--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日も熊本放送さんにて無事番組収録。

お昼は熊本ホテル・キャッスルの「桃花源」で美味しい坦々麺などを頂きました。
辛いのなんのって、汗がだらだらですよ。
でも美味しかったなぁ~。
一番最初に熊本にお邪魔したとき、このお店で皆さんと顔合わせをしました。
福島さんは辛いスープを飲んでた。 私は飲めませんでしたよ。

番組はいつものように3本録りました。
打ち合わせのとき福島さんが
「ミムラさん!今度、熊本で私の知人が企画したジャズのライブがあるのです!」
と手渡されたチラシを見てみれば!おーーーー、このお二人は!!!!
近々、お知らせ致します。 今でもええかな?

その知人の方がすぐに連絡して下さったようす、ご本人からメールが入っていました。感謝!
ちょうど、そのライブの日は私も熊本収録日。
番組にゲストで来て頂くことになりました。

夜は元局長さんとディレクターさんと私でスペイン料理?違うかな?私食べ物に弱いので?
「Hal's Bar」 ここの支店には時々お邪魔しています。
これまた!美味しい。 感謝! 熊本は食べるものが美味しいですよ! ほんま!
もうお腹いっぱいご馳走になりました。 またまた、感謝!

ホテルまでの帰りははじめての市電です。
何処まで乗っても150円。
乗れば若い女性が多いのでちょいと緊張しました。

朝も空港に向うとき横を市電が走っていますが、
登校中の女子学生がたくさん乗っています。
市電に乗るなんて?何年振りやろなぁ~。

さてさて、ラジオ番組「ジャズの専門店」動画劇場のはじまり、はじまり~!
熊本の超人気アナウンサー福島絵美さんの登場です。 いつも出てますけど。笑
さすがプロですね~。 一発でOKでした。

では、今夜はビールでも飲みながら福島さんのCMをご覧あれ~。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.06.30 Mon l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
熊本空港の離陸動画、見れなかったでしょう! すいません。
公開のボタン押してませんでした。 もう大丈夫!

さてさて、新譜が届きました。 ちょいと遅いのもありますが。
ご予約下さっているお客様、お待たせ致しました。
時間がかかってすいません。 必ず入りますので。

★★ ケン・ペプロウスキー&ジェスパー・ティロ
    / ハッピー・トゲザー (nagel heyer)
  2002年のハンブルグのバードランドでのライブです。
  ティロ・ワグナーのトリオがバック。
  このお二人絶好調ですね。

★ バド・フリーマン / ザ・マン (nagel heyer)
  1976年、ダブリンでのライブ音源。
  私このテナー大好きです。
  いつもおおらかなアドリブですね。

● ヒューストン・パーソン / ジャスト・ビトゥィーン・フレンズ (HIGH NOTE)
  2005年の録音。 ロン・カーターとのしっとり&伸び伸びデュエット。
  エンジニアはルディ・ヴァン・ゲルダーだよ。 音も良い。

★★ ジェリー・バーゴンジー / テナー・トーク (SAVANT)
  テナー・マン憧れのバーゴンジー。
  ピアノトリオをバックにワンホーンで聞かせてくれますね。

● パメラ・ラス / マグネット (SAVANT)
  美人のジャズ・ボーカルやわぁ~。
  ピアノ・トリオに曲によってテナー、トランペットなどが参加。
  親分のヒューストン・パーソンも5曲吹いてます。

★★ お色気ジャケット3枚はLP-TIMEから。
  リー・スコット
  ジャズ・エロチカ
  ビル・ラッソ です。
 
★★★ 星三つや! 久し振りの入荷です。 
   エンリコ・ピエラヌンツィ・トリオ
   Vol.2 & 3の2種類だけですけど。
   持っていない方! 絶対に買ったほうが良いですよ!
30日ブログ バーゴンジー

30日ブログ エンリコ


心配しました熊本行きの空。
一層目の雲の上にあがればこんな感じでしたよ。
左後方が和歌山方面。
30日ブログ 熊本行き空

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.06.30 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

30日、月曜日。 11時10分より開店しております。

日曜日は西日本の天候がかなり荒れるとのこと。
お客さんも熊本放送さんも家族も
“ひょっとしたら辛い飛行になるかも?”とか
“飛行機揺れるでぇ~”とか、私、かなり不安でした。が!

パイロットの方の操縦はお見事ですよ。
あの分厚い低気圧の雲の合間をすり抜けて、揺れることなく無事熊本到着でした。

ちょいと荷物がいきなり届きましたので店頭出ししますね。
詳細は後ほどお知らせします。

しばし、動画劇場を。
今朝、阿蘇くまもと空港を離陸します、9時発の羽田行きです。
手前に止まっていますのが私の乗りますANA524便伊丹行きです。
ちゃんと見れるかな~
2008.06.30 Mon l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

ちょいとお客様のご来店が落ち着きました。
大阪はパラパラと降ったり止んだりですね。

ニュースを見ていると明日は九州方面はかなりの雨量とのこと。
飛行機は飛ぶのでしょうか?
明日はRKK熊本放送さんでの収録です。

福岡に着陸ならまだ博多からリレーつばめに乗る手はありますが、
“伊丹に引き返しますぅ~”ならさてさて困ったぞ。
飛んでみないとわからない?というのもね。

低気圧よ!早く行っちまえっ!
なので、30日の月曜日は12時頃から開店させて頂きます。

さて、今日は4枚だけの新譜でした。 寂しいーー!
3枚が“ORIGIN RECORDS”からです。

● BOBBY BROOM / The Way Play
   ギター・ドラム・ベースの編成。
   8曲収録  
   ウェスの人気曲“ユニット7”や“フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン”なんてやってますね。 
   スタンダード曲集です。
   
