上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おー、遅くなってしまった。  もう 閉店時間ですよ。

今日も皆様 どうもありがとうございました。
そして 今週もありがとうございました。
良いお天気でした。か? 店から一歩も出てないのでわかりません。

 来週の土曜日は熊本なので18時で閉店させて頂きます。
 よろしくお願いします。

さて まだ入っていませんよ。
今日は荷物が無かったので ちょいと予約の多いブツをご紹介。
ちらし 002
もう皆さん アチコチのサイトで見られてますよね。
● フランク・アヴィタビレ・トリオ
● ロイ・キング・トリオ
  この2枚。 いづれも3月半ば入荷予定です。
  まだ先やんけ! と言われますが あっと言う間にやってきます。
   ご予約 下さいねー!

で、写真をもう1枚。
ちらし 新譜 001
向かって右のチラシに注目!
ジャズやねん関西の藤岡宇央氏。

 色々と頑張ってくれていますが 
今度は 関西ジャズのフリーペーパーを創刊するとの事。
 題して “ WAY OUT WAST” ですわあ~。
ライヴ・ミュージシャン・CD情報などが満載! と思います?
 皆さん お楽しみに!

明日は日曜日。
母ちゃんと次男君は 入学する高校で制服の採寸と教科書購入です。
小学生 中学生と入学式はダブダブの制服。
卒業式では チョッピーッピーのきーちきちになってる。
なので 明日購入の制服はダーブダブですな。
まだまだ 大きくなりそうです。

私は i-pod片手にラジオの選曲チェックしながら 次男君の部屋作り。
1人だけ部屋がありません。
いつも我慢の3人目次男君は 部屋が欲しいとは言いません。
 でも 自分の隠れ家が欲しいに決まってますよ。
 限られた部屋数の中で なんとかしてあげないと。

 で、だんだん。
のぞみは何か決心しましたな。
花むらの後継者がいないぞ。
困った。
花雪さんはずっと芸子。
ならば・・・康太と結ばれて私が・・・か。

 そうや! 今晩はNHKの「白洲次郎物語」見ておくんなはれやー!
 主役は私! ウソですよ! 似てるけど? どこまで行くねん!
 
 お姉ちゃんの学校がどんな風にドラマに使われてるのかな?
 9時からですから 間に合わへんぞ!
 でも DVDの機械で録画をピッってしといたし 大丈夫。
  楽しみー!

みなさんは 明日の日曜日 ゆっくりお休み下さいねー。
でも お仕事の方もおられるでしょうけど。
 頑張って下さい。

来週も皆様のご来店お待ちしております。
 だんだん!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
スポンサーサイト
2009.02.28 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
アンドレアさん 昨年チョロっとLPが入ってたようですね。
私 知りませんでした。  CDは売りましたけど。
ポッザ
LPは2枚組ですね。
バッソとの共演や 新譜が国内メーカーからも出てました。
人気のピアニストですよ。
エヴァンスの雰囲気も持ったいい演奏です。
ボッサあり モードあり で聴き応えありますよ。

録音は古いのかなとCD入荷のとき思っていましたが、
2007年の録音でした。
10曲中4曲にセンスのいい 男性ボーカルが入っています。
 これ オススメですよー!

 入手されたい方は お知らせ下さいね。
 いつもの方は無理やり置いていますので。
  おおきに~。

 で、今朝のだんだん。
   帰って録画を見るから あんまり書くなーー!って叱られました。
 なので もっと詳しく書いたろ! ははは・・・。 嘘。
 夢花ちゃんの芸子姿 決まってますね。

 祗園の街を歩いたのは ??去年の春でしたなあー。
 あそこのエビフライ食べたくなったし 久し振りに行ってみまひょ!
 遊ぶんやおへんで! 街を歩くだけね。
 最近 綺麗になって リーズナブルなお店も多なってます。
 皆さんも どうぞ おこしやすぅ~。

 もうちょっとで桜の季節どすぇー。

そうそう、桜と言えば!
ダイヤルMさん お知らせおおきにー!
お姉ちゃん 良かったですね!
とりあえず 滑り止めとは言え 受験の最難関突破ですねー!
本命の国公立発表は来週ですね!
★合格祈願!まんまんちゃん あん!

もうすぐ 3時ですね。 ラジオの準備しますぅー。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.27 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
晴れたぞーー!

やっぱり 太陽さんが出てないといけませんよね。 
 でも 明日はまた 雨の様子・・・。

ちょいと 新譜が来はりましたえ~。
ちらし 新譜 002
★ GREG REITAN / SOME OVER TIME
   西海岸で活躍中のピアニスト。
   どこかの試聴機で聞かれた常連さん。 もう絶対買いよ!なんて言ってました。
   スタンダード、エヴァンス、コルトレーン、メセニーの曲やってますよ。
   これ 売れそう! バックしておかねば。 予約もチョコチョコ入ってるしね。

★ DIRK BALTHAUS TRIO / Consolation
   オランダのピアニスト。 旧譜がよく売れましたねー。
   その2枚も 入ってますよ。
   ・「 GERSHWIN 」 ・「 On Children's Ground 」の2枚ですよ。 
      お持ちでしょうか?
   オリジナル中心の演奏。 哀愁溢れる曲も入ってますよー。
   ヨーロッパファンは必携でしょうな。

● JULIE CAPILI / Passing Fancies
   ハワイ生まれでモントレーで活動とか。 美人ボーカリストですね。
   “丁寧にコントロールされたハイトーン・ボイス ゆったりと柔らかに歌う”とあるぞ。
   スタンダード中心に歌ってますね。 評判もいいですよ。

● BEGIE ADAIR / Moments To Remember
   これは 新譜でいいのかな?
   ジャケット変えて色々出てますし。
   50年代のヒット曲をジャズで演奏してますね。
   いい曲 ばかりだ。 ファンも多いですね。

このあたりですよ。 ★の2枚は良さげじゃぁ~。

一昨日載せました トマッシーさんのアナログ あと2枚になってしまいました。
皆さん どうもありがとうございました。
   へへへ 1枚は 自分のに 隠しとこ・・・・。

で、嘉子さん! ええ台詞やったなぁ~。 ぐっと来ましたでぇー。ほんま。
康太 やばい! うまいことMが流れてましたねー。
のぞみは名取りで頑張らないと あかんし。

酒屋の夫婦も 赤ちゃん出来て良かった!良かった!
奥さんは アラフォーやったんですね。

うちは もう21年前やわぁ~。 早いなぁ~。
長男くんの時は 母ちゃん 午前10時頃 ちょいとお腹が痛くなって 病院へ。
母ちゃん マスクつけて ボンベから出てくる何かを吸っている?
 あーーー、だんだん痛みがひどくなって来たわぁーー!
 まだかなぁ~?まだかなぁ~? で、もう外は真っ暗。
 私 オロオロ 背中をさすってました。
 
 そろそろなので 分娩室に入りますねって 看護婦さん 
 
 痛いーー、ぎゃぁーー、助けてぇーー、腹減ったーー!とは言ってないか。
 母ちゃん 病室の向かいの分娩室で叫んでた。
 ポーーーーン! て出てきた長男君 3600グラムのでかい赤子。
 オギャオゥ!オギャオゥ!って無茶苦茶でっかい声で鳴いてた。

 看護婦さんが 大きな元気すぎる赤ちゃんですよ!って。

 気がつけば 母ちゃんのベッドに正座してた。 
 よこの妊婦さんが 良かったですね!って ポカリ1本くれました。
 時計は 夜中の3時でしたよ。 長ーーーーい!

 長女のときは “ まだ 大丈夫そうやね!ジャスコに買物行ってくるわ!”
 で、 2時間後に戻ったら 母ちゃんの横に 赤ちゃん 寝てた!
 はやっ! 

 ううぅぅぅ・・・。 次男君のときは 慣れっこになってしまったのか 記憶が無い?
 確か 病院に一緒に行ったのだが???

 どこまで脱線してるんでしょうね。 誰も聞いてませんね!

