--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大晦日の夜はいろんな番組やってますね。

私はTVあまり見ない人間

クイズ や ガキの・・・や 紅白と チャンネルが飛びまくってますよ。

一昨日まで せねばと思っていました 年賀状ネタ当てクイズ。
すんませーん、 なんやバタバタで今日のお昼に思い出しました。
ちょいと 遅かった!

明日のお昼に このブログで年賀状を公表致します。
来年度は スペシャル・バージョンのおまけ付きですよー!

 あ~、あかん。 恥ずかしいわぁ~。

 どうぞ お楽しみに!

今年一年 皆様には本当にお世話になりました。
心より感謝しております。
来年も よろしくお願い致します。

どうぞ 良いお年をお迎え下さい。

では、また明日 お会いしましょう!
2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

なんとも大人気ない 見出しですんません。
今年もあと二日となりましたねー。

お正月は 楽しいですよね! 幾つになっても。
お雑煮食べて お節料理食べて お年玉・・・は渡さなあきませんけど。

さすがの私もお正月だけは仕事しません。 多分二日間だけ。
年に一度の連休ですし。 ウキウキしますー。
初詣 001
初詣に行かなあきませんね。  何処に行こうかなぁ~。
子ども達がもう大きくなったので 一緒に行くことも無くなりました。 寂しいー!
今年も ファンキー母ちゃんと・・・・。 

自宅から京都までは京阪電車で40分ほど。
もう 人気の神社は殆んど行ったしなぁ~。
初詣 003
滋賀も行ったし 三千院に鞍馬寺も・・・。
悩んだあげくに 宇治の平等院まで行ったし。 10円玉のね。

この地図で行ってないのは 修学院・一乗寺あたり。
のんびり 叡山電鉄にでも乗ってみようかなぁ~。

学問の神様 北野天満宮 も行かなあきませんね。
お正月だから のんびりとはいきませんね。 京都は多いぞー。

こんなんもやってますね。
初詣 005
なんて 色々と考えても お家の近所の神社かな?
八坂神社 菅原神社 そうか 成田不動尊もあるぞー。
いつもお世話になってますしね。

 皆様も色々とお考え下さい。

ミムラは本日は18時まで営業しております。
明日の 31日から1月3日までお休みさせて頂きます。

 本日のご来店 お待ちしておりますので。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 大掃除進んでますかー!

帰省組の方はご実家でノンビリでしょうねー。

北海道の網走からもお電話が入りましたよー。
週末からの大雪で心配でしたが
  女満別空港 に無事着陸とのこと。
 熊カレーは もう買ってこんでええよ!
 ワカサギにしといてねー! おおきにー。

昨日 年賀状書きを済ませ 簡単にお掃除をしました。
机の上の膨大な資料 殆んど捨てましたねー。

久し振りに机の板が見えましたよ。
残りのお掃除は 31日にしたいと思います。

1月1日発売のアナログ新譜が届きました。
タイム 001
このシリーズ オーディオ・ファンの方からのご注文が多いですよ。
カッティングを担当されています バーニー・グランドマンさん 人気ですねー。

“ 今度 タイム盤のアナログが出るよー ”
“ ミムラさん もうええですわー。 みんな持ってるもん ”
“ そうやなー、同じやしなー ”
“ なんか違いはあるのん? ”
“ 3人ほど カッティングの人の名前で予約もらったよ ”
“ 誰ですのん? ”
“ えー、誰やったかな? バーニーなんとかさんやったわ? ”
“ えっ! バーニー・グランドマン?? ”
“ そうそう その人。 知らんけど ”
“ 全部置いといて。ミムラさん、全部買うし ”

と、こんな感じで全タイトルとまでは行きませんが 予約が入るのです。
これが バーニーさんです。
タイム 003
復刻もきちんとされていますよ。
 オリジナルジャケットに忠実に あるものはきちんとダブルジャケット仕様ですし。
 センター・レーベルも ええ感じ ですわぁ~。

 見てたら欲しなって来ましたわぁ~。
  ちょいと どんな音やねん?って試したい方はお知らせ下さいねー。

 *   *   *   *   *   *   *   *

昨夜 次男君とお姉ちゃんと三人で「犬神家の一族」見てました。
私は 横溝シリーズに高校のときはまり 殆んどの作品を読みました。
娘は 私が話したばかりに 中学生のときにはまり 彼女も殆んど読んでいました。
 どろどろした内容なので まだ早いかと思いましたが どっぷりと。

で、昨夜TV見ながら 頭がこんがらがったのは 次男君。

“ おとん なんか 関係がおかしいなぁ~ 
     父親が一緒の 三人の息子・・ でも母親が違う? さらに青沼静馬?? ”

“ 君にはまだ早いなぁ~ ”

“ でも私は全部中学で読んだでー ” と お姉ちゃん

“ この関係は 二等親?やろ? ここは三等親?なのに?おかしい? ” と 次男君

 あー、なんかまた難しいこと言い出したぞ。
 そうか、公民現役やしな。
 こっちが ちんぷんかんぷん??

 金田一さんと同じように紙に家系図書いてました。
  “ なんやこれ? この爺さん 無茶苦茶しとるなー! ”って。

次男君は最近 アガサ・クリスティーを読み出した。
小学校の頃は 江戸川乱歩 や コナン・ドイル を少し読んでました。

母親に似てミステリーが好きなようです。

 では、皆さん! とりあえず 母ちゃんに叱られない程度に大掃除をして
  適当に 脱出して来ましょう。
 皆様のご来店お待ちしております。

 今夜は20時まで  明日は18時まで営業しておりますので。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.29 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんばんは。

今日も日が暮れました。 まもなく閉店の時間です。
今週も皆様のご来店に感謝しております。

さて、昨日ジャズ・ボーカリストの中谷泰子さんがご来店下さいました。

 6作品目にあたります「 I'm Not Alone 」
今月発売のジャズ批評さんで取り上げられていましたね。
 ブラジル音楽のイヴァン・リンス作品集です。 他の曲も少し収録。
さらりと耳に馴染む 素敵なボーカルですねー。

では、恒例のご自身によります CD宣伝動画劇場でーす!

店頭演奏していますので お聞き下さーい!

 *  *  *  *  *  *  *  *  *


年末で大掃除に年賀状書きに お忙しいでしょう。
明日 私もあと少しの賀状を書いて お掃除したいと思います。

29日の月曜日は 11時から20時まで。
30日の火曜日は 11時から18時まで。
  30日閉店後はちょこっとワックスで床磨き。 
  5坪なので 10分ほどで終わりますけど。

 では、来週も皆様のご来店お待ちしております。
  お掃除に疲れたら ちょこっと気晴らしに寄って下さいね。

   適当にサボリなはれ~。ヒヒヒ・・・。
2008.12.27 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
  “ コメント少し 加えたバージョンですよ  ”
皆さん! こんにちは!

多くの方は お休みかなぁ~?
 
