--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いつも 12時になるとNHKラジオでお昼のニュース聴くのですよ。

 今日は 終わったら 高校野球中継が始まった!
 延長12回 PL ホームランで 履正社 負けちゃったですねー。
 どうやらPLは全得点 ホームランだったようです 
 決勝進出 ですね

ラジオで中継やってるのですね。 聴きたいけど 仕事しないと。
 次の試合は  大商大堺 と 関西大北陽 です
  頑張って!


さて 今日も少し届きました。
テキシエ 001
お待たせしましたー!
● アンリ・テキシエ・トリオ  入りましたよー!
    これはもう お持ちで無い方は 慌てて下さいねー。
    後で ゆうてきても知りませんよー! ほんま!

● FRED FORNEY / chasing Horizons
    RKK熊本放送ラジオでも 紹介しました!
    やはり ハードバップはいいですねー
    
● BOB SNEIDER JOE LOCKE / Nocturnf For Ava
    これもハードバップのようです。
    グラン・スチュワートも参加してますね
    トリオにギター vib tp tsの編成ですね

後ろのアナログは タレンタインのシュガーです
凄い ジャケットですねー
限定盤高音質の ピュアプレジャー・レーベルからの復刻です
もう内容は 渋いしねー バッチグー!よ?

で、ウェイ・アウト・ウェストの8月号も出ましたよー!
ウェイアウトウェスト
インタビューにライブ情報に・・・・ 皆様 ご参考にどうぞ
 店頭に置いておりますので ご自由にお持ち帰り下さいね


皆さん 夏休みのご予定は?
 高速道路 またまた 大渋滞でしょうねー。
 高いけど 平日に動ければいいですね
 うちは びわ湖畔で バーベキューとか・・・ 無理かな~
 近くの山でもいいし  滝に行きたいなー マイナスイオンが出てそう
  近畿に何処か いい滝 無いかな?

みんな 一緒に休めればいいけどね
 兄ちゃん 大学のオープン・スクールのイベントに参加 バイトと忙しそう
  今年の高校生は 色々と質問してきたそうです
  積極的な高校生が 増えてきたのかな?

 お姉ちゃん 毎日 クラブ  お盆前には楽しい合宿だーー
  周りは 受験だけど 内部進学はその点 ギリギリまでクラブが出来るし
  10月に小論文試験があるけど ほぼ進学OKのようなので 
     楽しい思い出作って欲しいです
  ヒラパーのお化け屋敷にも みんなで 行くーーー!って
  国松のおっちゃん! チケットおおきにー! って 誰やねーーん?

 次男君も夏期講習は今日で終わり  今日は系列大学で自転車の講習会?
  なんでしょうね? 傘さして運転してはダメよ! イヤホンもだめよ!とかかな
  代表3人で 行ってるようです

外は いいお天気ですね!  夕方には 突撃雷雨?があるとか
 皆さん 気を付けて下さいね

 あー、ラジオ聴きたいけど ガマン ガマン  どっちが勝ってるかな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.31 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
外は 晴れーーー! TUBEの出番だぞーー! で、タイトルに・・・・
 英語 あってますか? 英語弱いもんで・・・? 

プレイボール! 
ちょうど 今頃 大阪大会の 準決勝がはじまった頃やろうなぁ~

午前中の2試合では 大商大堺 と 履正社 が決まった。
 昼からは PL学園 対 大阪桐蔭 と 金光大阪 対 関西大北陽
 4回では PLが勝ってるぞ

あー、何処が甲子園に出てもおかしくない!
みんな 行かせてあげたいですね

 兵庫は 関西学院が頑張ってますねー。 今日 決勝ですね。
 熊本も 今日の試合で決まるのかな?

さて 久し振りに ちょろりとCDが入りました
新譜 001
● TONY FOSTER TRIO / in between moods
   カナダのピアニスト デビュー作品です
   問屋さんのインフォによりますと
   トリオ・ファンは 買わないといけませんね。
   
● クリストフ・サンガー さんは  赤サンガーと黒サンガーです
  何名様か ご予約お聞きしてますね
  ノートでチェックしなければ!
  お持ちで無い方は お知らせ下さいね

● ミュージック・マター社の 重量盤 45回転アナログです。
  こちらも ご予約分を チェックしないと いけませんね。
  個人的には ドルフィーの トニー・ウィリアムスのドラム
  カンカンカンカン! パワフル・ドラムの迫力の音を聴きたいぞ!

えーー、で、 中古盤のセール 開催中でございます!
新譜 002
チョコチョコ お買い上げ ありがとうございます。

皆さん 女性ボーカル物 多いねー!って言われます。
日本人ミュージシャン から 定番物まで 色々とありますよ!

  ご来店 お待ちしておりまする!はい!

もう明後日から8月ですねー
皆さんは 楽しいお盆休みーー!  12日ー16日かな?
またまた 高速混みますよー  たいへんだ

 うちは どうしようかな?  お盆は皆さん 来られますよね?
 帰省の方 旅行の方  毎年 ご来店下さいます

今年は どうしましょう? 近々 考えてお知らせしますね。

で、ETCはどうなったんやろ? そろそろ 800番くらいかなぁ~??

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.07.30 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! 元気ですかーー!
 一人でテンション高くてズビバゼン! 
 毎日 アリナミンEX飲んでます

さて中古盤の20%引きセール
皆様 ドバーーーッととは行きませんが
チョコチョコご来店 ありがとうございます。

いいブツ ゲットして行きはりますね。
少しですが 補充していきますので。
どうぞ お楽しみに!

さて 昨日は東京でご活躍の 
     ボーカリストの石川早苗さん ご来店でしたー!

はじめまして! のご挨拶でーす。
それでは 張り切ってどうぞー!

昨夜のライブで 声が嗄れちゃいました。
昨年の夏に アルバムを出されてます 「フィール・ライク・メイキン・ラブ」です

ミムラの常連様の チャリダー隊長?にお店に行きなさい!って。
 彼女はチャリダー隊長とは言ってませんが・・
隊長!来られましたので!
ライブ 盛り上がったようですね。
 皆様も どうぞよろしく!

さて 延々中古のお掃除は続いております。

何のCMかは知らないのですが
 “ 赤いリンゴにくちびる寄せて~ ”が流れてるらしい
皆さん ご存知でした?

昨夜 次男君が口ずさんでるぞ?
 “ 何でそんな古い唄 知ってるん? ”
 “ おとん!知らんのん? 今CMで流れてるでー ”
次男曰く 昔の唄はメロディーがええし 歌詞もいいなぁ~って
次男君  京都の街には風情が感じられる とか言うし
リンゴの唄を歌っていると 気持ちが落ち着くらしい??

 おっさん高校1年生やなぁ~

今度 青い山脈 聞かせたろ・・

では お掃除に戻ります
皆様の ご来店 お待ちしております
どうぞ よろしゅうに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.29 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雲って来ましたねー!
 突風に雷 突然の大雨 皆さん気を付けましょうね!

ただ今 14時ちょいと前です

今日は 筋肉痛ですわぁ~  情けないですね。
CDの箱 チョコチョコしてただけなのに  運動不足ーーー!

早速 中古盤20%引き にお客様ご来店です。
ありがとうございます。
20%はちょっと サービスし過ぎかな?
皆さんも 大変ですしね! この際 良いブツ ゲットして下さい。

高校野球 今日は9時から試合
次男君高校 勝ってました! ベスト8ですね。
ここからが 大変だぞ! みんな 強いぞー!
頑張れ!ですね。

次男君は応援には行かないのかな? 今日もテニスかも・・

スイングジャーナルの人気投票にもランクインしている
ボーカリストの清水ひろみさん
夏 暑いけど頑張ってねー! ライブにもどうぞお越し下さーい!
のご挨拶 動画です。 某秘密の場所で撮ったのですよ

ひろみちゃんの横に寝ているネコちゃん 起きなかったなぁ?
よっぽど眠たかったのでしょうね。

彼女のライブ情報はジャズ・オン・トップさんのHPをご覧下さい
今後は 東京でのお仕事が増えてきそうって。
 全国の皆様 どうぞよろしく ですぅ


では 今日も中古盤の整理をせねば。
いっぱい ありますわぁ~。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.28 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!
今日も よく降りましたねー。 

ドカン!と降ったら すぐ止んで
しばらくしてから またドカン! 雷ゴロゴロ
今夜も さらに 降りますよー!  気を付けましょうね。

 九州・山口方面 ほんと大変な雨量だったようです。
 不確かですが 大阪の年間降水量が 1300 だったような?

