--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も 遅くの登場で すいませーん! って、出てこんでええよーー!アヘアヘアヘ・・・

 皆様 今週も終わってしまいますねー!  お疲れ様でした!

昨夜 関西大学北陽高校ジャズバンド部の録画 見ました

 ちょいと学生君たち 緊張していましたね
 元は男子校  女生徒が大半をしめていました
  顧問の先生も たいへんです

 パワーを感じる いい演奏でした

で、昨日は店で 携帯ラジオの音源でNHK聴いていました
あっ! しまった  店が暇なときは8チャンネルのスーパーニュースアンカー聴いているのに 
そのままNHK聴いていました

すると!すると! “ミムラさん!久し振りー!のご来店!”
  って 20時頃に 利恵ちゃん登場!  

  ドキッ! 関テレのアンテナから 見てたのかな?

 “ 今夜は□○△に 行って来まーす ”って
   近所に 利恵ちゃんの隠れ家があるのですよ!
 毎日 録画はして 見ていますからね!  ほんまよ!


で、最新情報ですよー! って 慌てましたがな!
タビー君 無くなるぞ!
えーーっと? えっ? 昨日発売? だったかな?
 澤野工房さんの タビーヘイズ君  もうあとちょっとになったって!  ほんま!
  いつもアナログが出たらしばらくして 
   澤野さんに “ 在庫どんな~ん? ”って電話するのですよ
 “ 今回は 早いでー! ” もう少しになってしまったそう・・・・
  ミムラも慌てて在庫分を確保しました! 焦ったし!

  なので まだあるやろー!なんて思っている方は 慌てて下さいよ!
   今回は自分のも置いとこ!  隠しとかなあかんな!


今朝 いつもの習慣 朝ちらり本屋寄り・・・
 久し振りに買いたくなる 珈琲本発見しました
  “ 京都カフェ散歩”  紙質も 文章も レイアウトも いい感じ  
  皆さんも ちょいと 本屋でチェックしてみてみてみてみ?  多いかな?


で、先ほど 西山瞳さん ご来店でした!
  Kさんに Iさん(京都)に Aさんに Iさんに Nさん・・・・皆さん 残念でした!

11月2日(月曜日) ミスター・ケリーズさんでライブです

 皆さんどうぞ お出かけやすぅ~   佐藤さん・小前さん いいメンバーですよ!

11月28日(土曜日)には 茨木市総合センターで 
   サイレント・ムービー・フェスティバルもありますよー!
   ちらしも置いてますし!
      こちらもよろしくです   横のリンクから彼女のブログをチェック!


もう19時前になりました

 今週も皆様ありがとうございました!
 明日は お休みさせて頂きます。   月曜は通常通り・・・
 3日の祝日は 11時から19時まで 営業いたします。

それでは 良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.31 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 二度目の登場です!  引っ込めーーー!って すんませーん!

最近は 色んな時間に荷物が 届くのですよ

先ほど ちょいと届きました。  写真見えます?
新譜 001
とり急ぎ ラインナップ お知らせしておきます

● EDWIN BERG TRIO / perpetuum

● ERIC ALEXANDER / REVIVAL OF THE FITTEST

● CEDAR WALTON / VOICES DEEP WITHIN

● LUDWIG NUSS / NIGHT OVER LAKE TARAWERA

● JIM SNIDERO / CROSSFIRE

● GUILLAUME DE CHASSY / faraway so close

他 再発の紙ジャケシリーズも届きました
    入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


へへへ・・・ お客さんいなかったので 携帯ラジオでTV音源聴いていました
  週末の夕方に 誰もいないのは寂しいなぁ~

  女の子が多いですね!  tp bs  次の音色はcl?asだったかな?
  みんな 元気そう  パワーの感じる音が聴こえていました
   顧問の先生は出て来られませんでしたね
  みんな 調子よくなったようですね!

   また ライブに行きますねー!
2009.10.30 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
またまた 出ましたよー!

  澤野工房さんのアナログ復刻!
 タビー・ヘイズ・カルテット の タビーズ・グルーヴ ですな!
澤野さん  お菓子 002

これって ジャスミンから出てましたっけ?  私 聴いたことが無いぞ?
 コレクターさんの話では これが一番いいよ!って

予約の量 と 売れるスピードから判断して これは品切れするかも?

   入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねー!



もう 金曜日ですね    今日の まもなくかな? 今、16時20分だ
 NHK 「あほやねん すきやねん」  関西大学北陽高校 ジャズバンド部
  生放送ですね!  皆さん 録画予約 大丈夫?

今朝 準備して来ました。  
インフルは大丈夫かな?  どんどん 増えて来ましたね

  次男君のクラス 火曜日から学級閉鎖になってしまった
   学校行けないので 退屈そうです・・・・・


以前、ワルツ堂時代に 1998年だったかな?
 所沢のNさん  ジャズ関連のエッセイを出されました。
 ブルーシティのマスターからの紹介で その本を売ったことがあります

そのNさん 関西方面にご旅行に来られていました
 水曜日にお店で ご対面!  なんと同い年でした

ブログをご覧下さっています方も その本買って下さったかも?
  確か??? カレイドスコープ万華鏡?  こんなタイトルだったはず?
   Nさん!すいませーん! タイトルが出て来ない??

少しだけ まだお手元にお持ちの様子  読まれたい方はお知らせ下さい

  面白いエッセイでしたよ  よく売れました。
お土産ありがとうございました!
澤野さん  お菓子 001
皆さん ご存知?  京都のジュヴァンセルの竹取物語
 これ 結構美味しいのですよ
  ケーキが竹の皮に包まれているのです  パウンドケーキっていうのかな?
   栗と黒豆 食べると しっとり じゅわーって来ます  
     あー、美味しかった!
  八坂神社の南 すぐにカフェがありますよ  そこで売ってるはず
   以前 ダマンドトリオ? こんな名前のお菓子を頂きました。

  人気なので アチコチで売っているかも?

Nさん 大学は京都 色々お話が弾みました。
 また 遊びに来て下さいね!   ありがとうございました!


帰られてすぐに川崎のジャズ喫茶の女性マスターからお電話

 初会話で いきなり 「年賀状が欲しい!」って   驚きました!
 結局12月になりましたが  お店に来て下さるとのこと。  予定なのですが・・・
 

  以前 ミムラの女性お客様が そのお店詣で 
         散歩マガジンにレポート書かれました

 オーディオ誌で 記事を拝見したことがあります  
 音へのこだわりは 半端じゃないぞ!

IKさーん! 仕事忙しい?  女性マスター 関西に来られるそうです
 会えればいいね!

最近 関東方面からのお客様が よくご来店です  感謝!

 では 明日も皆様のご来店 お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.30 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 平均35万円って?  そんなに安くは無いよ!
って 大阪の私立高校の授業料の話
 全国の平均出せば 35万円なのかな?

公立高校の授業料が無料の方向に・・・ 
新聞読んでましたら 私立にも少し免除があるように書かれています
 私立高校の授業料が 平均35万円って??書いてあるけど?? 
 きちんと調べてはいませんが 大阪はその多くは50万~60万ではないの?
 知事のおかげで 春にさらに値上げになったけど

それに 諸経費や施設費 修学旅行積み立て・・・・ 80万円近くになりますよ
私立の親御さん達も税金納めているのだから そこのところ よく考えて下され!

  頭が良ければ もっと叫びたいけど・・・・ アヘアヘアヘ・・・・
  私立は お金もかかるけど 生徒達 先生方 PTAの皆さんと 素敵な学園生活が送れますよー!
   
  オススメよ!



で、12月にまたまた マシュマロ・レコードさん始動するのです
マシュマロさん ジャケット
★ レコード と CD の同時発売です。  で、もちろん 999枚!ですよー
   12月21日発売  CD2800円  LP3800円  CD/LP共にシリアル番号入り

● ズート・シムズ / ライブ・イン・ジャパン1977 Vol.2  LPは180g
● エリック・ドルフィー / ウップサラVol.2   LPはピクチャー
● ハービー・スチュワート / 1992年 山形でのライブ  LPは180g

またまた 楽しみですねー  どうぞ 皆さんご予約下さいねー!
マシュマロさんのLPは あっと言う間ですもんね



さて 宣伝!宣伝!  NHKのテレビーー!  明日の夕方ーーーー!

 夕方 17時5分から 「 あほやねん!すきやねん! 」 
   なんと ミムラ家のお爺ちゃんも 毎日見ているのですよ

 ブログでもご紹介しました関西大学北陽高校のジャズバンド部 が生出演しまーす!
 高校のHPによりますと 学校での生中継のようですね

  インフルエンザは大丈夫かな?  皆さん どうぞ 見て上げて下さいね!
   夕方5時だから 録画!録画!

それでは 5月?だったかな?  枚方市駅でのライブの様子をどうぞ!


