--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 昨夜の雨は凄かったですねー!

 小さな折りたたみ傘でしたので びしょびしょになりましたよー。 ほんま。
 あないに 一気に降らんでもええと思いません!

 まだ 靴がじとーーーってしてますし。

さて 今日は輸入盤は入って来てません。 国内盤が少々です。

 昨日のブログの作品も 皆さん おおきにー!です。
 無くなってしまいました。
 バックオーダー 少ししてますんで ご予約の方分は確保しておきますし。

今日はちとお知らせをば。
ポスターを持ってくれているのは 制作者の藤岡宇央氏です。
恵理 中平 001
大阪の皆さん! すんまへーん! 会場は名古屋なんですわぁ~。

ジャズ喫茶のマスター、写真家の 中平穂積さん。
お店は確か息子さんが継がれたような?違うかったかな?
名古屋で写真展を開催されます。

2年ほど前でしたっけ?
JOTのマスターと一緒にご来店下さいました。

私もその昔 ディグさんでポスト・カードを何枚か買いました。
写真集も出されていましたね。

是非 大阪でも開催して欲しいです。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

そうそう 福島アナウンサーから“ブログに書きましたよー!”って。
熊本放送さんのトップ・ページから 右上のアナウンサー・ルームをクリック。
福島さんの日記をご覧下さいねー。
2009.01.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
二度目の登場ですぅーーー! 引っ込めーーー!って。 悲しいですぅーーー?
 一人でギャグするのも疲れますな。 すんまへ~ん。

で、新譜さんがやって参りました。
皆さん 写真で見はったほうが ようわかるって。 お前の解説はいらんぞ!ええぇぇーー。
新譜
もう あちこちで写真出てますし ご存知ですよね。
向って右の下から
● FRANK HAILEY - ERIC ZUKOSKI TRIO / An Old Sweet Song

● MIKE MELITO / In The TRADITION

● RICHARD WHITEMAN TRIO / Live In Vancouver

● RICHARD WHITEMAN TRIO / Grooveyard

上がって右から

● アン・ハンプトン・キャロウェイ / アト・ラスト 輸入盤ですよ

● UROS MARKOVIC TRIO / Jesus Saves

● BILL CUNLIFFE / BLUES AND THE ABSTRACT TRUTH

以上です。

すいませーん ちょいとお客様です。
後ほど 戻って来ますんで。

皆さん チェックしといて下さい。
予約のメールもお待ちしております。
2009.01.30 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん おはようございます。

ちょいと お知らせを!

昨夜 NYより山本恵理さんが 一時帰国でした。
恵理 中平 002
昨年 再入学した滋賀大学大学院の修士論文も書き終え
その論文発表の為の帰国です。   最近 院ネタが出ますな。

 題目は “ クラシックピアニストへの ジャズ的イディオムの教授法の考察 ” って?
  難しいこと勉強してはりますね。

 “ ジャズCD屋おやじの 中華的青椒肉絲の料理法の考察? ”やったらまかして!
  醤油は大さじ1杯半! みりんは大さじ一杯! 肝心なんはゴマ油でっせ!
  えっ!もうええって。 すんません。

3月で卒業出来ますように! 恵理さん 頑張ってね!

 で、ゲリラ・ライブー しはるんですわぁ~。

★2月1日(日) 我巣灯(ガス灯)

8pm~ 前売り\3,000 当日\3, 500
大阪府豊中市本町 4ー2ー57(阪急豊中駅より徒歩5分)
予約:(午後)tel:06-6848-3608
Trio w/中島 教秀:ベース、小松尚人:ドラムス
http://gastou.hp.infoseek.co.jp/map.html

★2/2には、大学院の修了試験の一環で、
  恵理さんを含む院生によるコ ンサートがあります。

2月2日(月)びわ湖ホール・小ホール
5時半から
http://www.biwako-hall.or.jp/access/index.html

 あー、1日は豊中に居るのになぁ~。
 チポさんのイベントに出席せなあきません!
 終わって時間見て 行くわぁ~って話したのですが。

お時間のよろしい方はお出かけ下さいねー。

 今日は何か入って来そうですな。
 また、後ほどご報告しますねー。
2009.01.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! こんにちはー!

 今日は輸入盤新譜は来ませんでしたわぁ~。 寂しいぞ。

重量盤のアナログが入りました。
ブルーノートの名盤を 45回転 重量盤2枚組 で復刻するシリーズですよ。
 「 MUSIC MATTERS社 」の分です。
だぶるジャケットで人気ですねー。 音もいいし。 1曲あっという間ですけどね。

 いつものオーディオ・ファンのお客様分は確保していますので。

中古盤LPもお掃除してどんどん 出してますよー。
ヴィーナス・レコードのエディ・ヒギンズ作品も ぞろぞろありますよん!
買い逃された方 焦って下さいね! 

皆さん 人気盤をさっと買って行かれますね。 早いぞ!
中古LP

今朝 ちょいと朝用事しながら8チャンネルの小倉さんの番組つけてました。
いつもは9時前には自宅を出ます。 今日は少し遅かった。
  皆さんはもっともっと出勤時間は早いですね。 すんません。

で、女子高生のスカートの丈、長さのこと。
新潟が一番短いらしい。 膝上18センチ?だったかな。
大阪でも たまに短いの見ますけど。
 「 品欠く 」なんて ポスターで呼びかけているとか。

私らのときはくるぶしまでで 鞄がペチャンコ でしたね。 眉毛無いとか。

らしくないなぁ~。
おっさん!古いでー! なんて言われるかも知れませんが。

娘の高校は確か90年前から制服のかたちが守られているそう。
もちろん膝下丈。 
入学のしおりにも絶対にさわらないようにと明記されてました。

この間 マフラーに関してのプリントを見せてもらいました。
規定の制マフラーを導入しようかと。

制服は 上着 スカート 靴 カーディガン 鞄 すべてトータルで見たスタイル。
「襟元」は「襟を正す」と言われているように大切な場所。
制服全体のイメージに与える影響は大きいと。

マフラーなんて何でも なんて思っていましたが。

「品位ある制服姿」 
伝統を守るのには先生方の大変な努力があると関心しました。

 スカートが短いからと言って 悪い子ではないけど。
話がそれましたね。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
何名様かから 携帯オーディオ・プレーヤーで聴いてるよん!って声をかけられ 照れてます。
音楽も聞こえると良いのですが。 どこの局も困ってはりますし。 ほんま。
2009.01.29 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 中古盤アナログが届きましたんで
  恒例の お掃除してましたー。 あー、しんど。 

アナログの復刻新譜も届きましたよ。
アナログ
一番右端で写っているお姉さんのジャケット。 180gってシール貼ってるでしょ。これ。
 おーーー、これは貴重な ズート・シムズの人気作品ですよ。
 国内盤って出てましたっけ? いい作品が復刻されましたねー。
 以前 ミムラにオリジナルがやって来ましたねー。
 まばたきしている間に売れてしまいました。 高かったですよー。
 これは2880円です。

 ほか、中古盤は 70枚程 やって参りました。
 まもなくお掃除終了 頑張って出しますねー。

 アナログ・ファンの方 皆様のご来店お待ちしております。

昨日、今日と就職活動中の学生さんがご来店でした。
服装見れば すぐにわかりますね。

気さくな学生さんでしたのでお話を少々。
お二人とも現在文系の3回生。
かなり危機感を持ってまわっていると。 
募集の企業数も 人数も減ってますよって。
あー、たいへんだなぁ~。 みんな、希望を持って頑張ってね!

