上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。
だんだんと書き込む時間がずれてきました。

お昼過ぎに宅配便がやって参ります。
どんな新譜が届くかなぁ~!なんて待ってて、何も届かなかったら拍子抜け。
今日はそんな日でした。

アナログのお客様が多かった日でしたよ。
まだ店頭に全て出せていないけど、
“ この箱見て下さい! 何かお探しのはありますか!”って。
これとこれとこれとこれとこれ!って何枚か買って下さいました。  感謝!

シナトラ・ソサイティ・ジャパンの三具さんから新譜の音が届きました。
3枚とも紙ジャケットでの発売です。

ヴォーカル・ファンの方はお見逃し無く!
紙ジャケファンの方もね!

8月6日発売は
● 野村佳乃子 / マイ・ロマンス
    エレガンスを湛えた歌姫、天性のクリスタル・ボイスで綴る愛とロマンの物語。とある


8月20日発売は
● メロニー・アーヴァイン / ユーヴ・チェインジド
    しっとりと傷心を歌う21世紀のトーチ・シンガー。
    クリスチャン・ジェイコブの協力で、切ない女心を歌い綴る珠玉のバラード集。とある

● デニース・ドナテッリ / オン・グリーン・ドルフィン・ストリート+1
    女性ボーカルの品位と色香を堪能する1枚。
    凛とした歌声と確かな表現力で魅了する実力派シンガーの日本デビュー盤。とある

三具さん! いづれもなかなか良さそうですね。
音源、聴いておきますので。 おおきにでした!
紙ジャケ

  入手されたい方はご予約下さいね! よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008.07.30 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。

昨日の雷雨は凄かったですね。
残念なことに被害が出てしまいました。
川遊び、気を付けて下さいね。

さて、今日はお客様やら中古のアナログやらでちょいとてんてこ舞いでした。
新譜は無かったですよ。
あっ、週末にアレックス・リールとチャーリー・マリアーノが入ってます。

先週末と昨日、美味しいお土産を頂きました。
どうもありがとうございました。

「風雅巻き」 ポリポリ美味しかったです!
ピーナッツや大豆に味付けしてパリパリの海苔で巻いてある。
はじめて食べました。 食感が良かった。 作るの難しそう? 手作りかも?
某所のNさん! お忍びの旅でしたっけ? どうもありがとうございました。
お土産

「権兵衛餅」 出石のお土産です。
柔らか~い皮の中につぶあんが入ってる。
かぶれば餅~~~っとしてる。 あま~い、あんこ。 あ~しあわせ~。 へへへ。
奈良のOさん! 雨がたいへんでした。 会社はその後大丈夫でした? 
ご馳走様でした。 あっ!耳かきするのん忘れてましたわぁ~?
お土産 003

さてさて、明日はどんな荷物が来るのでしょうか?

今日届きましたアナログ中古70枚。 頑張って出しますので、お楽しみに!!

2008.07.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
凄い雷に雨ですね!

皆さん、大丈夫ですか!
雷が凄いので避難しなければいけませんよ。

私、雷大嫌いです。

市尾君!ごめん! ライブは明日だった! 堪忍。

ギターの市尾優作君と坂田尚子さんのライブのお知らせです。
明日29日、 神戸・王子公園の「青谷音楽堂」にて 19時からです。

市尾君と尚ちゃん、お二人は頑張ってますねー!
なんとお二人ともスウェーデンのイエテボリ大学に合格!!
音楽科でしたよね? ごめん。
あのラーシュ・ヤンソンさんもおられるのでは? 凄いぞー!
合格おめでとう!!

もうすぐ行っちゃうのでしたっけ? 
神戸方面のみなさ~ん! ライブにお出かけを!

青谷、王子公園・・・。 大昔にミムラ家のご先祖様が本屋さんを営んでた場所だ。
ギターの市尾君です。  尚ちゃん!お元気?? 頑張ってね!
市尾君
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

次回の熊本放送さん収録は8月3日です。
夏休みで混みますので3日と31日に収録します。
今回のみ2日の土曜日夜の飛行機で向います。

2日の土曜日は18時頃に閉店させて頂きます。 よろしくお願いします。
2008.07.28 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、本当にお元気ですね!
今日もかなり暑い中、ご来店ありがとうございました。
ほんまに暑かったでしょう! 感謝です!

天神祭りも昨日終わってしまいましたね。
閉店後、ひょっとして花火が見れるかな?と天満駅まで歩きました。
途中、関西テレビ付近で“ ドドドドドーーーンン!”
おー、まだやってるぞ!と喜びましたが、これが最後の花火でした。 トホホ。

まだまだ大阪・京都・滋賀では花火大会が続きます。 
どれかに行きたいなぁ~。

★サンバでマンボ?ウッ!
えーー、ほんまかいなぁ~!
 好評のラマダホテルでのサンバのお姉さんイベント。
8月6日が最終でしたが、9月3日まで延長となったようです。 
本日、ラマダホテルの広報の舞妓ビラのお姉さんの森さんよりメールが入りました。
毎週水曜日です。  ヤッホーーーー!って、また行くんかい!

何名様かのお客様がご予約して下さいました。
どうもありがとうございます。
皆さん、リピーターになりましょう。
暑い夏はラマダのビアガーデンで盛り上がりましょう!

★高校野球!
履正社高校、残念。 桐蔭高校に負けてしまいました。
でもよくやった!
履正社のピッチャー君、ミムラ家の向かいの家の裏の家の子? よくわかりませんね。
ようは町内会です。 何故か近所に高校野球選手が多い。
昨年の天理や鳥取の??高など。
 頑張ってるなぁ~。 凄いぞ!
負けてもアッパレ! スポーツで頑張るのは良いですね~。

うちの次男君の最後の試合が昨日終わりました。
残念ながら“3回戦で負けちゃった”と。
何度も試合に出させてもらえてよかったね。って。
夏休みも引き続き練習には出るようです。
ほんと、テニスが好きなんでしょうね。

テニスの強いA高校、B高校に電話してみようかな?
お勉強はそこそこで、テニスに励んで大学行けますか?って。
喝!!!って叱られそうだ。

★今日のお昼ご飯。 どうでもええけど。
道頓堀くくるのたこ焼きとおにぎり1個とヨーグルトです。
くくるのたこ焼きは美味しいよん! 
そうそう、熊本の阪神百貨店? 鶴屋百貨店? どっちだっけ? にもお店があるのです。
福島さん!もう食べた? 美味しいよ~!
たこ焼き  002

★お蔵入り映像です。
私がカメラを立ててしまったばかりに画像が横に。
公開はやめておこうと思っていましたが、好評延長なので!
皆さんパソコン画面を立てにして観て下さい。
このお姉さん達、ほんとプロですよ。
皆さんを楽しまさせてくれますよ! フォー! 家、入れてくれるかな??