  生徒の皆さん! 頑張ってね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.29 Thu l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
こんばんはー!  外は暗いぞ!  17時30分だ

 そろそろ お仕事の終了の時間が・・・・
  みんな そわそわ 鈴木砂羽 砂羽? よしこさーん!どーも ずびばぜん?

  なんか 最近 夕方になると 脳ミソの中で稲垣足穂が運動会始めるような??

今日は ちょいと ラジオの選曲に励んでおりました
 音楽 流しては止めて はい、お次の曲は・・・・
 うーん ちょいと 番組の流れがよくないなぁ~  ここはバラードにしよう
  なーんちゃって・・・  ギャグが古い!

 時間も大切 こっちだと足らないし これだとオーヴァーするし・・・ 困った

 いつも 真剣に選曲しているのですよ
  途中で 止めて また戻して聴いて・・・
 なので お客様がおられると出来ないのですよ   と言うことは・・・・

  今日は 暇なんですわー トホホ・・・・杜甫? 
   白頭掻けば更に 抜ける?  なんか ちゃうな?

で、新譜なのですよ
新譜
 スティープル・チェイスですな

● ハロルド・ダンコ・トリオ   これが いいかな?
   ドーハム  ジョーヘン  アンドリュー・ヒル スタンダード オリジナル
   色々な曲を 演奏してますな。
   マイケル・フォーマネック  ジェフ・ハーシュフィールドです

● ヴィンセント・ガードナーはトロンボーン奏者
   ここでの4枚目   いいですよね この方のトロンボーン
   ティモンズ  ロリンズ  ショーター  モーガン
   往年のハードバップ曲を演奏していますね
   これは ちょいと聴いてみたい
   tp as ピアノ・トリオの編成ですね

● ジョン・チカイ  アルトのワンホーンです  ジョージ・コリガン・トリオ
   フリー・ジャズの名手ですよね
   22年振りのリーダー・アルバムだそうです
   オリジが2曲  1曲スタンダード  他すべて モンクの曲を演奏しています
   22年ぶりって 凄いね!

● ANGELA HAGENBACH  / WAY THEY MAKE FEEL
   ジャケットで マイッタ!ですな   まぁ 裏は・・・・
   ええ声なのですよ この女性  ハスキーでセクシーで・・・
   5年ぶりの新譜って書いてるけど  知らんぞ?? 探さな!
   ピアノは タミール・ヘンデルマンさんですよ
   1曲目から乗りはええしね  曲もイイヨー
   マンシーニ  マンデル  ルグラン  それぞれ3、4曲歌っています
   
   えれがんすにストリングスさん達も入ってますな  雰囲気ええわー
   それにしても オーダー少な過ぎたね!  バックせな!


皆さん 如何でしょう!  入手されたい作品 お知らせ下さいねー!

おー、まだ あったんやー!  で 飛び込むぞー!
カンテーレ
いずこ? ここは扇町公園です

後ろにそびえるのは カンテーレ!ですな  利恵ちゃん!元気ー!

で、昔 ここには 扇町プールがあったのですよ  今でも  スイミングやってますけど
 当時の 飛び込み台 ですな   
と言うことは  あの マイルス・デイビスも 
  この飛び込み台に 足をのせて プワプワ~ って吹いたのかも?

バイトで行けなかった マイルスの大阪公演  この地で行なわれたのですよ
 ねー 行かれた方は懐かしいのでは?

 それにしても カンテレ でかいね!

さて 明日はっと・・・・ 何か荷物が 入ってくるのかな??
 澤野さんの タビー・ヘイズのアナログも今週だしね
  皆様 週末は 小遣い握りしめて ミムラへ どうぞお越しーーー!

  ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.28 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は いいお天気になりました!

 やっぱり 晴れでないとね・・・・

昨日 ブログ書き終えてから パソの調子が???

 遅くなったり?フリーズしたり・・・?

マイクロソフトに・・・って警告が出るので 問い合わせしようと・・・

 HPでチャレンジするけど???
  なにあれ? 迷路みたいな問い合わせ電話番号探し?
 クリック クリック でどんどん進んで 全然 肝心の問い合わせまでたどり着けない!
 あんなの ダメですよね! ほんと。  女性やお年寄りは問い合わせ出来ないですよ
 私も 結局 電話番号までたどり着けなかった!

仕事に困るし???
ひょっとしてと思い パソコン・メーカーのパナソニックの相談窓口に電話
 番号は わかるように明記されているし
 やっぱり 違いますね! パナソニックさんに 感謝ですよ!
 手順どおりに進めて行けば すぐに解決しました!

マイクロソフトは 自社の製品に自信が無いのかな?
 ドッカーン!って 困ったときにはこちら!ってフリー・ダイヤル載せればいいのに!

  どう見ても あのHPは問い合わせを嫌がっているとしか思えない!
    おじさんは 怒ってるんだーーーーーーぞ!


さて、締め切りが間近のアナログの紹介です
寺島CD LP

 発売が12月だし まだ 大丈夫やろうなぁ~ って!
 しかし しかし お店がメーカーに発注する締め切りは やや早いのですよ

 人気の 寺島レコードさんの新譜です。 12月11日発売
 今回は 松尾明トリオに 谷殿明良さんのトランペットが参加です。

 CD と LPでの発売  CDは2940円  LPは3675円です
  入手されたい方は そろそろ慌てて下さい!
 いつもの方は ご予約名簿に入れておきますので! 毎度あり~

で、もう1枚は 白木秀雄さんのEP盤です。  シングル盤ですな!
白木EP
 人気の 祭りの幻想 ・ ブルーロメオ です
   出て来ましたねー 別ジャケ 博物館クラスの逸品!
 EPで 2200円です  オリジナル・ジャケ & レーベル 最新リマスターです
沢田俊吾さんの EPも後でちょこちょこ電話がありました・・・
 こちらも 慌てて下さいねー!

限定生産の アナログ盤 特にご注意下さいね!


先ほど キャンディさん ご来店でした!
 動画劇場で キャンディさんのCDをお買い上げ下さったお客様!
  キャンディさんが “ ありがとうございまーす! ”って言ってました
差し入れ 貰っちゃった!
おにぎりさん
 新米で作ったのよー!って。
 キャンディさん ありがとう! 美味しかったです!

 ごまとおかかの組み合わせ!明日の朝 早速 作ろう!

毎朝の おにぎりネタ ほんと 困ります
さばの缶詰 入れたら ヌルヌル???
 おとん! これは別々に食べたほうが ええな! すんませーん!
えのきの 缶詰も失敗だった・・

朝から 天むす は贅沢だしね・・・・


ただ今 15時少し前   大阪の空は雲ってきました  雨降るんかな?

イグザミナの原稿も 終わったし・・・
お次は ちょいと日が開いていますが ラジオの選曲をまとめないとね
あっと言う間に 時間は経つし・・・・

  ちょいと3時のニュースを ラジオをポチッ!
否決ですか   庁舎の移転は無くなったのかな?  WTCは買うの?
  教育費に回してよーーー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.27 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さあ 1週間の始まりですねー!  雨になりました・・・・

土曜の夕方に届きました荷物は新譜でした。
遅くなって すいません。 一部 売れてしまいましたが・・・・
新譜
● BERT VAN DEN BRINK / reflections
   録音は2007年12月です  ベルギーでのライブ音源ですね
   オランダの人気のピアニストですよ
   皆さんも何枚かお持ちでしょうね。
   DVDがオマケに付いてますよ
   ちなみに ベースはHEIN VAN DE GEYN

● HARRY ALLEN / NEW YORK STATE OF MIND
   ハリー君も意欲的ですね! 新譜がよく出ます!
   曲目からニューヨークをテーマにしていますね
   ニューヨークの秋  ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド
   マンハッタン・セレナーデ・・・・・
   バラード中心 今がいいですね!

● MEETING POINT / Quintessence
   生き生きとしたメンバーですねー
   エリック・アレキサンダー ジム・ロトンディ レニー・ホワイト・・・
   「テンションの高い演奏・・・ 度肝を抜く百戦錬磨のプレイに圧巻」と
   そんな 音がメンバーで聴こえてきますね。
   痛快 ハードバップ作品でしょう!
   プロデューサーは トッド・バルカンです

● ERIC INEKE JAZZXPRESS / XPRESSIONS IN TIME
   オランダ・ハードバップの最高峰!って
   確かに 前作もよかったぞ
   ts tp p b dsの編成  もう音が聴こえてきますよ
   ハードバップ・ファンにはオススメです

● PIET NOORDIJK
   これはピートさんがオーケストラをバックに演奏しています。
   メトロポール・オーケストラですね
   75歳の演奏とは思えません  ゆったり リラックスで演奏しています
   人気のスタンダードばかりです

● NORBERTO MACHINE / ESTO ES LO・・
   アルゼンチンのベテラン・トリオですね
   グリーン・ドルフィン マイルストーン  スマイル・・・・
   スタンダードとメンバーのオリジナル演奏です

 如何でしょう? 入手されたい作品がございましたらお知らせ下さい


さてさて、10月も最終週に入りました。  あっと言う間にお正月ーですね! ほんま

昨日 娘と色々と用事を済ませました。
スーツもろもろより 高い携帯電話! ほんま・・・・

少し前まで 携帯はタダとかありましたよね
 テレビが見れる携帯でした 高かった!
 まあ お爺ちゃんからもお祝い貰ってましたし・・・

 スーツの上下 に シャツ と カバン と 靴の3点セット
 その合計より 携帯が高かったぞ

 利益率はええんでしょうねー! プラッチックなのに 中の部品も安いはず・・・
 基本料金は 下がってましたけどね・・・ なんか納得いかんぞ!