大掃除せなあきませんね。

新譜が届きました。 
取り急ぎ 掲載します。 ちょいとバタバタしていますので。
新譜 001
● bottos / goloubev / colussi / mulini a vento (jazzit)
  レゴでの風車のジャケットです。
  解説読めば よさそうですな。
  エヴァンス、エンリコに通ずるリリシズムとキコスキーあたりのモダールな
  鍵盤捌きが心地よい印象を残すピアニスト。ベースには現代ピアノトリオ名盤請負人の
  Yuri Goloubev。  ピアノトリオの逸品としてお薦め!  解説より

  
● STEVE BLANCO TRIO / PIANO WARRIOR (art of life)
  サングラスのお兄さんジャケです。
  クールなリリシズム メンバーとのコンビネーションも冴え渡り
  リズミックでスピード感のあるアプローチがトリオの真価を発揮。 解説より
   ピンクフロイドにレッド・ツェッペリンの曲も演奏してますねー。

● SEAN HIGGINS TRIO / Three Years' Stories (自主?)
  いすに座ってニッコリジャケ。 人気ですね。 ハンモックのジャケが売れました。
  知性を感じる小粋なフレージングやスイング感。
  バラードで魅せる抒情性などの粒揃いの仕上がり。
  繰り返し聴きたくなる作品。  解説より

● ティエリー・ラング  /  リョバ2  (MUSIQUES SUISSES)
  見えてますね。 カタカナで書いてます。
  母国のトラディッショナル・ソングを独自の解釈で蘇らせた好企画。
  牧歌的で温もりのある民謡が透明感溢れるアコースティックの響きにのせて
  斬新に生まれ変わる! 解説より

続きの4枚です
新譜 002
● カヤ・ブリュエル  /  ザ・ラヴ・リスト (STUNT)
  ウィットにとんだ美声に強力なバックを擁して・・・。 デビュー作

● SHAYNEE RAINBOLT sings RUSSELL GARCIA (自主)
  お姉さんが横たわってるジャケです。 いいジャケット。 なんかよさげ。
  早速 今日店頭でパラパラ売れましたよ。 ジャケ買いもあったような。
  4人のトロンボーンと共演。 彼女は溌剌と張り切っているよう。
  ボーカルファンには受けること間違いなし! とあります。
  
● HENRI CHAIX TRIO / JIVE AT FIVE (SACKVILLE)
  えーー、この写真 あちこち載ってますねー。
  久し振りに入荷しました。

● IDIT SHNER / TUESDAY'S BLUES (OA2)
   バックのピアノがステファン・カールソンですね。

  簡単に解説・コメント入れました。
   メール・お電話でのご注文ありがとうございます。
2008.12.27 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
新譜ーー 届きました。 旧譜も入ってますけど。
新譜
● ANDREA POZZA TRIO / drop this thing (DEJAVU)
  お馴染み 人気のピアニスト。 トリオにボーカルが入ってますよ。 4曲なのかな?
  最近 アナログが出た テオーリオさんの“NEBULOSA”
  エヴァンスっぽい雰囲気も出てますねー。
  不思議の国のアリスも演奏してます。

  今、届いたところ 全曲聴いてみなあきませんね。
  ご注文 たくさん来そうです。  お早めに。

● アルネ・ドムネラスさんは 2枚組の編集物です。
   いいサックスでしたのに 残念です。
   名曲ばかり入ってますよ。
● ステイシー・ケント はもうお持ちでしょうか。 

● ジャック・ヴァン・ポール 大丈夫?かな。
   再プレス分が届きました。 いいですよー。 

● チェット・ベイカーさんにエンリコさん
   チェットの写真をみて期待出来ないかな?なんて思いましたが。
   なんのなんの!でした。
   エンリコもいいし チェットも大丈夫でした。
   まだの方は 躊躇せずに買ってください。

  てな、感じですね。

   皆様の ご注文 ご来店をお待ちしております!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.26 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん おはようございまーす!

かなり 寒いですねー。 強い寒気が流れ込んで来ているようですね。

毎日 梅田に通っていますと 周りの風景がどんどん変わっていきます。

今朝はJR天満駅からお店まで歩いてきました。
 
 突然 懺悔のコーナーーーーーー! ??

10月頃でしたっけ?  京阪が中之島まで開通しました。
よし!歩こう!と思い 京阪なにわ橋駅から店まで歩いてました。
いやぁ~、遠いですわ!
行きはよいよい帰りはえらい~ で 止めました。 すんまへーん。

今は京橋~大阪駅まで定期買って 時々天満で降りたり 帰ったりです。
で、じゃーーん!
関テレ 002
天満駅を降りたら 関西テレビーーー です。 手前は扇町公園ですね。
 利恵ちゃ~ん! 頑張ってる~? アンカー見てまっせー!

で、後ろを振り返れば 梅田の変貌が・・・。
じゃーーん!  扇町公園からです。
関テレ 001
真ん中にOSビルが見えますねー。 右奥が阪急グランドビルです。
さて その左に建設中のビル さて 何でしょう??
 いやぁ~ でっかいのが建ってきましたねー。
 これが 阪急百貨店ですよ。 ねぇー、またえらい高い。
前の阪急百貨店は10階ほどでした?
グランドビルが32階ほどかな?  何処まで高く建てるのかな?

大阪駅にもなにやらでかいもの建ててますしね。  三越百貨店かな?

右に見えますのはヘップファイヴの観覧車です。
右下の道 扇町公園の中の道ですが、これをまっすぐ徒歩7分でミムラの前です。

夏には観覧車あたりに 大きな花火が上がりますよー。

今日は寒いですが 爽やかな青空でした。

 で、荷物来ませんな?? もう あらへんのかな~。

 ちょっと年賀状書きますわ。

 荷物届きましたら お知らせしますんで。
2008.12.26 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は クリスマスなのに 生憎の雨ですねー。 冷たい雨だ。
そんなには 降らないでしょうね。

昨夜は ご家族で カップル(アベックは古いよ!)で 
仲間達とイブの夜 盛り上がりましたかー!

キラキラ イルミネーション(電飾ちゃうよ)の前で見つめ合いながら・・・。 

ドツキアイ!ちゃうね。

コンビニで時々バイトのお兄ちゃんから、
 ケーキ少し余ってるから 買って帰ろうか!って。 兄ちゃん 優しい~。
母ちゃん あっさり 明日(今日)作るし ええよー。  食べたかったのに・・・。

冷蔵庫に なんやら 部品?違うな? えー、食材?が。
ミムラ家のメリークリスマスさんは 今夜なのです。

娘と母ちゃんが色々作るんでしょうね。 太田胃酸飲んどかなあかんわ。 しー!

 プレゼントねー? もうみんな大きいし。 どうしようかなぁ~?
 聞いても何もいらんよー!って言うし。 浄土真宗やしなぁ~?
  困りますね。

 阪神百貨店のデラバンか 蓬莱の豚まんか たこ焼きか・・・・。 
  食べ物ばかりやね。  うちの子は食べ物が一番喜ぶしなぁ~。 
 帰りまでに 考えよかな。

2枚ですけど 新譜が届きました。 今日は 歌ものですね。
ジェニー
● ジェニー・エヴァンス / LUNAR TUNES (enja)
  久し振りですねー、この方。
  ダスコとバッソがバックの作品 売れましたねー。  
  月にまつわる12の楽曲を歌っています。
  ピアノはウォルター・ラングですね。

● ELISABETH KONTOMANOU / Brewin' the Blues
  フランスのディーヴァらしい。 もう4枚目。
  ピアノ1台をバックに世界はきわめてシンプル。
  ゴスペル・フィーリングが静かに息づくスロウなバラード、
  和み癒しの時間を与えてくれるお勧めボーカル。解説より。

なんか 同じ様なジャケット・ポーズですね。
和みと言えば ジャズ・ライフさんで紹介させて頂きました
● レイチェル・グールドも ありますよ。
 ラジオでもかけましたし。 こちらも ええですよー。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *
昨夜 帰って次男君が通知表を見せてくれました。
成績はもちろん大事なのですが、
いつも気になるのが 担任の先生が書かれている コメントの欄。
子ども、保護者への通信欄ですね。

先生方はよく子どもを見ておられると思います。
小学校・中学校と それが楽しみ。 
読めばいつもウルウル来てしまいますね。

その通信欄も次男君で最後です。  もう高校・大学になれば数字だけですしね。
次回の3学期で終わりと思うと ちょいと 寂しいなぁ~。

 *  *  *  *  *  *  *  *

ちょいと 小耳に・・・・。
12月25日のクリスマスの日、クリスマスコンサートが催されるそうですよー。

場所は布施駅北側商店街グランドリーふせの中にある「クレアホールふせ」の前。
16:00開始で  入場は無料らしい。

 お近くの方はちょいと覗いて見てごらん~。


  年内は30日の18時まで営業します。 28日はお休み。
  年始は 4日から 11時~19時まで  日曜日ですけど開けますね。

今日も皆様のご来店お待ちしておりますので。
  ではでは~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.25 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
メリー!クリスマスー!