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.26 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
夏バテしてますか!! ってなっちゃいますね。
早寝、早起きで睡眠は十分に取りましょう。

毎月お世話になっています雑誌“イグザミナ”の原稿、
たった今完成で送りました。 
ちょいと字数がはみ出したかもよ??

少し、新譜が届きました!!
ちょいとご紹介。
● シンシア・ホリディ / オール・ザ・ウェイ
   歌唱力、ありますね。とても綺麗な黒人女性ですよ。
   ピアノ・トリオがバックでテナーも参加。
   彼女のオリジナル2曲だけバックはシダー・ウォルトン・トリオになってます。

● 松尾明トリオ / ベサメ・ムーチョ
   1曲目から飛ばしてますね。 いいピアノ弾きます、寺村容子さん。
   男性顔負け。 音も良いですね。 LPが8月に出ますし。
   マヤのボーカルと西田さんのTbが1曲ずつ参加してます。
   オススメ・ピアノ・トリオですよん。

● ジョン・ナザレンコ・トリオ / ウイズ・ルベン・ロジャース・・・
   NYのベテラン・ピアニストらしい。 初リーダー作品。
   殆んどがスタンダード曲。 ストーンズとピンク・フロイドの曲もやってます。
   今回のベストかも。

● Ares Tavolazzi Trio / Godot e altre storie・・・
   リーダーはイタリアのジャズ・ロック・グループのベースだ。
   Pはステファノ・ボラーニとパオロ・ビッロウとある。
   ならば気になるなぁ~。
新譜 002

そして、パソコンも熱い!
うちのパソ、使っているとすぐに熱くなる、困った。
涼しくなるマットを買わないといけませんかな? 
固まりだしたので時々うちわで扇いでやってます。
うちわ
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.07.25 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
さてさて、天神祭りの雰囲気は味わっていただけましたでしょうか?
エルヴィンさん、迫力ですね~。
来年は前方から狙いたいと思います。

新譜です。
● タミール・ヘンデルマン・トリオ / プレイグランド (スイングブロス)
   この方はクレイトン=ハミルトン・オーケストラのメンバーです。
   バックはジョン・クレイトンとジェフ・ハミルトン。
   ピーターソンが生前に注目してたとあってなかなか良いですね~。
   8曲スタンダードで5曲オリジナルです。

● MODEペーパー・スリーヴ・コレクション 3タイトル発売です。
    もう20枚は出ましたね。
    このあたりはいい雰囲気のジャケットですね。
    紙ジャケ限定でニュー・マスタリングでの発売です。
新譜

ちゃんとお昼は店で食べてますよ。
時々、「お昼どうしてるのん?」ってご質問が。
いつも開店前の10時半頃からお弁当を食べています。
今は夏休みなので買い弁ですよ。
阪神百貨店の西の奥にリーズナブルなお惣菜・お弁当売り場があります。
そこでチョコチョコ買ってます。
今日のお昼はこんな感じで。 
娘に言われました“おとんは野菜と青い魚食べろ!”指令によります選択です。
如何なもんでしょう? おにぎりは3回に分けてたべますが。
昼飯
2008.07.24 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! おはようございまーす!
夏バテしてません? お元気ですか!

暑い、暑いとも言ってられませんので、水分・睡眠十分とって乗り切りましょう!

さて、今日は天神祭りの宵宮です。
私はいつも京阪電車の天満橋駅で下車、地下鉄谷町線で東梅田までやって参ります。
天満橋→南森町→東梅田です。
南森町駅には大阪天満宮があります。 天神祭りの本拠地だ。

今朝、通勤途中にちょいと降りて行って参りました。
天神橋筋商店街は今夜からの夜店の準備。
境内からはお囃子の音が聞こえてきました。
血が騒ぐぞ!! 私、ご幼少の頃より大の祭り好き。

さっそく境内で激写してきました。
鉾流神事の皆様でしょうか。

名物の天神祭りダンス!面白いでしょう。
ななな、なんと! 動画を見ていればエルヴィンを発見!

約1分26秒あたり、太鼓のおじさんに突然エルヴィン・ジョーンズが乗り移ったような。
“インプレッションズ”みたいやなぁ~。

明日は本宮、船渡御に奉納花火です。 5000発よ! 
7時からなのでいつものように店の中から音だけかなぁ~。 寂しい!
たこ焼きだけ買って帰ったろかな。

では、祭りの雰囲気をどうぞ。 祇園囃子とはテンポが随分ちがいますなぁ~。
2008.07.24 Thu l 動画 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

夏バテ!大丈夫ですか!
分厚くてでっかいうなぎ食べて頑張りましょう!
そうそう、熊本は確かうなぎが美味しいところ、
次回は8月3日の夜に入りますが、うなぎ屋さん開いてるかな~?
ネットで探しておこう!!

★さて、 上杉亜希子さんより日曜日の収録後に撮りました記念写真が届きました。
ぶちさん!おおきにでした。

佐藤允彦さんからもメールを頂きました。 どうもありがとうございました。
お二人とは12日に大阪のミスター・ケリーズでお会いしましょう!
 お時間のよろしい方はケリーズに集合!