 アラフォーでもアラサーでも  決して遅くはありませんよー!
   皆さん 頑張って 旦那に嫁さん 見付けて下さいねー!
 子どもを授かったら ほんま ええことありますよー!
  たいへんなことも多いけどね。

 2時半 まわりましたね。 仕事しますわぁ~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.26 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝はよく降りましたねー。

 駅まで自転車なので Gパンが雨でベトベト。
 膝ボンが出てしまいましたよ。
 髪はバサバサになるしね。

さて、今日は荷物が無いようですね。

今週は 閉店後チョコチョコ予定が入っております。

なので 先週までに 申告の書類はすべて済ませました。 ホッ!
 一年があっという間にやって来ます。
イグザミナも書きましたし。

日曜もちょいと予定がありますので ラジオの準備にかかっています。
番組も来月で一年と六ヶ月になります。 いやぁ~ 早いなぁ~。
さてさて 継続は・・? まんまんちゃん あん!ですわ。

ただ今の 選曲中は コルトレーンです。
後期はちょいと私も苦手なので 聴き易い はじめの頃をかけようかと。
久し振りに7枚程聴きましたけど バードランドにヴィレッジバンガード いいですねー。
迫力満点! 学生の頃 ジャズ喫茶でマスターがよくかけてました。
初めて聴いたときは なんとも重いサウンドだなあーって。
マスターがしょっちゅうかけているので そのうち慣れましたよ。
コルトレーン
18枚程から 徐々にしぼられて来ました。
しかし 演奏時間が長い! 長いのが多過ぎますねー!

3曲ほど紹介したら 終わってしまうぞ! 大変だ。
じっくり探さなければ。

  毎日 店で癒し系 美メロ作品ばかりかけているので 
  熱いジャズは新鮮ですね! ずっとはキツイけど。


昨日は大阪では公立前期試験がありました。
次男君のクラスは3分の1ほどが受験したようです。
 みんな 合格出来ますように! 

母ちゃんは次男君の高校入学に関しての説明会でした。
3人進学と思っていたら 女の子も1人進学するそう。
お友達がたくさんいてよかった!
お母さん同士 一緒に行ったそうです。

早速 どっさり宿題の問題集 貰って帰ってましたよ。
年間スケジュール表を見れば わぁー、夏休みが3週間?ほど。 マジ?
3年生かと思えば 1・2年生講習って書いてるし。
毎週土曜日も授業有りだ。
えー、えらい勉強に気合がはいってるんだ!

クラブに燃えている次男君は大丈夫かな? 

 で、今朝の だんだん。
 久乃さんの台詞が気になるぞ? 何かあるのかな?
 石橋くんも たいへん! 頑張れ!
 わがままな患者が めぐみに感謝を・・・。
 明日はどんな展開かな?

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING



2009.02.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今週は雨の日が多いのですぅ。 晴れがいいね。

 皆さん お元気! お鼻の具合は如何でしょう?
 私 少し グシュグシュ しています。

さて ちょいと新譜が届きましたよん!
まずは アナログです!!  しかも 少ない! ほんまなんですよ。
入手されたい方は ほんまに お早めにお知らせ下さいね!
アンバートン
でも 2枚しか写ってませんけど 2枚ではありませんから。 もうちょっとおます。
早いもん勝ちやー!
● AMEDEO TOMMASI TRIO / blues for miles davis  というブツです。
   最近 アナログで再発されたエンゾ・スコッパの入ったの知ってますけど。
   これは初めて見ました。 1967年に録音された未発表の音源らしい。
   イタリアの国宝級の作品と紹介されてましたよ。
    ジャケットもええ感じですなー。 内容も良さそうじゃ!
   プレス枚数もかなり少ない様子。 またまた500枚かな?
   入手されたい方は ほんまお早めにお知らせ下さい。
    へへへ、ちょっと隠しとこ!

● アイリーン・クラール / エンジェル・アイズ  ミューザックより  
  ミューザックさんはいい物復刻してくれはりますね。
  最後の日本公演の音源ですよ。 77年ですな。
  バックは アラン・ブロードベント・トリオです。
  これまで、未収録だった10曲がプラスされてのCD化です。
  もちろん 紙ジャケ HQCDです。  

● アン・バートン / ヒーズ・ファニー・ザット・ウェイ  ミューザックより
  音のいいアナログーー!で発売されてました作品ですね。
  今流行の(一部でかも?)45回転LPでしたね。
  その音源に未収録の1曲を追加してのCD化ですな。 77年と80年だ。
  こちらは ケン・マッカーシー・トリオとフランセス・エルセンのトリオで。
  紙ジャケで HQCDですよ。

今日の新譜は以上でした。

 今朝の だんだん。
  お客様からのメールにも書かれていましたが、
  俊くん ちょいと古いよー。 あのギター演奏は。笑

  節ちゃん! まさか!あー、予言を公表しておけば良かった。
  “ 私、舞妓さんになりたいの! ”と聞いたとき 鳥肌が立ちましたよ。

  私の中では お母さんが京都で老人ホームを経営しているので、
  彦四郎お父さんと節ちゃんは 京都に引越ししてくるのかと。
  で、夢花ちゃんにあこがれて舞妓さんになりたいなぁ~と夢見る。
   と、こうなっていたのです。
  お母さんはお勤めだったのですね。 退職して 松江に帰ってましたね。
  あとからそんなん言ってもあかんわーーー!って 嫁に言われました。
   まぁ、ええけど。

  で、働きすぎためぐみは倒れて 石橋が看病する。
  ここからが問題やーーー!

 まさか ○ブ・シーンは無いと思うけど・・・?
 まだまだ 面白そう!
 皆さん ずいぶん見られてますねー!笑

 NHKの広報ではありませんが、
 28日は 白洲次郎物語ですぞ! もう 録画予約してますし。

こっちも聴いてね! 
茉奈・佳奈ちゃん ゲストに出てくれへんかな? 南光さんに聞いてみよ!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
  
 
  
2009.02.24 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
なんか 堅苦しいタイトルになってしまった。

ちょこちょこ 用事してました。 もう3時半ですね。

今日は荷物が無いので 近々発売のお知らせですぅ。
P1030635.jpg
● Vi Velasco / Cantando Bossa Nova
 これはジャケットよく見ますが 聴いたことがなかった。
 生まれはカリフォルニアのフィリピン人ボーカリスト。
 なんで話題かと言えば ズート・シムズの参加でしょうね。
 音源 送ってもらいましたので 聴きました。
 ズートのサックスがいい感じですよー。
 殆んどがスタンダードで ジャズ・ボッサに仕上がってますよ。
 ギターは誰かと思えば ジム・ホールでした。

P1030636.jpg
● DIANA KRALL / Quiet Nights
 もう 皆さんお馴染みですね。
 なんで載せたかといいますと アナログも発売されるんですよー。
 クリスマス?でしたっけ。も、出てましたよね。
 この人の声 アナログで聴くといいですよねー。
 あまり多くは無いと思いますので 入手されたい方はお知らせ下さい。

今週は あんまりお天気がパッとしないようですね。
スッカンピーって晴れて欲しいですよ。 ほんま。
 ところで なんか鼻がグシュグシュ 目が痒い~の? 始まったかな? 
皆さんは 大丈夫でしょうか?

昔に比べて随分軽くなっているのですが まだ完治はしません。

昨日は イグザミナの原稿 一気書き!やっていました。 
2200字 ガァーーーーって書くのです。
大まかには書いていたのですが お店では集中出来ませんし。

次男君は “中学校仲間といよいよさよならボーリング大会?” でした。
私立専願仲良し6人と 公立受験1人と 7人で。
おいおい、公立君は明日が受験なのに まぁ、3日前に勉強したって一緒かな?
 スコアーは94でいまいちだったと。

次男君の報告によりますと 大学付属志望の子が随分増えているようですね。
6人組みは 近大付 龍谷平安 大阪産大付 など・・・。
うちもそうですけど、
付属は勉強にクラブに伸び伸びと頑張れるから 良いと思います。

お姉ちゃんは 校内でのライブでした。
何校さんかが参加して 日頃の演奏を披露するのです。
朝早く出て 9時頃に帰って来ましたよ。
顧問の先生にミスドをご馳走になったと喜んでいました。 先生、すいません。
帰って 朝までバタンキュー。
朝風呂入って お好み焼き食べて 登校して行きました。

昨夜は母ちゃんバイト。 なので夕食は 私のお好み焼きでした。美味しいよー。

 で、朝の「だんだん」
 一気に 3年経ってましたねー。 驚いた。
 私の予測では康太は花むらで修行かと思ってたのですが、一条でした。
 花鶴さん姉さんは自前(独立)しはったんですね。

 徐々に みんな 落ち着いて来はりました。
 さらに気になることが・・・。
  一条の旦那と 久乃さん・・・? まぁ、それは無いか?