うちは浄土真宗ですねんけど・・・・。 
  きみょう~むりょう~じゅにょら~い! ち~ん! ですわぁ~。

西やったか?東やったか? どっちやろう?
まぁ、ええとして。

今夜はニワトリ食べましょうーー! なんや リアルやわぁ~。
チキンですな。 ケンタとかね。
ケーキも忘れずに。  ラマダホテルのケーキは美味しかった。

うちは 明日するらしい。
ケーキは明日の20時過ぎがよろしいでぇ~。 へへへ。 せこいね。

今日は荷物は無かったのです。
皆さんは アト2日行ったら お休みですねー。
多い方で9連休ですねー。 あんまり休んだら体がおかしくなりますよー。

 おっ、次男君からメールが・・・。
 なんとか成績 目標をクリア出来たようです。
 これで志望校は受験出来そう。 当日 力を発揮できればいいのですが。
 今夜は オロナミンCで乾杯やな! 特別に 卵入れてやろう!
 
 そうそう、懐かしいなぁ~。 いま ふと思い出しました。

 朝日放送の前の社屋にお邪魔したとき、
 社員食堂で 西野さんとお話しながら 飲みましたよー。
 確か “オロナミンミルク”?あー、なんか違うな?
 “ オロナミン・ミルク・卵”???
 すんません また 聞いときます。 これが 美味しかった!
  オロナミンCと牛乳と生卵が入っていたような。 ゆで卵やったら びっくりしますね。
 マスコミの方は体力使いますから こんなのがええんでしょうね。

で、 ここの所 こんなもの飲んでます!
P1030486.jpg
スーパーで560円やったかな?

ホットで薄めて飲むのです。   体が軽~い  気のせいかも?
でも なんかいい感じですよー。 
砂糖や蜂蜜は入れませんので 無茶苦茶 すっぱいですけど。

皆さん お仕事たいへんですけど 健康に注意して下さいねー。
 今年も ちょっとやし まぁ 適当に 時々 サボりなはれや! 
  息抜きも大切ですよー。
 でも、決めるところは決めましょう! な~んちゃって。 古!

あっ、荷造りいっぱいってなんやねん ですね。
今月はアナログ発売が多かったので 6個 発送作ってました。
 それだけでした。 すんまへん!

では、皆様のご来店をお待ちしておりますので。
2008.12.24 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今頃かいな!って 皆さんに言われそうですが、
先日 到着のDVDプレイヤー。  最近のは とても便利になりましたねー。

番組表を ポチッと押すだけで 番組予約してくれる。 へぇーー! 凄いぞ!

 うちはかなり 遅れてますな。

とりあえず BSの「だんだん」をポチッ!
 もう 起きて見てますが 念のために。

次に 関テレの「ニュース・アンカー」をポチッ!
 最近録画してなかったので 利恵ちゃんの活躍を見ておかないとね。
 
えーーー?? 終わってもたわ! ありゃりゃ?
たったの二つだけ、 ですね。
 寂しい、 普段TV見ないし。

あと見てるのはTV大阪での ワールドサテライトニュースだけだ。

 BSにドキュメンタリー物が多くあるようですね。 そのあたりをチェックしようかな。
 落語とか ありそうですねー。

 そうだ! 落語で思い出しました。 
田中啓文さんのイベントが!
新譜 田中さんⅠ 田中さんⅡ 002
今週の土曜日ですね、 繁昌亭さんで行なわれます。
字 読めますか?

落語家さんと小説家さんとの コラボレーションですな。 面白そうです。

お時間のよろしい方は是非お出かけ下さい。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

もう 忘年会は終わりましたか~?
今年も残り10日をきりましたねー。

明日は次男君が通知表もらってくるなぁ~。 心配やわぁ~?
多分 一教科下がって一教科上がってるやろうなぁ~。

お姉ちゃんは土曜日見せてくれたし。
また英語があきませんわぁ~。 
赤点違いますけど 要注意のマーク入り。
理数系は完璧で頑張ってました! これは感心!
英語はせめて平均取ってくれたらなぁ~。

そろそろ 年賀状も出さな あきませんね。

私はお店でお客様が帰られたら こっそり書いています。
 あー、恥ずかしい~。 写真見ないで住所だけ書こっと。 ほんま。

 年賀状だけでも恥ずかしいのに 先程 賀状プロデューサーから なにやらメールが。
 そうか、メイキングもありました。 

 しかも!しかも! 今年は・・・・・ひ・み・つ? って おっさんが書くなーーー! ほんまに。

 元旦のお昼ごろに皆さんにはお披露目出来るでしょう!
 で、で、 ちょっとくらい教えてんかいな!って。
 しゃーないなー! あのね、あのね、 動きますねん!モデルさんが・・・。
 その モデルさんが、また・・・・!! わおぅ!ですわー。
 あー、あかん 喋ってまいそうやわぁ~。 あー、あかん! 口チャック!

 まぁ、そんなんで、 今週いっぱい頑張りましょうねー!
 インフルエンザに注意して!

 30日の6時頃まで 店はやってますし。  あっ、28日はお休みね。大掃除せな。
 皆様のご来店お待ちしておりますぅーーー。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
もう 3時過ぎだ! えらいこっちゃ。

朝から パソコンがややこしくなって 回復したのが2時前。
何故か 今日はお客様どんどんご来店で 膀胱炎になりそう 状態!

先程 すっきりしました。 すいません 下品なお話で。

  皆様、どうもありがとうございますーー!! 大感謝!!


 その パソコン
  娘が試験も終わって よう頑張った!!
  お小遣いも溜まったので i-pod の小さいの購入。
  私のパソコンで2台のi-podを動くようにと でも ちんぷんかんぷん??

 で、iさんのサービスセンターにお電話。
  セットアップは簡単でしたが 何かおかしい??
  パソが思うように動かない??
  もう一度電話すれば 何言ってるの??  ブチッ!!
  
  パソメーカーのパナソニックさんに伝えれば しかも 2回もお電話しても
  2回とも とても親切に 解決してくれました。
  買って4年も経っているのにね。
  今朝買った所と大違いだ!
    親切なフォロー 感謝です。

わぉう!!  もう6時前だ。

 お客様続いていました。 またまた 感謝ですぅー!!

 土曜日は 新譜 1枚入荷でした。
 これだ!
ジョン
 ● JOHN MARKINS TRIO / ですわぁ~。 タイトルがあらしませんわ??