院に進学を決めた 理系の学生君もご来店でした。
彼のお話では 
4回生でようやく専門分野の研究に入る。 
このまま就職しては 理系に入った意味が無いと。
あと3年間研究して 生かせる仕事に就きたいと。 なるほどなぁ~。

偶然にも 先週の金曜日 うちの3回生のお兄ちゃんにも教授から院進学のお話があったよう。
何名かに進学を考えてみないかと。
だたし、
“ 進学するなら 真剣に研究成果を出さないと ただの年食った卒業生になってしまうからね ”
との 厳しいお言葉も。 そのときは 就職で苦戦すると。
  本人も頑張れるかどうか 不安。
好きなら頑張ってみたら とも言ってますが・・・。 今度 話してみますけど。

色々 ありますね。  う~ん。

 あっ、 ズート・シムズのアナログ 多分限定盤でしょうから 
  入手希望の方 連絡下さいね。 よろしくお願いしまーす!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.28 Wed l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

ちょいと これまで手が付けられなかった中古盤やリストの整理をしてました。

今日は荷物は 旧譜ばかりでしたけど、
この先 色々と新譜がありますわぁ~。 ほんまに。
 何が何やら わからへんし! よーさん あるわー!

わぁ! 注文の締め切り過ぎてるがな! 早よせな。

各社からのメールによる注文書 や FAX。
CD-Rに焼いて下さった音源 など・・・。  いっぱいじゃー!
ほんの一部ですけど。
新譜注文書
じっくり聴かなあきませんね。
そして お客さんには的確なアドバイスを! してませんねー!すんまへ~ん!

皆さんの方が よう知ってはりますし。 ほんま。
色々と情報や内容を教えて貰ってますぅ。

えーーっと、しまった! 写真に写ってませんね。
近々、入荷のサックスのおじさん MARK COLBY の Reflectionsはオススメです!
オススメやったら ちゃんと写真載せんかい!って叱られそう。

ジャケットがあらへんし?? 何処いった?

久し振りのサックスの名盤ですな! 
まだ 入ってませんけど 音源ありましたので 熊本放送でオンエアーしましたよん!
熊本のジャズファンの方が 真っ先に聴けるかも?
 あっ、収録やし 放送は えーーっと?いつやったかいな? まぁ、近々ね。

 もちろん 入りましたら紹介しますし。 予約も聞いてますよ。

なので 頑張ります! なんかようわかりませんね。 すんません。

もう 4時半ですね。

休憩タイムはここまで、 そろそろ次の仕事にかかりますんで。

 石橋! 早よ出てこんかいな!
 なんか、白衣着て出てきそう? 違うかな?
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.01.27 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちはー! 遅くなってしまった。 すんまへ~ん。

今朝も寒かったですねー。 大阪は今 16時って、全国16時ですよね。 ほんま。
雪が降りそうなお天気です。

今日は月曜日 昨日は問屋さんがお休みなんで 荷物はおへん。
堪忍しておくれやすぅ~。

昨日“イグザミナ”さんの原稿仕上げてました。
ちょいとそのときに気になるCD 聴いてたのですが。

 「 ヤン・メヌー & ジェシ・ヴァン・ルーラー / マリガン・ムード 」 55レコードから

皆さん ご存知ですか?
バリトンのヤン・メヌーのリーダー作品。 これいいですよー!
マリガンへのトリビュート作品。 1曲目から ナイトライツ やってますねー。
バックはピアノレスで ジェシ・ヴァン・ルーラーのトリオです。

じっくり 聴かなあきませんね。 ほんま オススメですわぁ~。
入手されたい方はお知らせくだされ~。 注文しときますし。
新譜
下の段の左端のスニーカージャケットです。

●ベニー・ゴルソンの新譜も週末に届きました。
 ペットはエディ・ヘンダーソンですね。 ゴルソンさん お元気そうです。
 もう80歳って。 ピアノはマイク・ルドーン。
 ウスパー・ノットはええですねー。

●懐かしいね ドナルド・フェイゲン
 自分用も注文してしまった。 好評のSHMCDでの発売です。
 どんな音になっているのか 楽しみー!

●EHUD ASHERIE さんの2枚は 再入荷です。
 昨年の11月頃に紹介しましたね。
 トリオ作品 と グラン・スチュワートにライアン・カイザー参加の作品です。

1月もラストの週ですね。 早いですよ。
あっという間に お正月? そんなに早くはないですか。

今週は ジャズライフさんのオススメ書いて・・・・・。
そうそう、1週早いので ラジオ選曲もまとめないと・・・・。
あーーー、恐怖の確定深刻もせなあかんわぁ~・・・。 確定申告ですね・・。
 ううううぅぅぅぅ・・・ 伝票と領収書 ほったろかなーーー! 嘘ですよ。

 では、今週も皆様のご来店お待ちしております!
 風邪ひかんようにね!

 のぞみちゃんは 一人で頑張ってはるんやー。
 石橋は何処にいったんやろう? 松江か隠岐が怪しいなぁ~。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.26 Mon l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
寒いーーーーー!ですね~! ほんま。

 風邪、大丈夫ですかー!
 なんか、最近突然咳き込みますんで マスクしてます!
 お客様に うつしてはいけませんし。
 熱もないし 鼻水も出ないし しんどくも無い のですが。

ちょいと お客様ご来店で 遅くなりました。

今日もお知らせです!
チポ
参加させていただいて 3回目です。
2月1日の日曜日、 18時開演です。

 今回はワニさんと私の 「 2008年 お気に入り盤ーー! 」をご紹介致します。
 色々と 素敵な作品が いっぱいおませっーーー!
 ワニさんの珈琲は美味しいし お話は面白いし!
 皆さん ご近所さんも お誘いの上 お越しやすぅ~。

  そうそう、休みになるとママチャリに乗って買いに行く 
     私の大好物のコロッケ入りのサンドイッチもあるような!
  定員20名ですからね! どうぞお早めに予約して下さい。
   ミムラにお電話いただいてもOKですよ。 チポグラフィアさんに連絡しときますし!

