②って何よ? 次男君なん? 二世とか?
   なんや 2人の名前ですな
   ピアノはMIKE ROELOFSくん  ベルギーの若手トリオのよう
   “ しっとりと落ち着きあるタッチが魅力・・・”
   “ 聴きこむほどに 沁みわたる美しいサウンドが並ぶ・・・・”
   全曲オリジナルです  静かなリリシズム系サウンドでしょうね

● FRANK SACKENHEIM / EUROTRASH

えっと これはいつ オーダーしたんやったかいな?
  レーベルは LAKA ですね  ちょいと探さな・・・

ここ最近のアナログ復刻 ほんと すぐにメーカー在庫が無くなりますね

まあ それでいいのですが  限定ってうたっているしね
 RVGの復刻10枚も 既に何枚かもう手に入りませんし・・・・・

 入手されたい方は急いで下さいね!  ご予約の方分は確保しています

さて 雨はしとしと 降っていますね。  今日はあかんな!

イグザミナの原稿も仕上げないといけませんので 今からそちらにかかります

 ちょいと ハ~ブチー なんぞ飲みながら がんばりますわー・・・

皆さん 遊びに寄って下さいね・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.17 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
で、早速 その②の始まり 始まりー!

恥ずかしいので 最後に入るぞ!って思っていましたが
 “優先搭乗 プレミアム・クラスの方 どうぞ~”の お声で
 “ ハイ! ぼくです! ”って 手は上げないよ!
 その声につられて 結局 最初に入ってしまった・・・

 2Dの席 前から2列目の真ん中   枕?と毛布が置いてある
  さぁ、荷物を 頭上のトランクに入れようとしていると
    いきなり お客さんが ドバァーーって 入ってきた!
  わわわーー! 押すなよ!こら!  カバン抱えて慌てて座席におっちん!
 280名満席なので 列は続く・・・ 

 少し 落ち着いたところで “ お荷物 私がお上げ致しましょう!”って
 CAさん 登場! 
 お尻の下に敷いてしまった 枕と毛布 
   “ あの、これ すいません 慌てて上に座っちゃった”
 使わない旨を伝えて しまってもらった

 小さな 紙袋は 前の座席の下に入れてもらった
 
 前の座席裏の網に 雑誌と本を入れて シートベルトをガチャり!
  おー、なかなか 座り心地は いいぞ! ヒャッホー!とは叫ばないよ・・・

 CAさん搭乗 “ 本日 プレミアムクラスを担当させて頂きます ○○です”ってご挨拶
 あー、ハイ・・・ヨロピク! CAさんの顔をまともに見れなかったぞ 緊張!

ポーン ポーン  ポーン いよいよ離陸

ん?ん? 紙袋・・・   下に入れてもらった紙袋が 気になる??
  直したいけど  手が届かん・・・   飛行機はスピード上げてる・・・ 

 口がこっちを向いているぞ   中が出てくるかもよ?
お土産の 芋! 高菜漬! 頂いた 柿 に お醤油! 大丈夫かな~?
 ゴーーー 上がった 上がった  かなり前なので スムースに感じる 快適!

で、 ズルズルズル・・・・ わー、紙袋が こっちに向かって来るーーー
で、 両足を パッと開いて 紙袋を ストップ!
うっ、芋が・・ポロリ・・ うっ、柿が・・ニョキ・・・   うううぅぅぅ・・・

こっち向いて 座っている 左のCAさんと目が合った あー、恥ずかしいーーー
飛行機が水平になったところで サッと直して 何事も無かったそぶり・・・
 思いっきり見られてますけど・・・トホホ・・・

軽食の配膳が始まった  18時以降なら お食事だけど 17時半だからね

 “あのーすいません! 機内で食べないといけません?”って小さな声で・・・
 “ 生ものが入っておりますので 出来ましたらお召し上がり下さい ”
 あー、残念! 子ども達に食べさせたかったのだけど・・  せこいですね・・・
 小さな サンドイッチ二つ エビのサラダ  果物少々  美味しかったですよ

 “ お飲み物は?” “ カボス ”下さい!  ここ最近はカボスばかり
 
 さて 本でも読もうか!と 前の網に手を伸ばすが ん?ん? 届かん?
 一般席より 前後の間隔が広い なので 手が届かん!
  ベルトのサインは消えてないけど 一瞬外してよいしょ! 

“お飲み物 他にも種類がございますが 如何でしょう?”
 おー、おかわり出来るんだ! 一般席は1回飲んだら終わりのような?

 で、また カボスを頂いた  コップに半分だけね
 
今度は“キャンディをどうぞ!” って一緒に“○△■も如何ですか” で、貰ったけど

  しばらく何か??わからなかった??
靴べらだったブツ
きっと あとでヨーグルトかアイスクリームが出てくるのだろう
 その時の スプーンだな・・・ 紙製のそのブツ??