 とりいそぎの写真ですいません。
 前にも出てましたね。 3人で並んでるやつですよ。 聴き易いピアニストでしたね。
 ヴォーカルもクレジットされてます。 前のは歌ってたかな?
 安心して聴けそう   スタンダードばかりです。

 今日はバタバタしてすいませんでした。
 今夜は ちょいと 忘年会 。 20時で引き上げます。

 明日は 祭日ですが 11時から19時まで営業致しますので。
 皆様の ご来店をお待ちしております。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
 

2008.12.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
じゃーーん! ようやくミムラ家にも DVDレコーダーがやって来ましたーー!

10月にビデオが故障して みんなから 
    おとん!番組の録画が出来ひんよー!って言われてました。

ヨドバシで店員さんにお話聞いてたら欲しくなって、 買ってしまった。
1年間 使わなかったポイントも3万円分もあった 思わず ラッキー!
“ お客様~、ひひひ・・。今日 お買い上げでしたら さらに割引が・・・・” で、決定ー!

で、届いたのですが・・・・?

説明書! 分厚いですなーー。 ちんぷんかんぷん じゃ??

リモコン ピッて押したら 番組表が出たぞ! ウッシシシ!
さらに 番組欄押したら “ 録画しはりますか? ” って出てくる。
おー かしこいやっちゃ! 進んでますな!
何月何日 何時何分とか 入れなくてええんですよー! 知ってはる?当たりまえですね。

わからへんときは お姉さんの声で教えてくれはるし。

で、嫁さん “ お父さんこれ何処からテープ入れるの?”って。  タハッ??

お客様から ビーエスで放送してたジャズの・・・??
 とか  時々質問があります。  もう 大丈夫です。

さて、新譜が少々。
● DAN PAPIRANY TRIO / session one
  ジャズ批評さんのピアノトリオで紹介されていましたね。
  再プレス分が 入って来ました。
  予約も ちょこちょこ頂いてます。 おおきに~。

● PHIL DEGREG TRIO / Down The Middle
  こちらも紹介されてましたね。
  “ スマートで粒立ちの良いタッチと滑らかな疾走感でトリオを満喫できる”とあります。
  人気のピアニストです。

● MISHA PIATIGROSKY TRIO / Happenin'
  この方も人気のピアニストですね。
  寺島さんのジャズバーにも選ばれてました。
  ロシアのミーシャさん、97年盤の再発です。
  ブルーミッチェルの曲や あなたと夜と・・ スタンダード5曲。  
  センスのいいピアニストですよー。 持ってる?

● BART DEFOORT / Sharing Stories On Our Journey
新譜 004

前回 好評ですぐに無くなってしまった オオサカ・ジャズ・マップ
  新しくなっての プレスが仕上がりました。
お店においていますので ご活用下さい。
これだ!
新譜 003

 ただ今2時40分頃  ちょこちょこご来店下さっています。
 皆様の ご来店 お待ちしております。

 来週の23日 天皇誕生日ですね。 夜は19時まで営業しますので。
  よろしくお願いします。
 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 

 
 
2008.12.20 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日あたり 忘年会が多いでしょうねー!
土日休んで 飛び石ですね。 いいなぁ~・・・・

うちは そうは言ってられない 頑張りますよー!

アレックス・リール 皆さん ご注文ありがとうございます。
メールのお客様分は確保しましたので 大丈夫ですよー!

さて アナログ・ファンの方 お待たせ致しました。
2社より復刻されています BN高音質45回転盤アナログ。

新譜が2種類届きました。 不定期なので皆さんにはご迷惑をおかけしています。

● リー・モーガン / トム・キャット
● ソニー・クラーク / リーピン・アンド・ローピン
高価なのですが 人気ですねー。 
45.jpg

  今日 年賀状も印刷! 到着しましたよー!
あー、ようさん書かなあきまへんわぁ~。 ガンバロー!
年賀
2年前にハードディスクが壊れて 住所録も パー!
 よし、今年は4月頃より 少しづつ入力しよう! と思ってました。
 あー、あかん なかなか出来へんなぁ~  そろそろ9月やわぁ~ 早よせな!

 ・・・・・・・すんまへーん! 年末来てしもたし

   今年も 汚い 手書きでお送りすることになりましたぁ~。

   そやけど 恒例のジャケットが強烈やし 許しておくんなはれー。

   そや! 今年もせな あきまへんな! 年賀状当て!
   今年は どないしたんでしたっけ?? 調べとかな! 調べるほどか!って。 ほんま。

 では、皆様のご来店 お待ちしております。
 
   今朝の だんだん なんか時間余った感じで終わりませんでした?
   二人の回顧シーンが入ってたけど  そういう演出なんかなぁ~。 気になるな?
 
 そうや! あのこと・・・・・。
 やっぱり 書くのんやめとこ。  長なるし・・・。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.19 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
新譜到着ーーー!

早速 ご紹介です。
もうあちこちのサイトで見てはると思います
● アレックス・リール
もうこの2枚は買いですねーー!のってますねー。
 1枚は「GET RIEL」こちらはトリオです。
 ピアノはケニー・ワーナー いいですねー、この方。
 
 もう1枚は カルテット演奏。 「RIEL TIME」です。
 サックスにジェリー・バーゴンジーが参加してます。
 ピアノは同じケニーさん。
 “ステイブルメイツ” バーゴンジーさん ややおとなしめかな。

 この2枚は買いですねー!

● デジャヴの紙ジャケが3種類
  バッソ・ヴァルダンブリーニ
  バディ・コレット
  バッソ・ヴァルダンブリーニ に ディノ・ピアーナ参加
上記3枚 ようやく きちんと入るようになりました。
まだ買われていない方は是非!!

● テノーリオ・ジュニオルのエンバーロ  アナログです。
  はじめて見ました 私も聴いたことがありません。
  みなさんご存知ない様子 なのに 予約がいっぱい。
  店頭分が少ない。  追加せねば。
  入手されたい方はお急ぎを!!
 ラマダ 新譜 003


 で、 昨日は 早く閉店してすいませーん!
 許して下さい!
 実は近所で遊んで いや 気晴らしさせてもらってましたー!

 これだ! 宣伝 宣伝!
 ラマダ 新譜 002
また 私 ジュース持ってますねー! 困ったおっさんや! 下戸なもので。
 お皿には果物てんこもりやし

ミムラでは人気の そう 例のサンバのホテルですわぁ~。
ラマダホテル大阪さんで 会議? お食事会がございました。

「北海道ブッフェ」と言いまして  食べ放題バイキングですわぁ~。
 ズワイ蟹 タラバ蟹 鮭に帆立にジャガイモ とうもろこし
 北の海 と 大地の恵に・・・・・。
 
 メニューもたくさんありましたよー
 ちゃんちゃん焼ははじめて食べた 石狩鍋もね 
 北海道地鶏のソテー  ウニと蟹ゼリー サーモンのムースイクラ添え・・・・
 いーーーっぱい ありましたよー
 
 美味しかったですぅ~。 ホテルなので 静かで 落ち着けて・・・。
 何度もおかわりしたぞー!
 デザートも グッ! ケーキに果物 ???なのもあったし。
 今流行のロールケーキも食べたぞー!
 アイスも美味しかった!

 ご家族で お友達と 彼女と彼氏と みなさ~ん! オススメですよー!
 是非 お出かけくだされ~。
ラマダ 新譜 001
いつものメンバーさんです!  今年もお世話になりました。

さぁ、気晴らしさせてもらいましたので 今日からまたまた 頑張ろうー!

 皆様のご来店 お待ちしております!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.18 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちはー!
雨は 大丈夫でしょうか?

今年もあと2週間ですねー。 早いねーー!