で、おおきに~!でした! じゃーーん!
新譜も少し届きましたし。 ほんま少しやった。
omiyage.jpg
またまた お土産に差し入れ 頂戴いたしました!
●西宮のKさん! 出張お疲れ様でした!
 いつもの 浅草「舟和」さんの芋ようかん!
 もう、お芋さんはドラ娘が大好きですねんわぁ~! おおきに~。
 食べすぎでたまに ぷぅ~ ってしますけど。 
   鼻、曲がりまっせ! ほんま。

●西宮のNDさん! あーー、食べてしまいそうやわぁ~。
 ハイカラですなー! 成城石井の「キャラメルマフィン」って。
 うちの近所の市場には売ってませんわー!
  店の中にスゥィーーーートな香りが充満してますし。
 イカリスーパーとか成城石井とか。 マダムのお店とちゃいますかー!

 あかん!食べたらメタボやー! でも、食ったろ!へへへ
 おおきにー!でした。

●アメリカの JEREMY MANASIA TRIO さん!
  おっと ちゃいますがな! これは貴重な新譜ですな!

 ちょこっと入って来ました。
 「 JEREMY MANASIA TRIO / AFTER DARK 」 (posi-Tone)
  NYの夜景のジャケットですぅ。
  1曲にサックス参加 1曲にジェーン・モンハイトが参加。

さっき、買われた方と少し聴きましたが、ええ感じにスイングしてますよー。
  これは ピアノ・トリオ・ファンの方は持ってて損はおまへんし。
  少なかったので 注文しときますー。 
  ご注文のメールお待ちしてますんで。

他には ●ハンク・ジョーンズ・トリオのスタンダード集が2種類です。
ライムトゥリー・レーベルのですね。
同レーベルの ジョン・ヒックス・トリオはユニオンさんから近々入って来ますんで。

 あー、遂にめぐみちゃんは言ってしまいましたねー!
 石橋も覚悟してたんやわぁ~。  
 あれで ええと思います。
 命の歌 はええ歌でした。
 のぞみが心配やけど・・・。
 難しいけど 好きな道で 思い切り頑張るのもええんやないかと。
 あー、来週 どうなるんでしょうねー。 ドキドキ。

来週の皆様のご来店お待ちしておりますので。
今週もほんまに ほんまに おおきにでした~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

 あっ!そうや! 明日のBS11の清水ひろみさんライブ!
  忘れたらあかんよ!
  

2009.01.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨も上がったようですねー。

 皆様、こんにちは。 良いお天気になるかな?

さて、TV出演の宣伝です!

 ジャズ・オン・トップの清水ひろみさんのライブが BS11(BSイレヴン)で放映されますよー!

 放送日は1月25日(日曜) 15:30 ~ 16:30 音楽番組「ライブジャム2009」です。

 えー??チャンネルはBSとかは何チャンネルなんでしょうね?
 見たこと無いし? ミムラ家でも映るんやろか? 
 調べとかなあきませんね。 新聞にちゃんと番組表も載ってますし。
 無料放送なので 見れると思います。

 内容は昨年12月24日のジャズ・オン・トップでのクリスマス・ライブの模様。
 出演は 清水ひろみ 北川真美 あづみ 小谷梨紗 
 全国の皆様! 楽しみですねー!

 昨夜ミムラにご来店でしたので 早速、番組宣伝の動画を収録しました。
  それでは ひろみさん! 張り切ってどうぞー!
2009.01.23 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 雨になってしまいました。

 皆様、こんにちは。 風邪 大丈夫ですか?
今朝は 母ちゃんに たくさん生姜湯を飲まされ?いやいや ご馳走になりました。
飲めば喉が少し焼けそうに そして胸が熱くなりました。
TVでやってたそう。 風邪にも良いそうです。
 少し体がポカポカ? 気のせいかも?

今日はボーカル物の再入荷・新譜が少々でした。
新譜 004
奥の上から・・・。
● MADELINE EASTMAN / Mad About Madeline! (MAD-KAT)
  懐かしい作品ですよ。 録音は1991年 もう18年も前ですね。
  ワルツ時代によく売りました。
  やさしく穏やかな声で歌いますよ。
  曲はスタンダードばかり シダー・ウォルトン、フィル・ウッズが参加してます。

● POLLY PODEWELL / Don't You Know I Care? (AUDIOPHILE)
  こちらもまた古い作品です。1994年録音だ。
  当時 よく売れた作品です。 スタンダード集です。
  バックはロス・トンプキンス・トリオ
  3曲に渋い フレッド・クーパーのテナーが参加しています。
 
下の奥からです。
● Niels Andersson & Anne Borgwardt / Live At Bartof
  ボーカル、ピアノ、ベースのトリオです。
  楽しく歌ってますね。
  とても良いライブですよ。

● WILLIAM CHABBEY / At Home
  フランスのレーベルからの発売です。
  ジャンゴの影響からギターを始めたとか。
  ギターは正統派ジャズのスタイルですね。
  トランペットのファビアン・マリーもいいのでしょうか、
  ハードバップ・ファンにはオススメの作品ですよ。
  ピアノレスでサックスの他には3曲でアコーディオンが参加。

 ● AMINA FIGAROVA / Above The Clouds
  ピアニストの彼女の前作はそこそこ売れましたね。 かっこいいハードバップ作品でした。
  ここから大河内さんの「ムーンクスタイル2」の1曲目に取り上げられた作品です。
  フルート、ペット、テナー、アルト・・・、などが参加したハードバップ作品です。

今日はこんな感じでしたね。
そうそう 写真撮るのを忘れてました。
 寺島レコードの「 高橋康廣 ウィズ 松尾明トリオ 」も入って来ました。
 LPが予約でいっぱい。  追加分は大丈夫かな~?
 入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.22 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ひょいとやってきましたのは

 イタリア レアワード盤の TRIO TOMMASI / ZAMBONI 22 のアナログ君です。
アナログ
 お持ちの方も多いと思いますが。 10年?いやもっと前にも出てました。
 昨年もちょろっと 入ってたようですね。
 
 メンバーは
 AMEDEO TOMMASO(b), CICCI SANTUCCI(tp), ENZO SCOPPA(ts),
  GIOVANNI TOMMASO(b), FRANCO MONDINI(ds) ですよん!
 エンゾ・スコッパのテナーはいいですねー!
 まだ入手されてないお客様はメールででもお知らせください!