 よく見れば shoe・・・って 靴? 靴べらか! アイスが出て来てたら さぁ大変!
 
で、降りるとき 鞄下ろして ジャケット着てたら
 後ろから 人が ドバァーーーってドアに来襲!
 なんだ なんだ 前はいつもこんなに 人が押し寄せるのか!
もう 3メートルくらい 落ち着けよ!って言いたかった
 人の波に押されて 再び座席に おっちん!

 気の弱い ぼくちんは 結局 20人目くらいに機外に 出たのでした

お芋 ポロリを目撃されたCAさん 出口で 軽く会釈して ニコって・・・・

あっと言う間の1時間  ゆっくりくつろぎながら 色々ありました・・・

 プレミアム・クラス 初体験の巻~ でした・・・

では 皆様 今週もよろしくですー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! さぁ、1週間が始まりました! 
  お休みでリフレッシュされました?

 今週も 時々サボりながら 張り切って! 頑張りましょうねー

土曜は早めの閉店でご迷惑をおかけしました。
日曜は いつもの9時半局集合 
    午前中に2本 お昼食べて 2本 15時半に終了でした。

さて お昼だーー! 今回は何処に行きます?
  いろいろ 行ったし・・・

  “ 近くにインド料理屋さんが出来たのですよ! ” いざ!そこに決まり!

インドの方が おられましたよ  
“ ナマステー ”かと思いきや  “いらっしゃませー” でした

で、福島さんと私は カレーランチ? だったかな?
原武ディレクターは とても辛ーいカレー
インド料理
焼きたて ホクホクのナン君ですよ  ぞうりじゃ 無いよ!

4種類のカレー ヨーグルト チキン 豆 ?? サラダ せんべいのようなもの

ナンに 色々なカレーをつけて 食べるのです
それぞれ うーん 美味しい!  全然 辛くないし・・・

 さらりとしている
最後には 全部のカレーをサフランライスにかけて 混ぜて食べる
 すると また違ったカレーの味になってた?  不思議??

ビンに入っているのは 激辛くんらしい  私は使わなかった
  福島さん ちょいと入れて “ 辛ーい! ”って

 最後はチャイですよ・・・  チャイが甘く感じました

カレーゲップをこらえながら 午後の部 2本収録

 新譜特集では  佐藤允彦さん  妹尾美里さん もご紹介!

15時半終了でした

さて いよいよ緊張の “ 空飛ぶ一等席 ” ですわー

 ただでさえ 長いので ここらで一息・・・・ 続きは後ほどね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! お天気になりましたね!  お外は寒いのかな?

 これから明日にかけてお天気になりますよー

ちょいと 来週入荷の新譜のサンプルが届きましたので ご紹介を!
きっこさん
下の2枚です
 ● リッチー・カミューカ & バディ・テイト
    録音は1970年、ノース・ハリウッドのドンテズにて
    いやぁ~ ノリノリ いいライブですよ! こりゃいいわ!
    カミューカにテイト  ツー・テナーですよ
    こんな音源が あったのですね
    テナー・ファン  ウェスト・コースト・ファンにはオススメだ!
    
    ピアノレスで ギターはマンデル・ロウだしね・・・・

● デヴィッド・モーゲンロスさんは  今度 イーデン・アトウッドと来る人ね
    ソロピアノですよ
    凄い! 大御所の エリントン作品集ですね
    今年の夏の録音
    じっくり 聞かせてくれますねー
    ライブが楽しみです  27日 ジャズ・オン・トップさんですよ!

 以上2枚は18日発売  SSJさんから紙ジャケです

で、入って来ましたよ  これは旧譜ね
● 坂元輝トリオ  海を見ていたジョニー  皆さん 持ってます?
   和ジャズの作品 今 色々と探しているのですよ
   残っていましたね
   1980年に 陸前高田のジャズ喫茶 ジョニーでのライブ音源です

   テリー・ハーマンさんと同一人物なのです  坂元さんは
   私 松田聖子のジャズ曲集 アナログ持ってました  まだあるかも?

  お持ちで無い方は 慌てましょう!!  2007年のプレスだしね  大丈夫?

● 松岡きっこさん は演奏していないよ!  前田憲男とプレイボーイズです

   へへへ・・・きっこさん 綺麗ですねー!  ちょいとセクシージャケ!
   以前はプラ・ケース  今回入ったら 紙ジャケだったぞ!
   ナレーションは そうなのですよ・・・・円楽さんなのでした・・・ 合掌!

