--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、 こんにちは! ですが、外は暗いぞ。

お昼過ぎに書き始めたのですが、ちょこちょこお客様で もう5時前ですね。
ご来店 どうもありがとうございます。

今日も少し新譜が届きました。
公会堂 002
● GRANT LEVIN / Riego (beezwax)

もうお馴染みですね。 カリフォルニアの若き才能だぞ。
基本はピアノ・トリオ ソロ・カルテット・クインテットのよう。
tp ts が参加してます。

● WILL SELLENRAAD / Balance (beezwax)

なんか 気になりますぞ!
北川潔がベース、ヴィクター・ルイスがドラム。
解説によりますと“全体的にタイトでクールな雰囲気で現代的なさっぱりしたスイング感覚”とある。
後半に行くに連れて熱い演奏が繰り広げられているようだ。
“間違いなく買い!のオススメ”と。 聴いてみたいなぁ~。

● JOEY DEFRANCESCO - MASSIMO FARAO / ESTATE (ZUCCA)

面白い編成ですね。 バックはマッシモ・ファラオのピアノ・トリオ。
ジョーイはオルガン トランペット ヴォーカルとなっています。
イタリア録音でスタンダード集。

● Kuhn,Malaby,Humair / FullContact (BEE JAZZ)

ヨアヒム・キューンを迎えてのトリオ編成。
ピアノ テナー ドラムです。
 すいません! これ売れてしまいましたよ。 皆さん 早っ!

 で、後ろに並んでいますのは “ピュアプレジャー・レコード”からの高音質盤です。
それぞれ少しづつ入ったのですが・・・・・。
この間に売れてしまった! すんません。
ナンシー・ハーロウとアイリーン・クラールが1枚づつだけありますけど・・・・。
バック・オーダーしておかねば。
皆さん 早っ!

たまたま アナログ・ファンの方が ババッとご来店でした。
感謝です!

筋肉パンパンは治りましたが、 お腹がすくので食べ過ぎてしまう、朝の徒歩通勤。
ちょうどいい気候ですね。 
朝はすがすがしい。
夜はi-podでジャズを聴きながら歩いていると おー、都会だなぁ~って感じ。
街のネオンと車のライトがいい雰囲気ですよん。
なにわ橋駅前はライトアップされた公会堂が。
公会堂 001
この写真撮るの 結構きつかったですよ。
スローシャッター8秒!って表示が出てた。
息止めて撮りましたがな。 ひくひくしてたけど。 ブレてませんね。

あー、一条の旦那も怒ってなくって良かった。
心配はしますけど 問題が和やかに解決されてよろしおますなー。

 明日も皆様のご来店 お待ちしておりまするぅー。 おおきに~。
2008.10.31 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 2枚だけですが お知らせ致します。

ズボラな掲載だぞ。 注文書 そのまんま。
皆さん 読めます?

イスラエル出身のピアニスト EHUD ASHERIE TRIO ですぅ~。
読み方が???だぞ。
上のが新譜のトリオ作品。
下のが2007年録音盤。
グラン・スチュワートにライアン・カイザーが参加しとります。
 “ 聴き心地は爽快! ”とある。 まぁ、メンバーからして間違いないでしょう!!
新譜 009

で、今朝の「だんだん」? もう書きましたな!
えーーー、何書きましょ? もうええ!って。
まぁ、そう言わんと。

そうや!で 「だんだん」!! これから放れられへんのんかいな!
11月1日の土曜日、 NHK大阪放送局にめぐみとのぞみがやって来るよ。
店が休みやったら 絶対に行くねんけどなぁ~。

15時半から16時45分まで トークショウするって。
1日~3日の間は「だんだん」のセットも公開するらしい。
トークショウが2日やったらなぁ~。

 どなたかお時間のある方はお出かけ下され~。
2008.10.30 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、 こんにちは。

今朝は服3枚だけだと ちと寒かったです。
まぁ、もう11月ですしね。

さて、昨日はピアニストの大友孝彰さんがご来店でした。
まもなく新譜が発売されます。 ミニアルバムで1500円。
 「 NIGHTMARE 」ですよ。

これ!オススメ!
JAZGRAの代表の藤岡氏より音をもらい聴きました。
1曲目から いいじゃないですか!
5曲がオリジナル 1曲がワルツ・フォー・デヴィです。
店頭でかけてますので 皆さん 聴いてあげて下さい。

で、男性ミュージシャン二人目の動画劇場です。
では、大友君! 張り切って宣伝しましょう!


昨日の撮影中には女性のお客様が“あら?大友さん!この間ライブに行きましたよー”って。
前回 ご来店のときにも男性のお客様が“おう!大友君!この間、そうや!2回もライブ行ったでー!”って。
早くも大友君は注目されていますねー。
皆さんも応援してあげて下さいね。


今朝の「だんだん」
夢花ちゃん 上手に舞ってはりましたね。
“都をどり”常連のうちの母ちゃんも褒めてはりましたえー。
周りはみんなほんまもんの舞妓はんどした。

入学式のお洋服とお着物。
ドキドキしましたがなー!
いやぁ~、真喜子はんの行動には笑いました。良かった良かった。
そういう展開どすか~。ってね。

そうそう、シジミ汁の福祉施設で行なわれた解散ライブ。
見学のおじいちゃん、おばあちゃん いてはりましたでしょ。
一番前に まな・かなちゃんのほんまもんのおばあさんが座ってはったそうですわぁ~。
二人とも おばあちゃん孝行やね。 ウルウル。

 ほんで、今日は荷物来やしませんのかいな???
2008.10.30 Thu l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。
もう 朝晩 少し寒くなりましたね。
分厚い布団で寝てますよ。

日曜の熊本放送さんで 特集の一つ “フュージョン特集” を収録しました。
いやぁ~、懐かしかったですぅ。

私が一番最初に耳にしたジャズが 渡辺貞夫さんのカリフォルニア・シャワー。
学生のときに北浜でアルバイトをしていた頃。
休憩時間に学生仲間5人ほどで入った喫茶店でかかっていました。

で!で!で!偶然と言いますか・・・。 まさか~と思ったのですが?
京阪の新線のなにわ橋駅で降りて 鉾流橋を渡ると 裁判所と天満警察署。
裁判所を過ぎたあたりにレトロな喫茶店を発見。

えーーー、ひょっとしてこのお店???
周りは新築のビルに変わっていますが そのたたずまいは昔のまま。
おそらく ナベサダさんを聞いたお店でしょう。
わぁーー!凄い! 今も営業されてたんだー!
いつかは 入ってみようかと思っています。 懐かしいなぁ~。

そのフュージョン特集も盛り上がりましたよー。
福島さんも大学のジャス研の頃に先輩から教えてもらって何曲か演奏されたそうです。
フュージョンはしばらくの間 流行っていましたものねー。
今度 ジョーサンプルのメロディーズ・オブ・ラヴ 聞かせてもらわなあきません!
福島さん!練習しててね!

