上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

今日はいつもの??な時間に戻りました。 トホホ・・・。

大阪はお昼から お日様が出て来ました。
ポカポカですが 朝晩は寒いですね。

さて 今日は2枚です。
takada 001
● 高田ひろ子トリオ / フォー・ア・ニュー・ディ 
    こちらは新しく設立された D-musicaレーベルからの新譜です。
    このレーベルは人気ベーシストの安カ川大樹さん、
        水野悠さんによって設立されたのです。
  
    レーベル設立の主旨に
    「新たに創造された、新鮮な輝きを持った音楽はもちろん、
     時間の流れに埋もれぬ宝物のような音楽を
      再度皆さまにお届けすることを最大の目標としております。」
    とあります。

    高田ひろ子さん 私は知りませんでしたよ。
    いやぁ、もう1曲目ではまってしまいますよ。 
    とても癒されますねー。 美しいメロディーと音色。
    北欧系サウンドのファンの方には 絶対オススメ!
    で、この方も大阪出身でした。 芸大出られて東京へ。
    最近 多いですよー。 皆さん 頑張ってますねー。
    
● モンティ・アレキサンダー・トリオ / ソング・オブ・ナット・キング・コール
   チェスキー・レーベルからのハイブリッドCDでの発売です。 2380円安いね。
   モンティーさん お元気そうで!
   カッコイイですよねー この方のライブは。
   昔 オーバーシーズさんで聴かせて頂きましたよ。
   何年だったかな?
   リズムの乗りも最高ですね。この方は。
   音がいいのでオーディオファンの方にもオススメですよー。

  以上2枚なのです。 入手されたい方はお知らせくださいね。 よろしくです。

で、さりげなく置かれているのは チロル・チョコレート。
皆さんご存知でした? チロル・チョコのパッケージ・コレクターさんが居られるのを。
年収300万円で生活するって本書いた人? 森永卓也さん?その人も。

この2個は 娘の大学のオープンキャンパスで配られていたもの。
 “ なあ、お姉ちゃん! 
     オープンキャンパスの日 クラブやろう チョコ貰って来て!”って。
で、ゲットー! 
そうそう もう一つの特典は学校名入りのキティちゃんロゴ入りバッグでした。

どちらもレアだと思いません? えっ、お前だけや!って。
個数も枚数も限定やしね。

 こっそり オークションにでも出そうかなぁ~? ウソですけど。大事に置いときます。

そうそう、茉奈・佳奈ちゃんは 毎日放送の夜の高校野球速報に出てますし。
みんな 見ておくんなはれー!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
で、お腹もぐうぅぅぅぅ・・・・。 ですわぁ~。

 あー、ただ今 19時35分 お外真っ暗ぁーーー。 お腹がぐうぅ~。

メモ用紙に午前中に これせなあかん!
お昼過ぎには これせなあかん! 
夕方までには これせなあかん!
閉店までには これせなあかん!

いつも このように1日することを書いておくのです。
一つずつ 片付けては線で消して行きます。

なんや ようさんありました。
お客様も 今日は ようさん来てくれはりました! おおきに~。

決して 朝に茉奈・佳奈ちゃんのお顔が見れなかったので
落ち込んでいたのではありませんよ。

ちょいと 今日中に仕上げたいことがたくさんありましたので
 忙しかったのですぅ~。
で、ブログが遅くなってしまった。

昨日はゆっくり休まれました?
ミムラ家のおとんは 引き続き次男君の部屋作りです。
別にトンカチ持って建てているのではありません。
物置と化した部屋を綺麗に片付けるのです。

カーテン吊って、鏡を付けて・・・・・。
アトは通販で折りたたみ式ベッドとマットレスが届けばほぼ完成。 良かった。

で、夜は母ちゃんパートの日、
お姉ちゃんと2人で天ぷら揚げましたよ。

“ おとん! 小麦粉は混ぜ過ぎたらあかんで! ” “ はいな! ”

“ 卵入れて 軽く混ぜて 冷蔵庫でちょいと冷やさなあかん! ” “ はいな! ”

バチッ! ブチッ! ボチッ! って油が跳ねますな! 熱いがな!
で、2人でわーわー言いながら 揚げましたがな。

火加減も難しい? 私がやると黒く揚がる? 火が強すぎたね。

えー、かぼちゃ アスパラ さやえんどう? なす ピーマン 味付けノリ・・・・。
安もんばっかり!  もうちょっと なんかありました?
で、エビはちょっと ですぅ・・・・。
美味しかった! でも 揚げるの忙しいですね。 奥さん みなさんたいへんだ!

で、仕事 仕事。
そろそろ 締め切りなのですよ。
フランコ・チェリさんの アナログが。 みなさん 急いで下さいよ!
だんだん 001
● インターナショナル・ジャズ・ミーティング
● ボサノヴァ
以上 2枚ですよ。
前回の2作品もあっという間に無くなりましたし。
迷ったら 即予約!
お知らせ下さいねー!

で、今日から始まりましたねー!
“ つばさ ”ですよ!
あかん 今朝見たし 9月まで行きそうですな!

ラジオでお葉書が読まれる!
う~ん 懐かしいなぁ~。
インターネットやメールでポチ!も便利でいいけど。
DJさんを通しての伝達は なんか 良いですよね。
 ラジオってこれからの世界 大切かもよ? そんな気がする??

なので これを聴きましょう! 恥ずかし! 無理やりですな。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.30 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
NHK朝の連ドラ「だんだん」 本日最終回でした。
だんだん
 節ちゃんの里帰りが 久乃さんのサプライズだったとは!
 意外でしたねー。

 初枝さんも元気で過せてそう。
 松江城の堀川めぐり・・・。 懐かしいなあ~。
 3回乗りましたよ。 営業マン、社員旅行、家族旅行でね。
 橋に近づくと 確か舟の屋根が下がったような?

 お城の近くには 武家屋敷 小泉八雲記念館 確か塩見縄手だったかな?
 のんびり ゆっくり散策出来ますよ。
  武家屋敷近くのW薬局さんはお元気かな?

 で、のぞみちゃんもめぐみちゃんも オメデターー!
 どんな子育てが始まるのか 続きが見たいですね。

“ 命の歌 ”も素敵です。 俊くんも歌ってました。
 茉奈・佳奈ちゃんの命の歌も買わなければ。

 人は皆 多くの人に助けられて 愛されて 生きてるのですよね。

半年間 おおきに~、だんだん でした。

さて 来週からの連ドラは「つばさ」ですね。 どんな物語なのでしょう?

 番宣をみましたが DJ目指して! なんて言ってましたねー。
 うーん、これは見逃せないぞ! 
 私も ちょいとラジオのお仕事させてもらってますし! アホかー!ですな。

 皆さんも一緒に見まひょ!

さて、今週も皆様のご来店 メールでのご注文 どうもありがとうございました。
エンリコさんもグルグルさんも なんやかんやも 一気に無くなりました。
 ほんと 感謝です。
 来週はどんな荷物が届くのでしょうね。
 また お知らせしまーす!

 では、良い日曜日を! お元気で!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~、素晴らしい出来でしたねー。 驚きました。

今朝 ワーナーミュージックのプロデューサー
宮治さんがご来店下さいました。
ワーナー 002
宮治さんも 大の音楽好き 
今回の復刻も宮治さんだから出来たというものです。
こだわりの制作のお話をお聞きして楽しかったですよ。
ワーナー 003
パッケージと解説書の見本を見せて頂きました。
いやあ~ 素晴らしい出来です。

解説書にはカラーでジャケットが散りばめられ
データもきちんと掲載されてますねー。
音もデジタル・リマスターされたとか。

私も以前のボックスを持っていますが あまりにも作りが良いので
買い換えようかなって思いますね。
4月22日発売です。

前回のブログのご案内で 何名様かにご予約頂きました。
どうもありがとうございます。
 チラシが近々届きますので。
 是非 皆さんもコレクションに! いいものはずっと持っておきたいですね。

最後に宮治さんがお写真撮って下さいました。
近々 ワーナーミュージックさんのブログに載ると思います。
 わぁ~、お恥ずかしいー!
2009.03.28 Sat l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
うううぅぅぅぅ・・・ お腹が重いぃぃぃぃぃ・・・・。 
 食べ応え ありますわぁ~。 苺生大福ぅぅぅぅ・・・・・。 ゲップフゥ!

で、新譜が届きました。
新譜
まずは アナログー!
● ダイアナ・クラール 新譜ですねー。
   ジャケット いいですね。 180gでちょいと重いです。

● すいませーん! 先に謝っておきます。
   WALTERさんのアナログはご予約分しか 無いのです。 
   バック・オーダーいけるのかな?

