--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
爽やかーーー! よいお天気ですねーー! 
     ん?昨日と出だしが一緒のような?

GW中は大きなお天気の崩れはないようですね。!よかった。
営業の皆さーん! 仕事にならへんでしょうねー。
今日・明日は適当にしなはれー。

で、ちょいと新譜が・・。
PASCAL MOHY TRIO
● PASCAL MOHY TRIO / AUTOMNE 08
ベルギーのIGLOOレーベルからの新譜ですよ。
エリントン モンク コルトレーンの曲とオリジナル
誰? 彼のリーダー作を知りませんよ。
問屋さんがCDR聴かせてくれたときは結構よかった。
なので たくさん取ったのですよ。
時間が経ってるので忘れてしまった。すんません。
ネットで聴けたはず?

● ガレース・ウィリアムズ・パワー・トリオ / ショック!
ううう?なんだこいつは?
肥えたエルトン・ジョンみたい。
“炸裂するビート、ショックなアルバム”と書かれてる。
音のいい LINNレーベルからの発売です。

● ダグ・アーネッセン・トリオ / ムーヴィン
もうお持ちでしょうか? まだなら買わねば!
オリジナルジャレットで残ってたのですね。
すぐに送ってもらいましたよ。

● アリス・バブス / イルージョン
こちらは 1966年録音 放送局が持っていた未発表音源ですね。
アルネ・ドムネラス ルネ・グスタフッソンらの名前もあります。

● アリス・バブス / アズ・タイム・ゴーズ・バイ
これも未発表音源ですね。
ベンクト・ハルベルク・トリオとのセッションと
アルネ・ドムネラス・ビッグバンドとの共演です。
エリントン楽団との共演作がよかったですね。

● JEAN-SIMON MAURIN TRIO & Elin Wrede
ちょいと前に話題になりましたね
ピアノ・トリオと女性ボーカルです。
すっきり 爽やか! ポップ気味な軽~いボーカルがお好きな方にはどうぞ。

昨夜 神戸でのライブ終了後 お店に寄ってくれました。
西山瞳さんですよん!
5月4日 ミスター・ケリーズさんでのライブ告知です。
お休みだし!お時間作って 皆さんよろしくです

中古CDがちょいと多めに届きましたぞ!
掃除をせねば!
どんどん並べて行きますね!
皆さん お楽しみに!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.30 Thu l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
爽やかぁーーーー! 良いお天気ですねー! ただ今 2時前ですよ。

朝の大阪駅は 凄い人! 今日の人出は 何人? 300万人くらい?

GWに突入した方もいらっしゃいますよねー!
私 ゴールデン・ワーク! ははははーあぁ~あ・・・・。うううぅぅぅ・・・・。

 ガンバロー!

ポロリと新譜が。
カーステンダール
● CARSTEN DAHL TRIO / In Our Own Sweet Way
   バックはマッズ・ヴィンディングにアレックス・リールですよ。
   今回は バリバリスタンダード演奏してますよー。
   もう情報でご存知でしょう。 
   かなり 売れますよ これは。

● エルヴィン・ジョーンズ / ハート・トゥ・ハート
   わーい!これはトミー・フラナガン・トリオだぞ。
   トミーさんファンの方 お見逃し無く!
   1980年の録音ですね。 私も持ってませんよ。
   イエスタデイ ムーン・リヴァー イフ・アイ・・・ベル  ウォーム・ヴァレイ
   良い曲演奏してますねー。 

● トミー・フラナガン & ケニー・バロン / トゥゲザー
   トミーさんとバロンのデュオですね。
   トミーさんコレクターは買っておかないといけませんよ。

● ウィルトン・ゲイナー / ブルー・ブギー  アナログよ
   澤野さんからの復刻ですねー。 もう買わなあかんよ。
   明日 発売ですけど・・・。 澤野さん すんませーん!
   チェックしたら もうあちこち載ってるし。 まぁ、ええか!
   うちは 常連さんばっかりやしね。

   全国の皆さーん! お近くのお店に買いに行きなはれー!
   置いてはらへんかったら 澤野さんちに注文しなはれー!
   限定盤やし 早よせな 無くなるよー! 多分。

● ヤンラングレンの新譜
   かなり いいですよー!
   昨日買われたお客様からも サイコー!ってお知らせが。
   もっと 注文しときますわぁ~。

美味しいよー! コメロンパンちゃんだぞ! 知ってる?
コメロンパン
熊本県立鹿本農業高校の生徒たちの発案で、九州産のお米とメロンを使用した、
モチモチ感がたまらないメロンパンなのですよ。
プロのパン屋さんとのコラボレーションで出来上がった「高校生のコメロンパン」でーす!

これは 日曜日にRKKの福島さんに戴いたのです。
月曜に食べたので もう無いけど。
子ども達もおじいちゃんも戴きましたよ。
高校生君達 頑張ってますねー。

全国大会で 賞ももらったようですよ。
阿蘇くまもと空港にもでっかい看板がありました。
 チンパンジー君 可愛いね。

自信持って メンバーの中から 将来素敵なパン屋さんが生まれると いいですねー。
福島さん おおきにー!

皆さんGWのご予定は?

ETC1000円の影響で 高速道路がたいへんになるようです。
関西では 滋賀県大津あたりから 兵庫県 宝塚 西宮 もっと先かな?
 50~60キロの大渋滞 なって予測されてますねー。
 みんな 動かんほうがええよ。
 
近場で 芸術鑑賞 スポーツとか。

次男君 失敗しながら 慣れない電車乗り継いで 大阪市内のお友達とテニスですよ。
何人か招集して 府や市の無料テニス・コート予約して 毎週頑張ってます。
休みの日曜 昼までの土曜 授業が7?8?時間目の無い日
東西南北 無料コートへ 走り回ってます。

ちょうど帝国ホテル付近 機内から眼下を見れば
淀川河川敷き 浄水場のような施設の周りに テニス・コートがたくさん見えた。
 あそこなら 高校から近いし 教えてあげなければ・・。

お姉ちゃんは 北海道への修学旅行準備。
 ワクワク ドキドキ 楽しそう。
小樽でラーメン 旭山動物園  トマム?キロロ?そんなスキー場のホテルに泊まる
4泊5日ですよ。 いいなぁ~。 北海道には行ったことが無いぞ。
カニ 買ってかえるしー!って 結構みんな買うそうです。

お兄ちゃんは教習所 と GW明けには 就活の面接だそう。
 あー、決まればいいけど??? 頑張って欲しいです。

さて すんませーん!
 GW中なのですが 日曜は定休日でお休み

 5月6日(水曜) お休み下さーい! いいですか?

 GWの最終日ですけど。
 毎年 最終日は 店で静かな時間を過すのですよ。 寂しー!
 なので。
 ちょっと 祝日の雰囲気も味わいたいし。 

 ではでは 皆様のご来店 お待ちしております!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.04.29 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。
今日の大阪は晴れたり 雨降ったり 雷なったりで 変な天気

今朝も天満駅でおりて コンビニでサラダとヨーグルト買いました。
おもてに出たら “オハヨー!”って 元気な若い女性の声が・・。
関テレの村西アナでしたー。

最近 利恵ちゃんによく会いますねー。
“お昼のお弁当ですかー?”
“お弁当はあるから サラダとヨーグルト買ったのよん”
“ミムラさん!健康的ー!”
利恵ちゃん マック持ってたぞ。
“それは あんまり・・”

で、新譜が入りましたよ。
ヤン・ラングレン
● ヤン・ラングレン・トリオ / ヨーロピアン・スタンダーズ (ACT)
   ラングレンはACTに移籍したのですね。
   音源も送って下さってるので 聞いてみますね。
   これは 良いに決まってるでしょうね。

● クインテット・バッソ・ヴァルダンブリーニ / ステラバイ・スターライト
   とりあえずCD入って来ましたよ。
   未発表で楽しみです。  紙ジャケですよー。
   ジャケット カッコイイですねー。 LPも入りますのでご安心を。
    LPご予約下さいね。

LP少々入荷です。
● ダスコ・ゴイコヴィッチ・・・皆さんお持ちですか?
● SMELL TRIO / NAIKO・・・これ何?私、知りませんよ。 どんなのでしょうね。
    何方か教えてちょんまげ?

オマケの空撮動画劇場。
さて この映像はどのあたりでしょう?
もちろん 阿蘇くまもと空港→大阪国際空港の間よ!
真っ先に あの方から コメントが入らなければいけないのですよ。

お家の上空 飛んでません?