さて 先週末 中古盤CDが どーーーっさりと 届きましたよー!
今日は ずっとせっせとお掃除してました。
何枚でしたっけ? 270枚 53枚 12枚  6枚  合計何枚?かな
中古 002
棚が いっぱいだぞーーー! 箱にもいっぱいだぞーー!

ボーカル・ファンの方にはいいかも? ボーカルCDがたくさんです。
とうとう 新譜のコーナーにも中古盤が進出してしまいました。

なので なので 日頃のご愛顧に感謝しまして 
  セールーーーー! 始めまーーーーす!
中古セール
今日は もう少し整理しないといけませんので 明日からーーー!

 世の中 景気も悪いし 皆さん!お小遣いもたいへーん!でしょう。
   私は 無しよ! トホホ・・・
 なので 中古盤 CD & LP 20%引きーーー!します。

   早いもの勝ちよーーーー!

皆様の ご来店お待ちしております!
 まもなく 17時ですね。 そうそう いつも17時に高校野球予選結果をチェックするのです
みなさんの 母校 子どもさんの高校 勝ち進んでますか!
次男君高校は 今日試合出来たかな? 昨日は雨で中止
もし勝ってたら ベスト16 
強豪が 残ってるだろうなぁ~  頑張れ! 

では さらにお掃除に励みます。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
というわけで 今年もやって参りました。
1年経つのは 早いですねー

昨夜はライブで12時頃帰宅
風呂入って なんやかんやで 2時就寝
今朝はみんな休みのはずなのに 6時半にお姉ちゃんが ごそごそしだした
“ 今日 クラブあんねん! ”
わー、慌てて起きました。  なので 眠いですよ。

ちょいと早めに家を出て JR大阪天満宮前で下車
天神橋筋商店街では 夜店の準備が進められていました
商店街を南下 5分ほどで天満宮正面へ
もう コンチキチン・サウンドが聞こえています。

さてさて 今年はフィリーかテイラーかクルーパーか~?
本堂に設置してありました どでかいお賽銭箱に ちょろりと15円投げて
 マンマンチャン アン!ですよ

で、今年のキャブ・キョロウェイさん と 名ドラマーですぅー。

おー、今年は まさしくアート・ブレイキーですなー!
よく見てみれば お祭りチームは 鐘とドラムは別の人
ブレイキーは 鐘もドラムも一人で叩く?

しばし 天神祭り組曲をお聴きあれ~

で、ただ今 17時40分です
外は曇り 花火は大丈夫かな?  19時頃からですね。
2009.07.25 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 雨になりましたねー。 ただ今 ちょうど お昼です。
 今夜は天神祭り 花火 大丈夫かな?

さて 昨夜は 東かおるさんのライブ ジャズ・オン・トップさんでした
常連様と 私の小・中・高の同級生と出かけました。

最前列以外は お客様でテーブルが埋まっていました。
ウェイン・ショーター ハービー・ハンコック 歌うの難しいですよー。
スタンダードあり ボサノヴァ ありで あっと言う間のステージでした

 まだ 彼女のステージを聴いたことのない方!
 是非 一度お出かけを!
 よくある ボーカリストさん達とは ちょいと違いますよ
かおるちゃん①
もういっちょ! 素敵なワンピースですね
譜面台にぶら下がっている 小物?なんじゃ?  これを使うといい雰囲気になるのですよ
かおるちゃん②

で、私の老後の楽しみ! 記念撮影ですわぁー!
かおるちゃん③
    ベースの萬さん  かおるちゃん   私   ドラムの桃井さん   ピアノは石塚さん

今夜は かおるちゃん 京都のキャンディー でしたっけ?
頑張ってねー!
京都方面の方 どうぞ お出かけ下さいね。

 東かおるさん 情報でしたー。
2009.07.25 Sat l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは。
なかなか梅雨が明けませんねー。 今日もアヂーですね。

さて 昨日新譜が届きました。
新譜

あっ!しまった! シンプル・アコースティック・トリオのアナログ並べるの忘れてますね。
何年前でしたっけ? ガッツ・プロさんからCD発売 よく売れましたね。
アナログでは2枚組での発売です。

イグナシ・テラサ 多くの方がCDお持ちでしょう。
これもよく売れました。  ジャズ批評のピアノ・トリオでも書かせて頂きました。
アナログで欲しいですね この作品は!

寺島レコードさんからは CDとLPが発売
 松尾明さんは 今回は谷殿明良、高橋康廣さんが参加です
 オーディオ・ファンの方には好評ですね

ミューザックさんからは タンパ盤が3枚です。 紙ジャケよ。
今回のはあまり見たことが無いジャケットですね。
このあたりもLPになればいいかもよ?


今朝はちょいとバタバタで 天満宮に行けませんでした。
天神祭りの宵山ですね。
明日の朝は 大丈夫と思いますので エルヴィンさん探して来ますね!
今頃 天満宮界隈は盛り上がってそうです。

私が お正月や ちょいと気になることがありましたらお参りしているのは こちら!
神社 002
最寄の駅の近所の神社です
お正月の初詣は もう何年通いましたか

お賽銭は いつも15円 入れるのです。 十分ご縁がありますようにって
娘が 昨日の懇談で 希望学科受験OKが出ました。
よく頑張りましたよ  ほんとに 私の子かな?
 なので 今朝も まんまんちゃん あん!でした。

神頼みはしないのです  でも この神社願いが叶うことが多い

 皆さんも 願い事がありましたら この写真に向かって お参りして下さい!
  えーーー、お賽銭は ミムラへーーー! あほかー! 

で、気になる事が???
確か 今朝 写真撮るときに 私の横を白い日傘をさした女性が通りました
写るのは 後姿だから シャッター押してもいいかな?と 写したのですが・・・

 女性の 姿が 写ってな い で す ね ? ? ?  おかしい?おかしい?
 ウソヤロー!
    堪忍してやー ほんま!
 また 明日の朝 お参り 行っとこ! たのむわぁ~ ほんま

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは。

 昨日は大阪でも
  曇り空の隙間から、 また薄っすらとした雲を通して 日食が見れたようですね。

外って暗くなりました?

さて 今日は 毎月のイグザミナさんのエッセイに集中していました。
ガーーって書いて 2000字に削っていくのです。
なかなか 決まった字数に収まらないのです。

今回は ちょいと書き過ぎて いっぱいに 
     なので来月に続くーー!にしました。

明日は天神祭りの宵山ですねー。 
ギャルみこしは今日のお昼に終わってしまいました。 盛り上がったのかな?

エルヴィンさんに 会う時間あるかな?
今年は ちょいとバタバタなので 難しいかもね。

で、明日発売のアナログ新譜も届いているのですよ。
でも 明日に 入荷ーー!って載せないと叱られるかも?
なので 入荷の写真は明日掲載します。
 もう 買いに来られてますけど・・・・

昨日 おやつ戴きました。
ドーナッツ
ちょいと 写真が暗かった。
宝塚ホテルのドーナッツ あまり甘くなくてちょうどいいですね。
甘いのが欲しいときは 
  阪神・阪急地下に売っている ロイヤルホテルのドーナッツがオススメよ!
決して 高くはありません。 一つ100円だったかな?
 お土産にどうぞー!