伊丹に着いてモノレール乗り場のホームで待っていましたら
目の前に見たことのある光景が??
崇城大学 002
ちょっと 明るくて画像が飛んでいますが この建物 阿蘇くまもと空港の滑走路横にあります。
熊本では大きな総合大学 崇城大学の広告でした。
工学部に航空関係の学部があります。
いつもこの格納庫の横を飛行機は離着陸しています。

えらいまた 大阪でも生徒さんの募集とは。
どこの大学も大変ですね。 みんな!頑張れ!

で、よろしければ 番組「ジャズの専門店」のスポンサーに!
よろしくお願い致します!

詳しくはRKK熊本放送さんの広告局へお願いします。

ここのところ毎晩見る光景です。
堂島 002
昨夜もこの橋の上で “ バカヤロー ”って叫んでましたよ。 ウソ!叫べへんって。

そやけど 松江の宍道湖と えらい違いでんな。

で、今朝の「だんだん」
花村の女将さん 怖いですがな! ドア開けたらいきなり立ってはるし。
京都チームの皆さんの顔、微妙やわぁ~。 ドキドキしますねー。
あー、お着物どうなるんでしょう~?

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.10.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

昨日、ボーカルの 東かおるさん ご来店でした。

動画でもお話が出ていますが、
夏に出ました新譜が 11月に解説書付き 国内盤仕様で発売されます。

この作品 なかなか 面白い。
インストの曲に歌詞を付けて歌うとは。 少ないでしょうねー、こういったスタイルは。

頑張って欲しいです!!
では かおるさんの 登場!登場!


彼女の曲をRKK熊本放送「ジャズの専門店」でも取り上げました。
放送は新譜特集の日 11月16日です。
こちらもお楽しみに

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.10.28 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あかんなぁ~、 メタボ解消の為に 最近よく歩いてるけど 歩いたらお腹が減る。
で、よく食べてしまう。 いつもでたってもお腹 へっこまへんなぁ~?
なんて考えながら約20分で局に到着。

一ヶ月振りに 江越ディレクターと福島さんと おはようさんどす。
お二人ともお元気そう。
午前中に 2本収録。
お昼は いつもの フランス食堂 メゾン・ド・ドロワさんです。
何やらのなんとか?と説明付きのランチですよ。

日常の カウンターに座って “並と味噌汁” とちょっと違います。

お話がはずみまして休憩タイム終了。 ちと長めでね。

午後からは2本収録で3時半頃終了。
一日4本となれば ちょいと忙しい、でも大丈夫。

帰りの飛行機はほぼ満席でした。 珍しい。 秋の旅行かな?

お土産は ミムラ家人気の いきなり団子。
空港のお店で これが時々売り切れている。
今回は無事ゲット。

他には何か無いかなぁ~ なんて 探していたら
冷蔵庫の片隅で寂しそうに こっちを見つめている 「イカ明太子」。
そんなの見つけました。
明太子は博多だし、まぁこれもそうかも?

ちょいと小振りのイカさんに明太子さんがぎっしり入っている。
うちの子ども達 酒飲みが好むようなものが好きだし。
みんなの今日のお弁当に入れようね! となりました。
一袋8個なので 私の分は無いな。 うー、悲しい。
と思っていましたら 弁当箱開けたら入ってましたよ!! ヒャッホー!ですな。
母ちゃん!でかした。  美味しかったでぞー。  
イカ君は こいつだ!
いかめんたい
このあと 一口で 食べちゃった。

今週初日の「だんだん」
電話で合格発表が聞けるとは。 凄い。
郵送もあるのでしょうけどね。 あっ、そうか! 今はHPで見るのかも?

 クイズ・ミリオネアか!って。 田島めぐみさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・合格!って。
 ちょっと 長かった。

  今週も皆様のご来店 お待ちしております。


2008.10.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、おはようございます!

さぁ、1週間の始まりまです。
土曜日は早めの閉店 ご迷惑をおかけしました。

昨日の日曜日 無事 熊本収録して帰って参りました。

今回の熊本出張 元局長さんとしばらくご無沙汰でしたので
土曜の夜はお宅に少しお邪魔させて頂く事になったのです。

と言いますか、夕食をいただきにお邪魔してしまった!
奥様! “ 南禅寺会席 ”  ご馳走様でした! 
どうもありがとうございました。

宿泊はお城の近く、アークホテル熊本でした。
いつものBSプランでのホテルの空きが無くて 初アークホテルでした。
元局長さんのご自宅からも徒歩3分。 送っていただきましたよ!
福島さんからもお聞きしていた通り 熊本城のまん前です。
いいロケーションですねー。

とても落ち着けるホテルですよ。
非常に非常に細かいチェックですが、私には良かった。

室内の冷蔵庫にスイッチが付いています。
中身の販売は無いのでカラッポです。
夜中にモーターの音が結構気になるときがあります。
色々 泊まりましたが スイッチ付きの冷蔵庫ははじめてでした。
ぐっすり眠れましたよー。

朝食は和洋バイキング形式。
美味しそうなおかずが並んでるーーぞ。

で、レストランに入る直前に ジョギング姿の女子学生さんが玄関から大量に入って来ました。
あー、何か試合でもあるのかな~? なんて思っていましたら
取り皿にお料理を取っているところに
その 学生さんの大群がレストランに ドバーーーーって乱入。

わぁーーー! いっせいにお皿持って ガーーーーーーって取り出したぞー!
えらいこっちゃ! おかずがなくなるがな! 早く取らなあかんぞ!

ちょちょちょっと ま、ま、ま、待ってな! おっちゃん! この卵焼き好きやねん!
一つだけ 頂戴な! あと全部食べてええしーー!って。
ちょいと焦りながら取ってましたら 
気付けば お皿にてんこ盛り入っとるがな。 ありゃりゃ? いつの間に??

だ、だ、だ、誰や!こんなに入れたんは! 私ですがな。
つい 取り方が 体育会系女子学生軍団のペースにはまってしまってた。

戻すわけにもいきませんので 必死に食べましたよー。
学生君は 食べ頃 爽やかですね。 ええこっちゃ! いっぱい食べなあかんよ。

軍団は隣の別室へ で 監督さん?とコーチさん?らしきお方が私の横に。
ちょいとお疲れモードの様子。
考えてみれば 大変ですな。 女の子ばかり20、30人の面倒を見るのは。

んんん? と言うことは うちの娘の軽音楽部 100人近いぞーーーーー!
わぁーーーーー! 先生方 すんまへん!  頭があがりませんわ!
合宿の風景 想像出来ませんな?  強烈やろうなぁ~。

ちょいと 食べ過ぎましたので ホテルからRKK熊本放送まで 歩くことにしたのです。

すんません、 また長くなりました。ので ここまでがその①です。

もうお昼休み 終わりですね。 暇つぶしに読んでおくんなはれ~!

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! こんにちはー!