 ではでは~
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.28 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お客様でした。

昨日 番組終了後 アナウンサー室へ。 熊本放送
日曜なので 社員さんは少なかった。

本田アナ 檜室アナがおられました。
ちょいと ご挨拶。
で、なにやら 貼ってあるぞ?
福島さん 受賞
さすが 福島さん! 凄いですねー!

えーっと この賞は??
そうそう TBS や JNNでよかった? 
系列の各局の優秀なアナウンサーさんに与えられる賞なのですよ。

まだ 予選で 確か東京で 全国大会があるのでしたよね。
福島さん! 頑張ってね!

本田アナのお名前もありますね。 皆さん 凄いアナウンサーさんなんだ!
檜室アナは京都がお好きとか。
  また 遊びに来ておくれやすー!

さて これは何でしょう?
ホテル ラジオ
「皆さん こんばんは! ジャズの専門店ミムラの店主 ミムラテルオです!ねんよ」

あーー、流れてきたぞー!
三井ガーデンホテルさんではラジオは NHK と RKK が聞けるのです。
 あー、変な声? 恥ずかしいぞ。 喋ってるぞ!当たりまえやー。
日曜の夜10時半から1時間 オンエアーなのですよ。

昨日は復刻盤の特集の日でした。
 ヴィ・ヴェラスコ が流れて ジュリー・ロンドンのこと話してるぞ。
 ん?ん?ん?  
 ジュリーさんのほんわか声を聞いていると・・・・・グゥーグゥー。
 しまった 寝てしまった! お腹もいっぱいになってたし。

 はっと 気付けば モニカ・ゼタールンドが歌ってる。 
 最後の曲やー! あへあへ。
 ここのラジオはベッドの底あたりから モコモコ聞こえて来るのですよ。
 なのでベッドに寝転がって聞くのです。
 完璧 寝る態勢そのまま。 すいません。

自宅でも布団に入れば 5秒で寝てしまうのですよ。 不覚!

今日の大阪は晴れたり 曇ったりですね。
今週 いよいよ ゴールデン・ウィークの方も多いでしょう。
あんまり 他所でお金使わんと ミムラで使いましょね! それがいい!

では 今週も皆様のご来店 お待ちしております。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 
2009.04.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!
昨日はゆくり休まれました?

熊本収録 無事終わって、 11時半に開店しましたよ~ん!
行きは遅れましたけど 帰りは早かった。
昨日は風が強かったし。 それで遅れたのかも?

で、行きに機内で選曲した音源を聞きながら何気に外を眺めてみると!
 ん?ん?ん? 南の方に なにやら見えるぞ?

だんだん 近くなって来た!
わわわぁぁぁーーー! 
ミグか? マグマ大使? 赤影? 甲賀幻妖斎? だれやねん?
 (甲賀幻妖斎とは赤影に出てくる金目教の親分だ! 京に攻めて来る不届き者よ!喝!)
  解説せんで ええよ。 すんませーん!

はるかかなたに何かが飛んでる。
かなり下の方を飛んで だんだん近づいて来たぞ!
やばい! 戦闘態勢か!
ひょっとしたらこれはニュースに! と思いカメラを回したのですよ。

すんませーん!  思い切り 飛行機ですねんわ。
途中で止めてしまいましたが はるか下のほうをクロスして飛んで行きました。 
多分 撮影したのが香川付近。 高知あたりを離陸した飛行機が いずこへ?
何回も乗ってますが 機内から他機を見たのは 初めてかもよ?

ちょいと お客様です。 後ほど。
2009.04.27 Mon l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! ただ今 5時前です。

 今日は雨の中 メトロノーム・ボックス フランコ・チェリ・アナログ・・・。
  取りに来て頂きました。  どうもありがとうございます。
 濡れずに無事 帰れました?

 GW あたりにじっくりお聞き下さいね。
 来週は 澤野さんチームから ウィルトン・ゲイナーのアナログが届きます。
  バッソも ちょいと遅れますが 入ればいいな!

  今も お客様続いておられますので ちょいとご紹介。

今日の荷物です。
ディラン
ズボラな案内で すんません!

ディラン・クレイマー 新譜に旧譜 届きました。

エヴァさん ボーカル・ファンには貴重なCDですね。

クリストフ・ポペック? ピアノはランディ・ポーターですね。

弘田三枝子はLPですよー!

で、メトロノーム・ボックスはドッカーンっと。
殆んどが ご予約です。

 まだ 大丈夫でしょうから 入手されたい方はお知らせ下さいねー。
メトロノーム

 お客様 いらっしゃってますので ここらで。

 明日 熊本に向かいます。
 27日の月曜日は お昼の12時からの開店とさせていただきます。
 よろしくお願いします。
  明日は 晴れるかな?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.25 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
まさしく こんばんは!  19時30分だ!

新譜の整理や ラジオの準備や 中古のお掃除で遅くなりました。
中古盤CDが 届いたのですよ。
お掃除してまっせーー! お楽しみに!

もう皆さん知ってはりますね。 うちにも入って来ますよー!
ジャンニ・バッソとオスカー・ヴァルダンブリーニの未発表作品。
CDとLPが出るのですよ。
バッソ
ジャケット カッコイイですねー。  オリジナル作品があったみたいな感じ。
CDは来週入ります。  LPはもうちょっと 待って下さいね。 一部入ったようですが。

今月末は 色々と復刻アナログやCDボックスがありますから 慌てない慌てない。
楽しみは置いときましょね。

 またまた マイカー君 バッテリーが上がってる。  前にも書いたかな? ボケとるぞ
 うううぅぅぅ・・・。 スタンドのお兄さんに電話したら “やっちまったなー!”って。
 3回目かな? 
 もう殆んど乗らないのですよ。 13年目で 1万5千?8千?キロ。 いらんやろ!って。

 自宅から1キロ内に ジャスコ 平和堂 いづみや 他にもスーパーあるし
 ヤマダ電機  ジョーシン  ケイズ電機  ミドリ電機  もう一つあるぞ
 ホームズ コーナン  デビオス?  もう何でもあるし
 
  全部 自転車なのですよ。  日曜は大渋滞で入るのに時間がかかるし

 家族が6人 子どもが小さいときはワンボックスも便利だったけど
 みんな大きくなると一緒に乗る機会も少ないし
  ガレージで寝たまま  勿体無い 
 
 で、今年車検で 13年目 
  おおおおーーーー、25万円貰える? 違う? 買い換えたらね。
 でも ハイブリッド車はみんな高いよ。  100万円くらいであったらな?
 でも 充電池がまだまだ高いらしい 25万円貰っても 電池で何十万円か要りそう?

 まあ そんなんで。

 では 明日の皆様のご来店 お待ちしております。
 明日は メトロノームボックス どっさり入って来ますよー。
 店の 床 抜けへんかな?

 
2009.04.24 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは! ってまだ5時過ぎですけど。

 すんませーん! ちょいと今日は忙しいのですよ。

明日発売の新譜 届きましたー!
フランコ・チェリのアナログ ご予約たくさん おおきにー!
店頭分は 各2枚になってしまった。 追加出きるのかな?

トミー・フラナガンの紙ジャケボックス。
何枚もCD持ってるけど・・・。 欲しくなる。
横から見たら 紙ジャケ3枚入ってるし・・・。  欲しくなる。
SHMCDやし・・・。  欲しくなる。

ロバータさんも出てますよー。 いいね!この人。歌上手いわ!
ROSARIO BONACCORSO さんも ダニエル・スキャナピエコさんも新譜出ました。
この2枚は いいでしょうねー! 
何か匂ってくるぞ。 松ちゃん!見てる!買わなあかんよ!

ろくろ首?キリンさんでしたね! 川西のTさん!お待たせしました。
仕事は もう切り上げて 走って?バスですね! お待ちしておりまーす!
フランコ・チェリ トミー・フラナガン

1枚 載せ忘れてました。  GEOFF EALES TRIO さんです。
GEOFF EALES TRIO
ちょいと 話題になってますね。 どんなんやろね?