カプチーノさん(綴りがわからんぞ?) どうもおおきにーでした。
お姉ちゃん 頑張ってますねー!
今年の夏休みまでは伸び伸びと、秋からちょいと気合入れてね。
秋から頑張ってたら 受験に差が出ますよー
AO入試は8月に 指定校推薦は 1学期の成績で決まりですからね。

早目から ゆっくり余裕を持ってはじめたほうが 楽ですよ。

うちの娘は今日懇談、 進路決定だぞ? 
   でも 連絡来ないな? 希望学科は・・・・? 心配だぞ。

で、今日は3名様から中古盤 届いたり ご持参だったり
そろそろ せな あきませんね。

明日は夜 閉店後 ジャズ・オン・トップさんに参ります。
 久し振りの 東かおるさん です。

では、皆様のご来店 お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.23 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

大阪の空は 今頃 晴れてますねー。ほんま!
今朝 阪神百貨店前の歩道の上で 
     何処かの局の方がカメラセッティングしてはりました

空は どんより・・・ あかんなーって

で、昨日ブログに書きましたが 沖縄で見るぞー!の常連様
早速 沖縄より メールで写真を転送して下さいました。
さすが 沖縄ーーー! どうぞー!
皆既日食フロム沖縄
見事な 皆既日食ですねー。
千葉のIさん! おおきにーでした。 写真の腕前も プロ級ですね。
沖縄でゆっくり してきて下さいねー。 蛇にかまれんようにね!

さて 地元豊中のお客様からも 写真が届きました。
わずかな雲の隙間から ちょいと見えたそうです。
日食フロム箕面
箕面のホームセンターの屋上で見えたと。
沖縄には負けますが 欠けているのがわかりますね

で、熊本でも見えたそうです。
RKKのHPでニュースで見ました。
ちょうどお昼頃は 日食生中継に なかなかつながらなかったです。

皆さんは見えました? 次は何年後 また46年後? 147年後とも?


さて 今日は荷物は無かったのですよ。 すんませーん。
今日は 日食速報をお伝えしました。

 イグザミナさんの原稿 仕上げなあきません! 頑張りますわぁ~。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
遅くなってしまいました。  まもなく18時50分です。

今日は中途半端なお天気でしたね。
山口方面では大雨で被害が出た様子。 大丈夫かな?

明日のお天気 心配ですねー! 曇りって出てましたけど。

 怪奇日食ー? 皆既日食ーーー!ですね。

お客様も 気合入ってますよーー!ほんま!
「 ミムラさーん! 今日の夕方の飛行機で沖縄行って来まーす!」ってメールが。
えっ!マジッ!  凄いですねー。 下敷きで観たらあきませんよー。 
成田からでしょうか? 今頃名古屋南方あたりでしょうか?
晴れるといいですね。 ほんと。

なんや ニュースでは 屋上日食カフェ開催 とか出てますねー。

そうそう お兄ちゃんの大学では 屋上で観測会があるとか
近所の 子ども達 ローニャクニャンニョ? 何方でも観に来てちょーって。

 日食についての勉強会や観測用のメガネ作りも教えてあげるそうです。
 なかなか 地域に密着した ええことですねー。 ウルウル

RKK熊本放送さんも頑張りますよー! はいな!

 日食ライブ!生中継! しかもインターネットTV?で見れるよー!企画でんがな。
上の熊本放送をポチってしてね。 局のトップ・ページにあるでしょう。
お仕事で外に出れない皆さん! 日食メガネかけて パソコンの前に座って 
  RKKさんのHPで見ましょうねー?

で、宣伝ーーー! 今日も新譜は来ませんでした。
富士通
御馴染みの富士通コンコードジャズフェスですね  11月ですけど
で、 北村英治さんと 日野皓正さんの間に写ってるのは 佐藤允彦さんですね。

 その 佐藤允彦さんの ソロライブがあるのですよ。

  8月16日(日)  逆瀬川 「バックステージ」さんです
   6時半開場   7時開演

  当日チャージ ¥3000  前日までの予約チャージ  ¥2800 (価格は予定です)
お盆の最終日ですね  もちろん私も参ります。

 また チラシが完成しましたら 載せますねー。
 「バックステージ」さんは 約30名程で満席になるようです。
 お早めに 予約して下さいね。

  コンコードの宣伝は もう少し先で。


で、24日の金曜日  20時で閉店後 ジャズ・オン・トップさんに参ります。

東かおるさん ライブです。  久し振りなので ちょいと行ってあげねば。
かおるちゃん
前は いつだったかな? 瞳ちゃんがピアノでしたね、確か。
寒いときの写真ですね。

とても魅力的なボーカルですよー。
 今週の金曜日  皆様 よろしくですー。
 
お時間のよろしい方 是非是非 お出かけくださいねー。

今夜 かなり雨が降るようですね。 気を付けて下さい!
明日は 晴れるといいね。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.21 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

 今日は 海の日 ですねー

なんか 最近出来たのですよね? この日って 15年経つかな?
 ハッピーマンデーとか? 違いましたっけ?
皆さん 海に感謝しないといけないのですよ。

美味しいお魚さん ありがとう!マンマンチャン!アン!
  他 何かありました?

この月曜の休日 正直 暇なんですわぁー
土曜は初日で ウキウキ 皆さん街へ買物に・・・。
 なので ミムラもバタバタ おおきにー

日曜は 家庭サービスですな! 奥さんに頼まれたモンも買いに行かな あかんし
“ お父さん! ちょっと洗濯干し場 板はずれてるし 釘打っといて! ”
“ お父さん! 台所のタイル ちょっとヒビ入ってるし セメント?つめといて! ”
   やっかましいぃーーわぁーーー! ほんまに
   はいはい セメントセメントって 奥さんの口につめんように
と 奥さんの言うこと聞いとかなあかんし

ご家庭で お友達とお食事にも行かれたかも?
そうそう ラマダのビアガーデン!行くぞー!予約ーーー!のお客様
 満席で 残念でごじゃりました
 でも、あの後 ザーーーって大雨が・・・
 何処か いい場所 あったのかな?

で、 月曜日は “ 明日から また仕事やーー、 嫌やなぁー ”
土曜日ウロウロしたし  日曜は言うこと聞いたし
 今日は 何もせーへんぞー! と ダラダラするのですよ。
 なので ミムラは閑古鳥・・ トホホ・・・。

今日はゆっくり休んで 明日 会社に出て さぁ行って来まーす!
営業に 一応出て とりあえず ミムラにご来店 で 気晴らしですな!
 お待ちしてますよー!


さて、先日発売されました  ラーシュ・ヤンソン・トリオ 絶好調ですな!
多分 全国的にかなりの ヒットではないでしょうか?
毎日 店頭でかけてましたら “ これって何方? ”と必ず問い合わせが

その ラーシュの絡んだ 輸入盤新譜  これいいですわー!
昨日のブログに載せましたね? 確か・・・
 ARTIST'S DREAMS / Carlo Bernardinello
これも 店頭演奏してたら 皆さんお買い上げ! 凄いですね。
 ラーシュの奏でるメロディーがおっちゃん達の胸にグサッと突き刺さるのですよ。
皆さん 優しさを求めてはるのです
宣伝してるのですが すんません!売り切れてしまいました
でも まだまだオススメ出来そうなので 発注しときます
ラーシュ
その ラーシュさんのライブがあるのですよ。
 オススメーーーーーー! 皆さんも 行きなはれーー!
9月の8日  大阪は KOO'ON (空音)という所  私も参りますよ。
  場所は私も知らんのですよ ウツボ公園の近所らしいです
  スパイス・オブ・ライフの社長も 
   来てくれなきゃダメだよ!(関東弁で)なんて 電話かけてきはりましたし

皆さんも ご予定空けて 行きましょねー

ただ今 16時35分 過ぎました。
今日は19時まで お店やってます。
 どうぞ 遊びに来て下さいね! 一人で枝毛 切ってますから?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は いいお天気でしたね。 アヂーけど。
あっという間に1週間が過ぎました。

お昼頃に お客様から“ 縦貫道 大渋滞で動かへーん? ”って。
今日から 夏休み 3連休 ETCで1000円だよ!
 なので 皆さん お出かけなのでした。
今が 30キロ渋滞なら お盆は??? 動かんほうがええですよ!

でもね でもね 一つが値下げしたら みんなも値下げ?
 これで いいのでしょうかね?