  もう1枚 きっこさんネタが 紙ジャケで出ていました
   これは 知らんぞ?  きっことデート ラヴラヴ25時  照れるなー!
     演奏は 田辺信一とアルフレッド・ザ・グレイトブラス って・・・

  皆さん こっそり お部屋で聴きなはれーーー!

まあ 今日はこんな感じですな!  如何でしょう?


昨夜の帰り 扇町公園歩いていました
いつも 東に向かって歩いていると  関テレの向こう側を着陸機が 降下してきます
桜ノ宮駅 上空あたりですね

ん?ん? 昨日は 北野病院付近で 頭の 後ろ?? 大阪駅上空あたりを降下??
  お天気が 悪いからかな?
  店にいても たまに 雨の日は 頭上から エンジン音が聞こえる

 東京出張だった 熊本放送の元局長さん
 羽田の出発は遅れて  熊本ではなく 福岡空港に着陸したそう

 全国的に 大気が不安定だったのでしょうね

熊本空港は 霧が多いそうです
 なので 設備も整っていて カテゴリーIIIB  
   これは 誘導電波を発射し、視界が悪いときでも
         安全に滑走路上まで誘導する計器進入システム

昨日は それでも 着陸困難だったのでしょうね

 この間 客室乗務員をされていたお客様とお話していました
 深い霧の中から 突然飛行機の鼻がニョキって・・・

私 熊本に往復で50回近く 飛行機乗っていますが まだ経験がありません
  ラッキーですね

さてさて まもなく 16時20分です

 まだ お店営業していますよ!   18時で失礼致します
  明日の20時頃に 戻って参ります

 で、もちろん 月曜日はいつも通り・・・・

皆さん 良い週末をお過ごし下さいね!
では また 来週!!
 お店 まだ やってるよーーー! 


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.14 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は少し 肌寒いですね!
  雨が上がれば さらに寒くなるようです。  風邪に気を付けましょう!

ちょいと 新譜が届きました
新譜
★ カトリーヌ・マッドセン / シンプル・ライフ
   人気のボーカリストですね  イエテボリでの録音です
   なんか、イエテボリ録音 これだけで欲しくなりますね・・・
   この方の声 優しくて癒してくれますね
   ヨアキム・ミルダーのサックスがマッドセンに絡んできます
   サイドも ヘンリック・グンデ ボディルセン  ルンド・・
   ストリングスも参加   心がポカポカ気分になりそう・・・

★ アンデルス・クリステンセン・トリオ / ディア・サムワン
   ピアノは アーロン・パークスです  ご存知でしょう
   ドラムは ポール・モチアンですよ
   コンセプション  サヴォイでストンプなどなじみの曲
   メンバーのオリジナル曲も収録されています
   ジャケット?? ボブ・ディランみたいな・・・


● ジョン・ロウ / コングリゲイション
   オリジナル作品集の4作目です
   編成は ピアノ・トリオ
   「静と動、激と穏・・対極的コントラストの妙」とあります

● ジェイク・ゴスズ・バンヤン / ルッキング・アップ
   アルトの新人ですね  バックはキット・ダウンズのトリオ
   2曲にギターが参加しています
   デビュー作  ブルー・スカイを演奏  オリジナルが殆んどですね

メインは カトリーヌさんとアンデルス君でしょうか
 入手されたい作品 お知らせ下さいね!


さてさて  発売はもう来週ですね!
  美里ちゃん 新譜
妹尾美里トリオ  ラヴィ です!  11月20日発売

 予約受付中ですよー!  
   ご予約の方には サイン入り写真 プレゼントしますね!
   ただ今 せっせとプリントしておりますんで!  プリンターがね・・・
   これを 美里ちゃんに送って サインして貰います
    こっそり 私が書いといたろかな?  ウソウソ!

   皆さんのお名前 間違わんように伝えておかないとね!
    お楽しみに!

   まだの方は 慌てて下さいねー!  


さて ただ今14時20分です
 雨は大丈夫かな?  今朝も有働さん 元気そうでした
 あちらは かなり寒いのでしょうね

 明日はお昼からはお天気回復のようです
 夜の阿蘇の気温は えっ!9度 寒そう・・・・・
 セーター持って行こうかな?