  WALTER STRERATH / Trio Quartet Quintet
   澤野工房さんから発売されてました 珈琲豆ジャケのピアニストさん。
   CDはございますので、よろしくです。

で、お次は CD です。
● MONICA ZETTERLUND / SWEDISH SENSATION
  入って来ましたよー。 お待たせしました。
  彼女の人気盤ですね。 アナログはかなり高いよう。 見たこと無いし。
  21曲も入ってますけど。 オリジナルに何か追加しているのかな?
   良いジャケットですねー。

● SUBTONE / ECHOLOT
  注文書によりますと タイトでエネルギッシュとある。
  素晴らしいクインテット、ドイツの若手ジャズマン、
  テーマの2管のコンビネーションも絶妙、
  それを支えるリズムセクションも正確かつダイナミックとある。
  ハードバップ・ファンにはいけそうですね。

● WALTER STRERATH  CDはありますから。  

● もう皆さん 行き渡りました?
  GUILLAUME DE CHASSY さん
  オーディオファンの方も買いに来られました。
  新譜も近そうですね。 楽しみー!

と、こんな感じです。

 で。今朝のだんだん。
 なんか 最後はハチャメチャですね。 でも面白い。
 節ちゃん 帰ってしまったし?
 明日1日で どう収拾するのでしょうね。
 オバケ は楽しそう。 
 凄い仮装でしたね。 
  うちは毎日 オバケやー。トホホ・・・。

今日と明日と皆様のご来店お待ちしております。

明日は10時に阪神寄って そんで来ておくんなはれー!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.27 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
苺 002
美味しそうですねー! イチゴと生クリームでムチムチですな。

 ガハハハハーー? 
 ほんま、ええおっさんが アホですね。 メ・タ・ボ・・・。

今朝は10時前に大阪駅に到着、
阪神百貨店の“熊本と鹿児島 味と技めぐり”に寄って来ました。
開店まもなくでしたが お客さんたくさんおられましたよー。

会場には 良い匂いがぷ~ん!
みんな 美味しそう!

いきなり団子 大阪限定ヴァージョンがあったぞ?
黒糖ドーナッツ  熊本ラーメン
馬刺し 馬肉の焼肉弁当が食べたかったけど ちと・がまん。

だご汁コーナーには 朝日放送さんのカメラが入ってましたねー。
阪神の方が 是非どうぞ!入って下さい!なんて 寄って来られましたが・・。
私が出れば サクラっぽくなりますしね。

で、“トワ・グリュ”の苺生大福ーーー! 
ちょうど 覗けば 作ってました。 出来立てのホヤホヤだぞ。

鈴木京香に似た お店の方に どのあたりにお店はあるのですか?
“熊本市の南の方なんですー”って。
南熊本駅が近いそうです。

南熊本って?何処だっけ? 通ったことは無いと思います。
 要冷蔵なので 1個だけーーーー!買った。
 娘!許せ!  恥ずかしかった。

“メゾン・ド・キタガワ”の 桜と苺の春ろうる 。
あ~、ええ感じでしたわぁ~。
 最近 甘いもんばっかりですな。

ミス熊本?さんも来られてましたよ。美しかった。
  
 皆さんもどうぞ お出かけ下さーい!

 えー、12時過ぎましたねー。
 新譜はそろそろかな? 届きましたらお知らせしますねー。

 あっ!なんか荷物来ましたわぁ~。
  仕事!仕事!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は寒いですねー! ブルブル!
 そうそう 昨年の今頃、某ご家族が大阪・京都にご旅行に来られました。
 早い 1年経ちましたねー。
 で、そのときの京都も寒かったですよ! この時期関西は寒いんだ。
 京都や兵庫の北では 雪降ってますね。
 今週いっぱいは分厚いコートを着なければ。

さて、以前にメンソレータムのことブログに書きました。
 もんどり庵さん! おおきにー!

地元のもんどり庵さんが 膨大な?資料を送って下さいました。
ヴォーリーズ
しかも これらの資料はもんどり庵さんチームが作られたのです。

 いやあ~、色々と勉強になりました。
近江兄弟社さん ヴォーリズさん、メンソレータムと・・・。
近江八幡に行ってみたいですねー。
 私は ワルツ堂の社員旅行で水郷めぐりに参りました。
 船頭さんの説明を聞きながら 船上でお弁当を頂きました。
 ちょいとお金を出せば 近江牛のすき焼きコースもあったよ。グウゥゥゥ・・。

皆さんも 大阪・京都からは近いのでお休みに散策されては如何でしょう。
ヴォーリズさん関連は是非見学したいです。

京都の同志社 
神戸方面では 関西学院や神戸女学院の校舎もヴォーリズさんですよ。

なので 近江兄弟社さんのメンタームを使いましょう!
そうそう、東近江の八日市で ジャズ・イベントがありますよ。
 題して「びわ湖ジャズ・フェスティバル」です。 
 4月5日の日曜日。 わぁー! 熊本収録の日だ。
 約20ほどの会場で 60バンドが出演するよう。
 イベントの名前で検索すればすぐにヒットします。
 メインは中本マリさんと大石学トリオですね。

どうぞ 皆さんお出かけ下され~。

で、今日の新譜は
小野リサ
★ FRANCK AVITABILE TRIO / Paris Sketches (DREYFUS)
  メインはこれですねー。
  ペトルチアーニ直系のお弟子さんです。
  ドラムはマヌ・カッツェ ベースはピノ・パラディーノです。
   音源来てますので 早速 聴いてみますね。 これは売れそう。

● 小野リサさん 2枚出てますよ、 人気ですね。
   今回は ジャズスタンダードを歌ってます。 初めて?違うかな?
   この人の声は 癒してくれますね。 ジャズだし ええ感じですよー。オススメ。

★ ダイアナ・クラール 
   えっと、色んな形態があるのです。
   輸入盤が初回デジパック、国内はDVD付きがSHMCD 通常盤もある。
   で、輸入盤は アナログが出ます。 予約がチョコチョコ・・・。 追加せねば。
   私も これはアナログにしよう。

● NICHAUD FITZGIBBON / Deep In The Night
   この女性は2枚目ですね。 前作は顔のアップだったような。
   しっとり美人ボーカルですよ。
   ちょいとポップに ちょいとジャジーに歌ってますね。

● サヒブ・シハブ / サヒブズ・ジャズ・パーティ ですよー!
  カッコイイですねー。このサウンド。
  紙ジャケ SHMCD です。 いい音してますよ。
  プラケースの方は買い替えましょう!

 今日は以上ですね。

で、今朝の「だんだん」 ちょいと久し振り。
もう残すところあと3回ですねー。 あっという間でした。
 えらい駆け足ですね。 もう2011年だったかな?
今日は出演者 ほぼ全員集合だった。
 気になるのは ギターの俊くん? なんか出てきそう??

皆さん 風邪ひかないように!
私 散髪したので頭が寒いぞ!
ではでは~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.26 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
色々と情報交換を済ませ、
お2人共、無事帰られましたよ。 無事ってヘンですね。

さて 私はだ~れ? クイズーー? ウソですけど。
山本・羽根氏
ハイ! 北川潔さん! 違うって。

山本さん!すんまへーん。
クイズをすれば 多分こんな答えが返ってくるでしょうね!なんて話してたのですよ。

ディスクユニオンの 山本隆さんと新宿ジャズ館の羽根さん でしたー。
お仕事のち お休みで 大阪へ来られました。

で、ユニオンさん発売の 早く買わないと無くなるよ!って2枚持っての記念撮影。

ディスクユニオンさんのレア盤復刻 大人気ですよー!
もっともっと アナログ発売して下さいねー。って話しました。

おーーー、とか わぉぉぉぉぉーーー、とかのアナログ発売が
 ユニオンさんから予定されていますよ。 ほんま。
山本さん 頑張ってはりますねー!
全国の アナログ・ファンの方 お楽しみにー!

プレーヤー処分した方も 早速 買いなはれー!
そんなに高いヤツでなくてもええし。

大阪女性チームも東京で頑張ってますねー!って。

西山瞳ちゃん 東かおるちゃん 妹尾美里ちゃん・・・・・。
かおるちゃん 今日やったら会えたのにね。
ライナー書いてもらったし。

今日も ブログが充実しましたねー。
明日も明後日もいっぱいあるよ。

阪神にも行かな あきませんね!
いきなり団子ーーー! 

