--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

干からびて はりませんかー?  ほんま・・・・

冗談は置いといて・・ 営業の方は 気を付けて下さいよ!

水分補給ね・・・ジュースより お茶がいいね



今日は ちょいと ラジオの本放送後の オマケustream配信に電話で出演したのですよ

13時20分頃から 14時前までだったかな?

ゆる〜い感じでOKだったので お客様も一緒に見ておられました



RKKラジオの人気番組 「福ミミらじお」です

パーソナリティは 人気DJの塚原まきこさん

 ミムラの ブログでも お馴染みですね  19日の熊本お食事会で 一緒にパチリ


毎週火曜日に 都道府県 何処かを取り上げて その地に在住の方が ご案内するコーナーです

で、今日は 大阪編  私がお話させて頂きました

生放送なので ちょいと緊張しましたよ ドキドキ・・・


では 今日は ゆっくりその様子を見て頂きましょう!



“ 毎度〜 ”


 あー “ みっくちゅじゅーちゅ ” しばらく飲んでへんわ〜

帰りに 買って帰ろっ!

 皆さん ちゃんと見れました?

ではでは〜
2011.06.28 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
みなさん こんばんは!

今日は 締め切りが既に過ぎている イグザミナさんの原稿書きに専念してました

早く 書いておかないととわかっていても なかなか・・・・

明日・明後日には仕上げないといけません


荷物はですね 
  少しだけ あったのですが 明日のと一緒に紹介しますね!

今日は 特別番組?ですよ ustream劇場をお楽しみ下さい!
  なんて 書いたら まこさん さよちゃんに 叱られるかな?

 “ んめっ! だんご2姉妹 食べ盛り劇場? ”で~す



登場人物は RKK熊本放送「福ミミらじお」

  パーソナリティの 塚原まきこさん 番組アシスタントの さよちゃん

  この映像は RKKが配信しております ustreamなのですよ

  ラジオでは 生放送、  番組終われば オマケ配信

  これは リスナーさんには とても楽しい放送ですね

  リスナーさんは 番組の中も見れる! もちろんラジオも聞ける!


私も 大昔に オールナイトニッポン聞きながら 
  放送はどんな風に? どんな人?  どんな服着てるの?

色々 考えながら ラジオ聞いてましたよね

 今では twitterで リスナーさんも同時に参加
 FAX や お葉書 や お電話 が どんどん身近なものに進化していますね


「福ミミらじお」を参考にして 全国各地のラジオ局も配信を始めています

 ラジオ局のみならず いろいろと展開されていますね

私も お店でやらなければと思っているのですが・・・

  引っ込めーーー!って叱られそうじゃ!あへあへあへ・・・

それでは また明日!  ご来店 お待ちしております!

まこさん さよちゃん ごめんね!
2011.01.25 Tue l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

えー今日は ただいま 18時20分ですね  寒い寒い・・・

今日は荷物は無かったのですよ・・・・

 明日は 何か届くかな?



昨日の夜 ピアニストの福井ともみさんがご来店でした

シナトラ・ソサイェティ・ジャパンの三具さんと・・・・
ジャズ・オン・トップさんで ダイアン・ハブカさんのライブ
 で ピアノを務められたのでした

5月に発売されています 福井さんのアルバムご紹介

 ようやく覚えました 新しいカメラでの動画劇場です

それでは 福井さん 張り切ってどうぞ!

 2ndアルバム “At That Moment”

 “ 福井ともみが演奏に作曲、編曲に手腕を発揮! ”

どうぞ よろしくです!!


で、昨日報告があったのですが
 シナトラ・ソサイェティ・ジャパンより 

10月に紙ジャケで発売の パット・モラン「ジス・イズ・パット・モラン」

 なんと 4月20日予定で LP化が決まったそうです 8888(パチパチパチね)

SSJさんの国内盤 評判がいいですねー
音質も大幅向上となると  ラファロのベースが気になりますな・・・

ジャケットは オリジナルに出来るだけ忠実に再現  ビニール・コーティングです

 楽しみですね!