日曜はお天気のようですね  良かった

では 今日 明日の皆様のご来店お待ちしております

 それにしても 誰も気付きはらへんなー? わかっても言いにくいかな
  私 何か変わってません? ヒヒヒ・・・ 嫁も気付かんかったし
   あっ!整形ちゃいますよーーー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.13 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!ですね・・・・  まもなく17時20分です

今日は良いお天気でした  明日・明後日は雨の様子・・・・

ちょいと お仕事集中しておりました  外は真っ暗ですね・・・

今日の新譜はエンリコさんのソロ・アルバム
佐藤さん と エンリコさん
皆さん ソロは如何でしょう?  
 正直 ご注文はかなり少なくなるのです  トリオはいっぱいだけど・・・
 秋の夜に しっとりと エンリコ・ソロ作品・・・

 で、佐藤允彦さんの1985年のCDがオンデマンド・CDで出ているのですよ
  向かって 右に写っているの   9月24日発売だったかな?
 メーカーに注文すれば CD-Rで焼いて送ってくるのです
  価格は 2500円   ちょいと高い気もするけど・・・・  コロムビアからです

 タイトルは 「 AS IF・・・ 」
  エディ・ゴメス と スティーブ・ガッドだぞ!
  エヴァンスにちなんだ曲が多いのですよ
  ワルツ・フォー・デビー  ナーディス  マイ・フーリッシュ・ハート・・・・・
   多くの方が まだお持ちで無いのでは?

  ご注文お待ちしておりますよ!
  今月末にも 佐藤さんの90年?頃のトリオ作品も復刻されますよ
  詳しく調べておきますね!  ライブの音源でした

  こちらも
 ご予約お願いしまーす  タンタンもお願いしております?



今週の土曜の夜から 熊本に行って参ります
14日の土曜日は 18時で閉店させて頂きます   ゴメンナサイ

今回の熊本行き 実はちょいと緊張しているのですよ・・・・ドキドキ

こちらの手配では満席だった飛行機
元局長さんが 熊本で手配して下さいました

 で、で、届いたチケット見れば ドキッ!プレミアムクラスって書いてある
 空飛ぶ一等席? 空飛ぶグリーン車?  なんと言いますか・・・
 あー、緊張するなー!  前の方に ゴージャズの席があるでしょう  ア・ソ・コ・・
 スリッパ に ガウンが出てくるよう? ウソか!

 いきなり 座席に正座しそう
 デナーとか出てくるんかな?  あの椅子 マッサージ機なんかな?
 ブログ用に写真撮っとかなあきませんな!  子どもか!-----って

 こーひー・ぷり~ずって言うんかな?
 緊張して コーヒーこぼしそう・・・ 
 まあ 気合入れて乗りますわーー! リラックス リラックス ねっ
  散髪だけしとこ!

明日は 金曜日ですね  皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.12 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おー、そろそろ雨はあがって来たのかな?

  昨夜、今朝とよく降りましたねー! 和歌山チームさん!大丈夫でした?
  電車が止まったり 停電したり 道路の冠水 ニュースでやってましたけど・・・・

久し振りに よく降りました。  被害が無ければいいのですが・・・・

で、捕まりましたねー! 
先日 東京のテレビ局の記者さんが 聞きこみに来たと書きました
 大阪にいるぞ! って話が 出てたのでしょうね きっと・・・・

ここのところ 毎朝のテレビ  ちょっと子どもには見せたくないぞ

 朝食のときにTVついてるのです・・・・
 6時半 ~ 7時半は 登校前の子ども達が多い
 その時間帯は 事件ネタは止めて! 
 
 みんな こんなに頑張ってるんだ!みたいな 特集やリポート 考えて下さいよ!
  私達の子どもの時には こんなに事件事件で番組やっていたかな?
  朝は爽やかなネタにして欲しい   現実を見ることも大切ですけど・・・・

 私は もうNHKばかり 各地の話題など  文化・教育・産業ネタ 
  まあ、少しは事件のニュースもあるけど・・・ 軽くさらりと過ぎてくれるし

 もうすぐ金曜日 有働さんのNYリポート 今週は何かな?
 気象予報士ですが キャスターも勤めてる 井田寛子さんも 爽やかでいい
  井田さんは 「おはよう日本」の中の 「おはよう関西」に出て来ます
 関西の人しか見れないかもよ?? 井田さんはジャズ聴かないのかな?
 一度 買いに来てくれはらへんかなー! しあわせ・・・・

またまた 長くなってしまった!  新譜が少々入荷しました
新譜 001
● BRYCE ROHDE TRIO / Windows of Arques
   カンガルーがピアニスト?なわけないですね!  オーストラリアのピアニストさんです
   音源は2003年のジャズ・フェスでのライブ
   インフォによりますと「透明感のある響き、リリシズムに溢れ。
         流麗で落ち着きのある優雅なプレイ」とあるぞ   なんか、和めそう!