● BRIDGE QUARTET / day
    ハードバップ・ファンにはオススメです。
    ダレル・グラントがピアノ。
    ロリンズのスとロード・ロードは面白そう。

● ALISON RUBLE / this is a bird
    シカゴで歌う女性ボーカリスト。
    曲はスタンダード、”Skylark”や”The Night Has A Thousand Eyes”歌ってます。
    うちの夜千コレクターさんにお知らせせねば!
    白人の美人ボーカル、くつろいだボーカルがいいなぁ~。
    ボーカル・ファンにはオススメです。

● 鈴木ウータン正夫 / ユー・アー・ソー・ビューティフル (musical dog)
    大野俊三、野力奏一トリオ。アルトのスティーヴ・ウィルソンが参加。
    こちらも殆んどがスタンダードですね。

★ トミー・フラナガン・コンプリートEPボックス
    すいません。 ご予約の方お待たせしました。
    追加の分が入って来ました。
    置いておきますねー。 よろしくです。
新譜ボビー

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2008.06.28 Sat l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、もうこんばんは。 ですね。

昨日からずれ込んだ仕事を仕上げて、締め切り過ぎてたーー!注文書に数字を入れて、
中古の整理して ちょいと落ち着きました。 

最近人気の邦人ジャズメンの復刻シリーズ。
今日も田村翼トリオ聴いていました。
最近は欧州モノが多かったので、
バップ演奏もなんか新鮮に感じられ良いですね~。
田村さんの演奏が良いのですね。
田村翼トリオはミムラでは小さなブームとなっております。

さて、7月4日にはユニオンさんのTHINK!レーベルより
●鈴木宏昌 / プリムローズ
●鈴木宏昌 / コルゲン・ワールド
●藤井貞泰 / ライク・ア・チャイルド
この3枚が発売されますよ!
 
紙ジャケ限定盤で2625円です。

サンプラーの音を聴きましたが、熱い演奏ですね~。
どうして当時邦人のジャズをもう少し聴かなかったのかと後悔しますよ。
この3枚はオススメです。 持っておられても良いと思います。

ちょっと見にくいですが、店内に掲示していますユニオンさんからの注文書です。
コルゲンサン

ふじいさだやす

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.06.27 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

ただ今、日曜日に控えました番組収録の準備に集中しております。
瞳さんの動画でしばしお楽しみ頂けましたでしょうか?

不幸なことにお客様がお昼過ぎから途絶えておりますので、
今がチャンス?(本音はピンチ!)と仕事にかかりました。

今日・明日で仕上げなければ!

私はウソは吐いてはいません!よ。

問屋さんよりケープタウンにちょっとだけ貴重盤が見つかったけどいる?
ちょっと高いけど!
なんて電話が入ったのが先月。

あ~、ちょっとしか入らへんし、掲示板に書いたら注文が殺到しそうやし~。
困ったなぁ~。 
なんてやきもきしましたCDが再入荷?

どうやらもう少し出てきたそうです。
今度はケープタウンではなく、潮岬かいな!
もうほんまに、あるんやったら最初に出さんかい!って。

皆様、あの時は“一回しか入らない貴重盤です!”
なんてお知らせしましたが、許して下さい。
ひょっとしたらまだあるかも知れませんね! ええ加減やわぁ~。

そんなこんなでちょっとだけ入りましたけど。(まだ言うか!)
ジャック・ヴァン・ポールのトリオ作品です。 1999年録音  3280円です。

入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。
vannpo-ru.jpg
2008.06.26 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

ちょっと見てて下さい。 瞳さんのオマケ映像。
2008.06.26 Thu l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あれれ?? アップしましたね! ヤッホー!
RKK熊本放送のラジオ番組「ジャズの専門店」のCM動画です。
制作のT君!おおきにでした。
なんやちょこちょこやってましたら画面がアップ。
文章書くとこ何処へ? チャーリー浜さんに聞かなければ? 大阪ネタですな。

福島さんは美しいけど、私の○○が・・・。
随分減りました。まぁ、ラジオやし、わかりませんね。
二人でこんな感じでやっています。
ディレクターの江越さんもちょっと出てますよーー!

では、皆さんしばし動画劇場でお楽しみあれ~!
仕事なんか適当に! 気晴らし!気晴らし!
見終ったらせっせとお仕事に励みましょう!


別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

遅ればせながら江越ディレクター登場です。
中には、江越ディレクターに見覚えのある方もおられるのでは?

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.06.25 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

今日は夜までお天気が持ちそうですね。
今度の日・月は熊本放送さんです。
番組の選曲は出来たし、イグザミナの原稿も書いたし。
もう大丈夫。

熊本のお天気は大丈夫かな~。
前回が8日、 ほんと日が経つのは早いですね~。

さて、新譜が発売されました。
皆さん、田村翼さんってご存知?
大阪で活躍されていたピアニストです。

私、随分以前にお客様に教えて頂いてはまりました。 が、
入手しようにも当時は殆んどが廃盤でした。
ポツポツ中古盤のアナログで集めました。
そのアナログも今は5000円ほどになっているとか! 凄い!