今からでも ご予約OKですよ  えっ!まだ早いって・・・
いやいや あっと言う間に 4月がやって来ますよ・・ ほんま・・

明日は 土曜日ですね  20時まで営業しとりまする
 皆様のご来店 お待ちしておりますので


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.12.10 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
朝から 行って来ましたよー! あぢーかった!

 大阪北野天満宮です   今日は天神祭の宵宮です

今年のドラマーは?? と 思いながら 通って3年目・・・

南森町でおりて 天満宮へ 天神橋筋商店街は 出店の準備中でしたねー

 金魚すくい  ヨーヨー釣り たこ焼き 焼そば 焼き鳥 リンゴ飴・・・


到着した頃にちょうど行列が
天神祭 行列
炎天下 みなさんたいへん・・・

陸渡御 の 御鳳輦なのかな? ちょいとよくわかりませんでしたが・・・


で、毎年恒例の 境内ドラム合戦? 地車囃子 ですよー

こちらは 動画で どうぞー!

はい! 如何でしたー?  今年は チャーリー・パーシップっぽいですねー??
 どんなんやねん!って感じーー! 暑いのでドラマーのアドリブも少なかったような?


ダンサーのおじさん 気合はいってますな! 
はじめて見ましたが 女性のダンサーも いはりましたよー!

境内も 灼熱! 日陰から多くの見物者の方が 写真を撮ってました



おー 店を開けねば! 長居はしておられないぞ!
で、 南森町から 天神橋筋商店街を 北上

 途中 子ども達や青年会のお神輿 だんじりに出会いました
 お祭りモードも 盛り上がって来ていますよー

  ギャルみこしに 会わへんかなー??って思いながらテクテク・・・

途中出合った 可愛い行列?? これはいったい?

 花娘 となっていました  後で 調べておきますね みんな 可愛いーー!
天神祭 花娘

こんなのも 見つけました
天神祭 関大
関西大学 と 商店街のタイアップ?でしょうか?

 閉まっていましたが 中には展示物も見えました
 そうそう 明日の午前中は ちょいと用事で 関西大学に行くのです

 先日 行った次男君 “ おとん!駅から校舎まで30分かかるでー 山の上やし! ”って ほんまかいな!
 確かに千里山って言うし!


と 色々書いておりましたら 荷物が到着!

 ちょっと開けますね!

あー、 今日は 輸入盤新譜は 無い様子・・
もし 他に荷物が 入れば お知らせしますね!


その天神祭は 明日が本宮祭です

 陸渡御は 3時半から  船渡御は6時あたりスタートでしょうか
 で、で、 目玉の 奉納花火は 日没・19時より ドンドン上がります

どうぞ 皆さん お出かけ下さいねー!

 私は お昼からは 自宅でお昼ねタイム!ですぅ・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.24 Sat l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやいや すいません! ただ今 18時です

 あへあへあへ・・・

今日は アナログの中古盤が 届いたのですよ 150枚弱ね・・・
 これは すぐに出さねば! と 一生懸命 お掃除して 店頭に!

ブログアップが 遅くなってしまった


まずはっと・・

先ほど トランペッターの行本清喜氏 と ロイ・キャンベルJrさんがご来店でした
行本氏は関西で頑張っています 

ニューヨークからお友達のロイさん呼んで 明日からツアーですよ

では 早速 動画でお二人に ライブ告知をしていただきましょう!


ニューヨーク、ヨーロッパで活躍しているロイ・キャンベルJrさん
 迫力ある ロフトジャズが聴けるでしょうねー
行本くんの トランペットもドン・チェリーが絶賛! なかなかのものなのですよ!

スケジュールです
行本くんとロイ・キャンベルさん 002

富山 金沢 大阪 京都 と 忙しいですね

お二人からのプレゼント!
 ミムラの動画を見て来ました!ってお店に伝えてくれると
 当日でも チャージが前売りチケット扱いにしてくれるって! ヒャッホー!ですね

お時間のよろしい方は どうぞお出かけ下さいね!



 で、中古のアナログ まあ150枚ですけど 夏ですしね!

 明日から 中古盤のバーゲン始めますね!

 LPは20%引き!  CDは10%引き! ですね  中古盤ね!

 とりあえず・・・  詳しくはまた 書きますね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.02 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁーサッカー 勝ちましたねー! 頑張ってますよー!