● TONY D'ANNA TRIO / The Floater
   「繊細さと大胆さ、卓越したテクニックとメロディセンス」
   どうやら ちょいと個性派ピアニストのような・・・・
   すべて オリジナル曲ですね

● ALESSANDRO BRAVO / TRIONOMETRY
   イタリアのピアニスト  1曲目はラーシュ・ヤンソンを彷彿とさせると・・
   メロディ重視のピアニストのようだ
   コンテストでも優勝したそう  注目のピアニストになりそうですな

● MELISSA WALKER / In THe Middle Of It All
   エンヤで色々出てましたね! メリッサ・ウォーカーさん サニーサイドからです
   この人のボーカル 私好きですよ  何枚か持ってます
   メンバーもいいですね  マクブライト  アダム・ロジャース  A・ゴールドバーグ
   クラレンス・ペンも参加してますね
   “シルキーでスタイリッシュ”いいボーカルですよー!

● MASSIMO SAMMI / First Day
   久し振りにギターがリーダーですよ  昨日か一昨日もありましたね
    ジム・ムーレンは評判良かったです
   で、これはと・・・  ジョージ・ガゾーン参加してますよー!
   テナー・ファン いや ガゾーン・ファンの方 急げ!
   インフォには「インプロヴィゼーションの緊張と静かな高揚を感じ取れる」と
   ちょいと フリーっぽいような?

といった感じですね   入手されたい作品がございましたら お知らせ下さい!
 皆さん! 注文待ってますしー! おおきにー!

ではでは 今日もちょいと仕上げたい仕事がありますんで  頑張りますわー
  帰りには 大学翻訳センター?に ヘアートリートメント買いに行かな!
  綺麗な お姉さんがいてはるんやろうなー? 緊張するな!
  それにしても 面白い名前ですな!

まったねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.11 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
突然の 再登場です!

 先日から もやもやしておりました わからなかった映画のタイトル!

 「 珈琲時光 」でした!  あーーーーすっとした! ほんま!
 先ほど ちょいと気晴らしタイム! で 古いエルマガパラパラ見てました
 すると その中に 記事が出てた!

 主演は 浅野忠信 一青よう(出てこんぞ?)でした

 まさか 珈琲の文字がタイトルに入っているとは・・・・・・

 みなみさん これでした! お騒がせしました・・・・・

 今週は ラジオ や イグザミナ原稿で 時間が無いので
   来週にでも レンタルで借りたいと思います

 では 仕事じゃ!仕事!
 
2009.11.10 Tue l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! こんにちは!  傘持ってます? 今日は降りますよ!

 今日の荷物は 国内盤の特注品の入荷でした
  特注って言うのは お客様の御取り寄せなのですよ! おおきに!
 皆さんに 連絡せねば・・・・

さて、新譜のお知らせを!  カッコイイ演奏ですよーー!
大野雄二さん
大野さん もうお馴染みですね! ルパンのセルフカヴァー作品で人気です

 ここ最近 朝店頭でかけていますが  かっこいいジャズ作品ですよー!
 あのエヴァンスが演奏していた“MASH Theme” わー、素敵な演奏に!
  ちょいと想像がつかなかったぞ!

 曲は御馴染みスタンダード集  ハウ・ハイ・ザ・ムーン  ダーク・アイズ
   アンディサイデッド  デサフィナード   ファイヴ・スポット・アフターダーク・・・・・
   アイム・ノット・イン・ラヴも素敵だぞ!

 鈴木央紹  安カ川大樹  松島啓之  馬場孝喜  中川英二郎・・・・・
  豪華若手メンバーですねー   Voも2曲あります  ソニア・ローザですね

ボッサあり ファンキーあり スタンダードあり  初心者の方でも十分楽しめますよ

  11月27日発売 SHN-CDでの発売です  これオススメ!


さて 今日はこれからラジオの準備  選曲OK  音源送ったし!
 曲を聴きながら ちょいとネタをチェックしておかないと
 事実を間違って喋ったら いけないしね・・・・・ たまに間違ってるかもよ?



そうそう 昨日東京の某テレビ局の記者の方 来られましたよ!
 ジャズのCD買いにでは 無いのです・・・・

 例の千葉の整形して逃げている彼 の件で・・・・
 茨木市に 潜伏していたとは・・・・・
 梅田界隈もまわって 情報探しているそうです


で、茂木先生! しっかりして下さいよ! ほんま!
 私 結構TV録画して見てたのに・・・・・

 “集中力を鍛える” “短時間集中法”     頼りにしてたのに・・・・

 短時間で集中出来るなら 帳簿くらい 書けると思うけど?
 別に 商品仕入れることもないし 伝票の枚数なんてしれてますよね!

 出来ない人が紹介するものは 信用出来ませんな!

で、4億円も・・・・って  私なら何百年働かなあかんの?

 まぁ、ボヤキはこれくらいにして・・・
さぁ、仕事!仕事!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.11.10 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
主夫 ミムラです?