すんまへん! 書くのが遅なってしまいました。

先日の新譜が大量でした。
引き取りに来て頂きました。 おおきに~。

ご予約の分はちゃんと置いていますから、お忙しい方もご安心を!

で、新譜は アルブロス と サックヴィルが届きました。

岡山のTさん! すんまへん! ブツが来てしまいましたよー。
紙が見当たらない???ごめんなさい。
左の上下4枚 全部 問題なしでしょう。 とりあえず 確保しておきました!
人形

さて ただ今17時です。 あと1時間で収録に行って参ります。

で、今朝の「だんだん」 
どちらのお母さんも偉いですねー。 ウルウルですよー。
ほんと最後の方にナレーションで “京都の大学に・・・・・????”って
何か言ってはったでしょう!

嫁の突っ込みが入ったんですわー! ほんま!
何言ったのか聞こえませんでした! かなんわー!

何か一波乱ありそうな 感じが・・?

そうそう 今朝、南光さんから頂きましたメールでは
「米團治襲名披露公演で松江に向っている」 とのことでした。

あー、嘉子さんにサイン貰って欲しかったなぁ~???? ようわかりませんね?

 “ しじみ汁~ ”

では、行って参りますーーーー!

もう 花火はやってへんやろうなぁ~???
2008.10.25 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
もうこんばんは ですね。  夕方の5時です。

今日は少なめの新譜でした。

● OLIVER FRIEDLI TRIO / insideoutside (自主)

  解説によりますと スイスの俊英ピアニストのデビュー作
  クラシックが基礎となった作曲能力でのオリジナル収録
  軽快でメロディアスとある エネルギッシュな好演

● RICHARD WHITEMAN TRIO / Slow Night (ガッツ)

  1200円って安すぎるぞ。
  カナダの人気ピアニスト 皆さん、何枚かお持ちでしょう。
  スタンダードを中心に録音 聴きやすいですね

● JOOP VAN DEUREN TRIO / Private (FERDAR)

  “ドアのやつ”って問い合わせのあった作品です。
  久し振りに入って来ました。
  皆さん、もうお持ちでしょうか?
  これはいい演奏してますよ。 私も好きだ

● KELLY DICKSON (LADY K)

  女性ボーカル物が2枚 左端の上下2枚です
  ジョージ・ガゾーンが参加してます。
新譜 008

携帯もOKが出て ようやく のぞみとめぐみが一緒になれそうですね。
なんか呼びそうな予感しましたけど “おかあさん!”って。 ドバーーって来たでしょう。
京都行きに 一波乱ありそうですが まぁ なんとかなるでしょうね。

明日の土曜日は夜の18時で閉店させて頂きます。
 ANAで熊本に向かいます。  パイロットさん!お酒は飲まんように!

 “ジョージパパ”さん情報によりますと 熊本は寒くなるとのことです。
 どうも ありがとうございます。
 マフラー巻いて行こうかな? まだ 早いって。

2008.10.24 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
すんまへん! 
そろそろ 皆さん 退社の時間ですなー。
遅なってしまいました。

もう5時前ですぅ。

今日は新譜が思い切り届きました。  
堪忍しておくれやす!ですわぁ~。  ホンマ。
新譜 005

で、いっきに整理 ご予約の確保作業をしてました。

おーー、アナログ良いですねー!!
いっぱい、入って来ましたでーー!
新譜 006
明日 発売ですけど もうこんな時間やしお披露目してもよろしおすね!
多い方で6種類ありますよん。

お小遣い! 大丈夫ですか?

予算が足らん人は
“あー、取引先と急な飲み会入ってなぁ!ちょっとだけ応援してもらえへんかなー!”
“景気もあんまり良くないし、こういう時にお付き合いしとかんとあかんしな!”
と 奥様に言って 多めにお小遣い貰いましょう!
皆さん 毎日一生懸命働いてはりますし。 これくらい構いません。
バレても ミムラが言えってゆうたとは言わないように!! 自己責任ね。

まぁ、毎日奥さん大事にしてはったら 文句言いはりませんわ!
    うちはよう文句言ってるな!

お一人の方は自分の胸に手を当てて、
“今回だけ許してね”と自分に語りかけて下さい。
必ず許してもらえますから
そして 銀行のキャッシュ・コーナーに走りましょう!

オーダーは9月14日が締め切りでした。
まぁ、これだけ注文してたら大丈夫やろうなぁ~。と安心していました。

お客様が来られる度に “おー!○○さん!えーアナログでまっせー!予約しとくね!”
なんて調子よくやっていましたら 先日チェックしましたら全部埋まってた。

ご予約の方は安心して下さい。
店頭で見てからなんて思ってた方はあきらめて下さい。
いえいえ、あきらめないで!
追加発注してみますし。 大丈夫かなぁ~???????

で、紙ジャケCDに輸入盤新譜も入ってますよーー!
新譜 007
向って左下の ダグ・アーネッセン・トリオの新譜と 久し振りに入った トリオトニックのCDはプラケです。
ダグさんジャケット似てますけど 新譜ですから。 テリエ・ゲヴェルトも入ってますぅ。
他はみんな紙ジャケですし。 要りはる人は教えておくんなはれ!

 あー、また長々と書いてしまいました。 携帯でチェックしてる人 すんまへん。
2008.10.23 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。

25日の土曜日 日曜日が収録なので夜の飛行機で熊本に向かいます。

18時で閉店させて頂きます。
日曜日の夜には戻って参ります。 月曜日は通常通りです。

 よろしくお願いします。

さてさて、24日は新譜が多いです。
アナログでは
 ★ ベント・アクセン ★ ベント・イェーデック ● ピエロ・ウミリアーニ
 ● ヘルゲ・リエン  ● バス2 ● MAYA などなど
  ★印は紙ジャケCDも出ますよ。
 
ご予約分はすべてOKのはず、です。
初回分はほぼ予約で埋まりました。

追加は入るのかなぁ~???