 で、手前のアンドレア・ポッツァもアナログが入る予定です。
  こちらも お知らせ下さいね。

 で、例のお風呂さん すんまへーん! またまた延期みたい。
 もう ええ加減にしてよー!ですね。 発売予定から1年経ったのとちゃいますか!
 なんか どっちでもええですね。喝ーーー!ですわ。 ほんま!
2009.01.21 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと お天気が悪くなって来ましたねー。 夕方からは雨のよう。

もうちょっとで 2時ですね。 今日は荷物 無いんかなぁ~?
明日はあるはず。 寺島レコード新譜もあるしね。

さて、今朝の朝刊に高校進路希望調査が載ってました。
毎年この頃 そろそろかな?って 今朝は6時半にポストに新聞取りに行きました。
入試
ほぼみんな決めてからの1月15日現在の数字ですが 
この数字を見てからの変更もありますね。

ミムラのお客様の子どもさんも受験の方がおられます。
皆さんの志望校の競争率は如何でした?

次男君の受験校は昨年殺到していましたので ちょいと心配でした。
五木模試でも希望者は多かったし。
今年は落ち着いていました。 あー、やれやれですよ。 ホッ!
高校さんからすれば殺到している方が経営上はいいのでしょうけど。

もうこれ以上増えるなよー!って思います。
最終的には ちょうど定員になりそうですけど。

大阪は公立受験希望者が増えたようです。
橋下知事が私立の助成金を削ったので 高校は授業料を値上げしたし。
奨学金も借りにくくなってしまった。
さらに不景気も重なって。

私立高校はさらに特色を出さないと経営が危ぶまれる。 たいへんだ。

それにしても多いですね。 
春の中学校卒業生は7万人もいるんだ!

みんな たいへんだけど 風邪ひかないように頑張ってね!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.21 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お知らせですぅ~。

先程 中古盤CDがよーさん届きました。
120枚程かな?
中古
ええのんがチョコチョコ入ってます。
えー!ウソー!ほんまにー!って感じですわぁ~。

早く掃除して 出しますね!
先週から 中古盤CD棚は充実してますよー!

 皆様のご来店お待ちしております!
2009.01.20 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
“ ミムラさ~ん! 今年もよろしくでーす! ”と言うことで瞳さんご来店でした。

大阪・神戸・京都・東京・横浜・・とライブに忙しいですねー。
 頑張ってますよ。

ライブの告知 預かりました。
えーっと、近いのは??

21日は祗園の一力さんで?? ちゃいますね! 夢花ちゃんか!
 祗園の “ CANDY ”さんどすぇ~。 
そうや! 瞳ちゃん! お正月やし お着物着て弾いておくんなはれ~。 あきません?
 京都は・・・。 NDさんに Mさんに intruderさん! 行きなはれや~。

22日は三宮ですね。 “ CREOLE ”さんですね。
 神戸は・・・。 cyoshiさんは? あっ、木曜やしあきませんね。 仕事サボりなはれ~?
2月11日も “ CREOLE  ”さんですね。
 スケジュールは瞳さんのHPでご確認を!
で、 “ 皆さん!よろしゅうおたの申します! ” で、パチリ!
瞳ちゃん
なんや 昨日は私はお父さんみたいになってましたねー。 すんまへーん!
また、寄ってね!

さてさて、今日もどんな荷物がやって来るでしょうか?
荷物が届きましたら 載せますねー!

 あー、あかん!のぞみとめぐみの関係がやばいなぁ~。
 今度はめぐみが反乱を起こしそう?
 目が離せませんね。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.01.20 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! 昨夜の雨も上がりましたねー!
寒くなったり 暖かくなったり で風邪に気を付けましょう!

土曜日は早めの閉店でご迷惑をおかけしました。

空港でチケットを見ましたら F席に?
F番号は久し振り?どの機種だっけ?と思ってましたら エアバスA320でしたよ。
そうそう ハドソン川に無事不時着した機種です。

私は この機種は好きですね。 
気のせいでしょうが、離着陸も飛行も スムースで乗り心地がいい。
あまりに小さい機種もいけないのでしょうけど、
170人乗りあたりの大きさが ちょうど良いような。

今回は 熊本城横のアークホテルに泊まりました。
フロントに向えば 制服姿の女性が10名ほど チェックイン。
皆さん JALのCAさん。
私が後ろで待っている姿を見ると “ お先にどうぞー!”
さすがですねー。 
でも、緊張しましたがな!大勢の女性に声をかけられると
   “ あっ、あっ! どうも ズビバゼン ” 
手にはANAの紙袋持ってたしね! 

日曜の熊本は暖かかったり 寒かったり 雨降ったり でした。
午前中に2本収録 お昼は局の近くのフランス食堂さん。
今回の話題は 教育問題について でしたねー。 難しい。
福島さんとこも お勉強 たいへんだ! 

で、午後2本 無事収録終了でしたー。
 みなさん!お世話になりました。

 江越ディレクターさんのお話に出ました
   “ ゴキゲンな毎日 ” いいですねー。
 皆さんも 自分で毎日ゴキゲンなことを作って楽しく過しましょう!
RKK収録 002
その江越ディレクターに撮ってもらったツーショットです。
 スタジオの雰囲気が出てますねー。
 おおきにでした~。

 めぐみちゃん 大丈夫かなぁ~。
 歌ってても楽しくない!って。 確かに・・・。
 どんな展開になるのかな?

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.01.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日は 阪神大震災から14年目。 早いですね。 もう そんなに・・。
 
 犠牲となられた多くの方のご冥福をお祈りしたいと思います。

大学センター試験が始まりました。
不景気なので国公立受験者が 少し増えたようでね。
 受験生の皆さん! ほんと!頑張ってね!
 ダイヤルMさん! お嬢様 いい成績取れるように祈っています。

 受験は大変ですよ。
 次男君はまもなく高校入試の出願です。 月曜日に受験料振り込んでやらねば。
 もうここまで来たら 風邪に注意して万全の体調で挑んで欲しいです。
  受験まで 3週間。 あー、心配だ! 白髪が増えるぅ~。

さて、今日の荷物は これです!
胡椒
手元で写しましたんで ちょいと暗いですが。
● デューク・ピアソン / エンジェル・アイズ
  イギリス・ポリドール仕様のジャケットですね。
  
● フレディ・ハバード / グルーヴィー!
  残念なことに昨年亡くなってしまいました。
  幻のトロンボーン ウィリー・ウィルソン唯一のアルバム。
  CDは国内でははじめてかな? 楽しみです。

この2枚 紙ジャケで発売されました。 好評のHQCDですしね。

 入手されたい方はお知らせ下さい。
 
 西宮のFさん! いつもありがとうございます。
 綺麗なかごに入った 胡椒を頂きました。
 カンボジアの胡椒 こむらさきラーメンに振りかけてみようかな?

 あー、やっぱり 薮田さんが・・・。 そんな・・・。
 人気者になると辛いですねー。
 のぞみのアップが気になるぞ・・・。 また、何か考えてた。
 “ 私!ホニャララー! ”って。
 来週からの展開も楽しみですね。

さて、 今夜は 18時で閉店。 夜の飛行機で熊本に向かいます。
明日、収録で 20時に大阪へ戻って参ります。

 月曜からは通常通りの営業です。
 今週もありがとうございました。
 来週の皆様のご来店 お待ちしておりますので。

 では、行って来まーす!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.17 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! 風邪 大丈夫ですか!