 その点 スーツ類は ほんと安くなりましたね
 安いスーツは私から 高い携帯はお爺ちゃんからにしよう!
 
まだまだ おぼこい高校三年生  
  更衣室から スーツ着て出て来ましたよ。
  今 街で見かける 就活の女子大生みたい・・・・

担当の女性の店員さんに アドバイスを受けていました
幼・小・中と水泳やっていましたので 肩がキツイく何度か試着していました


さて 今週もどんな荷物が届くでしょう?
 澤野工房さんのアナログ タビー・ヘイズも今週予定ですね
 早めに予約して下さい!

では ちょいとイグザミナさんの原稿直しにかかります
 今週も 皆様のご来店 お待ちしておりまーす!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.26 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやあー、  皆さん 今日もおおきにーでした。

  もう7時半ですね・・・・
  ちょいと ふぅー  です・・・・・

どうもありがとうございます。 ほんと・・ほんと・・・

んーーっと? んーーーっと? ボーッとしとるぞ・・・・

 今朝も6時起き ちょいと眠い・・・・  皆さんも毎朝早いですよね!
  次男君と お姉ちゃんは 土曜も学校 なので 登校
  母ちゃん 近所の方に 
    振袖3人 留袖一人の 着付け頼まれ7時半に出動!でした
  結婚式かな?

昨日の夕方5時頃に 新譜が届きました。
 すいません 月曜日に紹介します。  もう 随分売れてしまった・・・・

で、じゃずやねん関西の藤岡君 登場! 手だけね!
WAY OUT WEST
 情報盛りだくさんの WAY OUT WEST

  どうぞ 皆さん お持ち帰り下さい
 11月も色んなライブが わんさか!ですよー!


さてさて 
今夜は 早く寝て 明日 早起きして イグザミナの原稿に集中!
  今日は やはり 出来なかった

殆んど書いているので 規定の字数に削っていかねば・・・・

明日も色々予定があるぞ!
 娘と 合格したら携帯の機種変更OKって約束してたし  ドコモに行かねば・・・

 まだ1カ月の日はあるけど 入学手続きの書類に貼る写真
 制服不可 なのでスーツを見に行かねば・・・
  上戸彩 か 相武紗季 の お店に・・・・
 
 多分 入学式は 緑の袴 これが伝統!
 どうせ あっと言う間に就活もあるし スーツもいるかな

 買えば そのまま写真屋さんに 行って パチリ!

 明日は 母ちゃん いないぞ! 晩ご飯何にしようかな?
  世の奥さん! 毎晩 献立考えるの 大変ですね! ほんま
 お好み焼きやったら またー!って文句言われそう・・・

皆様も よい休日をお過ごし下さいね!
  お仕事の方は 頑張って下さい!

 それでは また来週! アディオス! やったかいな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝も いいお天気! ほぼ 快晴でした!

もう週末ですねー! はやっ!
 で、皆さん 流星群見えます?  うちの辺り 見えないぞ?
 昨夜も11時頃 ちょいと風呂上りに屋上に?いや 物干し台に出たけど?
 まわりが 明るいからかな? どっちの方角見ていいのやら???

で、今日の新譜です
アレックス 寺島 グロリア 新譜
● 寺島靖国プレゼンツ FOR JAZZ AUDIO FANS ONLY Vol.2
   いつものように CDとLPで発売です。
   ご予約の方 大丈夫です! きちんと確保しました。
   なんとか発売日入荷 すんませんでした。

   好評ですね! ジャケットもよく出来ていますし・・・
   オーディオ・ファンの方 じっくりとお楽しみ下さいねー!
     LPの方は 慌ててくださいねー!

● グロリア・スチュワード /  ジャズ・フォー・ダンシング
    この方は 知りませんでしたよ
    もちろん 世界初CD化です
    ヨーロピアン・ジャズ・ボーカル・コレクターに愛でられていたようです
    いい感じの 声で歌いますよ  曲は御馴染みのスタンダードばかり
    ピアノは ボブ・ディーゲンだしね  紙ジャケでの復刻
     これ オススメよ!

● KIT DOWNES TRIO / GOLDEN
    BASHOレコードからです  お相撲さんのマークね
    メルドーやキースの影響を受けているようです
    全曲オリジナルですね  
    インフォによりますと 「タイトなフレージングで爆発寸前のような
    圧倒的なテンションを生み出し、はたまた時には東欧を感じさせるような
    独特の歌をきかせてくれます。これぞ21世紀型のピアノトリオというべき
     傑作です。」  気合 入ってますな!

● STEVAN PASERO TRIO / jambossa
    もう秋ですけど・・・・ でも、いいですよ  ジャズボッサ作品ですね
    超人気のスタンダード集  ギターがリーダーですね


● アレックス・リール・トリオ / 
    DIWさんからの 新録音源LP化シリーズですねー
     で、すんません! 店頭分 無くなってしまった!
     えらいこっちゃ! まだ 入るのかな?
     入手されたい方 お知らせ下さいねー。すんません

     いいんですよ! DIWさんの新録音円盤シリーズ
     エルンスト・グレーラム や ゲベルトさんのLP
     夜に聴いたら最高ですな!  音がCDと違うし  気のせいかな?
     CDはあまり聴きませんが レコードはしょっちゅう聴きます
     なので 皆さんも 聴いてみてくださいな・・・・ って あらへんけど・・・

えーーー?? こんなもんですな  今日は・・・・
 なんや 今日は忙しいです
 12時過ぎに書き出して お客さんで止まって また書いて  また止まって・・・


 また 荷物到着?  なんやろ?  箱が大きいぞ? アナログかな?
  ちょいと 検品?検品って言いませんね?? 箱開けます・・・

  後ほど・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.23 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!
 もう 朝晩 寒くなってきましたね!
 ミムラ家では そろそろ コタツとストーブ 出そうかって話しています。

 風邪ひかない様に 注意して下さい

さて 今日はちと 荷物が色々と届きますよー! なので 早めに書いておきます
澤野さん新譜  コロッケ 001
荷物と一緒に 素敵な看板が 入っていました
● ジュルジュ・アルヴァニタス・クインテット / ソウル・ジャズ ですねー!
   いやぁ~、今 初めて聴きました。
    噂の レア盤ですねー

   本でジャケットは見たことあるけど 音源聴くの初めてですよ
   懐かしいなぁ~ 1曲目は ディス・ヒア
     キャノンボールとアダレイ、 ティモンズ で良い演奏残してますね
   負けていませんよー 

   2曲目はベムシャ・スイング  フッと東かおるちゃんの顔が浮かんだ
   いい雰囲気で 演奏していますねー
   モンク パウエル ティモンズ ロリンズ・・・・らの曲を演奏
   
   古きよき時代の ジャズが蘇ってきますね
   アルヴァニータのピアノ ええわー! スイングしてるし 転がってるし・・・
    音色も 昔の音やなあ~

   CDだから いつでも買えるわぁ!って安心してたらあきませんよ!
   これは 売れ行き かなりスピード早いと思いますよー!
    ご予約の方分は確保しております
    これは 聴いて欲しい!って 
      勝手に取り置きしておいたお客さんもあります  覚悟しましょう!



昨夜は自宅パソコンで イグザミナさんの原稿を書いていました
 次男君は中間テスト終わったけど 宿題多いぞ! って部屋で勉強
 お姉ちゃんは 受験は終わったけど 中間テスト中  で、部屋で勉強

私は 音も無しで 原稿に集中・・・・

“ あー、もう 限界やーーー! ”って娘がやって来た! うううぅぅぅ・・・書けないぞ・・
“ おとん いつもの頼む! ”って  うううぅぅぅ・・・・書けないぞ・・
  部屋から出て来た!

“ 化学記号 言って! 何か言うし ”
 なんやこれ? Cやら Hやら Nやら 記号がいっぱい並んどるぞ??
“ おとん こんなん 読み方 わからへんし ”

 ?? アルギニン??  ??グルタミン??  ペチド に ポチド
こんな 感じ・・・・・   着いていけませんわー???
     cooo
       |
   H2N- c - H
       |
     H-C-H
なんか 2チャンネルの 落書きみたいですな

DHC--! それは化粧品やろー!  WTC---?