すんませーん!
ちょいと 済ませないといけない仕事がありますんで ここらで失礼。

アナログ ご予約の皆様 確保しておりますので。
土曜日のご来店 お待ちしております。
26日の熊本収録は 日曜の朝の飛行機で向かいますので。

そうそう、ETCを予約しようと電話したら 1236番目ですよー!って。
いつになるの??? 凄いね。
 ちなみに ETC引き落としの口座はご自身のにしておきましょうね。
 中には 奥様の口座にしている人がいるらしい?? 誰やー!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.23 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

今日はいい感じのお天気ですね。
朝は爽やかでした。

ホーホケキョも 何処か良い場所を見つけた様子。
最近 泣き声を聞きません。

さて、今日は荷物は無かったです。が、 明日は多いぞ!
フランコ・チェリのアナログ盤が2種類 トミー・フラナガンのメトロノームBOX、
 他 色々と 輸入盤が入ってきそうです。 準備しておかなければ。

で、こんなん ええよ!
マリーン新譜
● マリーンの新譜 メジャーからは久し振りですね。 本田氏とのが昨年あったか。
   この人の声を聴くと元気が出ますよー。
   サマーフェスティバルでも昔 よく聴きました。 夏は マリーンだ!みたいな。
   熱帯ジャズとの共演で 元気バリバリ。
   全国ツアーもあるようですね。 楽しみです。 いつまでも可愛いね。

● キャロル・ウェルスマン
   いいジャケットですね。 セクシー・・・。
   輸入盤で 何枚も発売してますよ。 国内メーカーさんは初めてかな?
   ケン・ペプロウスキーのクラリネット いい雰囲気出してます。
   おなじみの グッドマン・ナンバーが聞けますよ。

● ストック・ホルム・ジャズ・トリオ
   切れ味が鋭いな!このトリオ。
   ヨーロッパサウンドというより アメリカより。
   選曲もいいですな。

● キャロル・シンプソン
    貴重な音源ですね。 ジャケットの写真も綺麗。
    アナログで欲しいね。
    90年の録音ですが 懐かしさの雰囲気がある。
まあ、このあたり 新譜のミムラで人気の作品です。

で、最近改札口では 殆んどの方が ピ・タ・パ ですな。
もう 定期入れてる人をあまり 見かけません。

財布をピッ! ポケットごとピッ! カバンごとピッ!
色んな人がいてはりますな。
顔をピッ! それはおらんか?
いや わかりませんで! 時代の流れで 顔認証で電車に乗ろう!とか。
改札でニッコリ笑ったら ピッって入れるとか。
世の中 明るなってええですね。
朝の電車の中 みんな難しい顔してはるし。

最近は イ・コ・ケ や ス・イ・タ  サ・ヨ・カ?やなんやかんやと
カードだらけ 財布が ぶ厚くなって しゃーないね。

お姉ちゃんも次男君も 一緒にピ・タ・パにしようかと。
しかし この申請が 面倒くさいですな。

まず 京阪カードに入って 私のピ・タ・パが届いて
そんでもって お姉ちゃんと次男君の入会用紙を請求して
それが 届いたら また 書いて送って
で、ピ・タ・パが届いたら 通学証明書貰って
 ほんで?なんかして また なんかして ・・・・・・・・?

で、ピ・タ・パが使えるのはいつなん?
はよせな お姉ちゃん来年の3月に卒業でっせ! ほんま。

イグザミナさんの原稿も なんとか終了。 今 チェックしてもらっているのですよ。

明日の商品のご予約分確保準備をしとかなあきません。
で、ラジオの選曲聴きながら 喋りネタ考えないと。

昨日も亀淵さん 聞きましたよ。
懐かしい曲がいっぱいかかってた。
もっと 喋りも聴きたいな。 佐野元春は殆んど曲ばかりですけど。

 では皆さん明日からは新譜の嵐ですよー!
 アナログ 楽しみですね! 
 お昼は オニギリ弁当持って節約しましょう。
 お小遣い 置いとかなあかんよー。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.22 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。  まもなく16時50分です。

すいません。 今日のブログはズボラで堪忍!

22日発売の新譜が少々 届いていますが 明日まで載せてはいけないのですよ。
ほんとはね。 
CDの底
CDの底だけやったら わからへんがなーー! すんませーん!

明日が解禁日なので。
SJ誌さん 買ってチェックしてみて下さいね。
色々 新譜が出てますし。 あっ、これは国内盤ね。

今日は輸入盤お休みでした。

 たくさんだと自分では思ってます メトロノーム・ボックスのご予約もありがとうございます。
 今週末にドッカーン!って入って来ますし。
 しばし お時間下されー。 お待たせしてすいません。

これだけ?

 すいません。 先週末にちょいと考え事があまり出来なかったので
 今日は イグザミナさんの原稿仕上げています。
 読み返したら ボロボロですね。 書き直しーーー!ですよ。
 一気に2500字 随分書けた。
 あと もうちょっとで完成だ。
 明日には送らなければ!

 なので ここらで失礼!

 堪忍しておくれやして おくれやす? でしたっけ?

ぬぬ? 西山瞳ちゃん情報によりますと、

 千葉でライブしたときに 
   お客様が “ミムラさんのラジオ ポドキャスで毎回聴いてます!”って。
驚いて 瞳ちゃん お知らせのメール下さいました。

瞳ちゃん おおきにー。 で、千葉のお客様 感謝です!ありがとうございます。
なので 皆さんも ヨロピク!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.21 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは! そろそろ17時20分です。

ちょろっと土曜に 疲れ気味 みたいなこと書きました。
皆様 メールありがとうございます。 すいません。 疲れてたみたいです。

なんか 先週半ばより 元気が出ないなぁ~?って思っていました。

土曜日には 目の前でフラッシュたかれたような? 光がビカビカ状態。
お客様の問い合わせに パソコンの画面で調べるが 見えない??
店内見回しても なんやら 光ってるし。

土曜の夕方から 頭が痛いわ 気分は悪いわ 吐き気はするわ で、 フーラフラでした。
ちょいと休めば 大丈夫かな?って 昨日はお昼ねしたのですが、
起きるときに 頭がガーン!ガーン!痛いぞ。

ううううぅぅぅぅ・・・。
で、で、で、でも 母ちゃん留守だし 
  俺が晩ご飯を作らないと この子達が飢え死にしてしまうぅぅ・・。 大げさ!

とりあえず 献立考えながら スーパーへ。 体を引きずりながら?ウソ。
超スロー運転だ。 チャリンコね。
スーパーもチカチカしてるし?電球替えんかい! お前がや!

魚の味噌漬け 冷奴 お漬物 お味噌汁の具 お野菜がいるのでおしたし
 お姉ちゃん肉食いたい!って 次男君も5時間テニスだから お肉少々

お姉ちゃん 化学と生物の宿題と格闘中。
俺が作らねば 誰が作るーーーー! で、頑張って作りましたよ。
おー、おとんのメニューはヘルシーでええなぁ~って。次男君。

で、私は食ってバタンキューとなったのです。

アリナミンA バッファリン 風邪薬少々飲んで10時に寝ました。

 で、 復活ーーーーー! はやっ!

なんだったのでしょうね? あーーー、俺もここまでかぁぁぁーーー!
なんて思いましたが。

ちょいと疲れがたまってたのでしょう。
仕事は ここまでにやるぞ!なんて決めてるのですが。
金・土・日は出来なかった。

皆さんも 疲れたときは無理しないようにね。 お前もやーー!って すんまへーん。

えーーっと? 今日は荷物はおへんのや。
金・土・日・月と6本?飲んだかな?お世話になったビタミン君です。
でも カロリーひかえめの90Kcalね。
マルチビタミン
という訳で

 今週も皆さん 適当に ガンバリましょうねー!
 皆さまのご来店 お待ちしております!

 次は イグザミナ 仕上げなあかんし!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.20 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 そろそろ こんばんは ですねぇー。 もう 19時20分です。

あー、なんか?頭が・・。 ボーーっとしてます。
ご来店下さいます お客様とお話をしておりますと 終わりの時間頃には・・・。

さっきは 右の目玉の上辺りを 光がチカチカ走ってましたし?
ポケモンの見過ぎかなんかで そんなん ありましたね。

体が斜めに・・??  何なのでしょうね?
 お腹が減ってるからでしょうね?
ぐううううぅぅぅぅ・・・・。

今日は土曜日 ちょいと バタバタしてました。

皆さん どうもありがとうございます。
澤野さんも電話あったし。 何の電話やったかな?
アナログ 予約してね!

新譜が入っていたのですが・・・。
机に置いてたら ちょいと 売れてしまった。 すんませーん。

画面が見にくいぞ? 字が交差する??
とりあえず ラインナップを・・・。
新譜
● SEBASTIAN GAHLER TRIO / MEDITATION
   今日の目玉でしょうね。 

● ザ・ストックホルム・ジャズ・トリオ / ジャムバングル
   店頭演奏してました。 

● CECILIA COLEMAN TRIO / now & then

● ANKE HELFRICH TRIO / YOU'LL SEE
● ANKE HELFRICH TRIO / Times Ahead

● KENDRA SHANK QUARTET / MOSAIC

● ENRICO PIERANUNZI TRIO / PLAYS WAYNE SHORTER

すんませーん! 頭がまわらない。
今日は早く寝ますわぁ~。 今朝は うぐいす 鳴かへんかったんですけど。

今週も ありがとうございました。 感謝です!
来週も皆様のご来店お待ちしておりますので。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.18 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
また 少し肌寒いぞ。

で、明日は初夏の陽気!なんて言ってますね。
25度だって。 暑い!でんな。

一日遅れの動画アップになって すんません!