明日、明後日は少しだけ寒気が緩むようですね。

今朝のアメリカの飛行機事故、 乗客全員無事でよかったです。 ほっ!
 機長の見事な判断で 不時着成功でした。
 鳥がエンジンに突入でストップしたとか。 怖~いです。
 エアバスくん なんとか水に浮かんでましたね。

NHKニュースに有働さん出てました。 有働さん!ほぼ、すっぴんでしたね!失礼!
でも 有働さんなら 許せますよ。
いつもの体当たりレポート楽しみにしていま~す。
にわとり
さて、新譜が少し届きました。
● Braff Oester Rohrer / walkabout (Unit)
  ピアノはマルコム・ブラフです。
  青や黄や緑の グニュグニュ ジャケットです。
  ブラジル生まれでセネガルでクラシックピアノ学んで スイスでジャズを学ぶと。
  忙しい人ですね。 2006年のライブ音源です。
  もう何枚か発売されてますけど。

● PABLO HELD / Forest Of Oblivion (PIROUET)
  最近多いですね このようなジャケット。
  雪の林のジャケです。
  解説では
   「 きらめくような光を感じる硬質なピアノの響きを包み込む 」
   「 やわらかな抒情性を秘めたメロディーの調和が美しい完成度の高い作品 」 とあります。

● CHARMAINE FORD / Blues for Guppy (FORD MOTION) 2003年
/ Busy Silence 2006年
/ Live At Sandwiches 2007年
  ニュージーランドのピアニスト。
  現地ではかなり人気の実力派のようです。
  解説では
  「 歌心を大切にしたリリカルなメロディーライン。
     女性らしさを感じる湿度と泡立ちのいいピアノの音色 」とあります。
  新譜が2月に入ってくる予定です。

● ニコレッタ・セーケ / ア・ソング・フォー・ユー (澤野工房)
 おー、澤野さんチーム 久し振りの女性ボーカルですね。
 美人ですね! 中の写真も可愛いよー。
 いい曲 たくさん歌ってます。
 おー、ちょうど “ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー”が流れてきました。
 美人の優しい歌声聴いて ほんわか気分ですわぁ~
 
● にわとりさんの ビル・キャロザース・トリオ
● テリエ・ゲベルトとエンリコ・ピエラヌンツィのトリオ
    テリエさんとエンリコさん 売れますねー。
    問屋さんのお話では全国でもかなり売れているようですよ。
    確かに 内容はいい。 オススメですよー。
    もう 皆さん買いはりましたね。
    キャロザースさんは 予約の方の分も入りました。
    確保しておきますので。

 *   *   *   *   *   *   *   *   *

 めぐみものぞみも忙しくなって来ましたねー。
 スターになってしまった。
 で、気になるのが 琥珀園の薮田さんの咳だ。
 何かが起こりそう。
 電話で約束してたけど 大丈夫かな~。
 「白い色は恋人の色」 ええ歌ですね~。

 では、皆様のご注文のメールお待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.16 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も寒いですねー! ほんま。
 今朝の京都は吹雪でしたねー。 たいへんだ!

週末は少しだけ気温が高くなるようです。 でも 日曜日は雨みたい。

熊本で収録なんですけど・・・。 ここずっと 熊本での日曜日は雨ですわぁ~。
雨男でもないんですけど??

 今日も輸入盤新譜は来ませんでした。 明日かな?

先日 アートユニオンさんから音が届きました。

 ピアニストの 早間美紀さんの新譜です。 発売はちょっと先ですけど3月です。

前作の えー?っと 何でしたっけ? へぇー、って感心しましたよ。
NYで活躍していますね 彼女は。 繊細かつ力強いプレイ! まさしく。
勢いがあって 好きですわぁ~。

ベースが北川潔さん ドラムがビクター・ルイスさんですよ。
今、3曲目まで聴いてますけど 刺激があっていいですねー。 元気をもらおう!

以前 ミムラにも来て下さいました。 西山瞳さんの先輩でもありますよ。
 美紀さ~ん! 今度は動画録りましょね!
hayama.jpg
皆さ~ん 応援よろしくです! ご予約もお待ちしてますんで!

 “SJ” スイング・ジャーナルと違いますよ!
  ステージ 頑張ってましたねー。 観客役の人 NHKで募集してたような?
  いっきにピンクレデー状態ですねー。
  どんな展開になるんやろう??
  あまりの人気で忙しくなって こんなはずではと・・・。
  めぐみは介護の仕事に のぞみは芸子さんに戻るんやろか?

で、今週の土曜日は18時で閉店しまして 熊本に向かいます。

 ちょいと早めの閉店ですが お許し下さい。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.15 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! 今日も寒いですねー! 
でもでも 気分はほっこり で行きましょう!

さて、雑誌の宣伝です。
少しですが 輸入盤CD紹介を書かせて頂いてます 
  「 JAZZLIFE 」さん
もう32回目か! 我ながらよう書いてますわぁ~。
  「 イグザミナ 」さん
2月号が そろそろ店頭に並びます。
ちらっと読んで 買って下さいねー! よろしくですぅ~。
まなかな 001
で、おい!おっさん! なんか一緒に写ってますやん?って。

あーー、ほんまや? いつのまに? おかしいなぁ~。
 今 巷で話題になっている 双子ユニットの “ SJ ” ですやん!
まなかな 002
いつの間に????

茉奈佳奈ちゃん 初のカバーアルバムですねー。
彼女達のオリジナルアルバムもいいですけど、 ( しっかり聴いとるやんけ! )
 カバーも爽やかで素敵ですねー。
「赤いスイトピー」 「恋のバカンス」 「上を向いて歩こう」色々 歌ってますねー。

もちろん 「 M 」も入ってますよー。
i-podで聴いてたら 茉奈ちゃんが私の為に歌ってくれてるみたいですわぁ~。
  幸せもんな おっさんですな!
わぁ~ 「 シジミジルのテーマ 」も入ってますぅ。 ニュー・バージョンやし。

 ジャズのCD紹介はええ加減やのに 一生懸命書くな!って叱られますな。

 えっ! 茉奈佳奈ちゃんのCDはミムラで買えるんか?って。
 もちろんですがな! 入手されたい方は メール下さい!

 なんや おかしな方向に・・・。

 ジャズの新譜 届きましたら紹介しますね!