ちょいと 新譜が届いたのですが、
  箱を開けてたら ・・・  わぁー、これ欲しい!ゲット!
  おぉー、これはよさげじゃ!ゲット!  わしも 頂戴!ゲット!
で こんだけになってしまいました。 すんません! 
新譜 005
★ 安井さち子トリオ / ライブリー
   これは きちんとありますよー! 15日発売の新譜です。
   大阪でのライブは未定のようですが 8月末頃にインストアするそうです。
   勢いのある彼女のオリジナル いいですねー。 元気がもらえます。
   関西で 何処かライブが出来ればいいのにね。

● CARLO BERNARDINELLO / artist's dreams
   裏ジャケを見れば 色々な楽器のミュージシャンが写ってますね。
   リーダーはドラムですね。
   tp sax fl tb p b の編成。 トリオに曲によって参加楽器が変わりますね。 
   ピアノはえらいこっちゃ!  ラーシュ・ヤンソンですねー。 ありゃりゃ
   これ いいですよ。  くつろぎのジャズですね。
   ラーシュのオリジナル2曲 メロディ最高!
    もちろん 他の曲もバッチグーよ!

● GIOVANNI SANGUINETI / Tribute To Leroy Vinnegar
   これは珍しい  ベーシスト・リーダーによる ルロイ・ヴィネガーに捧ぐ作品
   ピアノはデヴィッド・ヘイゼルタインです。 ドラムは エド・シグペン

   スタンダードと4曲のヴィネガー・オリジナルを演奏しています。

● ANDREA SABATINO QUINTET / Pure Soul
   サバティーノ君はtpですね
   ファブリジオ・ボッソが3曲に参加
    バックは ettore carucciのトリオです。

● MARTA SANCHEZ TRIO / Lunas Soles & Elefantes
   象のジャケット
   アチコチのネット情報では かなり評判がいいと聴きました。
   全曲 オリジナル   ちょいと要注意かもよ?

 今日はこんな感じでした。
   入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね。
   いつも夜にメール ありがとうございます。
   朝 開けたらご注文のメールが・・・。 感謝です。


明日 明後日のご予定は?
  ゴルフの方? 家族でお買物? 奥様と映画? “私 用事あるし・・”トホホ
  山中で同窓会? ほんまかな?
   ホテルのプール横でビア・ガーデン?  酔っ払ってはまらんように!

  子供さんは 今夜か?昨夜かな?通知表ですねー。
    うちはお姉ちゃん 頑張ったよう メールくれました。
    悪くても叱らないように!  よく出来たところだけを ほめてあげて下さいね。
    お友達とも 比べてはいけません。

私は 久し振りの自宅日曜です。
 ちょいと ゆっくりさせてもらおうかな   
   イグザミナさんの原稿書きは来週頭に完成させよう!

 母ちゃんと ベランダの空きスペースでなにか育てようかって。
   やるなら きちんとしないといけないし  
   毎週 お世話は出来ないだろうな?  
   プチトマトに?・・・・・・??  他 何が出来る? 思い浮かばんぞ?
   これじゃ ダメですね!  皆さん ベランダ菜園ってされてます?
   情報 教えて下されー。 

   車 洗わなあきませんし  動かさないとまたバッテリー上がるな。

 月曜日は 暇なような気がしますけど 11時~19時で営業します。
  どうぞ 遊びに来て下さい! よろしゅうおたのもうします。

 西宮のKさん 出張お疲れ様でした。  お土産 おおきに~です。
   舟和の芋ようかん  娘 大好きなのですぅー。
  ありがとうございます!

 では 皆様 良い連休を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2009.07.18 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 怪しいお天気ですねー。 
 こんにちはー! 

今日は祇園祭 山鉾巡行、 ちらりと9時の出発の様子を見て自宅を出ました。
 稚児 と 禿(かむろ) の子ども達 無事大役を務めたかな?
お稚児くんちの 和菓子屋さん 食べてみなあきませんね。

さて 今日は少し新譜が届きました
新譜

ちょいと 光って見にくいですね。 すいません。
● ERIC LE LANN / PLUS LOIN MUSIC
   いろいろと活躍してますエリック・ルラン。 インフォも気合入ってますよ!
   “本作は、そんなルランの快心ジャズ作品。ドラマーには、マイルス・バンドをはじめとして、超大    御所ドラマー、アル・フォスター。アグレッシブ・ピアノの雄、キコスキ。そして、このメンツとはレ    ギュラー的タッグを組むダグ・ウェイス!これで、勢いが出ないはずはありません!!歌心も兼    ね備えた直球なジャズ!!繊細かつ大胆なキコスキ・トリオをバックに特にオリジナルのM-2,    M-4など、切れ味鮮やかなスリリングさも、たまりません。今時逆に珍しい正統派的な管楽器1    本の魅力を堪能できる一作です。 ”

● JORIS DUDLI SEXTET / A REWARDING JOURNEY
   こちらも メンバー凄いですねー。
   アンソニー・ウォンジー  ヴィンセント・ハーリング  ジェレミー・ペルト・・・
   インフォによりますと 
    “ヨーロッパで展開されるアメリカン・テイストな粋の良いジャズ!痛快”とあります

● GERALD CLAYTON / TWO-SHADE
   ちょいと延びていましたけど 発売されました。
   おとんは ベーシストのジョン・クレイトンですね。
   アメリカでもかなり評価は高いようです。
   クリスチャン・サンズも良かったし アメリカ発のトリオ・ジャズ
   楽しみですねー。

 新譜入手されたい方は お知らせ下さいねー。
  よろしくお願いしまっす!

で、今週は 中古盤CDが ご持参でお2人 宅配便でも3回 届きましたーー!
  いっぱい あるよー!
ボーカル物に  90年代ハードバップ物に・・・・ なんやかんやと
中古
合計で 200枚は超えましたね 確か!
 昨夜 必死でお掃除 (みんな超美品) 店頭に出しましたー。
 90年代のハードバップ 熱い演奏ですねー。
 いいミュージシャンもたくさんいました。 みんな どうしてるんやろうね?

 どうぞ 店頭棚をチェックして下さい!

北海道の大雪山系で遭難が相次いでいます。 
娘は 富良野に行ったそうです。
  近くでこんな惨事が起きたなんて と驚いていました。

自然は雄大でとても美しかったと感動していました。

皆さん 明日から三連休の方も多いですね。
ミムラは 土曜日と月曜日は営業しておりますので。
 どうぞ ご来店下さい!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.17 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
外 傘さしてはりますね? 
 ちょいと 小雨が降ってますね。  ただ今 15時30分あたりです。

今週は 荷物の入荷が少ないですね。 ちょいと 寂しいぞ。
たくさん ご予約いただいております作品が届きました。
妙なジャケ?
● BROWNE HAYWOOD STEVENS / Sudden in a shaft of Sunlight
   話題のブツですわぁ~。  400枚限定のです。 入って参りました。
   いっぱい並べたら 気色ええような気がしましたんで 並べてみました。
   もうちょっと 入ったのですが 殆んどがご予約で埋まってますぅー。
    すんまへーん!
   私も 聞いたことおません? どんなんやろね?  買った方に聞くことにしよう。

   ご予約の方の分は ちゃんと 置いてますし! ご安心を! 多分?
   店頭分は ひーふーみー で終わりやし。 まだ 入るんかな~?

この2枚は人気のレーベル“ ORIGIN ”からですし
● THOMAS MARRIOTT / FLEXICON
  もう1曲目から フレディ・ハバートの曲ですな。 決まりでしょうね。
  音が聴こえてきますな。  
  Pトリオをバックに、 1曲か?エレピ弾いてます
  2曲にはジョー・ロックが参加です。
  少し軽めのハード・バップかな?


● RAY LEVIER / RAY'S WAY
  レイさんのデビュー作らしい。
  メンバーが凄いな! マイク・スターン  ジョン・アバークロンビー
  デイヴ・ビニー  ジョー・ロック  フランシス・ムタン・・・・
  いきなり こんなメンバーと言うことは 注目されてるな
  
● 清水ミドリさん 高田ひろこさん
  勢いで並べて 写真撮ったけど  これはお客様のご注文でした。
  いる人! はーい!って教えてね! 注文しまっさかいね。


お姉ちゃん 
 ちょうど今頃“ キャビンアテンダント!ドアーズ・フォー・ディパーチャー ”の頃やろなぁ
 そろそろ 滑走路へ  無事 離陸したかな?