皆さんは幸せですよ! 今回ドバーーーッと6枚も一挙に復刻。

ナナナント! 私がやいやい店でオススメしますので
初回に発注しました約40枚が全て予約で完売。
今度は土曜日に入って来ますのでご安心を!
田村


さて、お次は「ブリティッシュ・ジャズの逆襲」 紙ジャケ復刻ですよーーー!
ちょいとボケてますが、皆さん見えますかーーー??

以前、プラケースででも出ていましたね。
アラン・スキドモア・クインテット!持ってはりますかー! レアーでっせー!
おいおい、ジョン・サーマンさんが空中浮遊してますな。 カリプソ入ったやつですな。
限定盤ですから、入手されたい方はお早めに!
ジョン・サーマン


まぁ、こんな感じで荷物がやって来ました。
荷物到着


 雨降るかなぁ~? 
 今夜は次男君がちょいとお勉強を見てもらっています個別学院の懇談です。
 塾の懇談、受験校での面接は私の担当。 中・高の懇談は嫁の担当。
 志望校は決まったので夏の弱点補強のお話かな? 
 8時で帰りま~す!

  番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
  エヴァンスはええですな~。 でも音楽が聴けないのでちょいと寂しいですな。
 
2008.06.25 Wed l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
「わたし脱ぎましたよ!へへへ・・・!」
「・・・・・・・」
「女性のカメラマンやったし、もうええか!って」
「そそそそそんな、早まったらあかんやん!でも、写真集1冊買うわ!」
「はぁ~?」

昨日はホンマに驚きました

夕方にご来店でしたピアニストの西山瞳さん。
ミムラにご来店となると恒例の写真撮影です。 
  なんやウイリィアム・クランクストンみたいやぁ。

デジカメでブログ用の彼女の写真を撮っているときの告白でした。
思いっ切り動揺しましたが、9月発売のジャケット写真撮影のお話でした。

ファンの皆様ご安心を、決してジャケットがそのような写真と言う訳ではありません。
 でも、近いかもよ???  お楽しみにーー!

えーー、本題はなんやったっけ?
そうそう、ライブ告知ですがな。 写真にも写っていますね。

瞳さんのライブは7月9日、ミスター・ケリーズさんです。
ドラムの清水さんが秋よりアメリカに行かれるとか。
このトリオでの演奏はしばらく聴けないでしょうね。

ここしばらく用事と重なって行けなかった瞳さんのライブ。
今度は私も大丈夫です。
皆さんも是非お出かけを!
 いつもお茶目な瞳さん! 
瞳ちゃんブログ横向き

 そうや、ファンの皆様の為にお宝映像もありますねん。
早く、アップせねば。  自分でやるのんはじめてなんで、出来るかなぁ~? 頑張りま!

 番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
2008.06.24 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は結局雨になってしまいましたね~。

大阪のニュースでもやっていましたが、
熊本では豪雨になったようですね。
皆さ~ん! 大丈夫ですかー!

さて、今日は月曜日なので納品はありません。

ちょいと25日の水曜日発売の商品をご案内です。
先に送って頂きました音源を店頭演奏、ご予約も頂きました!
なかなかいい演奏してますよー!

マシュマロ・レコードさんより25日の発売です。

● ヤン・ラングレン・トリオ / ソフト・サマー・ブリーズ
   いやぁ~、相変わらず人気ありますね!
   イェスパー・ルンゴーにアレックス・リールがバックです。
   全曲スタンダード。 もうヴェテランですね。  オススメトリオです。

● ジーン・ディノヴィ・ジェネレーション・トリオ 
     /  ブランド・ニュー・モーニング
   少し前に大阪でライブがありました。
   バックはデイブ・ヤング、アンドリュー・スコットのギターが入っています。
   余裕のトリオ演奏ですね。 
   ディノヴィさんもお元気そう。

● ダヴィ・ビレージェス・トリオ / オブリヴィオン
   この方は皆さんはじめてですよね。
   キューバ出身だそうです。 ジャケもゴンサロに顔が似てる?
   パウエル、モンク、ドーハムの曲を演奏してますよ。
   かなり硬派だな。  期待のピアニスト。
   オススメです。

 上不さんが送って下さったジャケットです。
 ご予約受付中ですので! お知らせ下さい!
ラングレン

番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
2008.06.23 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

ついに発売されました。トミーさんのEPボックス!見事に復刻されてますね。
いやぁ~、今日はバタバタでした。皆様のご来店に感謝です。
慌てて動画を作りましたのでカメラマンと私のドタバタ喋りが入っていますがお許しを!
カットするのを忘れてましたわ!

※バックで流れている曲はトミー・フラナガンではなく、著作権フリー曲です。
2008.06.21 Sat l 動画 l COM(4) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、毎度ご注文のメールありがとうございます。

昨日ドバーーっと入荷しましたご紹介分もありゃりゃ?で殆んど無くなってしまいました。
皆さんのパワーには驚きます! 感謝です!