 今日はラジオの仕事せなあきません! ほな!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.14 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
2回目の登場です。

いやぁ~ 今日は一日中 中古CDのお掃除してましたよ。

夢 見そう!  目がチカチカします。
中古CD 001
90年代以降の録音の人気盤が多かったですよー。

オリヴィエ・アントゥネス ケニー・ワーナー ヘイゼルタイン フランシス・ロックウッド

ロバータ・ガンバリーニ カーリン・ルンディン  ライアン・カイザー  

ロリンズ ハリー・アレン ウルフ・ワケニウス ジム・ホール  ビル・チャーラップ

ロイ・ヘインズ レイ・ブラウン アンドレ・プレヴィン ・・・・・ ほか いーーっぱい!

 懐かしのフュージョンも30枚程ありますよ。

随分 出しましたけど まだ届きそう。

 皆様のご来店お待ちしております。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

 で、ちょいと気になることが・・・。

朝の連ドラ「だんだん」が終わってすぐにニュースがあるのです。
衛星ではなくて 8時15分始まりのほうです。

30分に終わって すぐにニュースに切り替わる。
そのときのアナウンサーさん 高瀬アナだったかな?
モニター見てて 終了を確認して TV目線に・・。
彼も「だんだん」見てるに違いない!

となれば ウルウル来た時 どうするのかな?
 彼は大丈夫なのかな?
いつも 平然とニュースを読み始めるのです。

私なら ハンカチで涙拭って 鼻かんで
「 今日も ヒクヒク いい話でしたねー グスン! さて、ニュースです 」 
まぁ、これはありませんね。

 すんませーーん! では、また 明日!
2009.01.13 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちはー!

お正月休みが終わって またまた三連休でしたねー。
頭が ボーーーっとしてるでしょ! 大丈夫ですか!

本格的な 仕事モードは来週からですね。

さて!さて! えらいたくさん届きましたわぁ~。
 中古CDさん達ですよ。 ジャーン!
中古CD
ハチエモンくんも ビックリですよー! 
   *ハチエモンくんは関西テレビのキャラクターなのです。
     パパさんママさん 昨日はおおきに~でした!

 長~いお付き合いのお客様から “とりあえず 年末に整理した分 送るわぁ~”って。

 来ましたがな ドバーーーーって。 何枚あるんやろう? 160枚ほどかな。
 新しいのもあるし よく売れた名盤もあるし 凄いなぁ~。
  へへへ ちょっと聴いたろ!

 そんなん言ってる場合ではありませんな! 
  えらいこっちゃ! 早よ 掃除して出さなあきません。
 皆さん どうぞお楽しみに!


★ で、 皆さん よく覚えてはりますね! 感心します。
   私 すっかり忘れてました。
  昨日 常連様に 聞かれました。
 “ あの ドラマなかなか放送しないね? ”って。

  昨年 娘の高校内で一部ロケが行なわれたという
  NHKのドラマ 『白洲次郎』 です。
  放送日が決まったようです。

  NHKのHP確認してみましたら載っていました。

第1回…2009年2月28日(土)総合 午後9時~10時29分
第2回…2009年3月7日(土)総合 午後9時~10時29分
第3回…2009年中

   なぬ!!3月7日は? 飛行機の中だぞ! 困った!

■出演
伊勢谷友介(白洲次郎役 ドラマ初出演) 中谷美紀(白洲正子役)
奥田瑛二 原田美枝子 高良健吾 塩見三省 草村礼子
石丸幹二 他の皆さん
 
載せてもいいのかな?? 宣伝だしね。 HPに載っていました見どころです。
 ~ NHKのホームページからです ~

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

 英国仕込みの紳士道をプリンシプルと呼び、日本で初めてジーンズを履き、近年「日本一カッコいい男」と呼ばれ、注目を浴びている真のリベラリスト白洲次郎。戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた、昭和史の鍵を握る人物であるにも関わらず、その生涯は歴史の闇の中に埋もれています。

 今回、白洲家の全面的な協力を元に、イギリスロケを含む壮大なスケールと知られざるエピソード満載で、白洲次郎の生涯を初めて映像化します。ドラマの進行役は、生涯の伴侶である白洲正子。『かくれ里』、『西行』、『両性具有の美』などを著し、能・骨董・きものなど日本伝統の美を追求した稀代の目利きと言われています。

 「生き方の指針」として現代にも十分に通じる、白洲次郎の骨太なダンディズム。己の良心のみを信じ、輝かしい未来を夢見て、「敗戦」「占領」から「独立」へ激動の昭和史を生きた一人の侍のジェントルマン道を描いていきます。

  *    *    *    *    *    *   *   *   *   *

 さぁ、どんなドラマなのか 楽しみです。
 白洲次郎さんは 色んな雑誌でも取り上げられてますし。
 さてさて どんな生涯なのでしょうね~。
 皆さんも 見ましょうねー!

  では 本日のご来店お待ちしておりますので。

  あーー! 中古CD早く掃除せねばーーー! ちょいと 大変だぞ!

  康太くんも無事松江に帰ったし でも、今後が心配やわぁ~
  二人は ピンクレデー 見たいになるんやろうか?
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  ← あっ、連ドラの「だんだん」のサイトとちゃいますよ。私のラジオですねんけど。
2009.01.13 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日の寒さは昨日以上ですね! 
7時過ぎにはアラレが降ってましたねー。

今日は成人式 母ちゃん 早朝から お着物の着付けに出かけました。
この日の早朝出勤 もう何年になるかな。
多いときは 式までに20人ほど着せたとか。 たいへんやろうな。

お疲れさんやし 甘いお饅頭でも買って帰ったろかな。
 あー、あかん 昨日も一昨日も饅頭もらって食べたし。 お腹が・・・。 メタボ。

3年後には自分の娘の着付けですよ。 あー、早いなぁ~。
うちのモンキーお姉ちゃんが着物着るんやぁ
ちゃんと内股で歩かなあかんよ!

さて昨日は自宅駅となりにある神社にえべっさん詣でに行って参りました。
えべっさん
いっつも 同じ場所に 同じものがぶら下がってますよ。
ちょうどレジの横ですね。

お決まりのくまでさんですよ。
たくさんのお客様を寄せてくれますように! まんまんちゃん!あん!ですわぁ~。

それにしても 縁起物なのに おばさんが強烈に値切ってますねー。
毎年見ますよ。  
“ おっちゃん!二つ買うやんかー! 負けてやぁ~! 原価安いんやろー!”って。
そこまで言うか! ほっとかんかい! ほんまに。

私には値切る勇気は無い。

で、狙っている訳では無いのですが、毎年おじさんが一つおまけに入れてくれる。
自宅の分とお店の分 二つを購入。
“ お兄さん! オマケ入れとくわぁ~”って。
今年は鈴を貰った!へへへ。 おじ様!おおきに~。
値切って安く買うより 黙っててオマケ貰う方が気持ちがええですね。

 今日は荷物は無いかな? 昨日が日曜でしたし。
 また 届きましたらお知らせしますね。

 本日は19時まで営業致します。

 皆様のご来店お待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.12 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あ~、今日もまもなく閉店の時間ですねー。

今週も 皆様のご来店 メールでのご注文と どうもありがとうございました。

昨日のブログ掲載商品も今朝で 売れてしまいました! おおきにですぅ~。

明日は えべっさん!へ行って来ます。
自宅最寄の駅横に えべっさんの神社があるのです。

 “ 商売繁盛 笹持って来い! ”
皆様のご健康とお仕事・商売繁盛 一緒に祈願してきますんで!