私も嫁も 文系なのに??  なんで 3人理系なんやろ? ほんま?

 で、15分ほどで 私の脳ミソが トロトロになって 睡魔が襲って バタンキュー!

なので 今日は 今から 原稿書きします!  明日の新譜も来るけどね・・・
 あー、忙し!あー、忙し!  谷隼人??? なんかちゃうな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.22 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝は すっきり 青空 快晴でしたねー!
 ちょいと 朝 書店に寄りたかったので JR大阪駅前の歩道をてくてく・・・・

いやー、もうビルの谷間ですな!

 どでかい阪急百貨店は 何階?あるの・・・・50階建てはあるぞ!

 その横に 富国生命ビルが もうそびえ立っている! これもでかい!

 大阪駅の 大丸は増床で ビルの下っ腹が膨らんでるぞ

 その向かえに 伊勢丹?三越? どっち? 一緒?
   これまた でっかいビルがニョキニョキ 建ちだしたし
 ヨドバシが小さく見える・・・・・・

 出来上がるのは 2年後? その頃の消費状況は・・・・???
 大丈夫かな?って 思いながら 歩道橋歩いてましたよ   ほんと・・・・

他所の心配してる 場合ではありませんね・・・  

さて 今日の新譜は  佐藤允彦さんですよ!
佐藤さん新譜 001
 「マイ ワンダフル ライフ 」  なんと超豪華メンバーですよ!

佐藤允彦さん 渡辺貞夫さん 日野皓正さん 峰厚介さん 山下洋輔さん
 ね ね 凄いでしょう!

佐藤さんは14曲中 13曲がピアノ   山下洋輔さんが1曲
佐藤さんの ソロ・ピアノ 以外は デュオ演奏です

佐藤さんと貞夫さん  佐藤さんと日野さん って具合です
 
冨樫さんの作られたバラードを演奏しています
もう 美しいメロディーがいっぱいですよー
   ええ感じですわー

どの曲ラジオで紹介しようかなぁ~?  悩むぞー! 全部かけよかな?
また 佐藤さんにゲストで 出て頂いてね!
佐藤さん新譜 002

バックステージに行かれた ミムラ・チームの佐藤さんファンの皆様!
  置いときまっさかい! よろしゅうに!

それでは 仕事に戻ります・・・
 えーっと、えーっと、何から片付けなあかんのかな?
 順番 順番・・・・  頭がまわりませんな!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.21 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は お昼に登場です

SSJレーベルさんからの 新譜のお知らせです!  21日発売ですよ!
ssj 001
● コーキー・シェイン / イン・ザ・ムード・フォー・ア・ソング
   垂涎の作品 ようやく出て来ましたよ
   彼女の唯一の作品です。   どんな声なのでしょうね?  楽しみ!
   予約も一番 多いですよ

● ジェーン・ハーベイ / スティーヴン・ソンドハイム作品集
   ストリングスが 入って無いヴァージョンですよーーー!
   アトランティック盤には ピアノトリオ作品にストリングスをかぶせてました
    純粋に バックは ピアノ・トリオ   これも楽しみですねー

● ジェニー・スミス  /  ナイトリー・ユアーズ+1
   世界初CD化!
   彼女の作品の中で 最もジャジーな作品のようですよ!
   昔のは わざとピッチを上げられていたそう
    元に戻してのヴァージョンです

   ご予約の方は 確保しておきますね!
     いつもありがとうございます
    入手されたい方は お知らせ下さいねー!

で、そのSSJレーベルさん 主催の超豪華ライブ!
イーデン
皆さーん! 行きましょねー!  
   ミムラのお客様 もう何名様か 予約されていますよー!
応援団で 行かなあきません!
  11月27日 金曜日  ジャズ・オン・トップさん  前売り5000円ですよ
  7時半からで 入れ替え無しだぞーーー!

あー、楽しみやなぁ~
  英語の勉強しとかなあかんな! ないす・ちゅー・みーちゅー?
   まいねいむ・いず・すりーびれっじ? やったかいな?
   ぎぶ・みー・さいん? ちゃうな?
 
まあ、 色紙とぺん持ってニコニコしてたら サインしてくれはるでしょう!
  行く人 連絡下さいねー!  私が予約入れておきますし!
   キャンセル ダメよ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.20 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も 日が暮れましたね・・・・・

 まもなく18時です
休み明けの 1日 皆さん 気合で仕事しました? 
   わけないよねー!  もうすぐ終わりだから 頑張りましょう!

今朝は 環状線の天満の駅で降りて
 そうだ!郵便局に行かねば!と トボトボ・・・・・
 
 郵便局出て ん?ん? 関西スーパー・・・
 何か 脳ミソの奥で “ 何かで関西スーパー見たぞ? ”
 目の前に公園がある???? マンションがある???

 トボトボ 扇町公園に向かって歩き出して!
 そうだ! チッポさんのブログに なんやら?って北欧風の喫茶店紹介

 50メートル戻って 公園に立って見れば それらしきお店は 閉まってた?
 10時前だから お店は 10時か11時に開くのでしょう。
 あとで ネットで調べてみます
 なんか お洒落な 喫茶店 北欧風と書かれていました
  ラーシュ・ヤンソンがかかってたりして
 楽しみ!

今日は  ミシャ・メンゲルベルク と 高柳昌行さん の2種 新譜が届きました。

ミシャさんは  「 SLIPTONG 」
 AB BAAS(ts,cl,尺八), IG HENNEMAN(viola), MISHA MENGELBERG(p)の編成
 完全 フリー・トリオ演奏ですね。

高柳さんは  「セカンド・コンセプト」
 高柳昌行(g), 弘勢憲二(el-p), 森泰人(b), 山崎泰弘(ds)

名盤『クール・ジョジョ』の録音1週間前の演奏です。
トリスターノやコニッツといった"クール派"の楽曲を演奏したセカンド・コンセプトによるライヴ音源

皆さん どうかな? あまりフリージャズは聴かれません?
写真無しで すんません!


で、ミムラのお客様でもあります  作家の田中啓文さんです
田中さん
あんまり 全部載せちゃうと いけませんね。
 これは 10月15日の読売新聞
  「落下する緑」 「辛い飴」 が話題になりました
 ちょうど 取材が終わった後に ミムラに寄って下さいました。

 田中さんは ミムラ店内で取材・撮影をと   新聞社さんに却下!
  いいのですよ 朝日新聞に変えますし!

田中さんは 大阪人にも エッセイを書かれています
  書店でチェックして下さいねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.19 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
オラハ シンジマッタダー オラハ シンジマッタダー 天国ヨイトコ・・・

 小学校の低学年だったような?  
 登下校のとき 畦道歩きながら よく歌ったもんです
加藤和彦さん

私が ワルツ堂エスト店勤務のときに 一度お話したことがあります
 エストのイベント 加藤和彦さんが選んだ 雑貨やファッション レコードを
 特設会場で 展示するようなイベントだったかな?

加藤さんが ワルツ堂にご来店 レコードを選ばれました
 “ この店 ジャズのマニアックな作品 置いているねー! ”って
 “ いやぁ~、ありがとうございます!ポリポリ・・・”
超有名人を前にして 緊張しました

 “ おー、こりゃ凄いや! ”って 選んで下さったのは
 「 ジャズ・オデッセイ Vo.1 サウンド・オブ・ニューオリンズ 」のボックスでした

当時は 気合入れて アルバムにコメント貼り付けていましたし

ニコニコしながら ジャズコーナーを楽しんで下さっていた
  背がとても 高かった・・・
  加藤さんの笑顔は 今も覚えています

2年ほど前でしたか? フォークルの新結成も録画してみました
 youtubeで見れると思います

 ご冥福をお祈りしたいと思います

  悲~しくて 悲しくて~ とても や~り切れない!

    生きてりゃ 辛いことも多いけど 良い事もいっぱいあるのにね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.19 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
頭が 鈍って来ましたわー??
昨日のお昼過ぎの 店内での会話です

  “ ミシュラン買ってん! ” 
  “ へー、ミシュランですか!うちは コンチネンタルですわー ”
  “ ? ”

すんません。なんかお客様の反応がオカシイナ?って思いました
 てっきり 車のタイヤの話かと思てました
 先月 13年目の車を買い替えるかどうかで もめてましょたんで

 昨日 発売の ミシュラン・ガイド の本でした

夕方ご来店のNさんも 買ってはりました
 時々 行くお店が 載ってるわー!って
 でも そこまで 調査委員が 行ってるんか?みたいな
 とてもリーズナブルで 美味しい落ち着けるお店のようです
 
今回は 東京版と違って お店の反応が面白いですな!
  頼みもせーへんのに載せんとって!
  取材お断り!  さすが京都ですな!
 なにげにさりげなく 寄って下さっているお客様にご迷惑がかかる!
 皆さん ドバーーッて 行かんようにしましょね!