ピアニストの吉田美雅さんと ベースの浦田和史さんです。

3月10日に新譜 「SWEET GEORGIA BROWN」を発売されたと。
吉田さんは 弾き語り。 
  思えば 関西に弾き語りの方ってあまり聞かないような?
では 宣伝 張り切ってどうぞー!

ミムラで販売しておりますので 皆様 よろしくです!


昨日も皆様ご注文 どうもありがとうございました。
★ RUSCONIさんのトリオ 人気ですねー。
  旧譜も取ってって メールがちょこちょこ。

あとちょっとで終わり。 お急ぎを!

うぐいすって風情があっていいものですよね。 普通は・・・。

あーー、たいへんなのですよー。 
一ヶ月ほど前でしたか?
  ブログで ミムラ家裏の緑道でうぐいすさんが鳴き始めたと書きました。

あの日から ずうぅぅっっっっと 続いてるんですわぁ~。
それも 早朝の5時50分になったら決まったように “ホーホケキョ!”
4、5回鳴いて 飛んで行けば可愛いのですが・・・。
こっちで ホケキョ! そっちで ホケキョ! あっちで ホケキョ!
クルッと回って ホーホケキョ!
カラオケの練習かいな! ほんま。
 
とりあえず 15分ほど ウロウロ・・。
少し 静かになって またまた ホケキョ!
あーーー、寝られへんがな!

最近は ホケキョが来るぞ!って5時45分頃に目が覚めます。

町内会では このホケキョ君 公害なのですよ。
朝 ご近所さんに会えば みんな眠たそう。

この ホケキョ君 姿が見えないのですよ。
見つけたら 文句言ったろって 声がするほうを見ますが いない??

頼むから 山に帰ってくれへんかなあ~。
最近の山は住みにくいんかな?
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.17 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日の大阪は曇り空ですねー。
雨は大丈夫のようです。

今日も少し 新譜が届きました。
ちょいと ご紹介です。
新譜
● RUSCONI / One Up Down Left Right
   「R」 のジャケットの人ですよ。 
   発売前から 予約戴いておりまする。 おおきにー。
   で、どんなんやろね? 手抜きー!
     コピペして確認中・・・。
   なんか あちこちで薦めてはりました。 なので、買いましょう!

● ABDU SALIM / Du's Dues Blues
   これは1曲目から 50年代サウンドですよ。 最近 珍しいぞ。
   このアレンジ聴いたことがあるし。
   フランスのブラック・アンド・ブルーからですよ。 下のもですが。
   ハードバップ・ファンにはオススメですね。

● MOURAD BENHAMMOU / PERK'S SNARE
   名前が読めませんな? 読めます? 
   モウラッド・ベンハモー? 誰やねん? ボロが出ますな。
   スカッと爽やか!いい感じのハードバップですー。 新鮮だわ!
   軽~く ムーングロウ なんかやってますね。
   11曲中2曲男性ボーカル入ってますけど 許してあげて!
   他の曲がいいので帳消しね。 
   こういうサウンドが鳴ると ワクワクしますよ。 オススメよ。

● CLAUDIO RODITI / BRAZILLIANCE×4
   気分は夏ですな。 ヒャッホー! でも 暑いの苦手。
   バックはヘリオ・アルヴェスのトリオ。
   爽やか ラテン・ナンバーですよー。 トロピカルじゃ!TUBEかいな!
   ブラジリアン・メンバーでノリノリですな。

● SEAN JONES / The Search Within
   このマックアヴェニューから何枚か出してますね。
   オリン・エヴァンストリオにas tsが参加してます。
   オリンが何曲かフェンダー弾いてるようです。
   私 この方のサウンド 好きなのですよ。
   熊本放送さんでもオンエアーしました。
   昔のミューズっぽいようなハードバップですよ。 ええよ!

● GUILLAUME de CHASSY / Songs From The Last Century
   もうお持ちの方が多いと思います。 チョコチョコ入ってました。
   音がいいよ!って紹介されてた 黄緑っぽいジャケのがよく売れましたね。
   聴かれた方の評判では この新譜が演奏はいいよって。
   4曲にマーク・マーフィーの歌が参加してます。

● CHARLIE HADEN & ANTONIO FORCIONE / HEARTPLAY
   これはLPなんで 聴けませんねん。 すんません。
   後ろに なにげに 写ってるブツですよ。
   オーディオ・ファンの方にはオススメですよー。
   アコースティック・ベースとアコギのデュオです。
   レーベルに注目! ネムイ・レーベル? 
   ちゃいますね! ネイム・レーベルですよ。 あのオーディオの。
   1億円はしませんか、高級オーディオのメーカーですよ。
   ピアノとアコギなんで ええ音してますよー! 多分?すんませーん。
    オーディオ・ファンの方 要チェック!

と、こんな感じでした。

そろそろ 16時30分ですね。 外は曇ってます。

皆さん 如何でしょう? 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね。
よろしゅうに!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.16 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は久し振りの雨でしたね。

近所の桜の花は散ってしまいました。 造幣局の通り抜けは 今日からですね。

ただ今 15時30分です。

今日はシナトラ・ソサェティ・オブ・ジャパンからの新譜が入荷。
SSJ新譜
● キャロル・シンプソン / ライブ・アンド・アザーワイズ
   美人ですねー。映画女優さんのよう。
   レアな未発表ライブとスタジオ音源を収録。
   ボーカル・ファン必携でしょうな。  オススメですぞ!
   P、VOでトリオで弾き語り。 1990年頃の録音です
   
● レスリー・ルイス / ネイチャー・ボーイ
   彼女のデビュー作品です。
   堂々とした歌いっぷり。 上手いですね。 新人とは思えない
   ゲイリー・フォスター他 管も入ってますよ。

● カート・ライケンバック / ウィズ・ソング・イン・マイ・ハート
   男性シンガー払底の昨今に登場。
   ダンディーでセクシー・・。
   なかなかいいですよ。 この方。
   録音は2007年。 
   メル・トーメ、シナトラ ファンにも聴いて欲しいな。
   粋でセンスがいいですね。

   すべて 紙ジャケ DSDマスタリングですよー。

で、ワーナーミュージックさんからの メトロノーム・ボックス
 チラシが届きました!
メトロノーム・チラシ
ご予約も チョコチョコ 頂いております。
どうも ありがとうございます。

先日も あの口笛太郎さんから “たくさん売ってねー!”って応援のコメントが。
 ワーナーの宮治さん初登場のブログです。
ほんと コレクターさんにはたまりませんよ。
見本の箱を手にとって みなさん考えておられますし。
また ご予約いただきましたので 追加しておかないと。

 皆さんも どうぞご検討下さいね!

新年度 新学期が始まって もう1~2週間経ちましたねー。 はやっ!
 新入社員君の姿も チラホラ。
たいへんな時期だけど あきらめないで 頑張ってねー。

次男君は 明日から2泊3日で新入生オリエンテーション。
 ウキウキ ワクワク 楽しそう。
新入生で1週間、
電車乗り間違えたり 行き過ぎたりで 色々経験してますよ。
宿題多くて 毎日2時間頑張ってます。
クラブ出きるのかな?

母ちゃんはお姉ちゃんの PTAの引継ぎ。
1年で役をすると 自動的に3年間になってしまうのです。
“ おとうさんも 参加してね! ”って
そんなんしたら パッとせん・とうさんの・あつまりで PTAやなぁ~!
 こらっーーー!

昨夜は 母ちゃんと2人で乾杯したのですよ。
結婚25周年だったのですよ。 はやっ! もうっ!
知り合って 30年ですわぁ~。
 どこか連れて行ってーー! 何か食べに行こうよ!って せがまれてますよ。
 困った。
 末永く 仲良くしようね!って。  わあああああぁぁぁぁ・・・・。ガクッ!
 頑張りますぅ~。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING   
2009.04.15 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 久し振りの雨になりました。
皆さんのところも 雨 降ってますか。

ただ今15時20分 外はしとしと降ってますねー。

桜さんも 散ってしまいますね。 寂しい!

荷物も少なくて 寂しい! 
 支払い少ないから 嬉しい! では あかんのんですけどね!