携帯なのでちょいと画像が悪いです。 すんまそん。
image001.jpg
福島アナ      ぶち            私           佐藤允彦さん で~す。

★ちょいと福島絵美アナウンサーのお話。
お店でよく福島さんのニュースを読む姿が見たい!とのお話が出ます。
そのときは店のパソコンでRKKのHPをチョチョイノチョイとすれば福島さんの姿が出てきます。

ずいぶん多くの方が福島さんのニュースを見られてますが、
まだの方も ご自宅や会社でももちろん見ることが出来ますよ!
ちょいとご紹介。
まず熊本放送ニュースのページを開いて、
“ニュースラインナップ”の項目の
21日は「海の日マダイの稚魚の放流」をクリック!
22日は「くまもとの化石展」をクリック!
それぞれの画面をクリックすればTVで放送されたニュース番組が出てきます。
 REAL PLAYERが必要ですけど。 どうかな?
さすがニュースキャスターですね~。
如何でしょう? 見れました?  これで皆さん、熊本通ですね。

このスタジオは以前に見学させて頂きました。
今度行った時に後ろのガラスに拡大した店の名刺をこっそり貼っておこう! へへへ。
2008.07.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、お暑うございます。
営業の方、外でのお仕事の方は熱中症に注意して下さいね。
水分たくさん取って。

次男君、近々またまたテニスの試合があるよう。
今朝も水筒持って“行って来ま~す!”って。 中3なのに。
しかも、一日練習。 9時から5時まで。 大丈夫かなぁ~。

先週の市の大会では結果団体戦で3位になったぞ!って。
初めての賞状!
小さな大会ですが少しは心の支えなってくれると思います。 よく頑張った!
顔も真っ黒、服を脱げば星一徹さん状態ですよ。

どうも試合出場選手以外はさっさと引退しちゃったよう。
出場メンバーは月末の夏の大会が終わっても練習するらしい。
“ おとん!どうせ、ずっと家にいても勉強せーへんし ”
“ 涼しい夜に、ちょこちょこするわぁ~”って。
彼の自主性に任せることにしています。
 みんな進学塾で頑張るのでしょうね~。

さてさて、お客様から今朝メールでお知らせ下さいました。
先日ブログに載せました“ サンバ河内音頭? ”の交流会の様子。

関西テレビの村西利恵アナもアナウンサー日誌に掲載していました。
利恵ちゃん!おおきにですぅ~。

まずはスーパーニュースアンカーをクリック。
キャスター紹介をクリックして出て来ました利恵ちゃんの写真をクリック!
プロフィールがでましたね。 ならば出身校の関西学院大学の下 “ アナcafe ” 。
利恵ちゃんの日記“ Rie's closet ”を読んで下さい。 7月14日です。

ちょいと村西アナの宣伝も兼ねまして日記まで遠回りして頂きました。

気になる日記が・・・・。
利恵ちゃん!まだ若いのですから「おひとりさまの老後」って。
読むの思い切り時期が早過ぎ!

ハリーくん、ますます丸いですな。
うちの娘もハリーくんのお気に入りの写真を机に飾ってますぞ。

熊本でディレクターに頂きましたオヤツです。
オッパイのマシュマロでした。 ゆず風味だった。
マシュマロ
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2008.07.22 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。
初めての熊本の夏、あぢいでした。 ほんまに。

1時にRKK熊本放送に到着。
昨日は夜に熊本県の宇土市でライブ予定の佐藤允彦さんと上杉亜希子さんにゲスト出演して頂きました。
まさか熊本で久し振りにお会い出来るとは!

佐藤さん!上杉さん!ありがとうございました!

佐藤さんはとても気さくにお話して下さいますが、
偉大なジャズ・ミュージシャンのお方。
私、緊張しましたよ。 頭の中が真っ白!
プロの福島さんが上手にお話して下さいました。 感謝!
お二人のインタビューは8月31日に流れる予定です。 お楽しみに!

収録後、佐藤さんと上杉さんに動画劇場に参加して頂きました。
「如是我聞」について語る佐藤允彦さん


「COLORS OF SIGH」をよろしく! 上杉亜希子さん


 佐藤さんと上杉さんのライブが8月12日、Mrケリーズであります。
 みなさん!お出かけ下さいね~。

RKK熊本放送本社屋です。
放送デビューと澤野さんをお迎えしたときに収録したのは
右下の丸い窓のサテライトスタジオ。
いつもは奥にそびえ立つビルの6階で収録しています。
RKKは歴史のある放送局なのででっかい建物がたくさんありますよ。
RKKジャズ


番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.21 Mon l 動画 l COM(4) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。 ですね~。 ほんま。 あー。
一日48時間あればいいのにねぇ~!

今日も30名ほどのお客様とお話。 (店は5坪ほどなんで、これって結構。はい)
気付けば外は真っ暗でんがな! 腹が鳴っとる。 脳ミソもぶ~ん!て言ってる。

毎日、その日にするべき事を紙に書いて目の前に貼っています。 簡単にですよ。
接客の合い間になんとかテキパキ出来て、よかった。

注文も、お客様への連絡のメールも、ラジオの準備が途中、中古LPの掃除がバツでした。

それにしても暑い中、今週も皆様どうもありがとうございました。
明日は熊本放送さんです。
月曜日の朝の飛行機で戻って参ります。

お気に入りのエアバスがボーイングに変わってとるぞ。 座席も減った。 小さくなったな。

21日は 11時半頃の開店になると思います。よろしくお願いします。

明日はブログ書けませんので、すんまそん!

あ~、写真載せたくないなぁ~。
帰ったら玄関にカギかかってたらどうしょう!
娘に見付らんように! って祈っておかねば。

 皆さんも恥ずかしがってはいけません! やるときにはやらな!ね。
 一人だけで浮いてますが、これをきっかけに会場は リオのカーニバル!状態よ!
お姉さん、手を思い切り握ってた。 逃げられへんがな。
08・07・16オーディオ仲間(ラマダホテル) 015
家族の為やったら、なんでもしまっせー! ほんま。

 おうちに入れるかな? そろそろ帰ります。 ではでは~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2008.07.19 Sat l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
またまた、入って参りました。

ちょいと今日は5時までに仕上げたい仕事がありますので
簡単に問屋さんの紹介文面でご紹介! いつも簡単やんけ!って。 すんまそん!