昨夜は ミムラの近所の AKASOさんでも 夜中にファンの方集まって営業してたようです
明け方の 4時58分あたりの視聴率は関西地区で35.9%だったとか
 皆さん 起きてたのですねー

すんませーん 私 昨夜は 11時半より爆睡でしたよ
で、で、 不思議??

早く寝たので ちょいとモゾモゾ あー、起きるの嫌やなぁ~
  でも 辛抱したらあかんし
で、そろりそろりと階段を降りて 厠へ・・ 
  時計を見れば 4時55分を少し過ぎたところ・・・眠い!
  じょんじょろり~ん・・・うっ!切れが悪いぞ・・?
 
で、そろりそろりと階段をのぼって 再び眠りにぐぅぅぅ・・

 ちょうどその時 世間は サッカーで 盛り上がっていた時間だったのですねー
 ミムラ家は 家族6人深い眠りの中でした・・非国民!ですね
6時半に起床したのです

まだまだ これからです  頑張ってほしいですね



さてさて 昨日 シンガーの清水ひろみさんご来店でした!

 “ ミムラさーん! 出来た!出来たよ! ”
 “ えーーー? あっ!CDね・・・ ” ビックリしましたがな!

ひろみちゃん 出来立てのホヤホヤCDを1枚 持って来てくれました

恒例の 動画劇場でした
 ひょっとしたら ひろみちゃんが 一番たくさん登場しているかもね?


 清水ひろみ&ドン・フリードマン・トリオ
    「 LIVE AT JAZZ ON TOP 」  7月1日発売です 価格は2800円です

私も客席におりましたライブの様子をCDにしたもの
お客様の ヒュー や ホー や 音羽屋? これは歌舞伎やね
なんかも 収録されているのです

 しっとり ささやくように歌うひろみちゃん
 デリケートなピアノを聞かせてくれる ドン・フリードマン
  とても素敵なライブ作品になっています

 いつも 癒してくれますねー

 ミムラでは 少し先行販売致します
  ご希望の方はジャケットにサインしますので お知らせ下さい

  今 特設スタジオ?で 紀ノ山維新先生?に写真撮ってもらっています??
  ひろみちゃん生写真(キャー!アイドルみたい!)もプレゼント致します
  これは先着30名様にしようかな

   どうぞ 入手されたい方は お早めにお知らせ下さいねー

  先行発売は 早ければ 明日の26日から出来ると思います

皆様 よろしくお願いします!

今日は荷物は 無いのかな? とりあえず ブログアップです

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.06.25 Fri l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日の ブログは 2本あるのですよ

昨夜 ご来店でした ベーシストの東ともみさん

6月23日に新譜 「 HAND 」を発売されます

紙ジャケで 2310円です

全曲 東さんのオリジナル 気合入ってますねー!

早速 動画劇場で 張り切って宣伝していただきましょう!

はい どうも お疲れ様でした!

 新譜のメンバーは
  池田安友子(パーカッション) 牧知恵子(ピアノ) で、数曲 田中洋一君が参加です

お話にありましたが 
  15日には 梅田JAZZ ON TOP にてCD先行発売ライブがあります
 お時間のよろしい方は どうぞお出かけ下さい

ミムラでの販売は 16日から どうぞ ご予約下さいねー

 このCDは 今の所 ライブ会場と 限定のお店のみでの販売だそうです

皆様 どうぞよろしくお願いします!
2010.06.09 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
雨ですねー  嫌ですねーー  ほんま!

 今日・明日 ちょいと崩れるのですね・・


今日は まずまず 動画劇場を ご案内せねば!!

もうここのレーベルの作品 絶好調!ですねー

高橋知道 ニューインプレッション
 昨日 プロモーションに ご来店でした!
 では 張り切ってどうぞ!


 アルバムタイトルは 「 ブルース・フォー・プレジャー 」
  5月20日発売 1800円
  
高橋君は あのブリングステーションでも頑張ってました

 熱いテナー・マンですよー  若いしね! 音が元気!
 写真では ちょいと怖そうなお兄ちゃんかと思ってましたよー
 なんのなんの 笑顔が素敵な 青年でしたねー

  全曲オリジナル 4曲目なんて 浅井良将との掛け合いも いいなー
  テナー・ファンには オススメの作品です
   ピアノの大友君も 決まってますね

それにしても 関西の若手ミュージシャンの層は かなり厚いですな!楽しみ! 