4泊5日はあっという間でしょうね。
 電話はありましたが どんなお土産持って帰ってくるんでしょう? 
  ワカサギとかも買ってそう?
 なんか 酒の肴っぽいのが好みやなぁ~?  もちろん飲みませんけどね・・・

 帰りは 関空到着 皆でラピッド?に乗って なんやそんな特急がおましたな?

次男君は 今日ははじめての三者懇談ですわぁ~
 ちょうど 終わったころやし・・・
 成績はどうかな? まぁ 彼は任せといて大丈夫やと 思てます。

兄ちゃんは 研究室対抗?やったかな
大学の野球大会が 近々あるよう。
 毎日 授業終わったら 野球練習してるみたい。
 久し振りに 燃えてます。  小学生では野球やってましたし
 甲子園での行進の時の気持ちが よみがえってきたわぁ~って。
  ただ 行進しただけやのにね
 日に焼けて 真っ黒 ですわぁ~ 

今日の 高校野球の予選は??
 大阪代表は何処でしょうね? 1校は可愛そうですよね。
 夏は2校 出れるんかな?

では 今日と明日 お仕事がんばりましょね!
もう16日ですねー、早いぞ。
16日や! 通販チームのお客様達にも お知らせせなあかん!

土・日・月と皆さんお休みですねー ええなー!
来週の月曜日も営業しますし
 よろしくです。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.07.16 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーーーあぢぃーーー!
 最近 こればかりですな!

さすがに昨夜は クーラー3時間タイマーで 寝ましたよ。
明け方 汗びっしょり・・・。 またまた タイマーオン!

北海道は 朝晩は涼しいよう。 昨夜 電話がありました。
 携帯は禁止なので 家に置いています。 ロビーからのようでした。

 今日は 晴れたーーー! 旭山動物園 サイコー!
 お土産買たーーーー!
  熊ラーメン   ロッカテー??ナンじゃろな?
  恋人のチョコーー?? ナンじゃろな?
  カニ! 夏やし 無いしーーー!
  お爺ちゃん 何欲しいーーー!
   △○□ーーー! わかたーー! ガチャン・・・・。プープープー・・・・。

 なんや 台風みたいな電話でした。
 楽しく やっているようです。

 さて 8月ですが SSJれーべるから 懐かしの女性ボーカル じゃーーん!
SSJ 001
ううううぅぅぅぅ・・・ ちょいと ボケてますな。 古いデジカメなんで。
 イーデン・アトウッド新譜でーす。
向かって左端の 上ジャケットね。  “ ターン・ミー・ルース ”です
 ピアノ・トリオをバックに 古いスタンダードから ボニー・レイットまで・・。

 紙ジャケですよー。
 コンコード・レーベルのCDがすべて 高値になりましたねー。
  容姿端麗 だからかな? 人気ですー。
 店頭で かけてますんで 聴いて下さいねー。 予約もしてね。


今夜の京都は 宵山  祇園祭ですな。 何十万人集まるんやろう? 
 豆ちほさんも豆花さんも 忙しいんでっしゃろなー。

さすが京都に近い 今朝 コンビニでお握り買うときに見つけました。
 今日の おやつーーー。  生八橋のミニサイズどすえー。
生八つ橋
ちょいと 疲れたときに パクリと1枚
  ほのかな ニッキの香りが よろしおすぇー。
 あかん 全部一気に食べてもたし。

京都にお勤めのお客様ーー! 実況中継待ってますよーー。

 あー、お祭り ええなー。 行きたいなー。
 8時に閉めて JRで 30分ほど?  行ったろかな?
  リンゴ飴 食べたいな

どうぞ 皆さんも おこしやすぅ~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.07.15 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も またまた あぢぃーですねー。 ほんま。

 店の前も 人通りが少ないですよー。

各地 梅雨が明けてますね。  近畿もまもなくでしょうね。
先週まで 朝晩 少しはしのぎやかったのに。
 夏ーーーー ですねー! チューブ聴かなあきませんね。

さて、昨日は朝は マーク君  
   夕方には ジャズピアニストの 西山瞳さん ご来店でしたー。
 いちいち ジャズ・ピアニストって書かんでもわかりますし。

ライブーーーー! ありますよー!
瞳ちゃん 014
すんませーーん! カメラが 初代のデジカメしか無いので ちょいと字が読めませんな。
  最新のデジカメ 今 北海道ですわー。

 8月30日 13:00開場 13:30開演  神戸のクレオールさんです
  一部 片倉真由子ソロ  二部 佐伯真莉デュオ  三部 西山瞳ソロ

 詳しくは瞳ちゃんのHP見て下さいねー。
 近い所では 7月15日の水曜日 明日でんなー。
   京都のキャンディさんですね。  20時スタートです

 瞳ちゃん 頑張ってねー! あぢぃーけどね。


で、今度は アナログ発売のお知らせでーす!
SSJ.jpg
もう 入ったんとちゃいますよー! サンプル盤ね! ジャケットだけね!
  盤もチョーダイね!

発売は 8月19日ですよー。 3種類出ますー。 SSJさんからです。

既に 予約もチョコチョコ戴いてますぅー。 おおきに~。
 まだの方は 急いで下さいねー。  アナログやしね。
● ビヴァリー・ケニー  ● スー・チャイルズ  ● フロ・ベネット  の3枚です。
  よろしくですー。


昨夜 母ちゃんと娘の行事予定 どうやったかいな?ってHP見てました。

 校長先生のブログ クリックしてみれば
 修学旅行の 毎日の報告日記が出てました。 驚きー!
 先生 パソコン持って行かれてるのかな? それともホテルのロビーから?
 とても皆が楽しんでいる様子が 伝わってきます。
 校長先生も 楽しんでおられる。
 
 この4月に赴任されたとこ 生徒達とも進んで溶け込もうと努力されてる。
  さすが 新しい高校の立ち上げや 高校改編などをされてきただけありますよ。
 
 昨日の札幌周辺は雨で カヌー体験は出来なかったよう
 今日は旭山動物園ーーー!  楽しそう!

ではでは 瞳ちゃんのライブ  アナログの予約
   皆様 よろしくでーす。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.14 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! あぢぃーーーですな。 ほんま。
 
 大阪も 熊本も 暑いですねー。
 九州の南のほうは 梅雨が明けたのかな?確か・・。

今朝 戻って 11時半より開店しております!  ただ今 16時30分。
 店の前で 外人さんが 待ってた! そのお話は後ほど・・。

昨日は 私が7時55分発で熊本へ 娘が8時35分発で札幌へ 飛んだのです。

京阪沿線のお友達は少ない 3人だけかな。 大半が市内からバスで伊丹へ・・。
時間も近いし お話しながら のんびり行こうか・・・となったのです。

 朝 5時に起きて 6時に出発。
 が、京阪門真市駅降りたら 前から同じセーラー服の女の子。
 娘に合図したら あっ、○○ちゃんやー、 おとん 一緒に行って来るね!
 じゃぁ!行ってらっしゃい となったのです。
 わずか4駅の旅でした・・・・。
  はじめに お友達に会ったら おとんはそっと離れるしね と言ってました。
  親と一緒にいたら 恥ずかしいでしょうし。

 モノレールは隣の車両に乗りました。  私は i-pod聞きながら 曲の確認。
 娘は途中で乗ってきたお友達と お話していました。
 面識はありませんが 校長先生も乗って来られました。

 今頃 カヌー体験  チーズ作り 旭山動物園 小樽でラーメン 楽しんでるかな?

10時に局に到着 収録終了が 4時過ぎだったかな?
夜は お食事会 ちょいと時間がありましたので
 これまた 夜に局の集まりがある 福島さんと  近くの喫茶店でお話していました。

 色々と 子育ての苦労話で 時間が過ぎました。

私は お食事会のある上通り方面へ。
辛島町からは 歩いて20分ほど 強烈な日差しを避けて 
 下通りから上通りへアーケードの中をテクテク・・。 でも あぢぃーー。

前回 皆で場所は何処かいな?とグルグル探し回った 中華のお店。
今度はすぐに発見 お隣には熊本では有名なジャズのお店がありました。

横に 銭湯もあるのですが 何故か古いランディ・クロフォードのポスターが貼ってある。
 ランディが お風呂に入ったのかな?