★★ マイケル・ロイヤル・トリオ / トランジション 
歯切れの良いクリアなタッチとリリカルな雰囲気。
楽しく聴いていられる演奏のよう。
グリーン・ドルフィンやフォー・ヘヴンズ・シェイクなんかやってますよ。

★★ Cholet- Kanzig - Papaux Trio / Beyond The Circle
以前に何か売れましたね!
一層エレガントを増した確かなテクニック。優美な感性、美しい旋律とありますな。
なんか、また売れそうだ。

● Bob Berg / New York Journey
録音は1988年 ニューヨーク録音です
ボブ・バーグのワン・ホーンですね。

● ハービー・ハンコック / アウト・オブ・ディス・ワールド
録音は1961年。 これは何かの再発ですな。
ドナルド・バード、ペッパー・アダムス、テディ・チャールズ・・・。
ワーウィックかな? 確かめなければ

★★ フレッド・ハント・トリオ / イエスタディ
アナログが中古盤市場で高値らしい。
イギリスのピアニストですね。
枯葉、ウィロウ・ウィープ・フォー・ミー、ドント・ブレイム・ミー・・・。
スタンダードですね。 これも良さげ。 レーベルも(BELL)だし。

★★ アラン・バーンズ・オクテット / ハーレム・エアー・シャフト (WOODVILLE)
人気のレーベルですね。 バリバリ演奏しているでしょう。
アンディ・パナーニ(bs) トニー・コー(ts)ブルース・アダムス(tp)・・・・。
今回はエリントン作品集です。
もう、何枚か売れてますよ。

★ ジェレミー・ペルト / ノヴェンバー (MAX JAZZ)
JDアレンのテナーにダニー・グリセットがピアノ。
このような黒人正統派ジャズも少なくなりました。
貴重なアメリカ・ジャズ・アルバムです。
新譜CD

DVDの新譜も届きましたよ。 店頭でチェックして下さい。
新譜DVD

なにやら娘と次男君から携帯にメールが。
見てみれば成績表の結果報告でした。 
学生君達は夏休みですね~。
なかなか、二人とも頑張った様子。 今夜はアイスでも買って帰ろうかな。

では、皆様のご来店・ご注文お待ちしております。
2008.07.18 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今年はボサノヴァが生まれて50周年です。
メーカーからも色々と発売されています。
暑い夏にはボサノヴァが良いですね~。

先日、ジャズ・ボサノヴァ・シンガーの新谷宮子さんがご来店でした。
お話によりますと、大阪でのライブは来週です。

  7月23日(水曜日) Brownie(大阪・関目)でピアノ・トリオをバックに。
お時間のよろしい方はお出かけ下さいね~。 
詳細はミムラのリンクに彼女のブログがあります。 チェックしてあげて下さい。
CD「Orange Colored Sky」もよろしくです!

2008.07.18 Fri l 動画 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜は早めの閉店でご迷惑をおかけしました。
梅田のラマダホテル大阪にて異業種交流会?でした。

ウソです! 皆さん、早めに閉めてごめんなさい! 
自分で言うのもなんですが、
毎日お父さん頑張ってますんで、オーディオのお仲間との楽しい飲み会でした。
お許しを!

以前にこのブログに出演して頂きましたラマダホテルの森さんから
「ミムラさん!屋上のビアガーデン、景色もいいし、涼しいし、是非来てね!」と。
ならば、皆さんと集まるのも久し振りなのでラマダ屋上に集合!となりました。

さらに「ミムラさん!毎週水曜日はサンバのイベントがあるよん!」と。
ならば、水曜日に全員集合!

いやぁ~、ラマダホテルの屋上はサイコーでしたよ。
昨夜はとても涼しかったぞ。 
都会の真ん中、スタイリッシュな空間で楽しい夜を過ごせました!
南にはピアスタワー?阪急インターナショナル、MBSさん。
北の夜空には伊丹着陸の飛行機が・・・。
とてもいいロケーションですよ~。 オススメ! 

サンバ・イベント! いやぁ~、盛り上がりましたね~。
7時半から30分、4人のダンサーの方が踊ります。
満席のお客様は120名ほど。
たった4人でどうなるの?と思いましたが、このお姉さん達プロですね~。
始めはおとなしかったお客さん、
サンバのリズムとお姉さん達の誘導でラマダ屋上はリオのカーニバルですわ!

皆さん、ラマダホテルのビアガーデンはオススメですよー!是非、お出かけ下さい。 しかも水曜日。
いっぱいになるので予約は必ず入れておきましょう。

利恵ちゃんとのツーショットだ! いやぁ~、照れますね~。 
いつもニュース終了後に駆け付けてくれます。
関西テレビの村西利恵アナウンサー!
村西アナ頑張ってますねー! 忙しいので体には気を付けて欲しいと思います。
皆さん!毎日夕方は8チャンネルでスーパーニュースアンカーをよろしく
利恵ちゃんと

もう皆さんと集まって何年になるでしょうね。
いつも楽しいオーディオ & ジャズ談義。 皆さんの装置は凄いですぞー。
向って左から、赤井さん、利恵ちゃん、利恵ちゃんパパ、朝日放送の西野義和さんです。
08.07 ラマダ 皆さんと

さて! サンバのお姉さん登場! 30分に何回“フォー”と叫んだのでしょう。
でも、皆さんとてもスタイルが良かったです。 プロですね~。
08.07 ラマダ人気のサンバ!お姉さん

このハイタッチをしたら、皆さん!覚悟しましょう!
私、のん気にお姉さんに誘われ“ハイタッチー!”なんてしましたが、
お姉さんに手を握られ! ハイ! あなたもダンシングー! ですよ。ホンマ!
08・07・16オーディオ仲間 ハイタッチ (ラマダホテル) 006
この直後、お姉さんに引っ張られ、家族には見せられない事態に!
あ~、載せるべきか? やっぱり止めておこう! 娘に家に入れてもらえないぞ。
今日、載せるべきか?どうか? あ~・・・・。 困った困った。

へへへ、皆さんブログ気になって仕事になりませんね。
動画もあったのですが、失敗してしまった! 残念。 来週も行こかな?

あかん、荷物来ました。 仕事せな! ラジオの準備もせなあかんし! えらいこっちゃ!
2008.07.17 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
梅雨が明けましたねー。
今年はそんなに雨が降らなかったような?

何名様かより大量に届きました中古盤アナログのお掃除開始!
やはりクーラーの効いた部屋では仕事がはかどりますね~。

我が家のクーラーは設定温度は28度、風は弱です。 省エネで!
いっきに80枚!お掃除完了!
今朝おっちらおっちら持って来て、先程店頭にドバーーっと出しましたよ!
腕がちぎれそう。 助けてーー!

レコード・ファンの方! お早めにご来店下さ~い!よ。 名盤・定番が無くなるよ!