ご静聴 おおきに~。
仕事せな!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.25 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
晴れーーー! ちょっと曇り ですねー。
皆さん こんにちは! 朝は少し 肌寒かった。

大阪の桜 咲いたー! 花見ーー!行きなはれ!
野球も盛り上がったしねー。 皆さん 不況なんて気のせいですよ!
先のために コツコツと種まきしましょうよ!
ぼちぼち 上がって来ますから。 多分? 弱気ー! すんまへーん。

で、新譜が届きましたでー。 1時45分ですな。
エンリコ
ちょいと 光って見にくいですな。
 今日は全部 エンリコ・ピエラヌンツィだぞ。

● ドリーム・ダンス  新譜です。 これはCAMレーベルからですよー。 目玉!おやじ?
  もう20年もこの3人レギュラー・メンバーですねー。 凄い。
  マーク・ジョンソンにジョーイ・バロン ですよ。
  内容 間違い無し! 買いなはれー。
  妙な曲が6曲目に???
  ニッポンノーヤンケ? ニッポンノーヤオケ? なんやろうなあ~。

ここからは SOULNOTEレーベルですよ。 昔よく売りました。

● シーワード  96年作品
  これぞ、エンリコ! 
  私もエンリコの作品の中で 1番好きなアルバムデスよ。
  皆さん 持ってはりますか? 持っとかなあかんよ。
  エンリコのスタンダード演奏は最高やなあ~。

● ノー・マン’ズ・ランド  89年作品
  シーワードと双璧の1枚ですな。 これもよく売りました!
  1曲目からエンリコのリリシズムの境地。

● サイレンス  87年作品
  最晩年のチェット・ベイカーが参加してますよ。
  ちょいと枯れた音色でサイレンス?かな。
  ヘイデンもいいですね。

● ファースト・ソング 90年作品
  もうヘイデンのファースト・ソング で買いですな。
  これは私もよく聴きましたよ。

● ディープ・ダウン  87年作品
  いつか王子様が なんてやってます。
  
エンリコの旧譜 お持ちで無い方はお急ぎ下さいねー。
売れてしまうよ! 
あっ、でも 問屋さんが入れてくれはりますので 少し大丈夫。 ちょっと慌ててね。

おーーー、ちょいと お客様ですよ。
おーー、ご無沙汰でしたねー。
 で、 また 後ほど。
そうそう、ただ今登場のお客様にも動画劇場に出てもらいましょう。

 なので、出演交渉に入ります・・・・・・。
  
2009.03.25 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
東かおるさーーん! 動画登場でーす。
かおるちゃんは3度目だったかな?
日本に帰って来て 頑張ってますよー。
こんなに大きくなって!ううぅぅ? ちゃいますね。

ほんと偶然、
たった今、遠方からのお客様がCD買って下さった!
感謝!ははぁー!

で、初登場は
グローバル・ジャズ・オーケストラの野々村さんでーす。
ライブの告知!張り切ってどうぞー!

皆さん 詳しくは東かおるさんと
  グローバル・ジャズ・オーケストラさんのHP見て下さいね。


で、WBCの結果をネットで見てましたら、
マラソンに参加した宮根さん、丸坊主になったそう。

うちの次男君も お友達の家で日曜に丸刈りにしたのです。
野球部のお友達が多く、入学控えて、バリカンでジョーキジョキ。
じゃあ、ぼくも行ってしまえ!って刈ってもらったそうです。

しかし、私しか知らないのです。
携帯に “おとん!丸刈りにしたのでよろしく”と。
他の家族4人は次男君の丸刈りに気付いてないのです。
彼は髪が伸びてる時でも
 いつもヘアバンドをしたりタオルを巻いたりしています。
今、ずっとタオルを巻いているのです。

夜寝ているときに 坊主頭が半分はみ出してる。
私、夜中に慌ててタオルを巻くのです。へへへ。

4月2日の新入生登校日まで 隠しておこうね!って。
それにしても 我が家のみんなは鈍感ですな。
こんな家族に囲まれて 私は、ううううぅぅぅ・・・。
 ホーホケキョ!ですわぁ~、どこかに飛んで行きたいぃぃぃ・・。

あっ、かおるちゃんの動画見てね!
グローバルさんもよろしくです。
2009.03.24 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
日本!優勝だーーー! って なんで知ってんのん?
  すんまへーん! 携帯ラジオで聴いていたのです。 
    そうです、利恵ちゃんのニュース用のでね。

いやぁ~、野球 頑張りましたねー! 強いぞ!
 ハラハラドキドキでした。 イチロー、打って良かった。
原監督も凄い! 同い年だったような? えらい違いやわぁ~。トホホ・・。

高校野球もどうなっているかな?
近畿勢には頑張ってもらわなければね!

さて、今日ではなくて先日入荷のCDをご紹介。 忘れてましたわぁ~。
24日新譜
● 鳩サブレー? なんでやねん!
   これは ちょいと早じまいで失礼しました土曜日に
   会食予定の方からお土産に頂戴したのです。 美味しいよー!

   “にゃおのおばちゃま?” ブログ 見て下さってます?
   どうもありがとうございました。
   今度はみんなでおしかけますねー!

● ROB VAN BAVEL / En Black Et Noir Vol.11
  人気のロブ・ヴァン・バヴェルの新譜ですねー。
  ギター、トロンボーン、ベースの編成です。

あとは以前にも入荷してますね。  
● ROB MADNA TRIO / Vol.6
   ピアノトリオが中心。
   3曲にフェルディナンド・ポヴェールのテナーが参加

● MARC VAN ROON TRIO / Vol.10
   ピアノトリオにERIC VLOEIMANSのトランペットが入ってます

● ERIK VAN DER LUIJT / Vol.7
   ピアノとベースのデュオですね。
   曲によってベースが変わる。

● ROBERT JAN VERMEULEN / Vol.3
  ピアノトリオ中心で4曲にジェシ・ヴァン・ルーラーがギターで参加。
このシリーズ、アメリカのジャズの伝統を踏襲させ メインストリーム風でいいですよね。

● NICHAUD FITZGIBBON / Deep In The Night
  人気の女性ボーカルですね。前作も売れました。
  白人で美人ですぞ。
  今度はちょいとポップな雰囲気も入ってますね。
  殆んどはバックはピアノ・トリオです。

 以上なのですぅー。
  入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいねー!

で、今日はブログその2があるのです。
また 後ほど! お楽しみにー! あー、しんど!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 
2009.03.24 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
また 寒なりましたねー。 ほんま。
今年は寒暖の差が大きいと思いません? 今週 またまた寒くなりまっせー!

連休スペシャル 数珠つなぎも無事終了? ようわかりませんな。

で、寒いときには 熊本ラーメン に だご汁よ!

私 熊本観光大使 関西支部長のミムラでございます?
関東本部長は スザンヌ ですな。

25日~31日まで 梅田の阪神百貨店で
 「よかたい 熊本 と よかとこ 鹿児島 味と技めぐり」 の催しがありますよー。
皆さん!行きなはれー! ちらし 見えますな?
熊本 001
この 馬刺し丼 めっちゃ美味しそうー! 今度探してみよう。 栗山屋さんって書いてる。

熊本 002
ここ↑とここ↑ に載っている ミムラ家人気のいきなり団子と黒糖ドーナッツも販売しますよー!
馬カレー も気になるぞ。 お兄ちゃんが買って来てー!って言ってるけど、
空港で見れば 結構高いのですよ。
ボンカレー4食分はしたような? セコイね。

私は “トワ・グリュ”の苺生大福ーーー! を買うぞ!
娘がますます ○タになるなあ~。

お姉ちゃん 昨日も今日も早朝からクラブですよ。
おとん!明日5時半起床!頼む!って。
母ちゃん 起きないのですよー。ほんま。
今朝は美味しいドーナッツあったのでそれ食べて登校。
ホケキョ君も5時40分に起きてた。 うううううぅぅぅぅぅ・・・・。

イグザミナさんの原稿も書いたし、 今週は ラジオのまとめにかからなければ。
最近 ジャズネタ ちょいとお休みですな。 すんまへーん。

で、みかちゃんには 参りました。 健太郎くんと・・。 まさかの展開ですな。
石橋君とめぐみちゃんは 皆さんも予想がついてたと思います。
初枝さんも 病状が安定している様子。
ならば 嘉子さんが・・・?のシーンもあるのかな?
花むらでは一波乱ありそう? あと5回しかないのにね。

 あー、今でも西ノ島には小さな船で渡っているんだ。
 波が荒いと酔うのですよ。
 私の食べたイカは透き通ってましたけど。
 次の船を待っている間 防波堤で干している魚を漁師さんから買って食べてましたよ。
 行きたくなって来た。

まもなく4時ですな。

今週も皆様のご来店 お待ちしております。
ちょいと寒くなりますので 風邪ひかんように!
ではでは~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING




2009.03.23 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さて、連休の二日間が終わろうとしてますね。 まだ4時過ぎですけど。

 ちょいと 今夜は18時半の早じまいで すいません。

今週も皆様のご来店 感謝です。
どうもありがとうございました。
お客様に ミュージシャンさん 色々とご来店下さいました。
「だんだん」も盛り上がりました。 ラストの週が楽しみですね。

で、数珠つなぎⅡ ですが、
19日の木曜日 関西テレビの村西利恵アナウンサー ご来店でした。
ビアガーデン以来 二度目のブログ登場でーす。

 ちょうど20時40分頃だったかな?
“ ミムラさーん! 元気? 今、帰りでーす! ”って。
利恵ちゃん
私 毎晩帰りはJR天満駅から乗車、
関テレさんの社屋の中を21時頃に通過。
利恵ちゃん いるかな? なんて見上げながら通ってます。

パパさん ママさん こんなに大きくなりました!って、
すんませーん! しょっちゅう会ってはりますね。 

ミムラの開店の年に 確か利恵ちゃんも関テレ入社。
キャスターで頑張ってますよ。 たいしたもんですね。

番組の宣伝もしてあげなければ!
毎週月曜から金曜日の夕方のニュース 皆さん見て下さいね!
 関西テレビ 8チャンネル 16時53分~19時まで。
スーパーニュースアンカーですよー!
お仕事の方は 録画して見ましょう。
お店にお客さんがおられないときは 
  こっそりTV音声が聞ける携帯ラジオで聞いているのです。

近々 利恵ちゃんから教えてもらったお店に行かなければ!

