--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ジャズの専門店ミムラの開店以来、ホームページや年賀状を作成している、友人の高橋と申します。
本日はミムラを愛するお客さま、ジャズ関係者の皆さまに大変悲しいお知らせがあります。

三村さんは昨夜電車内で突然倒れられ、意識不明のまま本日未明に息を引き取られました。急性心不全とのことです。三村さん亡き後、このブログを更新できるのは私一人のため、ご遺族に代わりまして、故人が当店でお世話になっていた皆様に私からご報告させていただくことになりました。

なお、お通夜は7月30日午後7時より、お葬式は31日午前11時より、寝屋川市香里園の京阪典礼会館で行われます。

いまだに信じられません。本当にただただ残念で仕方がありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

友人 高橋雄一

追伸
おそらく後日、奥様からの御礼のメッセージを載せて、本ブログ最後の更新とさせていただくことになろうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


2011.07.29 Fri l 雑記 l COM(24) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

さっき ちょいと 慌てましたよ

今日は ずっとパソコンで 色々文章打ってたのですよ

ラジオの選曲まとめたり・・あーでもない こーでもないって

ん?ん? なんか視野が狭くなって 暗〜いのですよ

前が よく見えないし・・  打ってる文章も見えないし・・・

そこに お客さんご来店  ん?お客さんの顔も見えないし・・・

 ありゃま? 視界が・・無い? ・・冷や汗でましたよ  ほんま  


もう治りましたけど・・・ 

で、 パソコンの画面見たら 編集してた写真が上下逆さまだった

 ちょいと 重症だったのかもよ〜 年行くと あきませんな!


えー そうなんですよ  またまた慌てました

佐藤允彦さんトリオ と 上杉亜希子さん ライブ 明日ですよ!
P1000826.jpg
佐藤さんの ライブには 昨年夏だった?

逆瀬川の バックステージさんで ソロがありました

ぶちさん(上杉さん)のライブは ケリーズ以来かな?



今回は 佐藤さん 加藤真一さん 村上寛さん のトリオ編成です

明日は お客さんが 19時過ぎて 来られないようでしたら

ちょいと 早目に閉めて ロイヤルホースに向かいます

  すいません

皆さんも是非 お越しくださいね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.27 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝のTVは なでしこジャパン優勝で 盛り上がっていましたね〜


昨夜は 熊本収録から 21j頃に自宅に 戻りました

サッカーは真夜中  私は夜更し出来ません ましてや 長距離出張の後だしね

あっさり朝のニュースを期待しようと 12時前には すっかり爆睡でした

で 起きたら 勝ってるし!

連ドラの おひさま 以外は 8チャンネル見てましたよ

 いやいや おめでとう! コツコツ努力していたからこそ 勝てたのでしょうね〜


土曜日は早めの閉店すいません  

岡山付近で 九州ツアー帰りの 山内詩子 東ともみと すれ違いながら 熊本へ


21時に着きますので 市電で辛島町へ 前回もお邪魔した“橙書店”へ ふらり
__.jpg
この書店 棚を眺めているだけで 落ち着くんですよ〜

 あっ!あるある  おー!これも置いてはるわぁ〜  なんて・・

向かって 左の下あたりに でーーっかい 白い猫がいるの わかります?

お客さん来ても 無視 でれ〜ん だら〜ん って床に寝転がってますよ


この書店さんは  玉屋通りといいます 30メートル程の古い商店街にあります
 こんな 狭ーい ろーじの奥ですよ
路地
道幅 1メートルほどかな〜  周りのお店は 若者たちが営業しています

雑貨 飲み屋 バー などなど  10店舗ちょっとしか ないんです

土曜は ゆかた祭りの日  食べ物屋さんは 若い人で賑わっていました


書店を出て コンビニに寄って 

  毎晩食べてる ヨーグルト 野菜ジュース買って チェックインしたのです


さてさて 今週も 始まりました 台風大丈夫かな?

大阪は いつも 上手くそれて通過  今回はどうかな?

 被害が出ないように 気を付けて!

今夜は 18時で閉店します   祝日は 夕方で暇になりますんで  すいません

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

今日の大阪も ピーカンのお天気ですね

まもなくの 17時に閉店して 熊本に向かいます
  早めの 閉店すいません


さてさて 今日はちょいと ライブのお知らせを

妹尾美里ミニ・コンサートですよ〜
美里ちゃん ライブ
壁のチラシを 写しましたが・・ 見えます?