九州方面にはかなりの雨が降った様子。
熊本の皆さんは大丈夫でしょうか?
地震のあった東北方面、雨が降ってダム湖が危ないようですね。
今週は雨が多く降りそうです。 皆さん注意しましょう。

さて今日も少し入荷しました。

● MARC COPLAND / Another Place (PIROUET)
  ジャケが似ているので旧譜かと。新録でした。
  コープランドのトリオにジョン・アバークロンビーのギターが参加してます。

● TIN HAGANS / Alone Together (PIROUET)
  こちらはヘイガンズのペットをフロントにバックはコープランド・トリオです。
  7曲中3曲スタンダードやってますね。
  アローン・トゲザー、ステラ・バイ・スターライトなどなど。
  なんか、いい音聞こえてきそうですぅ。

● MAURITS RORES TRIO / Essential Elements (OAP)
  コルトレーンのインプレッションズ以外はオリジナル曲。
  このピアニスト、覚えがあるなぁ? 調べてみよう。

● CHRIS WABICH / jade vision (seabreeze)
  ビル・エヴァンス作品集だ! 
  いま、買って下さったお客様にチラッとだけ聞かせてもらった。
  とても繊細な音。 あー、他の曲も気になるなぁ~。
  ギター、ベース、ドラムの編成
  
● アラン・パスクア・トリオ / 今宵の君は (Fuzzy)
これは再入荷です。 オーディオ・ファンの方でまだ入手されていない方は是非!
  演奏もピカイチですが、録音も良いですよ~。 オススメですぞ。

● テオ・サンダース・トリオ / スリー・フォー・オール (Blue Chip)
  こちらも再入荷です。 話題になりましたね。 お持ちで無い方は是非。
新譜

 番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
2008.06.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

今日は雨だし静かな1日かな?なんて思っておりましたが、
新譜の入荷日であることをすっかり忘れておりました。
ヤマトさんや佐川くんや色々荷物を持って来はりますこと。
そんないっぺんに!

取り急ぎお知らせです。

● ALBORAN TRIO / Near Gale (act)
● fm trio / moment (altrisuoni)
   皆さん待ってはったと思います。
   トリオ・ファンの方は上記2枚は買い!ですね。
   国内仕様盤は21日発売なのでもうちょっと待って下さい。
   皆さん、輸入盤買いはると思いますけど・・。

● ドン・メンザ / ドリーム・スィート (RCM#4)
   おおーーー、入って来ましたよ! メーカーにあったんかなぁ~???
   お月さんのジャケットですよ。
   再プレスしたにしても良かった良かった!
   あまりにも前から皆さんに入ったら置いといてや!って言われてました???
   どなたでしたっけ?? すんません! 忘れてしまった!
   まさか入るとは思てませんでしたし。 
    慌ててお知らせ下さい。

● トミー・フラナガンEPボックス
   おおーーー、良いですね~。
   ご予約の方はご安心を! たくさん注文したので店頭分もあるかな?なんて甘かった!
   近々、追加分も入るようです。ほんまかな~? ユニオンさんですから大丈夫!

   写真見て欲しいーーー!って思われた方は慌ててメール下さいね。

● プリシラ・パリスちゃん!
   以前、ミムラにも中古盤LPが入って来ました。 すぐに売れてしまいましたよ!
   ミューザックさんから紙ジャケで復刻されました。
   オリジナルと一緒やわぁ~、ジャケがちゃんとエンボス仕様になってます。

● ルーティン・ジャズ・クインテットのアナログです。
   初回プレス限定アナログ盤で発売されました。
   ワッツ・アップのように非常にいいセンスしたハードバップ作品です。
   次回にラジオで紹介します。 
   選曲が良いですね。 ジャズ・ジャイアンツの曲やタビー・ヘイズのもやってます。
   ガッシリキッチリ出来てますよ!  オススメ・アナログ盤ですわ!

 ちょいと多かったので写真2分割よ!!トミーさん

ルーティン

 慌てて書いたのでご紹介忘れもありました。 すんません!
  では、皆様のご注文お待ちしております!
 今日も元気で頑張ろう! あへあへあへ・・・?
2008.06.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。 もう5時をまわってしまった!

右手で注文書いて、左手で番組の選曲しながら、口で接客? (千人かいな!)
そんでもって、
今週、ドバーーーーーっと届く予定の中古アナログの買い取り態勢に入っておりました。
全部届けば店のドアは開きません。 振り分けて引き取らねば。 えらいこっちゃ!

今日はミュージシャン来はりませんね? 来たら動画ネタだぞーーー!
なのでちょいとCDをご紹介しときます。

レアワードのジョニー・グリフィンとクラーク・ボラン。

そうそう、ウェス・モンゴメリーが11タイトル紙ジャケで復刻されましたよ!
ヴァーヴとA & Mだ。 いま人気のSHM-CD、1-bit DSDマスタリングとなってる。
1-bitってなんや??? いちびっとるんか! すんません。

でも人気は凄いぞ。 
昨日、「あっ!○○さん!いらっしゃい!ウェス出ましたよー」
「あー、出ましたか!紙ジャケですね!貰っときますわ!」
「11タイトルありますけど。どれにしまひょ?」
「全部!」
「・・・・おおおお、おおきに!」
とまあこんな調子です。 皆さんもせっせと買いましょう!
ウェス新譜


レアワード・アナログも一部追加が入りました。
まわりの中古盤も要チェックよ!
アナログバック

かりふぉ~るにあどりーみん! ええ曲やなぁ~。
番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING

  ん?18日?あーー、しもたー! イグザミナの原稿、忘れてたーー! えらいこっちゃ!



2008.06.18 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

今日は開店と同時に中古LPの持ち込み買取りがありました。

ブルーノート盤を中心に50枚程。
一生懸命、お掃除して店頭に出してました。
東芝プレスの重量盤がありますよ!
えさ箱をチェックして下さい!

そんなこんなでもう5時前ですね。

先程、20日にジャズ・オン・トップ・レーベルより新譜が発売の
 北川真美さんがご来店でした。
  フォギーで、ミステリアスなジャズ・シンガー出現! ですぞ。
  「クローズ・ユア・アイズ / 北川真美」
ファンの皆さん、すいません! 恒例のツーショットです。
真美ちゃんと

素晴らしいジャケットなんで、私照れてますねん!
目線が違うね? 何処見てるんやろう??