写真の山があと・・・・・。 えっ? まだ15山ほどあるぞ。アヘアヘアヘ~。
すいません! ちょっとづつ頑張って店頭に出しますので。
出来るかな~。 えらいこっちゃ! ちょいとバテ気味だわぁ~。
中古アナログ

 ★ 本日は18時30分で閉店します! ★
おーー、大きくカラーになったぞ。
という訳でご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.16 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
毎日、暑いですね~!しか出て来ませんね。 ほんま。

ミムラ家の2階に本日めでたくクーラーが設置されます。
クーラーのスイッチを入れてしまうと、体がその湿度に慣れて就寝中もつけてしまいそう。
昨夜も東西の窓を開けて寝ればすーーっと風が通って涼しかったです。

アチコチの部屋に避難していた子ども達がリビングに戻ってきます。
昨夜の食卓で。
弟 「お姉ちゃん!最近家におるな?なんで?もう授業ないん??」
姉 「私は試験休みや、高校はなぁ、期末テスト終わったら1週間休みや!」
兄 「俺もそうやったでー!」
弟 「えー、兄ちゃんも!ええなぁ~、二人とも私立やからかぁ?」
兄・姉 「そうやでー」  公立も休みのはず。
弟 「おとん!俺は私立に決めた!」
姉 「そやけどなー、私立は土曜日授業やし、夏休みは3週間しかないでー」
兄 「朝も小テストで20分早いし、7時間目まであるでーー!」
弟 「わぁーーー!そりゃあかんわ!地獄や!おとん、俺は公立に決めた!」
兄 「そやけどな、私立は殆んど現役で大学行くでー!」
姉 「テニスコートもいっぱいあるでー!」
弟 「へー、そりゃええなぁ! ほな勉強は厳しくなくて、テニスが出来て、大学行ける私立探そ!」
兄・姉 「そんな甘い学校ないわ!」

 勉強嫌いの次男君、どうなることやら?? 
そうそう、テニスの試合はベスト16止まり。 みんな、強いですねぇ。
もう一回、試合に出れるようです。 最後まで頑張って欲しいです。

さて、少し延期になっておりました澤野工房のアナログが入荷しました。

今回は先日CDで出たばかりのロバート・ラカトス・トリオ!
澤野さんが「この作品はアナログでも聴いて欲しい!」というものを
今後、チョイスしてLPも発売されます。
プレス数もいつもの復刻物の半分の枚数とか。

入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。
上段に2枚見えますボーカルアルバムはSSJよりの8月新譜です。
澤野

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.15 Tue l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。

今日は月曜日なので荷物はありませんでした。
今週もどんな新譜が入荷するか楽しみです。

今年の3月にラジオ番組のゲストに澤野社長をお迎えしたとき
社長と一緒に熊本に飛行機で向かいました。
飛行機嫌いの私にとっては23年振りの搭乗。
以来、飛行機らくちん、快適になってしまいましたよ~。

乗り出してから飛行機に興味を持ち、関連記事を見付けると読んでいます。
先日、燃料の節約の記事がありました。
機内サービスの食器類を軽量化するというもの。
スプーン、食器を数グラムでも軽くして燃料費を節約するというもの。

ならば、私たち乗る人間も考えなければいけませんね。
局で使いますオンエアー用CD、ケースをソフトケースに換えました。
写真をご覧下さい。
店でプラケースからソフトケースに入れ替えます。
何グラムかは計ったことはありませんが、少しでも軽くなります。

バッグは軽い布製で荷物は最小限のもの。
着替え、デジカメ、番組進行表、財布(小銭は出来るだけ使う)
筆記具、店の鍵(月曜開店の為)。
洗面具・タオル等はホテルにあるし不要。

乗客皆が協力すれば結果的には自分達の航空運賃に反映されるのでしょうし。
まぁ、僅かでしょうが。   気持ちの問題。

今週も皆様のご来店お待ちしております。
中古盤アナログ1000枚! 早く掃除して出さねば! えらいこっちゃ!
薄いジャケ

謎のロリンズ日本ライブ! ポロポロ売れていますよ!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.07.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

先週も暑い中、たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございます。
営業の方はたいへんですね。 水分取って体に気を付けて下さい。
うちも小さな冷蔵庫でも置いてジュース、缶コーヒー、ビールでも売ろうかなぁ~。
サービスせんかい!って。

やはり自宅2階は昼間はクーラーなければ暑いですね~。
これは堪らんぞ! 火曜日に取り付けだ!

嫁は台所仕事、兄ちゃんはコンビニの深夜バイト帰りで寝てる。
娘は部屋でパソコンでゲド戦記見てる、次男君はクラブ疲れでお昼寝。
お爺ちゃんは歴史の勉強。  ミムラ家の日曜日です。

先週、25連奏のCDデッキにドバッと入れ店頭演奏してましたラジオ用CD。
大体選んでいた曲目の時間やリズムのノリをチェック。
先程、オンエアー曲を決めました。20日は熊本です。
こんな感じでおます。
ラジオ選曲

選曲リストを作ってRKKさんに送らねばいけません。

さて、ちょいと中古盤アナログのお掃除して、部屋の掃除もせねば。
電気屋さんが入って来て、CD散乱で驚きそうだしね。

 ★ お知らせです ★
  16日の水曜日は18時30分で閉店させて頂きます。
  ちょいと高層ビルの屋上で営業会議&お食事会に参加します。
  産婆?サンバ?のお姉さんも登場するらしいけど??
  雨が降らないかなぁ~? ちょいと心配!
  勝手を申しますがよろしくお願いします。
2008.07.13 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんばんは。
明日はお休みの方が多いでしょうね。

土曜日も暑い一日になりそうですが、クーラーの部屋に引きこもらないで、
ミムラに向って出かけましょう!!

清水ひろみさんとは、長~いお付き合いになりますね~。
「私もいつかはCD出せたらいいなぁ~」なんて話してました。
あれから○年? アルバムも4枚目ですよ。 頑張ってますねー!

4月に発売されました「ワルツ・テンダリー」はミムラでも好評です!
忙しい合い間にやって来てくれました。
ならば!! 動画劇場に出てもらわねば!! 
全国のひろみファンの皆様、お待たせ致しました! ( 前置き長いよ!早よせい!って )
今夜はひろみさんの動画でお楽しみあれ~!