今日は復刻盤の日でした。
ベネット エヴァンス コンプリート
● トニー・ベネット & ビル・エヴァンス コンプリート・レコーディングス

  間違えてはいけませんよ! 未発表は入っていません。
  2人の共演作2枚と それぞれの別テイクをすべて集めたものです。 2枚組です。
  ファンタジーのボックスには収録されてたはず。
  ボックスをお持ちでない方には オススメですよ。
  2人のコラボがたっぷり聴けます。
  41曲も入ってる。 ちょいと安い 2680円だしね。
  国内盤も出ますね。

 他の復刻盤
ホッジスは出てましたね。  ゲッツのシュラインも出てました。
テリー・ギブスは聴いたことが無いぞ。
 コンテ・カンドリ、エネボルゼン、ロソリーノ・・・、ウェスト・コースト・メンのビッグバンド。
ブレイキーも珍しいですね。ラッキー・トンプソンが参加してる分です。
ガレスピーは出てましたっけ? あまり見たことが無い。
 ラロ・シフリン、エレク、バクシック、レオ・ライト参加。 これも珍しいな。

 如何でしょう? 皆さん お持ちでしょうか?
 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さい。

今日も兄ちゃん スーツで授業受けて そのあと梅田の就職博へ。
 大きな会社さんは 既に説明会も締め切ってるし。
 ちょいと 動くのが遅かったかな? 不景気で募集数も減ってるし。
 かなり 厳しそう。
 大丈夫かな?  

 ドキドキしながら 失敗しながら 体で覚えて。
  合った企業さんにお世話になれると良いけど。

 元気で 声がでかいから いつもの調子でアタックしておいでって。
 立派な学生さんが多いから 心配ですよ。  
   今頃 頑張ってるかなぁ・・・・・?

今夜はどんな お話かな?

今日は雨なので お客さんも一休み。 いっつもやーー!ガクッ!
またまた お仕事にかかります。
どうぞ 遊びに来て下さい。 よろしゅう~に!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.14 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! もう夕方ですね。 ただ今 17時50分です。

今日は暑い!ですね。 明日は雨模様とか。

ちょいと お仕事してました。 いつもやーー! すんまへーん?

土曜日にお客様より噂の(ミムラ家で)キャラメル頂きました。
生キャラメル 
Fさん! ありがとうございます!

テレビや雑誌では見てましたが 実物に巡り会えるとは!
お口にポン!で トロ~リ シュッ!って感じですねー。
田中義剛さんのお名前もありましたよ。

凄い 人気なのですよねー。
来月 お姉ちゃん修学旅行で北海道。 早い もう高三だ!
旭山動物園 小樽 クラークさん ・・・。
4泊5日で 色々行くみたい。
キャラメルは 要冷蔵なので お土産に難しいかな?

ん?ん?待てよー。 うちのお姉ちゃん オッサンやしなー?
開ほっけ とか 干ししゃものメス とか買ってきそうやわ!

で、新譜紹介ぃぃぃぃぃ・・・・。 まだ やけどね。 
     ちょっと待ってね! Wヤングかー!  みんな知りませんね?
ディランさん
ディラン・クレイマーさん 久し振りですな。
ええ アルト吹きはりますし。 ソニー・クリス派で 人気でおます。
無理やり 4枚写しましたけど。下3枚は 持ってはるでしょ!

そうそう もんどり庵さん! 上から3枚目って終わってました?すんません!

一番上が新譜ですな。 ピアノ・トリオをバックにワンホーンです。
入荷は そろそろかな? 
入手されたい方は お知らせ下さいねー。 置いときますし。

今日は ダイヤルMさん おおきにでしたー。 珈琲もご馳走様!
ダイヤルMさんは 学生時代に テニスにブイブイいわせてたのです。

うちの次男君 テニスに燃えておりまして 入学した高校のクラブ見学に行ったのです。
“お、お、お、おとん! みんな強烈やー! プロみたい! ” と ビビッてしまった。

テニス部見学は7人ほど。
インターハイ?全中連? でのバリバリ選手が3人もいるらしい。
スポーツクラスのやり手の子が1人。
ほんわか次男君とそのお友達。 初めてテニスのこれまたお友達。

やはり 離れたコートまではランニングだったよう。
こちらは日々走っているので 大丈夫。
でも学生鞄担いでが 予想外。 これからは 置き勉でしょうな。

硬式初めての次男君トリオ。  まぁ、どんなもんかいなとプレー見学。

バコーーーン!バコーーーン!シュバッ!ジュバッ! ビシ!バシ!
 あへあへあへ? どないなってんのー? 君達 ほんまに高一?
ほんわか ソフトテニスチームは打ち返せない?
 こ、こ、こ、こんなはずでは・・・・・?  うううぅぅぅ・・・。

毎日クラブはあります!土曜も日曜も!って怖い顧問の先生。
毎日てんこ盛り宿題でるしー。
クラブやってたら 宿題出けへんし!

テニス・コートに屋根があるし いっぱい出来ると思ってたのに。
ちょいと3人でクラブについて相談するようです。

休みの日に テニス・スクールに行くか
 河川敷公園のテニス・コート予約して3人でするか?

せっかくの高校生活なので何かクラブはしたいって言ってますが。
どうなることやら??

では 今週も皆様のご来店 お待ちしております。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.13 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
暑いーーーー!ですねー。
 早くも 夏到来か?  来週は20度前後のよう。

で、新譜をちょいと ご紹介。
新譜
● MICHAEL SALLING TRIO / Nice Vibrations
   解説によりますと
    「デンマークのピニスト  欧州的な陰翳に富んだリリシズムと米のスイング感
    ピアノトリオファンには納得の新譜
    華麗な指さばきで洗練されたサウンドを聴かせてくれます。」

● FINI HOSTRUP TRIO / Following
   解説によりますと
    「北欧らしいメランコリーなイメージと、
       透明感のある詩情を漂わせる極上のトリオの逸品。」

● TODD HILDRETH TRIO / From The Hip
   ジャズ批評ピアノトリオ最前線に載ってましたね。
   再入荷しました。  彼のデビュー作です。
   「ストレイトアヘッドでありながら 
    素直に音に向き合うことでしか生み出すことのできない独特の空気感を持った傑作」

● SORGEN - RUST - STEVENS TRIO / A Scent In Motion
   ベテラン マイケル・ジェフリー・スティーヴンスのトリオ2作品目。
   「インプロビゼーションの無限の可能性とリリシズムを独自の切り口で
      骨太に聴かせてくれます」

● CRAIG SCHNEIDER ・・・ / Fly Right
   この方 覚えておられます?
   トリオで出した“TRIO” よく売れましたねー。
   欧州の雰囲気で 日本人の心にグサッでしたね。
   で、今回は えっ? ですよ。
   モダンスイング・スタイル ギターとベースとピアノ
   ピザレリ・サウンドですね。 その方のファンの方にはオススメです。
   
● BEN WEBSTER / Live At The Haarlemse Jazzclub
   バックはテテ・モントリュー・トリオです
   元は LIMETREE レーベルですね。
   1972年録音 曲はいいですねー。 私持ってますけど。
   センチメンタル・ムード  スターダスト  フォー・オール・ウィ・ノウ

といった 感じですね。

入手されたい作品がございましたら お早めにお知らせ下さい。

今日は土曜日 お休みのお客様がチラホラ ご来店です。
お花見の方も多かった。 京都方面行きの京阪電車はいっぱいでした。

ただ今 2時30分 
     皆様のご来店お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.04.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ここのところ ちょいと飛ばしてましたので バテテますぅ・・。 ガクッ!

皆様 こんにちは。 もう4時過ぎてますね。 4時25分です。
新譜注文や中古のお掃除 なんやかんやで遅くなりました。

入荷は少しでした。
CD.jpg
●  CATHRINE LEGARDH / GORGEOUS CREATURE
   ストーリーヴィルからの新譜です。
   ギター、ピアノ、ベースの編成がいいですねー。 聴きやすい。
   曲はスタンダードばかり とてもいい感じのポップ風な仕上がり。
   疲れたときには ええですねー。

● 吉田美雅  /  SWEET GEORGIA BROWN
   昨日 メンバーのベースの浦田さんが持って来て下さいました。
   すいません 私 吉田さんは知りませんでした。
   今聴き始めました。  じっくり聴いてみますね。

   インフォメーションから抜粋です。
     耳に心地よいクリアでシンプルなvocal&piano。
     素直に飾らず真直ぐに心にうったえかける関西屈指の弾き語りジャズプレイヤー。
     古き良き時代から変わらぬものの価値、
     時代や国境を越えて歌い継がれるスタンダードの素晴らしさを弾き語る。
    メンバーです。
     吉田美雅(vo,p), 浦田和史(b), 岡部潤也(ds), 鈴木孝紀(cl), 大野こうじ(g)

で、近々発売の新譜情報ですよ。
navarro.jpg
アルゼンチンのピアニスト JORGE NAVARROさんのトリオ最新録音盤ですよ。
曲目リストはまだですが 解説では人気のスタンダード集のようです。
この方のピアノ いいですよね。 お持ちの方も多いのでは?
 そういえば 旧譜が入って来ませんね?
 5月下中頃なのでまだ先ですが どうぞ ご予約を!