私の行きつけの店は もちろん 1軒も載ってへんなー??
 立って食べるうどん屋さん とか あっと言う間に出てくる餃子とか??
 ミシュランさんには悪いけど 私にはご縁はなさそうです

京都の あの洋食屋さん あの中華屋さん 美味しいのになあ~

で、ようやく今日の荷物です
マルコジ  美里ちゃん 002
● SVEN-AKE JOHANSSONS / Ol Man Rebop Ensemble
   これは1998年の録音です  ドイツのB-flatにて   2枚組ですよ
   彼のHPで1曲聴けました
   その曲は ハードバップでしたね
   曲目が出ていない?  ジョイ・スプリングも演奏してますね

● マルコ・ジ・マルコ  /  カルテット・イン・ニューヨーク
   マルチ奏者が参加した ワン・ホーン作品ですね
   録音は 1981年 にゅーよーくにて
   マルコさんは 御馴染みイタリアのピアニスト
   アナログも出ていますよ
   マイナーですが名盤復刻 楽しいですね


で、ジャケットも発表になりました 妹尾美里新譜!
マルコジ  美里ちゃん 001
素敵な写真が撮れました  11月20日の発売です

 予定通り ご予約の方には写真をプレゼントしますね
  先日 ミムラの店内で撮ったものです  わかってます!って 私は入ってませんし!
  写真に 美里ちゃんにサインしてもらっておきますね!
     あー、またサイン書く練習せなあかんな?  うそ!うそ!本人ね・・・・


今日は中途半端に雨が降ったので お客様も少ないですわーーー!ガクッ!
  閉店まで 4時間ありますし  皆さん 遊びに来ておくんなはれー!

で、娘から メール来ました! “ 桜咲く! ”って 君!それは東大や!
 ちょいと早いですが 桜が咲いたようです。  ホッとしました。 さくら
 内部進学でした  でもでも 彼女なりに 本当によく頑張ったと思います
 難関校ではありませんが  理系科目に一生懸命 立ち向っていました
  小学校のときからの 志望学部に合格出来て彼女も嬉しいと思います
  目標はまだこれから 4年間みっちり勉強しないとね
    で、おとんは みっちり 働かないとね! アヘアヘ・・・・・

 多くの受験生たちは これからですね。  みんな たいへんだ!
 11月・12月が 指定校推薦 に 公募推薦
 年が明けたら 一般入試  
    みんな 体調管理しながら 精一杯頑張ってね! 鳥居

 ??合格祈願のお守りのつもりやけど? 
       なんか 立ち○ヨ○禁止 みたいやね?  すんませーん!

では 皆さん 良い日曜日を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.17 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
阪神百貨店 長蛇の列?

 今朝 ちょいとおかずを買いに寄ってみれば 凄い人?

このあいだから始まった MBSの「ちちんぷい」イベントでした
 ぷいぷい秋弁当? 1000折限定! って 書いてました
 それを買う方の列だったのでしょうね  凄いね! 1000折だって!

おかず買って  南隣の ブックファーストさんへ とぼとぼ・・・
 何かで見た 岡崎武志さんの本 そろそろ発売かな?
 岡崎さんは 善行堂の山本さんと同級生
 本を探しましたが 見つからなかった?  まだ 出てないのかも?

で、とぼとぼ・・・ 郵便局で メーカーへ振り込み
 おかしい? 口座番号が違っているようです  確認しておかねば

で、とぼとぼ・・・・ 開店~!

今日の新譜は 
ミッチェル  マーシュ
● RED MITCHELL & WARNE MARSH / BIG TWO
   1980年の4月 ストックホルムでのライブ・音源ですねー
   もう マーシュさん 最後かな?
   インフォによりますと 無駄な音が無いデュオ!とある
   トリスターノ・サウンドが聴かれるのでしょうね
   「息のあったメロディ感覚満点の演奏は、ドラムがいない、という ことも忘れさせる豊穣さを
        感じさせます。」
    あー、じっくり聴きたいですね   2枚組です


で、素敵なボーカル作品の復刻に頑張っている SSJレーベルさん
 21日に新譜が出ますよー!
コーキー・シェイン
 ● ジェニー・スミス / ナイトリー・ユアーズ+1

 ● ジェーン・ハーヴェイ / シングス・ソンドハイム

 ● コーキー・シェイン / イン・ザ・ムード・フォー・ア・ソング
すべて 紙ジャケ  世界初登場 日本初登場など
  コーキーさん ジェニーさんが ミムラでは人気ですよ!

23日発売の アナログ  アレックス・リール・トリオ
アレックス 
これもレコードで欲しいですねー!  CDが よく売れました! でも LP欲しい!
 いい演奏でした! 100メートル?ダッシュ?なんかちょっとちゃうな?
 HEINE HANSEN JESPER LUNDGAARD
  音もいいぞーー!
  あと数枚 大丈夫! 限定ですから 早めにお知らせ下さいね

さて 明日は土曜日 皆様のご来店 お待ちしております
  お天気は どうかな?  

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.16 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
最近 ちょこちょこ中古のアナログが入荷しています

 先週・今週で100枚は来たかな?  ミムラの常連様からです

渋い名盤も 出して下さっていますので アナログ・ファンの方はチェックして下さいね!
  夜にゆっくり アナログ聴くのも いいもんですな!

さて 発売は22日です。  ラッツ・パック・レコードより
 「 MY WONDERFUL LIFE 」
佐藤さん 貞夫さん

メンバー 凄いですねー! 
 佐藤允彦さん 渡辺貞夫さん 日野皓正さん 峰厚介さん 山下洋輔さん

皆さん お歳(失礼)ですが 現役バリバリ!
  若いミュージシャンには まだまだ負けませんぞ!

パーカッショニストの富樫雅彦さんが作曲家として残されたバラード作品を演奏
 音源聴きながら 書いていますよ!  感動のメロディーですな!

高音質のBlu-specCDでの 発売  音質もいいですよー!
  オススメ!  ゆったり しっとり ええ感じやわぁ~ 

  ミムラの佐藤さんファン・クラブの皆様  CD置いておきますし!


最近 皆さん お昼眠くないですか?

毎日 6時間は眠っているけど 多分 熟睡してると思うけど

 パソコンに向かうと 睡魔が襲ってくる・・・・
 首回したり 肩 上下に運動  でも 眠い・・・

今週は さらに ちょいと寝不足気味  
    娘の大学入試の発表が 17日 明後日だ!

 本人 あー、よく寝た!って 朝 降りてくるけど・・・・
 こっちは 気になって 夜中に目が覚める
 早く 来い!来い!17日よ!   合格通知を!頼んますー!
   あー 今週は長いぞ・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.15 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨・・・・・ 大丈夫かなあー?
 今日は 夕方少し降るって言ってましたね   雷もなるかも?って
 営業の方は 傘持って出たほうがいいですよ

さて 少し荷物が届きました
新譜 宝塚 001
● SCOTT LAFARO / Pieces of JADE
  いやー これは早く聴きたい!  
  ラファロとエヴァンスの未発表音源  1曲 22分です
  曲は マイ・フーリッシュ・ハート ですね  1966年の録音です
  ドン・フリードマン ラファロ ラロッカの音源6曲は 既発の音源です
  エヴァンスのインタビュー 13分  英訳せなわかりませんな?

  とにかく ラファロ と エヴァンスのリハーサル音源だ!  ちょいと聞いたろ!

● ROY BROWN QUARTET / continuation
  サンフランシスコで活動してはるようです
  選曲は いいですよー In Your Own Sweet Way , Bags Groove ,
  マッコイ  ハッチャーソン  シルヴァー  おっ、ピーコックスもやってます
  トリオに ヴィヴラフォンがフューチャー  テナーの参加は1曲だけ

● MANUEL VALERA TRIO / currents

  MAX JAZZレーベルからです
  前作は シーマス・ブレイク  パティトゥッチらが参加してました
  今回は トリオの演奏  p 以外にkeyも演奏してます
  キューバのピアニストですね
  “ 自在に変化する多彩なリズムとスイング感 メロディアスながらもアグレッシブ”と

● JOHN BEASLEY / POSITOOLY!

   メンバー豪華ですな! ベニー・モウピン  ブライアン・リンチ
     ジェームス・ジーナス  ジェフ・ワッツ ・・・・
   曲はティモンズ  ジョビン ピアソラ 以外の7曲 オリジナルです
   メンバーといい 曲といい 気合はいってますな!
   かなり よさげですぞ!