届きましたらお知らせしますねー。
2008.10.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あー、雨になりましたねー。 嫌ですねー。

もう 情けないですわぁ~。
今朝も なにわ橋駅 から歩いて来ましたけど・・・。
あかん 足 痛い!!
筋肉 パンパンですわぁ~。
徒歩22分ですよ。
ほんまに 運動不足ですな。  定期 どうしょうかな~。
一日坊主になりそう。 いや、なるかも知れない? いや、なってもた。

店からの帰り道 ちょいといかがわしい場所を通ります。
殆んど人が歩いてませんわ。 なんか 怖い。
妙なお姉さん立ってはるし。
ひったくりに会いそうな雰囲気ですぅ。

朝は 裁判に間に合わへんのか でっかい金バッチ付けた弁護士さんが走ってはるし。
女性の弁護士さんも結構いてはりますね。
やっぱり 走ってはったけど。
すれ違ったときに 香水ではなく カレーの匂いがしました。
朝からカレーは元気やな。

そうそう 昨日裁判所にマスコミが多かったのは元枚方市長の公判でした。
やたら飛んでたヘリコプターは 例のひき逃げ事件でした。 可愛そうに。

今日は荷物が無さそうです。 すんまへん。
なにわ橋駅の前にはこんなんもおます。
また 出かけておくんなはれ。
舞妓 001

で、新しいポスターに変わってましたわー。
豆ちほ?豆はな?さん。 どっちでしたっけ?
「駅名 変わったんどすぇ~ よろしゅうに 」
舞妓 002

 あー、「だんだん」 今朝も見張りましたか!
 もう付き合いは無い!って。
 そんなん無理に決まってる!
 電話揺れてたけど 夢花ちゃん以外が取るような気がする。
 明日も楽しみだ。

 そうそう、国見岳で遭難しそうになった人。
 寝屋川の方でしたねー。 見付って良かったです。
 なんと RKKの方達に発見されたそうです。 おおきにでした。
 ご縁ですねー。
 そのニュースを読む福島さんです。 皆さん見れますか!
  熊本放送ニュース

  店 暇なんですけど??? とほほ。
2008.10.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日のメインはビル・エヴァンスの紙ジャケですね。

ワーナー時代の録音です。
もちろん 24ビットで完全限定盤です。
人気は 「ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング」
「ウィ・ウィル・ミート・アゲイン」「アフィニティ」ですね。
コンプリートでのご予約の皆様。
ちゃんと揃えていますのでご安心を。

パット・マルティーノは国内初CD化でした。
マーティ・ペイチのアート・ペッパーにラリー・バンカー参加のホット・ピアノも紙ジャケです。
新譜 003

まもなく入ると思いますが デヴィッド・ゴードンの旧譜が先に届きました。
新譜はそろそろでしょう。
皆さん! もうお持ちでしょうか? お買い逃しの作品がございましたらお知らせを!

ジャケットも良いですね、百々徹さんの新譜。
キャロル・キッドは高音質のLINNレコードから。
あっ!2曲目にナイチンゲールが入ってますよーー!
西宮のKさん!置いておきますわー。 おおきにですぅ。
新譜 004

23日は 偉いこっちゃ の日ですね。
ユニオンさんからアナログが大量?入荷です。
予約分 間違わんようにせなあきませんね。
きちんと整理しておこう。

あー、イグザミナの原稿 仕上げなあきませんわぁ~。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.21 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、おはようございます。  ただ今 12時半です。

新譜が届くのは1時半頃でしょうか。

19日から私の乗っています 京阪電車に新線が開通しました。
「 中之島線 」ですよん。

これまで 天満橋駅から谷町線で東梅田まで乗っていましたが、
今朝は なにわ橋駅で下車 店まで歩いて来ました。

ゆっくり歩いて約20分ほどです。
なにわ駅札

駅デザインは「木(無垢)」が使われていますよー。
癒されて 落ち着きますぞー。
なにわ橋駅

エスカレーターを上れば目の前に現れるのは!
ミムラ家?? ちゃいまんがな! どんな家やねん。 固定資産税が払われへん。 マジやわぁ~。
大阪市中央公会堂ですぅ。
落語家の桂南光さんと一緒に澤野工房さんのライブに行きましたねー。
公会堂朝

公会堂の西隣は 中之島図書館ですぅ。
図書館

さて ここで堂島川を渡ります。
えー、渡っている橋は水晶橋かな。
橋の上
なんやごっついビルが建ってますな。
左はセントラルタワー?でしたっけ?
右の全日空ホテルはクラウンプラザホテルに名前が変わりましたね。
上の赤い名前が前はもっと短かった。 ANAだけやったんかも?
ここの ビアガーデンは美味しかったぞ。 また、来年も行こう!

で、橋を渡ればそこは 大阪裁判所。
今朝は大きな公判があるのかな?
カメラマンもたくさんいたし 傍聴者の列も長かった。 ヘリコプターもたくさん飛んでたし。

裁判所の横を通って 宇治電ビル 老舗のジャズ喫茶、インタープレイ8さんを通過。
ただ今 北上中ですよ。

旧関西テレビの建物通過 で 太融寺さんを過ぎて うちの店ですわぁ~。

歩いて約20分。 ちょうど今日で定期が切れます。
なんというタイミング!
娘にも メタボ解消しなさい! って叱られるし。
“ おとん!ナイシトール 飲んだ? ” って。 お爺ちゃんが買ってきました。

往復歩けば 良い運動だ。
何より!そうなんです 定期代がかなり安い。
地下鉄使わなければ 6000円ほど安くなる。

スポーツジムならお金払って まぁ、少し痩せられる。
通勤に歩けば 経費が少なくなって 少し痩せられる?

なんかよう分かりませんが? まぁ、今日から歩くことにします。
定期買ったら 三日坊主にはならへんし。 一ヶ月坊主は保障しませんけどね。

さて、 新譜がそろそろ来るんかなぁ~。






2008.10.21 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。 
10月なのにポカポカ陽気ですな。 昼間は暑いぞ。

皆さん、見はりましたかー?
NHKの連ドラ「だんだん」

夢花ちゃんまで土下座したら、
“何で!夢花ちゃんは謝らんでええよー!”

忠のせりふに、
“そうや、あんたが悪いんや!”

みずくさいと怒る石倉三郎に、
“そば屋の親父!頑固やぞ!許したらんかい!”

一条のお爺ちゃんがめぐみにプレゼントしたお菓子を見て、
“わぁ~、美味しそうなお菓子やなぁ~。今度京都へ買いに行こな!”

皆様もTVを見ていて役者のセリフに突っ込み入れはりますか?
うちは やかましい。 

ドラマのあらすじがわからんようになるくらい突っ込む。
6人 いっせいに突っ込んだら セリフが聞こえまへんがな。
明日は花雪さんとめぐみ?さん 忠父ちゃんと松江で再開ですな。
ドキドキやわぁ~。

宍道湖 懐かしいなぁ~。
出雲空港にも ハイカラな飛行機が飛んでるんやー。
私のときはYS-11 やった。 空飛ぶバスやったし。

出雲空港はまだええけど、 米子空港は行き過ぎたら中海へドボンですよ。
細ーい、弓ヶ浜に空港があります。
そうそう 1回だけそんな事故がありましたなぁ~。 私は乗ってませんでしたけど。

花雪さんの乗ったタクシーのバックにちらりと“築地松”が写りましたねー。
出雲平野の農家のお家には背の高い黒松が植わっています。
強い季節風を除けるのですね。 地盤もゆるいとかだったような。
よく食べた シジミラーメンを食べたくなってきたぞ。