 今週も皆様のご来店をお待ちしております!
 では 1週間 ガンバリましょう!

熊本の人吉では 梅が満開のようです。
暖かく なって来ました。 春よ 来い!ですな。
熊本放送ニュース
ニュース読んでるの 誰かな?
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.23 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は良いお天気になりましたね。

 ちょいと 寒いですが。

さて、新譜が少々 入荷しました。
新譜
● LENORE RAPHAEL TRIO / Class Act
   「ジャズ・ピアノ・トリオ最前線」で話題となりました。 これは2008年録音のライブ盤です。
   “ラヴ・フォー・セール”“スピーク・ロウ”“春の如く”・・・。いい曲演奏しています。

● THE ROSS TAGGART TRIO / Presenting・・・
   繊細でリリカルなピアノ演奏。どの曲もメロディーをしっとりと歌い上げる。
   ゆったりとリラックスして音楽に身をゆだねることが出来る作品。 注文書より

● SILVIA DROSTE / Duke's Sound Of Love
   ドイツのベテラン・ヴォーカリスト。 2000年盤の再発です。
   デューク・エリントン作品集。 再プレス枚数は少ないそうです。
   ダイナミックな歌唱と表現力、圧倒的な声量とレンジの幅広さが魅力。 注文書より

● KENT HEWITT TRIO / Time On MY Hands
   2006年の作品です。 ようやく入って来ましたね。
   ベテランの渋い演奏が聴けます。
   いい曲 いっぱいやってます。 隠れ名盤かもよ。

● ROMANO RICCIARDI / Remembering Bird
   タイトル通り チャーリー・パーカー・サウンドですねー。
   久し振りに聴くと とても新鮮です。 再入荷です。
   バップ・ファンの方にはオススメ! 上手いし。

と、こんな感じです。
 如何でしょう? 入手されたい方は早めにお知らせ下さいね。

おーーー、たった今届きました。
えい!
クレイグ
皆さん お待たせしましたー! 入って来ましたよー!
● CRIG SCHNEIDER TRIO / TRIO!!
  先日 ご紹介しました。 ご予約たくさん 頂いております。
  まだの方は お早めに お知らせ下さい。

 で、真喜子さんはやっぱり 芸子さんで頑張りはりますねー。
 澤田くん “フラワー・スノウ・アイランド” ばっかもーーん!ですよ。

 石橋とめぐみちゃん やばい雰囲気 だんだん初○ブ・シーンか?
 茉奈・佳奈ちゃん そんなシーン撮ったことあるんかな?
 康太君は ちょいと予想が外れましたね。 でも いい線行ってました。

 では、今日もあと少し 今は16時 4時間あるな。
 来週も 皆様のご来店お待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.02.21 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜はよく降りましたねー。

 雨音で何度も目が覚めましたよ。 ほんま。 ううぅぅぅ・・・。

毎月 ある程度はきちんと整理していても いざ提出前に細部を確認すると???
 あれ?っていうのが出て来ますねー。 ほんま。
 なんとか 終了! ヤッターーーーー!

ミムラと個人を分けているので どっちやったっけー?とか。
あー、これはこっちやから 戻さないとあかん けど 忘れてた とか??? 

 あー、わけわかめ? でも 終わったぁーーー!

次は イグザミナの原稿書かなあきませんわぁ~。 ううぅぅぅ・・・・・。

ラジオの準備も始めなければ! これは面白い!

さて、18日発売のヴィーナスのアナログです。
ヴィーナス
いつものようにCDで発売されていたもののアナログ化ですね。
10タイトル出ていますよ。 みんな色っぽいジャケットですな。
 入手されたい方はお知らせ下さい。

マシュマロレコードさんの ズート・シムズ、
やはりCD LP共に早くも在庫が危なくなってきた様子。
発売一ヶ月ももたないのでは? 皆さん お急ぎ下されー!

で、やはりのぞみちゃんは花むらに戻りはりました。 良かった!良かった!
真喜子さんの笑みは意味深ですな。
嘉子さんと忠もめでたしめでたし。 吉田栄作 ええ役やなぁ~。 砂羽さんと・・・。
 あのシーンで仲良しになったご夫婦もあると思います。

次週も楽しみ! 見せ場が多くなって来ましたね。

 次はメールのお返事書かなあきませんわ! そろそろ4時半 仕事しょ!

こちらもおたのもうします。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.20 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

寒い日が続きますねー。 風邪 大丈夫ですか?

今日はマシュマロ・レコードさんの新譜のご紹介です。
発売日は 21日 今週末ですね。 少し早いけど・・。
もう あちこち各店 入荷していると思いますよー。
マシュマロ 002
CDとLPでの発売です。 限定999枚プレスですぞ!

 ズート、最高ですねー! 素晴らしいライブですよ。 日本でのね。
 多分 ズートのアナログが 真っ先になくなりそう! 

 ご予約の方の分は確保しています。 大丈夫です。
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね。

で、旧譜ですけど 少し届きました。 もうお持ちでしょうか?
マシュマロ 003
● RONNIE LYNN PATERSON TRIO / FREEDOM FIGHTERS

● FRANCESCO MACCIANTI TRIO / crystals
  このMACCIANTIさん 読み方に困りました。
  熊本放送の番組で紹介したのです。
  マチアンティ?  マキアンティ?  マシャンティ? わからへん?
  なので この三つの読み方を やんわりとええ雰囲気で読んだのです。
 
   ~ まふゃあんてぇー? ~  誰やらわからへんがな!

 今日の「だんだん」
 あかんって!嘉子さん 泣かんといてぇなぁ~。 もう こっちまで・・・ ウルウル・・。

 で、物語に入り込んでたら 突然 誰かに羽交い絞めにされたんです。

 ううぅぅ・・・、苦じい・・・  あかん、首に腕が入って 息でけへんがな!
 誰やねん! ほんま!
 “ お父ちゃん! ”って 聞こえた???

 嫁さんですわ! 忠さんが嘉子さんをハグハグしてたでしょ。
 あれのミムラ家 バージョンですわ。 ほんま ええ加減にしーやー!
 ドラマの影響受けて 抱きついて来ました。 
 抱きついたのとちゃう! あれは 羽交い絞めというやつでした。

 何すんねん!首に入って息が出来へんがな!
  ええシーンやし つい・・・。 ゴメン!

 もう どうでもええけど 4分ほど ドラマの内容がわからなくなってしもた・・・。 ショック。
  ほんまは 恨みでもあったんちゃうか? と嫁を疑う今日この頃でした?

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、もう五時をまわってしまった。

今、今朝コンビニで買いました「りんごジャムクッキー」を食べてホッと一息。

遅くなってしまった。 ちと疲れ気味・・・・。

今日は輸入盤の荷物は おへんでした~。

 ・・・・・・・眠い。

そうそう!昨日も嬉しい知らせが! お客様の子どもさん 高校に受かった!!

 おめでとうー!

ご本人がどうしても行きたい学校を受験、 
内申足らない 偏差値足らない
受験校の相談で もうちょっと頑張って下さいねー
担任は合格難しいよー 塾の先生も合格難しいよー  
お父さんドキドキ。

ずっと夏からの経過をお聞きしていましたので もう心配でしたよ。

でも “ 桜咲く ” でしねたー!
本当によく頑張りました!  大きな自信になったでしょうね。

 で、 忠さん ハンコ押しちゃいましたね。
 えー、マジ!
 どんな展開に・・・・?