あーー、わーーー、ぎゃーーー せなあかんこと いっぱいありますねー。
あーきらめた! あ~ すっきりしましたわぁ~。

でも そうはいかんぞ! 頑張ろう??

今日の新譜は 国内盤が2枚でした。

● デイヴ・ベイリー・セクステット  /  バッシュ!
● デューク・ピアソン・クインテット  /  ハッシュ!
  もう内容はご存知でしょうね。 名盤ですね~。 よく聴きましたよ。
  どちらも紙ジャケ 高音質CD“HQCD”での発売です。
新譜 002

● ジャズ・ライフさん 1月号が発売です!
  今回は何を書いたっけ?? えー、そうだ 女性ボーカル物をご紹介。
  癒されますよー、ベテランですけど いい感じ  
  夜に一人でお部屋で聴きましょう。

● イグザミナさん こちらも1月号ですね!
   今回のエッセイは RKK熊本放送さんでの ラジオ番組収録裏話 で~す。


今朝、新聞を読んでいましたら 残念な記事を発見しました。

雑誌「男の隠れ家」を出してた あいであ・らいふ社 さんが倒産してしまったと。
ミムラも取材でお世話になりました。

売れなかったのかなぁ~。 
確かに 同じような本がたくさん出てますもんね。
お勤めでした社員さんが心配です。

  「だんだん」 花雪さん姉さん 良かったですねー。
  のぞみちゃん ついに 告白! どうなるんでしょうね~。

  嘉子さん いい感じ お母さんの役柄ぴったりですね。
  まだ 若いのに  
  ファンになりそう!バッシッ!って娘の鉄拳飛んできそう。

で、 今夜は勝手申しまして すんません!

  18時で閉店させて頂きますので~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.12.17 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝の空は 快晴! でしたねー。
こんな日に空を飛べたら? 
なんかこんな曲ありましたね? スピッツ?中島みゆき?古いなぁ~。

さて、明日発売の新譜。 シナトラ・ソサエティさんからですよ!
● キャロル・スローン / ハッシャバイ
  名盤ですよねーこの作品は。 私 21年前のソニー盤で持ってますよ。
  ギターとのデュオではじまる ハッシャバイ ムード満点。
  じっくり 夜に聴いて欲しい作品ですな。  オススメですよー。

● フロ・ハンディ  /  スモーキー・アンド・インティミト
  この作品は 知りませんでした。 彼女の唯一の作品だそうです。  
  アル・コーンの奥さんさったとか。
  ビリー・ホリディの気だるさの中にリー・ワイリーの洒落っ気が垣間見られるとあります。
  ノスタルジックだなぁ~

● スー・チャイルズ  /  イントロデューシング
  これぞ垂涎盤ですな。 国内で出たのは初めてでしょうね。 世界初CDって書いてますね。
  テナーのJRモンテローズが2曲だけ参加してますねー。
キャロル クッキー 002
紙ジャケ DSDマスタリングでの復刻です。

RKK熊本放送さんでのオヤツタイム! これも楽しいぞ。
で、 こんなんもありましたよーー! 福島さん!
こちらは あっさり でそんなに甘くない。 

今日はお弁当無かったので 買いに寄ったら見つけました。
他にもあったよー。次回のお楽しみに! 

あるぽくん 大阪でも広報活動に 頑張ってまっせー!
キャロル クッキー 001

早く 原稿完成させて 近々入荷の中古盤の準備にかからなければ!!

 今夜のご飯は何かな? しじみ汁~ かな?
 なぬ! 嘉子さんお気に入りのお店が梅田にあるそうな???
  早速 探してみなければ 多分 あの辺りだろうなぁ~。
  嘉子さ~ん!
  お前は三平か!  どーもすいませ~ん!  あかん、いまいちやったな!

 皆様の ご来店 お待ちしておりまする!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.16 Tue l 新譜紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
大切なお知らせを忘れていました。

まだ 先だと思っていましたが 明後日だわ!
ちょいと 以前からの約束がありまして。  すいません!

  17日(水曜日)は 18時で閉店させて頂きます。

業務連絡ですぅ~! キャビン・アテンダント・ドアーズ・フォー・ディパーチャー! ちゃうって!
すんません。

ピ~ン!ポ~ン!パ~ン!ポ~ン!
● 山中湖の Iさんご夫婦さま

先日のメールのお返事です!
やはり機内で聞かれた落語は 南光さんの落語ですね。
“ 胴切り ”というお話です。 CDにもなっています。
よろしければ ご注文下さ~い!
ご来店の際に 南光さんにお聞きしました。

● 西宮のKさん!
メールありがとうございました。
30日分 OKです。 手元にありますので。

で、少し届きました。
shinnp.jpg
● ピート・シアーズの 1999年録音です。
   もうお持ちでしょうか?

● THE JAZZ PROTAGONISTS / BLIZZ BLAZZ
   再入荷です! 
 如何でしょう! 入手されたい方はお知らせ下さい。

帰りの飛行機で見つけた キャンペーンです。
搭乗券 2枚で 景品がもらえるそうな! ラッキー!
けど 景品 しょぼかった・・・・。
2008.12.15 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーー?? 何処まで書きましたっけ??? そろそろ 3時過ぎですね。

そうでした、中飛ばしでいきなり4本収録終了でしたね。
でも ほんと毎回思いますけど ラジオで喋るのは難しいですねー。

昨日が年内最後の収録でしたので、夜は皆さんとお食事会でした。
もう何度かお邪魔しております 確か手取神社だったかな? の近くのハルズ・バーさんです。
このお店は 若い方も 年配の方も 来られるとても落ち着いたお店ですよ。 オススメ。

はじめに こんなん出てきました熊本 料理はじめ
私 お料理には弱いもので・・・・?
お店の方が 色々と説明して下さったのですが・・・。
お魚のお料理や お肉のお料理 そうそうアボガドも美味しかったぞ。

番組の今年一年の反省 今後の放送局のありかた 男のエアロビ?? などについて
色々と激論を交わし 意見交換したのでした?  

 ハイ! チーズ!
熊本 集合 013
 皆さんには 今年1年お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

で、昨夜は 熊本城近くのアークホテルに泊まりました。
今度は 女子学生さんの軍団はおらへんかなぁ~?って心配しましたけど 大丈夫そう。

朝、6時半に起きて部屋のカーテン開けたら 目の前がNHK熊本放送局だーーー!
そうや!今日は だんだん 見られへんぞーー!
7時半にホテル出な 空港リムジンバスに乗られへんし!

窓から TV画面がいっぱい並んでるのが見える。
一つくらい 早めにだんだんやってへんかなぁ~????って やってませんね。
  まぁ、今日はあきらめよ!

帰りの飛行機はちょいと小振りな737-700 180人乗りです。
エアーニッポンの運航です。
こいつがなかなかシャープな飛行なのです。
エンジン音も機体が小さいからか 静かですよ。
でかい767-300より きびきびしてますよ。 エアバスの次にいい感じ。

大阪まで晴天でした。
四国の たぶん石鎚山付近を飛行してましたら 右手に高知の桂浜が綺麗に見えました。
坂本さんは見えませんでしたけど。

すぐに 近畿へ それにしても 和歌山 奈良 大阪と広い平野ですね。
そうそう 高野山よりもう少し南かな?? 頂上に雪らしきものが見えました。 寒かったしね。

家とビルばかり。
よーさん住んでんねやなぁ~。 なんて思いながら乗ってました。
ミムラ家も見えへんけど あの辺り、 おー、次男君の志望校も見えるぞ!
まことに高い所から失礼ですが 合格必勝の念力いーーーっぱい!送っといたし!

