fc2ブログ
皆様、こんばんは。

今日は月曜日なので荷物はありませんでした。
今週もどんな新譜が入荷するか楽しみです。

今年の3月にラジオ番組のゲストに澤野社長をお迎えしたとき
社長と一緒に熊本に飛行機で向かいました。
飛行機嫌いの私にとっては23年振りの搭乗。
以来、飛行機らくちん、快適になってしまいましたよ~。

乗り出してから飛行機に興味を持ち、関連記事を見付けると読んでいます。
先日、燃料の節約の記事がありました。
機内サービスの食器類を軽量化するというもの。
スプーン、食器を数グラムでも軽くして燃料費を節約するというもの。

ならば、私たち乗る人間も考えなければいけませんね。
局で使いますオンエアー用CD、ケースをソフトケースに換えました。
写真をご覧下さい。
店でプラケースからソフトケースに入れ替えます。
何グラムかは計ったことはありませんが、少しでも軽くなります。

バッグは軽い布製で荷物は最小限のもの。
着替え、デジカメ、番組進行表、財布(小銭は出来るだけ使う)
筆記具、店の鍵(月曜開店の為)。
洗面具・タオル等はホテルにあるし不要。

乗客皆が協力すれば結果的には自分達の航空運賃に反映されるのでしょうし。
まぁ、僅かでしょうが。   気持ちの問題。

今週も皆様のご来店お待ちしております。
中古盤アナログ1000枚! 早く掃除して出さねば! えらいこっちゃ!
薄いジャケ

謎のロリンズ日本ライブ! ポロポロ売れていますよ!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

スポンサーサイト



2008.07.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー