FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
なんのタイトルやらようわかりませんね?
ようは今日から店でエプロン着けて仕事します。

前から嫁さんに“お父さんはお腹が出てるからシャツのお腹がよく汚れている”と。
中古盤のレコードを掃除しているときに汚れるのでしょうね。
ワルツ堂時代は私ずっとエプロン着用していました。
朝に阪神の無印良品でエプロン買ってきました。

喫茶店のマスターのような?

ところで京都の“麩まんじゅう”はご存知?

昨日、京都にお勤めの枚方のMさんに頂きました。
ご馳走様でした。 どうもありがとうございます。

とても上品な甘さのこしあんが麩で包んであるのです。
それを笹で巻き上げています。
なんとも言えぬ食感のなま麩。  美味しいよー!

私、麩まんじゅうを食べたのは2回だけ。
今年が始めてで、3月の末に熊本放送の福島アナご家族が京都に来られたときに
三年坂の上り口あたりで買って食べました。
店頭でおばさんがホカホカ蒸して売ってました。
4人で頬張りながら京都散策でした。
アツアツで美味しかったなぁ~。

えー、今日はCD来ませんがな!

麩まんじゅうはお腹の中にあるので今日の1枚はエプロンさんです。
IMG_0531.jpg

何気なく置いてますけど、小野満さんのアナログは超レア盤なのです。
皆さん!持ってるかな~?? 買っておいたほうがええと思いますけど!
限定盤やし、無くなりますよん! ひひひ・・。
 熊本放送  RKK PODCASTING
スポンサーサイト
2008.05.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。