それにしても 外は暑いですね。 24度?25度?
もう 夏かいな!
ちょっと前まで寒かったのにね。 いい加減な天気ですな。 来週は20度くらいのよう。
営業のお客様 汗かいてご来店です。 
お仕事 たいへんですね。 お疲れ様です。

うちの兄ちゃん 就職活動。 でも 早過ぎません?
この4月から4回生なのに。

どんな状況かとネットで見てたら
 2010年卒業生のエントリーは終了しました!って書いてるのが多いぞ?
   焦るぅーーーーー!  ほんまかいな!
究極の青田買いですね。
優秀な学生さんも多いだろうし、もう皆さん決まってるのかな?
心配です。

何処も募集人員削減みたい。
来週も就職博に行くようです。 

先程 リクナビで 理系 機械工学 メーカー 商社・・・なんて検索してみました。
チョコチョコ出て来ましたけど、
私は企業さんのことはちんぷんかんぷん?

高校入試が終われば大学入試 で、就職 で、結婚・・・。
いつまでたっても 心配事は続きますね。

兄ちゃん 頑張ってね!

  皆に好かれる ほんと いいヤツですよ! 
  よく 働きますしね!
   何方かよろしく! 親ばかですいませ~ん。  あー、心配だ!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.10 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ふたたび 登場! じゃーん!

ちょいと お客様でした。
ただ今15時ちょっと前ですね。

お客様から お知らせ頂きました。

先日 ご紹介しました
  ワーナーミュージックさんからの
    メトロノーム・ボックス、 「ジャズ・イン・スェーデン1949-1961」

宮治さんのお写真でご紹介しました。
あの時 宮治さんも ブログに載せまーす!って写真撮って下さいました。
で、 ブログに載せて下さいました!

宮治さん おおきにー! 頑張って予約取りますね!
あのときのお写真です。  再び 登場です。
ワーナー 宮治さん
下記のアドレスをクリックして下さいね。

「宮治淳一のライノな日々」
ワーナー・ミュージック・ライフ

そうそう 澤野さんの記事も出てますよー。

皆さん メトロノーム・ボックス これは一生物ですよ。
是非 ご予約を!

同じ ワーナーさんのブログに出て来ます
  口笛太郎くん! お元気ー!
  ちょいとご縁がありまして お知り合いなのです。
  あちこちで頑張っておられますよ。
  また 大阪に戻ったら 寄ってちょんまげ!

で、今見たら ブログの下に 宣伝が載ってますね?
 なんで?なんでなんで? ようわかりませんね?

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちはー! いいお天気だ! 大阪はほぼ 快晴!

皆さんのお住まいの地域はお天気如何?
ポカポカ どころか ちょいと歩くと汗ばみますね。

さて、SSJレーベルの三具さんから 情報が入りました。
EDEN ATWOODちゃん! って 友達かい!
夏の新譜発売に向けて動いているようですよー!
EDENちゃん!懐かしいなぁ~!
   おじちゃんのこと 覚えてる? 知るかい!  あへあへ・・。

彼女はコンコード・レーベルから4枚?ほど出してました。
2000年あたり?以降かな?には ノーマさんからも発売されてましたね。
でも、今は 1枚以外は全部入らないと思います。

その コンコードでのライブのとき、 三具さんにEDENちゃんに会わしてもらいました。
“ ミムラさん! こっちこっち ”って手招きされ 入ってみれば
おー、EDENちゃんが いるではあーりませんか!
ズビバゼン! ザインクダザイ! って震えながらCDにしてもらいました。
かなり背が高かったですよー。 スラッとしていて とても美しかった。 ほんま。

ひょっとしたら ツアーがあるのかな? 楽しみー!
そのときは関西ミムラチームは皆で行きましょね!
その前に CD出たら 皆で買いまひょね!

で、妻です! ウソやーーー!
EDENちゃんです。
live.jpg
ライブは こんな感じでしょうなぁ~。 あー、行かなあきませんね。

at the steps
そ、そ、そ、そんなに 見つめんといてーな! デレ~。

in the chair
“ 皆さん! 新譜出しますから 楽しみにしてね! ”って感じ! ううううぅぅぅぅ・・・。

タイトルは 「TURN ME LOOSE」
発売の予定は8月19日。
紙ジャケ でしょうね。 で、HQCDでしょうね。
アメリカ発売は日本の1年後。
日本盤には彼女のオリジナル曲が1曲プラスされるそうですよ。
 かなり いい情熱的なバラード曲とか! 楽しみー!
上の写真はジャケットには使われないものです。
どんなジャケットか楽しみですね。

ちなみにパーソネルは下記です。
Eden Atwood (vo)    David Morgenroth (p, arr)
Chris Colangelo (b)   Joe LaBarbera (ds)
March 12-14, 2009
 おーーー、録音が3月12日になっとるぞ!
 わしのバースデーやんけ! ウレピ! 
   あー、すんません。 ええおっさんが・・・・。 恥ずかしい・・・・。

皆さん どうぞ お楽しみに!
皆さん ご予約下さいねー!
今からでも ええんですが 
    私 絶対に忘れますし 自分でも覚えといて下さいね。 ええ加減やー!

では、今日も お店は静かなので 皆様のご来店 お待ちしております。 トホホ・・・。
 荷物は無かったんですが あとで また出て来ます。 へっこめー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
桜 お花見は楽しんでいただけましたでしょうか?

今日は荷物が無かったのです。
でも、中古盤は いーっぱい! 届いたのですよ。 ふぅ~。
朝の 帝国ホテルとOAPタワー みたいね。
中古
紙ジャケさんも 50枚程 ありました。
BOXはちょいと前に来てたのも 一緒に・・。

さぁ、お掃除して 早く出さないといけませんね!

おーーー!わぁぁーーーー!ウッソー! みたいなのが入ってるよ。
では ただ今よりお掃除にかかりまする。

昨夜 聴きました?
元春レイディオウ・ショウ! と 亀渕昭信さん!
 時間は 9時からと11時からでしたね。 ダブってませんでした。

淡々と進められる 佐野元春 、選曲が渋い! 殆んど知らんかった。
カメさんは 昔の調子。 ハッピーノリノリゴキゲンサン ですね~。

今度は 南こうせつさん 聴かないと。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大阪 快晴! いいお天気ですよー! 春爛漫!

ということで お忙しい方に スペシャル・サービス。

今朝、通勤途中の桜ノ宮駅で降りました。
大川沿いの桜は 満開! でしたよ。
皆さんご存知の桜の通り抜けの大阪造幣局も近くです。
ソメイヨシノ ヤマザクラ サトザクラ などが4000本も植わっているのですよ。
桜満開!

大川にかかる 源八橋からです。
インペリアルホテル
伊丹に着陸する飛行機は この上を通過しますね。

向かって右が インペリアルホテル大阪。
宿泊されては如何でしょう!
インペリアル・スィートなんていいのでは!
一泊 90万円 ですけどねー!
 王将の餃子 何人分食べれるねんって!
 えーっと、うううぅぅぅ・・・。 4500人分やわぁ~。 ゲップーウゥゥフゥ~。

で、水上バスの桜クルーズもやってます。
夜は綺麗でしょうねー!
 う~ん!ステキ! 桜のラインダンス? よう わかりませんな!

でかいのが OAPタワー でしたっけ?
ショップやお食事処がいろいろとありますよー。

左の下のほうに うっすらと大阪城が見えるでしょう。
大阪城の桜さん達も 満開のようです。
桜ノ宮
駅降りたら もう3分で この場所なのです。
パチリパチリと写真撮って 5分ほどで電車に乗りました。
帝国ホテルでお茶は 私の根性では無理でした~。

 スペシャル・バージョンでした。
 お花見にいけない方は ブログ見ながらお弁当食べましょう!