ちょいと短いですが 今週のご挨拶とさせて頂きまするぅ。

えーー!解散って! 色々起こりますなぁ~。
だんだん
今週も だんだん でした~

 西宮のNさん! どっちが茉奈ちゃんで佳奈ちゃんか 覚えました?
  来週テストね!

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2009.01.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! ちょいと曇り空で 寒いですねー。

風邪 大丈夫ですか?
うちのお姉ちゃん 風邪がひどくなって休んでしまいました。
今日は 百人一首のテスト? かるた会? 張り切ってたのに・・・。

 昔 一生懸命 色々覚えましたね。 もう 忘れたなぁ~。
“ 田子の浦 サーフィンしてたら 富士見えて 雪が高嶺に積もってまんなー ”
 なんか?こんなんでしたね? 一つぐらい覚えとけ!って叱られそう。

で、新譜が届きました。
荷物がきだしたら お正月も終わりやなぁ~って思います。
さぁ、頑張ろう!
新譜 003
● NICOLA SABATO QUARTET / limed with a groove (DJAZ)

 あー、お待ちどうさんですぅ~。 イグナシ・テラサがピアノのやつですよ。
 真ん中の下に写ってますぅ。
 壁に貼ってたでしょ。 まだ入らへんのんかいな!って叱られて他やつですよー。
 ドラムは ジェフ・ハミルトンやしね。 トリオにギターが参加してますよ。
 これは 間違いない!

● ROMANO RICCIARDI (as,ts) / REMEMBERING BIRD

 スイスの若手メインストリーマー直球ハードバップ作品となってますねー。
 ピアノ・トリオにtpとサックスです。
 チュニジアやクール・ブルース スロウ・ボートなど お馴染みのナンバーですよ。

● SILBERMAN TRIO

 ポーランドのピアニストですね。 ん???情報が無いぞ!
 向って右の上のヤツですよー。
 曲目もポーランド語で書いてますし、 なんやわからへんぞ?
 全部ドラマーの作品ですねー。
 調べておきます。 って 多分 皆さんの方が調べるの早いと思います。
 教えてちょんまげ? ベタやなぁ~。

● INAKI SANDOVAL TRIO / USAQUEN (AYVA MUSIC)

 イナーキさんも久し振りですね。 顔を覆うようにうつむいているジャケですよ。
 演奏シーンのジャケの旧譜 sausolitoも入って来ました。
 以前ジャズ批評さんのピアノ・トリオ本で紹介させて頂きました。
 “潤いのある美しいタッチ”
 爽やかな朝の通勤にはこの人ですよ。
 ほんま ええ感じですよー。

● CYNTHIA SAYER / attractions

 えー?? なんで今頃入ったんやろうなぁ~??
 多分 注文したんでしょう?  おっ、お客様のご予約かも?危ない?
 バンジョー弾きながら 歌ってましたね。 でも、いいよ このアルバム。
 ARBROSとか中間派好きの方は持ってて下さい。

 という感じです。
  ではでは、皆様のご注文お待ちしておりまするぅ~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 そうそう 今夜のしんちゃんは熊本が舞台だそうな? どんなんやろね?
2009.01.09 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーー、 すんませーーん!  もう5時過ぎですよ。
皆さん お仕事そろそろ終了のお時間でしょうか。

今日は 朝から散髪したせいか お客様がずっと続いていました。
 おおきにー! まぁ、散髪は関係ありませんね。

 覆っていました髪を切ってみれば 白髪がニョキニョキ。 よーさん出てきましたわぁ~。

 今日は 年末みたいでしたよ。  あー、明日からが怖いよぉ~。

年が明けて 8日が経ちましたねー。
 今年も 早いねんやろうなぁ~。
  
 ラジオの準備もせねば・・・。 中古の掃除もせねば・・・・。 
  原稿書かな・・・。  モロモロせねば・・・。

ニュースを見ていると大変な方も多いですねー。 驚きました。
するべき仕事があることは幸せな事ですね。 ガンバロー!

高校ラグビー 常翔啓光が勝ちました! よく頑張ったぞー!
昨日 帰りの京橋駅に 啓光くん達がいました。 ウキウキ盛り上がってましたねー。

常翔(旧工大) 仰星 桐蔭 みんな野球にサッカーにラグビーと・・。
京阪沿線 気合入ってますなー!
もちろん勉強も大切 せなあかんよ!
スポーツも大切 一度しかない青春だ! 悔いの無いように励もうぜ!

  って 雷竜太かって! 古くてすんません。 夏木陽介さんもいてはりました。
でっかい空に はしごをかけて~・・? こんなんでしたね?

で、予約受付中ですし。 マシュマロ・レコードさんです。
マシュマロ
アナログとCD 999枚の限定発売です。
既にご予約頂いておりますが、 まだの方はお知らせ下さい。

 明日は荷物が入るかなぁ~
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.08 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
こんにちは!

昨日 早速ギタリストの 竹田一彦さんご来店下さいました。

 さすがジャズメン お若いですね~。

竹田さんはライブは谷町9丁目のサブさんでされてますよ。
古くは古谷充さんのボーカルアルバムにも参加されていました。 TBMです。
「紙ふうせん」のバックも長く務められたそうです。 フォークの時代ですね。

1月は 新譜発売ライブが関西アチコチで行なわれます。
どうぞ お出かけ下さい。

新譜「 ライブ・アット・ジャスト・イン・タイム 」をよろしくお願いします。
動画はちょいと・・なので お写真撮らせて頂きました。
竹田さん

 さて、皆さん! もうお仕事モード 絶好調!ですねー。 違うかー!
 学校も明日からかな?

 宿題がたいへんだ! うちのはみんな済ませたのかなぁ~?
 次男君は 昨日散髪にでかけ 今日は入学願書に貼る写真を撮りに出かけます。
 髪は決まって 学生服の襟にカラー付けて  名札付けて 準備OK!

 で、勉強はOKなのでしょうか? 

 本人は焦っても仕方が無い!続けるだけや!なんて言ってますよ。
 お昼は勉強? 夕方走って、 まぁ 彼なりに頑張っていると思います。

 普段どおりの生活で 親が焦っても仕方が無いし。  本音は心配。
 風邪ひかないように 栄養取らせてあげなければ。

 お正月明けて 中古盤がちょこちょこやって来ています。
 CDお掃除 頑張らなければ。
 皆さん どうぞお楽しみに!
 今日 80枚程 出しました。  まだまだ あるぞーーーーー!
 頑張ろう!