価格はお安いのに とても美味しかった中華料理でした。
 お腹いっぱいで またねー!
先輩後輩
仕事でも プライベートでも 息がピッタリの 先輩と後輩でーす。
素敵な写真なので 私のはボツ
 うぃ~ 酔っ払っちゃたよー。

朝が早かったので 早めにお開き 私は11時過ぎに眠りました。

今朝 伊丹からお店に到着 あれ? んん? ひょっとして?

 お店の前でジャズ・ドラマーのマーク・テイラー君が待っていました。
マークくん
“ ミムラシャン! オオサカ アツイネ クレイジーネ ”って。
 マーク君とは久し振り 5年にはなるかな?
 彼は 有名な方では ルー・タバキン モンティ・アレキサンダー エディ・ヒギンズ
                 山本剛  鈴木良雄 チャリート・・・・
 色々とレコーディング ライブに大忙しです。

 手に持っているアナログはヴィーナスのエディさん 彼がドラムです
 “ アメリカモダケド ニッポンモ アナログショップ スクナイネー ”って。

9月には 日本でのツアーがあるようです
お名前 見かけましたら お出かけ下さいねー

そうそう 淡路のTさん! 淡路島にはゴルフ場あります?
 帰りの飛行機から見てたら 山がみんな自然のままで 綺麗だった。
 あっ!ゴルフ場が無い・・?
 少しはあるのでしょうけど  自然を守らなければね。
 他府県の山は もうアナボコだらけですよ。

 さて 今週はどんな荷物が入って来るのでしょう?
  お楽しみに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
すいませーん!

 安井さち子トリオは 7月15日発売です。
 ラジオの収録に間に合うように 安井さんにメールして サンプル送ってもらいました!
  おおきにー! 明日なので 間に合いましたよー。
安井さち子
今日の入荷は 久し振りに バリバリハードバップですねー。

 ●BRIDGE QUARTET / NIGHT
 ●GARY KAVANAGH & BOBBY WELLINS QUINTET
/ JOY SPRING
 ●マックス・イオナータ・カルテット・フューチャリング・ ファブリツィオ・ボッソ
     / インスピレーション
 もうこの3枚は文句なしでしょうね!
 痛快ハードバップ作品でしょう。 バップ・ファンの方お待たせしましたー。
 確保しておきますねー。

 安井さち子さん 15日発売です。
 やはり 彼女のオリジナル曲が 好きですねー。
 スピード感のある曲が似合うな! 毎日 店頭でかけてますんで。
 皆さん お楽しみに!

他にもちょいと届いてますが 既にお持ちかも?
キコスキー
紙ジャケ

さて 明日の朝の飛行機で熊本に向かいます。

福島さんのメールでは 熊本・福岡 九州方面大雨のよう。
ニュースでも読まれてました。
一部の地域ではかなり降ったようです。
被害が無いといいのですが・・。 昨年も大雨がありましたね。

 今日の出勤は 気象情報の変化で 忙しいぞー。

明日、収録後 夜 熊本で泊まって 月曜の朝に帰って参ります。
店に直行で戻ります 開店時間は 12時で!
  ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

今夜は 自宅に戻ってから ちょいと音源チェックしなければ!
では 皆様も良い週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 動画 楽しんでいただいておりますでしょうか?

舞妓さんのお2人 可愛いですねー。
このお2人とお昼 夜のお食事が手頃なお値段でご一緒出来るそうですよ。
 祗園も 昔のように敷居が高くないように してはるようです。

京都観光して 舞妓さんとお食事して いい思い出になりますねー。
 一度 どうぞー。 私も行きたいぞ!

わぁー、ミムラさん! 来てくれはったんどすかー!って。
豆ちほさんかな?
目線が 違うやろーー!
そんなん ゆうてもろたら 嬉しいですねんけど?
現代っ子風の 豆ちほ?さん 多分?

彼女に戴きましたちまき  可愛い模様に気付きはりますか?
赤ーい オタフクみたいなのですよ。
戴いたちまきどす
若い女性が この印の入った浴衣を見て 
  わぁー可愛いーー! って。
 どこがやねん?って 思われたそうですが
 浴衣の場所によって オタフク?がひっくり返っているのですよ
 で、 それが ミッキーマウスに見えるのです。
なので 女の子が 可愛いと言ったそう。

 あなた! 今 パソコンひっくり返したでしょう。

  ぽくちんも 着ようかな?

昨夜は 早めの閉店 ご迷惑をおかけしました。
今日 明日は 8時まで営業してますし。

熊本へは 日曜の朝に向かいます。

 新譜が届きましたら お知らせしますねー!
 ではでは

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.10 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
梅雨の スペシャル・ヴァージョンでーーーすよ!

今朝 京阪天満橋駅で イベントがありました
 祗園祭りーーですね。 いよいよ来週です

お囃子 お祭りのお話 ちまき配り と
昨年も 載せましたねー しばし 京都の雰囲気をどうぞー


このお囃子は なんと40曲もあるのだそうです。
小学生・中学生ころより このビッグ・バンド?に入り
まずは 鐘で10年修行 その後 1品ドラム?か和製フルート?を選べるそうです
たいへんどすな!

今日は3曲演奏してくれはりました。 でも みんな一緒に聞こえます?
ドラムのおじさんが さりげなく合図するのです。 するとサウンドに変化が・・・。

本物の舞妓はんどすえー。 西宮のNDさん!懐かしおすなー。
豆ちほさん 痩せはったんちゃいますかー?
はい ポーズ。


で、最後に縁起物のちまきを配ってくれはりました。
放下鉾さんからです。 このちまき 40年振りに復活したとか。 確か?


では、ちょいと 動画劇場で お祭りの雰囲気を味わっておくれやすー。
2009.07.10 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
蒸し暑いーーですねーー。
 今日は 雨 降らへんのんかな?

昔は 夕立が去ったら 涼しかったですね。 
 雷さんにも 風情があったけどなー。  
   今は 大水が 思い切り天から 落ちてきよるし。
   お庭の 朝顔さんも 水圧で グッタリやわ! かなんなぁ~。

で、 今 お客さんに教えてもらったのですけど
 早くも マイケルのオバケさんが 出てるらしい。
 ゆーちゅーぶーで 一緒に 見ましたよ。 
 なんやら 影のようなもの と キャスターの横に もわっと出てくる顔?
 ほんま かいな? 怪しいぞ?

私の中学生のときの卒業写真にオバケが写ったのですよ。
 よくある 後ろに誰もいないのに 肩に手が乗ってるの。

 確かテレビにも出たはず? 記憶違いかなぁ~。
えっと? 万国ビックリショー? ちゃうな?
えっと? 桂 小金治ショー? ちゃうな?
そうそう 川崎敬三ショー? だったような。 気のせいかな?

うちの子供たちが小さいときにも見せましたよ。
 わぁー ほんまやー。 後ろに人 おれへんのにー。って。

今日は荷物は無かったです。 国内盤ばかりでした。
近々 入荷の再発レア盤です。
新譜 004
既に ご予約も頂いております。
400枚だけのプレスは ほんとですよー

入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねー。

 で、今夜は すいません 19時で閉店させて頂きます。
  許して下さい。
  よろしくおねがいします。

おっと お客様来られました。 ここらで 失礼しますぅー

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
暑いーーーーー! ほんま。
 今日は雨が降って 曇り空で 少しは涼しくなるのかな?って 思ってたけど。
 外は カンカン照りですなー。

 営業の方 外でのお仕事の方は 熱中症に注意して下さいねー、ほんと。

今朝 自転車に でっかいコロコロ・バッグ積んで 駅まで荷物運びーー!でした。
 小雨で 助かりました。 コロコロお姉ちゃんが コロコロバッグ持って登校。

日曜出発のお姉ちゃんの修学旅行  荷物さん達は今日出発なのでした。

昨日“ 夜に最終チェックするし 手伝ってや!  ”って。

タオル類 シャンプー類はホテルにあるし いらんね!
 これコテかいな? アイパーか?
北海道で パンチパーマかいな!
髪の毛 毎朝 鏡の前で 伸ばしてますわー。
お兄ちゃんの借りて持って行くそうです。 
身だしなみですな?