また 出てくるかも知れません。 ただ今 11時30分ですぅ~


2009.04.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

ブログでは元気なのですが、アチコチガタが来ております。
出張帰りの日の夕方は 調べものしながら カクッて 睡魔が襲って来るのです。
なので 昨夜は11時頃に寝てしまった。

で、7時までゆっくり寝ようと思ってるのに 5時に目が覚める! この野郎!ですよ。
絶対に6時間で目が覚めますね。 年をとるのは嫌だぞ!
お手洗い行って あー、完璧に 目が覚めてしまった・・・。ショック!

さて 一気に春になって 桜も満開です!
お花見ーーー! 皆さん 気晴らし!気晴らし!
阪急か阪神の地下で お弁当買って 仕事は適当に!
営業の方は ちょいと桜の下でお弁当! いいじゃないですか!

で、すっきりして お仕事ガンバロー!ですよ。

って 自分に言い聞かしてんねやろう! はい!そうでおますぅ~。
 桜ノ宮の帝国ホテルあたりの桜も綺麗よ!
 明日 朝に途中下車して来ようかな?
 ホテルの喫茶で ヘイ!チー・プリーズゥ~ でんな。

ちょいと 入りましたでー!
新譜入荷
● ERIC REED TRIO / STAND!
   メンバー いいですねー! ウィリー・ジョーンズⅢ(ds) ロドニー・ウィッテカー(b)
   久し振りですねー。 
   実は昨日入ってたのですが、買われた方の報告では かなり頑張ってるようです。
   ええよー!って。 曲はオリジナルばかりですけど。 バラードもええわぁ~。とのこと。
   ちょいと期待できますね。

● ベン・ウエブスター / プレイズ・バラード
   これは再入荷なのです。 ベンさんのバラード集。 持ってはりますか?
   スターダストにクライ・ミー・ア・リヴァーにマイ・ロマンス・・・。いい曲ばかり。
   オススメですよー!

● LISA / DARLING (スパイス・オブ・ライフ)
   いやぁ~、桑田圭祐の作品集ですね
   ちょいと前のですが 音源送って下さいました。
   曲もいいので セクシー LISAが歌うと良いですねー。
   今日の店頭演奏ですよ。 ジャケットも良いしね。

● 案内だけですが カーステン・ダール・トリオの新譜が出ますよ。
   マッズ・ヴィンディングにアレックス・リールですよ。
   曲もスタンダード集。
   皆さん アチコチで見て知ってはりますね。
   オーダー 頂戴ね!

で、もう チョコチョコ オーダーいただいてますが、
サヒブ・シハブのパーテーがアナログでの発売が決まりましたね。
 こちらは ディスクユニオンさんからですよ。
 早く ご予約下さいね。 また 無くなりますよー。 ほんま。
サヒブアナログ
で、澤野さんとさっき電話で話してたんですけど。
 ウィルトン・ゲイナーもアナログで出ますよー。 
 もう 知ってはりますね。 
 4月29日予定です。
 澤野さんとこは 忙しいので 多分ちょっと遅れると思います。
 まあ、発売はされますから 慌てんと 待っといてあげましょ!

と 今日はこんな感じですね。
お客様 チラホラで遅くなって すんまそん!
今夜は 元春レイディオウ・ショウ! あー、亀淵さんと 重なるわぁ~。
NHKさん 殺生やわぁ~。
うちのも 聴いてね!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.04.07 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちはー! 今日は良いお天気ですねー!
 いよいよ桜も開花ー! 満開ー!ですね。

無事 収録を終え 戻って参りました。
11時45分より開店しております。

昨日は 飛行機少し遅れて 11時30分頃に 阿蘇くまもと空港到着。
 熊本放送の中川さんがお迎えに来て下さってました。
 “ たった今 ミサイル発射したようです ”と。
 11時20分頃だったのですね。
 我機は阿蘇を見ながら着陸態勢に入った頃でしょうね~。

この日は 中川さんオススメのラーメン屋さんに行きましょう!の日だったのです。
 へへへ・・・。 美味しかったですよー。
 自衛隊近くにある ネギラーメン! 次回も行くのです? 予定・・・。
ネギと細かく切ったチャーシューが軽く炒めてある。
チャーシューメンのチャーシューは 超でかいよう。
挑戦してみようかな?

13時頃より 18時前まで 番組収録 頑張ったぞー!

で、夜はお食事会ーーー! 食べてばっかりやんけ! すんませーん!
 熊本は美味しい!
何度もお邪魔してます “ハルズ・バー”さんです。
えーえー? いっぱい食べましたよー
何やったかいな・・・?
始めは オリーブの?? ピクルス?炊いたん?? 香草となんやらの魚? 
イベリコ豚ですね。の、串カツ? 貝も出て来ましたー! パン?
 何や全然 わからへんですね。 みんな ご馳走でした。

お話は もちろん ラジオの過去と未来について。
昔のゲリラ・インタビュー?のお話 楽しかった。

亀淵(カメカメ)さんや佐野元春さんの番組も復活。
 ラジオ 皆さん良いですよー。
で、ぶっ飛び!記念撮影。 
熊本 ハルズ・バーにて②
   江越さん この煙草 甘いぞ? RKKの中川さん ラーメン2杯!  注文の電話やぁ~
オトボケ!記念撮影 その②
熊本 ハルズ・バーにて
    スジャータさん?    女子高生入ってる福島絵美アナウンサー

次回の お食事会?いえいえ・・収録は26日です。
選曲 頑張らねば!

局の近くにある辛島公園横の交差点付近です。
ここの 信号 長いのですよー! 今朝 7時半頃です。
くまもと阪神前 交差点

帰りはやや小振り 120人乗りの 737-700でした。
離着陸がスムーズで 好きなのですよ。 
で、窓の外見たら 羽根が折れてるぅぅぅぅぅ・・・・?? やばいがな!
帰り 737-300 
眼下は徳島市街です。

伊丹到着は10時40分頃。
今日は次男君の高校入学式。
新大阪駅付近上空から真東3キロ付近に学校が見えるのです。
 式は10時から 30分頃でしたから式の途中かな?
 上空から “ おめでとう! クラブに勉強に頑張ってね! ”って。
 次男君には30分頃にゴーって飛んでる飛行機におとん乗ってるし!ってメールしときました。

さてさて、今週も皆様のご来店 お待ちしております。
景気も少しづつ 上向きに・・・。
皆さんの力で 頑張りましょうねー!
日本は強いのですよ。 大丈夫!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.06 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 もう こんばんは! ですねー。
ただ今 18時15分ですよ。

遅くなってすいません。
ラジオの準備や 接客やらで 遅くなってしまいました。

今日は荷物は無かったです。

夕方に
あーー、ブログ書かなあかんわぁ~!
新譜ないし ネタが無いぞー!って思ってましたら・・・。

“わぁぁ・・! ミムラさん!本着きましたわぁぁぁ・・!”

って コルトレーン研究家の藤岡靖洋さんが 飛び込んで来はりました!
コルトレーンのディスコグラフィーの宣伝ですよん。
入手されたい方はお知らせ下さいね!

いつも2人で ジャズとは! コルトレーンとは!と真面目な話をするのですよ??

今日の結論は JR使うより 飛行機よ!となったのです???
飴ちゃんもらえるし 新聞タダやし 珈琲タダやし?
飴ちゃんの貰い方も教わりましたよ。 さすが研究家やー! おおきにー!

コルトレーンを追求する藤岡さんの旅の様子は下のアドレスを コピペ して下さい。
ちょいと HTMLタグのやり方が???になってしまった。

  http://4travel.jp/traveler/coltranehouse/

で、今週も皆様 どうもありがとうございました。

明日の日曜日は定休日、熊本放送さんでお昼から番組収録です。
 例のブツは もう飛んだのかな?

6日の月曜日の朝に戻って参ります。
なので 6日は12時開店とさせて頂きます。

では 皆さん! 良い日曜日を!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.04 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日 二度目の登場です!