では、ご本人から直接宣伝してもらいましょう!


 さてさて、残りの中古盤もお掃除せねば!
今週はドーーンとアナログの買取りがありますんで、
残業モードで頑張らねば! アヘアヘアヘ~。
2008.06.17 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

CM皆さん観て下さってありがとうございます。
メールにお電話頂きました。“拍手”も増えていますね。
どうもありがとうございます。

テストのつもりで撮影したのですが、なんか変ですね。
皆さんが喜んで下さるなら何でもしまっせーー!
ご注文もお待ちしてま~す!!

昨日は次男君の中学校が参観日でした。

1時間目は進路フォーラム、卒業生が進学した高校生活を紹介します。
工業の専門授業ばかりで3年で本当に辞めようと悩んだ府立高専生。
 今は研究方向が決まって楽しい実験に頑張ってます。
自分の進路に合わせて授業が選択できる総合選択制のなぎさ高校の生徒さん。
 看護士さん目指して頑張ってます。
勉強も頑張るし、スポーツも頑張る京都の洛南の生徒君。
 おぅ!次男君もこれで頑張れ!たらなぁ~?
女子高はとっても楽しいよーー!って京女の女生徒さん。
 これはうちの娘も言ってるなぁ~。
みんな、学生生活が楽しそう。

2時間目は参観日。やんちゃそうなのも数名いるけど授業は静か。
やんちゃの一部は外見てるし、一部は寝てるし。
まぁ、騒がないだけマシかもよ。

3時間目はクラブ懇談。
3年生のテニス部は7月の3つの大会で終了。あとは受験勉強に励め!
ドキドキの選手発表!
休まずに頑張った甲斐あって次男君は大会選手に選ばれた。
今度は北河内ベスト4入賞目指そうぜ!

午後は溜まった中古盤の整理。
重いのを上げたり下ろしたり・・・。
しばらくしたらフラフラしてきて、睡魔が襲って来た。
ちょっと横になるつもりが3時間も爆睡!
起きてアリナミン2錠飲んで頑張りましたよ。
今日は腕がパンパンですよん。

さてさて、今週もどんなブツが届きますやら??

土曜日に入荷したブツをパチリ!でご紹介です。
● 私全部好きです!この方の作品は。
   ラーシュ・ヤンソン / ワーシップ・オブ・セルフ
  ラーシュのトリオのバックにストリングスが参加。
  美メロの嵐! お疲れの方、お仕事の帰りに車で聴くと最高ー!ですよ。
   そんなら、あんたにぴったりやね!って。 ハイ、トホホ・・。

● ブログでも御馴染みの三具さんメーカーから3枚復刻。
   ディック・スペンサー / シャイニング・アワー
   ジミー・ネッパー / マイ・オールド・フレーム
   秋吉敏子 / ジャスト・ビバップ
  土曜日はディックさんとネッパーさんが店頭演奏。
  ディックさん、いいですねー!78年録音アルトも軽快、カンドリも絶好調。
  シダー・ウォルトンのピアノが気に入りましたよ。 これオススメです。
  他もじっくり店頭演奏しながら聴かねば。

● 皆さん、とりあえずミムラの掲示板をチェックして下さい。
  写っているチラシはマイク・モラスキーさんのトークイベントのお知らせです。
  Akiraさんが書き込みされていますので。
ラーシュ新譜

● 真ん中のCD-Rはですね、RKKラジオ「ジャズの専門店」の完パケですぅ。
放送日にディレクターさんが送って下さいます。 音楽も入ってるよん。
  あー、聴いて反省せねば。 もう37回だわ! 
  何度も聴いているのにはじめは勇気がいるぞ。
ラジオCDR

 番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING

2008.06.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

なんと!当店のCM試作品が出来しました!

もちろん、ブログのみ!TVでは流れませんよー! 当たり前じゃ!

どうぞ皆さんお楽しみ下さい。 今後も色々とアップしていきますんで。


別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
2008.06.13 Fri l 動画 l COM(4) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様こんにちは。 今日はお天気良いですねー。
こんな日の飛行機は最高でしょうねー。

さて、ちょいと宣伝してあげなければいけません。

★ 5月に来日、ミムラにもご来店下さいました、ダイアン・ハブカさん。
  彼女のHPにライブ、京都観光、ミムラご来店と大量に写真をアップされています。
  どうぞご覧あれ~! お名前をクリックしてね。 
  彼女の写真をクリックすればいっぱい出てきます。

★ cappuccinoさんからお知らせのありました、ハイファイ堂さんの日本橋店。
  試聴室がオープンしとようです。
  大切なオーディオはじっくり聞いて確かめて買いたいですね。
  ところで懇談は成果ありました? うちは日曜日に進路説明会行ってきます!
   ハイファイ堂さん
   

★ ブルーノート大阪さんに勤務されている頃からのお知り合いです。
  今のお仕事はホテル「RAMADA OSAKA」の広報、森さんです。
  持っているチラシの舞妓さんは彼女です! ウソ! ごめんね森ちゃん!
  8月22日の【 京の宴 】舞妓さん芸妓さんが12人さんも出演とか。
  華やかですね~。
  えっ!なんでジャズのページに舞妓さんなんやねん?って。
  フィナーレは~祇園小唄~ですよ! エディ・ヒギンズは出て来はりませんけど?
森ちゃん