今週もどんな展開になるのか 楽しみです。

昨日は母ちゃん 午前中は写真館で着付けのバイト 夕方からはスーパーのバイト。
よく頑張ってくれています。

買物は私の担当。
ラジオの準備しながら 万代百貨店に走りましたよ。
あー、おでんの大根忘れたーー! ですわ。

次男君は 五木模試 でした。
まぁ、あんなもんやろう!って帰って来ました。
帰りに反対方向の電車に乗ってしまった様子。
京橋~、京橋~。って違うがな。
少し遅れて無事帰って来ました。  ええ社会勉強ですね。

またまた、結果が出るまで ドキドキ ですな。
今日は中間テストも帰ってくるしね。
どんなメールが届くかな?
三者懇談までに志望校を決めなければ。

お姉ちゃんは朝から夜まで勉強してた。 明日から中間テストです。
金魚が息吸うみたいに 時々部屋から出てきて、
“ あー、英語終わったわぁ~ ” 
この終わったと言うセリフは 勉強が終わったのではなく 
テストの結果を予想してのことなのです。

“ あー、日本史終わったわぁ~ ”
昨日、何度かこのセリフを聞きました。
5教科ほど 叫んでたような?? 
となれば 全教科 あかんのんちゃうん??? トホホ・・・。
評定4をキープせねば志望の学部には上がれへんぞ。 頑張って。

さて、明日からはいっぱい荷物がきまっせーーー!
アナログも来るし 紙ジャケも来るし 新譜も来るし・・・・。
えらいこっちゃですわ。

今日は荷物無いので出来ること やっとかなあきません。

明日から 荷物入荷載せますね。
お楽しみにーーー!

では、今週も皆様のご来店 お待ちしてまするぅ~。
仕事はほどほどでサボりに来なはれ!!

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お給料前の週末? ちょいと静かな土曜日を迎えておりまするぅぅぅぅぅ・・・。 ガクッ!

26日は熊本放送さんでの収録の日です。
25日の夜は 18時で閉店 熊本に向かいます。

夜の飛行機になって 伊丹を離陸したあたりは神戸の夜景も綺麗のですが、
途中は真っ暗だ。

阿蘇の景色も見えないし・・・・。  残念。
皆さんと一緒に食べる お昼ご飯が楽しみだーーーー。 へへへ。

今日は接客の合い間に 決めた作品の時間や曲の配列を確認してます。
こんな感じですわぁ~。
RKK.jpg

明日は次男君 五木模試の日。 今回は大阪産大高での受験だそうです。
関目の駅からちょいと遠いので地図で教えてやらねば。

次男君なりに色々考えて 志望の高校を4校まで絞った様子。
テニス部があって 特進ではなくて 活気のある学校で 進学はそこそこと。

自転車通学できる高校は1校のみ。
中学からのお友達が多いほうがいいのかな?なんて思いますが、
高校に入ったらお友達を作るから そうでもないよ!って。
長男も長女も高校でお友達出来たので まぁいいか。

朝の「だんだん」 お父さんとお母さんにあんな過去があったとは・・・。
ほんま、うまい事作りはりますね。

めぐみとのぞみ 複雑な心境でしょうが 頑張って!
あかん マジではまってますな。 ドラマやって言うのにね。

豆はなちゃんも豆ちほちゃんも ひょっとして双子なんかなぁ~?? 重症やわ。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.18 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

ちょいと新譜が届きましたので ご紹介です。

● BRUNO HUBERT TRIO / LIVE@THE CELLAR (CELLAR LIVE)
  
  下記のGET・・・が良く売れました。 人気でしたね。
  カナダのピアニストです。
  “このトリオの魅力を感じるにはライブが一番!より一層強固となった快演”とありますぞ。
  皆さんが待たれていた作品 ようやく入って来ました。
  またまた、オーダー少な目だった。 すぐにバックオーダーしておきます。

● BRUNO HUBERT TRIO / Get Out Of Town (CELLAR LIVE)

   これがヒットして上の予約が増えましたね。   
   2002年のデビュー作品です。 まだの方は是非!

● STEFAN ORINS TRIO / NATT RESA (circum-disc)

  フランスの若手ピアニスト。2004年の作品です。
  “ECMを思わせるサウンド”  
  で、この作品から寺島レコードさんの
   オーディオ・ファンズ・オンリーに選ばれてましたね。
  「STENSON」がその曲です。
  
● STEFAN ORINS TRIO / Bonheur Temporaire (circum-disc)

   オリンズさんの2006年録音です。
   まだお持ちで無い方は是非。

● MICHAEL JEFRY STEVENS TRIO / FOR ANDREW (konnex)
  
  なんか一人メンバーが違うな? スティーヴンス・シーゲル・???のトリオ。
  これはベースがPETER HERBERTになっとる。
  アンドリュー・ヒルに捧げた作品。 2008年録音です。

● 石黒ケイ / アドリブ  (ビクター)

   なんでやねん?って。 実は私アナログも持っているのです。 自慢か!
   紙ジャケで発売ですよ、 石黒ケイさん。
   サイドメンに注目してちょ! ご存知の方も多いかも。
   アート・ペッパー  トゥーツ・シールマンス  渋谷毅 北村英治
   ドナルド・ベイリー などなど・・・・・。
   他にもジャズメンが参加しているのです。
   あちこちにパラパラとですが。
   ペッパーのコレクターズ・アイテムですぞ。 へへへ。
    「 ジャージーな風は ヨコハマから吹く 」って。
新譜 002
おっと、ちょっと接近しすぎたかも??
端が切れてますね。 わかりますか?

 入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。
 今回はちょいと足らないかもです。  すいません。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.17 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

昨日は臨時休業でご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい

さて、やってくれましたね~。
京都勤務ののNDさん!! 感謝。 タッチダウン でんな!

仕事をサボって あっ、いやいや。
偶然、四条駅を通ったら 舞妓さんのお姿が。
日頃の行いがええんどすわぁ~。

“ あっ!これや! ミムラはんがブログに書いてはったんわ!”
そこで携帯でパチリと。

私が数珠持って立ってたら 携帯メールが4連発。
あまりに続くので急用かと思いきや!!
NDさんから 豆ちほさんと豆はなさんのお写真でんがな!

こんなときに・・・。 ほんまに!
でもその勇気ある行動に仏さんもニコニコしてはりますわぁ~。
写真が趣味でしたし。

ちょっと まあるいお顔してはんのが豆ちほさん でっしゃろな~?
舞妓はんのツーショット。
舞妓はんお二人

まさか!NDさん!このお写真撮りはったあとに握手してもらいはったんちゃいまっしゃろな!
舞妓はんにこやか
NDさんに 千代紙プレゼント? の豆ちほさん?
後ろにニュースのカメラも来てますな。

で、ぼくのも貰ってくれはりました???