SSJさんより 新譜の情報が届きました。
 4月15日発売! 紙ジャケ3タイトル DSDマスタリングです 
SSJさん 新譜

情報どころか 見たらいきなり商品やんけー!って。
すいません。これはサンプル盤です。
もう ご予約も何名様かからは頂いてますが。

先程から ちょいと聴き始めてます。 あー、ええわぁ~。

● キャロル・シンプソン / ライブ・アンド・アザーワイズ
もう ジャケットだけでたまりませんね。
 あの キャピトルの「オール・アバウト・キャロル」の人ですよ。

録音は90年 91年 93年 99年 です。
トリオ デュオ 弾き語り ですね。
レアな未発表ライブとスタジオ録音 全13曲です。
音を聴けば昔の音源のようですが 最近のですな。
キャロルさんは今も健在でライブに頑張っておられるようです。

● レスリー・ルイス / ネイチャー・ボーイ
こちらは2005年~2008年の録音
期待の新人女性ボーカルのデビュー・アルバムですよ。
新人にしては 風格がありますな。 
パワフルに歌いますよ。
トリオ以外にも ペット アルト テナー ギター が参加してます。

● カート・ライケンバック / ウィズ・ア・ソング・イン・マイ・ハート
SSJさん一押しの男性ボーカルの登場です
彼の2枚目でライブ音源ですね
彼のおとんは ゲッツの ジャズ・サンバのドラマーだそうな

おー、なかなか粋な男性ボーカルですよ。
声が いいな! スピーク・ロウ 粋ですなー
カム・ダンス・ウィズ・ミー に アイ・リメンバー・ユー ・・・。
なんか売れそう! 

トリオが基本 2曲にトロンボーンとアルトが参加してますね
えっ! ピンキー・ウィンターズが1曲参加してますよ

 ライケンバック? 昔 阪神におった選手かな? そんな アホなー!

で、お問い合わせが入っていますが、
今度の熊本放送さん収録は5日です。
でも 5日の日曜のお昼の飛行機で向かいますので
4日の土曜日は20時まで営業します。 帰って準備をしないとね。

6日月曜の朝の飛行機で戻って来ます。
なので 月曜日は 12時からの営業とさせて頂きます。

今朝は ふらりと天満駅で降りて 店に向かっていました。
関テレの前で お仕事中の村西アナにばったり。
初めてじゃないかな? 関テレの前で会うのは・・・。

オハヨー! ってちょいと話してましたら
周りの局の方が 親しそうに話してるおっさんは誰や? みたいな。
すんまへーん! 決して怪しいものでは ありませんよー。

まもなく16時40分 そろそろニュースの時間ですね。
頑張ってねー! 録画してるし。 帰って見るねー
 皆さんも よろしくです。→スーパーニュースアンカー

で、明日の皆様のご来店お待ちしております。
夕方から雨が少しだけ降るようですね。
ご来店はお早めにどうぞ。
で、こちらも どうぞ よろしゅうに!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.04.03 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと ポカポカーー! 良い天気だ!

皆さん、こんにちは!
暖かくなってきましたねー。 桜さんもいよいよ咲くぞー!
 年度末が終われば 新しい期が始まりますねー。
 皆さん たいへんだ!
 うちは いっつも世紀末! ああぁぁぁ・・・・・。 ガクッ!

 お体に気を付けて 適当にサボりながら おきばりやすぅ~。


今朝は5時前起きでしたー。 でも、すぐに寝ましたけど。

いやぁ~、友情って いいですねー! 雷竜太! ちがうかー!

今朝 一番の飛行機で次男君の親友君が鹿児島の高校に向かったのです。
野球スカウトで進学したNくんです。

“おとん 明日の朝 駅で皆でNちゃん見送るねん!5時に出るわぁ~ ”って。

まだ暗い中 朝5時過ぎに最寄の駅に向かいました。 
いつもなかなか起きないのに さっと起きてましたよ。

昨夜は 2人での最後のランニング・・・。 ちょっと寂しくなります・・・・。

早朝の駅には いつもの仲間10数人が集まったそう。
 ほんと 彼らは仲が良いですよ。 お友達はいつまでも大切に!

野球部の寮は携帯禁止。  公衆電話があるだけだそうです。
“鹿児島に電話したら 高いかな?”って心配してました。

 お盆と正月には大阪に帰って来るそうです。
 次男君の目が少し赤かったのは 気のせいでしょうか?

もう1人のお友達は 次男君と同じ高校の野球部に進学。
どちらも強豪! 春・夏 いつか甲子園で戦う日がくれば良いですね。
 そのときは ミムラのおとんが でっかいメガフォン持って 応援に行きますわぁー!

で、新入生はそろそろ入学準備ですね。

次男君は昨日がクラス発表。 “ みんな真面目そうな子に見えるわぁ~ ”って。
明日が 健康診断。  来週の月曜日が入学式です。
 クリクリ頭に ネクタイ・制服姿・・・。

クラスで、クラブで、新しいお友達がたくさん出来るといいな! 
まぁ、勉強はソコソコで・・・・・・。

あっ!すんませーん。 ほんと 今 思い出した。
昨日の新譜のコメント書いてませんね!
もう いいか! 皆さん よくご存知でしたしね。
たくさんのご注文 おおきに~。

 ほんとに 感謝です!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.03 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ううううぅぅぅぅ・・・・・。

脳ミソ ぷちぷち 言ってます。
CD いっぱい入って来ました。 帰りたいぃぃぃ・・・。 けど 頑張ろう!
新譜入荷ー!
取り急ぎ ジャケット撮影会の結果発表です。 
コメント後ほど・・・。  でも 書く頃には無くなってるブツ 多し。 感謝!
新譜 001
手前上段から右へ。
● STEVE HAINES QUINTET WITH JIMMY COBB
/ Stickadiboom

● ORLA MURPHY / Wishful Thinking

● LEX JASPER TRIO / LEXCURSIONS ピアノ・トリオ

● LARS GULLIN / 1951-1954 VOL.10

● OLA RINGSTROM / CONFIRMATION

● DOUG JOHNSON TRIO / THE MARCH OF TIME   ピアノ・トリオ

新譜 002
  ここの4枚は DONAVAN - MURADIAN QUINTET の新譜と旧譜です。
  すいません! お待たせしました。
● DONAVAN-MURADIAN QUINTET / STRAIGHT AHEAD VOL.2

● DMQ LIVE ● PACIFICO ● STRAIGHT AHEAD
新譜 003
● LURGEN FRIEDRICH TRIO / POLLOCK ピアノ・トリオ

● LURGEN FRIEDRICH TRIO / SEISMO  ピアノ・トリオ
    
● HELIO ALVES / IT'S CLEAR  トリオにギター参加
 
● MIKE PETRONE TRIO / MEDITERRABEAN JAZZ  ピアノ・トリオ

● DENNY ZEITLIN TRIO / IN CONCERT ピアノ・トリオ

 あーーー、以上でーす。 
  もうちょっとあったな? 何処かに埋もれてるぞ。 探しますわぁ~。

皆さん ピッとしてパッとして 情報チェックして下さいねー。
ご注文お待ちしております!

また 後ほど戻って来ます。
やっぱり せなあかんことは その日にやっておかないとあきませんね。
突発的なことで 遅れてしまうぞ!
 ガンバロー! 
2009.04.02 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

今日は変なお天気ですね。 さっき雨降ってましたね。 晴れて曇って。

昨夜は 新谷宮子さんのライブにお邪魔して来ました。
掲示板でコモモさんの案内で御馴染みですね。
新谷さん 横
関目のブラウニーさんであったのです。
ピアノは元岡衛さん ベースは佐々木研太さん で、新谷さんでした。

ニコニコ 爽やかに 新谷さん歌われていましたよー。
で、マスターの宮岡さんは有名なトランペッターのお方。
時々 参加して新谷さんのバックでオブリガート。
いい雰囲気でしたよー。
 皆さんご存知の “チャララー”のペットの方です。 中村主人?
宮岡さんと
今度は新谷さんのボサノヴァを聴かなければいけませんね。
  新谷さん お疲れ様でした!

で、新譜発売のご案内です。
tomifura.jpg
えっ!また出るのん? ですが、 これぞコレクターズ・アイテムですぞ!
全15曲なので未発表だった音源も入ってます。
 持ちたいなあ~!って思うのは・・・。
● メトロノームEPジャケット3枚分を制作して クリア・ケースに収納! アーーー欲しい!
   CDは1枚ですよ。 ケースが3枚あるのだ。
   E式の紙ジャケを採用と。  価格は3990円。
いいものだと ずっと持っておきたいですよね。

  入手されたい方はお知らせくださいね。 発売は4月24日です。

で、昨夜はブラウニーさんを22時50分に失礼して、
近くの京阪関目駅に向かって歩きながら
バックから 携帯ラジオ取り出し 
もつれまくったイヤフォンをイイーーーってなりながらほどいて階段駆け上り
電車が到着で NHK FM スイッチオン!
プププピー!で23時。

 “ 元春レイディオ・ショー ” 復活オン・エアーでした。
バックにラジオ・デイズがかかってました。
皆さん 80年代に 聴かれてませんでした?
毎週 楽しみです。

亀淵さんも復活ですしね。
音楽との出会いはラジオですよねー。
なので?これも聴いて!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.01 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