さて ここで数珠つなぎ・・・なんで?
一つ前にご登場の中谷泰子さんと利恵ちゃんは高校の先輩と後輩なのでしたー。

では、来週も皆様のご来店をお待ちしております。
  良い 週末を!

 あー!えらいこっちゃ! イグザミナさんの原稿 まとめなあかんわあ~。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.21 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ね!ね! やっぱりねー。
これでないといけません。 
 初枝おばあちゃん、体調が回復して来ましたねー。 良かった。
完治とは行かないでしょうが 良くなるのでしょう。 ホッとしましたよ。
監督!おおきにー。

で、隠岐の島。 懐かしいなあ~。 あまり変わってなさそう。
 新入社員のとき 「ミムラ!松江・出雲地区担当ね!」って辞令が。
もちろん 隠岐にも病院・薬局さんは色々ありましたよ。
一番お世話になった 西郷の長○川薬局さんは お元気かなあ?
○△薬店さんには時々 お土産もらったぞ。

隠岐汽船だったかな? フェリーに乗って3時間ほどだったような。
高校の修学旅行で船酔いしてから 絶対に乗らないぞ!って思ってたけど。
出雲空港からYS-11かフェリーか 当時の私にとって究極の選択!でしたよ。 ほんま。
七類の防波堤に立って 
  隠岐が見えるなら泳がれへんかなあ??って真剣に思いましたよ。
  後醍醐天皇 お疲れ様?

USJのジュラシック・パークのボートに乗るか! これ最後 たいへんよ! 緊張で首に激痛!
上下左右に揺れまくるメリーゴーラウンドに乗るか。
しかも どっちも途中で降りれない! うううううぅぅぅぅぅ・・・・・。

今なら 飛行機ですね。 サーブかボンバルディアか? これも ちと・・・・。

今日のお話にありました 知夫里島。
西郷から小さな船に乗って 菱浦 別府 来居 でした。
別府にも ジャズ喫茶がありましたよ。 ん、絶対に! 夢では無い!
イカが美味かったぞ。 焼肉もね。
隠岐汽船の売店で売ってた 炊き込みご飯弁当も美味かった! 具 おまへんけど。

で、予告編にいきなり出てましたねー。 2人もかいな!
で、気になる老人が・・・。 気付かれました? 初枝さんの師匠でんがな!
 いよいよ 来週で終わりです。 早かった!

  ★ 前置き 長過ぎ! です。 すんませーん。

19日の木曜日には ジャズ・ボーカリストの中谷泰子さんもご来店でした!
 ミムラの動画劇場にも出て頂きましたね。

預かりました「I'm Not Alone」が好評で売れてしまいました。
その補充と その前の作品「アモール」を預かりました。
「アモール」 楽しい作品ですねー。
聴いてのお楽しみ! えーー!ほおおーー!って。
中谷さんご本人のライナー読んでてなるほどな!って。
声も良いし いい作品に仕上がってます。 音もいいですね。
中谷さん

で、 このあと 3連休スペシャル 数珠つなぎブログが続くのですぅ~。
  暇なんかいな! へー、そうでんねん! トホホ・・・・。

 皆さん 遊びに来ておくれやすぅ~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.21 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと数珠つなぎですよ。
 連休スペシャルで 本日2度目のブログです

早間美紀さん! コメントありがとうございます。
NYからですねー。
こちらではCD発売されてますよー!

早くも チョコチョコ売れてますねー!
皆さん おおきに~。

 で、コメントは何処へ? と思いましたら、
今年の1月15日の美紀さん紹介のブログにありました。
皆さんもご覧になって下さいね。!

で、これだーー!
美紀さん
スイング・ジャーナル誌のGDにも選ばれていました。
先日の美紀さんからのメールによりますと、
5月に日本に帰って来られますよ!
関西はロイヤル・ホースさんとラグさんでライブをされます。
皆さん お楽しみにね!

で、なんで数珠つなぎなん?
美紀さんは瞳さんの大阪音大の先輩なのです。
瞳さんも 実は昨日美紀さんのCDをお買い上げ。
 “先輩!頑張ってますよねー!”って。

最近は関西出身のミュージシャンが人気です。
凄い!凄い!

 皆さんも 応援してあげて下さい!
  よろしくです!
2009.03.20 Fri l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

さあ、大阪は良いお天気になりました!
いやあー、大阪駅は凄い人ですよー。
まっすぐ歩けないぞー!

昨日は何故か多くの女性がご来店下さいましたよー。ひゃっほー!
 いつもおっさん、いえいえ おじ様ばかりなので・・・。
ミュージシャンの方、業界の方? 誰やねん?

ちょいと小出しに・・・。

じゃーん!西山瞳ちゃんでーす。
恒例?ライブ告知動画劇場! 始まり始まり~。

瞳ちゃん 頑張ってますねー!

明日も神戸ですね、確か。
お時間のよろしい方はお出かけ下されー!


で、昨日は暑かった!20度越えてましたねー。 ほんま。
京都の桜くん達 我慢出来へーんって 咲いちゃいましたよー。 
大阪の桜くん達もそろそろかな?

皆さんもこの3連休は如何お過ごし?
お花見? お掃除? サックスの練習?でしょうか。

裏のウグイスは6時前から発生練習ですわあ~。 たまらんぞ。

気晴らしに どうぞご来店下さいね。
お待ちしておりますので。

そうそう、明日の土曜日はちょいと用事で18時30分で閉店させて頂きます。
すいません。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.20 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
毎朝 電車の中でブログのネタ考えたりしてるのですけど、
今日は何にしようかな? なんて・・・。

ドカーンと荷物が入れば新譜紹介でOK なのです。
無いときが たいへんだ。
今日は無いかな?なんて思ってましたら 新譜の入荷日でしたわあ~。

で、ちょいとお知らせ。 まずはCDさん達です。
LP 002
● TLB / Triple Cross
  これはテンションが高そうですよー。
  3人の頭文字からのトリオ。
  “ピアノの美しさを限界まで引き出すような澄み渡る音色”とあります。
  コルトレーンのジャイアント・ステップは原型をとどめていない・・・。
  マイルスのソーラー、ガーシュインのサマータイムも凄まじい演奏。とあるぞ。
  ビートルズ・ナンバーはリリカル。
  気合が入ってそうですな。

● FAST3 / 3's COMPANY   どれがタイトルやわかりませんわあー
 デイヴ・ウィルキンソンさんがギターです。オルガン、ドラムと。
 おー、グラント・グリーンの作品集ですねー。
 こりゃぁ いいぞ。
 ソフトリーもやってますなー。 グラントスタンドもね・・。

● ALISON BURNS / Kissing Buy
 彼女のデビュー作品。
 メンバーはマーティン・テーラー、ガイ・バーカー、デヴィッド・ニュートン・・・。
 往年の名曲カバー集ですよ。
 ユビーソー、シャドウ・オブ・・、クライミーアリバー、ウェイ・ユー・ルック・・・。
 “渋さの中にも甘い響きを持つ声が素晴らしい”とありますぞ。

● トヌー・ナイソー・トリオ / リラクシン・アト・ザ・VIRU
 トヌー・ナイソーさんはライブですね。
 エストニアのホテルでの音源です。 1998年になってますね。
 ええ曲ばっかりやわあ~。
 人気ですよねー、この方も。 また、売れまっせ!
 今、着いたとこなんで 今から聴いてみます。

● ニコレッタ・セーケ / ゴールデン・イヤリング
  おーー、出て来ましたねー。
  皆さんが手に入れたいって話されてた作品ですよ。
  ハンガリーでの自主盤、澤野さんからですねー。
  1月の作品も人気でした。

  ん?ん?注文書に限定盤って書いてます。
  現地の盤を澤野さんが入れはったんでしょうね。
  入手されたい方はお早めにお知らせ下さいよ。

● MARTIN TAYLOR / Fretenity
 マーティン・テイラー 久し振りですな。
  ガイバーカー、デヴィッド・ニュートンらが参加してますよ。
  スカイラーク、ステラバイ・・、ララヴァイ・オブ・リーヴス・・・。
  これは楽しみだ。

 CDさん達は以上です。

で、アナログだーーーー! よーさんご予約 おおきに~。
がははーーーー。
ウォルター・ビショップJrトリオのアナログぅぅぅぅぅ・・・。
とりあえず 棚の幅だけ並べてみましたけど 壮観ですねー。
LP 001
で、で、すいません。
並べると綺麗なので写真に撮りましたけど、
店頭分は数枚しか おまへーん! 堪忍しておくれやすー!
ご予約の皆様の分は確保してますのでご安心を。

ええ音になってそうですよー。
ミューザックさんからのCDも音良かったですねー。
 CD派の方は ミューザックさんのCD 買わなあきませんでー。
何名さんも買い替えはりましたし。 中古盤CDが7枚も来たぞ。

アナログも昔のは・・・・かもよ?
ユニオンさんのこれに買い替えなはれー。
 中古盤 買い取ってって 古いの持って来たらあかんよー。
で、1枚自分の隠しとこ・・。

 今日は暖かい、いや暑いですねー。 一気に夏かいな!
 今朝も ホケキョ君は間髪を容れずに鳴いてましたよ。
 あれだけ続けたらしんどいと思いますけど・・・。
 最後は声が嗄れてたような。
 自己主張の強いヤツですわ。 ほんま。
 なので 眠い・・・・・。

 環状線はUSJに向かう子ども達でいっぱい。 春休みですねー。
 そうや!お姉ちゃん 今日成績表貰う日、 どうやったんやろうなあ~。
 メールがそろそろ届きそう。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.03.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日はポカポカ 梅は満開ですね。 もう 散りかけかな?