明日のご来店をお待ちしておりまする。
2008.07.11 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
簡単にご紹介です。

● LOUIS STEWART / Overdrive (HEP JAZZ) 
ルイスチュワートはギター・トリオによる演奏。
  ポルカ・ドッツ、オール・ザ・シングス、レディ・ビー・グッドなどなど、
ポルカ!となれば西宮のKさん分確保せねば! まだ東京ですか!
  お馴染みのスタンダード演奏です。

● SANDY BROWN / In The Evening (HEP JAZZ)
  楽器はクラリネットです。
  内容はブルージーな演奏スタイルとあります。
  バックはブライアン・レモンのトリオ。
  後半3曲にはtp,ts,tbらが参加します。

★★ SPIKE ROBINSON / The Gershwin Collection (HEP JAZZ)
  あ~、この作品はよく聴きました。
  ロビンソンさんのテナーは音色が良いですよね~。
  うっとりしますよ。 ガーシュインの作品集です。 これはオススメです。
先に残るウィズ・ストリングス集だろうなぁ~。

★★★ AL FOSTER QUARTET / Love,Peace And JAZZ
  皆様、お待たせーー! 入って来ましたよ!
  たくさん、ご予約頂きました。 どうもありがとうございます。
  サックスのEli Degobriでのワンホーン作品です。
  アル・フォスターは昔よくライブで聴きましたよ。
  ロリンズのバックだった。 ちょいとやんちゃして日本入国禁止!
  今日の1番人気でしょうなぁ~。 
  入手されたい方はお早めに! 

★★ JOHN MARSHALL QUINTET / Live At Le Pirate
  ライブ録音で音質がちょいといけないようですが、
  暑い!いやいや熱い!演奏が許してくれますよ。
  グラン・スチュワートにタルド・ハマー。 バリバリ、ハードバップだぞ!
  おーーー、ドラムはマーク・テイラー君じゃないですか!
  私のお客様です。
  よくイギリスやアメリカにアナログ送りましたよ!
  お元気かな~。

★ THILO KREITMEIER & Band / Live!
すいません!名前読めません??
  解説によりますと、渋いスタンダード曲を豪快なテナーでソウルフルに歌うと。
  黒人的フィーリングを持ったテナーマンだそうです。
  彼はテナー、アルト、フルートなど吹くマルチ・プレイヤー。
  ギターも参加しています。

● FRANCESCA KELLER / Beyond
美人なのでオーダーしてしまった。
  女性ボーカル作品。曲目もいい曲歌っています。
  ユー・マスト・ビリーブ・・、エヴァンスですね。 
  クライ・ミー・ア・リバー、ボディ・アンド・ソウル。
  楽しみな作品だぞ。
アルフォスター新譜

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.11 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

朝から書き込みしますが、動画サイトがパニクッテいた様子。
ようやくアップ出来ました。

今日は晴れ間も出るようですが、今は少し曇っていますね。
昨夜も涼しかったですね。
クーラー来週届きますが、こんなに涼しかったらいらんかも?
でも、昼間に家にいる家族には必要ですね。

次男君、今朝も5時起きで試合に出かけました。
いつもよりニコニコ楽しそう!
「オハヨー!なにニヤケてるん?今日のペアは女の子かいな?」
「オハヨ!おとん。そんな訳ないわぁ~。試合は男子同士でするんやし」
「ほな、なんで?なんか嬉しそうやん?」
「ヘヘヘ、ぼく今日試合やろう。へへへ、授業出んでええねん!!」
「ばっかもん!!」
 あ~、あかんわぁ~。
 
今朝、京阪天満橋駅の郵便ポストに向っていましたら、なにやらお囃子の音が。
毎年聞こえるお囃子です。 早いなぁ~、もう1年だ。
普段聞くことの無い遠方の皆様! ちょいと遠いですが祇園祭にどうぞ、おこしやすぅ~。
14日から宵山どすえ~。 
しばし、京都の雰囲気をどうぞ。

2008.07.11 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜は久し振りに西山瞳さんのライブに行って来ました。
梅田のミスター・ケリーズです。

いやぁ~、彼女のピアノ凄く良くなっていますよーー! ちょっと驚きました。
堂々と弾いてましたねー。 パワフルだしねー。
あの元気は何処から湧き出てくるのでしょう??

積極的に作るオリジナル曲も良かったなぁ~。
半年振りでしたが、成長したなぁ~って感じました。
時間があっという間に過ぎてしまった。
世界の何処に出ても大丈夫ですね!
聴いたジャズファンは驚くでしょうね。

この日の日本人メンバーで録音しました新譜が9月に発売!
あっ!そうやどんなジャケットか見せて!って言うのん忘れたがな!残念!
瞳さん忙しいけど、ご予約の方のCDジャケにまたサインお願いしますね!


さて、新譜の入荷はですね。
● バッソ・ヴァルダンブリーニ の クインテット
● バッソ・ヴァルダンブリーニ の プラス・ディノ・ピアーナ

 ようやく出ましたね。 皆様、たいへんお待たせ致しました。
 紙ジャケ・限定プレスでの発売です。
 内容はご安心を。 ハードバップ・ファンの方なら躊躇無くお買い求めを。

昨日の4時頃に東かおるさんが新譜と旧譜のCDを納品に。
しばらくして清水ひろみさんがご来店。
 「まぁ~、久し振りやねぇ~。NY行く前やから、5年ぶりー」なんてご対面。
そこへ波田尚子さんがご来店。
 「あ~、この間はお世話になりましたー」 波田さんのライブがJOTであった。
その後、小2時間ほど、皆さんでお話が盛り上がっていました。
私は“今日耳日曜”状態でフンフン言いながらメールのお返事、注文メールしてました。

なので今日のお写真です。 あ~、照れまんがな!
ひろみちゃんのお宝映像もお楽しみに!! それにしてもうちに来はるのは女性ばかりやね。
ひろみちゃんOK

新譜です。 バックに見えるのは今日持ち込みの中古盤50枚の山ですぅ~。
バッソ

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.10 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。 ただ今ちょうど3じです。
オフィスの皆様はおやつの時間でしょうか? そんなの無いか!
おーー、突然雨が降って来ましたね。

私はお客様から差し入れして頂きました、オロナミンCとヴィタミン・ウォーター飲んで書いています。
クーラーが潰れているので、2階の部屋のどのあたりで寝れば一番涼しいか!
枕とシーツを持ってウロウロ。
ベランダに平行して布団を敷き、サッシを網戸に。
その網戸にへばりついて眠れば昨夜は涼しかった。
でも、風邪をひいたのかなぁ~。 ちょっと頭が痛いぞ。

いつもは全然聞こえなかった、新聞配達のお兄さん達のバイクの音。
4時?5時? 朝日、読売、毎日、サンケイ、日経? 時間差でバイクが随分やってくるぞ。
ご近所さんちのポストに新聞が落ちる音。 
朝早くからご苦労さんですよ。 隅から隅まで読まなければ。


さて、昨日ミムラのお客様でもあります作家の田中啓文さんから本を1冊頂きました。
  「 落下する緑 」
田中さん!ありがとうございました!