またまた 仕事 がんばりまするぅ・・・・。

 ちょいと出て来ました。 入手されたい方はお知らせ下さい。 1枚づつしかないよ!
アナログ
2009.02.18 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今頃 書かなんでも知ってるわ!って叱られそう。

3月20日に完全受注生産限定で発売されますねー!
 ミューザックさんからのCDの音が好評でした。  LPはDIWレーベルからです。
P1030625.jpg
アナログでの音も楽しみですよ。 CDは無茶苦茶 迫力ありました。
私の持っているの音悪いし。 買い換えなければ!

・オリジナルマスターからのカッティング
・200グラム
・オリジナルに出来るだけ忠実に再現したジャケット・レーベル
・価格は3990円です。
「幻の永遠のベストセラー作品復刻」ですね。

 こちらはお客様のご注文を集めての受注生産発売なので 要注意!!
 受注してから その枚数 多分プラス少しだと思います。
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいね。 
  よろしくお願いします。


高校・大学とお客様からなんとか合格したよ!って報告がちょこちょこ。
 皆さん おめでとうございます!
 そして これからの方も みんな頑張って下さいね!
 またまた 寒くなって来たから風邪に注意してあげて下さい。

 次男君 面接で先生に“テニスは高校でも続けますか?”って。
 “ ハイ!もちろん続けます! ”
 “ 野球部とテニス部はグランドが少し離れてるので 
     走って行くのですよー! 昔からの伝統なのです! ”
 “ ハイ!頑張ります! ”って言ったものの・・・・。

 「なぁ、おとん!校舎とグランドと どの位離れてるんやろぅ?」
 「地図で調べよか!  おーー、片道4キロ弱あるぞー!」
 「げっ!片道4キロ? 裏とかやと思った。 うちからやったらどの辺までやろ? 」
 「ちょうど淀川まで行って戻ってきたら4キロやわぁ~ 」
 「 キツー! たいへんやぁー。 着いたら腹減るやろなー 」 ガクッ!ほんまに。
 
 テニスコートに屋根があるーー! というのも志望校に決めた理由の一つ。
 雨でも出来るし! 毎日出来るぞー!ええわぁ~って。

 まさか グランドまで毎日走るとは・・・。
 早速 ランニング仲間と距離の延長を話し合ったようですぅ。
 頑張れ!  また お米がよーさんいるわぁ~。

 今日は輸入盤 お休みでした。
 また まとめてドカッって やってくるんかなぁ~?
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.17 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
暑なったり 寒なったり で困りまんな!ほんま・・。

 なんや ようわからんお天気ですな!
大体 この頃は 突然雪が降ったりして 交通マヒとかありましたよね。

異常に暖かいやんけ! 今日は寒いし。
みの虫さんも 出て来てええもんか 迷ってはります。
そうそう 先週から自宅裏の木にやって来た うぐいすさん!
どないしはったんでしょうね? 寒いし・・・。
軽快に “ホーホケキョ! ”って鳴いてたのに。
今朝は聞こえませんでした。 
なんやかすかに聞こえた “ボーゲキョ”がそうやったんかな?

さて、ブログに紹介しました アン・バートンさんやエンリコさん。
何名様かから オーダー頂戴しました。 
おおきに~!です。 ほんと。 皆さんよくチェックして下さってますね。

ご予約をいただけるなら!っとちょいとスケベ根性出しまして、
今日も一つ。
クッキー 新譜 002
試聴盤 聴きました。 オーストラリアのピアニストですね。
クレイグ・シュナイデールさんかな?

つかみの1曲目 “火曜サスペンス劇場”のエンディングみたい。
事件が解決して空しさだけが残る。
探偵?刑事さん?片平なぎさが コートの襟立てて東尋坊?あたりにたたずんで 
風に吹かれながら 悲しそうに海岸を見つめてる。
なんや ようわかりませんが そんなシーンにピッタリの曲ですわぁ~。 どんなんやねん!

 ご予約おくんなはれ~。

土曜日に出張帰りの枚方のMさんにお土産頂きました。
クッキー 新譜 001
ウエハウス?っぽいお菓子でした。 中にチョコが。 娘がバクバク!
どうもありがとうございました。
長崎は熊本から近そう。

いよいよ今日から確定申告ですよ。
昨日はちと??な部分をチェックしてました。
毎年 きちんと月別・週別に伝票・領収書を保管。
なのに 数枚だけ 何処へ?
引き出し探したり 書類の山ひっくり返したり 畳上げたり?
ほんま 困りますね。
税理士さ~ん! 今週中にはお渡ししますんで!って先週も言ってましたっけ?

 真喜子さん 澤田とはお芝居やと思ったんですけど? マジかな? 違うぞ。
 嘉子さん そんなに思い詰めたらあきません。

 では、今週も皆様のご来店 お待ちしております!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.16 Mon l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、今週もありがとうございました。

昨日の入荷は多かったですねー。
ご注文 どうもありがとうございます!

それにしても 異常に暖かいですね。
この時期は大雪が降ったりしてたのに? 温暖化のせいでしょうか?

ちょいと 音源が届きましたので聴いていました。
annba-tonn.jpg
● アイリーン・クラール / エンジェル・アイズ

● アン・バートン / ヒーズ・ファニー・ザット・ウェイ
いづれも1977年 東京での音源です。
アイリーン・クラールのピアノはアラン・ブロードベントですよ。
ベースは両方稲葉国光さんです。
クラールはこの翌年に亡くなったのです。

ダイジェストCD聴いてますが 落ち着いた雰囲気でいいです。
 オリジナルLP風紙ジャケット  HQCDでの復刻です。

 持っておられる方は少ないでしょう?
 どうぞ ご予約下さい。

ボーカルつながりですが 今月のイグザミナです。
 “ 美人揃いのジャズ・ボーカル ”
イグザミな
ちょいとカラーでないのが残念ですが。
また 書店で読んでちょんまげ!

 嘉子さん!早まったらあかんよー! 考えすぎやって。
 松江城のお舟に乗って お母さんとのんびりしなはれー。

 真喜子さんも 急いで澤田と・・・。 あなたは一人のままがええ。
 のぞみちゃん もうええから 早く花むらに戻ってあげなあかんわぁ~。
 
   さてさて どんな展開に・・・。

 明日は帳簿と格闘やーーー! なんか細かいチェックが残ってる。
 母ちゃん バイトかな? 
 お姉ちゃん 演奏会やし!
 明日は男4人 ボンカレーで許してもらおう!

 来週も皆さん! よろしゅうおたのもうしますぅ~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.14 Sat l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さ~ん!
いつも 本当にありがとうございます。 感謝です。

ブログに載せたとたん メールがピンポン!ピンポン!

もう19時前ですね。 今頃 コメント載せるな!って叱られそう。
っていうか、コメント読まなくても 皆さん 早い!
ズボラして 問屋さんの注文書の解説文を載せました。
何点か抜けてますね? ありゃりゃ?

品切れ分は追加オーダーしておきます。
入手されたい作品がございましたら お知らせ下さい。

 おおきに~。

で、ミムラ家の次男君。
無事 志望校に合格しました。 

お昼前に 母ちゃんからメールが “ 桜咲く! ”って。
本人が帰って封筒開けるって言ってたのに、
母ちゃん 辛抱でけへんかったみたいです。
 まぁ、気持ちもわかります。

今朝は、
嫁さん “電気に透かしたら 合否が見えるんちゃう!”
お姉ちゃん “薄かったら不合格 分厚かったら合格やろ!”
爺ちゃん “ハガキやったら不合格 封筒やったら合格や ”
色々言ってました。

次男君のお友達、体育会系が多い。
いつも走ってる仲良し君は野球で鹿児島の高校に決まりました。
受験生3人組 みんな合格。 良かった。
一人はスポーツ・コースで野球部、目標は甲子園。
クラブに遊びに まぁ、とりあえず勉強も頑張って欲しいです。

まだ公立高校、大学受験のお子様のお客様も。
皆さん 頑張って下さいねー。 ほんま。受験はたいへんやぁ~。
ka-ru.jpg
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.13 Fri l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
わぁぁぁぁーーーーー。 えらいこっちゃ!