● RAINER BOHEM TRIO / out of standards
  
   これは 持ってはりますよね?
   少し前に 新譜が届いて ボヘムさん 紹介しました
   選曲が豪華  ウィスパー・ノット  スカイラーク  グリーンドルフィン
    マイ・フーリッシュ・ハート  インヴィテーション・・・・

ちょいと以前のも チョロリと 入ってますんで・・・・
  入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


この時期 高校 大学 専門学校 とオープンスクールの時期です

先日 チッポさんの帰りの電車で見た 吊り広告
新譜 宝塚 002
チャリダー隊長 西宮のKさん 枚方のMさん
  あの時の吊り広告 のチラシですからね  現物を拝借したのではありませんよ

翌日 阪急の駅事務所で 頂きました。  御馴染み 宝塚音楽学校の募集です
  で、あんたが 受けるの?って  ちゃいまんがな!

娘の高校の先輩が 写っているらしい・・・・?   
今年 高校卒業して 受験  30倍?だったかな?超難関
  見事 合格しはったんですよ   凄いね!
宝塚は 中学・高校卒業 または高校在学なら受験できるのです

どこに写っているのかな?って ちらし貰ったけど 全然わかりませんわ?
 学生時代の写真と見比べますが・・・・???

 同じ頭で 同じ服着て 同じ かっこうしてるし 
 こりゃ 難しい?
  ひょっとしたら 写っているのは もう1学年上の生徒さんかも?
  HPにも 違う写真出てましたけど  それでもわからん?
   頑張って スターになって欲しいですね! 

  ~  すみれの花 咲く頃 はじめて君を 知りぬ  ~ こんなんでしたな


さぁ 仕事 仕事・・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.14 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
日が暮れるのが 早くなりましたねー。

 ただ今 17時30分 もう真っ暗ですね。 雨 降るんかいな?

さて 昨日はちょうど新谷さんご来店のときに 電話がリーンリーン

 妹尾さんだったのです  
  “ 大阪駅着きましたー! 今から行きますねー! ”って

妹尾美里さんのセカンド・アルバム 11月20日発売ですよー!
 ディスクユニオンさんの新レーベル “DIW THE GRACE”より・・・・

へへへ 私 音聴きましてん! へへへ・・・・
 もちろん店頭でかけますし!

“ 幻想的な空間に広がる 女性らしい感性に包まれた美しいメロディー ”
曲のタイトルが 難しい??なんじゃ?なんじゃ?
 レクス? イリス? マロングラッセ 栗だ!これはわかるぞ ちゃいますか?

で、彼女に尋ねれば フランス語でした  意味は聞いたけど忘れました?
  皆さん お楽しみに! 
 記念撮影ーーーー!
妹尾美里さん
で、 もちろん バシャバシャ 撮影会もしたのですよ

 なので なので CDご予約の方に 写真プレゼントしますねー!
  ナニーー!おっさん写ってるのんなんか いらんわーー! って 当然ですよね!
 わかってますよ! 心配ご無用!  別バージョンがおます! 
美里ちゃんが 一人で写ってるのね ちゃんと写してますし
  そうそう 写真にサインももらわなあきませんね

 私 昔 キョンキョン や ミッチョン や ノリピー? の担当してました
 なので 何故か 女の子のときに 写真付けたくなるんですよー

  どうぞ ご予約下さいねー  あー、美里サウンドに癒されますわー!
2009.10.13 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
そうか! 今日は火曜日なのですね!
 皆さん 三連休 ゆっくり休まれました?

なんか 連休 多過ぎません? 
   休みが多いと 仕事に気合が入らないでしょう

 えっ? そんなことないよ!って・・・



昨日 ボーカルの新谷宮子さん ご来店でした

10月16日は“ Crescent ” 
10月20日は“ ロイヤルホース ”でライブがあります
新谷さん 大阪・東京と頑張ってはりますねー

 では 動画劇場にて 告知していただきましょう!


 と言うことで  お時間のよろしい方は 是非お出かけ下さい

   詳細は リンクから新谷さんのHPに行けます
   掲示板にも応援隊長のコモモさんが書かれています

 皆さん チェックして下さい

さて 今日は荷物が届きますでしょうか?
  昨日が祭日 問屋さんはお休み だから無いかな?

昨日は もうお一人ミュージシャンの方がご来店でした

ちょいと 仕事を片付けまして 後ほどアップ致しますねー!

では 皆様のご来店 お待ちしております


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.13 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやー、盛り上がりましたねー!

 土曜日の 同窓会・・・・  日曜日の 中川ワニさんイベント!

土曜日は 18時の閉店 すいませんでした。

北新地にある 居酒屋?さん チェーン店らしく 高くありませんでした
2次会は ヒルトンのテッペンのやたら広いラウンジ  景色は良かった
 でも BGM?がやかましい! ゆっくり喋れなかったぞ!

先生含めて 13名集まりました   中学2年生のクラスです
 20年前に集まっていました  思い出した・・・・
 先生と 男7人 女5人です

 先生も少しお体悪くされたようですが お元気でした
 来年 定年退職されるそうです

あまり 皆 変わっていませんでしたよ  ほんと
当時 よく喋っていたヤツは やはり延々喋っていました  元気だ!

一番大きなお子さんは 27歳  やはり大学生 高校生が多かった
元気チームが“ はい!席替えして下さーい ”なんて言ってましたが
 私は 優等生だったY子さん 活発行動派だったK美さん 
 出世しているS君達と ずっと話していました。

一人娘が九州に嫁ぐY子さん 少し寂しそう・・・
何?熊本に親友が嫁いでいる?って。
 で、こっそり ラジオの話を伝えました。  聞いてくれるかな?

また 来年集まろうね!って別れました。


11日の日曜 18時よりチッポグラフィアさんのイベントです。
チッポさん お店
20名で席は満席  大盛況でした

チッポさんの常連様  ミムラの常連様
 お話聞けば 東京 名古屋の方も来られていました
さすが 中川ワニさん 人気ですねー
皆様 どうもありがとうございました

昨日のお題は “ 珈琲とジャズ ”
ワニさん 私 お客様5名様にもオススメCDと思い出話を語って頂きました
チッポさんCD
ワニさんご持参のCDは オルガン物 テナー物・・・
 私は ムーディーに 自分がくつろぎタイムに聞く ボーカル物・・・

いつもながら あっと言う間の3時間でした・・・
詳しくはチッポグラフィアさんがホームページに書かれますので そちらをチェックして下さい
チッポさん 3人
  私 へへへ・・     ワニさん 次回もよろしくお願いしまーす  山崎マスター おおきにー!

次回は 来年の1月末か2月頭あたりです
 2部制にしないといけないかもよ?  どうもありがとうございましたー!


さて 本日は11時~19時まで 営業しております
 皆様の ご来店 お待ちしております!
 遊びに 来てねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.12 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わぁーー! 整理してたら 1枚 発見!

 ありゃりゃ!ですよ! 

CDケースの交換用を探してましたら チョロリと・・・・
キョロル
出て来たのは
 キャロル・スローン ではなくて 妹尾美里トリオ の ローズバッド 1枚だけーーー

えーーっと? もう忘れましたよ!  何方か欲しいって言われてましたっけ?

 店頭に買いに来られ 
    私が もう完売しちゃったのですよ! と 言ったお客様 ゴメンナサイ!

 欲しい方は お知らせ下さいね! メーカーさんには在庫無いしね
  美里ちゃんが ライブ用に少し持ってたかな?


キャロル・スローンさんは 新譜ですよー。  お若いですねー
 72歳だそうです  レーベルはアーバーズ
   森の木陰  心の拠り所 の意味があるそうです


ペプロウスキーさん  バッキーさん  ベッキーじゃないよ!
軽~く スイング いい感じ  声もお年にしてはいい よく歌ってはります


以前 ご紹介させていただきました古書 善行堂さん
本日発売の 中央公論 に記事とお店の写真が出ています。

開店までの ご苦労のお話  そうそう大変なのですよ!お店出すのは・・・・・
山本さんと記念写真
これは 夏にお邪魔したときの写真です

ブログ拝見しましたら 大阪天満宮までも来られてるようです。
山本さん お元気ですねー! パワーあるわ!
見習わなければ!

 私は フラ付きながら 通勤してますぅ・・

えー、で、次はなんやったっけ・・・???

そうそう 明日の夜は チッポグラフィアさんで 中川ワニさんのイベントです
 もうあと1席だけかな?  皆さん ありがとうございます!

で、今夜は 中学2年生のクラスの同窓会です
 みんな どんなんかなぁー?

私もそうですが ええオッサンになってるのでしょうねー
 あー、あの娘だけは そのままでいて欲しいなぁ~
 って 出席されるか 知らないのですけど・・・・
 どんな メンバー集まってるのか 楽しみです!

  18時の閉店 すいません。

12日は祭日ですが 11時~19時で営業しますので
  皆様のご来店 お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.10 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は やや良いお天気です
 台風 一気に日本列島を駆け抜けましたね   大丈夫でしたか?