なんかでかい缶が入っとる? なんなん?これ?

 シーブリーズや ビオレや 他 お手入れ物いろいろやー!
   北海道は涼しいし いらんでー
 うちは おとんと一緒で汗かきやねん!

なんで 毛穴パックが入ってるん? いらんやろー!

パ○ツは4枚やでー!  あるある。
  また ハデやなー! なんやこれ? 漫画もんかいな
くつ下は5枚やでー! そんなん ホテルで洗いーなー。
Tシャツは5枚やでー!  あるある。
 で、 もしカヌーで 川にドボンしたら どうするん?
 大丈夫や! 暑いし すぐに乾くやろ!って イージーやなぁ~

結構 空いたね! 軽くてええやん。
 へへへ・・・、 お菓子ーーーー! じゃーーん!
 これまた よーさん! バッグの半分はお菓子ですな。
 このお菓子な 旅行中に食べるやろ 無くなるやろ 
      で、空いたとこにお土産入れるねん!
 なるほど・・・。 納得してしまった父でした。

で、大量のお菓子は今頃どのあたりでしょうか? 
約300人分のお菓子が?北へ向かっているのです。

 体一つで空港に それもいいかも。 空港でスムーズですね。
 女の子は色んなもん入れてそうですし。 チェックが大変。 飛行機遅れますわ。

いい思い出たくさん作って欲しいです。

 私は 阿蘇山 霧島高原 桜島 でした。

で、肝心の新譜入荷です。
新譜
● PIETRO CIANCAGLINI / REINCARNATION OF A LOVEBIRD
   ようは ミンガスの作品集ですね。
   この方 ハイ・ファイヴで活躍中ですね。
   マックス・イオナータのテナーも入ってますね。
   ちょいと聴きました。 正統派ですねー。
   キャンディッドあたり 聴いてた方もOKよ。
    アナログは2枚組で同時発売です。
   ちょいと少なかったんで バックしときます。

右下に写っているのは PATTI WICKS TRIO の IT'S A GOOD DAY です
2007年に出ていた トリオものですね。
オーダーしたら 入って参りました。 お持ちで無い方はどうぞ お知らせを。

では 仕事に戻ります。 まもなく4時ですね。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.08 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!

 今日はバタバタ? いえいえ 七夕ですねー。
 えーーっと? 七夕には お団子?でした?  ちまきはちゃいますねー?
 
 何 食べるのでしたっけ? お腹減ってますねんけど。

いつもいかがわしい ミムラ店前の通りには 珍しく七夕様の笹がずらりと並んでおります。
 全然似合っていないところがまた・・・・。

色々ぶら下がってますけど どんな願い事が書いてあるんでしょうね?
 読むと怖いので 読みませんし。

ちょいと 今日も 仕事に集中しておりました。
もう6時前ですね。 
 
ちょいと今 HPで RKKニュース見てみましたら 福島さん ニュース読んではりました。
“ 今日は「小暑」です ”って。
そろそろ梅雨明け 本格的な夏がやって来まーす!って。
今日の熊本は32度ですって。  大阪も30度はあるのでしょうね。 蒸し暑いし。
 
空港からバスに乗って 交通センターでバスを降りたとき。
 ムーーーーって来るのです。 汗がブシューーって出てくるのです。
なので 今週末からは 冷たいお茶を控えて 温かいお茶を飲もう。
冷たいと つい ぐびぐび飲んでしまうしね。

 シーブリーズも持って行かな あきませんね。

ニュースのバックで子ども達がプールに楽しそうに入ってました。
次男君高校のプールは室内ですって。 なので日焼けしない。
でも、 開放感に欠けると言っていました。  全天候型室内プールっていいなぁ~。

お姉ちゃん高校は謎なのです? 
校内の何処かにプールはある と語り継がれているそうです。
が  誰も見たことが無いと・・・?

中・高・大と校舎があるので 3年生になっても 迷うそうです。
○○校舎の地下にプールがあるとか・・? 謎なのだそうです。
なので 水泳部もないし プールの授業は無いのです。
 ヒュ~ドロドロドロ・・・・。

で、今日も国内盤CDは色々届きましたが 輸入盤は無かった。
これは 皆さんお持ちですよね?
新譜 002
前回 ご予約頂いておりましたお客様分は 確保しましたので。 ご安心を。
って 偉そうに書いてますけど よう忘れてますんで! すんまへーん。
 “ ボクの分! 置いてるかー! ”って 連絡下さいね。

で、近々またまた入りますし。
新譜 001
セバスチャン君は 初リーダー作らしい。

ロシアのアーカーディ?さんは 再プレスですね。 300枚だって。 無くなるよ!
お持ちで無い方は 慌てて 予約し下さいね。
 メロディーが素敵で いいよ この人。

では また 仕事に戻ります。
おっと、メール着信のお知らせが4件続けて参りました。
 アーカーディさんの注文かな?って まだ ブログアップしてへんやろーーー!

 では さいなら! また明日!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.07 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは!ですね。  そろそろ18時です。
 遅くなってしまいました。

ちょいと集中したい仕事に専念しておりました。
 たまには真面目に仕事せねば。

土曜 日曜とゆっくりされましたでしょうか?

今日の大阪 お昼から雨って言ってましたけど 降りませんね。
外は結構 蒸し暑いぞ・・・。

大阪駅から お店に来るまで
 阪急三番街  エスト1 イングス ギャレ大阪 ヘップファイヴ
 阪急メンズ館  大丸 阪急 阪神各百貨店  アクティ大阪  ホワイティ梅田・・・
なんか ちょっと書いただけでいっぱいありますね。
 それぞれ 夏のバーゲンやってますけど いまいち人通りが少ないね。

皆さんはバーゲンには行かれますか? 
   私は人が多いのは苦手なので行ったことがありません。
今年のバーゲンは ゆっくり見れそうな感じですね。 お店さんは悲しいね。
掘り出し物が ありそうだ!

さて 今週も頑張りましょう!
来週には梅雨があけるかな?
   今年はセミがまだ鳴かない??

アラン・ブロードベントの新譜が出ますね。  8月ですけど。案内が来ました。
ブロードベント
トリオではないのです。  
サックス アルト(ゲイリー・フォスター) ヴォーカル・・・。
曲によってメンバーが代わるようです。
楽しみですね。

さてさて ちょいと締め切り過ぎてしまった新譜の発注をせねば!

今週も皆様のご来店 お待ちしております!

 そうそう!すいません!
  ★ 7月9日(木曜日) 19時で閉店させて頂きます。
   ライブではないのですが ちょいと約束がありまして。
    勝手を申しますが よろしくお願いします。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.06 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
まもなく 閉店のお時間でございます。

 今週も皆様のご来店に感謝です。
 中古盤の入荷が続きました。
 お買い上げ下さった皆さん! どうもありがとうございます。
  持って来て下さいました皆さんにも 感謝です。
 ブツがなければ売れませんし。
  まぁ こんな世の中なので なかなか売れませんが・・・。
  トホホ・・・。

7月に入りました。 もう4日過ぎてますけどね。
 関西では 大きなお祭りが いよいよですー。
 祇園祭ーーー! 天神祭りーーーー!
お祭り
祗園祭りは7月17日が山鉾巡行  天神祭りは7月25日が本宮ですね。
祇園祭は宵山が好きですね。  
夜の京都には何故か涼しい風が吹くのです。

子ども達が小さいときに出かけました。
帰りには 綿菓子 金魚 リンゴ飴持ってね。
いよいよ コンチキチンが鳴り響きます。
 うううううぅぅぅ・・行きたいな

天神祭りは・・・ そうだ!ギャルみこしーーーがあるぞ。
 23日の昼間だ! 行けないな!
確か70名近い女性が担ぐそうな。 
強烈やろなー。  近寄れんぞ。 つぶされるーーー!

おーー!
 去年のエルヴィン・ジョーンズさん! 今年もいてはるかな?
 ちょいと朝に覗いてみますね。 ドコドンドン!ドコドンドン!