単行本が出たのが3年前、私ももちろん買いましたよ。
ジャズメンである永見緋太郎が事件を解明していくというもの。
皆さん、グイグイ引き込まれますよ! ほんと。
彼の名推理は面白い!

7つの短編が収録、その間には田中啓文の「大きなお世話的参考レコード」なるものが。
さてさてこれは一体?
田中氏によりますオススメ・ジャズ名盤ガイドが書かれています。
これも面白い。
本の解説は山下洋輔さんなのです。

まもなく店頭に並ぶとのことです。
どうぞ皆様も読んで下さいね。

田中さんは佐藤允彦さんの「如是我聞」のライナーも書かれていますよ。
佐藤さん

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2008.07.09 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

すいません、書き込むのが遅くなってしまった。
お昼過ぎに書き始めたのにアップする時間は5時を回ってる。

お掃除しながら接客しながら。
紙ジャケも来てますよ。  ボックスものも来てますよ。

今朝は良く降りましたね。
子ども達の登校時間だったのがかわいそう。
雷ゴロゴロ鳴ってたし。

さて、昨日はボーカリストのShokoさんがご来店。
8月8日に新譜が出ます!と。
大阪のピアニスト宮下博行さんも参加されてますよ。
彼女は神戸のボーカル・コンテストでグランプリ受賞の経験もおあり。
本格派のジャズ・ボーカリストさんですね。
新譜のジャケット持ってパチリ! です。
Shokoさん、ポスターはっておきますね。
中古盤 ショウコさん 001


本日到着の中古CDさん達。 とりあえず、半分ですよ。 まだあるよ。 
アルポ君も途方に暮れてる。 たくさん勿体ないなぁ~。
中古盤 ショウコさん 002

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.08 Tue l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁ~、大阪は急に暑くなりましたね~。

自宅2階のクーラーが故障していてたいへんですよ~。
昨年の9月末に動かなくなって2月頃に新しいのを買おうね!なんて言ってそのまま7月だーー!

掲示板に以前書きましたが、アイスノン復活!ですよ。
嫁と次男君と私の分3っつを冷やして枕にのせて。
そこそこ涼しくて眠れるのですが、でも暑い。

今朝、ヨドバシカメラで注文してきました。
取り付けは15日。 1週間辛抱せねば。

次男君のテニス、今回は苦戦したようです。
ペアの相手がいつもと違う??
でも、負けは負け。 “おとん、まだ大会あるから次回頑張るわ!”って。

さて、今日から期末テストの答案返却が始まります。
どうなることやら??

ライブのお知らせです。
★7月8日(火曜日) 梅田ジャズオントップさんにて、あのピンキー・ウィンターさん登場です。
  詳しくはSSJの三具保夫さんがミムラの掲示板に書かれていますので下のボタンをポチっと。

★7月9日(水曜日) 梅田ミスター・ケリーズさんで 西山瞳トリオです。
  ドラムの清水さんが秋よりNYCへ。  このメンバーではしばらく聞けませんね。
  ファンの皆様はケリーズへお出かけ下さい。
  詳しくはこのブログのリンクの瞳さんコーナーをポチッと。

 土曜日の入荷です。
モダン・スイングの名盤が多い、ARBORSからです。
● レベッカ・キルゴア&デイブ・フィッシャーバーグ(p)
   二人のデュエット作品です。
   レベッカさんは歌のみ、ギターは弾いていません。
   とても爽やかな歌声は人気ですね。 ちょっとロージーに雰囲気似てますね。

● ファイブ・プレイ / ワット・ザ・ワールド・ニーズ・ナウ 
   女性5人組です。
   ts,tpにピアノ・トリオ。 ピアノは大野智子さん、ベースはエウダノリコさん。
   大野智子さんは海外で活躍されているのですね。
   女性5人のハードバップ・ジャズも良いものです。
アーバーズ新譜 002


BEARさん、土曜日はありがとうございました。
例の写真です。 さてどのあたりでしょう??
和歌山

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


   

2008.07.07 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日ご来店のお客様、汗だくですよ。 どうもありがとうございます。
梅雨はそろそろ明けそうですね。

今朝は5時起きでした。 眠い!! あかん! フラフラしますぅ~。

次男君がテニスの北河内大会。
早朝から朝ごはん思い切り食べて気合入れて出かけました。
前回はベスト8まで頑張った。 さてさて、結果は??

今回はちょっとたいへんでした。
7月2・3・4日が期末テスト。
「おとん!試験前で練習出けへん!先生に言ってみる」
中3だし、内申点に関わる大切なテスト。 勉強もせなあかん、練習もせなあかん。
定期考査の1週間前はクラブの練習は禁止です。
選手の6人は先生から練習の許可を貰えたよう。
いつもの事ながら、熱心な生徒達ですわ~。

「テストも試合もどっちも君には大切やで~。
テストが出来なかっても練習のせいにしたらあかん。
試合に負けてもテストのせいにしたらあかんで~。
きついけど、思い切り頑張りね!」

毎晩帰りにコンビニで“ウィダー・イン・ゼリー”と“オロナミンC”買って、こっそり差し入れ。
時間が無いせいか、いつもより遅くまで勉強してました。

先日、お風呂に入るときにてんこ盛りの洗濯物を洗濯機に放り込んでいましたら、
次男君のテニス・ウェアのポケットに単語帳や公民のプリントが。
学校の行き帰りにも勉強してるんやなぁ~。

おとんも頑張らねばーーーー!!!!! 喝ーーーー!!!