なんか 一気にいっぱい種類の新譜が届きましたよー。

もう皆さんジャケット見たらわかるでぇーー!っておっしゃるので、
取り急ぎ!
新譜 001
向かって左の上段から・・・。
● NOAH BAERMAN TRIO / Bliss
   今度はオリジナルですぞ。
   “ 端正でありながらアグレッシブさも兼ね備えた力強いスイング感溢れる快演
    メロディアスで親しみやすい楽曲が並びます”と。
● NICOLAS OSPINA TRIO / Entre Espacios
   これもアルゼンチン・ピアノ・トリオの快作。
   “まるでメリーゴーランドのように目まぐるしく回転。
    目が回りそうになったところで出現するラテンリズムと哀愁のメロディー。
   アグレッシブな個所では最高に盛り上がり、
   太い音色の ピアノとしっかりとしたリズム陣の息合った演奏が妙に心地よく、
   安心感さえ与えます”と。
● ADRIAN COHEN / delphic
   今度はトリオにテナー、ギター、ペット(大野俊三1曲のみ)が参加してます。
   オリジナル曲が殆んど。ECM風サウンドとの声も。
   “グイグイとパワフルにバンドを引っ張ってゆく頼もしさを感じるプレイが聴き所”と。
● SHARON MINEMOTO TRIO / You Can See THe Ocean From Here
● TRIO INDIGO
   フロム、アルゼンチンですな。
   “全曲オリジナルの剛速球勝負。モンク、ハンコックの影響あり。
   情熱あふれんばかり、時にはラテンタッチの哀愁が覗く。
   旋律重視の曲もあり手応えのある作品”と
● ADRIAN COHEN / Standardized
   これはよく売れましたね。2003年録音。
   人気のスタンダード演奏。 ナーディスが良かったような。
新譜3
● PHILIPPE LEJEUNE / Night Mist Blues
● THE TRANS ATLANTIC COLLECTIVE / TRAVELLING SONG
   ちょいとオーダー少なかった??
   若手5人組。
   “コンテンポラリーなNY色の強いサウンドにストレートアヘッドな4ビートが見え隠れ。
    感情豊かで濃密な緊張感溢れる演奏”と。
● TIM GREEN & TRIO CAMBIA / Change Of Seasons
   この作品、熊本放送で紹介しましたよ。
  1曲目から日本の曲みたい。メロディー綺麗だしね。
  夜にゆっくりしたい人にはオススメ。
  何もしたくなくなるよ!
  店頭演奏しようと思ったら無いぞ??
  熊本に置いて来たんだわぁ~!
● RAY BROWNJR / Friends And Family
   おー、凄いなぁ~。エラとレイ・ブラウンが両親だとは。
  スイング感は抜群でしょうね。
  豪華ゲストとデュエットしてます。
  モンハイト、ディオンヌ、フリーダ・ペイン、ドクター・ジョンも。
  えー、1949年のハウ・ハイ・ザ・ムーンは多重録音でのエラとの共演だって。
新譜 002
● JEREMY MANASIA / After Dark 再入荷
● PETE SIERS TRIO / Those Who Choose To Swing 再入荷
● CHUCK HEDGES / Just For You
   いいクラリネットですよ。この方。
  デルマークとかから出てました。 もちろんスイング・スタイルです。
  vibとgが参加しています。ノリノリだぜ!
● NICOLA SABATO QUARTET / Lined With A Groove  再入荷
● CHARMAINE FORD TRIO / AFTER THE LAST DANCE
   確か女性でしたね。ニュージーランドでは人気ですよ。
  4枚目です。皆さん 何枚かお持ちでしょうね。
  “歌心を大切にしたメロディー、粒立ちのいい音色、アグレッシブさも兼ね備える”と。
● CHUCK HEDGES / SWEET AND LOVELY
   こちらはストリングス・オーケストラがバックです。
  スイング・ファンの方にはオススメです。


 ズボラな掲載ですんませーん。
コメント メモ帳に書いて後で貼り付けますね。
貼り付ける前に皆さんのメールで無くなりそう??

 ほんと いつもありがとうございます! 感謝!

 し~ゆぅ~。
2009.02.13 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! 遅くなってしまいました。 もう4時前ですね。

少しづつ暖かくなって来ましたね。 ポカポカ まで行かないけど。

昨日は祭日のお休みにもかかわらずご来店ありがとうございました。

お客様ご来店の合い間に溜まっておりました新譜リストチェックしてました。
昨日が祭日でしたので 今日は荷物が無いようです。

さて、テリエ・ゲベルトさんとの共演盤が大評判のエンリコ・ピエラヌンツィ、
またまた 新譜が出ますよー。

マーク・ジョンソンとジョーイ・バロンでのトリオです。
良さげーー!じゃのう。
“CAM JAZZ”からのレギュラートリオで何枚か出てますよね。
お持ちでしょう。 来週オーダー締め切りなので 入荷は3月頭か半ばかな?
楽しみー!  ご予約お待ちしております。
エンリコ 002

で、旧譜も入って来ますよー。
なかなか入手しにくかった“SOUL NOTE”盤ですよ。
どうやら 入りやすくなるようです。 良かった良かった!
エンリコ 001
● SEAWARD と NO MAN'S LAND でーす。
  いやぁ~、いいですよーこの2枚。
  私は大切に持ってますよ。 何度聴いたことか。
  まだお持ちで無い方は 何も考えずに2枚とも予約して下さい。
  ほんまに ええよ!

昨夜の深夜3時頃 隣に寝ている次男君の大きな寝言で目が覚めました。
 「 お前らも一緒やぞー! こっちで??? 」って。
で、いきなり上半身起こして ふとんに左手で何かを書いているしぐさ?
 じなん君はサウスポーなのです。
凄い勢いで何かを書いている様子。 
 「おーい、大丈夫? 寝ぼけてるよ!」って声をかけたら あー、ってまた寝てしまった。
どうやら 試験の夢を見たようですよ。 問題解いて 解答用紙に書いてたみたい。

 入試がプレッシャーだったのでしょうね。

1日早く終わった学校はもう合否通知が届いてます。
お友達も合格したよーってメールが何件か。
次男君は面接があったので 12日発送なので 明日到着。

 本人は1.5次入試のリストをチェックしてましたよー。
 問題 難しかったそうです。
 う~ん、 ドキドキですわぁ~。
 もう 受験は嫌やなぁ~。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.12 Thu l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! 今日は建国記念日ですね。

小心者のおとんは 
今朝も近所の八坂神社へ お賽銭15円(十分なご縁がありますように)持って
まんまんちゃん あん! ですわぁ~。

いつもは静かな境内ですが 今日は大勢の人が集まっていました。
建国記念のイベントがあるようです。

次男君今日は面接のみ もうお昼過ぎだから戻っているでしょうね。
小学生からの同級生3人 同じ高校に行ければいいのにな。
うちのが一番危ない。 トホホ・・・。

さて、第1号が大好評でした 「 SANPO MAGAZINE 」2号が発売になりました。
本 001
発行人の西川さんに持って頂いてパチリです。

今回は「古本」×「ジャズ」の特集です。
● 古本ソムリエ氏と行く京都古本修行散歩
  もちろん 山本善行さんの登場ですね。 ん、可愛い女の子と一緒だぞ。
  松田青子さん ラジオのパーソナリティもされているよう。

● ジャズ喫茶「インタープレイ8」さんのレポート
  紹介人はミムラのお客様でもあります 堀晃さんですね。
本 002
  豊中チッポグラフィアさんでの
  「中川ワニのジャズと珈琲漫談会」のレポートも載ってますよ。   
   私のイラスト、雰囲気出てますね。

  ん?ん?なんか見つけたぞ!
  ミムラのお客様のジャズ喫茶探訪記もあるぞ。
  ほか 楽しい記事がいっぱいです。

  今月号は 800円 です。 皆さん、よろしくです。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.02.11 Wed l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
そうでした! 明日は皆さん お休みの日なのでした。

“ 明日は営業してるの? ”ってメール、お電話ありがとうございます。

 明日は えー、何の日でしたっけ? まぁ、いいや!

朝は通常通り 11時から開店します。
 閉店時間は 19時で。 ちょいと1時間早いですけど。 すいません。
 建国記念日だった! 