17日 日曜日 15:00〜

14時30分開場 15:00〜 16:00〜 2ステージ

西宮北口 松尾楽器さんの スタインウェイサロンにて

入場料は 3000円ですね 要予約です

matsuoamc@yahoo.co.jp にお願いします

 お名前 人数 連絡先を明記してくださいね




阪急西宮北口から 徒歩1分だそうです  近いね

素敵なミニ・コンサートだろうなぁ〜  皆さんも是非!



今週も皆様 暑い中 ご来店ありがとうございました

明日は 熊本収録で  月曜日 祭日ですが 18時まで営業します!

では よい週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はーい 皆さん こんにちは!

今日は ちょいと 早目に書きますね〜  ただいま 17時45分ですね


日曜の ラジオの喋りネタもざっくり完了

 あっ!そうそう 4枚刃のカミソリの刃 買っておかないと・・・

皆さん なんやねん?そんなん!って 思いはるでしょうけど
 ヒゲの濃ーい 私には 結構 悩みなんですよ〜

 ホテルの2枚刃では ブレーキがかかって 剃れないのよ ほんとに・・・
 タオルに 熱ーいお湯をかけて 顔にのせる 熱いよ!
 お髭さんを 熱で弱らせて いまやっ!で ザックリ行くのですよ・・・
  4枚刃 は スッキリ 行きますねん

 飛行機で行くときは カミソリ持って乗れませんし!
 預けたバッグに入れておけばいいけど  そんなに荷物 あらへんしね
  ベルトコンベアーに ジレットくんが 一人で まわってるのもねぇ〜

 よく 血だらけになって 収録したもんですよ・・はい


えー なんのこっちゃら? そうそう  来てくれはったんです

東かおるちゃんでーす
かおるちゃんと
いやいや すんませんな  私まで 写ってから・・・ミーハーなおっさんですわぁ

かおるちゃんが持っているのが2008年の作品「フットプリンツ・イン・ニューヨーク」
 あまり歌われない 演奏曲に歌詞をつけて 話題になった作品ですね

私が持っているのが 20日発売の グローバル・ジャズ・オーケストラ

 「グローヴァル・ウォーミング」です

7曲目の 西山瞳作曲の“ガーデンズ・アンダー・ザ・レイン” 

 この曲で かおるちゃんは 歌っています  とっても素敵なメロディ と 歌

是非 皆さんも 聴いて下さいね〜   おっ!と言いたくなる ビッグバンド・サウンドですよ

RKKラジオの番組で 今度新譜を紹介します  で、 彼女のメッセージを 録音したのでした



そうそう かおるちゃん 色々と忙しいのですよ  ちょいと宣伝ね

■7月16日(土) 神戸・トアロード Big Apple 
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 古谷光広(Sax), 萬恭隆(Bs), ゲスト:東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 MC¥2500(予約)  Tel: 078-251-7049

■7月17日(日) 京都・祇園 CANDY
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 古谷光広(Sax), 萬恭隆(Bs), ゲスト:東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 MC¥2200     Tel:075-531-2148

■7月18日(祝月) 東京・中目黒 楽屋
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 吉峯勇二郎(B) , ゲスト:東かおる(Vo)
7:30pm~ 2回 MC¥2500


コンポーザーピアニスト西山瞳氏のオリジナルに私が歌詞を付けたものを中心に。
こちらのお店の響きが大好きです♪
■7月19日(火) 東京・池袋 Apple Jump
西山瞳(Pf), 吉田豊(Bs), 東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 


是非 お時間のよろしい方は お出かけ下さいね! よろしくです


さてさて 明日は16日土曜日ですね  夕方17時で閉店して 熊本に向かいます

 日曜日収録で 夜には大阪に戻ります

18日は 祝日ですね  わー皆さん 3連休だね!

父は 働かねば! あへあへあへ・・・

18日の月曜日 お店は開けますよ!はいな!  19時まで?18時半まで・・いいかな?

ちょいと フラフラしてると 思いますんで すいません

明日の ご来店 お待ちしております! 暑いけど来てね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.15 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今日は雨も降ることなく ピーカンの1日でしたね!