で、11時半にお店に到着でした。
今日から4日ほどで イグザミナさんとジャズライフさん 仕上げなあきませんわ! うーー。

 さぁ、皆さん!今週も元気で頑張りましょう!

 皆さんのご来店お待ちしておりますので!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! おはようございます! ってもうお昼ですね。

昨日はゆっくり休まれましたか?
さぁ、1週間の始まりです。 今週も 頑張りましょうね~。 あへあへあへ~。 

RKK熊本放送「ジャズの専門店」 年内最後の収録を終えて戻って参りました。

日曜日 お天気心配でしたが 大丈夫でしたねー。
10:15発のANAで向いました。
所々で晴れ間も出てまずまずのお天気、飛行機も快適飛行でした。
雲海


機内では 番組がスムーズに行きますよう ちょいと予習タイムです。
熊本 空 機内コーヒー
機内サービスの珈琲 深みがあって美味しいよ。

九州地区は少し曇っていました。
阿蘇が見えなかったなぁ~、 残念!

くまもと阪神でお昼をとブラブラしてましたら 美味しそうな中華弁当発見。
今日のお昼はこれにしよう! で、局でお弁当タイム!

福島さんに “ 今年のあるぽくんカレンダー! 可愛いよー! ”って少しちょんまげ。
で、せっかくなので あるぽカレンダーにサインを頂きました。
わーー、激レアだ! サイン入り! こっそり 売ったろ! 嘘ですぅ~。すんまへ~ん
熊本カレンダーサイン
証拠写真だーー! 私が書いたのではないぞ!

そこへ 江越ディレクター登場!
今日の打ち合わせタイムの始まり~始まり~。 って・・・・。
まぁ とりあえずお茶タイムですぅ~。 打ち合わせもちゃんとしてますよん!

さぁ、ではそろそろはじめましょうか! あーー、緊張して来た!
1本目ーーー! キュウゥ~!   
「ジャズの専門店 びぶばですぅ~」 まぁ、これはもう無いのですが・・・。

時々 唇噛みながら 舌噛みながら 頭真っ白になりながら 寝ながら? これは無いな!
“ぶどう糖”しゃぶりながら 無事4本収録! もう、終わりかいな! 途中報告はないんかい!って。

  まかさんかい! 実にスムーズでんがな! あっ、すんません。時々チョンボしてますぅ~。

 おっと! “ いらっしゃいませ~ ”
 すんません! お客さんですわぁ~。  また 続きは後ほど・・・・。


 
2008.12.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あーー、今日も遅くなってしまった! すんまへ~ん!!

土曜日なので 接客でバタバタしていました。

今日も荷物は来なかったのでした。 ごめんなさい。
でも、お客様が来られたのでした。  感謝です!

昨日ブログに書きましたが 最近なぜか眠くなる。
店でも作業しているときはそうでもないのですが、
メールのお返事や原稿書きをしていると睡魔が襲ってきます。
集中しようとすればするほど 眠くなる。 
気合が入ってませんね!

いいもの 見つけましたよ!
これだーーーー!
ブドウ糖
 「 ぶどう糖 100% PURE GLUCOSE 」
しかし 何処で買ったのか?? 健忘症も入ってるぞ。
コンビニ か ドラッグ・ストア か?

睡魔がやって来たときにこいつを食べれば 目の前はお花畑!
 なんか やばい薬みたいですな! ちょいと 表現が違います。
ほんと 頭がすっきりして 集中力が増します!

 このメーカーさんにお知り合いはいませんけど 皆さんも試して下さい。 

受験生の次男君も 疲れてきたら これで頭がすっきり!ですよ。

次男君は 勉強も大切ですが 体も動かさないとと 最近はお友達と二人で走ってます。
家の中でも 腹筋したり 握力ガチャガチャしたりで。
クラブにも備えておかんとあかんし!って。
頑張り屋さんだなぁ~って思います。

志望校は昨年も高倍率でした。 専願受験でも多数不合格。
個別相談会も学校説明会も定員いっぱいで参加出来ませんでしたし。
長男のときも長女のときも 出かけていましたので それも不安です。
気合入れて乗り切って欲しいです。

 ところで だんだん。
 なんか ややこしくなってきましたね~。
 花むらが無茶苦茶になってしまった久乃さんの気持ちもわかるけど。
 来週はめぐみちゃんがどうなるんやろう?
 
 あーーー!そうや! 
 月曜の朝は熊本やーー!
 朝、7時40分のバスに乗らんとあかんし ドラマ見られへんわぁ~。
 ビデオ壊れたままやし!
 えらいこっちゃ!

 では、皆さん!良い週末を!
 来週 またお会いしましょう!

 月曜日は11時半頃に開店出来ると思います。
 よろしゅう おたの申します!

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.12.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! すんまへ~ん! えらい遅なってしまいましたわぁ~。 もう7時まわってますねー。

どうしても今日の6時までに仕上げたい仕事がありまして 
 頑張ってましたー。 えらい!自分で言うな!

なんでもそうですけど 締め切りの日や時間を自分で決めないとあきませんね。
と言いながら その仕事は昨日までに仕上げる予定だったのです。

最近 夜自宅で仕事してたらやたら眠くなります。
コタツで座椅子にもたれたまま寝てるし 風呂でも湯船につかって寝るときがある。
皆さん そんなん ありません?

風呂場に響きわたった自分のイビキにビックリして起きる。 変かなぁ~。
沈まんようにせなあきませんね。

で、 今日は新譜ないんかい!って。 へー、おまへんでしたー!

今日はお忙しい中 南光さんがご来店でした。

“ エッヴリディ終わって お時間出来ましたかー? ”
“ そのつもりやったんですけど これまででこんなに忙しいのはありませんでしたわー”
“ あっ! 米團治さんのですか! ”
“ そうですねんやわぁ~。 襲名披露で全国あちこち行ってましたしー ”

確かに 米朝事務所さんのHPを以前見ましたら かなりのハードスケジュールでした。
生写真が無いので こちらで!
皆様も 落語会にお出かけ下さい。 私も長いこと行けてませんわー。
南光さん

 えー、明日の土曜日は通常通り 11時から20時まで営業です。
 日曜日は朝の飛行機で熊本へ、 15日の月曜日の朝の飛行機で戻って参ります。
 なので 月曜日は 11時半頃の開店となります。
 よろしくお願いします。
 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.12.12 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日はちょいと曇り空ですねー。

皆さん、こんにちは。
お昼ごはんが済んで眠い頃ですねー。

今日もちょろっと新譜が届きました。
新譜 田中さんⅠ 田中さんⅡ 003
● NUNZIO ROTONDO / The Legend
● NUNZIO ROTONDO / Sound and silence
 おー、これはレアっぽいですねー。 イタリアのトランペッターです。
 60年代~70年代の音源を集めたようです。
 ガトー・バルビエリ、マル・ウォルドロン、フランコ・ダンドレアの名前がありますよ
 バリバリ 新主流派ハードバップ作品のようですね。

● ジョバンニ・ミラバッシ・トリオ / アウト・オブ・トラック (ビデオアーツ)
 うーーー、ずっと澤野さんチームだったのに??
 何かあったんだ! ビデオ・アーツから出ましたね???
 ディア・オールド・ストックホルムも演奏してますね。

● ミニータ / ミーナ・マルティネス (jazzfreak)
  またまた セクシーな女性ボーカル物が・・・。
  バックは人気の松尾明カルテットですね。

宣伝コーナーーーー! なんかドラえもんみたい。
ミムラのお客様でもあります作家の田中啓文さんのイベントです。
とりあえず 近い12月20日の分を。
新譜 田中さんⅠ 田中さんⅡ 001
ちゃんと見えますか? 
落語にご興味のあるお客様 是非お出かけ下さいね。
12月27日には繁昌亭であります。 そちらはまた後日に。

 あっ!すいません。 CD紹介 サヒブシハブを忘れてましたね。
 1曲目から7曲目は貴重な音源ですぞ。
 「SENTIMENTS」の音源です。ここでしか聴けません。  再入荷しました。

 入手されたい商品がございましたらお知らせ下さいねー!
 では、皆様のご来店お待ちしております。


2008.12.11 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ありゃありゃ! もう4時まわってますねー。 えらいこっちゃ!