 皆様の ご来店お待ちしております。
 遊びに来ておくんなはれ~。
2009.02.10 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さんこんにちは!
お天気はゆっくり回復するようですね。
少しづつ 暖かくなってきました。

さて、既にご予約が入っておりますが ヴィーナス・レコードよりのLP発売。
今回も10枚出てきます。
見えるかな? パンフの接写です。
ヴィーナス 001
ヴィーナス 002
● E.ヒギンズ&S.ハミルトン&K.ペプロウスキー
  名手3人の共演です。“夜千・・・”ええ感じでしたねー。
  ソフトな音色が魅力ですよ。

● テッサ・ソーター
  クリスタル・ヴォイスが素敵でした。 ポップスありジャズありで癒されます。

● ナオミ・グレース
  CDよく売れました。 ジャケット買いかな? 
  LP待ってた方も多かった。 ようやく出ましたねー。
  
● エディ・ヒギンズ・ソロ・ピアノ
  読者のリクエストからのソロ作品です。  落ち着ける 素敵な演奏でした。

● レナート・セラーニ&ダニーロ・レア
  見事なピアノ・デュオ作品でした。  聴かれた方の評判は良かったです。

● フィル・ウッズ・クインテット
  元気ですねー。フィルさんは。  メンバーいいですよ。
  ビル・チャーラップにブライアン・リンチですよ。

● ケニー・ワーナー・トリオ
  私このピアニスト 好きなのです。
  ジャケットデザインも好きなのです。 すんまへーん!

● ローマ・トリオ
  ヴィバルディのジャズ演奏ですよ。  クラシック・ファンにもオススメです
  イタリアの演奏家はメロディーが素敵ですね

● シモーネ
  人気者になりました。  前のLP探してる方 多いです。
  また買い逃さないように

● ディノ・ルビノ
  チェット・ベイカーの再来と言われてますよ。
  テナーも参加してのクインテット編成です。
  あっ、歌は歌いませんよ。 Pはサルバトーレ・ボナフェーデですし。

  ご予約のお知らせ お待ちしております!

  *    *    *    *    *    *    *    *   

今朝は5時半起きでした。 ちょいと早過ぎるのですが。
今日は ミムラのお客様の子ども達も高校入試ですね。
 元気に出かけましたか?

 次男君 駅に6時40分集合、先生の点呼で出発です。 初ラッシュ電車乗車ですね。
 1時間あれば着くのですが 受験する3人で万一の事を考えて早めに出ました。

 今は12時20分・・・。 お弁当の時間でしょうね。
 3人で仲良く食べてるかな?  あと 2教科 頑張れーー!
 志望者殺到で 見学会には参加出来ず 次男君にとっては入試が初校舎ご対面です。
 前もって見れていたら 少しは落ち着いて受験出来たかも。
 どんな気分かな?
 いつも通り 頑張ってくれれば良いのですが。
 明日は個人面接。
 受験生みんーな!が晴れて合格できますように!

朝まだ暗い中、
頑張ってねー!って送り出した次男君の背中が いつもより大きく感じました。
もうすぐ 高校生になるんだ。 
小さかったのに まもなく身長も私を超えそうです。

 おとんも頑張らねば!

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.10 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

土曜日は18時での閉店 ご迷惑をおかけしました。
ちょうど18時をまわった頃にご来店下さいました4名様。
ごめんなさい!
購入を焦らせてしまいました。
また、ゆっくりご来店下さいね。

店を出たのが18時40分頃、ちょいと焦って土曜日は空港へ。
時間も無いし 今回は空弁にしようかな?って。

売店にあったのですが 一種類しか残ってない! 
「 神戸和牛ちらし 」 でした。
これ皆さん オススメよ! 冷たくても美味しかった!

今回は三井ガーデンホテル。
案内に“ 朝食に名物のだご汁をどうぞ! ”って書いてあったもんで。
まだ 食べてないし。  RKKさんまで徒歩3分だし。

22時前に交通センター到着。
コンビニでお味噌汁(シジミ汁だよ)とヨーグルト購入。
ホテルへ向かいました。
最近リニューアルしたそうで ロビーも部屋も雰囲気があって とても綺麗でした。

朝食も なかなかいいぞ。
バイキングで和洋おかずは色々と並んでいました。
朝のレストランはいっぱいでした。
とりあえず席を確保せねば・・・。 一番端っこが一つ空いていた。

サラダ、ハム、グニュグニュの卵?なんでしたっけ?
りんご、これ美味しかった! キウィ、バナナ、オレンジ?デコポンかも?
パン、オレンジジュース、珈琲・・・・。
もうちょっとおかず色々食べたけど。食べ過ぎました。

種類が多かったのでウキウキワクワク・・・。 美味しかった!
で、部屋に戻るエレベーターのポスター見て
 “ あっ!肝心の だご汁 食べるの忘れてた ” 悲しい。 また今度食べよ。
思い出した スクランブル・エッグだった。

9時半にいつもの5階のスタジオで 江越ディレクターと福島さんにおはよー!
打ち合わせの?あと 収録スタートです。
江越さん ちょいと体調が良くない様子。 その後 大丈夫ですかー!

私、相変わらず 喋りカミカミしながら 午前中に2本。
お昼は大阪に住んでいるのに最近食べてないうどんを食べよう!と
   局の近くの仲むらさんへ。
メニュー見て悩んで 麦飯とろろ に。
あー、ゴメン!ミムラさんうどんって言ってたよね!これ付いてないけど!と福島さん。
でも 全然大丈夫 次回は評判のうどん屋さんに行こうねー。 楽しみー。
その麦飯とろろ 美味しかった! おかずもたくさん付いてたし。
しかも 安い! 安過ぎる価格でした。

お昼から2本収録。 4時過ぎのバスで空港へ向かいました。
皆さん お世話になりました!

はじめてみた 熊本上空からの日没。 感動ものでしたねー!
思わず手を合わせて まんまんちゃん あん! しましたがな。
綺麗でした。 なんで 手を合わせたくなるのでしょうね?

で、 南?の方に雲から頭をニョキっと出してる山は何だろう。
霧島?桜島? かなり高い山だったけど。

すいません。 
まだデジタル機器を使ってはいけないときでしたので写真はありません。

今回は 他にも写真撮ってませんでした。
最近 入った中古盤です。
新譜弁当
下の本は機内に置いてあります “ 翼の王国 ”
この本は 持ち帰っていいのですよ。
お弁当を紹介するページが毎月楽しみなのです。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、 今週もありがとうございました。

 明日も良いお天気のようですね。
 ご近所へお出かけかな?

今日は 「 ARBORS 」レーベルの新譜が届きました。
アーバーズ
● JOHNNY VARRO / Two Legends Of Jazz
  ええメンバーですねー。
  ジョニー・ヴァッローのトリオにケン・ペプロウスキーが参加してますよ。
  ケンさんはホラ?いやクラ吹いてますね。
  選曲もいいし、スタンダードの名曲。
  あっ!ウェイ・ユー・ルック・トゥナイト入ってますわぁ~。 置いときますし。

● ANTTI SARPILA / We'd Like New York ...In June!
  サルピラさんのバックはピアノ・トリオですね。
  クラ、テナー、ソプラノですか。
  これも選曲がええですなー。
  メンバーもええし。ニッキー・パロットちゃん、エド・メッツさんです。
  チーク・トゥ・チーク~。

● EDDIE ERICKSON / I'm Old Fashioned
  エディさんはバンジョで歌も歌いますな。
  サルピラさんのサックス、tp、tbが参加してます。
  懐かしの名曲、色々演奏してます。
  世界は日の出を・・もやってます。

● DUKE HEITGER & BERND LHOTZKY
/ Doin'The Voom Voom
  こいつはデュオですよ。 トランペットとピアノです。
  マンハッタン、ヴェリー・ソート・オブ・ユー、ウォーム・バレイ・・。渋いですね。

今回の4枚は選曲がええですよー。
同じ雰囲気の音が多いレーベルですけど 聴いてて飽きませんね。

岡山のTさーん!FAX遅くなってすんませーん!
また お知らせ下さいね。 もう お聞きしてたりして?