昨日は見れへんかったNHK朝の連ドラ「だんだん」
今朝見たら 二人が入れ替わってましたねー。 
あー、シジミ漁に出るんやー。 
どうなんねやろう? ドキドキしますな。

 で、 新譜は入って来ーへんのんかいな??
また、お知らせしますねー。
皆様のご来店をお待ちしておりますぅー。

  NDさん おおきにでしたー!
2008.10.16 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
明日、15日は 臨時休業とさせて頂きます。

昨日、今日とバタバタ開店でご迷惑をおかけしました。

今朝もお伝えしました 明日のお葬式。
出席の為 明日の朝に姫路へ向います。
今夜がお通夜 父は先に行きました。

嫁は今日は娘の高校のPTAイベントが梅田であります。
大勢のお母様方の前で喋らないといけません。

私と父が姫路へ。

父の妹の旦那さんが亡くなりました。
ですから えー、叔父さんですね。

式そのものは11時から 約1時間で12時過ぎには終わるようです。
そこで 一人失礼する予定でしたが、
よく可愛がって頂きました親戚の皆さんに会うこともあまりありませんし、
小さいときによく遊んだ従兄弟もたくさんいますし。

お葬式すべて終わったあとには 私の母のお墓参りに行こうかと思います。
母が姫路出身なので 父は母のお墓を姫路に作りました。
とても景色がよく 小高い山の中腹にあって 姫路城が目の前にドカンとそびえたっています。
姫路西高校のすぐ裏手です。

ミムラを開店してから お参りに行ける日も少なくなっていましたので。

以前にブログで書きましたね。
熊本行きの新幹線や飛行機から姫路城が見えたら手を合わせてるって。
そんな高い所からばかりでは 母親に叱られますし。

 勝手を申しますが お許し下さい。

 明日、15日は 臨時休業とさせて頂きます。

 昨日が祝日でしたので 今日は荷物は無いかも?です。

 よろしくお願いします。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.10.14 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 おはようございます。 

親戚に不幸がありました。

その件で 本日は12時開店とさせて頂きます。

昨日に引き続き ご迷惑をおかけします。

明日の15日(水曜日) は 11時よりお葬式があります。
場所は姫路なので 終了後 店に戻り開店致します。

 2時ころには 開店出来ると思うのですが?

 ご迷惑をおかけします。  よろしくお願いします。


 また、後ほど 書き込み致します。
2008.10.14 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は 塾の主催でヒルトンホテル。
今日は五木模試の主催でOMMビルで 開催されました。

昨日が56校 今日が約190校 参加されていました。
それにしても 凄い数ですね。 これに公立もプラスすれば 一体何校あるのでしょう。

ヒルトンではちょいと 拍子抜け?
ホテルの大広間にブースが設けられていました。
3時前に到着 会場に入ってみれば あれま?ガラガラ????

すんなりと1校の先生とお話出来ました。

今朝は昨日参加していなかった3校との面談。
OMMビルでの会場が毎年長蛇の列、 先生方との個別面談には随分待たないといけません。

昨年に比べれば随分少なかった?  不況と私学助成金カットの影響かな?
3校とも1組待っただけで すんなりとお話が出来ました。
帰りにのぞけばたくさん並んでいましたけど。 やはり 人気なんだ。

学校の沿革 方針 コースなどは事前に調査済み。
次男君の知りたいポイントだけお尋ねしてきました。

受験にはもちろん成績が伴わないといけません。

情報を教えてあげて 学校を決めるのは本人です。
私の仕事は この辺りまで。

これからの勉強が大切ですと どの高校の先生も言われていました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの高校も何組か面談待ち。 人気で良かった。
全然 ご父兄・生徒が面談していない学校も何校か。
先生方!頑張って!

参加校のブースはこんな感じです。
さっと 直行出来るように丸印入れましたけど 見えませんよね?
五木 001





2008.10.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は良いお天気になりました。

先程 開店致しました。 11時50分です。

皆様のご来店お待ちしております。

また 後ほど 書き込みますね。

ではでは~。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.10.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝 寝ぼけた次男君!

“ おとん! おかんおらへん! 脱走しよった! ”
“ アホ! なんで脱走やねん! おとんが脱走したいわ! 旅行の日やで ”
“ あっ、そうやな。 なんかゆうてたな ”

今日は嫁さんお友達と激安バス・ツアー の日でした。
朝の5時半に サッと起きて6時過ぎに出かけました。 いつもは起きへんのに。

たまに友達と行ってますが そのたびに ブツブツ文句言ってますよ。
食事が少ないとか まずいとか・・・。 当たりまえや!バッカモン!ですな。

そんな安い値段でいいものあるわけないよね。 懲りへん嫁や。

次男君のボケ?かマジ?か ようわからん発言。
この間も 朝 お爺ちゃんの部屋に入って

“ おとん! お爺ちゃんおらへん! 脱走したんかな? ”
お爺ちゃんは火曜日と金曜日はお仲間と早朝散歩の日でした。

で、母ちゃん 何処に行ってんねんやろう?? まぁ、メール来るでしょう。

ミムラ家の標語?  「 母ちゃん 元気で 留守がいい 」 でした。 パチパチパチ。


来春の次男君の受験を控えて 
何校かの私立高校の質問コーナーにメールさせて頂いています。
各高校 丁寧にお返事を頂きます。

クラブは絶対に続けたいのが本人の希望。
私立の特進クラスでのお返事は 殆んどがクラブ活動は出来ません。 ですね。

 ( あっ、特進クラスなんていい格好書いていますが、 勉強は普通レベルです。 )

超有名な進学校も、 普通レベルの高校も クラブ参加は難しいのでしょうね。

何処の私立高校も大学進学のお話が真っ先に出てきます。
国立○名、 有名私大に○名とか。

親御さんの多くが望んでいることなので仕方が無いと思いますけど。
 そう言ううちも大学進学希望ですけど。  まぁ、そこそこで。

熱が入り過ぎているような気もします。
大学受験の予備校化 のような。

高校が提示される偏差値と模試で合格判定が出る偏差値と違うしね。
少しでもいい生徒さんを確保したいので少し上の数字を提示されるのでしょう。
まぁ、それもわかります。

直接先生方にお話を伺わないと わからないことも多いです。

なので、
明日は梅田で 明後日は天満橋で 私立の進学相談会が開催されます。
明後日は公立高校も何校か参加されますし。

次男君の私立・公立志望校の先生にお話聞いて来ようかと。

 13日はすいませんが お昼の12時から開店させて頂きます。   
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
2008.10.11 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと 曇って来ましたねー。 ただ今15時半です。

今日の輸入盤は再入荷が少々でした。 ちと寂しい。

なので、今週の売れ筋オススメをちとご紹介ですよ。
ブロードベント
● ニコール・ヘンリー / ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー

   私この人の声 大好きです。 歌は上手いですねー。
   声がランディ・クロフォードにちょっと似てますね。

● オリヴィエ・アントゥネス / 不思議の国のアリス

   音もいいし、演奏も良いし。
   上品なタッチが最高ですね。お馴染みのスタンダードばかり。
   渋い ストールン・モーメント いい雰囲気出てますね。

● アラン・ブロードベント・トリオ / モーメント・ノーティス

   今度は国内盤仕様での入荷です。
   人気のピアニストですよ。 4曲目8曲目なんていいですよー。
   キング盤も入って来ましたので、ご紹介しときますぅ~。

● デヴィッド・ゴードンの新譜 オーダーしたとこですのでまだですけど。
   
   過去に3枚出てますね。 石仏風ジャケット、ふりこ風ジャケットのですよ。
   皆さん お持ちでしょうね。  ご予約受付中です。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて 明日か皆さん3連休ですねー。  接客してました。 あれれ 16時半です。

 12日の日曜日は毎週の定休日でお休みさせて頂きます。

 13日の月曜日は申し訳ありませんが 
   お昼の12時から開店させて頂きます。
 
  
午前中 次男君の進学相談会にちょいと出かけて参ります。
   ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
  
   
2008.10.10 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

昨日の写真の舞妓さんは 祇園の豆ちほさんどす。

情報によると 10月15日に 京阪“祇園四条駅”で
 祇園の豆ちほさんと豆はなさんが 記念の千代紙を配るらしい。

 あーー、平日やし!お昼の2時頃らしい。 行かれへんわぁ~。
 京都にお勤めの方! こっそり会社抜け出して貰っておくんなはれ!

さて、 久し振りにちょいと新譜が入って参りましたぞ。

● JOF LEE TRIO / Live At:Salty's (saphurecord)
   既に持っているお客様もおられた。
   ライブ演奏だが ノンビリゆったり聴ける作品ですよ!って。
   演奏曲は殆んどがスタンダードですね。

● MIKE MELVOIN TRIO / Oh Baby (city light)
   ユー・ノウが寺島さんに紹介されて話題になりましたね。
   演奏は人気のスタンダード曲。 2002年作品の再発でした。
   2曲だけトム・スコットがサックスで参加してました。

● OPUS 3 JAZZ TRIO / Journeys (自主盤?)
   リーダーは女性のピアニスト。 カナダで活躍しているようだ。
   超人気のスタンダードが多いが ツェッペリンのSTAIRWAY TO HEAVENやってます。
   良さそう。

● SIDSEL STORM (calibrated)
   彼女のデビュー作品。解説はベタほめ!
   ピアノがヤコブ・カールソンになってるぞ。
   ちょいと聞いてみたい。

● ELAINE LUCIA / Let's Live Again (自主盤)
   解説によると 優しくなでるような 温もりがじっくりと  不思議な魅力・・。とある。
   じっくり夜に聴けばいいかもよ。 なかなかの美人だしね。

● JOHN KEYSER / COMPASINO (自主盤)
   殆んどがオリジナル曲。 リーダーはギタリスト。
   バックのトリオはピアノが なんと TONI PACINI だぞ。
新譜 001

お待たーーー! エンリコ・イントラ・トリオのCDも届きました。
● ENRICO INTRA TRIO / JAZZ IN STUDIO (rearward)

● ABDULLAH IBRAHIM / 先祖  ソロ・ピアノ
  タイトルが凄いな。
エンリコ

昨日次男君、各高校の模試の結果の偏差値表を貰ってきました。
今日は眠いですわぁ~。
昨夜 本とずっと睨めっこ状態でした。 あへあへあへ。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 
 
2008.10.09 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
最近 新譜の入荷がちと寂しいですねー。

昨日は ジャボン・ジャクソンの新譜が届きました。

 ● JAVON JACKSON / Once Upon A Melody ( palmetto )
    バックはエリック・リード・トリオです。
    マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ  ウィル・ユー・スティル・ビー・マイン
    パラドックス  ジ・イン・クラウド・・・・・。  
    お馴染みの曲やってますよー。

 ★ 昨日載せました アナログの新譜。
    メールにお電話 たくさんありがとうございます。

    俺はいつも予約してるぞ! のお客様はご安心を。
    はじめてのお客様は ちょいと慌ててご予約下さいね。
   
    ご予約一覧表にまとめなければ。
    ベント・アクセン他で作ってたでしょう。 あれです。

 夢花ちゃん 電話しましたねーー。 どのような展開になるのでしょうねー。
 
 舞妓はん
お向かいの舞妓はんが京阪の駅名が変わりますんでよろしゅうって。
 写真に私が写り込んでますね。 バレバレやわぁ~。

 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING




   
2008.10.08 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

大阪の空はちょいと曇っていますな。 雨 降るんかいな?

さて、今日はチョコチョコ予約が入りだしております アナログ新譜情報です。

★ 12月5日発売です
チェリ
 ● フランコ・チェリ / アンド・ヒズ・ヨーロピアン・ジャズ・スターズ

 ● フランコ・チェリ / チターラ?かな

 ディスクユニオンさんのDIWレーベルからの復刻です。  ¥3990です。
 “ ヨーロッパ盤、最後の秘宝、最後の砦・・・・”となっていますぞ。

 内容はええんかいな!と私に聞かんとって下さいね。 
 私も見たことも聴いたこともありませんし。 超レア盤ですよー!

 オリジナルに忠実なE式ジャケ での復刻ですよ!   なんなんやろう?E式って。
 200グラム 超重量盤   メイド・イン・イタリーですよ。
 上は1000枚限定! 下は500枚限定! の復刻です。
    で、なんで枚数が違うねんやろうなぁ~? まぁ、あまり気にせんように。

★ 12月5日発売です
宮沢昭
 ● 宮沢 昭 / 木曽  ¥3990です

 こちらもユニオンさんのTHINK!RECORDSからですよー!
 ジャパニーズ・スピリチュアルの最高峰!
 和ジャズに精神性を求めるならば「木曽!」   いつも上手いこと書きはります!
  即ソールドアウト必至!って  これは ほんまでっせ!

 オリジナル・マスター・テープより   200グラム
 ダブル・ジャケット・・・・・。

★ 11月21日発売です。
ルーシー
 ● ルーシー・アン・ポーク / ウィズ・デイヴ・ペル

 寺島レコードからのアナログ化です。  しかも 10インチ盤で!!!
 これももちろん初回プレス限定アナログ盤  ¥3675
  10インチやったら ビニールの量 少ないし もうちょっと安せい!なんて言わんように。
 
 今月えー?えー?24日やったかな? CDが出ますね。
 CDご予約の方! すいません!アナログ発売を決して黙っていたわけではありません!
 オーダーシートが来てたのですが、 私 見落としていました。 すいません。
 アナログに変更してもいいよ! 

 他にも MAYAのクリスマス・アルバムが11月21日
      寺島さんのジャズ・バー2008がアナログでも発売 12月5日 

 いつものアナログ・ご予約・チームの方々は 無理やり予約しておきますね!
 私も欲しい!と思われた方は早めにお知らせ下さい。

 なんかずぼらな載せ方ですんません。
 ユニオンさんからの注文書 そのまんまですね。 ユニオンさんゴメンナサイ!