さて、今日は2種類新譜が届きました。
● ドン・フリードマン・トリオ / ストレイト・アヘッド (NO COAST)
この間の来日で元気な演奏を聴かせてくれました。
  チャック・イスラエルのベース、ジョー・ハントのドラムス。
  名曲サークル・ワルツも演奏していますよ。 
  こいつは自分用にも1枚置いておこう!

● ゴードン・ジョンソン / GJ4 (TONALITIES)
  話題になったベースのシリーズ。
  今回のピアニストはビル・キャロザース、ローラ・キャビアーニ、
  フランク・キンブロウ・・・。 
  ムーン・サンド、バウシング・ウィズ・バドなんかやってますね。

まもなく京都は祇園祭りですね~。
時間作って久し振りに家族で出かけようかなぁ~。  コンチキチン~。
祇園新譜

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.05 Sat l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
いやぁ~、外は暑そうですね~。
すいません、私クーラーのきいた店の中で申し訳ない。

今日、ご来店のお客様は皆さん汗だく!
営業の方はお疲れ様です。
水分たくさん取って下さいね。

「ミムラさん!28日のセレッソ大阪の試合、行ってきましたよ!」
「へぇ~、万博公園ですか~?」
「いえいえ、KKWINGですわぁ~」
「あんまり聞いたことが無い競技場ですね~。何処ですのん?」
「熊本ですわぁ~」
「・・・・・」

いやぁ~、うちの弟もサッカー大好きですが、ミムラの常連様のTさんのお話。
北九州方面での長期出張があり、私が熊本のお話もしておりましたし、
セレッソの試合もあるので行ってみようか!とお仕事仲間とレンタカーでお出かけでした。

その日は2回も大雨に遭いたいへんだったそうです。

そうそう、私も翌日熊本入りで、飛行機大丈夫かなってビビッてた日ですよ。
試合が終わって駅の近くで“黒亭ラーメン”を食べに行かれたとか。
濃い霧の阿蘇を越えて北九州に着いたら午前様でした。と。

黒川温泉でもパス買って温泉めぐりされたそうです。
あ~、いいなぁ~。 私も行かねば!

今日の入荷は寂しいぞ! 1種類だけだった。

● ABE RABADE / Opendoors (NUBA)
  まだ聞いていませんが、クリス・ケイス(tp) ペリコ・サンビート(as)らが参加。
  テナー、トロンボーンも入っていますね。
  いいピアノ聞かせてくれますね。 楽しみな1枚だ。
アベラバダ
2008.07.04 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

昨夜は東かおるさん動画劇場で楽しんで頂けましたでしょうか?
応援もよろしくお願いします。

さて、今朝はいきなり中古盤の嵐。
紙ジャケが70枚程とプラケース物が60枚程。
紙ジャケはブルーノートやリバーサイドやら色々入っていますよ。

今からせっせとお掃除して店頭に出しますね。
入手されたい方はお急ぎを!!!

新譜はTHINKジャズの昭和ジャズ復刻シリーズが3枚届きました。
紙ジャケ限定盤での発売です。

●コルゲンさんこと鈴木宏昌さん、熱い和ジャズですね~。
 稲葉国光さんのベース、ブンブン唸ってせまって来ます。

●今もお元気で活躍されています、
  藤井貞泰さん、この時代もいいピアノ弾かれています。
  アルトの佐藤三郎さんも軽快だ! マクリーン、クリス風のような。

 和ジャズもいい演奏のブツがホント、多いですね~。
 限定盤なので入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。

 田村翼さん、買われた方! ほんまにいいでしょう!

ジャケット面出し分は和ジャズ復刻3枚です。
後ろに積まれたのが中古盤CDたち。
 頑張ってお掃除せねば!!!
中古山積み

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2008.07.03 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんばんは。
どうもブログを午前やお昼過ぎにアップするのは難しいようです。

新譜のネタが入って来るのがお昼過ぎ。
ミュージシャンのみんなが遊びに来るのはおやつの時間頃。
接客やなんやかんやで時計を見れば5時過ぎだ。

今日はNYの大学を無事卒業し、今後日本で頑張るぞーー!の
東かおるさんが新譜の音源持って来てくれました!
彼女の特徴はインストの曲に自分で歌詞をつけて歌う。
いやぁ~、これは面白いですぞ。
チック・コリアやウェイン・ショーター、モンクを歌ってる。
ビル・エヴァンスもあるぞ! 凄い!凄い! 頑張ってるなぁ~。

彼女自身のライブはもちろんのこと、西山瞳さんともお友達。
近々、共演ライブもありますよ。
詳しくは彼女のHPを見てあげて下さい。
リンクしておきますので。

さて、ご来店でいきなり動画出演交渉!
ノーギャラですが出演OK!
別テイク無しの一発撮りです。
では、しばし東かおるさん動画でお楽しみ下さい。
皆さん、応援してあげてね!

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.02 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
外は暑くなって来ましたね。 
ヤマトくんの話では風がまだちょいと涼しいとか。

福島アナウンサーの「ジャズの専門店」CM、見て下さっていますか?
さて、続きましてディレクターの江越哲也さんによりますCMです。
実は江越さんは大阪にも縁のあるお方だったのです。

昨年10月、いつもの散髪屋さんで。
「ミムラさん!ラジオ番組って何人で収録してはるんですか!」
「うん、福島アナウンサーさんとディレクターさんの3人で」
「あー、そうなんですか~。ディレクターさんも局の方ですのん?」
「昔は大阪でDJしてはったみたいやわぁ~。」
「へぇ~、なんて言う方ですの?」
「江越哲也さんって言うねんけど」
「ええーーーー!ウッソーーーーー!あの江越哲也さん!すげっーーーー!」
「・・・・。知ってんのん?」
「ミムラさん知りはりませんの?FM802開局からの人気DJさんですよ!早朝でしたけど、ずっと聞いてましたよ」
と、散髪屋さんは右手に持ったカミソリを振りかざしながら、私はそのカミソリから逃げながら。

江越哲也さんのことはウィキペディアにも少し出ていますので、ご覧あれ~。
では、ぶっ飛びディレクターによります、番組CMです。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.07.01 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。