ほんまに書くよ! ちなみに花婿募集中!です。 とっても気さくな元気な楽しい女性ですよー!
2008.06.13 Fri l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
すいません!
ちょいとお客様が続いていました。
取り急ぎ、お知らせです。

● DICK CONTE TRIO / Autumn Leaves (dcjazz)
  この人知りませんでした。
  お馴染みのスタンダード作品集ですよ。
  オーソドックスなスタイルでサンフランシスコで活躍中らしい。

● KEN BERMAN TRIO / In Mind (mmgmusic)
  結構、イケメンですな。
  こちらはオリジナルばかり。 2006年作品。

● KEN BERMAN TRIO / (mmgmusic)
  上の作品とは違ってスタンダードが半分。
  ちょうど箱から出したときに居合わせたお客さんが、
  「これ!良いですよー!美メロだし、キース好きならオススメ!」って。
   皆さん、色々持ってはりますわ。  2003年作品。

● DON LANPHERE & New Stories / Home At Last (origin)
  2001年盤です。 ドン・ランファーはいいテナーですよね。
  スタンダード特集だ。 バックはマーク・シールズ・トリオですよん。

● CRIS WOODS & GEORGES ARVANITAS TRIO
/ Chris Meets Paris (futura)

● 武田和命カルテット1988
    / Live at 柳川「ファンクール」
  DVDです! 皆さん、武田和命さんって、ご存知?ですよね。
  私CD4枚程愛聴盤です。 49歳で亡くなった伝説のテナー・マンです。
  3年ほど前にユニオンさんに注文したけど入ってこなかった!
  
  是非!見て欲しいなぁ~。
  メンバーは渋谷毅 川端民生 渡辺文男  あ~、見て欲しいなぁ~!!
グリフィン ケン


後ろに写っていますのは、レアワードのアナログです。
残り2枚 サヒブのシーズとグリフィンが入りました。
ご予約のお客様分は確保していますので、ご安心を。
2008.06.12 Thu l 新譜紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
今日はお天気になりそうですね。

さて火曜・水曜と中古盤CDが届きました。
120枚程あるかな~。
せっせとお掃除しましたので棚をチェックして下さい。

昨夜、閉店前にKインターナショナルのSさんと澤野さんがご来店でした。
ちょうどその時に中川ワニさん登場。
ワニさんに「色々と買われているCDはこのSさんが輸入している作品も多いのですよ」とご紹介。
Sさんとはお話すればご近所さんだったようです。
しかもご来店時に真っ先にワニさんが手に取ったCDが
Sさんちの入荷ホヤホヤ新譜「ダニエル・スキャナピエコ」でした。

ワニさん!次回のトークショウにはご一緒出来ますように!

さらにご来店のS村さんにもこれ良いですよとスキャナピエコをオススメ。
即、買って下さいました。

輸入元のSさんの目の前でいきなり2枚もうれましたねー! 良かった。
予約の取り置きも箱に入ってたし! めでたしめでたし!
もう無いですよ! 追加せなあきません!

その後3人で炉辺屋へ直行! 私はフンフンって澤野さんのお話聞いてました。

では、恒例のお写真です。
その① 珈琲焙煎で有名な中川ワニさん。 スキャナピエコ購入! 毎度あり~!
ワニさん

その② 怪しい人物。 ご本人談「頭見たら誰やわかるでー!」 そんなん、家族しかわかりませんやん!
澤野さん

その③ 昨日必死で掃除した新入りの中古CDさん達! 早よ来な、すぐに売れますよん!
中古盤

今週もブログで紹介するネタ話がたくさんありますわぁ~。
そうそうハブカさんからもメール来てますし!
英語やし、困ったぞ! 辞書片手にゆっくり訳しますわぁ~。
 番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING

2008.06.12 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
今日はどんより曇り空ですね。

今夜は東京から営業で来られる問屋さんとお食事会です。
その方とは20年振り?? 15年振り??
最近、電話ではよく話すのですが久し振りのご対面です。

澤野さんも一緒なので南にしようか北にしようか??
「北やったらミムラくんに任すでー!」って澤野さん。
「ぼくは新世界がええですわー」と私
問屋さんは阪急に泊まるので北がいいのかな~。

新世界なら串かつとウーロン茶。
北ならお好み焼きとウーロン茶ですな。
まぁ、会ってから相談しよう。

今日は寂しい1枚だけの新譜入荷。
でも内容は良いよーーーー!!! ホンマ! オススメ!

★人気のハイファイヴ・クインテットのテナー奏者DANIELE SCANNAPIECOの新譜です。
カラフルなジャケットのブツです。  もうこれは迷わず買いよ!!

オススメ!オススメ!

痛快エヴリディ!ではなくて痛快イタリア・ハードバップ作品です。
ステファノ・ディ・バティスタ(ss,as)フラヴィオ・ボルトロ(tp)らが参加。
カッコイイドラムはチェカリですよ。

★横に並んでいるのはチョコチョコ売れています、ケニー・バロンの新譜です。
またまた、今日入って来ました。 もう皆さん、ゲットされました?