 あんまり書くな! 録画したのを帰ってから見るのに!!
 とお叱りを受けております NHK「だんだん」

 あんまり 書きませんし。 許しておくんなはれ~。
 あーーー、とうとう電話がかかって来ましたねーー!
 夢花ちゃん! あーーー。
   そうでした。 書いたらあかんのでした。

  今、13時10分です。 今日は荷物 こーへんのかなぁ~??   
2008.10.07 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さ~ん! さぁ 1週間の始まりですーー! 
今週も張り切って行きましょうねぇ~。 

あー、しんど。

やっぱり 月曜日は 体がだるいですねぇ~。 
あんまり 飛ばさんと行きましょうー!  後半 バテますし ね。

昨日は娘は学園祭二日目 軽音学部の発表の日です。
母ちゃんはPTAでバザー担当。 去年もやってました。 異常に盛り上がる。

娘は出番の時間を言いません。
開いた時間にこっそりお母さん方が軽音会場へ。

“ へへへ おかん遅かったなぁ~。 私のライブ済んだし! へへへ ”って。
娘の演奏にバックコーラス 冷や冷やして見てられませんわ! 
わわわわぁ~? ってやってんのかな?

バザーは毎年人気で今年も盛況だったようです。
もちろん担当PTAは先に買ってはいけません。

“ あっ! 今日の私の占い めっちゃ ええわぁ~ 。良いこと あるかも?” 
なんて言って 朝 出かけました。

バザー品の中にとても気に入ったティーカップがあったようです。
ブランド物なのに破格の値段。

真っ先に売れると思っていたのに 何故か?最後まで残った??
終了後 母ちゃん 即購入!

終わって PTAさんと先生方と打ち上げ。
お食事して カラオケ歌って ( ちなみに嫁は天地真理と園まりです 。聴きとないわ!)

どしゃ降りの雨の中を 超ハイになって帰って参りました。
“ やぁ~ やっぱり 今日は超ラッキーやったわぁ~・・・・・・ ”

お土産を期待していた子ども達は 延々続く母ちゃんの話に その場を去ってゆくのでした。

で、娘はちょいと 不運でした。
“ 今朝な~、登校中に駅で携帯見つかって没収やー! 最悪やわぁ~”
いつもイベントの時は遅くなるので “ 今から電車乗る ”って送ってきます。
昨日は来ないなぁ~?って思ってました。

まぁ、学校は禁止なので これは持っているほうが悪いのです。
呼び出されて 素直に謝ったと話していました。
しばらく 時期を置いて戻ってくるそうです。
2回目は 解約しないといけないのです。

没収のときは先生から “ バッテリー・パック カード類を抜いて下さい ”と言われる。
動かない 本体だけ没収されるのです。
携帯が生きていると メールやデータが見れますからね。

今朝の「だんだん」
あー、あの医者! 酔っ払って余計なこと言ってしまいましたねー。 何すんねん。
毎回 ドキドキしますわぁ~。

ますます ややこしくなって来ました。
今週も見逃せませんね。

何名様か録画はじめはりましたし。
別にNHKに頼まれてませんし 親戚もいませんよー。
あっ! 一人支局におりました。

さてさて、今週はどんな作品が届くのでしょうか?
また、お知らせしますねー。

今週も おきばりやすぅ~! (息抜きも忘れんように)

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
昨日の放送は 澤野さん2回目の登場でした。
2008.10.06 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

今日は良いお天気 運動会日和ですねー!

さて、昨夜の西山瞳さんライブ 良かったですわぁ~!
セカンドから行きましたが 全座席ほぼ満席状態でした。

ミムラのお客様も 西宮のKさん 枚方のMさん 
和歌山のIさん 京都のダンディIさん 奈良のNさん
浪花のスリー・デンタリーズの面々と。

いやぁ~、盛り上がりましたねーー!

文章で読んでもわかりませんよねー!
是非 一度瞳さんのライブにお出かけ下さい!!

で、恒例のツーショットじゃ!
ちょいと大人っぽい瞳ちゃんと。
瞳ちゃん 009
あっ! すんまそん! 後ろにデンタリーズさんのお一人が写ってますわぁ~。
私のピースが女子高生っぽいのは 気のせい?

瞳ちゃん! ライブ頑張ってね。

今朝のマナ・カナ。 NHK 朝の連ドラ「だんだん」

松江城のライブで二人でデュェット。
お父さんも 心の中では歌手になることを認めているのでしょうか?
夢花ちゃんはもう気付いている。

で、どうも最近は涙腺が緩くなって困ります。
今朝も何度か涙腺崩壊! あきませんね。
 赤いスイートピー~! ウルウル・・・。

ドラマ見てても スポーツ見てても・・・・? 歳をとるとこうなるの?

今朝は出勤前に次男君の体育祭をちょろっと10分ほど覗いてきました。

今朝の朝食時の会話。
“ あー、残念やなぁ~ おとんは仕事があるから見学出けへんわぁ~ ”
“ そうやなぁ~ 店があるし しょうないわぁ~ おかんもお姉ちゃんの学校やなぁ ”
“ おとんは見られへんけど どんな種目に出るん? ”
“ 4つ出るでー! 組リレーと3人4脚と綱引きと組体操や! ”
“ おー、そうなんや! リレーは頑張るんやろうなー! いっつも早いもんなー ”
“ ん!頑張るわぁ~ 結果は報告するし ”

親が見に行くとなると なかなか参加種目は教えてくれません。
私は仕事 嫁は長女の高校の学園祭でバザー担当。
すんなり次男君は参加種目を教えてくれました。
が!が!実は嫁は今日は昼から出かけるのでした。

はははは・・・・・! 罠にはまった次男君。
もちろん 次男君は知りません。 ごめんね。
偶然、組体操以外はすべて午前中! 
母ちゃん にんまり!
私とバトンタッチで母ちゃんは保護者席にデンと座ったのでした。

先程 母ちゃんメールをくれました。
運動イベントには異常に燃える次男君。
リレーではガンガン抜いて1位になったそうです。
グランドにいる母ちゃん見付けて 目の玉白黒させて走ってたみたい。
で、そんなメール見ても 涙腺崩壊。 あきませんね。

今日は次男君の誕生日だ。
お兄ちゃんが8日なので 明日二人合同お誕生会で許してもらおう。
幼稚園ではいつも泣いてた次男君。
一番しっかり者になりました。 感謝。

さて、今日はどんな荷物がやって参りますか?
皆様のご来店お待ちしております。
2008.10.04 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
本日 2回目の登場です。  暇なんか! いえ、決して。当りです?

今日は輸入盤CDの入荷が無かったですよ。

ちょいと注文が遅れたので 入荷が遅れたヴィーナス・アナログ10タイトル。
先程 入って参りました。

もうCDでは出てましたので 皆様ご存知でしょう。
入手されたい方はお知らせ下さい。
ヴィーナス

お客様が ご来店です。
さてさて、明日はどんな荷物がやって来るのでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております。
2008.10.03 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