 皆さん こんにちは! 今日の大阪は曇り空ですねー
 いつ降りだしても おかしくないような・・・

昨日お休みの方 ゆっくりされました
月曜日ですが 新譜が少々入荷しました
 昨日着の分ですね
新譜 001

● JAMES PEARSON TRIO / Swing The Club
   今日のメインはこれでしょうねー
    砂浜 走ってる子どものジャケットの人よ   よく売れましたねー
   ロニー・スコッツでのライブ音源
   お客さんもゴキゲンさんなライブ!  キャラバン チェロキーも演奏してます
   ビートルズも2曲演奏   なかなか良さげじゃ!

● JEB PATTON / NEW STRIDES
   おー、いつもでもお元気です! ジミー・ヒースさんが1曲だけ参加
   他は ジェブのピアノ・トリオ演奏です
   スタンダードにオリジナル エスタテも演奏してますね
   人気のレーベル MAX JAZZからの発売

● JIM MULLEN ORGAN TRIO / MAKE BELIEVE
    数少ないギターミュージシャンの新譜ですよ!
    ギターファンの方は チェック!
    殆んどが スタンダードですね・・・
    テナーのSTAN SULZMANNが参加しています
    ノリが いいですよね このギターさん

で、先週には プレスティッジのアナログも届いていました
アナログ 002
定番の商品ですけど・・・ “ 新素材 ”ってシール貼ってるぞ?

う~ん クワイエット・ケニー 欲しいな! ウィ・スリーは私も入手します
 なんか 音が良さそうじゃー!
今月 10タイトル  来月10タイトル 出ますよー!
ジャケもいいし  盤も良さそう!  いいので持っておきたいですよね
  皆さんお持ちでしょうから 無理せんように!
これは 聴くぞー! って言うのを 注文下さい

今は七五三シーズン   母ちゃんこの時期 写真館から仕事の依頼があるのです
 子どもさん達への着付けに髪結い なんぞ
毎週土曜・日曜は大忙しです

結局 昨日の献立は お昼は 天ぷらうどんとそば

夜は 王将のお持ち帰りでした
 子ども達に “晩ご飯、さんま焼いたのと野菜少々 冷奴でええかー! ”って
すぐに娘が “ ニラレバ食べたい!餃子も行っとこか! ”って
体育会系の食べ物を 好むのですよ この娘・・・・ 行っとこか!ってな
次男君は “ 明日 学校やし 餃子は遠慮しとくわ! ”
 草食系なんかな?
兄ちゃん “ ぼくは何でも食べるよーー!”
ほんま よう食べますわ! 来年からサラリー貰うから 家に入れてもらわな!

久し振りでしたので 王将に決めました!
 ママチャリで駅近くの王将へ  お持ち帰りをしたのでした

王将の餃子! 美味しいよーー!
昔ほど にんにくキンキンとちゃいますし
全国で食べれるのかな?

今日は早めにブログをアップ!
ニラレバ食べたし  元気モリモリ!
今週も 皆様 がんばりましょうねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.09 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
立冬! なのですが・・・   今日の大阪は暖かいね!

 今朝も 運動の為に 大阪駅から歩道橋に 阪神百貨店方面に歩いて
 東梅田あたりから 東に テクテク
 ちょいと 大回りして 大原簿記学校あたりを 北上
 夜には怪しい通りを すがすがしいなー!なんて思いながら 店に到着!

 汗かきますな! 暑かった!

今週も皆様 どうもありがとうございました
今 店頭では ヒース・ブラザーズのクリスマスソングが流れております
 まだ 早いね!  ラジオのオンエアー音源チェックです
詳細は ポッドキャスティングで・・・・・  まだよ! 12月20日分ね・・・・

で、そうそう  年末にかけて アナログのラッシュ!
福居良トリオ
レア盤の 2枚  福居良さんですね!
 もう メーカーさんへの注文は締め切っています
 うちの初回オーダーも まもなく 一杯になりそうです
ほんの少しだけ  追加が入りそうなので 入手されたい方は 慌てて下さい!!
 ほんまに 慌てて下さいね!

 ヘヘヘ・・これは 私の分も1枚づつ 置いておくのです・・・・

 いつも お客様に そろそろ無くなりますよー! ってオススメして
 慌ててバックオーダーしたら   完売でーす!残念って
 で、 いつも自分のが 無いのです・・・  悲しい・・・・

 これは 大変申し訳ありませんが 先に2枚共 隠しておくぞ!


で、栗東?  ちゃうちゃう 立冬!

今朝の情報では 京都の紅葉はまだ少し先かな?

 清水さんは 確か 青葉!  洛北の大原あたりは 色づき始め・・・・
 今日も暖かかったし  

 京都の冬と言えば!  言えば!  千枚漬け!  ちゃいます?
  私 好きですねん!  皆さんは? お好き?