昨夜 告知しておりました

山内詩子さん 東ともみさん 二人の番組出演が 無事終了しました
P1000790.jpg
本日 お昼12時10分からの 人気番組「福ミミらじお」

本放送に ゲストで出演 1曲オンエアー

放送終了後の オマケustream配信で なんと 生演奏したのですよー

その時の様子が アーカイブに残っていますので アップしますね
at RKK熊本放送1階のサテライト・スタジオなりぃ〜

で、 なんどか 画面を貼り付けるのですが??うまくいかないぞ?

【 まこさんUSTREAM 】

この青い文字 まこさんUSTREAMをポチって下さい  映像の画面が出て来ますので


パーナリティの 塚原まきこさんのインタビューを受け

その後 突然のまこさんからのお願い  番組のジングルを ジャズバージョンで!

見事な 声と演奏で やってくれました

で、ともみちゃんのオリジナル曲を 歌いましたね〜

 詩子さん とても澄みきった素敵な声
 ともみちゃんのベースも いい雰囲気で鳴ってます

ただいま 19時30分 まもなく熊本のおくらさんでのライブが始まります


この映像を見て 今夜  明日の博多 NEW COMBOさん 15日の門司六曜館さん

 是非 お出かけ下さいね〜

ではでは 今夜は ゆっくりと二人の 詩 と 低音 を お楽しみ下さい

 まこさん 色々とありがとう!
2011.07.13 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは  そろそろ 閉店の時間ですよ

 今日も 雨は降りましたが いろいろとお客様ご来店で おおきにでした!



ちょいと 今夜は このお二人に 登場してもらいましょう!
詩子さん ともみちゃん

 山内詩子 東ともみの二人
 
  詩+低音 で ただいま九州ツアー中です

 アルバムは 「 空に星があるように 」ですねー

 明日が いよいよ熊本市の ジャズ・イン・おくらさんですよ  20時スタート


 詩子さんは 熊本県水俣市の出身
  10日には 水俣市の エルさんで  11日には 鹿児島市の 明日の地図さんで

 素敵な ライブが出来たことと思います


で、 お二人 明日 私がお世話になっています 

RKK熊本放送 塚原まきこさんの「 福ミミらじお 」に出演するのです

秘密かもしれないけど まあ いいか!

まこさん ごめんね!

この上の 番組名を ポチって下さい

出てきた ブログの向かって 右上に ustreamのボタンがありますね

これを ポチれば 番組の画面が出てきます

番組開始は お昼の 12時10分 らじお番組ですが ustream配信でも 見ることが出来るのですよ


夜のライブ告知かな??  はたまた ひょっとして??

twitterでも 私がつぶやきますので 皆さんも見て そして聞いてあげて下さいね〜


ふたり 随分 九州で 食べてるやろなぁ〜  お腹パンパンで 大丈夫かな?

ラーメン 食べ過ぎ? こむらさき  黒亭 太平燕 に いきなり団子・・・・


おーい! 頑張ってねー!

あー なんか 娘のように ドキドキしますわぁ〜

では 皆さん 明日のお昼は パソコンの前に集合ね! 

一部の 携帯でもOKです。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2011.07.12 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 夕方から 雨になりましたねー

 明日は 降るんかな?  自転車通学の次男君がちょいと心配・・・
 期末テスト中だしね



さてさて この間より ちょこちょこ中古のCDが 入っているのですよ

紙ジャケCD  ブルーノート ロリンズ  コルトレーン ケリー・・・

 名盤系ですね  紙ジャケが 約50枚 でも ちょっと売れちゃった・・

プラケースは 新しいのも 入っていますよ  トリオもの  ヴォーカルもの などなど・・


なので なので  久しぶりかも??

 中古盤のセール 始めますね!
P1000779.jpg

街を 歩いていても  あちこち バーゲンやってますし・・・

もう 7月やしね  バーゲン バーゲン・・さあ いらしゃい!

 7月23日までやりますし・・・・  

ええのは 早くに無くなるよー ヒヒヒ・・・


ではでは  今日のブログは しんぷる に しときます

 どうぞ 皆さん おこしやす! たのんます!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.06 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!  声 小さいよ〜  暑いしね・・・・



昨日も 暑かったですな・・ほんま

久しぶりの日曜日 みんなとの約束 色々あったのですよ・・

お爺ちゃん テレビがもう古いのなんのって・・・

85歳の高齢やし 最近のテレビも色々あって選ぶのもわけわかめ?