入手されたい方はお知らせ下さいねー。よろしくですー。

 *   *   *   *   *   *   *   *   *

今朝の朝刊に 大阪府内の私立高校出願状況が出ました。
10・11日が入試ですわぁ~。

次男君の受験校。 大変やー!あーー! 知らんぞー!
専願者が募集人員越えてもたー!
 年末以降は変更したらあかんのにー!えらい変わってもたがな?
 まわし合格で引っ掛かったらええねんけど。
 本人 行きたい学校やしなぁ~。

 お兄ちゃんやお姉ちゃんのときみたいに
 正門の横に5円玉置きに行かなあかん!
  まんまんちゃん!あん!
  白髪がまた増えるぅ~。

 次男君も気になるが・・・。
 久乃さん 大丈夫かな~。 無事やったらええねんけど。
 こら! 澤田! 真喜子さんにプロポーズすんのん10年早いわ!
 真喜子さんはずっと独身を通すのです。 ほんまかいな?

 ただ今17時です。
 18時で行って参ります。
  来週も皆様のご来店 お待ちしております。
 良い 楽しい 週末を!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.07 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 おはようございます。 自宅からです。 まもなく出勤。

 良いお天気になりましたね。

さて、本日の閉店時間のお知らせです。
明日は熊本放送さんで「ジャズの専門店」収録です。

 本日、7日土曜日は 18時で閉店し 夜の飛行機で熊本に参ります。

 勝手を申しますが よろしくお願いします。

 また、店で書き込みますね。

 皆様のご来店お待ちしております。
2009.02.07 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

今日も良いお天気ですね! 少し 暖かいのかな?

今日 1日お仕事頑張りましょう!ね。

さて、新譜が入荷しました。
まずは 旧譜を・・・。
新譜 001
● RICHARD WHITEMAN TRIO / Live In Vancouver

● MIKE MELITO / In The Tradition

● THE FRANK HAILEY - ERIC ZUKOSKI TRIO / An Old Sweet Song
この3枚は再入荷です。
足らずにご迷惑をおかけしました。
ご予約の方分は置いておきますので。

● KEITH JARRETT TRIO / Yesterdays
キースはアナログですよー!  アナログは久し振りでは?
わたし こだわりがあってキースの新譜はアナログで買ってた時期がありました。
ECMの音っていいですよねー。 
2枚組で発売されました。 入手されたい方はお知らせ下さいねー。

新譜CDです。
新譜 002
目玉はこの2枚でしょうね!
● BAPTISTE TROTIGNON / SHARE (naive)
  澤野さんでお馴染みのバプティスト・トロティニョン!
  新譜ですよー。 
  トリオ編成が基本で 3曲にトム・ハレル、3曲にマーク・ターナー参加。
  既にご予約頂いております。 おおきに~。
  どんなんでしょうねー。 楽しみです。

● PETRUCCIANI NHOP / Live (DREYFUS)
  ミシェル・ペトルチアーニとペデルセンのデュオです。
  94年のコペンハーゲンでのライブ。 未発表でしょうね。
  2CDで全部スタンダードやってます。

● PETER KNUDSEN TRIO / Tribute To Debussy and Ravel
  これはドビュッシーとラヴェルの作品をジャズにアレンジしたものですね
  ピーター・クヌッセン?ってなんか聞いたことあるぞ? なんやったっけ?

● OPEN TRIO / Good Bye Every Time
  ジャケットはかっこええですね。 3人写ってるブツですよ。
  なんかよさげやなぁ~。 気になる作品だぞ。

● OFER ASSAF / Tangible Reality (SAMMIT)
イスラエル生まれ、現在はニューヨークを拠点に活動する若きサックス奏者
  突き抜けたプレイで伝統と革新を同時に表現しながら腕利きのメンバーのサポートを受け、
  優れた実力をアピール! (注文書より)
   うーん、なかなか面白そう。 ジム・ロトンディが3曲 
  ニアネス・オブ・ユーとボディ・アンド・ソウル以外はオリジナルですね。

今日のメールはトロティニョンが多いだろうなあ~。

皆さん お早めに!  お待ちしております!

 で、朝の連ドラ「だんだん」
  石橋ーー! お前泣くなよー! ほんま! こっちまで・・・・。
  みんな 前向きに頑張ってますな! ええこっちゃ!
  
昨日 妙な電話がありました。
リーン、リーン。
 “ はい! ミムラですぅ ”
低ーい おじさんの声で
 “ お風呂 入ってます? ”
 “ ・・・・・? ”
 えーーー?なんや変やぞ?
ボソボソっと低ーい声でこんなん聞かれたら気持ち悪いですよ!
一応答えとかなあかん思いまして

 “ お風呂は毎晩入ってますけど! ”
今度はそのおじさん。
 “ ミムラさん!○□やけど、何ゆうてんのん? ”
 “ あー、誰かと思いましたよ!なんでお風呂なんです? ”
 “ ちゃうやん!予約してたマーティ・ペイチのLPやんか! ”

 嘘のような ほんまの話。 もう ボケてますね。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.06 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
パンパカパーン! 今週のハイライト! なんか違いますね?

 森ちゃーん!ごめんね! お笑いの出だしになってもたね。

皆さん おはようございます。
私、忙しいので こんなんしている場合では無いのですが、
日頃森さんにはお世話になってるような気がしますので ちょいと宣伝です。

 梅田の中津にあります ラマダホテル大阪さんにて
   3月1日より4月28日まで
      “ オーストラリア ブッフェ ”が開催されます。

 食べたこと無いですけど 
   ワニさんのお肉もあるそうですよ~! どんなんかなー? 
 このあたりはそろそろ春ですね~。 
 ご家族で お仕事仲間と お友達と カップルでお出かけ下さ~い!
( 森ちゃん!こんな感じでええ? 
     ワニの肉多めに頂戴ね!あっ!自分で取るんやね! )
では 張り切ってどうぞ!

 なんや最後にやたらニコニコして プライベートなこと言ってましたねー?
 スノーボードに行くから 一緒に行きましょ!って言ってへんかった?
 森さんはええ女性ですよー! 
 仕事もしっかりしはるけど、きっちり自分の宣伝もしてはりました。

 実はハニーちゃん募集中ですねん! ハニーちゃんて?変やわぁ~。

 ミムラのお客様!
 親御さんに代わりまして “よろしゅうおたのもうします!”
  なんや 変な展開になってしもた!

 いつもラマダホテル大阪さんをご利用のお客様!
 今度のオーストラリアブッフェもよろしくです!
 森ちゃん ラマダ地図

2009.02.05 Thu l 動画 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様! こんにちはー!
今日の大阪は お天気ーーー!ですねー。 良かった。

昨日の成田山不動尊の豆まき、
茉奈・佳奈ちゃんが登場する午前の部だけで15000人も集まったそう。
これは以上に多いぞ。
よくまぁ、あの境内に15000人も入ったもんだわ?
最終的には35000人にもなったそう。
茉奈・佳奈ちゃん効果でしょうねー。
ニュースでみましたけど 二人は黄緑とピンクのの裃姿。
可愛かったなぁ~。
吉田栄作さんも出てはりましたね。 

皆さん 豆を確保するのに必死になってはりましたねー。
凄かった!  

橋下のおっさんはええけど。
 肝心の私学大会!欠席すなーーー!

本日少し入荷しました。
ペイチ
● JOHN BEASLEY / Letter To Herbie (Resonance)
  メンバー豪華ですねー。 クリスチャン・マクブライトにジェフ・ワッツ、ロイ・ハーグローブです。
  内容はハービー・ハンコックの作品集。Eye of the Hurricane演奏してますね。
  Bedtime Voyage?ってなんか匂うなぁ~。 良さそうですね!