 今頃 一生懸命 薄うーに削ってはると思います
 つけ込みでバタバタでしょうね
  早く食べたいなー!  美味しいよー!

明日のご予定は?  
皆様も よい週末を!   来週もよろしくです!

 あー、明日の晩ご飯 何作ろかなあー??
  ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.07 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!  最近 こんばんは!の時間が多いですね

 今日は 接客の合い間に ラジオの音源をi-podに 入れていました

 オンエアー用の音源は RKKさんに送ります
 手元に音源が無くなるので i-podへ
 収録までに 電車の中で 何度も聴いて 
      アッ!こんなところに! アッ!このアドリブは!
         とか 何かを発見するのです

さて 今日も寂しい 新譜は無かったですね
一応 新譜のご案内です
ナイポン
 人気の ナイポンク・トリオの 新譜です。  まだ先よ! 11月21日頃ね

 国内仕様盤 と 輸入盤 で発売です
  ベースはジョージ・ムラーツですね!  いいベーシストですよ
  チェコのチームですし・・・・・


さて 今日は じゃずやねん関西の藤岡君 ご来店
 昨夜は コルトレーン研究家の 藤岡さんが自宅に来られましたけど・・・

  親子ですか? ってよく聞かれますけど ちゃいますよ! 

えーーっと?? そうや!そうや!  宣伝でなね!
ジャズ批評 001
なかなか ええ雰囲気ですな  ウィントン・ケリー と レッド・ガーランド ですね
 藤岡君のイラスト 2回目ですね 
今回の特集です

 もう店頭で売っているみたいです  
  ミムラでも 取り寄せ出来ますので  注文下さいねー!


さてさて ただ今 17時40分  お外は真っ暗ですね
そんなに 寒くなかった  暖冬になるのでしょうね

そうそう 気になる映画があるのです・・・
 タイトル教えて!!  
ポスター?DVDのパッケージ?  何かで見た
 本屋さんの中で男女の俳優さんが 談笑しているような 写真? 
  男は 座っていたような? 両方座ってたかな?
 映画のタイトル ご存知無いですか?
ツタヤで探したけど 見つからない??

気になって 気になって 仕方がない!のですよ

 というわけで 仕事に戻ります  
    ホカホカ ハーブティー飲んでますよー!
  箱を 開けてしまった!  今日のはアッメリカー!のSLEEPYTIME!
あっあっあっ、あかんわぁ~  眠たなってきましたわー ぐぐぐぅぅぅ・・・

また 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.06 Fri l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
外が暗くなって来ましたね!

まもなく17時15分 みなさん お仕事もうちょっとね! 頑張って下さい!

今日は荷物は国内盤CDがチョロリと・・・・
 あー 荷物、寂しいーー! 
 あー お客様、寂しいーー! トホホ・・・・
ちょいと 暇ですね・・・・  みんな 来ておくんなはれー!アヘアヘアヘ・・・

さて入荷はまだ先ですが グレッグ・レイタン・トリオの第二弾が近々出ますよ!
グレッグさん  002
デビュー作の SOME OTHER TIMEは そこそこ人気でしたね

 インフォによりますと “美しいオープニング” 
 “リリカルで・・・ どこを切り取っても丹精でメロディックなトリオの理想形がある”
 インフォも 気合が入ってますよー!  期待出来ますね!

 オリン・キープニュースも賞賛と・・



で、皆さんのくつろぎ タイムは?
 ハーブさん 001
私 おっさんですけど ハーブティー なんぞを飲んでいるのですよ

店には なんと!炊事場が無い! 悲しい・・・  お手洗いはあるけど・・・
  水は持参するか たまにコンビニで六甲の水なんぞを買うか・・・・

サッとお湯が沸く ティファールがあるのですよ  これでお湯沸かして
 写真のハーブティーは “おだやか”って言う名前
  原産国は 日本だ! 
 カモミールをベースに 疲れに良い と書かれていたので 買ってしまった

熊本に出かけるときにも 2パックほど 持って行って
 ホテルの風呂上りに ホッと一息・・・・・
珈琲は1日 朝に一杯かな  寝る前に飲むと 眠れないので・・・ ハーブに

  おっしゃれーーー! ちゃいますか!