桜はこれからですねー。
今朝も自宅裏の木で ホーホケキョくんが鳴いてましたよ。
 しかも 6時頃からね。
何べん鳴いてるねん! ってくらい。 ホーホケキョ!
ミムラ家の今朝の話題でした。
春はうぐいす 夏は油セミ・・・。ううううぅぅぅぅ・・・。

散歩のおばさん達 何処や?何処や?って。
ホーホケキョ君は 気分良かったでしょうねー。
 わしの美声を聞いてちょんまげ!って。

で、荷物が少々入荷です。
新譜 004
● GEOFF LAPP TRIO / Stained Glass
  えーーっと、データが何処かへ??
  カナダで活躍するピアニストですな。
  スタンダードやストレイホーンの曲にオリジナルも。
  ちょいとネットで試聴しました。 欧州タイプですね。

● SIMON FISK TRIO / VAGUE HOTELS
● SIMON FISK TRIO / UNLESS
  こちらもカナダ、ベーシストがリーダー、サイモン・フィスクです。
  ピアニストはCHRIS GESTRIN 2枚ともですな。
  “北国らしい 少し寒々とした透明感溢れる雰囲気”
   ややハードに演奏しているよう

● STEVE MYERSON TRIO / In Your Absence
  あくまで「黒さ」にこだわった白人ピアニストの意欲作。とあります。 
  「スインギーな表現、粘りがあり深く沈静するような表現」
  カインド・オブ・ブルーをトリオで演奏するとは

● EVA CORTES / Comc Aqua Entre Los Dedos
  またまた美人ボーカル登場。 最近多いですな。
  スペインなのでスペイン語で歌っているよう。
  少し陰翳のあるムードを忍ばせた歌声・・・。
  バックはピアノ・トリオにクインテットと収録。

● GUILLAUME De CHASSY / Faraway So Close
  あーー、足りませんわ! ご予約がたくさん入ってました。
   ジャズ・オーディオ・ディスク大賞に選ばれて人気に。
  皆さん 絶賛してはりましたね。 私も早速聴かねば。

● IRV ROCHLIN / The Musical World Of・・・
  今頃 入って来ましたよ。
  ブルージャック・レーベルの新譜。
  人気のテナー、サイモン・ラーターも参加してますね。

取り急ぎ さっとご案内しておきます。

で、昨日の中古盤 LPは120枚 CDは90枚程ありました。
店頭に並べましたので チェックして下さいね。
 CD 結構新しいのも ありましたよ。

 で、今朝のだんだん。
 あー、初枝おばあちゃん 諦めたらあかんよ。
 みんなが困っているので おばんちゃん治療に専念するのでしょうね。
 で、明るい未来が・・・。 違うかな?
 
 鈴木砂羽さん、嘉子さん、 3月の頭に阿蘇でロケがあったよう。
 私は8日が熊本 どこかですれ違ったかも? 

 で、昨日のタヌキ?
 実は最近自宅すぐの道路で夜にタヌキ君に会うのです。
 彼も私の顔を覚えているはず。
 車が通り過ぎるのを待っていると 側溝からニョキって出てきます。
 初対面のときは猫だと思って ニャオウ!って言ったら 首傾げてましたよ。
 ネコちゃうぞ!って。 ポン! タヌキ鳴きます?
 今夜も会えるかな? お握り置いといたら 食べるかなあ~?

 20日金曜日 祝日ですが 通常通り営業しますので。
 21日土曜日は すいませんが 18時30分で閉店させて頂きます。
 熊本行きではないのですが 
  ちょいとお世話になりました方が大阪に来られますので。
 勝手言いましてすいません。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.18 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おーー、今日は久し振りに届きました 中古LPのお掃除に励んでおりまする。
  中古LPが約100枚 中古CDが約70枚ほどありますか。

ガンガン 店頭に出していますので 皆さんお楽しみに。

さて、明日18日発売 早間美紀トリオのワイド・アングル!
 頑張ちゃってますねー! SJ誌のゴールド・ディスクにも。
いっぱい 並んでまっせー!
 美紀 002
旧譜の2枚も もちろん在庫してますよ!

皆さん 美紀さんは女性なのですが エキサイティング!パワフル! ピアノですよー。
美紀姉さん! オススメですよ。 ほんま。

 大阪の女性ミュージシャン、 頑張ってますよ!
 全国のジャズ・ファンの方 オススメですよ。 いいピアニストです。
 ご近所のお店で オーダーされても入手出来ますので 是非お買い求めを!

 ミムラのお客様はうちで買ってね! 予約も頂いてますしね。
 RKK熊本放送「ジャズの専門店」でも 新譜特集でかけました。
 オンエアーは まだやったかも?

今年は日本に帰って来るのかな?
そのときは動画劇場に出演してもらいましょう!

 店頭演奏 ガンガンかけなければ いけませんね。

そうそう 豊中のNさん! 
先程「散歩マガジン」 女性のお客様が買いに来て下さいましたよ。 良かった。
昨日はありがとうございました。
Nさんって 皆さんお名前知ってはりますよね。
お土産 おおきに~!
ちりめん  001
確か ちりめん山椒 でしたよね。 すんませーん!
昨夜は 千枚漬けが残っていたのでそれを食べたのです。
今夜 戴きまーす! ホカホカご飯にのせたら美味しいだろうなあ~。

そうだ! お握りにも入れよう!
実はミムラ家の朝食。
母ちゃんは子ども3人と私の4人分のお弁当を作ります。
母ちゃん 朝食作るのもたいへんなので、
横で お鍋でご飯を炊いて お握りをたくさん作るのです。 はい、毎朝 私が・・。
なかなか 好評なのですよ。 ほんまに。

昆布 明太子 磯じまん 梅干 馬肉味噌(熊本で見付けたのだ)
ふりかけ物 シャケ キノコ?のビン詰め? サンマの蒲焼(缶詰だ)
定番塩お握り などなど 色々と入れたりまぶしたりで せっせと握るのです。
食べるピッチが早いので おてて アチチで 必死で握るのですよ。

お姉ちゃんは お弁当の他に 小振りのお握りを2個持って登校するのです。
お握りにすると みんなバクバク食べてくれるのです。
やはり 朝食をきちんと食べないといけませんね。

 で、皆さんにお願い!
 お握りのネタ 何かご存知?
 色々と入れたので 最近同じものが多くなってきました。 
 これ入れたら美味しいよ!とか。
 教えて下され~。 食べれるものね。 消しゴムとか あかんよ。

えー?えー?なんで ミムラ家の朝食の話になったんでしょうな?
そうや! 頂いた ちりめん山椒ですね。

 で、今朝のだんだん。 ほらほら、おばあちゃんになにやら新しい治療方法が・・。
 何でしたっけ? 覚えてませんけど・・・。
 あれがポイントですな。 絶対におばあちゃんは復活するのです。
 おばあちゃんだけ不幸になったら 暴れまっせ!監督!
 みんな ハッピー・エンドでなければいけません。

 あー、嘉子さんの鈴木砂羽さん 実はファンですねん!
 時々 大阪の町(夜のね) ウロウロしてはったみたいですけど。
 ジャズ聴きはらへんのかなあ~。
 もう 収録は終わってますし、大阪に来はることも無いかも?
 大阪来たら ミムラに寄ってねーー! 夢やなあ~。

 で、現実・・・・・。

 中古のお掃除 しますわあ~。
  皆様のご来店 お待ちしておりますぅ~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.17 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。 さあ、1週間の始まりですよ!
 先週は雨が多かったですね。 今週は大丈夫のような。

さてさて、ワーナーミュージックさんより 詳細が届きました。
もうアチコチで情報が出ていますが、
 4月22日に メトロノーム音源の集大成、
    ジャズ・イン・スウェーデン:1949-1961(ライノ・プレミアム・エディション)
  が 発売されます。 9枚組で15750円です。 安くなりましたね。
  もう何年前でしょうか? ワルツ堂時代によく売りました。
  多くの方が お持ちかも?
WPCR-13356Tenkaizu.jpg
で、まだお持ちで無い方! これはジャズ・ファン必携の作品です。
メーカーさんの案内です。
 ★1949年スウェ-デンのストックホルムで設立されたヨーロッパ随一のJAZZレーベル、メトロノームに残された歴史的名演奏を一挙に収録したレーベル・アンソロジー。詳細な解説、貴重なレコードのジャケット、レコーディング・データなどをフィーチャーしたマニアならたまらない内容。元々は1993年9月に日本盤として発売され好評を博したがここ10年以上廃盤状態であった。今回パッケージを大幅にリニューアル。特にブックレットはヨーロッパ・ジャズの第一人者、澤野由明氏(澤野工房)所蔵の貴重なオリジナルEP/LPジャケット写真をふんだんに掲載し魅力アップ。 さらに新たにデジタル・リマスターを行いオーディオ面での充実。

入手されたい方はお早めにご予約下さい。
  ミムラのお客様は 皆さん 買いましょう! 私も持ってます!