えー 昨夜 ラジオの選曲 いい音源無いかな?って 
 自宅の納戸(オーディオ・ルームではない)で チェックしようと思ったのですが・・
 次男君 昨日から中間テスト  彼の部屋の奥に その納戸があるのです

 ううぅぅぅ 出来ないぞ! もちろん勉強優先 終わったら少しだけ 入らせてもらおう!
 ううぅぅぅ 0時まわっても コツコツ 鉛筆の音  私は もうろうとしてきた
 で、 気付けば 朝っーーー! あでぇ~? いつの間に寝たのだろう

 “お父さん 布団に横になって むにゃって言って すぐ寝たよ!”って
  ほんま 寝るの早いのですよ 布団に入って5秒もかからぬ! 特技ね!

なので 雨の中 今日はカバンに てんこ盛り CD入れて ただ今選曲中!

 で、なんで いつものように行かないのか! といえば・・
 “ 名曲聴き比べ ”という特集を考えたのですよ

 異なったミュージシャンで同じ曲の演奏を比べる
  一つが 5分 おー、これがいいからこれと聞き比べよう!
  で、選んだ音源が 9分って 長っ!

 こっちは?時間はOKだけど 演奏が 面白くない・・・

 と言うことで 四苦八苦・・  まあ 頑張ります!

雨で暇してますので どうぞ 皆さん 遊びに来て下さいね~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.05.19 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん もう こんばんわー ですね  ただ今 20時過ぎです

 ちょいと 土曜日 バタバタしてました

今日は 新譜は無かったのです  はい・・


で、豊中チッポグラフィアさんのイベントの常連様になりそうな?
 
いや もうなったね! バウンディの渡辺さん(マグナス・ヨルトの発売元のね)が!

京阪神・名古屋を中心に活動中の 
   女性ボーカリスト 杉山千絵さんのプロモーションに ご本人とご来店でした!

 7月7日に 新譜が出るのですよ!
では ミムラご来店恒例の 動画劇場! はじまりはじまり!


 新譜は「Chie Sugiyama meets Benny Green」なのですよ 2500円ね
  2010.7.7発売 

 彼女のデビューアルバムです
  音源 早速 聴かせて頂きました
  心をこめて しっかり歌っていますよ  
   透明感のある いい声してるしね

  動画で説明がありましたが バックは ベニー・グリーン・トリオです
   いいピアニストですよね  ベニーさん!
  彼女も とっても歌い易そう・・・

  解説は 瀬川昌久さん 彼女自身の言葉での解説もいいね
  ん?ん? なんか音がいいのですよ これ!
   ひょっとしたら 録音賞とかも とるのでは?

   今夜 自宅の 数百万円?の装置で聴いてみよう・・・
       (ウソですぅ、全部で126800円です。中古やし)

  黄緑も いいなぁ~?

あまり 私が書いたら楽しみが無くなりますね・・・
詳しくは杉山千絵さんのHPを見てあげて下さい!



 と言うことで 今週も皆様 ありがとうございました
 明日は 日曜 お天気良さそう!  ゆっくりお休み下さいね 
  お仕事の方は お休みまで 頑張って!

ではでは~また来週!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.05.15 Sat l 動画 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
先ほど 4月20日に新譜を出す トランペッターの広瀬未来君が ご来店でした!

 「 A DAY IN NEW YORK 」 待望のデビュー・アルバムです

広瀬君 動画でアルバムの宣伝 頑張ってもらいましょう!
 それでは 張り切ってどうぞ!


3管編成のセクステットの演奏  聴きましたよー
 若さのパワーが伝わって来ますね!

で、で、彼まだ若いのに バラードがいいですよ ほんと・・・
 胸にジーンと来ますね  苦労したんだね~ 笑

RKKラジオの番組でも新譜特集でかけますからね! お楽しみに!


 20日は 来週の火曜日です  2000円!
 
皆さん どうぞよろしく!  特に甲南OBは応援よろしくです!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.14 Wed l 動画 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