● GENE HARRIS QUARTET / Live In London (Resonance)
1996年のロンドンでのライブ録音ですね。
  ジーン・ハリスさんの未亡人からの提供だそうです。
  グレイター・ラヴにマイ・ファニー・ヴァレンタイン、ミスティなんて演奏してますよ。

● テリエ・ゲヴェルトにエンリコさん
  ほんと、よく売れてますよー。
  内容も良いしね! 絶対のオススメですよ。
  3度目の入荷です。

● マーティ・ペイチのアナログ!なんですけど! 
  ようやく発売されましたねー。 狼と少年状態でした。 ほんまに出るんかいな?って。

  発売されたのですが、すんません! ご予約分しか無いのです。
  予約を頂きはじめてから 1年近くになるような。
  ノートをチェックして 確保しましたけど? 
      多分 大丈夫なような?? ええ加減ですねー!
  売り物無いんやったら 載せるな! って叱られそうです。

 石橋!やりましたねー! なんかドラマみたい? ってドラマやー!
 借金の返済はどうするんでしょうね?
 なんとなく読めてますけどね?へへへ。
 えー? もう今月で終わり?3月いっぱいでしたっけ? 早いね。
 
 うちはここ2週間ほど 緊張の日々。
 来週次男君が入試やし。
 母ちゃんに 
  しばらくはほぼ定時に帰って次男君に話しかけたってね!って言われてますし。
 まじめにしとこ!

 7日の土曜日は18時で閉店させて頂きまして 熊本に行って参ります。

 今週も皆様のご来店お待ちしております。
 お天気いいし 遊びに来ておくんなはれ~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.04 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 遅めのアップです。

雨が良く降りました。

あれから復刻新譜が少々入荷です。
ボロンテ
もう お持ちの方も多いと思います。

● ERALDO VOLONTE / JAZZ (NOW) IN ITALY ( rearward)

● FRANCO TONANI / night in fonorama (rearward)
ヴォロンテは アナログ と CD と トナーニは CD が入荷しました。
10年?ほど前に出てましたけど。
   トナーニのアナログはどうだったかな?

 どちらも貴重盤でしたね。 復刻されて良かった。
 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねー。

で、日曜日の豊中 我巣灯さん での写真です。
恵理さん集合
ピアノの山本恵理さん 恵理さんの左におられるのがミムラのお客様 Iさんです。
左端がドラムの小松尚人さん 右端がベースのアイルランド風中島教秀さんです。

 Iさん!お疲れ様でしたー。また行きましょうね! ありがとうございます。
 この撮影後 二人は 阪急豊中駅目指して ダッシュしたのでした~。
 
2009.02.03 Tue l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あ~、やっぱり根がまじめな僕ですわぁ~。

10時半スタートやったしなぁ~。
店、11時開店やし、仕事で遅れるのは仕方ないけど・・・。遊びやし。
あ~、会いたかったなぁ~。

で、なんやねん?って。

今日は 成田山不動尊で恒例の豆まき行事があったんですぅ~。
豆まき
ええ大人が豆まき行きたがってどうすんねん!ですねー。

実は今年の豆まきゲストは 
  「だんだん」のめぐみちゃんとのぞみちゃんだったのです。
そう茉奈・佳奈ちゃんだったのですよーーーー!
 あー、ちゃりんこで10分のとこやのに。

毎年NHK朝の連ドラの主演が豆を撒くのですよ。
昔はしょっちゅう行きました。

 ゲストが設置した高台から豆を撒く
 子どもが赤ちゃんのときは抱っこしてコート着てたら
 子どもの顔のまわりに豆が溜まって ラッキー! みたいな。
  赤ちゃん 息が出来へん!ってフガフガしてましたけど。

 で、豆まきと同時に わざと後ろを向くのです。
 すると夕方のTVニュースにひとりだけ顔が映るんですわぁ~。
  学生かーーー!
 みんな高台に向って豆を受け取ろうと万歳状態。 後頭部ばっかりや。
 3回くらい写りましたよ。

皆さんにこのブログで
生のぞみちゃん と 生めぐみちゃん を動画で見てもらおうかな?なんて思ったんですが。
おとんの吉田栄作さんも名前がありました。

あー一生悔やまれるーー! それは無いか。

茉奈・佳奈ちゃんは大阪に住んでるし また会えるし。

で、今日は節分ですね。
今夜は皆さんも笑顔でお豆さんをまきましょうねー!
笑う門には福来る!ですよ。
 
 “ 鬼は~そと! 福は~うち! ”

 おっさんの一人空騒ぎにお付き合い下さいましてありがとうございました。

仕事せな!

今日はどんな荷物が来るのかな?
また お知らせしますねー。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.03 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
チポグラフィアさんから 我巣灯さんまでは 8分ほどかな。
 お前は足が短いからやー! ほっとけー!ですわ。

 恵理さんのライブは1年振りかな?
 
ちょうど ファーストが終わった頃、ドアを開けたら ううぅぅぅーーー。
 目の前が 突然真っ白!
あー、あかん? おかしいぞ! 前が見えない! このまま倒れるのかーー!

 違いましてんわ! メガネが曇ったんですわ! わぁぁぁぁーー恥ずかしい。
 
扉のところで 冷や汗タラーリでメガネを吹いてましたら
 ドアの横でエスコートの女の子が あっ!ミムラさん!って叫ぶ声が?
 メガネ外してたんで 何にも見えへんがな!

 おーー、Aちゃんやないの!って なぜか二人で握手しました。
 Aちゃん!わけわからんうちに 握手してたね。 ごめんなさい。
  音大の学生さんで ミムラのお客さんでした。
 なんであのとき 二人とも手を差し出したんやろうね?

で、先に入っておられたミムラのお客様 仮面チャリダー?さんと合流。
 りんごのサラダを食べながら 
  恵理さんの素敵な世界にどっぷりと浸かっていったのでした。
恵理さん
恵理さん ますます グッドですねー! なんともあやふやなコメント!
アンコールも聴けて良かった。 
大学院の卒験 頑張ってね!

 ○武百貨店の△□さんは忙しかったのかな?

メンバーさんとの集合写真は お客様も写ってますので ご本人の許可を得てから載せますね。
慌ただしかったですが 充実した夜を過した男二人は 家路へと急ぐのでした?

 あー、あかん! 走らな終電行ってまうわぁー!
 足がもつれて走られへんがな!あへあへあへ・・・・。
 おしまい!

 あー、明日は家の近所で わおぅ!ってイベントあんねんけどなぁ~。
 店 1時開店にしたら 怒られるやろか? あきません? 
 会いたいしなー、 あー悩むぞ!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.02.02 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! こんにちはー!

 さぁ、今週も始まりましたよー! お元気?

今朝は ジャズライフの原稿まとめて 今日締め切りですねんわぁ~
ラジオの選曲の最終確認 やってますぅー!

昨日の日曜は慌ただしかったですよ。
母ちゃんおったし ご飯の準備はせんでよかった。

午前中は確定深刻?申告の整理して、 何回もこのネタ 使うな!って。
お昼からラジオの選曲まとめて
夕方4時に豊中へ出発!
京阪電車に乗って おにぎり食べながら 紹介CDの音源チェック! おにぎりはウソよ。

チポグラフィアさんでの中川ワニさんとの漫談会?の始まり~始まり~。

 いやぁ~、お喋りは難しいですねー! あんたDJやってまんがなー!って。
 ワニさんは全国放浪?してはりますし 話題が豊富。
 私は家→店→家→熊本→家 でっさかい 限られてます。

 皆さん 満足してくれはりましたかー!

ワニさんの珈琲はコクがあって 美味しかったですねー。
 ワニさん 珈琲
このコロッケサンドもなかなかのもの! 辛い!って方は中に七味が入っているそうです。
コロッケサンド

お客様 (チポさんとミムラの常連様 cyoshiさん)の オススメCDコーナーもありましたよー。

ワニさんの100枚程のCDがずらりと並び、これは良いよ!これも良いよ!って。
あっちをかけたり こっちをかけたり。 
二人の昨年のベスト3も発表しました。
山崎さん
ミムラチームのCDは妹尾美里さんと中谷泰子さんに人気が!

また初夏あたりに予定されていますので 皆さんおこしやすぅ~。

 で、21時頃に終了。 
私は欽ちゃん走りで 近所のライブ・ハウス我巣灯さんへ 飛び込んだのですぅーーー!

 あ~ しんど!  後編に続く・・・。 かも知れない? 
2009.02.02 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。