昨日は良いお天気でした。
次男君との約束 部屋作り でした。 腰が痛いぞ! ほんま。
自分でも嫌になっているのですが あまりに本やCD、LPが多過ぎる。
 随分店に出して売ってしまったのに 箱開ければ 色々とありますな。
 
とりあえず 勉強出来る場所は確保、 あと寝るスペース、カーテン、タンス。
このあたりを済ませば なんとかなりそう。
来週 またまた かからねば。

で、今日のだんだん。
おかしいな? おばあちゃんの病状が悪くなっている?
番組は 今週いっぱい?来週いっぱい?
おばあちゃん、船頭さんで復活!なんて思っているのですが・・・。 違うかな?
それにしても だんだんの衣装、 毎回お着物変わってますね。 凄い。

 今週の20日は祝日ですが 休まず営業しておりますので。
 皆さん! おこしやすぅ~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.16 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜はよく降りましたねー。

今朝もちょうどお姉ちゃんがクラブに登校するときに
 ドーン!ゴロゴロ~ って 雷が・・・。
“あかん!雷鳴ってるし ちょっと遅れて行き。 危ないし!”って私はソワソワ・・。
雷は大苦手。 ちょっとでも鳴っていれば 外には絶対 出ーしまへん。

しかし 頑丈な、いやいや気の強い、いやいや・・、 心臓に毛が生えた、いやいや・・。
そんな娘は 大丈夫やし! と 自宅を出ました。
 一発 鳴って終わってましたけど。

Bearさん おおきに~。
その ベスト・フレンド でしたー。
今朝 子ども達のお友達のお父さんで私の同級生に電車で会ったので尋ねました。
彼も後方で ズルズル状態だったそうです。
 式を撮りに依頼されたカメラマンのおじさんも 涙拭きながら必死で写真撮ってたようです。
 涙でシャッターチャンス 逃しはったかも?

 昨夜は帰宅して卒業式の話をすれば 
 またまた涙腺危険状態になりそうでしたので あまりしないように。
 とりあえず 卒業おめでとうのお祝いで 蓬莱のぶたまん買って帰りましたよ。
  おとん!なんで ぶたまんやねん!って。 でもバクバク食べてましたよ。
  蓬莱のぶたまんは美味しいよー! 
  てい子さんもラジオで宣伝してはります。
  若宮てい子さん、 お元気そう。 長いこと会ってないなぁ~。

で、今日の新譜はほんのチョイ!でした。
vi.jpg
メンソレータム はちゃいますよ。
● VI VELASCO / cantando bossa nova ですわあ~。
   女性ボーカルのボサノヴァ作品ですね。
   情報は以前 ブログに載せましたね。 ご予約チョコチョコ頂きました。
   いい感じですよー。 ボーカル・ファンの方も探してはりました。
   さらに ズート・シムズが最高!ですよー。  オススメです。

● 最近知ったメンソレータムの真実・・・。
   皆さんも長く愛用されていると思います。
   上にある いつもの 看護婦さんのイラスト。 
   先日 何気にケースを読んでいましたら。
   ロート製薬って書いてます? おかしいぞ?
   メンソレータムは近江兄弟社やろ! 何でやねん??
   
調べてみました。
 1974年に近江兄弟社さんは倒産していたのですね。
 1975年にロート製薬が販売権を取得したと。
 1988年にはもともとのアメリカのメンソレータム社もロート製薬が買収。
  のちに再建していた近江兄弟社さんはもう商標が使えなかった。
  で、「メンターム」となったそう。 下の箱ですね。

 私は「メンターム」のファンなのです。 近江兄弟社さん!頑張れ!
 そうそう ヴォーリーズさんも何か関連があったはず。

お誕生日にANAからプレゼントで送ってきました 壁紙。
すぐれものですねー。
朝 昼 夜 で景色が変わるのです。
写真は同じで 夕方になると雲に夕焼けが表れ やがて星空にと。
いい感じですよ。

さて、今週も色々とありがとうございました。
来週?再来週あたりかな? いよいよ桜が咲きますねー。
皆さん ちょいと時間作って お花見して下さいよ。
 のんびり桜を眺めましょうー!

では また来週! まだ2時まえですけど。 とりあえず。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.03.14 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あいにくの雨でしたが 会場の体育館はご父兄方でいっぱいでした。

うちの子ども3人は 幼稚園・小学校・中学校と私の卒業校に通いました。
今日は次男君の中学校の卒業式でした。

幼・小・中とはみんなの入学式・卒業式と出席しました。
高校以上になると 親父が来ると恥ずかしいでしょうし、行っていません。
  娘は別ですけど。

今回が第56回 となると私は第21回なのでしょう。 35年前だしね。
P1030670.jpg
国歌・校歌斉唱 
 みんな 元気に歌っていました。
 校歌は自分の時代から何度歌ったことか。 歌詞は覚えてました。

卒業証書授与
 1人づつ 担任に呼ばれ壇上に上ってもらいます。
 元気で大きな返事が続きました。

卒業生答辞 
 ここらから 皆さん ウルウル状態ですよ。

3人の卒業生が答辞を読み上げます。
男子1人 女子2人 です。
女子生徒は 読んでいて涙が止まりません。
 こっちまで やばくなって来ましたよ。
先生方へはもちろん 父兄への感謝の言葉 が続きます。 “ありがとう”
 あかん ちょいと思い出して ウルウル状態です。

最後に各教科担任の先生方への言葉。
社会の○○先生! 定期テストのあまりの問題数の多さに文句ばかり!
 でも あの量に必死で取り組んだから・・・・。
体の小さい○○先生! いつも私達に声をかけてくれてました。
  私達の心の中では大きな先生でした!
と 感謝の言葉が 延々に続くのです。
 あれには もう皆さん 参りました。

卒業の歌「旅立ちの日に」 そして「ほたるの光」
みんな元気に大きな声で歌ってましたよ。

閉会の辞が告げられたとたん、とある男子生徒が・・。
 “ 先生! ちょっとだけ すいません! ”と
手を上げて父兄席に向かって歩いてきました。
 ちょいとだけやんちゃな○○君です。
おい おい なんだ? なんだ? ちょっと不安に・・・。

彼は会場の中央に椅子を置き その上に上り 卒業生を回れー右。
これで みんな 父兄席に向かい合わせ。

彼の指揮で卒業生達が歌い始めたのですよ。 ほんま。 あかんて!
 その歌詞には
  “ あなたの笑顔に助けられて・・ ”とか
  “ ありがとう ” “ ありがとう ”
  “ いつも笑顔で ずっと見守っている ”
  “ 抱きしめたい ”・・・・・。
 もうたまりませんよ。 ほんま。 生徒もご父兄もズールズル ですよ。
  横で嫁さんが ○△フレンドやね。って言ってました。
  聴いたことがある歌でした。 誰のでしょうね。 プリプリかー?ちゃうね?

  この歌は卒業生君達と先生方とで仕掛けた 
      私達へのサプライズ だったのでしょうね。
  感謝です!

退場では もう担任の先生方 全滅でしたよ。 お顔はグシャグシャでした。
父兄席にみんなやってきて “ お父さん お母さん ありがとうございました!”って。
 このヤロー!ですよ。 ほんま。 あかんて!もう。
 幼稚園からの次男君のお友達も グシャグシャ でしたね。
 で、次男君は見えなかったぞ。
会場には卒業生達への拍手が延々と続いていました。

最後に先生が “みんな、5年後にこの場に戻っておいでー!” って。
 そうなのです。
 長男も出席していましたが 
  成人式のあとに成人した卒業生達を先生方がお祝いして下さるのです。
 今度はお姉ちゃんが あと・・・。ええっ! 2年後か・・・。 
  すぐにやって来るのでしょうね~。

とても良い卒業式でした。

このあと 花道を歩き みんなで写真を撮ったのでしょうね。
嫁が残り 私は式閉会で 店に向かいました。

 
  次男君!そして みんな! 卒業おめでとう!