★後ろに並んでおりますアナログさん達はブルーノートの小鉄徹カッティング、180g。
20タイトル限定復刻のブツです。
入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。
新譜写真

番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
2008.06.11 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

今日も書くタイミングを失ってしまいました。
夕方になってしまった。

昨日、ジャズやねん関西の藤岡君がご来店でした。
年賀状の印刷や名刺のデザインでお世話になっています。

6月28日に中山康樹さんによる「マイルスの夏、1969」と題しましたトーク・イベントが行なわれます。
中山さんと藤岡邸でお食事したのは随分前だなぁ~。
参加してみたいけど、お店があるので私はちょいと無理ですな。

場所は JAZZ SPOT 845 時間は15時~17時まで

すでにかなり予約が入っているそうですよ。
参加されたい方はお急ぎ下さい。

チラシを持った藤岡君です。
藤岡君


番組「ジャズの専門店」 RKK PODCASTING
2008.06.10 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。 11時30分より営業しています。

昨日は熊本放送さん収録でした。
日曜の熊本はお昼過ぎから雨になりました。

熊本の鶴屋百貨店前で福島さんと待ち合わせ。
現代美術館のレストランでお昼を食べました。

「福島さん! 変装しませんの? フライディにでもツーショット撮られたら大変ですやん!」
「変装なんかしないですよー!熊本の街で変装したらかえって目立ちますよ!」
「大阪のアナウンサーさんは帽子を深~くかぶったり、サングラスかけたり」

お昼をご一緒にと喜んだものの超有名なアナウンサーさんとランチを食べるなんて!
周りのお客様もやはり福島さんに気付いている。
あ~、一緒に食べてるおっさんは誰やねん?って思ってはるかも。
お上品に食べなあかんと緊張しまして、オチョボ口になってしまいました。
福島さん!ご馳走様でした。

来週の週刊誌をチェックしとかなあかんわぁ~! お前はアホか!って。 すんまそん。

そうそう、福島さんのアナ日記に面白いお話が載ってますんでチェックしてね!
 熊本放送HPから右上のアナウンサールームに行って福島さんをクリックです。

お昼からRKKさんで3番組を収録。 5時半頃に終了だったかな?
いつも2番組収録後におやつタイム!です。
熊本・関西おやつ合戦が始まります。
局の皆さんは関西のおやつが楽しみ、私は熊本のおやつが楽しみ。
喋ったアトにはちょいと甘いものを食べると脳みそがリラックスしはります。

収録終了後は今回も元局長さんの奥様の手料理を頂きました。
じっくり時間をかけて作っていただきましたカレーライス。
これまた美味しかった!! 五つ星!ですぞ。
1週間ほど火にかけられたカレーです!

さっと湯がいたポテトと辛子明太子を混ぜたものもグッド!
今夜、母ちゃんに全部説明せなあきません。
うちでも同じように作れるかな???
奥様!ご馳走様でした!

 今週も皆様のご来店をお待ちしております。
どんな荷物が入ってくるでしょうね?
どうぞ、お楽しみに!

機内で説明書と睨めっこしながら撮った写真です。

行きのボーイングは座席は後ろでした。
熊本往路


帰りのエアバスは7列目。 
四国の佐田岬半島に見える風力発電の風車?が見えますか?
もっといっぱい並んでいますが、気付くのが遅かった。
熊本復路

飛行機の旅はオススメよん!
飛行機嫌いでしたのに、えらい変わりようですわぁ~。

 熊本放送  RKK PODCASTING
2008.06.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
今日はお天気まだ大丈夫ですね!

昨夜はパソを持って帰って不要なファイルを処分したり、
大事なものをバックアップ取ったりでてんやわんやでございました。

スムーズに動かないからイライラしましたけど。

受信メールも3000件ほどになってました。
お客様からのは軽いけど、メーカー・問屋さんからのには重~い添付ファイルが付いてる。

この際思い切って終わったのや見てないのは全部捨てちゃいました。
毎日終わったのはその場で捨てちゃいますけど、随分たまってました。

 でも微妙にパソの中の何処かに残っているのでしょうね。
目に見えてパソから出て行かないしね??

まだすぐに熱くなりますが、少しは動きが軽くなりました。

あとは大事なメールをUSBか何かにバックアップ取りたいのですが、
これは出来ないのかな~?
本読んでも載ってないし?????

昨年、HDが壊れたときもこれが一番痛かったし。
皆さん、ご存知?????

さて、ちょいと買い逃しはありませんか?
ウイルトン・ゲイナーってお知らせしていましたっけ??P1010240.jpg


 熊本放送  RKK PODCASTING
  皆さん、聞いてね!
2008.06.07 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

今日と明日はお天気が良さそうですね。 
日曜日からは雨模様。
熊本行きの飛行機は揺れないかな~?? ドキドキ。

ちょうど1年ほど前にハードディスクが壊れたパソ。
2日ほど前から様子がおかしい??

貴重なデータをUSBメモリーに非難させたけど。
メイドイン・ジャパンの高いのを買ったのにね。
あのときのように動きが鈍くなってる。

パソはデルとかの安いので良いかも?
こまめにバックアップ取っておかねば。
今日もフル活動したいのに大丈夫かな~??

さて、またまたCD届きましたよ。

 ~ ピアノトリオ編 ~
● NILS VINDING / THOMAS CLAUSEN / ARILD ANDERSEN
/ Breathspoken (music mecca)

● BEN STOLOROW TRIO / I'll Be Over Here (KABOCHA Rec)

● DIEGO RAMIREZ TRIO / El Ultimo Chilam Balam (CHILAM BALAM)

 ~ コンボ、ボーカル物 ~
● BILL WATROUS QUARTET / I'll Play For You・・ (progressive)

● BEVERLY KENNEY / Basie-Ites (LPTIME)

あわわ・・、ちょいとお客様です。
コメント後で追加しますね。

簡単に、トリオ物うえから2枚は買いですね!