 ちょいと私が・・・でも ようわからんぞ??  なんや色々機能がありますな?

 で、価格が安いのにビックリですよ  ちょいと前まで1インチ1万円でしたよね

 昨日買ったのは  1インチ ん? 計算・・1621円ですわあ〜  安っ!

 これで 爺ちゃんも 時代劇 たっぷり見れそう


次は 娘との約束・・・ちょいとお買い物に お付き合い・・・

 まあ おとん臭いとも言わず 時々一緒に買い物に 行ってくれる女子大生

 私も 堂々と ブチックなんぞに 入って行きますし・・・
 こっちが ええんちゃう?  こっちが 似合うでー
 “ もっと 小さい声で 喋り! ”と 叱られるのです・・・

 晩ご飯の 食材も買って・・・ 私は カゴ持って 後ろ歩くだけですけど

それにしても あのブチックの女性の定員さん “ ヒラッハイマフェ〜 ”って
 どの店も おんなじように 鼻にかかったような声ですな

 たまには ドスの効いた声で“ ええもんおまっせー!”とか ゆうたら 流行るかも?あかんか・・・


次は次男君の約束・・・・でも 昨日もずっと勉強してました

 一番暑い中途半端な部屋なので かわいそう・・・

 暑い昼間は 下の和室で 勉強してる 夜になったら涼しくなるので 自分の部屋で・・

 カーテン しかも 光・熱を遮断する 強烈なの 買ってあげないと  
 寸法は 事前に図っていたので 勉強の邪魔せんように こっそり一人で出かけました

  ホームズと云う 大きなお店が近所にあります
  でも 残念 丁度の寸法のカーテンが無かった

 まあ うちでもそうですけど  このご時世で 在庫をたくさん持つのもたいへんやしね

 近所のイケア?イケヤ?に行くか  なければその通販サイトで取り寄せな・・

毎晩遅くまで勉強してるなあ〜と思ってましたら
    どうやら 今日から 期末テストだったよう・・ 頑張って

で、晩ご飯は 具沢山の ぶっかけソバでした  ヘルシーで美味しかったです


すんません  どうでもいい家庭のことを 長々と・・・


で、 祇園祭も 始まってますよー

皆さん お楽しみの宵山 山鉾巡航は 14日から

で、ジャズ喫茶の BUNJIN HALL さん ヴィンテージオーディオのお店

 京阪沿線で配られている 「月刊島民」に 載ってますよー
P1000768.jpg

 あー 長なってもた・・・すんません

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.04 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん どうもどうも・・・

そろそろ閉店の時間ですよ

今週も どうもありがとうございました

しかし ほんま 暑い6月末でしたねぇ〜 あへあへあへ


昨日 今日と ちょいと チャレンジしてたのです

若い人には ちょいちょいのちょい なのでしょうが・・・

おっちゃんには なかなか たいへんなのでした  まだ たいへん・・・

facebook.jpg

  ちょっと画面が小さいね  Facebookですのよ・・・・

もう 入られへんかったし???  わけわかめ?でした

パスワードって ocnのですよ と言ってくる
でも それ入れても 友達検索が出来ひんし?? なんで? なんで?

プロフィールとか 書きましたよ あー東大卒が バレるな? ウソ!

恋愛対象って へんな項目 男か女か で ええのんちゃうん!

 男ってしたら・・・・ おーやばい!やばい!場所柄ね・・・
 女性にしとこ  で ええのかな?


なんとか 適当に ポチポチしてましたら 5人お友達が! おっちゃんばっかしやし笑

 どうぞ 女性の方も お友達になって下さいねぇ〜


皆さん 200人とか 300人とか・・・多いね



で、 プロフィール書いて  お友達増えて でどうすんの? どしたら良いの?

まあ わからんままのスタートですが  なんでもチャレンジ!


 解説本 買って 勉強しますわぁ〜


では 皆さんも良い週末を!

 帰りに阪神百貨店地下の串かつ屋さん 寄ってみよ!

 いっぱい入って 500円でセールしてるし・・・ひひひ・・・

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2011.07.02 Sat l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