2009.03.13 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 13時開店で すいませんでした。
感動の卒業式でした 卒業生君達も先生方も ずるいですよ。ほんま。
また 後ほどご紹介しますね。 目が真っ赤か でんがな。

お客様が続いていました。
3時半をまわりました。

新譜が届きましたので ご紹介します。
いつもの撮影ポイントのアナログ・コーナーにお客様なので
ちょいとCDコーナーにて。
新譜 003
● MADS VINDING TRIO / Bubbles & Ballads
  デンマークの名ベーシスト、マッズ・ヴィンディングの新譜です。
  ヤコブ・カールソン モーテン・ルンド 良いメンバーですね。
  スタンダード中心なので文句無しでしょう。

● JOHN HICKS TRIO / I'll Give You・・・・
  ちょいと延期になっていました。 87年屈指の好盤ですよ。
  こいつは いいですよー。 オススメです。
  私持ってますよ。 5桁を越す激レアだったとは・・。 売れば良かった。

● LIAM NOBLE TRIO / BRUBECK
   ブルーベックの曲集ですね。 人気の曲がたくさん入ってます。
   解説読んでましたら 聴きたくなりますよ。
   そのまんまでは無いのでしょうね。 そのまんまならブルーベックでええし。

 とりあえず 急ぎの分をお知らせ致します。
 ご予約分は確保しましたので ご安心を。
 では 後ほど。
2009.03.13 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
やっぱり お天気がいいですよ。
 ちょいと寒いですけどね。

明日は 雨か・・・。 

ちょいと午前中 次男君の卒業式に行って参ります。 すいません。
高校以上はもう 行事には行きませんけど。
今度は 母ちゃん役ではないので座っているだけでいいのです。
母ちゃんが 前で挨拶してた頃は こっちが緊張しましたよ。

私の母校、 私も含めて4度目の卒業式なのです。
校歌は小学校・中学校と3番まで歌えますよ。 
 “淀の流れのー!”って。

明日 13日は 13時開店とさせて頂きます。  
    勝手を申します。  よろしくお願いします。

で、新譜が少々 入荷です。
新譜
上段右から 左へ
● TOON ROOS QUARTET / Love Revisited
  テナーとソプラノのルースさん。 イヴァン・パデュアに参加してましたね。
  おー、ピアノがカレル・ボエリーですねー。 聴いてみたい。
  グリーン・ドルフィン  フォール・イン・ラヴ・トゥ・イージリー 
  ほか スタンダード収録。
  フットプリンツ で ルースのオリジナル1曲 全9曲ですね。

● RUSSO ALBERTS TRIO / Bad Boys
● RUSSO ALBERTS TRIO / Rejuvenation
   解説によりますと
    “ カリフォルニア出身のピアニスト。
      各メンバーしっかりスイングする快演。 軽やかな疾走感で王道を行く・・。”
   2枚ともオリジナルが多いですね。 枯葉とナーディスも演奏してます。

● ROY KING TRIO / TRIOS
   ロイさんはドラマーですね。
   何々? 解説には “ 危うく幻のアイテムに・・”とあるぞ。
   3人のピアニストが入れ替わって演奏する。
   正統派スタイルで軽快にスイング。 ホテル・カリフォルニアも演奏してますね。
    入手困難だった ピアノトリオ隠れ名盤の1枚。

● THE DICK CONTER TRIO / Autumn Leaves
   アメリカのヴェテランピアニスト。 レーベル在庫一掃で ちょいと入荷。
   スタンダード満載のオーソドックスなスタイルが好印象の作品。とある。

● SOPHIA DOMANCICH TRIO / Washed Away
   難しい読み方じゃ? ソフィア・ドマンチッチ? 違いますね。
   ドミニカで良いのですね。
   澤野さんチームから 出てましたね。 スケッチ・レーベルかな?
   ウィリアム・パーカーがベースですよ。
   3曲収録 で、1曲36分もやってます。 ロンリー・ウーマンだ。

と こんな感じですね。  みんな 良さそうだぞ。
  入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね。

 で、今朝の だんだん。
 ここのところ 突然 深刻な展開に・・・。 おばあちゃん 大丈夫かな?
 みんな 上手いこと行きそうなのにね。
 多分 何か ありそう? おばあちゃんも・・・。 とか?

 で、 数名の方 メールで お電話で FAXで どうもありがとうございます。
 そうなのです。 私 本日でアルフィー? 違いますね。 アラフィー って言うのですか?
 大台に 乗ってしまいましたよ。 嫌やわあー。 ほんま。 ウソみたいですよ。
 30歳過ぎた頃から あっという間ですよ。
  頑張ります!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.12 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは。

まだまだ 寒いですねー。 
桜さんが 咲こうか咲くまいか? 迷ってますよ。

熊本は15日が開花予想でした。
お昼を頂きました お料理屋さんのお庭の桜。
少し つぼみが ふくらみかけてました。

ミムラ家の横には緑道があり そこには駅に向かって約1キロ ずっと桜並木になっています。
全然 風光明媚な場所ではありませんよ。
偶然?植わっているのです。

咲く頃になると アチコチから人が集まって お花見のブルーシートが延々続きます。
地元の人は殆んどいません。
だって!だって! そのあたり・・・・。 
ワン!ワン! 
ご飯の方もおられますので 書かないことに・・・。

今日は荷物が無いようですね。 寂しいぞ。

ちょいと近々入荷のオススメ盤でも載せますか。
新譜 001
● イグナシ・テラサ・トリオの新譜ですよ。
   今回は ジョセフ・マリア・ファーラス?でいいのかな? トランペットが参加しています。
   2曲にはジェシ・デイヴィスが加わります。
   枯葉 やってますねー。 スタンダードとオリジナルで11曲収録。
   入荷は4月下旬となってます。
   良さそうじゃ!
   ん?ん? イグナシさん、 バイク運転してますけど??
新譜 002
● キャサリン・レガード?でいいのかな? 最近のは読み方が ようわかりませんね?
  これは問屋さんから “ ミムラさん これなかなかいいですよー! ”って。
   確かに編成も p、g、b か。 モダン・スイングっぽいような。
   ドラムレスがいいかもよ。  曲もスタンダードばかりだしね。

● MYRTILL ってなんて読むのかな?
  ハンガリーの女性ボーカル。  2007年の作品はベスト・ジャズに選ばれたとか。
  なかなか歌の上手い方のようです。
  ジャケットも色っぽいね。 イリアーヌっぽいぞ。

もう アチコチのサイトに出てるのでしょうね?
入手されたい方は お知らせ下さい。

 で、だんだん もあと2週?3週になって来ましたねー。
 おばあちゃん 大丈夫かな?
 のぞみと康太 良かったです。
 節ちゃんも 花むらにやって来るのでしょうね。

またまた ANAからメルマガが・・。 旅のお知らせかな?
マイレージのお知らせでした。
おー、まもなく10000ポイントだぞ。
熊本に飛行機で行き始めて1年。 何回乗った? えー、ちょうど20回でした。
 24年間も拒否し続けていたほどの 大の飛行機嫌い。
 20回も乗ってるとは・・。
ポイントは安いプランで買ってますので 半分つくのです。

番組続いて良かった。 また 溜まるぞ。
どんな 特典あるのかな?

 今日は静かな水曜日だ・・・・?
 皆さーん! 遊びに寄って下さいな!
 お待ちしております。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.11 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

朝晩は寒いですが お昼はちと暖かくなって来ましたね。
金曜日まではお天気のようです。

尼崎、心斎橋と商店街で大きな火事が続いていますよ。
気を付けなければ。
自宅に火災報知機を付けなければいけないのでしたっけ?
うちのおじいちゃんが言ってたような?

さて 皆様お馴染みの?ご存知のですよね。
 ジョン・コルトレーン研究家の藤岡靖洋さんから 連絡が入りました。
「ザ・ジョン・コルトレーン・リファレンス」 ミムラでも何冊かお買い上げ頂きましたね。
セカンド・プリンティングが完成したようです。
The John Coltrane RefereneB
藤岡さんご本人から 紹介文が届いていますので 添付しておきます。
価格は予価ですが、 18800円くらいになりそうです。
円高の影響で少し買い易くなりました。


The John Coltrane Reference(ザ・ジョン・コルトレーン・リフファレンス)
Routledge, NYC 2008(NYC ラトリッジ出版、2008年発行)
http://www.routledge-ny.com/books/The-John-Coltrane-Reference-isbn9780415977555

お待たせしました、究極のジョン・コルトレーン研究本、セカンド・プリンティング(2刷り)完成、少数限定入荷。
紙質が厚くなり、ボリュームを増して再登場。

本書は、英国BBCから、「Best Book 2008」に選出の栄誉に浴しました。

ニューヨーク、イリノイ州、テキサス州、ドイツ、そして日本という世界各地で全く違うバックグラウンドを持つ5人が世界最強タッグを組み、各自のジョン・コルトレーンに対する“情熱”というものが、ひとつにまとめあげられて、遂に一冊の本が完成した。
国際A4版、英文820ページの巨大な本『The John Coltrane Reference(ザ・ジョン・コルトレーン・リフファレンス)』は、「クロノロジィ」(年代記)とデータ中心の「ディスコグラフィ」(音盤記録)の合体した究極のコルトレーン研究本として、あらゆるジャズ・ファン、コルトレーン・ファンの座右に置かれるべき、そして世界のジャズ研究書の新たな指針とも成るべき書式を備え、恐ろしく精密でありながら、かつ読み易く、理解しやすい書き方で綴られた索引書である。
まず、これまでの通説を頭から信じることを辞め、ひとつひとつの事柄、特にコルトレーンの日々の行動について、徹底的に一から洗い直し、複数の証拠(複数の雑誌、新聞などの報道、インタビュー)に基づいて記載。生誕から幼少期の詳細な記述は勿論、プロとして活動し出した1945年から、40歳で急死する1967年まで、連日連夜の行動記録を年代順、日付順に記述した、世界でも類を見ない高精度な信頼すべき情報が満載。
更に24ページにわたる未発表写真は、詳細な記述のキャプションと相まって貴重なドキュメントとして資料的価値が実におおきく、見ているだけでも楽しい。さらに、「TV映像出演記録」、「(現存する14回の)インタビュー記録」、メイン・インデックスは、「人物や場所」、そして「曲名」など、知りたい情報を簡単に引き出せるようになっている。
いずれも詳細な資料、写真と共に読みやすく配置。
当初は「アルティメイト(Ultimate)」というタイトルも付けようかと論議されたほどの、「究極」のコルトレーン・ネタ本。


「ミムラ」さんで拙著購入の方には、
A4判、5ページの日本語解説を無料でお付けします。

ということなのです。
入手されたい方は ご予約受け付けてますので お知らせくださいね。

で、その藤岡さん。
よく会うのですが、 “ミムラさん!澤野さんだけ熊本連れて行って ずるいわあー!”って。
いつも “ ぼくも番組出させてよー! ”と責められるのです。

藤岡さんに出てもらっても ええねんけど。
そのときは 私と福島さんと 食事に行くから 1人で喋ってもらうことにしよう! うん!