  皆様のご来店 お待ちしておりますので。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.07 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
先程 新譜の案内お知らせしましたので もう 登場せんでもええんですが・・・。
面白かったので お伝えしときます。

お正月にDVDで 三谷幸喜さんの「ラジオの時間」を観ました。

今頃 観たんかいな!って叱られそうですが。
10年以上前の作品やと思います。

私も放送局でお世話になっていますので 観ておかないとと思い。
 いやぁ~、皆さん たいへんだ!

西村雅彦のプロデューサー、気苦労が絶えませんねー。
あっちでペコペコ こっちでペコペコ・・・。
大変なお仕事です。 胃潰瘍になるぞ。

千本のっこは超わがままですな! 腹が立つぞ!
細川俊之さんの気持ちもわかりますわぁー。
 えーー!! パイロットって!
 ほんまにあんなわがままな人がいるのかと思いましたが 
    現実にお話を聞いたことが・・・。 ヒヒヒ・・。 内緒。

唐沢寿明のディレクター なかなかのもんですな。
冷めたところもあるが 正義の味方。

近藤芳正さん 叫んだらあかんよー! 本番中やし!

やっぱり ラストですね。
局にトラックで乗りつけた 運転手さん。
リスナーさんの事を思いながら喋らなあきませんね!
勉強になりました。

 まだ観てない方は 是非ご覧になって下さいねー。

早速 エンリコ あっちゃうわ! ゲベルトさんのオーダー頂いてますぅ~。

 だんだん。
2009.01.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

もう お正月モードからお仕事モードに! 大丈夫ですかぁ~。

さて、先程 エンリコ・ピエラヌンツィ・トリオの新譜が届きました。

って書くと テリエ・ゲベルトさんに失礼かも。

 「 TERJE GEWELT / OSLO 」 RESONANTより

一応 ゲベルトさんのリーダー。
ドラムは瞳ちゃんでお馴染みの アンダーシュ・シェリベリさんですぞ。
これだ! 
エンリコ
って あんた! カマボコもかいな! 

cyoshiさん いつもおおきにですぅ~。 
帰省のお土産に頂きました。
「 白えびかまぼこ 」 美味しいよー!ウンチャラ~?

 で、cyoshiさんのエンリコも置いとかなあきませんね。 如何でしょう?

 エンリコさんのご注文お待ちしておりますので。

ウォルター・デイビスJr 音がいいですねー! ほんと。 驚きましたよ。
オーディオ・ファンの方に 是非聴いて頂きたいですね! オススメです。

 ちょいとお客様です。
 後ほど!
2009.01.06 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん いよいよ今日あたりからお仕事でしょうね~。

お休みが長ーい方もおられました。
仕事モードになかなか戻れないのでは?

さて、関西のBLUE LABレーベルからの新譜の紹介です。

 竹田一彦 / ライブ・アット・ジャズト・イン・タイム

「実に24年振りとなる待望のリーダー作!
    錬達のトリオが魅せるライブ・アルバムの傑作誕生!」 帯より
妹尾
竹田さんのギター 渋いですねー。 今年のなんと元旦で73歳になられたとか。
編成はギター、ピアノ、ベースです。 
ピアノの安次嶺さんも良いですよー!
ベースもブンブン効いてます。

 選曲も渋い! オススメです。

妹尾美里さん もうご存知ですね。 先月の20日に発売でした。
もう 何枚も売れてますよー。
サイン入りもなくなってしまった! また 書いてもらわねばいけませんね。

 竹田さん 妹尾さん 両作品をよろしくお願いします!

と 書いていましたら レーベル代表の藤岡氏がご来店。

 お話によりますと あの直木賞作家、出久根達郎さんの最新刊 「古本供養」の
 あとがきにレーベルの作品“ ムツカルテット ”のことが書かれているそうです。
 あー、凄いなぁ~。
 出久根さんの作品は私も好きで色々と読ませて頂きました。
 早速 帰りに読んでみようと思います。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.05 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 お正月ゆっくりと休まれてますでしょうか。

ミムラは本日より開店致します。
 ちょいと夜に新年の集いがありますので 18時で閉店させて頂きますが。

三が日 あっという間ですねー。
お正月早々 見たくも無い年賀状 たいへん失礼致しました。

結局 初詣には近所の八坂神社へ参りました。
どうも京都の八坂さんではなく 出雲と関連のある神社だそうです。
 地元なので詳しく調べておかないとあきませんね。

やはり みんな起きない! 子ども達は 昼前まで寝てますよ。
嫁さんと二人でお参りしました。

三が日 私もゆっくり休まさせて頂きました。
ジャスコに平和堂さん達 1日から営業でした。 従業員さんもたいへん。
お疲れ様です。

ミムラ家のお兄ちゃんも元日からコンビニでバイト。
近所に成田不動尊がありますので 延々とお客様が続いたそうです。
 あー、今日も凄かったわぁ~  集計したら1時間に70人やったわぁ~!って。
 凄い客数だ うちの何日分やろうなぁ~?

母ちゃんも人が足らずで昨夜バイトに出かけました。

“ お父さ~ん! 具材は用意したから青椒肉絲 作ってねー ”
“ よっしゃ! 任さんかい! ”

 さて、用意をしようと調理にかかりました。
 無い! 無いぞ! 青椒肉絲の素が・・・・。
 箱に入って売っているでしょう。 ハウスとか味の素とかの・・。
 あれがなければ 味付けなんて出来ませんがな! ほんまに! 買っといてよ。

 買いに行くのもなんだしなぁ~・・。
 お姉ちゃんは勉強してるしなぁ~。

 インターネットは便利ですな!
 チョコチョコ検索して レシピが出てきた! 
 冷蔵庫を探せば 醤油 オイスターソース 酒・・・。
  おー、調味料などはあるなぁ~。
 片栗粉もあるし・・、 ひょっとしたら出来るかも?

 チャレンジしましたがな! 量もきっちり量ってね。
 食材が無駄になるか!

 ジャーーン! 完成! 横で無茶苦茶不安な顔でのぞくお姉ちゃん。
 で、味見をしてもらいました!
  “ おっ!おとん! 美味しいでぇー! 凄いなぁー!”

 やりましたねー 私の料理のレパートリーも二つになりましたよー!
  お好み焼き と 青椒肉絲 ですわぁ~。

 今年は お料理にもチャレンジしてみようかなぁ~・・・。

 さて、荷物は週明けからでしょうね。
 
 壁に貼ってるのはこんなんですわぁ~。
 アチコチ いっぱい貼ってますけど 一部です。
リスト
今年も色々と入って来そうですよ。
 ミムラをどうぞよろしくお願いします。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