お湯を注いだときの 香りが いいね~

 未開封が 一箱待っている  スリーピータイムって言うの・・・
  暖炉の前で クマさんがお眠りちゃんちゃこ パッケージ
 なんか くつろげそうでしょう  へへへ



そうそう 昨日ラマダホテルさん ご来店!   ザビエル君 元気ーー!
また 近々 ハーブ研究家の チカコさんイベントするのですって。
 行きたいけど 土曜の昼間  女性が多いしなー

榊田千佳子さん また 紹介しますねー! 
 京都在住 で ジャズも歌ってるよ! 有名なのよ!彼女は・・・・

では また明日・・・・  

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.05 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、遅くなってしまった  もう 19時です

さてさて、またまたアナログのお知らせをせねば!  
  もうアチコチ載っていますので ご存知ですね
予約もちょこちょこ 頂いております

えっと まずは・・・ アナログさん 001
 御馴染みの デューク・ピアソン・トリオですよ
紫のお姉さんジャケでの復刻です  これはTHINK!さんからですね
  で、もちろん限定盤で180g です   アナログね!LPよ!

 12月18日の発売です  2800円だ  ちょいと安いぞ!
 やっぱり このジャケットで持っとかなあきませんな

で、もう2枚あるよー
アナログさん 002
うちには 入らへんのんかな? なんて 思っていましたが 思い切り入りますよー!

 タビー・ヘイズ 完全未発表のBBC音源です   LPよ!
 180gの重量盤  12月半ばの予定です   わーー、500枚限定って書いてる!
  こんなのは 絶対追加も入らへんし!!

 もう一丁は  シングル盤ですね!
  ジョー・ハリオット・クインテットの ジャズ・フォー・モダンズ
  小さいけど 180gよ  で、これも限定500枚って書いてるし!

  どちらも 割り当てになるかも知れませんね
   オーダー数が500枚超えたらね  でも越えそう・・・・・

と言う訳で  アナログ3枚のご紹介でした
  皆さん 少々慌てて予約のメールを下さいね
  よろしくお願いします

  なんや 真面目なブログになってしまいましたな   
  また ネタ探しておきますわ!

また明日!
2009.11.04 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!  今日はそろそろ 18時20分です。
 外は 真っ暗ですね。  ゆっくり休まれました?

明日から また仕事ーーーー! いややーーーですね

昨夜から 寒いですねー ほんま!
 木枯らし一号も吹いたようです 
 ミムラ家 コタツに集合!ですな
 いよいよ ストーブ出動!
風邪ひかんように!気を付けて下さいね

今朝は紀伊国屋書店を15分ウロウロ・・・・

寒いにもかかわらず ご来店ありがとうございました

 オーディオ店をウロウロ   百貨店をウロウロ 
 ボーナス カットやーー! 
 天皇賞で ありゃりゃ?無くなっちまった?よ・・・・
 バイキングで お腹がううううぅぅぅ・・・・・と 休日を過されました
皆様 ご来店ありがとうございます。

で、今日は荷物が無かったのですよ
フレデリックさん
これは ちょいと期待出来ますねー!
 直球勝負の ハードバップ作品! 
 
    入荷はまだ先ですが・・・ あっと言う間に来そう!

それでは そろそろ さようなら!
   また 明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.03 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 週が空けたら 週末ですねー? 
 明日は 何の日? 文化の日 ですか・・・・・。

 ミムラは 11時~19時で営業してますからねー!

で、阪急百貨店って何?って聞かれました。
すいません。 土曜のブログの題に書いてましたね。
阪急チーム
阪神裏のブック・ファーストさんに良く寄るのですよ。  静かで落ち着ける

で、本買って 表に出たら この風景・・・・
左が 阪急百貨店 真ん中手前が ナヴィオ 奥が ヘップファイヴ 観覧車のビルね
右が あの富国生命ビルですよ・・・  右端の古いのが 曽根崎警察 
凄い様変わり!!

大阪駅周辺は 建設ラッシュ! 不況は何処へ?
 でも、 大丸増床 三越・伊勢丹完成  阪急も完成 で、阪神建て替え・・・・・?

 その頃の 景気って・・・・・・  百貨店 大丈夫?


今日は荷物 無しーーーー!

 ラジオの選曲3本分 完成!  残り1本
 CDが 見つからないぞ???  毎回ですな・・・・
 自宅にずらりとCDを並べる場所が無いので アチコチ箱に入っている

 天井まで壁を 棚一面にしたら また地震が来たら大変!だしね・・・

今日の大阪は冷え込みましたよ    皆さんとこも 寒いでしょう
京都・奈良のもみじさんチームも 今朝目覚めて 
   “ あっ!そろそろ赤くならなあかんぞ! ”って 葉っぱさん同志会話してそう
紅葉
京都に近い 我が 京阪電車くんも 紅葉特集ですよ

 ええ季節になりました  皆さん どうぞお越しやすぅー!
 湯豆腐が よろしおすな!
  京都まるさわの湯豆腐のたれ 買いにいかな! 380円やったはず!

今週も 皆様のご来店 お待ちしております! 遊びに来てね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.02 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