ちょうど帰る頃に花火が上がるのですよ。
5000発 ビルがガタガタ揺れるのです。


今朝ちょいと お願い事がありまして 
 いつものようにお賽銭十五円握りしめて 駅の近所の八坂神社へ参りました。

境内に直径2メートルほどの藁で出来た 大きな輪がおいてある。
 いつもはないのです。
これを8の字にくぐるといいと書かれていました。
 除災招福 延命長寿 悪疫退散 ・・・・ なるほど! ならばと

周りをみれば誰もいないので くるくる回って まんまんちゃん あん!して来ました。

さて 来週はどんな荷物がやって参りますか? 楽しみです。
 皆さん よい週末を!
 ではでは~。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.07.04 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨降って来ましたねー。 ただ今 17時前です。
今日は大丈夫そうだったのにね。

皆様 昨日 一昨日と ご注文ありがとうございました。
 ブログに載せますと メールやお電話が・・。
  感謝です。  どうもありがとうございます。

今日は 中古CD 入荷ーーー!しましたよ。
中古 001
おーー、危ない 危ない! 撮影のとき グラグラしてましたよ。
今日は 83枚だったかな?
 懐かしき 90年代ハードバップ物ですねー。
 その昔 よく売れた作品がチョコチョコ 入ってます。
 久し振りに 1枚聴いてますが、 熱いですねー演奏が!素晴らしい。
 音にパワーを感じます!

早く お掃除しなければ って このお客様のCDはみんな傷も無く綺麗なのです。
こっそり そのまんま 出したろっと。


各地で ジャズ・コンサートが開かれますねー。
以前にもお知らせしましたが 関西大学北陽高校ジャズバンド部!
みんな 頑張ってますよー!
関西では 数少ない 高校生ジャズバンド 皆さんで応援してあげましょう!
で、 21stサマー・コンサート開催でーす!
中古 002
ダークダックス?  デュークエイセス? 古いなー!
 フォーフレッシュメンもオススメしてはりますよー!

 7月25日のお昼2時からです。 関西大学内のシンフォニー・ホールです。
 一般のお客様 北陽高校OBの方 関西大学OBの方 皆さん応援よろしくです。

  ミムラに入場チケットがございますので 是非お出かけ下さいね
   私も聴きたいけど・・・。
   お給料あけの25日の土曜日やし・・・・。
   稼ぎ時やし・・・。 ごめんなさいです。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.03 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨 降るなよーーー! 

でも 降らないと蒸し暑いですねー。 ほんま。

今年は 朝晩 涼しいと思いませんか?

自宅の裏の 緑道に “ この木なんの木 気になる木 ”ってCM。
あれくらい でっかい木があるのです。
なんか そよ風が吹いて 涼しいのですよ。

 でも もうすぐ あぶらぜみの大群が 泣き出すぞーー!
 その筋の方の調査では 何百匹かはいるかもって。 タスケテー!
 地面 コンクリートで埋めたろかな! ほんま。

さて 新譜ーーー! 到着。 
新譜 001
ちょっと 光ってますな! 見えますかー?

● SAHIB SHIHAB / SUMMER DAWN
   コレクターさんが 私に 買っておきやー! って言ってはりました。
   なるほど これは良いですよー。 カッコイイねー。
   スタジオ・ジャズ・パーテー みたいやし。 アーゴの音源ですね。
   アナログで欲しいな! サヒブ・シハブは はずれ無いかもよ?
    CDとLPで出てますんで。  女性が写った綺麗なジャケですよ。
   
● ボディル・ニスカ / ナイト・タイム
   久し振りですねー。 ええテナー・サックス吹きの女性でした。
   ベン・ウェブスター  ズート・シムズファンにはたまりませんよー!
   御馴染みの スタンダードばかり演奏してます。
   ピアノは クラレス・クローナさんですね。 これも気になるぞ!

● ヤコブ・カールソン / ヒート これまた暑いタイトルやなー。
   “ 熱くたぎる血潮と 鋭いまなざし ”って・・・。
   トリオに ピーター・アスプルンドのペットと 
       カール・マーティン・アンクヴィストのテナーが参加。
   クラシックのラヴェルの曲も1曲演奏してますわぁー。

 えーっと? なんや もう1枚ありましたな? 確か・・・。
おっ!そうや!
● ルイ・ベルソンのオーケストラもんでした。 
        タイトルが・・“ ホット ” なんや暑いのばっかりやし。
   メンバーいいですねー。
   ドン・メンザ や クラーク・テリー や ジョン・バンチ も入ってますよー。

今日は そんなとこでした。

前を高校生君が 歩いてるぞ? 
学生君? 生徒君? どっちだっけ?
この間 熊本放送さんでデレクターさんに教えて貰ったのですよ。
 小・中・高・大で呼び方が違うのです。

今は みんな期末テスト中ですね。 
うちの2人も結構 頑張っている様子。
もう 2人に任せてますよ。
うまく 時間調整してるみたい。
遅くまで勉強しているみたい。

いつも 10時半頃に 次男君には おにぎり2個と冷たいお茶。
お姉ちゃんには グリーン・ティー の差し入れをするのですよ。
  で、 私は早くに寝てしまうのですぅ zzzzzzz・・・。 

メールの着信音がピコピコ鳴っています。
何件か 届いているよう。 チェックしなければ。
 では 皆様のご注文 お待ちしております。
 どうぞ よろしく。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.02 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは。

 そろそろ 雨がきそうですねー。
 傘 持ってますか!
 昨日もちょうど帰る頃に バケツをひっくり返したような雨が降りました。
 でも 20分ほどで 小雨になりましたけど。

 九州・中国地方の方 気を付けて下さいね。

さて 今日は2種類新譜が届きました。
新譜
● MARTIN BRUNNER TRIO / BEHIND THE CLOUDS
  またまた チェコのARTAレーベルからですね。
  いいですよね このレーベル。
  曲は全曲ブルーナー君のオリジナルです。
  音源聴いたのは1ヶ月ほど 前かな? 売れるって思いました。
  それにしても 色んなスタイルのミュージシャンが出て来ますね。
  ブラインドしても0点だろうな。

● JAROSLAV SIMICEK QUARTET / The Way Home
  こちらもARTAからですよ。
  ピアノがMATEJ BENKOさん
  2009年の新譜ですね。
  サックスのRADEK ZAPADLOが参加。  ワンホーン作品です。

● 富樫雅彦 & JJスピリッツ・プレイズ・ビバップVol.1
● 武田和命 / ジェントル・ノヴェンバー
   この2枚いいですよー! ほんと。
   皆さん 持ってますか? 持ってないといけません。
   先月 復刻されましたねー。
    昔買ったCDを今日店頭でかけてたら 注文いただいちゃいましたよ。ほんと。
   武田さんのテナーは胸を打つ名演ですねー。 究極のバラードだぞ。
   富樫さんでは熱い峰厚介さん 佐藤允彦さん バリバリ バップ演奏ですねー。
   いい盤が復刻になりました。
   買ったほうがいいですよ。  ほんと。
 
  もちろん ラジオでも紹介します。 全曲かけたいけどね。 それもちょっと。

おっと ただ今 18時15分 外は雨が降ってきました。 どしゃ降りにはならないでよ。

無事 選曲終了。 音源は熊本に送りますので i-podへ。
収録までに 電車で何度も聴いて ブツブツ言うのですよ。
たまに声が出て ありゃま!周りをキョロキョロってこともあるのです。

で、チョコチョコ お問い合わせが入っております作品。

● BRIAN DICKINSON TRIO  /  LIVE AT THE SENATOR
● BROWN-HAYWOOD-STEVENS  /  SUNLIGHT
この2枚 ミムラにも入りますので。
入手されたい方は お知らせ下さいね。 多分 すぐに無くなるよー!

えっ!大阪経済大学でもかいな! ほんま 困ったもんですね。
 今 ラジオのニュース付けたら流れてました。
私らが学生のとき バイトしてレコード買って 授業さぼって?

 もっと熱く燃えることがあるでしょうに!
なんなのでしょうね。 自覚持って行動しないといけませんよ! 喝ーー!ですね。
情けないですわ!

まぁ 気を取り直して・・。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.07.01 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