お客さんちょこちょこご来店で遅くなってしまった。

皆様、こんにちは。 
今朝は霧が凄かったですね。
環状線も遅れてましたよ。

そうそう、11時頃  “ ミムラさ~ん!元気ー?”
って 関西テレビの村西利恵ちゃんがのぞいてくれました。

“ 環状線 止まってるんですよー! 
     なので 今日は関テレまで歩きー! 運動しまーす! じゃぁ! ”って。

皆様、夕方は(お仕事ですね)関西テレビの「ニュース・アンカー」をよろしくです。
そうそう、今度の忘年会には また顔出してねーー!

で、今日の新譜ですぅ~。
予約をはねてたら 店頭分が少なくなってしまった。
● JACK ZORAWSKI TRIO / FIRST TRAIN
  リーダーはカナダのベーシストです。
  「ピアノトリオ500」に掲載されて人気のリチャード・ホワイトマンがピアノです。
  心の琴線に触れる哀愁の旋律がずらりと並ぶ・・・。 解説より

● THE JAZZ PROTAGONISTS / blizz blazz
  テキサス出身の若手のよう。 録音は2003年
  アメリカン・ジャズのメインストリームを突き進むスイング感、グルーブ感満載、全曲オリジナル。
  じっくり聴いても飽きない仕上がりで心地よい緊張感・・。 解説より

● BARRY HARRIS TRIO / Live From NewYork
  2004年のライブ録音。 
  10曲は人気のスタンダードです。

● HANK JONES & FRANK WESS / HANK & WESS
  2003年の録音ですね。  
  フランク・ウェスのワンホーンは聞いてみたい!
  お馴染みのスタンダードでトリオにギターも参加してます。

● CHET BAKER / one night in tokyo
  CDとDVDが入って来ました。
  87年の東京でのライブです。  
  バックはハロルド・ダンコ・トリオ  映像 みたいなー!
新譜

昨日掲載のアナログ新譜、 すんませーん!
売り切れてますが 土曜日に入って来ますので!!
ちと 仕入れが甘かった!
ご予約の皆様分は確保しておきますので! ご安心を!

あー、仕事せな! 年末なので締め切りが色々・・・・。

2008.12.10 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、雨降って来ましたねー!  ただ今2時半過ぎたところです。
今日はパラパラ降るって言ってましたね。

さて、明日発売のアナログ復刻。
今回はちょっとチョンボしまして 少な過ぎて 予約分が足らなくなってしまいました。
土曜日に追加分が入ってきます。 すんまそん~。
●クラーク=ボラン・ビッグ・バンド ●メイレレス&オス・コパ5
●ポール・ゴンサルヴェス      ●ペドロ・バイカー
●ベニー・ベイリー  以上5枚です。
ゴンザルベス

 入手されたい方はお早めにお知らせくださいねー。

皆さん 事故には気を付けて下さいね!
先週末は バイクのツーリングで足の指を骨折してしまったTさん。
今日は 自転車(ツーリング用?の)でひっくり返った これまたTくん。
 目の横を8針も縫ったそうです。 あーーー痛そう!って痛いわね。

お仕事でも体に疲れが来てるんでしょうね~。 気を付けましょうね。

 「だんだん」もドキドキの毎日ですね~。 皆さん、見てはりますかー?
 夢花ちゃんも頑張ってますねー。 
 それにしても 石橋! 役柄とは言え・・・。

 忠さん! あんまり自分を責めんようにね!

 おー、4時前になってしまった。 ちょいとお客様でしたんで。

 皆様のご来店お待ちしておりますー!
 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.09 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
寒いでんなー! ほんま!

昨日は自転車で朝夕スーパーに買物に行きましたけど 耳千切れそー!でしたねー。

さて、土曜日は20時30分頃にお客様が帰られましたので
すぐ近所のJOTアクトⅢ店へ 妹尾美里さん聞きに行って来ました。

ドアを開ければお客様がぎっしり 満席! 凄い。
比較的 若い男性チームが多かったですねー。

皆さん 演奏に酔われてましたねー。
とても素敵なピアノでした。
妹尾さん JOTにて 004
美里さんを囲んで メンバーさんと応援団の皆さんです。

 今週は東京ですね。 頑張ってねー!
ちょっと 遠くて暗いですけど。
妹尾さん JOTにて 002

  ★ サイン入りCD ご予約受付中!  
 ご予約の方のお名前と美里さんのサインを書いてもらいます。
 入手されたい方は ご予約下さいねー! まもなく発売です。

  *   *   *   *   *   *   *   *   *

 あまりに寒いので 今日から タイツ?違いますね、 フルレングス?でしたっけ、
はいて来ました。

店にいると膝から下が寒い。 今日はちょいと ポカポカですよ。
娘は えー、木にぶら下がってる虫??? なんでしたっけ??
えー、 マジで考え中・・・・・・・・??
おっ! そうそう みのじろう の湯たんぽ抱えて勉強してます。

次男君は電気肩掛け? に包まって勉強してます。
 
 皆さんも 風邪 インフルエンザには注意しましょうね!

 では 今週も ちょいとサボりながら 頑張って!
 ご来店をお待ちしております。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING






2008.12.08 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝は寒かったですねー。

昨夜 無事 年賀状撮影も終了致しました。
カメラマンさん! 照明さん! メイクさん! ウソです!すいません。
カメラマンさん お疲れ様でした。

今回は小道具が必要でした。
お客様のお嬢様に特別 作って頂きました。
Mさん!どうもありがとうございました。

皆さん お正月を お楽しみにーーー! あー、外歩かれへんわぁ~。

今日は朝からお客様ご来店です。
皆さん どうもありがとうございます。
ただ今 16時半です。

ちょいと落ち着きました。ホッ!

新譜も入っていますぅ~。
で、で、 今日の動画は特別バージョン!! 
書くより早い!でも肝心なこと喋ってませんけど。すんません。
じゃーん! アホですね。


と言うことで 皆さん気分を悪くされないように。
今晩 夢見まっせー!
2008.12.06 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
感謝!です。 ほんまに! 皆さん、ありがとうございます!!

昨日入って参りました アナログさん達。
ご予約の分を仕分けして 店頭にチラホラでしたが、先程完売してしまいました。
どうもありがとうございます。

今朝の大阪は大雨でしたねー、雷さんも鳴ってたし。
そんな中を 開店前からご来店 ありがとうございますぅ~。
先程 落ち着きました。 もう2時前ですね。

本当は発売日当日に店頭に無いのはチョンボなのですが・・。
フランコさんも 木曽さんも あっ、寺島さんは1枚ありますわ!
毎日 こんなんやったらええねんですけど。

 で、 私のがおまへんねやわぁ~  あ~、悲しいーー!
 また どなたか聞かせて下さいねー 

● キャンディー浅田さんのライブがありますーー!