 京都や奈良では 神社仏閣の瓦が飛んだり 土塀が崩れたり・・・・
 やはり かなり きつかったようです

今日は 子ども達も 通勤の方も スムーズに電車が動きました

さて ちょいと 新譜が届きました
新譜
● RAINER BOEHM TRIO / RedLine

  なんて読むの?ライナー・ボエムさん?
  前作のスタンダード集 好きでしたよ! かっこよかったですねー 覚えてはります?
  今度は オリジナル集  またまた 渋い演奏!  
  今、買われた方に聴かせてもらいました  セコイね! すんません!

  いいですよ!いいですよ! 知的なクールな音色  
  夜のバーで・・・・  酒 飲まれへんのに書くなーー!って  イメージ イメージ ね!

  と 思い切り ススメていますが  あんまり取ってへんかった!
  慌てて バックせなあきません!

● GEORGE COLLIGANN TRIO / Come Together

  昨年 来日していました   私 まだ ライブで聴いたことがありません
  解説によりますと かなりご機嫌な作品のようですよー
  1曲目は カムトゲザー   いそしぎ なんかも演奏してますよ
   ボリス・コゾロフ  ドナルド・エドワーズ

● COURTNEY FORTUNE / SPEAKLOVE
  
  美人 女性ボーカルですね  再入荷です
  いい雰囲気してますね!  女性には受けますよ
  ちょいと ノラ・ジョーンズ系雰囲気
  軽くて そうそう! チッポさんに 日曜日持って行こう

● 古谷淳トリオ / EXPRIMO

  昨日も紹介しました  ダイキ・ムジカさんからの新譜です。
  あっ! ゴメンナサイ  明日発売でした  まっいいか!  載せちゃった!
  期待のレーベル  ここのトリオ作品 大当たりが多い

  オススメです!
    入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいねー!


さて ちょこちょこ頂いております  アナログ・レコードのご予約

今月 澤野工房さんからも出ますよ!
澤野さん
既に ご予約入っています  タビー・ヘイズ  タビーズ・グルーブ
  発売は 今月末 か ちょいと遅れるか?

で、 CDも出ますよ!  レア盤ですよーーー!
澤野さん ジョルジュ
澤野さんのページから  ピッとしてパッとしたんで ボケてますね。
勝手にして よかったんかな?

ジョルジュ・アルヴァニタス・クインテット  ソウル・ジャズですねー
 もうご存知ですよね   あーー早く聴きたいでんな!
 澤野さーーん! あっそっか! 今週末は 東京モーター?オーディオショウですね
   23日の発売です

もう 5時まわりましたね  外も暗くなって来ました  日が落ちるのが早い
明日は土曜日  そうそう  皆さんまたまた3連休ですねー  いいなー

日曜日は お休みです   朝から娘の部屋の模様替え  夜はチッポさん
12日の月曜日は 11時~19時まで営業しますので 

明日の夜  同窓会 すいません。  18時で閉店します! ごめんなさい。
 早めの閉店は もう熊本行きまで 無いと思います・・・・・ 多分・・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2009.10.09 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 眠いのですよ・・・・zzzzzz

 ん?ん? ミムラ家三人衆 今朝は6時に 起きとる?

“ 警報! 警報! 大雨ちゃうで!暴風やで! 出てる? ”
“ 電車は?電車は? お姉ちゃんは近鉄やな! 京阪は? ”

 ほんまに 自分で起きれるやんけ! こらーーー!

気象庁のHP  NHKのテレビニュース  
チャンネル ガチャガチャ・・・・  リモコンでピッピ ですな

 “ 7時までに解除せーへんかったら 休校やーー! ”
 “ あかん!近鉄のHP バグッとる? 見られへんし! ”
 “ あと3分や! このまま行けーー! ”
 
3人は 午前7時の時報とともに “ おやすみーー! ”って部屋に戻って行きました

  寝るんかい!

ほんまに! まあ、自分もストライキ や 台風のときはこうでしたけど
  被害に遭っている人もいるんだからね! 
  そのあたりのことも考えておかないとダメよ!って言っておきました。

大阪は 夜中 風が凄かったですねー。
 自宅前の道路は 落ち葉がいっぱい  皆 掃いてはりました
 自転車も アチコチで倒れてました

あんなに 自転車が倒れるほどの 台風は最近無かったような
8時過ぎに暴風警報は解除されていましたが やはりきつかったのでしょう。
 皆さんは 大丈夫でした?

さて 少し新譜が届きました。  旧譜もね・・・
新譜

 目玉は これでしょうねー
● MICHEL BISCEGLIA TRIO / Invisible Light

これまでの作品も 大人気ですねー
ベルギーのピアニストさんです  全曲オリジナル
解説では ゆったり・リラックスさせてくれる作品 のようです
彼らしい 美メロの名品と・・・
  楽しみ!楽しみ!

● ILSE HUIZINGA / The Club Sessions

ピアニストで ご予約も頂いております。 ERIK VAN DER LUIJT さんですよ
 確か 夫婦? 恋人? 愛人? 
“ トリオをバックにスタンダードをミディアム中心に クールにしなやかに・・・”
“ 秋の夜風に吹かれるように 爽やかで耳に心地いいボーカル ”
 ほんま 上手いこと書きはりますな!
 えーー?200枚限定って書いてますわー

● MATTHIAS SPILLMANN / Live at the bird's eye jazz club

人気の ロバート・ラカトス さんがピアノですよーー!
トランペットのワンホーン・ライブですね
痛快 ハードバップ作品だったような 確か!  前に聴いたことがあるぞ?

 えーー?限定100枚って   慌てましょう!  
アップテンポあり バラードあり  ロータス・ブロッサムも演奏してます

 と言った 感じですね!  入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね!


先ほど 南光さんとお電話で話してました
昨日は 松山で落語会  
今朝 台風で飛行機が飛ばないからと 7時出発でバスで戻って来られたそうです
で、 いきなり 昼から ちちんぷい の今から収録ですぅー!って言われてました

 エヴリディが終了しても 相変わらずお忙しい
 全国 アチコチで落語会が行なわれているのですね  たいへん!

最近 落語会に なかなか行けず  ご無沙汰しております
腹の底から笑って 景気よく行かな あきませんな!

では またまた 中古盤のアナログのお掃除にかかります。

あっ!そうそう 先週の土曜日もでしたが

   10日の土曜日  中学校の同窓会が梅田であるのです。
   大変申し訳ありません!  18時で閉店させて頂きます。

   仲の良かった 中学2年生のクラスです。
   一人を除いて ほんと35年振り くらいですよ
   みんな どんなんなってるのでしょうねーー? 楽しみです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.08 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
台風 いよいよ やって来ますねー!
 大阪は 明日の朝 6時頃のようです。  上陸は 片男波海岸 あたりかも?

油断はいけません! 遠く離れていても 大雨が降ったりしますしね。

で、明日の営業は 大丈夫かな?
多分 午前中でおさまりそうですね。 
電車の具合で 開店が遅くなるかもしれませんけど 店は開けますので。

 状況は ブログに書き込みます  チェックしておいて下さい。

さて、少し中古盤アナログを持って来て下さいました。
アナログ
小鉄工房の ガーランド、 ベツレヘムのポーラ・キャッスル
ハッピー・マイナーの10インチ   バブス・ゴンザレス 久々に見たぞ!

 どうぞ 皆さん チェックして下さいねー!

で、10日発売の新譜  古谷淳トリオ
 古谷淳
ダイキ・ムジカさん  いいトリオ物を発売されますねー。
高田ひろ子  村山浩  とてもいい雰囲気のトリオ作品でした

 今回は 古谷淳  早速 ラジオでも紹介しました
 10日発売です   皆さん お楽しみに!

で、23日発売の復刻新譜  グロリア・スチュワード
グロリア
説明 読めますか?

さらりと 歌ってますよー。  もう ラジオでかけましたけど。
  あー、毎回 思うのですが ポッドキャスティング・・・・
  お話だけで 音楽が聞けない! 著作権の関係でね・・・・
  お話聞いて 音楽聴いて よし!お店に買いに行こう!ってなるのにね。
  ラジオ、ポッドキャスティングの影響は大きいと思うけど。
 
 ラジオを必ず聞いて下さいね!って言っても 全国の方が聞けないし・・・
 いい方向で なんとかなれば良いのですけど・・・・

 で、グロリアさん ボーカル・ファンの方は 買っておいたほうがいいよ!
 紙ジャケだし  欲しくなるね・・・


・・・・・最近 新譜が 寂しいぞ・・・  注文し忘れてるんかな?見とかなあかんな!