 藤岡さーん! 本の宣伝しときましたでー!

 で、のぞみちゃん! 良かったねー。 強がり言ってはるけど あんたなら大丈夫や!
 おばあちゃん やっぱり えらいことに? でも ひょっとしたらの展開があるような気がする・・?

 すいませーん! 
  13日の金曜日は お昼1時からの開店に させてもらうかも?です。
  よろしくお願いします。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.10 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 先程は わけわかめ になってすいませんでした。

お客様 帰られましたので。

で、いきなり団子! 違うがなー!
フランコ・チェリのアナログ第二弾が発売されます。 4月24日です。
● インターナショナル・ジャズ・ミーティング
   バルネ・ウィランが入ってますねー。 1961年録音。
チェリアナログ 002
● ボサノヴァ
   ジョルジオ・アゾリーニにフランコ・トナーニチェリアナログ 001
らでボサノヴァなんだ。
   これは 聴いてみたいですね。

今回は何枚プレスなのでしょうね?
前回はあっという間でした。

 入手されたい方は 必ずご予約下さいね。
  ご連絡お待ちしております。

 尚、前回発売のアナログ2枚と上記の2枚は 紙ジャケでCD化されます。
 ちょいと延びまして 5月22日 ですね。
 こちらもよろしくです。

 ほんま、のぞみちゃんの役は難しいなあ~。 よう頑張ったと思います。
 みんな ハチャメチャやけど うまく行ってるのに。
 おばあちゃんだけは あかんよ。 かわいそう。  米朝一門さんやし。
 う~ん 気になるぞ。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.09 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様こんにちは!

昨日はゆっくり休まれましたでしょうか?

大阪のお天気 どうでした? 熊本は曇り空 雨は殆んど降りませんでした。
 少し 肌寒く感じました。 

昨日は熊本での収録日。
  土曜日は早めの閉店 すいません。 T君ごめんなさい!ご来店下さったのですね。

で!で! RKK熊本放送 「ジャズの専門店」

 またまた しばらくお世話になることになりました!
  番組延長 決定!です!
 益々 頑張らなければいけません。 おー、今年の秋で2年です。
 
 リスナーの皆様 よろしくお付き合い下さい!

そうそう 土曜日阿蘇くまもと空港からのリムジンバスを降りたらすぐ
西宮のKさんからメールが・・・。
 “ 熊本の地震! 大丈夫ですか? ”と。
ん?ん?ん? 周りを見渡しても 地震があったような雰囲気ではないし?
くまもと阪神の飾り見ても揺れてないし。

ホテルのフロントで聞いて見れば “えっ?いえ、気付きませんでした”と。
翌朝 RKKさんで皆さんに尋ねてみれば “そう!あったらしいのよ!”って。
 熊本市の震度は3でした。 でも皆さん気付かなかったようです。
 時間は ちょうどリムジンが交通センターに到着する1分前。
 私はバスの中で気付かなかったのでしょうね。

なので 西宮のKさん 実際に地震はあったのでした。 おおきにでした~。

で、美味しかったですよー! それは“だご汁”なのです。
局 近くの三井ガーデンホテルの朝食メニューにあるのです。
それが食べたい為に前回もこのホテルにしたのですが 食べるの忘れた。
昨日は食べました。 
寝る前に枕に 指で“だご汁 食べるぞ!”って3回書いて寝たら 夢見ましたよ。ほんと。

とても あっさり お野菜入ってて 薄いおだんごが。
嫁が時々作る けんちん汁の少しあっさりした感じ。 美味しかったぞ!
薄い お団子の食感がなんとも言えません。
食事が終わって レストランから出るときに チラッと“いきなり団子”発見。
しまった! でも もう戻れない。 そんな勇気が無いぞ。 食べたい。
今度 食べることにします。 
“いきなり団子、いきなり団子、いきなり団子” これで 忘れないぞ!

で、昨日も無事収録。 後半で花粉症のせいか 喉がおかしくなってゴホゴホ。
 打ち合わせで 今後のスケジュールのお話をしたのでした。
 わぁー、1年分載ってますよー!って。 まあ、とりあえず・・・。

日が長くなって来ましたね。 帰りの飛行機から阿蘇が見えました。
帰りの飛行機はいつも満席。
 皆さん! 熊本は 食べ物美味かー! 温泉あるし よかとこよ! こんな感じかな?
  往復飛行機で 2泊3日で お1人3万ちょいで行けますよん!
  どうぞ お出かけ下さいねー! 良い季節よ。

  えーー、また長くなってしまった。 あわわわ・・・・。
  えらいこっちゃ!
  お客様 ご来店です。 ちょいとここらで。 ってまだ 書くんかい!
  携帯の人 たいへんやがな!
  
  で?で? なんやったっけ? チェリのアナログや! アトで書きますわぁ~。
 
2009.03.09 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わわわーーー、17時を回りました。
今日も1日 早かった。

 皆様 早くからのご来店ありがとうございます。
 18時閉店をご存知なので 気を遣って下さって ありがとうございます。

今日もズボラな案内ですいませんです。はい。
新譜 004
うっ!昨日のが1枚混ざってしまった。 すんまへーん!
● マーク・コープランド・トリオ これはVol.3ですよー。
  ジャケット似てますから間違えますね。
  
● コリーン・マクナッブ さんは女性ボーカルですね。
    スタンダード集ですねー。 ジョーイ・デフランセスコがバック。

● アーニー・ワッツ は 2007年のライブ音源ですね!
    ワンホーンなので良さそう!

● ジョン・オールレッド・・・・
    人気モダン・スイング・レーベルのARBORSから
    ピアノ・トリオにトロンボーン。
    良い曲演奏してますよー

● ロニー・ホワイトさん 
    トリオにゲストで色々参加してます。
    ギターにペットにアルト・・・

● クレイ・ギバーソン・トリオ あー、昨日載せてました。

● ラッキー・トンプソン は2枚組ですよ。
    何々?貴重な音源なのかな?
    NYC1964-65ってなってますね。
     デイヴ・バーンズにセシル・ペインも・・。

● ラリー・フラー・トリオ  は再発です。
    高くなってましたねー!なんで?
    女性のお尻のジャケットでありました。
    内容はバッチグー!ですよー! 古ぅ~。

 と、駆け足で ご紹介。 今日は許してちょんまげ!

 で、18時から熊本に行って参りますー!
 今夜は夜景が綺麗かも? 飛行機の上からは夜景って言いませんねー?

 ではまた 来週も皆様のご来店お待ちしております。

   おばあちゃん!元気にならなあかんよ!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.07 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あああーーーー、もう17時をまわってるぞ。

今日の大阪は雨ですねー。 まだ 降っとるがな。
 雨の中ちょこちょこ ご来店下さり ありがとうございます。

明日は お天気 大丈夫そうですね。

ズボラな掲載ですいませーーん!
今日の入荷です。 新譜に旧譜に・・・。
新譜 003
● CLAY GIBERSON / Spaceton's Approach (ORIGIN)
   うーーん?ご予約チョコチョコ頂いてますよ。 追加せな!
   
● THE NEW COURIERS / Brazilian Thoroughfare (TRIO)
   澤野さんとこで元のUKチームでLP出てましたね。
   その諸先輩方に見習って マーティン・ドリューと若手達かな?
   バリバリ ハードバップですよー

● STEVE BLANCO TRIO / PIANO WARRIOR (ART OF LIFE)
   再入荷です。

● ADRIAN FREY TRIO (UNIT) 
   皆さん お持ちでしょうか? 再入荷です。

● MARK COLBY / reflections (ORIGIN)
   よく売れましたよー。 サックスのオジサン。
   軽快爽やか これぞジャズ!

● JAQEE & BOHUSLAN BIG BAND / Letter To Billie (VARA CONCERT HALL)
   聴けていませんが 久し振りのボーヒュースレンです。
   いいビッグ・バンドですよね! アンサンブルが綺麗だわ。

 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいねー。

 今日は せなあかん事が色々ありますんで ここらで失礼!

 あーーそうや!
  明日は熊本に参りますので 18時で閉店させて頂きます。
  よろしくお願いします。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.06 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。