ビル・ワトラスはCD化で3曲増えたかな。
いい作品ですよ、これは!
ワトラス
2008.06.06 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
降ったり止んだりですね~。

皆様こんにちは。

明日までに済ませたい仕事に集中しておりましたら荷物がやってまいりました。

この作品たちは他店より遅い入荷です。悲しい~。
取り急ぎ、お知らせです。 簡単ですんません。

● ROB SCHNEIDERMAN / Glass Enclosure (RESERVOIR)
   今回はチャールス・マクファーソンのワンホーンですね。

● ROMAN SCHWALLER SEXTET / Further Expectations (tcb)
   オリジナルですがこの人いいテナー吹きますよね。
   tp、tbにピアノ・トリオです。 オリヴァー・ケントがPですよ。 

● RALPH BOWEN / Five (crisscross)
   ジョン・スワナにピーター・バーンスタイン参加。
   音は聞こえてきますね。 軽快そう! サム・ヤヘルはogです。 

● TIM WARFIELD / One For Shirley (crisscross)
 こちらもオルガンバックにテレル・スタッフォードが参加。

● MOTOTRIO / Sara & Barbara (??)

● CHET BAKER In Europe (LPTIME)
   例のパンナム航空ジャケですね。

● BEVERLY KENNEY / Like Yesterday (LPTIME)

● EARL WASHINGTON TRIO / Reflections (LPTIME)
   なんともセクシーなジャケット。 まだ聴いたことがありません。

● CHET BAKER & ART PEPPER / PLAYBOYS (LPTIME)
 こんどは紙ジャケで出てきましたぞ。

● SAHIB SHIHAB QUINTET / SEEDS (REARWARD)
   とりあえずCDのみ入荷です。
   LPはまだかな?

必ず入って来ますので待ってて下さいね。
よろしくです。
再び仕事に戻ります。

取り急ぎいつもの写真で。 中古ですがカメラが新しくなりました。
新譜入荷 パンナム


熊本放送  RKK PODCASTING
2008.06.05 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

掲示板とブログに関するお知らせです。

ミムラの掲示板は今後、日頃からお世話になっておりますライブ・ハウスさんや
ミュージシャンの皆様からの宣伝、あるいはお客様同士の交流の場とさせていただきます。

私からの書き込みは「お返事」のみとさせていただきます。

● 出来る限り毎日このブログに新譜情報や日々の出来事を書き込む予定です。

 ※もちろんブログの方に直接コメントしていただけるのも大歓迎です!
  下にありますコメントボタン(COM)をクリックして書き込んで下さい。

 ※ライブの告知などは、「○○さんからのお知らせです」として
  ブログの本文でも紹介させていただきます。

 ※メールのフォームも右下にありますのでお問い合わせ下さい。

 ※掲示板へは記事の最後にありますボタンをクリックすれば掲示板へ飛びます。


どうぞよろしくお願いします。

2008.06.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは。

今日は良いお天気になりましたね。
日曜日は雨のよう。 あまりきつい雨だと飛行機が気になります。
雲を抜けると晴れてますんで大丈夫なのですが。

昨日は書くタイミングを失ってしまいました。

前回参加させて頂きました豊中のチポグラフィアさんでのトークショウ。
6月8日ですね。
金曜日に中川ワニさんご来店でした。
今回は熊本放送収録と重なりましたので私はお休みです。
ワニさんの珈琲が飲めないのは残念です。 また次回ご一緒しましょう!

私はお酒が飲めません。 ビールをコップ1杯で真っ赤です。
珈琲は好きなので良く飲みます。
寝る前に飲んでもぐっすり寝ます。
でも最近は困ったことに夜中に起きてしまいます。
どうもトイレが近くなったような・・・?

土曜日に枚方のMさんから珈琲豆を頂きました。
生豆を買われていつもご自身で焙煎されます。
この珈琲、ちょいと濃い目にすると美味しいんですよ~。

豆のお店は確か澤野さんの近所でしたっけ?
いつもありがとうございます。
珈琲
2008.06.04 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。

ちょいと急用が入ると色々と予定通り進まなくていけません。
自分は不器用だなぁ~って思います。

先週も皆様のご来店感謝です。 どうもありがとうございます。
昨日は母ちゃんがイベントやパートでいなかったので主夫していました。
朝は散髪、仕事して家の用事済ませてさてお買物。献立が???ですがな。
そのときは決まってお昼はうどんかそば、夜はお好み焼きです。
私は料理が出来ません。

キャベツを切ったりネギを刻んだり。
キャベツは何度も切るのに方向がわからない? 覚えていない??
ネギを切るのは苦手です。 タマネギでもないのに涙が出ますね。

見かねてか娘が切ってくれました。
見事にサクサク刻んで行く。
「おー、さすがお姉ちゃんやね~。上手やね~」
「今度から私が切るし!おとんは焼く係りやでー」
お母さんの仕事を見ているのでしょうね。
洗濯モノ干したり、たたんだり、お料理作ってくれたりと。

ええ加減なヤツの所には嫁にはやれんぞ! まだ高2ですけどね。
でもあっと言う間にその日はやって来るんでしょうね。

えーー、CDは今週も色々と入って来ます。
届き次第お知らせしますね。

8日は熊本放送さんです。
いよいよ決めなければと
大量に選んでいたアルバムから、昨夜厳選した次回収録候補作品です。
RKK選曲

熊本放送  RKK PODCASTING
2008.06.02 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