あー、ただ今 15時50分   お姉ちゃん ちょうど今頃 テスト中・・・・・
 推薦入試の小論文のテストです  土曜が面接   来週発表だ! ドキドキ・・・

ニコニコして登校したので 体調はバッチリ!でしょうね。
中学校の時から 入りたかった学部  
早いね! もうその受験の日を迎えました。  あっと言う間の3年間

 あー、まんまんちゃん!あん! ですわー。 ほんま

はじめにも お知らせ致しましたが 明日は お天気荒れそうなのは午前中。
お店は 通常通り営業致します。
少し 開店が遅れるかも知れませんが・・・・・。

  よろしくお願いします。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.07 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 雨ですねー!  全国的にかな?
 台風も接近しているようです。  

さて 中古盤のレコードが 少々届きました。
 と いいますか お持ち頂きました。
中古LP
昔からの常連様が ちょいと いい物持って来て下さいました。
ちょこちょこ お持ち頂けるようです。  楽しみですね。
 ちょいとだけ 高いですが 貴重盤はお許しを!

すべて1点もの あたりまえか? 店頭でチェックして下さい。

で、新譜はと
中古 新譜  003
 明日 発売ですよ! 山中千尋さん  ベニーグッドマンに捧ぐですねー
 これは 良さそうじゃ!  番組でもかけなければ・・・・
  と 言いたいのだけど 小さなお店には音源も来ないしね!

● MARC BISCHOFF TRIO / Later Is Too Late
   またまた 知らん人ですな?  ドイツのミュージシャンらしい
   もとは ラテンだったようですが ここでは影を潜めているとか。
   “ 流麗でメロディアス”とありますぞ。
   曲は彼のオリジナルですね。

● JON ALBERTS TRIO / APOTHECARY
   漢方薬のお店でのライブだそうです。 珍しいね
   結成して20年にもあるトリオ なので息もピッタリ!
   曲も スタンダードだし 大丈夫!

● ビートルズ? モノ・ボックス?
   土曜にお客さんから もうだめだよね!手に入らないよね?って言われ
   多分 もうだめですよ! 完全初回生産限定盤だったしね! って返事したのですが?
   
   だめもとで オーダーしたら 入って来たぞ???? なんで?
   今日来られたお客さんのお話では アチコチ 並んでるよって??????


さてさて  台風さん  ちょいと 心配ですね。
雨の多い地域の方は 気を付けて下さいねー。  ほんと。
 川の氾濫 土砂災害  大丈夫かな?

近畿地方は 8日の朝あたり? 
   お店の営業 大丈夫かな?  様子を見なければね。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.10.06 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 おはようございまーーす! お元気?

 私 昨夜は7時間ぐっすり眠っていました!
 起きれば 快調! のような気がしているつもり・・・・

土曜日は 早めの閉店 すいませんでした。
昨日 熊本収録 無事終了!

朝 9時半に局に入って 3時頃に終了しました。

ホテルの朝食 いつもの ミニいきなり団子 ミニからしレンコン
 で、昨日は梨が出ていました  これが美味しいのよ!
 福島さんに尋ねれば 熊本は梨も美味しいようです。

熊本のアチコチで 色んな種類のポスター ちらしを見ます
観光宣伝部長の スザンヌちゃん! ホテルのエレベーターにて
スザンヌちゃん

午前中 2本収録して、恒例のお昼は・・・
 局から徒歩10秒の メキシコ料理のトルタコスさんへ
メキシコ料理
これは えーっと? 確か ブリトー?違う? 忘れた!
 メキシコ料理の ●△□?がフランスパンに挟んである
 それと タコス これは中にきのことチーズの??? クリームソースっぽいの

ヘルシーだし ちょいと少ないかな?って思っても お腹いっぱいになる
パンの横に小さいピクルスみたいなのが写ってるでしょ。
 これ 辛いのなんのって 私食べれない!
 辛ペーニョ って言ったかな? 舌がしびれる なので福島さんにあげました。
 京都産のものらしい
 
 で、ミムラから50メートルの路地にメキシコ料理屋さん発見
 たまたま郵便局に行こうと 滅多に通らない路地に入って発見
 本格的なようだぞ

仕事の話が 出てきませんな? すんません!
 時々 カミカミしながら ジャズを語ったのでした

飛行機の中で遭遇しました チッポグラフィアさん記事
 ANA機内には 「翼の王国」と言う 本がおかれています
門上武司さんの記事で なにわの食について・・・のコーナー
 焼肉 珈琲 オムライス  みたいな・・・
珈琲の記事に チッポグラフィアさんが紹介されていました
チッポさん
CAさんに 珈琲戴いて 機内で記念写真 あるぽ君もビックリ!

 10月11日の夜 中川ワニさんとのトークショウ ご予約してね!
「翼の王国」 1冊 機内で戴いて参りました。
 どうぞ ミムラででもご覧になってくださいな!

そのルーツは??? イスタンブール?
土曜日 ホテルに着いて カウンターの女性に
 “ ミムラさん! お届けものを お預かりしております! ”って。

 元局長さん! どうもありがとうございます!
ほんと 似てました! ちょっと こちらが 硬めだったかな?
イスタンブールのお土産
熊本のお土産に 朝鮮飴 があります。 有名ですよね。
私の父が好きなので 時々買ってます。
 このイスタンブールのお菓子 味も 雰囲気も そっくり。
 朝鮮飴のルーツかな?
 それともトルコの誰かが 熊本に来て これはいただき!って
   トルコに帰って お土産にしたのかも?
 ご馳走さまでした!

 さてさて 10月もスタート!  涼しくなってきましたね!
 今週もどんな荷物が 届きますでしょうか?
 皆様の ご来店をお待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.05 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わわわわーーーー! やばい もう5時過ぎてますね!

 今週も皆様のご来店 ありがとうございました!
   ほんま! 感謝ですぅーー!

今日も 今までバタバタでした。

もう少しで 熊本に出発します!

ミムラ常連様オールスターズの皆様、
 もうちょっと 店内にいてはったら 会えたのにね!

で、西山瞳さん 動画劇場に登場です!


ライブは ミスター・ケリーズ  11月2日ですね
 佐藤恭彦 小前賢吾 

是非 皆様もお出かけ下さいねー!

ちょいと簡単で すんまそん。

では 今日はこのあたりで 失礼致しまする!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.03 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨 ずーーーっと  降ってますねーー

 日曜晴れて 来週またまた 雨模様  
 日毎に 涼しく? 寒くなって行くのでしょうねー。

さて  またまたアナログが出ますよー!
年末 ちょこちょこ出ますよー ヒャッホー!ですな・・・
福居良 001
 CDとちゃいますよー LPですよーー
 わーい! わーい!    福居良さんの トリオ作品

いつものズボラな写真掲載で ごめりんこ!

  「シーナリー」 と 「メロウ・ムード」です
 やっぱり この2枚は アナログで持っておきたいですよねー
 1976年と1977年の作品です

 旧譜復刻に 新録のアナログ  いいですねー 
 デジタルやなんやかんや? 私の耳にはようわかりません?
 アナログで持っておきたいもんは 迷わんと 買いましょ!

 昨夜も自宅で エンリコ、ゲベルト 聴いてましたけど
  ええ感じですなー   ほんま!

  あっ!発売はまだですねん! 12月の12日  3990円です
  でもでも 限定盤なので 予約は早めにして下さいな! 頼んます!
 

で、 11日の日曜日  豊中のチッポグラフィアさん イベント
チポさん チラシ
お時間の よろしい方は 是非 お越し下さいね!

 マスターのお話では もう少し お席があるようです
 珈琲 と ジャズの お話で盛り上がるでしょう
 いつも あっと言う間の3時間です
 
 ミムラででも ご予約受けておりますんで!


さて 明日の土曜日は 11時から 18時の営業とさせていただきます
 18時で閉店しまして 熊本に向かいます

 どうぞ よろしくお願い致します。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.02 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は いいお天気になりましたね!
 でも なんで こんなに暑いのん?  夏に戻ったぞ

先日のアナログ宣伝  ご予約どうもありがとうございます
 ユニバーサルの??盤 ちょこちょこ予約を戴いてます!
 どんなのでしょうね?  皆さん 謎?って・・・・

さて、今日は キャンディさんがキャンディ(アイス)持って
  そんでもって お店でキャンディ(飴ちゃん)配って ご来店でした!
キャンディ浅田さん 徹底してますな!

キャンディさんとは長ーいお付き合いですねー
 
 ワルツのときも ローズマリー・クルーニーCDたくさん買ってもらいました

“ わーい!ミムラさん!元気ー! ”って調子 いつもニコニコ明るいのです

歌は上手ですよー、ほんと。

せっかくなので動画撮りましょか!で 動画劇場ーー!
 ステージ101?ちゃいますね! 踊ってもらえばよかった!
   田中星児さんと出てはりましたね?

神戸ジャズストリート ソネ・・・ 色んなお店でキャンディさん 歌ってはりますよー
東京でも ライブしてはりますね

どうぞ 皆さんライブにお出かけ下さい!

 “ じゃあね!バイバイ! ”って風のように去って行っちゃいました。

今日もちょいと仕上げたい仕事がありますんで このへんでー!

 熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.01 Thu l 動画 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