いきなりですいません。 Mさん FAXおおきに~。
もう今週なのでしたね! えっ、明日ですやん!
西宮甲東ホールで18時開場ですね。
お時間のよろしい方はお出かけやすぅ~。
 キャンディーさん! 写真載せますよん! えいっ!
キャンディ ニコラ 001
 ええ感じですねー!

★ お次は・・。 忙しいですな。
 えー、ブログ書いてましたら LPさんが来ましたよ。
写真 見ておくんなはれ! えいっ!
キャンディ ニコラ 002
今 上の写真見て ビックリしましたけど ニコライさんのLP 18グラム?? そんなあほな?
SCHEMAレーベルの丸が0なんでしょうね。 180gです。
ニコライさんと違うわ! ニコライ天主堂か! 
何処でしたっけ? 長崎?天草?熊本でポスター見ました。

● NICOLA CONTE / RITUALS (SCHEMA)
   私 いまだにクラブ系ってようわかりません?  どんな音なんでしょうね??
   CDも先月入っていましたね。 
   アナログの2枚組で入って来ました。  メンバー いい人参加してますよ。
   舌 噛みそう? ふぁぶりじお・ぼっそー てぃる・ぶれなー だにえる・すきゃなぴえこ など。

● THE LATIN TASTE / IL TRIO DI
   これは以前にアナログがこっそり入りましたねー。 10枚も無かったような。
   CDとLPが復刻されましたよー!

   入手されてない方は お急ぎをーー!
   ロマーノ・ムッソリーニトリオにギターとテナー参加。
   メディテーションやベサメムーチョほか スタンダード 演奏してますよ。

 で、忠さん よう頑張った! ロッキーでしたねー。 
  コタツで嫁さんと 見てて熱くなりましたわぁ~。 
 えーー、夢花ちゃん! 何を言い出すねんなぁ~! まさかの展開ですな。

 で、今夜は20時終了後 恐怖の年賀状撮影会ですぅ~。
 あー、来年はもう外歩かれへんわぁ~。 あー。
 息子の卒業式にも出られへんわぁ~。
 あー、娘の高校のPTAの会長さんやお母さん方にも 私のこと知られてるしー。
 参観日にも行かれへんわぁ~ 
  マイケル・ジャクソンみたいにせな あきませんね?? ホー! あー、足攣った!

  番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING     
   
2008.12.05 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~ 遅くなりました。 すんません!

明日発売のアナログがドバーーーって入ってました。
先程までご予約分の仕分けをしてました。

たくさん ありがとうございますぅー!
一応入荷分の写真を載せておきますが! すいません。
フランコ・チェリの CHITARRA は予約で埋まってしまいました。
ユニオンさんにももう無いようです。向って右のLPです。
アナログ 001

寺島さんのジャズバー2008のアナログ、
宮沢昭さんの 木曾 。ピアノが佐藤允彦さんですよね。
綺麗に仕上がっていますよ。
こちらは数枚店頭分がございます。 木曾はやばい。
入手されたい方は早めにお知らせを!
アナログ 002

輸入盤CD新譜も少し届きました。
● GREG ABATE / ALAN BARNES / Birds Of A Feather (woodville)

● RAY SWINFIELD / Reprise (woodville)

● JIM GRANTHAM / Conversations (nightbird)

アナログ 003

おー、お客様ご来店です。
ベント・エゲルブラダのスキゾー?も追加分が届きました。

また後ほど~。


2008.12.04 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
って 喜びましたけど まだ聴いたことがありません。

お持ちの方はおられます?
向って左上に写っていますジャケットです。 怖い顔のジャケですね。

アール・ジンダーズさんは3年前に亡くなられたようです。
奥様との交渉で残っていた在庫200枚が日本に届くとか。
解説によりますと 「インティメットな雰囲気に満ちたエヴァンス・ライクな作品」とあります。

楽しみですねー。 12月半ばには入りそうですよ。

イナーキ・サンドバル・トリオの新譜もそろそろかな?
前作はとっても美旋律の曲が多かったですねー。 新譜も楽しみです。
イナーキ

昨夜ご来店のTさん! 懇談の準備は大丈夫ですか?
次男君も来週懇談の予定です。
志望校の変更はないので 期末・実テで成績が落ちなければ呼び出しは無いのですが。

昨日は校内実テだったので今日あたり期末や実テの答案が返って来るでしょうね。
いつも約1週間後に貰う平均点や順位のプリントを手にしないと結果を教えてくれません。
彼はテストの合計点だけではなく 平均点とどれだけ差を開けられたかを気にします。

もうドキドキですよー。
そうそう、今日11月に受けた五木模試の結果も返ってきますしね。
あ~、メールが来るかな~??

ミムラのお客様も何名様か受験です。
お父さんは精神面で お母さんは栄養満点の美味しいもの作って 応援してあげましょう!
勉強は手伝えないしね。

 
 初枝ばあちゃんの気持ちもわかるけど 嘉子さん 頑張ってる!
 嘉子さんは ええ人やなぁ~。
  やってみなけりゃわからない!
  確かに・・・。

 偉そうには言えませんが 
  ミムラの開店で真剣に悩んでたときに 母ちゃんに言われましたよ。
 “ お父さん! やるだけ頑張ってみて あかんかったら止めたらええやん! ”って。
 思い切り 背中を押されました いや 背中を真空飛び膝蹴り三連発 状態でしたよ。
 なんやこいつ 軽いやっちゃなぁー!と思いましたが・・。

 母ちゃん 今も 家で子ども達に言ってますけど。
  私は 小さくなって うなずいてますぅ~。

 夢花ちゃん 頑張って芸子さんになって欲しいわぁ~。
 どうなるんでしょうね?

 明日はフランコ・チェリなどアナログが入ります。
 皆さん、お楽しみに!

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.12.03 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

毎日ブログを見てくださってありがとうございます。
何処のどなたが見て下さっているのかは??ですが、
動画をアップしたときのアクセス数は凄いですねー。 おおきに~。
特に女性が出たとき・・・。
いっぱいクリックして拍手ボタンを押してあげて下さいねー。

12月に入りました。 今日は2日ですね。
気忙しいですねー、この時期は。
せなあかんこといっぱいありますね。 
パニック!パニック!にならんように早めに済ませておかねば。

今日の荷物はちと寂しかった。
輸入盤新譜は
● BEGGIE ADAIR TRIO / Dancing In The Dark (Green Hill)
  たくさん出してはりますね、この方。
  今度はフレッド・アステア集ですよ。
  アステアの映画は随分見ました。 
  ジンジャー・ロジャースとの素敵なダンスシーン、水戸黄門パターンでしたね。
  とても気分爽快でしたわぁ~。
  エレガンスなオデールのピアノを聴いていると アステアのダンスシーンが目に浮かぶようです。
  あっ!The Way You Look Tonightも入ってますよん! 置いとかなあきませんね。

● AKIKO /  a white album
  AKIKOのクリスマス・アルバムです。
  今回はアナログ盤ででも登場。 人気ですねー!
  もちろん初回限定プレスなので お早めにお知らせ下さい。



 忠父さん、頑張ってますねー!
 皆さんもチャレンジ精神で前向きに頑張りましょうねー!
 まぁ、あんまり無理せん程度に。

 今日はジャズライフのオススメCDコーナーの締切日です。
 頑張って書きますわぁ~。

  ではでは~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.02 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
